1read 100read
2013年07月大阪466: 南港(住之江区)総合スレッド29(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪にあるスーパーを語る16店目(1000)
☆生野区を語ろうpart51☆(1000)
【堺市】★三国ヶ丘周辺スレpart12★【南海・JR】(160)
◆池田市スレッド パート74◆(32)
■■■■   八尾市117   ■■■■(1000)
東大阪市 Part67(1000)
柏原市ってどんな所?PART26(1000)
■(吹田市)南千里8■<佐竹台・高野台・竹見台・津雲台 etc.>(932)

南港(住之江区)総合スレッド29
1 :2010/09/02 〜 最終レス :2011/09/11
・【前スレッド】南港(住之江区)総合スレッド28
     http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242805956/
   ・【過去ログ一覧】
     http://nanko.iinaa.net/bbs.html
   ・[南港ポートタウンサービスコーナー(区役所出張所)のご案内]
     http://www.city.osaka.lg.jp/suminoe/page/0000066409.html
  ポートタウン(人口約2万6千人、約9600世帯、約50棟の高層住宅街、ノーカーゾーン)



2 :
2ゲット

3 :
インテックス近くのライカグループの社屋、ずっと廃墟のままだな

4 :
こないだ○u(KD○I)の人が光回線の営業にきたけどいくつか質問されて答えなかったら
その営業さんが横にいた上司らしい人に腕を引っ張られて帰ってった・・
ルータに何か書いてってそれを聞きたがってた様子だけど・・
なんだったんだ?
ちなみに花の町

5 :
>>4
なんで伏字にしてるんですか?

6 :
気弱だから

7 :
多分10代後半くらいだと思うけど
カナートで警備員さんにえらい偉そうな口調でののしっている2組のカップルを見た。
10代といえどもお客さんやから警備員さんやら低姿勢やったのを見てなんだか複雑な
気分に。
警備員さんも大変な仕事やなあと思ったよ。

8 :
光の町に住んでますけど、最近中国の方がすごく増えたような気がします。
そう感じるのは私だけかな?

9 :
>8

自分はポートタウンに引っ越してきてまだ3ヶ月なので
元々中国の方が多い地域なのかと思っていました。

10 :
>>9
俺も禿同
特に20代くらいの若い人はほとんどアジア系外人じゃね? と思うほど。

11 :
>>8
17・8年前から結構いるけどなーおっさんだらけだったけど
アラブ系も近年は見ないな

12 :
>>8
近所のおばちゃん情報曰く、相愛大学が中国人留学生向けに
ひかりの団地を借り上げて学生寮にしてるらしいです。
結構大きな声でしゃべってるので、台所にいるとうるさいなーって思う。

13 :
犯罪者のすくつになるのか…

14 :
外人はアジアや欧米も含めてみな声がでかいよな。
電車やレストランや観光地なんかでもまるで自分たちの存在を
誇示するかのようなでかい声で会話してる。

16 :
音大の学生ってお嬢様お坊ちゃまのイメージがあったんだけどね…

こっちに来て音大の学生を初めて直に見て…ww

日本人じゃ学生が集まらないところは中国人留学生を必死で集めているって
言うよね。
のりピーが入ったところとか…

でも相愛は未だにお嬢様学校のイメージがあります

17 :
相愛大学=音大やないからね
音楽系の学生と人文系の学生は雰囲気が違う

18 :
南港には今も実家ありますが
何が嫌かと言えば、学会の勧誘が多い。

19 :
草刈り機の音が煩い・・・orz

20 :
ちちんぷぷいに西駅が!!

21 :
花の町住民ですが。
おとといの朝、自転車置き場に置いてたチャリのサドルのみパクられてた。
後日サドルを付けてさぁ出勤・・・と思いきや
前タイヤの空気抜かれてた・・・タチ悪すぎ!!
あと北中の厨房!
自分の乗ってきたチャリをマンション住民でもないくせに
勝手にチャリ置き場に置くでない!!

22 :
その北中生徒のチャリサドルを自分のにしちゃえば良いんじゃね?

23 :
「第1回大阪マラソン」について、開催日を来年10月30日とするなどの概要を発表した。
大阪城公園をスタートし、道頓堀や通天閣、京セラドーム大阪などを通って南港まで走るコースが提案された。
今後委員会で協議し、来年1月ごろに正式発表するとしている。

24 :
やめてくれ…
ただでも、街へ出るルート限られてるのに交通規制なんかかけられたら…

25 :
KDDIしつこいなあ

26 :
今日、管理センター会議室でアマチュア無線の同好会?だかの集いがあるようだな

27 :
相愛に住んでるカラスが毎朝、日の出とともに何時間も鳴きっぱなしでウルサクて眠れない。
大学の建物に反響してすごい声だ。
あれどうにかならんもんかね。
何年か前から急にカラスが現れたけど、どうしてなんだろ。

28 :
カラス何故鳴くの。カラスのかってでしょう。

29 :
志村〜うしろ!うしろ!w

30 :
ポートタウンに図書館ってありますか?
知り合いもいないし、朝仕事行って夜遅く帰ってくる
休みの日には梅田や難波に出かける…でポートタウンの情報を知るきっかけがありません。
みんなはどうやって情報を知っていったのかな?
やっぱり友達とかだよね…

31 :
昨日区役所の出張所に5:30に行ったら
もう機械消したから駄目だと言われた
まだ31分にはなってなかったのに
対応悪すぎ

32 :
>>30
ポートタウンに図書館はありません。
住之江公園まで行けば住之江図書館があるけど
規模が小さいので、西長堀の中央図書館に行っています。

情報はネットで調べることが多いね。
人に聞いても基本情報が間違ってたりするんで…

33 :
>>32
早速ありがとう!

やっぱりないんですね。
嫁が図書館で本を借りたいけど交通費を出してまでは…って躊躇していて
地図で探してみたけど探しきれなくて…

ご丁寧にありがとうございました

34 :
>>33
奥様平日に家におられるのなら、月に1回自動車文庫(移動図書館)が
回って来ますよ。
私は詳しくないので「大阪市立図書館」でググッて見て下さい。

35 :
KDDIって契約してても契約の勧誘してくるんだけど、それも3回くらい・・・
面倒くさいからしてないけど、別のとこに変えたくなるわ

36 :
同世代の今年27になる人居ないかな?
自分は花の町に中学卒業まで居ました

37 :
>>35
KDDIに憤るのはお門違い
名刺出さして確認してみな、全部関係ない下請けの会社やから
KDDIに限らずSoftBank、NTTコミュニケーションズ等その時々で媒体が違うだけ
たいてい自社名を名乗らず上記有名媒体を最初に名乗り訪問(電話)してくる

契約さす事だけが目的やから専門知識はなく、こちらが専門知識を駆使し矛盾を指摘すると
挙動不審になったり支離滅裂な言動になり楽しめるぞw

38 :
>>36
mixiでおやり

39 :
ozにあるモス・バーガー
電話予約時間ちょうどに行ったら5分くらい待たせやがった。
ありゃきっと作るの忘れてたな。
店も混雑してないのに少し気が緩んどる!w

40 :
>>39
いつものこと。

41 :
ちがうねん
電話だけして取りにこんヤツ続出で、自衛策

42 :
最近はタクシー呼ぶときとか宅配とか、
番号通知してからかけてくださいってところがあるのは
そういうことか>>41

43 :
でも客の姿見てから作るんだったら、電話予約の意味ないよね。

44 :
楽しい動画がいっぱいあるよ。100個の動画見放題。

45 :
>>43
意味あるだろ・・・
その時に店内で行列できてようが優先的に注文品買えるんだし
少しは考えろ

46 :
あんまり意味無いよ。

47 :
スーパーで買うパンも飽きて専門店で10個300円の菓子パンを買ってみたけど…
とても残念な味だった…

ポートタウン内でおいしいパン屋ってあるのかな?

48 :
>>47
今はない。一時カナートのパン売り場のところにグーテというドイツパン屋さんができたけど
すぐに潰れてしまった(なんばウォークの中にある)。
ハイアットのパン屋は美味しいらしいけど、チャリ飛ばして行くのもなって感じ。

49 :
かなり昔にあった、ATC歯科医院てどっかに移転しましたか?
はがきは来てたんだけど、先生の名前がないからわからん・・・。

50 :
過疎

51 :
100均ランドって閉鎖するの?
久々に行ったらゲームコーナーはなくなって
商品も全然揃ってなくて、店員は愛想もなく歩いてる客を押しのけてるし
殺伐とした雰囲気になっていた。
この変化…どうしたの?

52 :
もともとATCに最近多い短期契約と思われ

53 :
そうなのか。
たまにスーパーより良い物が手に入ることもあるけど。

54 :
南港のどでかいマンション入るの許可いるんやね、

55 :
>51

マジですか…。
HOLY'S CAFE横の子供服のお店も先月で閉まってしまったし、寂れる一方だなぁ。
ATCの賃貸料ってバブル時代と同じらしいから、集客率悪かったらすぐ足が出るんだろうね。
モスやドラッグストアの撤退も時間の問題かもね。

56 :
netshop ビック電器.com
9月リニューアルOPEN!!リニューアルOPENを記念いたしまして液晶TVを50000円から販売しています。9月末までの限定価格!!
Googleで『ビック電器.com』と検索下さい。当店のHPやブログが出てきます!!

57 :
閉鎖されるのかなあと個人的に思っただけなので
事実はどうかわからないけどね

棚に商品が全く並んでないし…
以前行った時は店員さんが「いらっしゃいませー」とずっと声を出して
元気良かったのに、そんな雰囲気全然なくて…
通路を歩いてるお客を押しのけて前に行こうとする男性スタッフみて
場末感が漂っていたから…

58 :
私も正直、そう思いました。行きさえすれば
結構大量に買う人も多いので何とかなりそうだけど
やはり遠いので、何か動機を与える努力は必要かもですね。

59 :
ミスタードーナッツが先日行った試食ドーナッツ無料配布
ニュースでは配布前から行列ができてる店が映ってたけど
ポートタウン店は配布時間になっても3日間とも全然並んでなかったらしい
各店3日間、各日300個配布だったらしいが
ポートタウン店は配布しきれたのかな

60 :
>>59
28日か29日にミスドの前を通ったけど配布できたみたい
店の自動ドアに配布終了のポスターが張ってあったから

61 :
>49
>かなり昔にあった、ATC歯科医院てどっかに移転しましたか?
まさにかなり前になくなりましたよ 移転したかどうかは不明
(院長より、時々手伝いに来る先生が上手やったなぁ)

62 :
相愛大学大学祭 10月23日(土)24日(日)
 ・今年度の特別ゲスト:「仮面ライダーカブト」「ホタルノヒカリ」などに出演するなどの加藤和樹さん
 ・ラヴフェス2010〜Let's enjoy our stage〜
  (Singer部門、Dancer部門、Comedian部門に関しては学外からの出場者も募集!優勝者には賞金や素敵な賞品も…?!)
 ・アームレスリング大会
 ・エコアクションショー:「時空機動隊カイセー」がやってくる!?
 ・お笑いライブ:有名お笑い芸人3組
 ・フリーマーケット出展者募集!
 ・子ども広場:「ふわふわドーム」、昔遊び教室
他・・・
講堂で独唱・コーラス・楽器演奏等の演奏会や講演会、自作映画の上映などをしてみませんか?
 ※あまり激しい内容の演目に関しては遠慮願うことも。
 ※代表者が15歳以上であれば、そのグループのメンバーが15歳未満であっても大丈夫。

63 :
追記

 ・お笑いライブ:笑い飯、矢野・兵頭、ウーマンラッシュアワー
 ・ライブ:Honey L Days
  (4枚目のシングル「まなざし」がTBS系ドラマ「タンブリング」の主題歌に起用され、オリコン初登場17位を記録)

64 :
たーたーたこやき たーたーたこやき

65 :
ポートタウン内でFAX送れるとこある?

66 :
ない。
一番近いとこで、WTCの裏のコンビニ(白木屋のとなり)で送信できます。

67 :
>>66
白木屋もコンビニもなくなってないか?

68 :
>>66
いつの情報だよ…

69 :
コピーや外出先でのFAX送受信など、
お近くのファミリーマートで簡単にご利用いただけます。

70 :
やっぱポートタウン内には無さそうだよな。
というわけで国際交流会館下のファミマでFAX送ってきた。

昔、そんなとこにコンビニがあったなんて知らなかったわ。

71 :
ファミマ昔は24時間開いてなかったしなぁ。
7、8年ぐらい前、深夜残業時によくお世話になった。

72 :
引っ越して4ヶ月ですが、妻が不便だからどうしても引っ越したい、1年後引っ越すのも
今引っ越すのも同じだから早く引越しをしたい!というのですが…。

いろいろ不便だしポートタウンから引越しを考えていますが
府庁移転などでこれから発展しそうな地域だと助言してくれる友人もいます。

妻は専業主婦なので、図書館やスポーツクラブ、などが交通費なしで
ミニバイクでちょこっと行ける範囲にあるところがいいと…

今まで便利なところに住んでいたので、引越し前に詳細にチェックしなかった
二人のミスなのですが…

環境はいいし、そのことについては大満足の二人なのですが…

これから先大型スーパーが来るとかそんな計画はあるでしょうか?

73 :
似たような書き込みを以前見たような・・・

74 :
>>72
図書館の次は大型スーパーですか。
グダグダ言うてんとさっさと引っ越したら?

75 :
そうします

76 :
北加賀屋の交差点らへんでずっとクラクションなっててガス臭いんやけどなにかあった?

77 :
66です。今更やけど…白木屋もコンビニもなくなってるって、今知りました。
65さん、現地でめっちゃ探したとかだったら、本当にごめんなさい°・(ノД`)・°・

78 :
コンビニは二年前くらいに無くなったし、
白木屋は居抜きでそのままグループが同じグループの千年の宴に変わった

79 :
白木屋が変わったのは最近だよな?
確か夏頃は未だ変わってなかったと思ったが・・・

>>77 No problemっす。w

80 :
いや白木屋もだいぶ前に変わった・

81 :
>>64
あの店の音楽のボリューム小さくなったな、クレームでもあったんかな?

82 :
あそこでたこ焼き買った人いる?
客がいるの見たこと無いけど。

83 :
>>81
>>64みたいなカキコがある位やから、ちょっとクレームあった位でボリューム下げるかな?
こんなカキコで売り上げ上がったりする訳ねえのにw
でも確かにボリューム下がってるな。
毎日毎日通る訳だから小さくなったのは助かるわ。
ちなみに1回買った事はあるけれど、冷食のより明らかに旨いのを出さないと
価格差があるから2回目からはキツイね。
旨いたこ焼きは本当に旨いから買うけれど、あそこならナショナルで
冷食のたこ焼きと葱買ってしこたまぶっかけて焼肉のたれとマヨネーズかけた方が安くて旨い。
自分で作れたらもっと旨いのも出来るんだろうけど、たこ焼き自分で焼いた事ないな。
ただ、流石に客が居るの見た事あるよ。

84 :
うまいたこ焼きと言えば、難波吉本前の わなか のたこ焼きが美味い

85 :
わなかのたこ焼きめっちゃまずいwあれは観光客用だろ 笑

86 :
陸の孤島だな

87 :
いや、普通の孤島だけど?

88 :
南中は、大塚愛、Honey L Daysが卒業生にいるのに
北中出身の芸能人っていてる?

89 :
声優になったって奴なら聞いたことあるなと思って
ググッてみたらすぐ出てきた
置鮎龍太郎

90 :

K1の京太郎が北中だと聞いたが、、

あと引退したが10年程前にアイドルタレントだった栗林みえ

91 :
べラのsラ、カップル終わってる!
ジャグラ〜ばっかり!!!
ってか迷惑!
客の後ろたつわきもいしたいしてうまくもないし!
店側も退場させろや!
いい加減顔もみたない!!!

92 :
>>89
wikiを見たら本当に載ってた!光小出身!まじでびびった
まさかぬ〜べ〜が先輩にいるなんて!

93 :
ベラってなに?

94 :
>>78
たしかサークルKだったかな?
店つぶれるの早すぎてビックリだけど南港は
元々人が集まらない場所だから何やってもダメだな。

95 :
まぁ、ATCやWTCに企業がみっしり入居する予定で
出店したんやろね。
しかしWTC周辺の植栽、草ボーボー。
府知事草刈りに来い。

96 :
サンクスは
ローソン包囲網に負けた?
(ATCに2店、WTC店、コスモスクエア駅前店)
あと近くに
セブンもファミマもあるし

サンクスは開店するときもバイトが集まらずに開店延期になったし
人員確保に失敗した説もありか?

97 :
同じ孤島でも天保山ハーバービレッジは平日の昼でも結構客入ってるな。

98 :
大昔はどうか知らんが今は天保山は島じゃないだろ

99 :
南港口のサンクスはよく流行っているな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

泉佐野ってどないよ???70(1001)
☆阪神タイガーススレッド3☆(1000)
大阪市港区ってどんなとこ?Part106(1000)
高槻を愛するもの集まれー234(1001)
【最南端】★岬町part18★【みさき公園】(1001)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART25【淀川区】(1001)
富田林市民集合 90(1000)
◆大阪府門真市PART54◆(1001)
民主党の「沖縄ビジョン」について その3(1000)
ji ma ma ファンスレッド!(163)
[安い]農連市場[旨い](47)
茨城県日立市田尻・小木津を熱く語るスレ3(272)
【どしこでん】芦北+水俣【食ぶっとやが】Part4(594)
■東急東横線綱島を語ろう!163■(1001)
◆上石神井◆たのしく行こうよ Part42(609)
関東に住む沖縄人スレ5!(290)
北区赤羽情報 Part103(1001)
厚木スレッド Part247(1000)
葛飾区奥戸 10(764)
京都市東山区 Part7(554)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ241話(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その142(889)
北葛城郡広陵町ようやく4足目(1000)
和束町ってどんなとこ?(301)
長野県松本市 天守109階(1002)
★☆★☆多摩市愛宕ったらありゃしない ! Part9☆★☆★(272)
★☆★中野島周辺スレッド パート29★☆★(1000)
   【岐阜の美味しい珈琲屋を紹介】(39)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その130(1001)
【田原市】ザ☆渥美郡三町合併シパーイヤッテランネ Part2【渥美町】(315)
愛媛県の設計事務所、工務店、住宅メーカー 6軒目(551)
八王子 飲み屋総合スレ Part 3(300)
沖縄のバッティングセンター全般について(124)
富山県射水市Part10(832)
【イイトコ】都下のここが好き【ワルイトコ】(37)
■町田の昔を語ろうじゃん■第16節(246)
千葉市稲毛区あやめ台団地(173)
いわきってどうよ?Part102(1001)
【募集中】岩手県、紫波町・矢巾町 その9【駅前の核施設案】(1000)
宮城県名取市を語ろう!《14》(1000)
Tea【喫茶】九州・福岡のカフェ【珈琲】Cafe***3(155)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part86(1000)
新潟県十日町市Part22(950)
○● パR屋@北陸甲信越 第2玉目 ●○(244)
さらに見る