1read 100read
2013年07月大阪634: 都島区ってどんなんかな〜? Part64(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■■   八尾市119   ■■■■(1000)
◎◎◎ 守口市 PART71 ◎◎◎(610)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 88だコロン◆(1000)
茨木市の話でも・・・Part 150(1001)
▲  平野区平野スレ31!  ▲(1000)
☆生野区を語ろうpart52☆(1000)
大阪市港区ってどんなとこ?Part104(1001)
【堺市東区】北野田界隈について語るスレッド Part32(867)

都島区ってどんなんかな〜? Part64
1 :2009/05/20 〜 最終レス :2010/06/13
駅前のマンションで住民が確実に増える一方の都島について語りましょ。

【前スレ】
都島区ってどんなんかな〜? Part63
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1237851325/l50
【関連スレ】
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/osakacity
【過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)】
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl

このスレッドは後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
学校ネタ・政治ネタ・宣伝行為禁止
見かけたら削除依頼へ

3 :
運動会とか遠足の話もだめなの?

4 :
>>2
管理人さんが決めたルールですか?

5 :
>>4
つ削除ガイドライン

6 :
>>5
>>特定個人、団体、地域等への誹謗中傷でしかない発言は削除します。

とはありますが、学校ネタ禁止、政治ネタ禁止、とは「削除ガイドライン」に一言も書いてありませんが?
「誹謗中傷でしかない」以外の話題はOKですね。

また
>>宣伝・広告のためだけに立てられたスレッドは削除します。
>>スレッドのなかでも利用者の情報交換の妨げになるような、
>>過度な広告目的の発言は削除します

についても、一概に宣伝行為禁止とも解釈できません。

削除ガイドラインを盾にとって、投稿者の書き込みを勝手に解釈して書き込みを制限するのは、どうかと思います。

7 :
つぢ病院

8 :
近頃町歩きをしている途中、店の看板をみて行きます。廃業した店がいかに
多いか感じられます。昔の記憶がよみがえる店もあり、なにかせつないですが。

9 :
のむひょんが自殺して、すっとした〜♪

10 :
お子さんをお持ちの方… 教えて下さい。
インフルエンザで1週間、学校が休みになりましたが…
そのぶん、夏休みが一週間短くなるって噂。
ホントですか?

11 :
子供は居ないが、学校関係に友人が居るので答えますが、
ホントです。

12 :
今日、ベルパークシティの所を通ったら、ヤマギシ会の販売カーが
止まってた。 ヤマギシってアレだよね。 集団生活して子供にも
労働を強制してる宗教っぽいの。

13 :
テスト

14 :
学校ネタととられるかもしれないが。
高倉中学校の中止になった修学旅行の後始末はどうなるのだろう。
あれはかわいそうすぎるが、交通費も宿泊費もしっかりとられるだ
ろうから、再度旅行する金はないし。府がなんとかしてくれるのか
な。

15 :
国も府知事も新型インフルの影響で中止になった修学旅行の
フォローするって言ってなかったっけ?

16 :
最初は橋下さんがフォローしたいって言ってたけど
政府も後から言い出したから、橋下さん的にも国からの補助待ちじゃないかな

17 :
学校ネタ禁止っていうのは、2が勝手に言ってるだけ

18 :
都島区と関係ない話すんなボケ

19 :
自治厨ってやつか

20 :

てかp2のIDかぶりなんとかしてほしいなぁ…

21 :
IPを出したくなったので記念カキコ。

22 :
記念カキコ

23 :
まいど商店っていつも客いないけど大丈夫なのかね?
スープはまあまあだけど、あの太麺はまずいと思う

24 :
絶対つぶれると思っていた毛馬郵便局近くの中華料理屋が立ち直ったのは、
何故だろう?

25 :
>>24
数年前に開業した頃は普通に毎日営業していたけど、しばらくしてからは
月に2〜4日しか営業しなくなってたね。
それがライフの建設工事が始まると、そこの作業員目当て?かどうかはわか
らないけど毎日営業するようになり、また昼時は作業員がたくさん来ていた。
それ以来毎日(定休日はあるけど)営業しているね。
もともと味はそんなに悪くなかったし、ライフができて人の流れが変わった
のかな?
ライフの駐車場に車を駐めて、この店でラーメン食べたりできる様になったからね。

26 :
>>24
出前メインでやってます

27 :
ラーメンの味はビミョーじゃないですか?
昔、行ったときに、聖教新聞がおいてあったんだが、まだ置いてます?

個人的にはラーメンが主目的なら、しあわせラーメンかな。
いろいろ食べるなら、毛馬郵便局もありかと。

28 :
幸福実現党

29 :
らーめんn

30 :
昨日、ラーメン手押し車のロケやってた。
ガチで転がしてたわ。ようやるわ。乙

31 :
昇龍軒改装オープンして行列できてたな
よくしらんが、ラーメン300円とかにしてるのかね?

32 :
>>25
そこのラーメン屋の話、前にTVで見たよ。
芸人さんが視聴者の疑問に答える番組で(ナイトスクープじゃないよ)
「その店が週1のみ営業してるのはなぜか?」って疑問だった。
で、店に聞いたら、店は移転したがこのあたりの常連さんから営業
して欲しいという要望があった。
なので、移転先の店の休業日にこっちを営業している。 だから
こっちは週1でしか開けられない。 店主のみ年中無休、って話だった。

最近毎日営業してる理由は知らない。 人の都合が付いたのかな。

33 :
もったいぶった店の開け方で、
パーサイラーメンってさぞかし美味しいのかと期待したら、普通。。。普通〜。。。

34 :
>>31
数百円の値引きに湧いた蛆虫だね

35 :
給付金振り込まれた人いる?
うちはまだ来ないよ…。

36 :
>>28
この前、京橋駅でビラ配っていた

37 :
毛馬のあたりで、消防車がうるさいな…
火事か?

38 :
給付金、とっくに振り込まれて、その後なんとなく蒸発してしまったわ。

39 :
うるさいよね なんやろ 消防車?

40 :
小火みたい ビスの小さいな商店街にあるマンションか家

41 :
コンタクトレンズを作りたいのですが、都島区でおすすめの眼科はありますか?
色々調べてみましたが、たくさん眼科があってどこに行けばいいのか…。
駅周辺、友渕、高倉、毛馬あたりで探しています。

42 :
>>41
毛馬のしらかみさんとかは?

43 :
小路さんだけはやめとけ。
半端なく時間かかるぞ。
(時間も無駄遣いしたくないたちなんで)
しかも、高い・・・。

44 :
【大阪】城北花菖蒲園にある菖蒲の花が見ごろ…公園では花しょうぶフェスティバル」も開催[09/06/08]
1 :依頼@台風0号φ ★:2009/06/09(火) 00:56:37 ID:???
 ハナショウブの名所として知られる大阪市旭区の城北公園で6、7の両日、「花しょうぶフェスティバル」が
開かれた。楽器演奏やヒップホップダンス、フラメンコなど多彩なステージイベントとともに、フリーマーケット
なども催され、市民らでにぎわった。

 城北公園内の城北菖蒲(しょうぶ)園でハナショウブが見ごろを迎えるのに合わせて、旭区や地元の団体
などが毎年、開いており今年で19回目。

 フェスティバルでは、ふれあいステージと題された舞台に、区内外のアマチュアが出演。初日に地元の
中学校のブラスバンドやだんじり保存会などが腕前を披露。2日目はヒップホップダンスや銭太鼓などの後、
フラメンコ教室のメンバーがダンスを繰り広げた。

 ステージ周辺では、フリーマーケットも開催。数百円のシャツやブラウス、全品10円の子供服など
「激安商品」が並び、買い物客でにぎわった。

 城北菖蒲園は21日までの開園。


▽ソース:産経関西
http://www.sankei-kansai.com/2009/06/08/20090608-010810.php
▽参考リンク 大阪市スポーツ・みどり振興協会 HP
公園ニュース (城北菖蒲園)
http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/07shirokita/hanasyoubu2009.html
▽画像
・フラメンコなどが披露されたステージイベント (産経関西)
http://www.sankei-kansai.com/newsimage/DSW00031G090607D.jpg

45 :
ふつうにチャリで梅田のアイシティまで行ったら。HPの割引券を忘れずに。

46 :
名前は忘れたけど、地下鉄都島の交差点から東に行くと、通りの南側にある眼科は
日曜日も開いているので、平日行きにくい人には便利だと思う。

また最初の診察は、どの眼科でも同じようなものだと思うけど、使い捨てコンタクトなどで、
後日コンタクトだけ買いに行くことになったとき、すぐに売ってくれるところと、
診察を受けないと売ってくれないところとがあるので、その辺注意した方がいいと思う。
どちらがいいのかは?だけど。

47 :
「眼科専門医」がいるところがいいよ。
よくある量販コンタクト屋の併設眼科は注意。
大阪で有名なのは梅田のワタナベ眼科かな。

48 :
宣伝、乙。
コンタクト屋って、どこも眼科専門医がいるはずだが。

49 :
常駐してないときある。医者が名義貸ししてるだけのとこもあるからな。

50 :
眼科の事を聞いた>>41です。色々情報ありがとうございます。
R児持ちのため待ち時間の長い所は厳しいので、
駅交差点の鹿野医院か、しらかみ眼科にしたいと思います。
ありがとうございました。

51 :
>>48
量販店併設眼科には眼科医はいるけど、眼科専門医はそうそうはいないよ。
眼科医は専門外でも医師なら誰でもなれる。小児科や耳鼻科の医師が掛け持ちなんてザラ。

52 :
しらかみさんは予約ができると聞いた事がある。

53 :
コンタクトは儲かるからな。
休日に医者がバイトがてらやってたりする。
俺も医者になれと言われたら美容か眼科医になるって位人気。無理だが。

54 :
>>48
コンタクト屋併設眼科に眼科専門医は普通はいないよ。

55 :
1 :きのこ記者φ ★:2009/06/10(水) 20:40:38 ID:???
大阪市交通局は10日、地域密着型の小型コミュニティーバス(通称・赤バス)を平成22年度末にも
全面的に廃止する方針を明らかにした。

交通局は代替交通について、「地域のニーズに対応した移動手段を検討していく」としている。
赤バスは市営バス事業の赤字体質の一因となっており、有識者の検討会が昨年12月に廃止を含めた
全面的な見直しを提言していた。

交通局が10日発表した市営バス事業の改革アクションプラン(案)によると、
市営バスの全路線について収支と公共性を分析した結果、赤バスは全28路線のうち27路線が
「経済性も公共性も著しく低い」と評価された。

さらに赤バスの車両は22年度末に買い替え時期を迎え、事業を継続すれば約16億円の新規投資が
必要となるため、廃止に踏み切る。
ただ、生活の足として利用している高齢者らへの影響も懸念され、地元や市議会からの反発も予想される。

プラン案は、21年度予算で73億円の経常赤字を計上している市営バス事業について、
赤バスの廃止などの路線再編や人件費の削減などにより、27年度以降には3億円の経常黒字に転換できるとしている。

赤バスは14年、100円均一料金ときめ細かい運行ルートを売りに本格的な運行を開始。
しかし、結果的に既存の一般バス路線と重複したことから予想よりも利用が伸びず、
21年度の平均乗客密度見込みは4・0人と「乗用車並み」(交通局)になっている。

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090610/lcl0906102016001-n1.htm

56 :
赤バスは、国産のマイクロバスでも採用すりゃいいものを
わざわざスエーデン製を採用したため、
車両価格、故障頻度、メンテナンス費がバカ高くなってますからね〜〜。
すなおにトヨタ・コースターあたりで運用していたらまた違ってたかもね。

57 :
焼肉食べたいわぁあ

58 :
毎日食べて大腸癌になるといいよ

59 :
赤バスはお年寄りの足代わりといってもいいぐらい
身近な存在になってきてるから
メンテしやすい車両に変更(=コストダウン)
市バス路線とかぶらない運行ルートの検討、など
様々な点から再検討すればいいのに。
病院前に赤バスを停めれるようにするとか。

60 :
久しぶりに覗いてみたらIP表示になってたんだ。

赤バスは京橋を含む区内を縦断するから、昼間の移動は重宝してたんだがなあ。
できれば、通勤退社時間帯(22時くらいまで)も運行してくれればなあ。

61 :
お年寄りが重宝してたっていうけど、
一台平均4人の乗車率で重宝もないでしょう。
ほとんど乗らないくせになくなるとなると惜しむなら
普段からもっと乗ってなさい。

62 :
>>61
近鉄バッファローズが無くなる時にも同じような事言ってた奴おったなぁ!

63 :
>>62
おったと思うけど お年寄りでは無かったよね。

たしか のもひで

64 :
大阪名物「店じまい商法」

65 :
>>61
40年前の市電の廃線の時もやな。

66 :
ぼよよんラーメンや忍者ラーメンの閉店も惜しまれますね。

もっとも惜しまれるのは、本格札幌ラーメンどさん子の閉店ですが。

復活できれば良いですね。

ぱーさいラーメン しあわせラーメン すぐおいしい すごくおいしい

を身近に味わえる内は幸せなのですよ。

67 :
どんどん都島が寂れていく感じがしますね。
マンションはできてもねぇ・・・。

68 :
世帯数の増加は、地域の活性化の源です。

花ちれども天気がよければ、仲間を集い河川公園べりでバーベキュー

草野球後、児童公園を占拠して宴会 酒盛り 大騒ぎ 

休日のゴミ箱は溢れんばかり、カラス湧く ハエたかる

家のローンで精一杯でも お金はかけずに楽しみたい いえい

ゴルフ禁止と言われても、楽しむためならクラブふる。

寂れてはいますけど 区民の熱意と活気は感じられますね。

69 :
赤バスは便利だったよ。毛馬や高倉から京橋に行くときなんかは利用した。
でも裏通りを通るせいか、時刻がまったく不定なのであてにならない。
普通のバスのように到着予告もでないので時間に余裕がある時しかね。
結局ジジババしか利用できないようになってしまったのだ。

70 :
いっそのこと公式にBBQ出来る場所作ればいいのにね大川沿いに
トイレや水場とかちょっと施設よくして、500円ほど取る様にすればみんなそこでやる
ようになるのでは
活気も出ていいと思うよ 水都プロジェクトに入れてほしいw
淀川の大川合流付近に公認場所あるけど、あそこはちと遠いしな

71 :
>>70
大川合流付近と言えば毛馬の河川敷あたり?整備されたBBQ場があるなんて知らなかった。
いつも緑地まで行ってた!思わぬ形で新情報を知れてうれしい。ありがとう!

72 :
>>71
整備なんて無い無い。トイレがあるくらいのただの芝生。
無料だけど勝手にどうぞ、見たいな所。
ガラの悪い連中が集団でやってるの結構見かけるから俺は遠慮したい。

73 :
テレビが映らない

74 :
>>72
有料で市が管理している所じゃないのか。ガラ悪そうな奴が集まっているならパスだなw

75 :
別に柄悪そうなのが集まってる気はしないけどw
一応管理はしてるし、BBQやっておkの看板が立ってるんだよ
水庭とトイレしかない、だだっ広い芝生だわ
設備求めるなら緑地がいいよ

76 :
やっと高倉中学の修学旅行が再開

キャンセル追加料金なしに今日新大阪から出発したらしい
良い思いでになるでしょう
良かったな後輩

77 :
ほうそうなのかと思って、高倉中学校のホームページをさがしたのだけれどない。
別に高倉に限らず大阪市立の学校は極めてITレベルが低い。
府立高校なんか全校でわりあい整備されたホームページをもっているし、
守口や門真・枚方なんかも揃っている。市の教員のレベルが低いのか、
大阪市が機器の整備をしていないのかはわからないが。

78 :
高校進学の場合、本人の意思により任意に選択する訳で御座いまして

ある程度の情報を認識する必要性もあろうかと思われます。

地域中学校の場合 大半が居住地域付近にある学校を利用せざる得ません。

こういった状況を総合的に判断すると、需要数が限られているであろう

学校情報をウェブ上で発信するメリットは、高倉中学校に無いのは当然です。

校内暴力全盛期の頃 校舎のガラスが何枚割られたとか 教員が生徒に暴行

を加えられたとか 単車を窃盗して道路交通法違反で検挙されたとか

卒業生がお笑いの道に進んだなどの情報が発信されたり

あまり必要の無い情報ならば 無い方が良いと思います。

79 :
まあ 78さんのおっしゃることも最もで、必要性という面では公立小学校・中学校は
少ないとは思います、でも他地区と比べるとね。大阪府下でも大阪市と和泉地区がI
T砂漠と言われているわけで。市立高校も低調ですからやはり大阪市の姿勢の問題で
はと思いますが。

80 :
姿勢の問題が重要な人もいれば そうでない人もいる訳で御座いまして

公式ホームページ運営に直接従事するで有ろう大阪市教職員が、どの様な姿勢で有るかは

定かでは御座いません。

大阪の小中学校のホームページ開設を希望するのでしたら、橋下さんと共に

市教委組織に対し シュプレヒコールを揚げるのも手ですし

都島に所縁の深い 自民中山先生に御願いするのも良いかと思われます。

まず自身の姿勢を省み 行動する事が必要で有るかと思います。

出来の悪い子供の教育より、自身の立場を優先させる教職員も存在する

訳ですから。

先生も早くどーでも良い仕事を終らせて 一杯やりたいのではないでしょうか?

81 :
情報開示とITインフラ導入が混在してないか?

マスコミ記事のままではなく、>>80氏の指摘通り、
> まず自身の姿勢を省み
何がしたいのか、して欲しいのかを理解していないとしか。

82 :
まぁぶっちゃけHP開設したからなんやねん、という意見もワカランでもないよw
やっつけしごとのHPなら、その分他の業務優先したほうがいいかもしれないしな
会社でも、HPだけ立派で内訳は・・・ってとこ多いしなw
先生も大変だ

83 :
高倉中学より少し南にいったところで(都島北通あたり)パトカー、救急車、消防車いっぱいきてるけど、なんかあった??

84 :
すいません。ベルファ前のバス停から大阪駅までいくのと毛馬のライフのバス停から大阪駅いくのと
どちらが早いでしょうか?

85 :
>>84
ベルファ前は知らんけど、毛馬方面はアホほど混んだら30分くらいかかる時あるよ。自分は最高45分かかった事あるw
混んでる時は天8か中津で降りて地下鉄に乗り換えるといいよ。
自転車で都島まで行って地下鉄乗るんが一番早いけど、バスじゃないとあかんみたいやな。年寄りでも連れてくの?

86 :
>>84
市バスを利用する前提で考えれば、同一時刻付近で出発 行き先が同一なら

所要時間は同じです。お好きな方を利用すれば良いと思います。

確実に早い移動のみを望まれるのでしたら、環境に優しく時間が読める自転車が良い

と思います。

毛馬橋右折して ひたすら直進 中津 済生回病院裏 で 所要時間10分

毛馬橋から大阪駅まで信号2回 ライフバス停からでも信号6回 

信号24箇所 降りる間際で金出す者 準備を怠るゆとり 足腰の弱い老人

眠気まなこでてきぱき動けない学生などの利用などにより、若干の変動も

起こり得る訳では御座います。

乗り合いバスならではですね。

たいむ いず まねー

87 :
たいむ いず まね おー

88 :
どうやら村西とおるは都島在住のようだw

89 :
>>85
>>86
ありがとうございます。
通勤で大阪駅で乗り換えなんですが桜ノ宮の朝は乗車率が高すぎて・・・
都島駅は交通費が高いから支給されないだろうし。
大阪駅まで自転車でいってヨドバシに止めるのが一番安くて早いかもしれませんね

90 :
>>89
駐輪する時間にもよりますが、一番安くは無いと思います。

買い物無しでヨドバシに駐輪すると

時間100円 最初の2時間無料 8時間止めれば600円

市営の駐輪所が一日150円からすると割高になりますが

仁丹くさいリーマン ニンニクの匂いのきついOL 携帯片手に悦に入っている

女子学生からは解放されます。

桜ノ宮の場合 正規の駐輪所も利用する事無く、撤去を逃れる為に河川公園敷地内に駐輪

する行為はモラル違反ですし、大阪城北北詰利用で周辺に駐輪所が無いから

コーナンの駐輪所を利用する事も恥ずかしい行為では有ります。

混んでいても 交通費が出なても 駐輪所が無くても 

早起きして正しい行動をすれば、すべて解決すると思います。

91 :
>>89
頑張って歩く元気があるのなら、中津に近くなっちゃうが無料の駐輪所がある
ただ置くところに毎回苦労するが
場所はヨドバシよりさらに中津方面側に行った、高架の下(ampmが目印)

92 :
ハートン動物病院に腫瘍をみてもらいに行こうと思ってるのですが、行ったことある方いらっしゃいましたら情報ください。
お願いします。

93 :
>>92
以前飼っていたハムスターを診てもらいに行った事があります。
先生はとても優しかったですよ。丁寧に診察してくれたし、薬や症状を
詳しく説明してくれました。病院内も清潔です。

94 :
ID:2Lvu1MXA ←改行だるい。読みにくいわ。

95 :
>>92
5年前から犬を診てもらってます。
感想は概ね>>93さんと同じ。
先生、人間だけでなく動物にも優しいので私は好きです。
土曜午後、日曜午前もやってるのが助かります。

96 :
体がだるい時 高倉中前の山内さんがお勧めです。

先生はとても優しく丁寧で説明もしてくれます。

院内も清潔ですので、結核などの感染症になる可能性も低いですし

なによりだるさが無くなるのが良いと思います。

読み書きは、高倉中学で御願い致します。

97 :
>>93さん、>>95さんありがとうございました。
引っ越してきて不安だったのですが、安心しました。
次の休みに行ってきます。

98 :
なんか香ばしいのんがわいてきたなあ。
自衛降臨か?

99 :
都島区役所はなぜあんな場所にあるのだろうか。
区の中心というならせめて地下鉄都島駅付近に。
商業中心なら京橋付近に。
どの駅からも、東野田交差点からも遠く離れた
辺鄙な場所になぜあるのでしょうかね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東大阪市 Part71(1000)
大東市民スレッド Part73(1000)
此花区についてpart40(1000)
此花区についてpart39(1000)
大阪市港区ってどんなとこ?Part101(1000)
西区九条 〜17スレッド目〜(1000)
大東市民スレッド Part75(1000)
【復活】大阪板自治スレ【建設的意見】part1(354)
滋賀県大津市について語ろうPart63(1000)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣 川)+金ケ崎町スレ24(340)
広島市のうどん屋を語る・きっと5店舗目(426)
☆栄区スレッド55(343)
★くりやま・栗山・KURIYAMA★Part8♪ホルモン♪(36)
秋葉原 part55(1001)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ272話★(1002)
★神戸市北区・三田方面で(゚д゚)ウマーな店どこ?★6(1000)
県内の動物病院 2匹目(46)
南会津(只見町/檜枝岐村/南郷村/伊南村/舘岩村/田島町/下郷町)(550)
★札幌市東区スレ【その45丁目】(1000)
北九州門司区スレッドPart22(1000)
【宇都宮】ベルモールで今日も!!【お買い物】パト・3♪♪(282)
■■ 三軒茶屋スレッドPart206 ■■(1000)
糟屋郡粕屋町近郊の老若男女集まれい♪ その9(826)
『渋川』群馬県渋川市について熱く語ろうぜパート25『伊香保』(300)
■安芸高田市 Part148■(391)
△△△△箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart74◆◆◆◆(1000)
――― 北海道板雑談スレ第5話 ―――(778)
■■■山口のオートバイ乗りのスレ■■■(58)
☆☆☆茨城県久慈郡大子町その7☆☆☆(174)
大阪府堺市総合スレ PART70(1000)
★★★新潟県長岡市245★★★(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part81(1001)
★宮城の高速★三陸道★仙台東部・南部・北部道路★について語るスレ(332)
徳島県板野郡藍住町 その2(333)
■東広島市スレPart90■(570)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その19□■□(1000)
****北海道最大の町・音更****第十四章(1000)
*★★★あるいてみようぜ★★★3(80)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART5》(300)
【秘密のケンミン某的】北陸甲信越娯味箱63杯目【今日も定点観測】(1000)
JR武蔵野線 西浦和駅(新南口)6(270)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 82(111)
岩泉町/川井村/田野畑村/[普代村]/大槌町/[山田町]--Part(844)
仁川Part5(427)
さらに見る