1read 100read
2013年07月近畿494: 【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part16(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◆ジュテーム長岡京市その43◆◆(1000)
岡本・甲南・青木近辺の情報 ★その16★(300)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part42 ★★★(93)
六甲アイランド part19(1000)
稲美町の愉快な仲間達 part13(937)
【クレジットで】神姫バスを語ろう【定期券買いたい!】(67)
過去ログまとめ依頼スレッド Part1(82)
滋賀県栗東市を語ろう(その11)(586)

【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part16
1 :2009/08/16 〜 最終レス :2011/10/05
"神戸三田"国際公園都市の"神戸"の方についてマターリ語りましょう!
ルールを守って投稿しましょう。違反投稿は自己責任です。
助けてあげたい人は削除依頼をしてあげて下さい。

削除依頼は近畿掲示板トップページhttp://kinki.machi.to/kinki/
「削除依頼スレッド」へ。

【重要】レス番号>>985を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します。
尚、>>995以降は次スレ誘導レス用に残して下さい。

■関連スレ・過去ログ
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kobe-kita
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kanokodai-log
■地域紹介スレ
■藤原台
http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/fujiwara/
http://www.ur-net.go.jp/nagomilife/takuchi/info_fujiwaradai.html
■鹿の子台
http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/kanoko/
http://www.ur-net.go.jp/nagomilife/takuchi/info_kanokodai.html
■上津台
http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/kozudai/
http://www.ur-net.go.jp/nagomilife/takuchi/info_kozudai.html

■前スレ
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part15
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1202604835/



2 :
前スレ>>998さん乙です。

3 :
自宅は北区、時々帰っています
普段は垂水区にいるので帰宅時にはマスクしないと---ね

それにしても北区は涼しい!
垂水の海岸沿いは室内が32度、北区の家の室内は26度、
朝など24度、夏は本当に快適!

空気がいいからインフルもひどくなければいいけど---

4 :
今日鹿の子台近くのローソン前にパトカー数台、
消防車1台、救急車2台集まっていた。何があったのか?

5 :
今日は涼しい

6 :
今日も涼しい

7 :
上津台周辺、もしくは電動自転車で行ける範囲(鹿の子台くらいまで)で
子供も見て頂ける親切な眼科教えて頂けませんか。
子供がめばちこの様で腫れ上がってまして、
でもまだ3歳なので切開は避けてあげたいのです。

ちなみにイオンの眼科は水木休診でした。
小児科でもかまいません

8 :
>>7
もう行ったかな?
上津台周辺から電動自転車で行けるところはイオンの京谷眼科しかしらないなあ。
バスで三田まで行くか、神鉄道場に自転車おいて田尾寺行くか。
イオンの京谷も、田尾寺のくらたも悪くなかったよ。

http://www.10man-doc.co.jp/static/hyogo/02829.html

http://www.10man-doc.co.jp/static/hyogo/00829.html

9 :
>>8
ありがとうございます。
金曜日まで待って京谷行ってみようと思います。

しかし木金が連休なんて辛いですw

10 :
昨年の夏に子供2人が結膜炎になった時に
三田市南が丘の中津クリニックに行きましたが
こちらもいい先生でしたよ。

11 :
鹿の子台周辺で貸し農園てありますか?
情報お願いします。

12 :
〒651-1525神戸市北区大沢町日西原854番地
ひさいはら
日西原市民農園管理会

TEL (078)954-0831
FAX (078)954-0830

ttp://www.kajigen.com/nobinobi.htm

13 :
>>11

のびのび農園
 ttp://www.kajigen.com/nobinobi.htm

ちゃれんじ農園
 ttp://www.eonet.ne.jp/~challengefarm/

藤本農園
 ttp://www.eonet.ne.jp/~fujimoto-farm/

神付ふるさと村
 ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~ozo/hurusato/index.htm

ネイチャーリンク
 ttp://www.naturelink.co.jp/annai.html

14 :
>>12 >>13

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

15 :
神戸三田プレミアムアウトレット新店舗一覧

http://www.premiumoutlets.co.jp/kobesanda/newbrands/index.php

16 :
追加、日経記事

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=230538&lindID=2

17 :
>>15
自分はポール・スミス、リーバイス、コールハーンが出店するのがうれしい。

18 :
ここは各方面からの高速が集中して、高速も無料になりそうだし
かなり集客力がアップしそうだね。

19 :
アレルギー持ちの子ども(1歳)がおります。
アレルギー科のある小児科を探しているのですが、「さだひろこどもクリニック」に通われている方、
過去に通われた経験のある方いらっしゃいませんか?
現在長田区の病院に通っているのですが、事情により転院を考えておりますので
些細なことでも結構ですので情報提供よろしくお願いします。

20 :
鹿の子台近く、関西ス−パ−の前に
アレルギ−科と看板のあるクリニックがあります
耳鼻科ですが、子供さんが多く出入りしていますよ

21 :
>>19
さだひろ先生のところは
小児科、アレルギー科が診療科目です。
耳鼻に特化しないなら、さだひろ先生も信頼できる先生です。
神戸大学系の医師で、必要に応じて他病院を紹介してもらえますよ。

22 :
>19
さだひろさんには4,5年前に行ってました。
先生は軽い感じで威圧感もないし急かさないから何でも聞けたかな。
ただ、アレルギーに関しては血液検査でもスコアのみでIgeとかまで調べられなかったから
違う病院でさだひろさんの血液検査の結果を持っていってもこれでは参考にならないといわれたことがあります。
でも、それは4,5年前のことで、現在はどうされてるかわかりません。
あくまでも4,5年前の私の感覚ですが、
お子さんのアレルギー症状が軽いのならさだひろさんでもいいかなぁと思います。

意外に詳しかったのは鹿の子台の山脇さんです。
ただ、19さんの方針とあうかどうかはわかりません。
うちの子は火を通せばOKで、ほかに症状がひどい食物(代替できるやつ)は完全除去でしたが
知り合いのお子さんが行かれたときは
インタールを飲ませて食べさせるやりかたをすすめられたみたいです。

あと、月1らしいのですが真星?病院もアレルギー科があるみたいで
長田の某クリニックにもいってらっしゃる女性の先生がこられるみたいです。
うちは行ったことないのでわかりませんが。

23 :
>19です。様々な情報ありがとうございました。
血液検査の結果で数値が低く軽度である事、卵白アレルギーで耳鼻には反応がないので、
さだひろさんに一度行ってみようと思います。
助かりました、ありがとうございます。

24 :
リノスの南側にスーパーマルハチが出来ると聞きました。
詳細ご存知の方、いますか?

25 :
あるとしても、大店法の説明会がまだのようだから相当先かな

26 :
今度鹿の子台に引っ越します、関空までのアクセスお薦め有れば
お願い致します。 三宮からバスが一番便利ですか??

27 :
>>26
本数も多いですし、それでいいかと。少ないですが三宮からの延長で谷上発着もあります。

特に複数で行く場合など、マイカーが使えるなら神戸空港まで車で行き、神戸空港から関空まで高速船(ベイシャトル)で行くルートも便利です。高速船利用者は駐車場が無料ですので。

28 :
藤原台のマンションでペット不可なのに
犬を飼っている人を 追い出しに成功したそうですね。

29 :
>>26
山陽道の八多停留所からリムジンバスで伊丹空港へ。(約20分)
伊丹からもリムジンバスで関空へ。(約70分)
というルートはどうですか?
阪神高速池田線が渋滞していない時間帯を選ぶ必要がありますけど。

30 :
久しぶりに珍走がバカしているな。
どうしてK察は武力をもって
押さえつけないんだろ。

31 :
>>26
長尾バス停から中国高速バスで大阪駅に行って、大阪駅から関空リムジンという手もありますよ。
長尾バス停はすき家の裏にあるので鹿の子台からは行きやすいと思います。

32 :
ここら辺から山陽道、中国道、舞鶴若狭道、淡路方面と4っに分枝してるのに
吹田までは一本だけだから、いつも宝塚辺りまで渋滞することになる。
大阪方面にもう一本くらい道路ほしいね。

33 :
>>32
R176拡幅が完成したら三田−宝塚間が大幅短縮
・・・の見込みなんだけど。

でも今でも宝塚駅近辺がボトルネックになって
酷い時には西宮山口JCTまで渋滞が繋がってるからなぁ。
結局西宮山口−宝塚間の交通容量上げたところで渋滞回避
には全く役に立たないんだよなぁ・・

34 :
>>32.33

新名神が神戸JCTにつながるからそれまでの辛抱。
大阪・奈良・和歌山方面は中国道、それ以外は新名神にと分散予定。
もっとも2018年度開通だが...。

35 :
道場と武田尾の間、第2名神の工事急ピッチでやってる。
まず、工事車両用道路の開通工事。山切り開いてるとこはJR乗ってても
見えるから。すごいぞあれ。雨の日なんかへたすりゃ、地すべりしそうだ。
でもダム工事に続いて、第2名神とかもたぶん建設中止になるんだろうな。

36 :
神戸新聞|事件・事故|神戸でATM窃盗未遂 現場にパワーショベル
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0002377375.shtml

こんな事件が発生するなんて、治安の悪化が気になりますな。

37 :
>>36
治安が悪いんじゃ無くて、みんな夜中お利口さんに寝てるから、鹿の子台なら
気付かれないと選んだと思うよ、犯人としては。
バリューの人には申し訳ないけど

38 :
お巡りさんが予想外に直ぐ駆けつけて助かったのかも
みんな寝てるけどここは静かで音には敏感だから。

39 :
>>34・35

JR道場〜川下川ダム〜西谷と走ってきた。
第二名神の工事、そこここでやってるね。
この区間って猪瀬に潰されたもんだと思ってたから
工事やってるの見てちょっと嬉しかった。

>ダム工事に続いて、第2名神とかもたぶん建設中止になるんだろうな。

国土交通副大臣、辻本清美がどう動くかだねぇ

40 :
もうダムは要らないけど、道路にはまだまだ経済効果はあるし、
土地の有効活用にもなるから必要でしょう。
(特に無料なら)

41 :
新名神は名塩(高速&R176)渋滞緩和のために必要。

42 :
>>40
建設費どうすんのよ?

43 :
どうせダム中止で失業者沢山出るだろうから、
その失業者の対策に丁度良い。

44 :
今朝、神鉄動いているかな? JRはお昼頃まで運休らしいけど。

45 :
大丈夫のようです
ttp://www.shintetsu.co.jp/tetsudou/unkou/index.html

46 :
G

47 :
高速道路只にしなくていいから神鉄の運賃下げてほしい

48 :
>>47
神鉄も下げて欲しいけど、三宮まで北神乗ったときの
地下鉄運賃部分がふざけすぎ…

49 :
新開地回りでも地下鉄運賃1区間分取りますよね。
なんとかならないのでしょうか。

市バスも海側まで行かないですし困りますよね。

50 :
で、子供が高校生になったら交通費が大変…なんだとか。
私学でも、自転車通学可能な三田学園ならコストパフォーマンス
かもしれませんね。

51 :
>>50
例えば兵庫高校(長田)まで通ったとしたら3年間の定期代が\320,160-
確かに高いけど、これまた例えば名谷から長田まで通うと、同\202,200-
その差\117,960-

3年で10万チョイの定期代差額を嫌って私立へ行かせるのは賢い選択とは言えないかも。
まぁ、三田学園はいい学校なんで定期代云々ではなく行かせる価値はあると思いますけどね。

52 :
>>51
何故、名谷?
ここは藤原台・鹿の子台・上津台スレ。
その差\117,960-の意味がわからん。関係ないじゃん。

53 :
>>52
神鉄が高くて高校へ通う交通費が大変って話題だから
神鉄以外の交通機関を使う地域と比較したんだけど
理解できない?

因みに比較する地域は名谷じゃなくて西神中央でも青木でも
どこでもよかったんだけど、どうせなら同じ第二学区の中で
比較した方がよいかと。

54 :
>>上から目線の53
名谷周辺の【中学校】なら
高倉・須磨北・横尾・東落合・友が丘・西落合・竜が谷・白川台
になるが、ほとんどが第3学区じゃねえのか?

55 :
けんかすんな

56 :
でも高いのは事実だな
もともと阪急系列だったし阪急と合併してくれないかな

57 :
元、ウェルシア北神星和台店、
ずっと空き店舗だったのが、金曜日に看板がいきなりかかってました。
何が入るか、詳しいことを知ってる方、教えてください。
看板の感じでは生鮮食料品店のようですが…

58 :
>57の自己レスです。

ネットで調べたら、「めぐみの郷」は新しい名前で、
和歌山の生産者直送の店「よってって」という名前のようで、
兵庫県内は、大久保と学園都市に店が出ているようでした。
どんな、品揃えなんでしょうね。

59 :
噂に聞いたんですけど
鹿の子台の中学校で、中1同士の喧嘩に、
親が出てきて、その親が、教育委員会の人だったとかで、
その教育委員会の親が、
喧嘩相手の子供を、学校に来させないようにと中学校に宣告して、
学校はその宣告通り,喧嘩相手の子供を学校通学を禁止してるそうな
その子供、遠足とかにも行けなくて
授業も受けれないとか。。
そんなことが本当にあるんだろうか??

60 :
58>>
生鮮食品はマックスバリューだけが相手なら楽勝だと思うけど
買い物客はほとんど車だから、値段が高いと売れないよ
業務スーパーとか、案外近所にも安い場所が多いし。

と、関係者が見ていたら釘を刺しとく。

61 :
>>59
もしそれが事実ならそんなことをしては駄目だね。
たとえどんな悪い奴でも義務教育である以上、通学禁止なんて学校による教育放棄、職務怠慢だ。
義務教育は親が子供に教育を受けさせる義務というが、それでも通学禁止はいかんやろ。
教育委員会相手でもモンスターペアレンツ相手でも是々非々で対応する勇気を学校には持って欲しいね。

62 :
>>59
まぁ嘘でしょうね。
中学は義務教育なんだから、そんな簡単な事で登校禁止なんてあり得んでしょう。
そもそも、権力者(=教育委員会の人間)が我が子の利益の為に強権を使って現場(=学校)
に介入し、現場も権力に従い弱者(=生徒)を締め付けるだなんて、設定があまりにクラシカル。
安物時代劇の悪代官と木っ端役人、農民の関係と全く同じじゃないですか。

ま、噂話なんて情報の正確さより話の面白さの方が大事だから、ちょっとした出来事が
人から人へ伝わる間にどんどん改編されていったんでしょう。この話も大方、喧嘩の話と
学級閉鎖の話あたりがごちゃまぜになってるんじゃないでしょうかね。

63 :
59です

話は、我が子が中学の時の友人の家族のことなんです
今じゃ、通う高校が違うから、よくわからないし
誇張されてるかもしれない

ただ、学校に行けないから、成績もオール1だとか。。

64 :
んで、いったい何がしたい?

65 :
どゆこと?
正直、59には悪いけど、高校生がいるような大人の文章には思えない。
「噂に聞いた」と書きながら過去形の話になったり。

こんなところで推測しても何にもならないけど、
・その喧嘩が原因で自ら不登校になった理由を、「相手の親が教育委員会で〜」という関係のない理由にしている。
・実は教育委員会(やK察)が関与するような大きな事件を起こして鑑別所なんかにお勤め?しているのを
「教育委員会の親が〜」でケムに巻いている。
普通に考えたら、ただの痴話げんかくらいで教育委員会にはそんな権限はないでしょ。
もしそれが本当なら新聞社にでもネタ提供してみてはどうでしょうか?
いまは市長選真っ最中だからねぇ。
あと、「鹿の子台の中学校」「中1」「親が教育委員会」って、個人特定されない?
あとから「それは昔の話なんですが」とは付け加えられてるけど。

66 :
さだひろ小児科、いま電話したらこの時期に今日と明日臨時休診だそうですorz
昨日行ったときはそんな予告なかったような気がするんだが。

67 :
>>59・63
>話は、我が子が中学の時の友人の家族のことなんです

典型的なFOF(Friend of friend、「友達の友達の話」)ですね。
噂話や都市伝説等が語られる際に、非常に頻繁に使われる話法です。

59氏の話はお子さんの中学時代の友達の御家族が被害者なんですよね。
試しにお子さんに中学時代の友達(=被害者の家族)の名前を確認してみて下さい。
「実は被害者は友達の友達の家族」とか「友達の兄の友達」とかに変わると思います。

ただ、これはお子さんが嘘を言ったとかではなく、噂話が伝播する上で普通に起こる現象
であるようです。「友達の友達 都市伝説」でググれば詳しい話を見る事が出来ます。

68 :
なんか、>>59の都市伝説?の出どころみたいな記事がタイムリーにも今日の新聞に載っていたので貼っておく。

岡山の私立中に女子生徒無期謹慎で警告
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20091021-558043.html

兵庫県弁護士会は21日までに、私立山陽女子中学校(岡山市中区)が2006年、当時在籍していた女子生徒を無期謹慎としたのは教育を受ける権利の侵害に当たるとして、校長に再発を防止するよう警告した。警告は19日付。
警告書によると、元生徒は04年に入学。生活態度を何度か注意され、06年6月には寄宿舎に帰らず無断外泊したなどとして無期謹慎にすると学校側に言われた。元生徒は登校をやめ同年8月末に転校した。
弁護士会によると、学校教育法は「(義務教育の)児童、生徒を停学にできない」と規定。元生徒は「登校は許されないと考えた」と話しており、謹慎は停学に相当するとしている。
熊城逸子校長は「厳粛に受け止めたい」としている。
神戸市に住む元生徒が兵庫県弁護士会に人権救済を申し立てていた。

69 :
神鉄道場駅の近くにあった
COOPのようなスーパーは今でもあるの?

70 :
藤原台にマルハチができます。

71 :
うわっ、六甲山の強盗で逮捕された人たち、この辺の人だ・・・orz
http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/news002565.html

72 :
ショックだ、藤原台や鹿の子台って医者と弁護士しか住んでないと思ってたのに
こんなバカが住んでたとは・・・・・・・・・・・・

73 :
>>69
新鉄道場駅前にあったスーパーも、仮設住宅にあったミニコープも
数年前に退店しています。
又、神鉄道場駅前のスーパーが入っていた建物も来年早々には解体される予定です
現在、鹿の子台で営業しているスーパーは、イオン系のマックスバリューのみになります。

74 :
>>73 神鉄道場前の塾しか入っていない幽霊ビル、解体されるのですか?!
街開きした頃は、イカリアンカーレットや和食のお店が入っていて、
それなりに賑わっていたんですけどね。 
解体するより、何か再利用する方法はないものでしょうか。

75 :
>>73
ありゃりゃ
そりゃ残念・・・

76 :
>73神鉄道場駅を隠すように立っているあの建物はネックだし
塾だけのテナント代では維持費も出ないのかな。
潰して有料駐車場にする方が利益も出るだろうから当然と言えば
当然だな。あの位置より駅側の下がったところなら
コンビニくらいなら商売は出来るかも、
でも不良だまりを作るようなものか・・・

77 :
ドライブマップで見ると176号線に出れそうで、行き止りなんだよね

78 :
がけだね

79 :
神戸市長選挙、矢田氏で決まったね。
8,000票差だったけど、民主強しってことかいな。いつもなら相乗りなのに。
しかしまぁ、投票率低いな。

80 :
>>79
表に出てない相乗りだよ
投票率出てないのは皆しらけてるから
国政は敵対してても
地方はずぶずぶ

81 :
知事選も市長選もつまらないすぎ
対立候補たてろよ

82 :
朝、神鉄の三田方面の電車に男の子は神父さんみたいな
制服で、女の子はセーラー服を着ている、リボンのついた
ハット(男女とも)をかぶった小学生が何人か乗ってるけど
あれってどこの小学校?

83 :
車で旧恒生病院の施設の前を通った時に
まだ工事中のようだけど介護老人施設っ
て看板があがってたような。

84 :
スペースアルファ神戸のフィットネスクラブが来年3月末で営業停止。
どこかに移ろうと思うけど、アクトスってどうですか?

85 :
京都のお茶屋じゃあるまいし
商売するなら看板くらい出さないと客はこんだろ
神戸は勘違いしてる店が多いね

86 :
スペースアルファって企業の研修施設だから、フィットネスクラブはそれほどたくさん
客を集客して・・という感じではなく、どちらかというと片手間でやってるようなもんだろうな。
一時期新聞の折込広告も頻繁に入ってたけど。企業の業績がいいときは多少採算が取れなくとも
地域へのPRの一環として続けていたのだろうけど。

87 :
田園スポーツ公園もあるね
しかしわざわざ丘の上に大きな公園を作ってもなぁ
子供が友達どうしで利用するとか交通弱者の事をぜんぜん考えてないのか。

88 :
神戸市公立学校でのインフルによる学級閉鎖の詳細
この付近では、長尾小が流行ってるようですね。

ttp://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2009/10/2009102617002.html

89 :
「めぐみの郷」って、オープンしたのかと行ってみると
看板だけで、中は空っぽ! 工事している気配も無し。
本当にオープンするのかな??

90 :
関西学院の小学校とは違うの?

91 :
>>90
関西学院の小学校なんですか?去年あたりから見かけますね。
どうもありがとうございました。

92 :
有野中の制服の変更の予定はないのでしょうか。
有野北中と比べてちょっとあんまりかな  と。

藤原台小の体操服の品質も悪いし ちょっと残念です。

93 :
神戸三田アウトレットのプレオープンの招待状 今回は周辺住民への
配布は無いのでしょうか?

ご存知の方居ませんか。

94 :
太陽光発電を設置されている方!
発電量いかがですか?当初の想定通りでしょうか?
このあたりは六甲山の北側で日照量がやや少なめのイメージがあり、
発電量に影響するかなと思ったり。
売電単価が倍になり、太陽光発電が気になっています。

95 :
94>>
以前見積もってもらったが、予想年間発電量から多めに計算しても
(1kwh を 40¥ で売れても)
償却が済む頃に耐用期限がくる感じだったのでやめたよ

96 :
たぶん太陽光発電の訪問販売なんだろうけど、インタホン押されたので
出たら。「○○電気の代理店です。」と言うので、「代理店が何の御用ですか?」と
インターホン越しに聞き返したら、プイと何も言わずにどこかに行ってしまった。
嫌々してからだろうけど態度悪すぎ、売れないと腹を立ててタイヤパンクさせたりする
たちの悪いヤツもいるから少し心配。

97 :
まぁそれは考えすぎだろう
毎日何軒もインタホン押すので、反応が遅いと直ぐ次に行くんじゃないかな
業者が言うようにほんとうに「お得」ならエコにもなるし国も、もう一押し補助してくれたら
もっと普及すると思うんだけどね。

98 :
市橋が北区の建設会社で働いてたらしいぞ。

しかも茨木では太陽光パネル取り付けしてたって・・・

99 :
北区の建設会社、どこ、どこ??

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【新庄】奈良県葛城市スレPart3【当麻】(1000)
【兵庫県】 西明石スレッド Part32 【明石市】(1001)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 Part14(301)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第八場【左京】(500)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 32【都会?】(1001)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 41【日本標準時】(1000)
奈良県香芝市の人おらん?14(1000)
仁川Part5(427)
三重県四日市市を語ろうvol.138【楽しかった万古祭り】(1001)
西調布Part33(33)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド5■▲●(300)
中国地方の家電量販店#25(230)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 87 ☆★☆(1000)
【羽田】多摩から空港へ第三便【成田】(55)
【消滅寸前】嘉穂郡頴田町を雄雄しく語れ!!【第二弾】(420)
〓〓〓【西に井田山】元住吉 109【東に二ヶ領用水】〓〓〓(1003)
☆★関東の道州制について考えよう★☆(225)
【神楽】広島神楽、石見神楽、備中神楽・・・・・(32)
福岡県八女市スレッドその8(1000)
【関東板発】水戸、ひたちなか広域都市構想スレ【Part4】(194)
【赤磐郡】瀬戸町F【岡山市】(136)
【吹田市】 千里丘 19 【摂津市】(1000)
武蔵野市三谷通り商店街って その4(113)
宮崎県都城市 Part81(1000)
和歌山県有田郡市のみんなのまちBBS Part18(1000)
要町駅付近 vol.007(1001)
[][][]出水郡野田町もうすぐなくなっちゃう![][][](235)
長野県諏訪広域スレ・158【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part17(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part103△▼○(1001)
【東武野田線】江戸川台 P-25【柏の葉公園】(242)
☆☆☆沖縄の星が綺麗に見える場所☆☆☆(389)
☆栃木県★那須町★Part6☆(62)
■□新潟県新潟市スレッド【159】□■(1000)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-13》(1002)
駅の無い綾瀬Part66(1001)
★新潟県津南町★(288)
□広島住むならどこがいい?8□(998)
☆★☆大田区蒲田パート172☆★☆(1000)
洛西ニュータウン 9棟目(1000)
◇◇◇群馬県館林市 原発・放射線関連専用◇◇◇(219)
中野区東中野どうですか!? 52(1001)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 11(1000)
別府市総合スレッド パート22(1000)
さらに見る