1read 100read
2013年07月東北560: 逃げんぞ!三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part9(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

亘理町・山元町(亘理郡)【Part10】(1000)
◆山形の西川町について語ろうよ◆PartU(133)
【Reborn】石巻の復興をいぎなし語っぺし62回【In Tsunami】(1000)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part26】(1000)
★★★ 東北各地のそば・うどん ★★★(200)
盛岡@風薫る〜盛岡市総合スレ Part98(1000)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)6(1001)
【会津】福島県河沼郡・大沼郡・北会津郡【温泉】(245)

逃げんぞ!三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part9
1 :2011/06/03 〜 最終レス :2012/05/12
ま。いろいろあるわね。

大船渡市        http://www.city.ofunato.iwate.jp/
陸前高田市       http://www.city.rikuzentakata.iwate.jp/
住田町          http://www.town.sumita.iwate.jp/
気仙広域連合     http://www.kesen-koiki.jp/
沿岸広域振興局    http://www.pref.iwate.jp/in*fo.rbz?nd=77&ik=3
              (in*foの*をとって貼りつけて下さい)

前スレ
岩手県三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part8
http://www2.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1300376156/l50



2 :
まいね

3 :
今、朝ズバで斉藤製菓を取り上げてた。
あのコマーシャルが流れた日には涙がでたっけ。
先日、上京したときに支援物資を送ってくれた人にお礼を言いにいってきたが
もちろん、お土産は鴎の玉子さ。
斉藤社長や従業員、大船渡のためになればって気持ちもあるけど
「がんばってますよ岩手は」って気持ちも伝わるかなと…
ま。なによりも自分が食ってもうまいってのもあるけどさw

4 :
前スレ引っ張るけど、岡山県のHP見てみました。

オレ単身で行くなら5万円しか一時金の支給がないという驚愕の事実!
行くための交通費はその中から引かれるんでしょうか?
水沢江刺から岡山まで片道25,760円もかかるらしく、別途ならうれしいけど、
その一時金から往復の交通費引かれたら、自己負担分まで発生してしまうという。

あ、水沢江刺までバスが廃線になってるからそもそも行く手段がないのか。
ご支援のお話は正直ありがたいと思いますが、現実見ちゃうとアレですね・・・。
行ったところで結局お金借りて一時的に生活しなきゃいけないわけですし。

即日払いの仕事でも紹介してもらえるなら前向きに考えます。

5 :
市役所に相談して見るのが確実です

わざわざ岡山くんを呼び出すような書き込みも控えようよ

6 :
岡山で思い出したが中学のとき岡って同級生とケンカしてオカマって呼んだら流行ったなあ。申し訳ございませんでしたwww

7 :
あ同じ中学かも。

8 :
95年4月入学なら一緒だよ

9 :
牛楽行った人いますか?

10 :
>>9
どこそれ?

11 :
>>10
大船渡に先月オープンした焼肉屋です。

12 :
大浦屋ってどこでオープンするの?

13 :
>>11
ああ、靴流通センターの近くにそんなの出来てたね。
あれって震災前からオープン決まってたのかな?

>>12
今日からサンリアの店舗が営業再開って書いてあったよ。

14 :
高田の人、おっかないね

ボランティアに…あんな言葉をかけるなんて

15 :
>>14
??詳しく。

16 :
>>14
自分もいくつか被災地手伝ってきたけど、いろんな人がいるよ。暴言を聞くのも仕事だよ。いちいち書き込まなくてもいいよ。
高田の人達は罪悪感持っちゃうからさ。

17 :
5日12時、大船渡市盛町サンリア1Fいこいの広場にて、Smile Again ~ Yell from ogasawara ~ のイベント開催!小笠原満男、秋田豊、アルシンドが来る!整理券は11時から配布。

ツイッターより

18 :
>>14はボランティアの言葉の意味から考えたほうがいい。
自分探しで、感謝されたいと思っていちゃ勤まらないよ。

19 :
暴言を肯定化してるのも怖いです

20 :
肯定してるんじゃなくて、じゅうぶんに起こりうることとして言ってるんでしょ
震災 ストレス反応 で検索してみて、いまやたくさんヒットするはず

ボランティアに入る人もそういうレクチャーを受けてるんじゃないのかな

21 :
憎むべきは震災とやるべきことをしない政府

22 :
スピッツ シークレットLIVEの情報ください。

23 :
>>22
「スピッツ シークレットLIVE 岩手」でぐぐれば結構出てきますよ。

24 :
気仙管内の放射線値ってどんなもん?
気仙沼も基準値オーバーのようだし、もうアウトだよね。
震災翌日に1号機の建屋吹っ飛んだ時点で覚悟はしてたが。

25 :
ごめん放射線だったら量だな。放射能値だ。

26 :
両親が仮設入居決まったから今度東京から帰省して転入手伝うんだけど
なんかこっちから買っていったほうがいいものあるかな?
生活に必要な電化製品は入ってるらしいんだが、両親に聞いても「気使わなくていいがら」とか
「帰ってくるだけで十分だからきつけて帰ってきさい」とかしか言わんのよ

27 :
>>26
場所によって若干の違いはあると思うけど、確か、
テレビ・炊飯器・電子レンジ・電気ポット・濯機・冷蔵庫があったはず。
うちの身内のとこはエアコンもあった。

入ったばっかりでこれから色々用意するって感じなら、
掃除用具とかトイレットペーパーとかの小物や消耗品のがいいんじゃないかな?

つーか無理にとは言わないが、可能であれば少しでも地元で揃えてもらえるとうれしいな。

28 :
実家の取り壊しに立ち会ってきたけど
さすがに涙が出たなあ。
3月11日以後何度も大船渡に行ってますが
実家の取り壊しを見つめてやっと落ち着いて身内の死や諸々を受け入れられたというか。
不思議な事に今まで完全には実感がわかなかった。
身内や友人の火葬の時もどこかドライだったんですよね。
今回やっと楽になれたというか。
でもまあ戦いはこれからですよね。
がんばりゃすべ。

29 :
潮(創価の関連月刊誌)に創価にありがとうございます、ございました。
陸前高田市長戸羽
創価学会の市長?
trainの中吊りに大きめに出ています。

30 :
>>29
意味わかんね、だからなんなんだよ

31 :
>>30 いつもの、文盲の戸羽市長アンチなので相手にしないほうがいいです。

32 :
そうかそうか

33 :
大船渡市内のフレッツ光はどの辺まで復旧しているんでしょうか?

34 :
陸前高田の親戚から水道がでたと聞いたけど、全地域かな。

35 :
ここ数日暑くなってきたのに、放射能あびたくない。雨が降れば大変と、ウインドブレーカー?上下着てる人がいました。
でも、マスクはしないんだって。???お化粧がくずれるからだって

36 :
東○本ハ○ス
最悪の住宅業者です!
「東日本大震災緊急リポート」と題して被災者に無断で被災住宅の写真を
掲載し宣伝・広告に利用してます。
現在、モデルルームで配布してます! マジ最悪!!

37 :
県では明日9日に大船渡などで放射線量を測定するらしいが、どうでるかな。

38 :
>>34
まだ復旧してない世帯もあるみたいです

39 :
三陸に仕事を!プロジェクト
http://www.youtube.com/watch?v=ZVj5KcVAcZA

40 :
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2011/06/09_01/index.html

41 :
40は宣伝なのか?
せめて何か一言書き加えてほしいのう

42 :
まだ困ってる人に半分も渡しきってないのに
義援金で復興公園つくるとかってバカなんですかね政府の復興委員会って

43 :
>>42
ほんとだな。
善意の金を勝手に使うんじゃねぇよと思う。

44 :
どごだれの肩書きだけの大学教授とかが名前売りたくて仕方ねんだべ
3月11日にフジテレビのニュースで解説やってたどっかの大学の津波研究者なんて酷かったぞ
大船渡保育園の高台から写した避難映像見て「横に車が止まっていますね。どうして乗って逃げないのかわかりません」とか言ってたからな
さすがに呆れ返ったわ

45 :
政府もいまいちだけど、政局重視の野党だって大して…

46 :
>>44 木村太郎だろ
だだっ広い仙台平野ですら津波から逃げようとする車が交差点で詰まってたのに、
大船渡保育園の脇の狭い道を見て車で逃げろとかアホかと思ったわ。
車がもったいないと思ったのか、あるいは坂の下から上まで1kmぐらいあるように見えたのかは謎だが。

47 :
やれ公園だ記念館だの前に壊滅した地区の今後だけでも早急に明確にしてもらわないと
こっちは実家も建て直せませんよ

48 :
記念公園とか小沢の指示だろ。
震災の時は雲隠れ、不信任の時評論家気取りで出てきやがった!

震災のドサクサで高台の土地買いあさってた噂あるし。
ゴメンちょっと興奮した。

49 :
隔週末に大船渡の実家帰ってる内陸在住者なんだが、
台町のNTT前あたりに電柱が設置されててうれしくなった。
俺もやれる範囲で頑張っていこうと改めて思った。

50 :
>>49
末崎あたりも結構電柱建ってたね。

昨日ニュースで見たけど、被災した地域はどこも瓦礫撤去率18%程度なのに対し、
大船渡は30%以上だそうだ。
直後は正直途方に暮れたけど、色々と少しずつ進んできてるんだな。

51 :
大船渡で津波に巻き込まれ、幸い一命を取り留めた人が、夫婦で仮設住宅に入居しながら三食避難所でご飯食べさせてもらい、仕事無くしたからと失業保険貰い、毎日パR屋通い。
かたや避難所から仕事に行き、今だ仮設住宅に入れず。
どこでもある話だよな…

52 :
リアスホールにアジカンの人が来たんですね

53 :
>>51

仕事を失くすということが どういうことか
仕事がまだある ということが どういうことか

54 :
煽りたいだけのアホはスルーしましょう。

55 :
仕事失くしたら仕事探し、仕事あるなら仕事する

56 :
>>55
確かにそうなんだけどな、でも、何十年も
休み無しで自営業していた人、務め何十年の人。
年齢にもよるけど、もう今回の事でゴールしちゃってもいい人は
結構いるよ。価値観も人それぞれだしな、
君と俺は頑張ろうぜw

57 :
>>51
セントラルとか平日なのに激混みなのは、そういう人もいるのかもね。
まあある程度まとまった金が入って、かつ3ヶ月間も仕事しない生活を続けたら、
重い腰を上げるモチベーションはなくなるよな。

>>55
そういう事だよね。
誰かに迷惑かけてるわけじゃないし、他人の金に手を付けるような真似さえしなければ、
各々やってくれって感じだ。
俺も仕事頑張る。

58 :
>>48
小沢は嫌いだが、「噂」があるって程度のこと、反復するのもどうかと思う。

59 :
七夕今年もやるんだね
土日だしその頃にはまた帰ろうかな

60 :
大船渡に福山雅治さん来たってね。

61 :
仮設住宅が
韓国資材優先で
地元に発注されてないという報道を見たけど本当?
教えて地元民!

62 :
一部韓国もあるそうですが大和、三協フロンティア等国産メーカーの方が圧倒的に
多いです。
地元民ぢゃなくて内陸の仮設住宅工事をした電気屋ですけど・・・

63 :
>>37
これの事か。
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?nd=4196&of=1&ik=1&pnp=50&pnp=4196&cd=32785

これ見た限りでは地元は大丈夫そうだが、一ノ関あたりは高くなってきてるらしい。
このデータを鵜呑みにするつもりはないが、防ぐ手段もないのでどうしようもないよな。

64 :
県の測定結果は、手持ちのシンチレーションカウンタの計測値とほぼ合致してる。

内部被曝に関しては、普通に対応できるよ

65 :
大船渡町にも来年中にオープン予定でマイヤ建つみたいで一安心だわ。
問題は場所だが…

66 :
倉敷市では、被災者の皆様を倉敷市にお招きし、安心して健やかに暮らしていただきたいと考えております。
「倉敷ライフ・キャンパス」は、平成7年の倉敷芸術科学大学の開学、平成8年のくらしき作陽大学、作陽音楽短期大学の誘致に伴い、学生向けに建設された安全・安心・快適な240室のワンルームマンションです。
このうち70室に、被災された方・罹災された方をお迎えします。

・充実したセキュリティ設備
 女性専用棟あり(東棟) / 管理人24時間常駐 / 暗証番号鍵 / インターホン / 防犯テレビカメラ(敷地内監視システム)設置

・家電等の充実した備え付け
 エアコンが全戸に完備 / 電話機 / ミニキッチン / IH調理器 / 電気温水器 / 小型冷蔵庫 / ケーブルTV回線 /クローゼット / シューズボックス / ユニットバス / トイレ 等全て備え付け済。駐車場もあります。

・お子さまも安心の防音仕様
音楽大学の学生ワンルームマンションとして建設されたため、全室防音仕様となっており、お子さま連れのご家族も気兼ねなくお過ごしいただけます。

・商店、病院、教育機関も徒歩圏内
24時間営業のスーパー(食料品、日用品販売)が隣接し、銀行、家電量販店、大型スーパー、飲食店、コンビニ等多数立地しています。
周辺には総合病院等の医療機関が数多くあり、教育機関として保育所、幼稚園、小学校、中学校も徒歩圏内にあります。

・岡山県の一時金10万円+倉敷市の一時金20万円=30万円が支給されます。単身世帯はそれぞれ半額です。

市町村が発行する罹災証明・被災証明をお持ちであることが条件ですが、詳しい条件についてはお問い合わせください。
・市町村等が発行する当該震災にかかる罹災証明または被災証明の交付を受けられた方のうち、居住していた住宅が損壊等により現に住宅に困窮している方(全壊、大規模半壊などにより、住宅への居住が困難な場合)
・福島原発事故に伴う避難指示、屋内待避により市町村等から被災証明書を受けられた方(福島県で被災された方で、被災証明をお持ちの方は、避難指示区域外でも入居できる場合がありますのでご相談ください)

東棟 60室: 女性(お子様連れの場合、小学生までの男児の入居は可能)
西棟 10室: 男性・女性可能
※各室2名まで入居可能 家族構成により1世帯で複数室に入居することも可能です。

http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=14893

67 :
回線処の厚化粧女将は再婚したのか・・・
朝からTV出てたけどキツ杉&痛杉なんだが

68 :
>>65
そうなんだ!
でも、浸水地域除けばたしかに場所ないよな

69 :
>>68 詳しく!!

70 :
全く関係ない話しで申し訳ないのですが、大船渡市にあった
「いとう耳鼻咽喉科クリニック」は津波の被害あったのでしょうか?
調べてるのですが詳細が分からなくて・・・

71 :
>>70
「いとう耳鼻咽喉科クリニック」って確か大高の下のあたりですよね?
薬王堂の向かいのあたりの。
あの辺は津波来てないですよ。
かかりつけではないので診療再開されてるかまではわかりませんが。

72 :
>>68>>69

先週くらいにWebか新聞で読んだんだ。
マイヤのオフィシャルだったかもしれん。

確か社長へのインタビュー記事だったと思う。
茶屋前の本店と高田店は取り壊すけど、それぞれに再建すると。
自分実家が大船渡町なもんで大船渡店にばかり意識が行ってしまって、高田店の詳細な町名や時期まで出てたかについてはうろ覚えだが、出店自体は確かなようだ。
大船渡町へは来年中の出店を予定だか目指すだか言ってたので、来年の今頃にでも工事始まってれば御の字じゃなかろうか。

大船渡町民からすれば町のシンボルみたいな感覚があると思うし、個人的にも本当に嬉しい。

73 :
マイヤ、高田は竹駒に建設が始まってるね。浸水したローソン竹駒店付近に。
大船渡は、新鮮館の場所に赤崎店が出来るみたいだし。
頑張ってるね、マイヤ!

74 :
>>67
ずっと同じように思っていたけど言えないでいた。
痛いよな・・・よかった、俺だけじゃなかった。

て、再婚したんだ。
相手は??

75 :
>>70
いとう耳鼻咽喉科、診療しています。震災後しばらくは午後3時半まで受け付けとかでしたが、
今は普通にしているはずです。

76 :
>>67 >>74
なんでイタイの?

77 :
>>76

スルーしなさい。

78 :
>>75
ありがとうございます
すごく安心しました
気仙沼から震災当日も通っていて、かかり付けの病院だったのでどうなっていたのか気になってました
今は気仙大橋が通れない為、なかなか通うことは困難ですが、橋が直った際にまた通えると知っただけで安心です
気仙沼住みですが、以前職場もそちらだった為、私にとっては大船渡や陸前高田が気仙沼以上に大好きな街です
復興への道は困難かもしれませんが、少しづつ前に進んで行きたいですね

79 :
大船渡市のさいとう製菓の社長?が撮った津波の動画見て、
ただの傍観者じゃいけないと思って、
1万円分、かもめの玉子やら何やら注文したよ。
でも同じように思った人間が多かったのか、
工場フル稼働らしいし、これでも少しは支援になったのかな?

ちなみにこっちは福岡なので、かもめの玉子とかは知らなかった。
こっちは「ひよこ饅頭」とか「博多通りもん」「千鳥饅頭」が有名。

80 :
>>79
我が故郷の御支援ありがとう
11月に九州旅行行くので福岡に泊まったときには名物食って、>>79が書いてくれた土産買って帰るわ

81 :
家の光回線復活きたわぁ@盛

82 :
>>80
東京名物「ごまたまご」に似てるなあと思ったら
斉藤製菓の子会社が販売してて、製造は斉藤製菓なのですね。
「ひよこ饅頭」も博多名物だったのが今や東京土産になってますし。
東京ばななも実は何処かの地方の銘菓なのかもですね。

ちなみに博多銘菓は色々ありますが・・
http://hakata.sakura.ne.jp/aki/okasi.html
私的には石村萬盛堂の「シャンデレザン」がベストと思います。
http://www.ishimura.co.jp/boncinq/index.html

83 :
撤退と思われたしまむら復活?

84 :
昨日夕方6時ごろ高田市内の瓦礫街を仕事帰りに通っていたら国道45沿いに6歳位の子供が一人立ってたんだよ。
こんな時間にこんな場所で?
気になって戻ったらいませんでした。

他に見た人いませんか?
ベージュ系の半ズボンと、Tシャツ着た男の子でした。

85 :
>>84
((((;゚Д゚))))))) でた…

86 :
>>84
まだ見つかってない子供も居るだろうからな。
でも、半袖半ズボンなら生身の子供じゃないかな?w
と思おうぜ。

87 :
むしろ
6歳の子供が自分の家の跡を一人で眺めにに行ったとかだったら…
泣ける…

88 :
お尋ねします。
そちらへ純然たる観光に行くのはまだまだご迷惑でしょうか?

89 :
>>88 純然たる観光とは、この被災地のどこを見るつもりなのでしょうか??

黙って平泉に行けば!?

90 :
個人的には、碁石の民宿や五葉温泉にいくぐらいなら歓迎だけどな
地域にお金を落としてくのも支援の一つ

でも津波の被害を見て、こりゃひでぇなと言いに来るのが目的ならよした方がいい

91 :
88です。

>>89さん>>90さん、ありがとうございました。
大船渡には子供の頃に住んでいたので、あの町がどうなって
しまったのか自分の目で見たいという気持ちがありました。
ボランティアではないので、観光という表現にしました。
気分を害されたのなら、本当に申し訳ありません。

五葉温泉は父親のお気に入りなので、いつかまた訪ねたいと思います。

92 :
>>89
まあそう卑屈になるなよ。
オレも職場も家も被災してるわけだけど、ほんの少しでも地元に金が落ちるならいいんじゃないか?
平泉に行っても構わんが、うちら地元民には正直何の恩恵もないわけだし。
来年、再来年頃には、大地震があった事なんて忘れてしまう人もきっといるし、
地元に縁のある人なら、現状を目に焼き付けておいて欲しいし。

>>88
そんなわけで個人的には被災地入りされるのは別に問題はないと思います。
地元でも商店が移転して営業再開されてるところも結構増えてきたし、
ちょっと寄ってついでに何か買って帰られるような感じでもいいんじゃないでしょうか。
仮設住宅を自宅兼店舗にされるお店もあるようですが、場所さえ分かれば気兼ねせずに行ってみて下さい。

ただし、現状として宿泊施設は皆無と言っていいです。
碁石の民宿は空き状況などは分かりませんが、福祉の里などの唯一被災しなかった施設は
ボランティア団体がすでに場所をおさえてるようです。
日帰りになっちゃいますね。

93 :
アンカー無しでスイマセン。
…と、携帯からなんで改行見苦しかったらゴメンナサイ。


マイヤは赤崎の新鮮館の所に「予定地」看板が建ってますよね?


見に来てくれるんなら、もう少し早い方が良かったかな…なんてね。私の実家があった中赤崎の三鉄北側は瓦礫撤去がほぼ完了。何も無くなってしまいました。大船渡町内はマダマダかなぁ…。

いずれにせよ、宿泊は諦めて内陸部からレンタカーがベターかな?私は月イチで四日間程、東京からレンタカーで帰り親戚宅に泊まりましたが(^-^;

パンク等に気をつけて下さい。私は段差を越える時でしょうか…ホイールキャップを落として行方不明…実費負担になってしまいましたorz

94 :
教えてください
来週、関東より個人ボランティアでそちら方面に行かせて頂きます
移動は自分の車です
職場の後輩に宿の予約を頼んだら、北上になってしまいました
近隣の宿がほぼ一杯だったようです
3日間はやりたいのですが、北上から釜石、陸前高田に通うというのは
キツイでしょうか?

95 :
>>94
片道2時間弱一人で運転を楽しめるなら大丈夫

96 :
それくらいかかるのですね
数日間の事なので、がんばってみます
よろしければ、教えてください
走りづらい所は有りますか?

97 :
>>96
釜石行くなら107通って遠野経由だろうから、遠野までは特に段差とかもなかった気がする
そこから先は無料高速(千人トンネル)使えるから比較的楽に行けるんじゃないかな?
遠野までは震災後行ったがそっから先は遠野の親戚の話し聞いただけなんで詳細不明
陸前高田行くなら456〜343をお勧めする。ほとんど信号なし、2時間弱で着くはず
住田町経由はやめたほうがいいと思う。結構な山道です。

98 :
ありがとうございます!
がんばります!!!

99 :
高田は行くとびっくりするよ。
ほんとに何もかも流されて町ひとつが焼け野原みたいに成ってる
それと、ボランティアは基本北上とか遠野からバスとか集団で連れてかれてるはず
社会福祉協議会に一度聞いてみたほうが良いよ(遠野、北上、奥州、一関)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●▲■まちBBS東北板・自治スレッド5■▲●(300)
【お城とさくらと】弘前市 Part48【りんごのまち】(1000)
みんなで仲良く石巻を語ろう57回(1002)
★☆♪ 岩沼市スレッド ver.14 ♪☆★(1000)
■    福島県内のJR路線   ■(98)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart64★★★★(1005)
いわきってどうよ?Part101(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart78★★★★(1001)
枚方市民集まれ〜〜〜102(1000)
◆岐阜県土岐市を語ろう◆part24(1004)
兵庫県加古川市総合スレ Part34(43)
第二神明〜加古川BP〜姫路BP〜竜野BP 2レーン目(242)
鹿児島の居酒屋(253)
◆◇◆成増 -PART104-◆◇◆(1001)
【宮崎県】都農町スレッ!!2【児湯郡】(850)
*** 出雲市スレッドPart 17 ***(815)
◆+◆+千葉県野田市(関宿)スレッド002+◆+◆(187)
公園の街 住吉区長居スレッド:Part39(1000)
松山再開発【パート3】(94)
秘境 戸塚について語ろう Part149(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!163■(1001)
■□ 菊川 Part 29 □■(1002)
神戸長田スレ〜十番町〜(743)
松原市民PART30(1000)
新潟県小千谷市民集合 XXIIII(1000)
★★★標茶や〜いPart4★★★♪釧路湿原ジンギスカン♪(365)
【キレイに】福岡市内のエステpart4【なりたい(368)
●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part36!〜◎●(東淀川区)(1000)
☆★群馬県桐生市相生町限定スレpart 3★☆(145)
★大和スレッド Part128★(1000)
@@@台風情報スレッド 40号@@@@@@@(1000)
★富山県氷見市についてPart28★(1000)
千葉県佐倉市【風車】66回転目(300)
道内のニュース総合スレ★1(725)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part109(1001)
宮崎県都城市 Part81(1000)
【九州新幹線さくら】JR九州への苦情・要望・その他21【みずほ】(37)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【7店舗目】(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その134(1002)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド(1003)
___【町田市】「すずかけ台」はどうだい? Part3 ___(62)
高槻を愛するもの集まれー246(1000)
府中運転免許試験場〜3〜(146)
◆大分市のスレッドへようこそ その49◆(1001)
さらに見る