1read 100read
2013年07月東海399: ▼▲千種区を語っちゃおう part20▲▼(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■▼岐阜県の誇り「ケイチャン」を語ろう《2鍋目》▼■(275)
【歴史の町】熱田区【その8】(1001)
【牛丼復】吉野家・すき家・なか卯・3【活祈願】(230)
☆岐阜県可児市 ☆ Part52(732)
語るパ【ツリカケ】名鉄瀬戸線を大いにート3【爆走中】(167)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第102話 ♪♪♪(1005)
【ありがとう尾西】愛知県尾西市スレ最終【4月1日合併】(237)
榛原郡民さんいらっしゃーい♪part4(260)

▼▲千種区を語っちゃおう part20▲▼
1 :2012/06/27 〜 最終レス :2013/03/26
前スレ
▼▲千種区を語っちゃおう part19▲▼
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1313743152/



6 :
>>1003
菊里高校が移転したのはちょっとした事件があったから

って何ですか?気になる…

7 :
自殺

8 :
ちゃうちゃう

9 :
千種 事件多いからね〜

悪党多数だよね

10 :
古井の坂の交差点近くにある小さいお店、ハーブとか書いてあるんだけど、あれってもしかして今話題の脱法ハーブの店なんだろうか。
ちょっと怖い。

11 :
>>10
お前の顔の方がよっぽど怖い!

12 :
まぁまぁそのくらいにして仲良くしましょうよ。

13 :
今池に用事があって初めて行くんだけど、その他に名古屋城とどっかひつまぶしのおいしい店と山ちゃんに行くには、名古屋駅周辺と今池駅周辺どちらに泊まるった方が動きやすい?

14 :
山ちゃんは無理していく店じゃないよ
昔は知らんが今は平凡な飲み屋でしかない

15 :
>>13
今池周辺にはまともな宿泊施設が少ないと思います。
宿泊施設の選択肢としては、名古屋駅、栄周辺がいいと思いますよ。
いずれも今池までは地下鉄で乗り換えなしですから。
栄なら名古屋城までも乗り換えなしです。
「山ちゃん」ならそれぞれの駅周辺に
「ひつまぶし」ならいろいろな出店があります。

16 :
あとそういえばひつまぶしの美味しい店とかどこ行くつもりなのか?
あれも地元の人からしたら辞めとけの一言の店って結構あるぞ

17 :
ひつまぶしは蓬莱軒に行ってみたいと思ってる
昼前に名古屋に着いてひつまぶし→名古屋城行って、17時から22時まで用があってその後手羽先、次の日は昼過ぎに帰る
栄の方が身動き取りやすいか?栄駅周辺は見所あり?

18 :
>>17 ひつまぶしは蓬莱軒に行ってみたいと思ってる

まあ有名どころではあるけどね、自分は行かないけど
みんなそれぞれ好みがあって、ひいきの店とかあるし
栄周辺の見どころは…はっきり言って、ない
女性ならブランド店のウインドウショッピングぐらい
近場で言うと県美術館、伏見の市美術館・科学館・
プラネタリウム・電気の科学館ぐらいかな
※プラネタリウムは当日券のため早朝からならぶ必要あり

19 :
名古屋城行って「がっかり」って言わないでね、おねがいだから

20 :
じゃあさ、名古屋駅周辺で昼飯(名古屋っぽいもの)、栄駅周辺で手羽先(22時以降)、その近辺でひつまぶしの店、お勧めあったら教えてくれると助かる
あと名古屋城近くでなんかうまい店あれば

21 :
名古屋城には金のシャチホコがあるよ!
是非オススメだよ!

22 :
手羽先はやめたほうがいい
あれは名古屋名物とは言いがたいしはっきりいって
どこも近所の大学生などが集まるただの飲み屋だよ

23 :
あと午後十時以降は電車なくなっちゃうよ
名古屋は東京感覚で呑みに行くと帰りの電車なくなって
パニックになること請け合い(^^;

24 :
今池に22時までいるなら
下手に動かないで今池でのんだほうがいいぞ

B級グルメの宝庫だからな今池は

25 :
今池はドムドムバーガー最後の牙城。

ドムドムバ−ガーは全滅しません。

26 :
基本、赤みそ嫌いだったらダメだけど
ど定番でいいなら「山本屋」の味噌煮込み、「矢場とん」のとんかつ
どちらも駅西の地下街「エスカ」にある
手羽先は「山ちゃん」より「風来坊」の方が名古屋人にはなじみがある
>>22さんが言うように飲み屋そのもの。場所はググればけっこうある
満腹になりたいなら「手羽先」はほどほどにして「手羽元」を頼んだ方がいいよ
今池なら「味仙」の台湾ラーメン

27 :
手羽先は「風来坊」賛成です、名古屋の味。

28 :
うなぎ屋は名古屋駅や栄周辺は有名店の出店がほとんど
内輪の口コミでは池下の「新甫(しんぽ)」や東区山口町の「西本」がよく出る

番外編で瑞穂区の「とみた」w

29 :
連投ごめん
名古屋城は官庁街にあるから、おすすめの飲食店とかは皆無です
楽しみたければ栄をはさんで正反対になるけど、大須へ行った方が吉
大須なら「矢場とん」の本店もあるしね

30 :
情報サンクス!
栄でホテル探そうと思ったけど今池にして、どうしても手羽先食いたいからググってみる
次の日は名古屋駅近辺でうどんかとんかつ食うよ
しゃちほこに乗れるんだよな?楽しみw

31 :
>>30
良い旅を!

ふーむ今更だが、「今池に用事」ってのが気になるところではある

32 :
良い旅をー。
飲み屋とかではないけど、今池駅出たところにある中屋パンの揚げあんぱん美味しいよ。平日しか開いてないけど。

33 :
どうせ
金がないんだろ
宿泊はサウナアペゼにしとき

34 :
名古屋へきたらきしめん食べないと

35 :
そうだな
手羽先にこだわってるのはちょっと勿体無い
ただの飲み屋だし名古屋じゃなくても食えるし

36 :
今池にはレオパレスがあるじゃないか

シティーホテルとして何度か利用したが、ピカイチ近いのに行ったことはない

37 :
覚王山(今池から地下鉄で2駅)の「王山ホテル」に泊まり
日泰寺商店街にある「たこ八」で濃厚・激甘どて煮と味噌カツを食い
同じ商店街の玉屋できしめん、味噌煮込み
本山(今池から3駅)の「風来坊」で手羽先とターザン焼きを食い
ひつまぶしは今池・ガスビルにある「しら河」で
同じく今池の味仙で台湾ラーメンとアサリ炒め、青菜炒めを食う
お土産は覚王山にある(wikiの鬼饅頭の項目に出てる)梅花堂の鬼饅頭
覚王山エリアの店は観光客相手ではなく地元民向けの大衆食堂だから
「食べてきた」自慢にはならないかも知れないが、美味い店

38 :
昼時にイオン千種に行ったらバーガーキングがプレオープンしてた
どこかの局のカメラが来てたな(社名マークとか探したけど無かった)
外からしか見られなかったが、クルーとオペレーションをチェックする社員以外に
招待客らしき人もちらほらと出たり入ったりしてた
名古屋の著名ブロガーかな

39 :
バーガーキングかぁ
東京の支店で食ったことあるけどマックと大差ないよw

最初は物珍しさでアホみたいに混みそうだな

40 :
今池なら東横インだか、東急インがあるじゃないか。

41 :
>>40
ルートインねw

42 :
ターザン焼ってなんぞな?

43 :
>>42
生まれ、育ちは何処かな?
外食しますか?

44 :
チーター焼

45 :
演歌歌手焼くのかー
ちゃんと残さず食べろよ

46 :
>>30
新幹線構内のきしめん屋、おいしいよ
最悪でも名古屋城内の出店で食って帰れw

47 :
少なくともバーガーキングはMacよりは美味しいよ。アメリカではね。

48 :
そうかぁ?どっちもどっちだよ
味も作り方も似たようなもんだし

49 :
オリジナリティのない可愛そうな永遠の二位
というのがあっちでよく言われてる評価>バーガーキング

50 :
一度海外で食べた事あるけど、何だかんだ言いながら実はちょっと楽しみだw

51 :
てす

52 :
バーガーキング、開店1時間前で整理番号10番台だったが、開店時には100人楽勝で超えてた。
メーテレの取材と、あと一社どこかがカメラをいれてる。
注文受付や供給は順調な感じ。
大阪から助っ人が来ているようだ。
ダブルチーズワッパーは朝飯にはでかすぎたー

53 :
まあ名古屋第一号で話題性があるから
しばらくは激混みでしょ

新物好きが立ち去ってからのんびり行きたいね

正直並んでまで食う代物ではないw

54 :
本山の三井銀行裏手に711が新規オープンしてた。
711サイトで見ると名古屋本山四丁目店となってるな。
猫ヶ洞通の711まで200m、四谷通の711まで300m、ミニストップ頑張れ。

55 :
バーガーキング、昼ご飯に行ってみた。思ったほど並んでなくて15分ぐらいで買えた。
オニオンリングが好きだからマックよりバーガーキングが好きだわ。

56 :
名古屋は元気ブームだが。

井村屋アンナミラーズ。天丼てんや。神戸らんぷ亭。日高屋。山田うどん。

など、首都圏で著名な飲食店は来なかったね。

57 :
本山には、セブンイレブンが、3件もある。
どういう戦略で出店しているのだろう?
今日オープンの店と、前からある店とは、200メートルしか離れていない。
客の取り合いにならないのかな?
採算は取れるのかな?
どういうマーケティング方法をしているのか知りたい。

58 :
テスト

59 :
>>57
ライバル会社
にいい所で出店させないために
土地物件を押さえてると言う意味もあるんだって

60 :
バーガーキング2ちゃんのニュー速でもスレ立っててワロタw

【外食】名古屋に「バーガーキング」が初出店 オープン前に170人行列
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341629895/

61 :
大丸ラーメンさようなら。。

62 :
「みんなの歌謡曲」てあったよね?

63 :
ダイマルです。
ラケットです。
始まりましたみんなの歌謡曲。
歌あり。ためになる話あり。
あれためになるやろか。
なるやろかっちゅうことあるかいな。
まそうしとこか。
しとこっちゅうことあるかいな。

64 :
フジタ屋のおおあんまき。僕のおちょぼぐちにははいらんわ、、

65 :
チーズあん巻きが一番好き。

66 :
バーガーキング
行列出来てますね。
前のファーストキッチンの時では考えられなかったw

67 :
今は新物好きや珍しい物好きが集まってるだけとも考えられるよ
クリスピードーナッツとかも最初は異常な行列だったからなぁ

あそこも7時間とか言ってた行列も今は昔
15分ぐらいで余裕で食える

68 :
711の本山店を見てきたが、あの場所は「通りすがりのお客さん」というのは少なそう。
駐車場がそこそこ広いけど裏道だから「車で走っていて目についたから」寄ってみたというのは希だろうな。
この点では猫ヶ洞店の方がやや有利なんだが、こっちは駐車場がない。
どっちが先に潰れるかな。

69 :
バーガーキングはマックより美味いって意見が多いね
食べてみたいがあの行列に並ぶ気になれない(´・ω・`)

70 :
まあ二月もすれば”正常化”するでしょ
今は珍しいから集まってるだけだと思うよ

味のほうはどっちもどっちだね
特段マックより上手いってわけでもない

所詮はファーストフードのハンバーガー

71 :
ワッパーは他のチェーンバーガー屋より旨いと思う

72 :
>>68
セブンは露骨にそう言う事するよな。
はじめからどっちかが残ればいいやぐらいに考えてる。
塩釜口でも同じ事があった。
当然のように1年ぐらいで片方が潰れた。

73 :
セブンの事
十分承知でオーナーになるんだろな
いずれにしても本部だけが儲かる仕組み

74 :
コンビニってのは初回契約金の数百万が本社の旨味だからねー
その後は潰れたって大して問題じゃない
むしろ競争させて適度に潰れてまた新規オーナーから初回契約金回収するために回転早くしたいくらいじゃない?

75 :
それだ!w
まあ、使う側としてはトイレは多い方がいいから、別に文句ないけどな。

76 :
バーガーキングの開店日
朝から小太りの若い男が列の前の方に並んでて笑ったw
絵になりすぎww

77 :
鏡池通のすき家は看板も上がって外観はほぼ完成してた。
オープン日はまだ不明。

78 :
バーガーキングの開店日の朝から、太ってはないが貧相で見るからに幸の薄そうなやつが並んでて笑った。

79 :
今は人大杉だな>バーガーキング
落ち着くのは夏休み明けぐらいだろうか

行列嫌いだし並んで食う代物とは思えないので
ちょっと人が減るのを待ってからにしたいね

80 :
>>79
結構気にしてるんじゃない?

81 :
バーガーキング
名古屋人はどんなに美味いか
どんなに不味いか
わからんのね
だって初めてだから
ワシも食ったことないわ

82 :
そうだよね

おれも食ってみたいんだが行列見ただけで吐き気がする
並んでまで食いたいとまでは思わん

83 :
昔、名東区にあった時は
近くても全く行こうと思わなかったが
今は、一度食べてみたいwww

84 :
酸っぱい葡萄みたいなこと言わんと一度食べてみたらいいのに。
初日に食ってきたので寿命が75日延びたわ。
でも、クオーターパウンダーを知らなかったらスゲーなと思っただろうけど、サイズの点ではイマイチのインパクト。
味はいいと思う。
レタスやピクルスがなどが1.5倍増量できるのもいいね。
今度はパテ大増量をやらかしてみたい。

85 :
並ぶのがねぇ
ハンバーガー1個に1時間とかやっとれんわ
マジで

86 :
平日の朝とか3時くらいでも並んでるのかな。

87 :
夕飯時を除いた平日の夜がいいよ
全然並んでない

88 :
名東区にあったのはバーガーキングじゃないでしょ…

イオンモールは並んでいるように見えるけど、実は大して並んでない。
モール中央にほとんど並ばせて、お店側に行くとレジはすぐ前。
土曜日の東山公園前のマックにくらべたらたいした行列じゃない。
客のさばき方も速いしね。

89 :
実際は大したこと無いのかも知れんが
路上にあふれかえった人の群れをみて
おれも夏の炎天下にこの列に加わって
ハンバーガー1個食ってみようって思う人は
極めてマレだろう

90 :
路上?炎天下の外じゃないよ。
イオンモール内の通路に並ぶんだから冷房効いてて並ぶのも苦にならないよ。

91 :
味はウェンディーズ並というからマックよりは美味いんだろうね
ただファーストフードは美味いより安いが強みだから長く生き残るのは難しいだろうな

92 :
いやいや、並ぶのは外だよ、
屋根があるから炎天下ではないけどね

93 :
開店前のことは知らないが、イオンモールがあいた後はモール中央のエレベーター
のすぐ前に並ぶよ。並んだらすぐにメニューを渡されて、それを見ながら待つ。
値段はセットが490円からだから、サブウェイよりは安いかな。

94 :
サブウェイといっても
知らない人いるだろうな

95 :
昔外人に「サブウエィってどこ?」って聞かれて地下鉄の駅を教えたことがあったなあ。
その時はまだサンドイッチ屋って知らなかった。

96 :
家のばあちゃん
サブウエイ聞かれて
祖父江町を教えたそうな
ホントとです

97 :
今時サブウェイぐらい知らない人いてるか?
1年か半年前ぐらいにイオン千種の食品売り場が大改装した時に、すみにあったパン屋だったところがサブウェイに変わったからさ、イオン千種の常連さんなら老若男女問わずサブウェイ知ってるだろうに。

98 :
あそこのサブウェイは今度の週末で1周年らしいよ
おれは結構愛用してる

99 :
サブウェイのスタンプカードがいつのまにか終了してて悲しかったな。
貯まってたし6ヶ月以内だったのに。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【KIRIO&カラフルタウンに挟まれた】岐阜県羽島郡 第2話(322)
●名古屋市中区を語ろう part8●(1001)
テレビ愛知 愛の貧乏脱出大作戦にでた店(東海編)(263)
岐阜県益田郡を語ろう!!!(183)
地下鉄名城線・名港線について語ろう Part 2(132)
【映画】踊る大捜査線の東海地方バージョンを勝手に製作するスレ(117)
【次は】JR東海関西線について語ろう!7駅目「長島」【桑名】(769)
大曽根周辺情報スレ3(193)
がんばれ!コザ音市場A(377)
*豊島区高松&板橋区南町.幸町.中丸町.熊野町 PART10*(707)
【GEOばっか】石川県のレンタルビデオ事情【料金高い】(252)
西巣鴨について語ろう・その15(644)
○●○最近の千里中央 懐かしの千里中央49○●○(豊中市)(1000)
※千鳥町・久が原 15(304)
【合併から】鹿児島県いちき串木野市 第三章【もう二年】(416)
☆テストスレ**(パート7)**☆(229)
◆◇◆◇ 福井県 福井市パート 36 ◆◇◆◇(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part106(1002)
静岡県 蒲原町のスレッド(239)
三重のうまいラーメン屋  13杯目(1000)
要町駅付近 vol.007(1001)
【 自立 】沖縄独立運動 32 【独立 】(1000)
【国分寺←】小金井総合37【→武蔵野】(518)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART10》(1000)
我がふるさと日の出町13(349)
<旧仁多> 奥出雲町 <旧横田>(51)
福岡市博多区竹下駅周辺Part5(914)
【しらおか】埼玉県白岡市民集まれ〜パート41【shiraoka】(247)
富山県のラーメンスレ Part23(1000)
◎◎◎ 守口市 PART66 ◎◎◎(1000)
大府スレッドpart33(1000)
【日野市】 卍 高幡不動 卍 その77(753)
【温泉・銭湯】神奈川湯処 Part20【サウナ・健康ランド】(819)
☆☆ 高津区民統合スレ Vol.37 ☆☆(425)
【習志野市】 津田沼 part77 【船橋市】(161)
東北の観光地総合スレッド(2)(130)
【ユネスコ登録】結城市#9【結城紬】(188)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 60☆☆(687)
桂♪桂♪桂♪part22(1000)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 10両目(1000)
TPPについて お前らの意見を書き込んでくれ(881)
【八方・五竜】長野県白馬・小谷合同スレッド(1)【栂池・白乗】(622)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part8(390)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part45 ●☆■(1000)
さらに見る