1read 100read
2013年07月大阪358: 天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat51【阿倍野・天王寺区】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茨木市の話でも・・・Part 157(1000)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 92だコロン◆(1000)
【府営】大阪の団地について語る2【市営】(352)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ42)━━━ !!!!!(1000)
◆大阪府門真市PART55◆(1001)
大東市民スレッド Part71(1000)
茨木市の話でも・・・Part 146(1000)
☆( ゚∀゚)香里園 55(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(1000)

天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat51【阿倍野・天王寺区】
1 :2011/12/05 〜 最終レス :2012/04/17
まだまだやります!!

関連リンク
大阪市
http://www.city.osaka.jp/
阿倍野区
http://www.city.osaka.jp/abeno/
天王寺区
http://www.city.osaka.jp/tennoji/

前スレ
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat50【阿倍野・天王寺区】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1309563434/



2 :
URL変更されてます
大阪市
http://www.city.osaka.lg.jp/
阿倍野区
http://www.city.osaka.lg.jp/abeno/
天王寺区
http://www.city.osaka.lg.jp/tennoji/

3 :
管理人さん、依頼者乙

4 :
よし!!

5 :
ユーゴー潰れたってマジ?

6 :
>>5
6日で閉店

7 :
昨日、ユーゴに行ったら立ち読みの客は普段より多く感じた。
最後を惜しみに来てたのかな。
HOOPに本屋が移ってきた時からなるべくユーゴで買ってたんだけど
自分一人が頑張っても屁のツッパリにもならんかったわw

8 :
外商部だけ残るみたい。
Twitterに書いてあった。

9 :
うお!昨日やったのか〜。
最後ぐらい行っとけばよかった。
リニューアルオープンでもしてくれればいいんだが。

10 :
カラオケなると聞いたが

11 :
以前勤めてたとこの同僚で鼻糞臭い奴が、それも地下階に行きつけてたからそれのせいか?10年ほど前だが。

12 :
はぁ?

13 :
この辺に住んで長いわけじゃないけど、
80年以上続いてた本屋が潰れたのは、
なんか悲しいな。
この辺ではアポロの二階の次ぐらいに品揃えよかったのに。

14 :
先日.駅前に片目が腫瘍で覆いつくされてる男性の方が天王寺駅の路上で寝てた.誰か知ってる人いないか?本当にめちゃくちゃびっくりしたしあれは子供が見たらトラウマだぞ.あまりこおいう事は言いたくないが。

15 :
前にも話題になったレックリングハウゼン病の人?

16 :
>>14
何がトラウマだよ。臭いものに蓋をしてこどもを守ってるつもりかよ。
世の中には病気やホームレスの人もいるんだって親がきちんと説明してやりゃいいだろ。
むしろそういうことを包み隠して何も教えられずに大人になっていくほうが怖いわ。
お前みたいな心の狭い人間はそうやってできていくんだろ。

17 :
そういう人の事を書き込む自体がどうかしている
明日は我が身、その人の立場になって考えろと言いたい

子供が云々とかキレイごとをいう前に現実を見つめさせたほうが
物事を真剣に考える人間になることもあるんだぞと

18 :
見慣れてしまうと、この前の中国人みたいに女児が車に轢かれても見向きもせず通り過ぎるようになる

19 :
>>16
いや14は別に「子供が見たらショックだろうな」という推測の話を
しているだけだよ。それは真実でしょ?

臭いものに蓋とか心の狭い人間とかそれは全てあなたの読み違えと
いうか妄想が導き出した結果でしかないですよ。子供が云々いうな
らまずはあなたが国語力をつけてください。

20 :
>>18
そうですね。
大人はみんな通り過ぎます。

16が半面正しいのは子供が疑問を持ったら大人は説明すべきだと
いうところでしょうね。冷静に見たら残酷な現状ですよ。マザー
テレサもびっくりしていましたからね。目の前の弱者に手を差し
伸べない人間ばかりだと。

21 :
図書館でオススメなとこってありますか?
新しい本がそろってるところがいいです

中央図書館に行ってみたのですが、建物は歴史があってよかったですし、
歴史に関する資料は膨大な量だったのですが、一般的な本の品揃えはイマイチでした。

22 :
>>21
品揃えはあなたの望むジャンルが分からないから言えないが多さなら東大阪の府立図書館は?
あと大学の図書館は会費払ったら卒業生でなくても貸してくれるところがある。
「カーリル」で検索して好みの図書館探してみ。

23 :
>>21
図書館スレへ行けよ
なんでこんなとこで質問してるんだ?

24 :
>>21
それは「大阪府立 中之島図書館」(中之島・市役所横)でしょ?

「大阪市立 中央図書館」(地下鉄千日前線・西長堀)
「大阪府立 中央図書館」(近鉄けいはんな線・荒本) ←遠い

なら満足できると思いますよ。

26 :
Untiny : 短縮URLをオリジナルのURLに逆変換するサイト
http://kenz0.s201.xrea.com/weblog/2009/04/untiny_urlurl.html

27 :
間違えた、こっち
でも展開できなかったw
たぶん>>25はエロ系
http://untiny.com/

28 :
その通りでした
h t t p://kansai.fuzoku-job109.com/

29 :
>>22,24
ありがとうございます!
>>23
すいません、まさかあるとは思わず検索してませんでした
天王寺に住んでいるので、ここから近いところという意味でこのスレで質問しました

30 :
西長堀の中央図書館に無かったら買った方がいいと思う。
それぐらい十分充実してると思う。
阿倍野図書館も、もう少し蔵書増やして欲しい。
蔵書は中央図書館のお下がり?なのか、未だに漢字talkとかdos/vの本が目立つとこに置いてたりする。

31 :
書庫にいっぱいあるので、オンラインの「オムリン」で調べれば、だいたい出てくる。
広域検索ねっ・・・・。

32 :
本を探すなら図書館のサイトで蔵書検索すればいいんじゃねのか?

33 :
大阪の図書館
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1246677841/

図書館スレがあるのだからそっちでやれボケ!!
スレ違いのネタで荒らすなカス!!!

34 :
蔵書検索して電話すれば他の図書館の本でも予約して近所の図書館で受け取れる。
その前に図書カードが必要だがな。
ポイントは、必ず近所の図書館でカードを作ること。
蔵書検索して(電話でなく)ネット予約した場合は、カードを作った図書館でのみ受取可能だから。

>>33
荒らしてすまん(笑)

35 :
>>34
おー!そんな制度があったのかー。
じゃー中央図書館の本も阿倍野図書館で受け取れるんだね。
でも、中央図書館でカード作ったから作り直さないとなー。

>>33
荒らしてすまんね(笑)

36 :
>>35
いや、どの(大阪市立)図書館のカードも他の(大阪市立)図書館で使えますよ。
でもまあどうせ無料だから各々で作ればいいですけど。
一般的には、貸し出しは市立図書館全体で○冊までとかなんだけど、
大阪市立は各々の図書館のカードが8冊までの大盤振る舞いとなってます。
(2枚あれば同時に16冊、10枚あれば同時に80冊)

>>33
荒らしてすみませんね(笑)

37 :
>>33
荒らしてごめんなさい(どげざっ☆彡)

38 :
さらに、東京の国会図書館の本も、取り寄せて見れますよ。
(借り出しは、ダメ。取り寄せた図書館内で閲覧する)。
ただし、輸送費は、自己負担ね・・・・・。

荒らしてゴメンね、じろー・・・・。

39 :
早く移動しろよ

40 :
いいじゃないか、しょうむ無い選挙関係のアオリより
参考になる

41 :
前行った事あるけど阿倍野図書館は見晴らしが良かった
窓際の低い棚前にも椅子置いたらちょっと調べものすんのにも居心地も良さそうなんやけどなぁとおもた

42 :
阿倍野図書館はそんな悪い訳じゃないんだけど、置いてる本が古いのと、座席数が少ないのと、売店とか自販機が一階の福祉施設みたいなとこしかなく品揃えが少ないのが難点。あと隣が墓地とか。

あくまで中央図書館と比べたらの話なので、中央が良すぎるだけかもしれないけど。

こういう話も荒らしになるのかね?
だったらスマンw

43 :
そこまで詳しい話題ならむしろ専用スレをオススメする。
ここに居座り続ける理由もないだろう。

44 :
あべのニニはいつオープンよ
駅近くに早くUFJができてほしい

45 :
>>44
しかしあべの橋西支店と合併らしいので急いでの通帳記入とかは不便になるorz

46 :
三和の店舗があったところに統合するのは少し珍しい

47 :
昨日、キューズモール行ったら、地階のイトーヨーカ堂にしめ飾りが大量に売り出されてた。
もうそんな時候かと、ひとつ買うかと見ていたら、売ってるしめ飾りがすべて関東風で、関西風のしめ飾りは一切無しででワロタ。
まあ、こうやって地方文化、風習の悪い意味での東京化がすすむんだろうねぇ。

48 :
阿倍野図書館は西田辺の小汚い商店街にあったときたまに行ってたけど
天空会館になってからいってないなあ
天空会館は上がマンションなんかナ
今夜 王子町の商店街入口あたりのすし屋のまえで
大きなトラ猫がごろり んー猫が寝てるとおもてのぞいたら口から血がたらり
車にはねられたらしい。

49 :
それはたいへん気の毒

50 :
ヨーカドーフードコートのたこ焼き屋は閉めたわなかの次は
まかない包丁とか言う粉もん屋で近日オープンになってた

51 :
ねぎ焼き(旧たこ焼き屋正面)vs粉モン屋か
胸が熱くなるな…

52 :
この前Q'sの四階レストラン街覗いて来たけど、
ディナータイムなのにあまり客がいなかった。
ピザ店とかガラガラ。
オープン時の勢いは消えたな。

53 :
フードコートはまだ賑わってた頃にちょくちょく利用してたけどどこも店員が残念だったから利用しなくなった
品物の入れ忘れとかかなり待たせて置いて存在忘れられるとか順番飛ばされるとか
今も使うのはミスドぐらい

54 :
わざわざ混んでるときに行って、利用しやすくなってからは行かないのね

55 :
スーパーは毎日のように行くけどね
雑な扱いされた思いって残るからな

56 :
そりゃ初期に完璧なオペレーションを求めるなんて無謀でしょ

57 :
一風堂できるな。UFJ近くに

58 :
>>53
いまじゃ、学生のお勉強場

59 :
今夜12時頃、悲田院のモータープールで捕物やってたな
何の事件だったんだろう

60 :
フードコートは高すぎる。セルフサービスの意味が無い。遠方から来てる人は良いかも知らんが阿倍野住民が利用するメリット無し。

61 :
ジェラートはなぜ持ち帰り出来ないのか
2階か3階の店も出来なかった

62 :
ターミナル駅に隣接する商業施設にとって近隣住民は主たるターゲットではない

63 :
以前テレビで、東京の店だと思うけど、
おからがたくさん入れても10円とか、
パンの耳をタダ同然で貰って節約生活
してる番組を見たことあるんだけど、
そんな店ってこの辺無いよね?
知ってたら教えて欲しいです。

64 :
>>62
モール型は近隣もターゲット。

>>60
こういう施設のフードコートで高いって言ってたら
そこら辺の安飯屋しか入れないんじゃないかな?

65 :
>>64
「ターゲットじゃない」とは言ってないようですが・・・

66 :
>>64
事実、非常に割高感があるよ
あいそもよくないとこから自分で持ってきて
散らかったところで食べるような価格設定には
なってない

67 :
>>62
キューズのキャッチフレーズに真っ先に掲げられている
「ショッピングモールとして、
 単なる消費だけのつながりではなく、
 地域のみなさまと『対話』を生み、いい関係を築くこと。」

地域のみなさま重視らしいよ。
だいたいヨーカドーが入ってる時点で近隣も主ターゲットなのは明らか。

>>66
よそのフードコートと値段に差があるの?

68 :
ユーゴー書店が閉まってて、ショック!仕事帰りにブラーリと寄って
本を大人買いするのが楽しみだったのに。
昔ながらの地元の本屋が減って来て寂しい。大阪出身じゃないけど。

69 :
本屋のあとは、カラオケのシダックスが入る。

70 :
持論なんだけど、天王寺あべのにラウンドワンを作るべき

71 :
タカハシボウル

72 :
そういえば、この辺はその手のアミューズメント系の店が少ない気がする。
パRやゲーセンは多いのに。

73 :
>>70
ベルタに入ったらいいなーと思う

74 :
あでも天井低いから無理かな

75 :
ユーゴは昔労働争議があって組合が異常に強いねんな
それで閉店時間間際になるとに店員が鶏を追っ払うような
感じで客を追い出してた。最近はどうかしらんけど。
そういうの見てるからザマーやなw

76 :
キューズのフードコート高いか?どこでも似たような。。。というか、全く同じ値段設定だと思うが。

学生の溜まり場になってる現状は何とかしてほしいな。勉強してる子たちは、悪いけど排除してほしい。
何でも程度もんだ。
まぁ老人たちも似たような溜まり方をしてるけどな。

77 :
>>57
どこのUFJ近く?
どっかで発表あった?

仕事が遅いから神座みたいに遅くまでやってる店が増えると助かる

78 :
あ、自己解決。2月か。
あべのniniって、前のベルタのとこかな

79 :
今もベルタだし・・・

80 :
>>78
niniはアベノセンタービルとQ’sの間です。
神座と取り合いか、神座厳しいだろうなぁ。

81 :
>>80
神座は競争相手に関係なく、もう無理だろ。
ラーメン屋なのにラーメンのない鮭の定食みたいな看板があったぞ。

82 :
だって神座おいしくないもん。

83 :
>>82
おっしゃる通り。

ワタシは、できる前から言うとりましたです!

84 :
神座、はじめて行ったのは道頓堀から千日前に店を増やしたころで当時は新鮮な味だったなぁ・・・

85 :
神座と、天一の場所変えたらいいのに。

86 :
つけ麺みさわって美味いですか?福島の本店行くべきですか?

87 :
俺は今でも神座うまいと思うけどな
自称ラーメン通の人には受けが悪いね
親子とかカップルが多い

88 :
>>86
ローケーションにこだわらないなら有り。
殺風景な壁に向かって食べるのが大丈夫ならいける。

89 :
ラウンドワンはできないな、フェスティバルゲート跡にマルハンがボーリング場とか作ってる。

ベルタにはヨドバシでもできると良いんだけど。

91 :
キューズのしゃぶしゃぶ屋さんひとりでも入れてくれるかな
ちぼーはおひとりさまお断りらしいけど

92 :

御協力をお願いします 大阪が危機的状況です みなさん力を貸して下さい

つつつ anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1320421593/249

93 :
>>89 そうか、あかんか

ラウワン無理か

94 :
ちぼうは阿倍野筋から移動したんか?

95 :
フープ西隣の工事中のビルは何になるの?

96 :
岸本ビル

規模:地下1階 地上9階 (1〜3階 /商業施設、4〜9階 /オフィスフロア)
竣工:2012年12月予定

www.oj-net.co.jp/retail/recommend/osaka/27119020023.html

97 :
結構すごいのできるんやね

98 :
>>81
それはモーニング。
味噌汁の代わりにラーメンのスープが出てくる。
意外とおいしい。
ただしワカメ入れすぎw

99 :
北畠公園前の時差信号の話の続きやけど、ちょっと南にいったとこにある
阪南団地前の三叉路はふつうの信号やねんな モリタサービスのところ
要するに無意味に時差信号にしたためによけいな事故が増えてしまったということ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆【JR沿線】長尾駅〜藤阪駅〜津田駅【枚方市】14☆(462)
★☆★上新庄について(東淀川区) Part43★☆★(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat55【阿倍野・天王寺区】(1000)
★☆西淀川区 御幣島スレ パート20☆★(770)
【まだまだ】和泉市 Part 30【まだまだ発展中】(1000)
【二色浜】●貝塚市ってどうでしょう? Part.32 ●【潮干狩】(1000)
★★★箕面掲示板137(箕面市全域)★★★(1001)
公園の街 住吉区長居スレッド:Part40(1000)
【埼京線・新型車両導入】 武蔵浦和Part 56 【武蔵野線】(72)
【宮崎市 Part77】(1000)
【地震津波】災害情報 7回目【大雨竜巻】(1002)
【旧川崎製鉄所】ハーバーシティ蘇我オープン!(147)
愛知県内のおすすめ幼稚園!3園目(416)
金沢お勧めのBARを教えて下さい!(219)
四国の夜景スポット(82)
スレッド作成依頼スレッド 2(1000)
☆★寒川スレッドPart29★☆(1002)
△▼△秋田県秋田市 Part66△▼△(1000)
羽生市をマターリ語るスレ Part.76(300)
南さつま市を語ろう11(加世田・笠沙・大浦・坊津・金峰)(934)
■■府中の昔について語り明かせ五晩目■■ Part2(363)
■洞爺湖町・豊浦町のスレ PART3■(406)
中野区東中野どうですか!? 58(429)
【長野県工科短期大学スレッド】(55)
那珂川町について語るスレ part38(956)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて【第 7 話】(217)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part20【飲酒運転撲滅】(1000)
【野川】公園に行こう!part1【武蔵野】(249)
九州出身のお笑い芸人について語る(262)
岐阜県可児市♪Part48?(1004)
やぱーり江古田 Part44(1000)
■(吹田市)南千里8■<佐竹台・高野台・竹見台・津雲台 etc.>(932)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)12(1000)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第38弾◆◆◆◆(1001)
愛知で美味しいうなぎ屋は何処?パチパチっと1軒目(476)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part95(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part157(1000)
地下鉄七隈線延伸検討スレ(660)
いわきってどうよ?Part124(1000)
☆★ 川崎大師周辺Part18 ★☆(542)
広島市のバス事情(34)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part90(1001)
87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート74 ☆★☆(1000)
【ひなた村】本町田について Part7【市立博物館】(104)
さらに見る