2013年07月神奈川531: 秘境 戸塚について語ろう Part149(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▲▲平間〜中丸子〜向河原▼▼▼Part16(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!160■(1002)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 21区画目◆◇◆(1002)
川崎市政について語る その9(943)
▲▼▲▼▲新横浜統一スレッド52▼▲▼▲▼(588)
【出発駅】浦賀鴨居PART21【本線】(924)
◇◆二俣川スレVol.57◆◇(1005)
〓〓〓【西に井田山】元住吉part107【東に二ヶ領用水】〓〓〓(1001)

秘境 戸塚について語ろう Part149
1 :2011/10/26 〜 最終レス :2011/12/31
区内の話題や情報で、まったりと語り合いましょう。
ここは公共の場です、良識ある書き込みを。

◆煽り・荒らしは相手にしない!
◆「〇〇が出来る」 「〇〇が閉店する」 等の情報を鵜呑みにしない!
◆地震、原発、放射能の話題を続けるなら専門の板へどうぞ!
 IP表示と情報源は要確認、個人情報の書き込みは如何なる理由でも禁止です。
◇980を踏んだ方は、次スレの作成依頼をお願いします。
◇990を過ぎたら、次スレ誘導の為のレス分を残しておきましょう。

前スレ:秘境 戸塚について語ろう Part148
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1314377600/



2 :
2ゲト

3 :
地震、原発・放射能の話題は下記、もしくは2chへどうぞ。

東日本大震災関連スレ 8
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kana&KEY=1305492032&LAST=50

【臨時】原発関連スレ7
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kana&KEY=1310047315&LAST=50

4 :
スレ立て乙です。モガベー

5 :
前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kana&KEY=1314377600&LAST=8

>992
以降のヤツらなんなの?

>991
が読めないの?馬鹿?

6 :
スレタテ乙ー
戸塚の皆さんまたよろしくーー

7 :
前々スレも誘導前に埋まってたしスレ依頼の安価変えたほうがいいかもね

8 :
>>7
950くらいで良いな。

>>5
まったく同感だ。

9 :
スレ立ておそw
誤報騒ぎが終わってしまった。

10 :
>>8
950だと1000までに一週間かかってるからとりあえず>>970ぐらいが丁度いいかもしれん
前スレは980踏んだ奴もその後の人も依頼に行かなかったのが原因で埋まったかと

11 :
スレ立て依頼してから立つまでもちょっと時間掛かるね。

980踏んでも依頼しない人が多すぎ。
依頼の仕方が分からないなら調べるなり人に聞くなりすればいいのにね。
それも出来ないなら980付近は書込自粛しなさい。

>10
依頼時期の問題じゃないでしょ。
誘導スレを理解していないか、そんなの関係ねえとしか読み取れない。

12 :
次スレ作成依頼しました
誘導の為レスを残しておく様お願いします

13 :
やっと立ったか

14 :
スレ立て乙です。
環状3号線・・・いつになったらできるんだろう?
それに伴って、便利な施設が出来て欲しい(病院・スーパーなど)

15 :
?

16 :
>>14
http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/kensetsu/kan3/
事業年度が27年になっているけど、10年先か20年先か・・・

17 :
今朝冷え込んだなぁ、夜中も寒くて目がさめたし。

18 :
11月1日の「ちい散歩」(テレ朝)で舞岡公園が放送されるようです。
ソースは伝聞でしたが、ググったら下記のブログもありました。
http://kohcraft.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-002f.html

環状三号も気になりますが、戸塚駅から港南台方向へ向かった坂の上、
「小田急団地入り口」信号付近の工事も気になります。
見た感じ、近々出来上がりそうですがどう仕上がるんでしょうかね。

19 :
オレは「よこかんみなみ」=圏央道の開通=H27年度(予定)が待ち遠しい・・・

20 :
アピタに昨日・今日と行列が・・セール??

21 :
今年って、樹木が大して色付く事も無く葉が散ってしまっているような気がするのですが、
皆さんのご近所の樹木はどんな塩梅でしょう?

22 :
>>20
昨日たまたま行ったよ。なんとかクレジットカード持ってると、30%オフって
いう会員優待セールだったみたい。寝具とかも会員価格は凄く安かった。
俺はカード会員じゃないから指加えて値札どおりの値段で買ったけどw

23 :
>21

自宅の紅葉も紅葉せず先端の方が枯れました。
本郷台のイチョウ並木も枯れ葉が目立ちましたね。
台風による塩害のようです。

24 :
トツカーナの公式HPってのを始めて見たが
地元SHOPを紹介しているページのイラスト脇のコピー
に吹いたww

「すごいラインナップだね〜」

まぁある意味すごいけど・・

25 :
>>24
あの一連の紹介イラストとセリフがいちいちムカつくんだよね、なんか知らんがw

26 :
>>21

27 :
>>23
塩害でしたか
言われてみれば納得です
ありがとうございます。

28 :
さいとうミートコロッケの種類多すぎ
どう違うのかさっぱり分からん

29 :
>>3
終わったスレに誘導しても意味ないっすね。

30 :
影○のカーデ○で車買わなければよかった…

31 :
中古車は難しい、まして中古外車となればなおさら。

32 :
月曜の誤報聞いたけど緊急地震速報のアラーム音と「東海地震に注意してください」って流れてた。
ちょうど5時だったし東海地震って限定してたからどっかで訓練でもしてるのかと思った。

33 :
中古でしか買えないなら無理して外車なんて乗るなと思う。

34 :
大人気のドリームランド跡地の墓苑、
いま、合葬式だけど、募集中だね、
合葬だけどね、、

35 :
>>33
俺に言ってる話じゃないとわかってるけど、欲しい車が中古でしかない場合もあるよね

36 :
>>25
>あの一連の紹介イラストとセリフがいちいちムカつくんだよね、なんか知らんがw
それより通路で聞こえる
「さあ!トツカーナに行カーナ!」っていう案内には
エスカレーターを踏み外すかと思った。

37 :
「ツタヤサクラス、とっつか店・・・」も毎回笑ってしまう。
録りなおせばいいのに

38 :
前に高校野球観戦に行ったとき、俣野球場は入場料と駐車場代払ってそれが普通と思ってたのだが、大和市のほうの野球場はどっちも無料で感激したことがある。

39 :
まぁ〜できてから間もないし
横浜市も金が無いんだからしょうがない
中古車センターなんかにならず良かったと近隣住民は皆言ってる
ドリームランドの夏の花火は風物詩だったけど
今は高校野球の歓声が新たな夏の風物詩

40 :
>>39
あれ、墓場って話もなかったか?

41 :
戸塚プリンセス

42 :
>>41
グランセレッソ横濱戸塚だっけ?

43 :
>>40
公園墓地と球場だね

44 :
消防署前どおりのデモ行進はなんのデモ?

45 :
柏尾川の遊歩道で、2列「渋滞」で歩道幅の80パーセントを占拠して、
対向者が来ようと、追い抜きが来ようとお構いなしの、
御主婦大名散歩団はまだいるのかな?

46 :
>>42
あぁ〜安心した。正式名称あるんですね。

47 :
サンマーメン 喰いたくなった。
戸塚駅周辺でおすすめありませんか?

48 :
>>38
有料にしないと近隣住民の駐車場になってしまうから、というのが本当。
あの辺は、そういうところ。

49 :
>>44
なんかやってたね。
幟見ただけだけど、「人権侵害を許すな!」「拉致監禁を許すな」って書いてあった。
北朝鮮関連かと思ったけど、特に北朝鮮に関しては書いてなかった。

俺としては諸悪の根源はアメリカ支配層だと思ってるから
反米デモやって欲しい。勿論、朝鮮も大嫌いだけど。
アジアからアメリカの影響さえ無くせば、アジアの問題は解決出来ると思う。

50 :
×拉致監禁
○国際誘拐

51 :
ハーグ条約ですね分かります

52 :
俺から言わせれば外人にヘコヘコ付いてって子供作って、
いざ離婚したいけど養育費が欲しいから
子供の親権が欲しいとかふざけんなよって感じなんだが…。

国際結婚に限ったことじゃないが
そういう奴等は子供のことをただの「債権」としか考えてない
んじゃないのかと思ってしまう。
うちの親がそういう親じゃなくてよかった。

53 :
>>47
劉家菜館。

54 :
>>47
松壱屋の向かい側のラーメン屋とかどう?

55 :
辻堂に大規模商業施設が開業するらしいな。
映画館も入ってるらしい。とほほ。

56 :
辻堂の施設楽しみだわ

57 :
トツカーナの客がますます減るな

58 :
戸塚と辻堂なぜ差がついたか、慢心・環境の違い

59 :
>>58
過去からの既得権者がいるいないの違い。辻堂は関東特殊鋼工場の跡地なので
戸塚西口のような既得権者がいなかったので、ゼロベースの開発ができた。
戸塚は最初から、地権者がバスセンターへの客をビル内の通路を通すことに
徹底的にこだわった。

60 :
無理して、我慢して戸塚にしがみついてないで、辻堂でもどこでも引っ越していいんだぜ?

61 :
反戸塚感情が芽生えた人達は
戸塚から出て行きなさい。
引越〜し引越〜し、さっさと引越しや〜by騒音おばさん。

62 :
で結局、戸塚がどうなれば満足なのだ?

63 :
戸塚的混沌という名の宿場町

64 :
戸塚の映画館さえ消滅したのだから、辻堂の映画館は今後経営的にかなりきびしいと思うけど。

65 :
ちい散歩・・・戸塚区舞岡だって

66 :
東戸塚を旅してみた。
http://p.tl/IuM2

67 :
周期が早すぎる。こりゃ近々どかーんと来るぞ。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111101-00000011-maiall-soci

68 :
>戸塚は最初から、地権者がバスセンターへの客をビル内の通路を通すことに徹底的にこだわった。
これがいわゆる「インディアンの呪い」なんですか?

69 :
今日は飲酒検問所してるかな?

70 :
>>69
それが気になるようなヤツは免許返してしまえ

71 :
今日豊田立体で工事していて片道走行のため、どちらの車線もかなーり渋滞していた。
片道走行の誘導する警備員(?)もヘタクソでイライラした・・・。
せめて工事中であるとこの看板等あればよかったのに。

72 :
区役所近くのガンダムバーが、名前はそのままにアジアンリゾートテイストに路線変更してた(^◇^;)


客とガンダム知識勝負して負けたから路線変更したんなら胸熱。

『その程度の知識じゃ、戸塚で二番目だな』みたいな。

73 :
日本に金出せってことだな

74 :
柏尾川沿いの桜、一本狂い咲きしてました。多分ソメイヨシノじゃないかと。林製鋼寮の辺り。

75 :
河津桜じゃないのか

76 :
過労死:理学療法士、初認定−−横浜の労基署 - 毎日新聞 http://t.co/Mw3Pf6AP

77 :
河津桜だとしても狂い咲きだな
この時期は十月桜が普通に花期

78 :
河津桜自体が突然変異の狂い咲き品種 可能性は無くは無いが余りに短絡

79 :
カワヅザクラは、日本にあるサクラの一種である。オオシマザクラ とカンヒザクラ の自然交雑種であると推定されている。
カワヅザクラの学名は Cerasus lannesiana Carri鑽eーwikiより

80 :
ttp://up3.viploader.net/news/read.cgi/vlnews046388.jpg/l50
前スレのカマキリさん、今朝はこんな姿になってました。

81 :
>>72
いつぞやの上の階のテナントの火事のせいでガンダムグッズ壊滅したからでしょ

82 :
>>61
引越〜し、引越〜し、さっさと引越〜し、しばくぞ〜

83 :
騒音おばさんって草加信者のせいであんなに変わっちゃったんだよね?

84 :
そうか!

85 :
地震だ

86 :
地震かよ、もういいよ

87 :
>>81
そうだったんですか、知りませんでした。

88 :
地震のたびに「地震だ」って書き込むヤツの方がもういいよ。

89 :
誰?

90 :
NHKで舞岡公園の椎茸から基準値を上回るセシウムが検出だと。

91 :
昨日トツカーナに入ってる焼肉屋のおくうに行ってみた。

90分2980円+飲み放題1000円で入ったんだが、肉がダメだった。
タン塩とか見た目旨そうなのに、焼くと噛みきれないほどゴムっぽい・・

牛肉、鶏肉ともにタレベースのものが多くすぐ飽きる・・
生ビールと書いてあるがお約束の発泡酒。

まぁこの値段でどうこう言えないが、やっぱ食べ放題ってこんなもんなのね

たまごスープは絶品でした♪

92 :
卵スープなんてスーパーで売ってるやつで十分

93 :
セシウム椎茸の数値高いな
今年は家庭菜園やめておいて正解だったわ

94 :
横浜市の農村体験施設で栽培し、施設を利用した人への食事の材料として提供していた干しシイタケから、
国の暫定規制値を上まわる放射性セシウムが検出され、公園は食べた市民に連絡して謝罪しています。
横浜市によりますと、戸塚区の「舞岡公園」にある農村体験施設で栽培・加工した干しシイタケについて
検査したところ、ことし3月に収穫したものから最大で1キロあたり2770ベクレル、また先月収穫したものから
1キロあたり955ベクレルと、いずれも国の暫定規制値を上回る放射性セシウムが検出されたということです。
横浜市によりますとこれらの干しシイタケは市場には流通していないということですが、3月に収穫して
加工したものについては、先月までに施設を利用したおよそ800人に、食事の材料として提供していたと
いうことです。横浜市は、1人が食べた量は少なく健康に影響を与える可能性は低いとしていますが、公園は
シイタケの栽培をやめ、食べた市民に連絡して謝罪しています。
公園を管理する団体の金本吉弘副会長は「このようなことになり申し訳ない。もっと早い段階で調査をすれば
よかった」と話していました。

97 :
おくうはカクテキが旨いな。

98 :
>>94
全く、横浜市の無能っぷりは際立ってるな。

99 :
>>96
朝や急いでる時にいちいち停まるのはイライラしてしまうね。


しかし自分もあんたもそう言われる立場になる時が必ず訪れるんだよ。
どんな老人になってるのかね。

101 :
>>96
子供叱るな来た道じゃ
年寄り笑うな行く道じゃ
来た道悔やむな戻れぬ道じゃ

102 :
今回の恥晒しレスは>>96
となります
みなさん釣られないように

103 :
>>96
なんで、そこに住んだんだよ

104 :
>>96
市営地下鉄を引張る時、国一下を通す案もあったらしいけど、
あの路線を通すのを激しく反対したのが神奈中と言う噂

年寄りの行動が遅くてイラつくなら、単車か自動車で
通勤・通学すれば良い話だな

105 :
あったらしい
という噂

106 :
焼肉の食べ放題といえば、図書館の近くのゲーセンの前の店は
ダメだったけど、無くなっちゃった石焼ビール苑は良い方だと思えた

107 :
良く考えてみれば交通網とか
戸塚がちゃんと開発されたら
秘境じゃなくなっちゃうからダメじゃね?

108 :
最近のバスは標準でバリアフリー仕様、今までは乗り降りすら出来なかったのが利用できるようになっちまったからな。

109 :
干しシイタケから 規制値超セシウム
横浜市は四日、同市戸塚区の舞岡公園で栽培し、加工した干しシイタケから、国の暫定規制値(一キログラム当たり五〇〇ベクレル)を超える放射性セシウムを検出したと発表した。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20111105/CK2011110502000064.html


戸塚区、被曝量すごそうだな

110 :
>>109
ガイガーカウンターを持って戸塚駅周辺や柏尾川のまわりをうろつきましたが、
大したことありませんでした。
たまりやすい場所や吸収しやすい植物があるんじゃないですかね?

111 :
「ちぃ散歩」で舞岡が取り上げられるって喜んでたのに・・・放射能

113 :
>>110

あるでしょうね。
地域内でも、溜まりやすい場所もあるだろうし。
ちなみに線量計の機種は?

114 :
>>113
RD1706です。

116 :
食べ放題は必ず損した気持ちになる。

117 :
あちこちで数値高いところがあるよね
線量計もって歩き回りたい

118 :
地井さん「まったく、被ばく手当くれよ」

119 :
>>110
やっぱりな、襞々がたくさんあるとやばいんじゃねーか?
椎茸も女も。

120 :
>>91
おくう、出来たばっかのころはかなり美味かったよ。
こないだ行ったら、かなり鮮度と味が落ちてる感じ。
他の場所のおくうは変らず美味しいらしいから、トツカーナ店だけトツカーナ仕様の
肉にしたのかねw

>>95
毎回お仕事ご苦労さんw

121 :
ちい散歩で舞岡公園の梅加工品食べたり幼稚園児とお芋掘りしてたよね。
チイさんは年寄りだからあれだけど小さい子は心配だよ…

122 :
499ベクレルは平気で、500はあぶないと騒ぐのってなんだかなw

123 :
計ったところで日本から出ていくしか身を守る術はないだから。
線量計買う金あるなら移住費用にあてたほうがいいんじゃないかと思う。

124 :
>122
俺は客観的な基準が無い方が不安になるなぁ

125 :
松本人志「つまらんなぁ」

126 :
>◆地震、原発、放射能の話題を続けるなら専門の板へどうぞ!

なんで基本的なルールすら守れない輩が多いんだろう。

127 :
でも地域のホットスポット情報とか放射能対策の動向知りたいな。
地震の時だってここで情報交換したり励ましあったりしたじゃん。

128 :
戸塚の地震原発放射能の話題の専門板ってどこなんでしょうか?

129 :
無関係な所ならいざしも、舞岡なんだから気になるのは当たり前。

130 :
というかさー、
こうやって各々の言い分言い合ったり対立したり荒れそうになったりしてる時点で地震・原発・放射能関連の話題はダメだと思うが
テンプレにもあるように専用スレ行けや

いい加減何回こんなやりとりしてんだ?
さあいつものように荒れろ荒れろ

そしてまたIP見て
「キチガイdocomo」うんぬん言い出すんだろ?

131 :
そんなやけくそにならんでも

132 :
ヨシヨシ、どこでも見かけるありきたりな流れになりそうだな
「キチガイ」「docomo」等のワードはいつくるかなw

133 :
批判しといて煽ってる
同罪

134 :
「スルーするのもなんちゃら」
ですよ
荒らしを相手にするのも荒らし
スルーが一番!
皆さんこれでまた1つ成長したね

135 :
なんなんだよ。

136 :
批判しておいて実は荒らしという。。。なんなんだろうね

137 :
反応してる人が依頼スルーした前スレ>>980とその後埋め立てた奴らでワロタ
いい加減>>1を百回読んでこいよ

138 :
舞岡での出来事なんだから、此所で話題に出しても良いんじゃない?
必ず発狂気味で批判する人出てくるよね。
下郷の東電営業所の人かご家族の方ですか?

139 :
>>137
空気が読めないってこったな。

140 :
あらあら勘繰っちゃってまあ
名推理ですね!!
一々反応すんなよー!!


しかし戸塚スレもこういう流れがないと過疎るからなー

次はどんなレスかなー

141 :
放射能汚染は重要度も関心度も高いからな。
ラーメンの話を延々とやられるよりもいい。

142 :
ここは戸塚なんだから民度の高い書き込み期待するのが間違い

143 :
>>142
もっと詳しく、納得するご説明お願い致します。

期待してます。

144 :
だからさ、日本産のものじゃなくて中国産のものを食えばいいってことじゃないの?
欧米からすれば福島も九州も同じなんだから。
あとは、出歩かないことだね。特に水たまりや側溝、雨樋の水が流れ込むところには顔をつっこまないように。
子供には側溝の中で遊ばないように言っておくことだよ。

聞いた話だけど学校の理科室にあるカリウム化合物中の放射性カリウム含有量は自然のカリウムより若干高いそうだ。
理科の先生は30年後には全員ガンで死んじゃうらしいよ。
子供を学校に行かせるのは危険だね。

145 :
>>144
側溝に顔突っ込むとかどんな状況だよ(笑)

しかしまあ痛烈なレスだわな。

146 :
しいたけだけから出てそれ以外(周辺の地表)から無いのがナゼダロ、まあ考えてもわかんないけど
世田谷の縁の下のビンのとき、住んでた婆さんが92までだったから
問題無いじゃんかと思ってる。

147 :
あ〜あ、また始まったよ
好きだねー放射能ネタ
自分の知識をいかんなく発揮ですかw
気が済むまでやってろーw放射能オタクさんたち

おまえらも荒らしとなんら変わらねえなっ!



んで反応待ちww

148 :
放射能の話題が出てくると必ず出てくる火消しに必死な奴ら。
何なんだろうね。
ほっときゃ自然鎮火するのに。
そもそも、ここに来ている人はインターネッツで情報は集めているだろ。

必死に荒らしまがいの火消しなんぞしたら、逆効果だってわからないのかね?

149 :
>>148
その文章、そのまま全てあなたに返します

あっ自問自答してたの?
邪魔してごめんね
日記か?チラシの裏にでも書いてろバーロー











イタチごっこかw

150 :
舞岡公園のシイタケから高数値がでたのは事実なんですから
話題にするのは構わないと思う。
放射性物質の話になるとすぐ日本出てけとか言うのがいる。
事実は知っておいて損はないでしょう。
知らないのが1番恐ろしい。
騒がず冷静に対応する必要はあると思います。

151 :
んと、家のじいちゃんばあちゃんに
「今年はキノコ狩りやめとけ」って言っておけばいいだけでは?

152 :
舞岡のシイタケは乾燥させたシイタケだったのよ。
米やイモ1kgはちょっとだけど干しシイタケ1kgは大量だ。

153 :
しかしながら、しいたけはそんなに食べなくても食卓全体で微量ずつ摂取してたら塵もつもれば…だな。
スパーの食材ベクレル表示してほしいわ…。
やっぱり3−5年後に人体に影響ないと国や行政は動かないよね…。

154 :
シイタケスレですね
んで今回の話題の行き着く先は?
戸塚区民として結局なにをどうすればいいのですか?
放射能関連は知ってて損はないとの事なんで解りやすく注意点等まとめて掲示よろしくお願い致します。

155 :
>>148
話題にされると困るんでしょ。
まぁ、いわゆるステルスマーケティングの一種みたいなもんだよ。

>>149>>154
マジキチすぎてワロタw
やーいキチガイドコモ!てめぇで調べろカスw
ここまで放射能関係の話題を毛嫌いして徹底的に排除したがるって、絶対何かあるだろ、こいつ。
普通に暮らしてたら関心が無いわけないし。

156 :
・・・

157 :
>>154
横浜市の広報特集に原発モノあるので
駅で一度手にとって読むのも面白いかと

158 :
>>155
どっちがだか
そうやって罵る事しか出来ないあなたはまだまだ人間的に未熟だと思います
キチガイ呼ばわりされた俺が思ったんだから相当だよあなた

ハッキリ言おうか
地域スレでわざわざ放射能やら原発やらのネタはもうウンザリというか目障りなんだよ
専用スレが在るのか知らないが、もしくはその類い板なりスレなりで好きなだけやりゃあいい
言っとくがスレ覗かなきゃいいとかの問題ではないよ
つーか毎回思うんだけど、あんたらいちいち深読みしすぎなんだよなあ
なんか暗ぇんだよ

俺一人ごときに振り回されてんじゃねえよ自治厨モドキさんたちよー

自分らは何も悪くないってか
建前だけなんじゃねえの





そろそろ集中砲火か?w

159 :
>>157
色々と放射能ネタ云々に批判浴びせたが、ちょっとばかし気になりかけてましたありがとう
機会があれば見てみます

160 :
乾物はどうしても高くなるね。
原発事故前から、乾燥わかめは2000ベクレルぐらいあるよね。

161 :
辻堂のショッピングモール、羨ましいわ
あえて行くほどの店舗はないけど、地元にあったら確実に通うわ

162 :
Luzなんちゃらだっけか
近場として一度くらいは行っとくべきか
てか行くね
トツカーナ涙目必至か?w見習ってほしいとこだがもう遅いな…

163 :
違った
湘南CーXなんたらかんたらか

164 :
戸塚区民は貧乏なのでガイガーカウンターが買えません(T_T)

165 :
東海道横須賀湘南新宿ライン市営地下鉄国道一号通っててなんで秘境なんだよ!!!!!!!!大動脈やん!!!!

166 :
>>165
アマゾンにも世界一のナイル川が通ってるだろ?つまりそういうことだ

167 :
>>166
間違ってるが言わんとする事は判る。
横浜は県庁所在地として、大船は映画と鯵押しずしの街として、鎌倉は歴史的観光地として
栄える街に囲まれてたら寂れるわな。
一発芸でガンダムバーの跡地にメイド喫茶とか作ったらどうだろ。
ガンダムバーでは所詮アキバとかに勝てないんだから東京マルイの公認取って
ガンガルバーにすればよかったのに。客は来ないと思うが

168 :
>>167
知られてないが、すでに戸塚にメイド喫茶は存在してるぞw

169 :
>>168
ファンシーキャット。下倉田町、豊田立体前。

170 :
メイド居酒屋なら知ってる
初期の頃かわいい子いたなぁ
痛い子もいたけど
俺なんか至って普通だから普通の居酒屋みたいに友達と熱い話で飲んでたら、
ここで飲まなくてもいいんじゃね?って空気が漂ってきた

171 :
豊田立体前と言うと、昔、無人のレンタルビデオ屋が有った所かな。
今度子供連れて行ってみるかな。話のネタに。

172 :
明治地所周辺は立ち退かないの?

173 :
豊田立体のHACの後ろの通りの定食屋みたいなお店あるけど、どうなんですかね?

174 :
>>164
まえに、バスセンターとかの数値報告してた人いなかったか?
もしかして盗んだやつだったの?

175 :
>>165
地下鉄が湘南台まで延びて、一気に衰退したな戸塚

176 :
戸塚が輝いてた頃っていつ?
少なくとも俺が生まれたころはすでに悲しい感じだった。

177 :
>戸塚が輝いてた頃っていつ?
えびすやの亡くなったばあさんがまだ若かった頃。

178 :
江戸時代かな

179 :
>>176
ドリームランドがなくなるまで

180 :
横須賀線分離運転開始頃が華

181 :
再開発で新しいビルが建ってる今じゃだめなの?

183 :
>>174
あれも確かキチガイの一種のt-comのレスだった気がする。
原発が爆発するだの大津波で戸塚が浸水だのとか散々煽ってた人だよ。
最近見ないけど。

しかし、キチガイdocomoの言い分が原発ネタをいい加減見飽きたからウザいっ、
書いてるやつは深読みしすぎて暗いとかってその程度だったとは。
あまりに身勝手すぎて反吐が出るな。勘違いしてるバカが多いけど、
嫌なことに目をつぶって都合の良いことだけ考えるのはポジティブでもなんでもなくて
ただの現実逃避だから。
ま、キ印のドコモが本気でそう思ってるんならって仮定だけどね。

何にせよ嫁子供がいればそんなアホなこと言ってられない。独り身は好き勝手で気楽でいいねw

184 :
辻堂の開発と戸塚の再開発じゃ元から違うよね
あっちは工場跡地利用でウダウダ五月蝿いのがいないから自由にできたのに対し
こっちはボロッちい商店街を何とかまとめ上げて漸く今風にしたっていう
まぁ〜同じような再開発でも上大岡に完全に負けてる

185 :
海老名でさえシネコンがある。

186 :
>>183
はいわかりましたー
レスありがとうございまーす

  頑張って下さいね

187 :
サンマルクの水が生臭い

188 :
かっぱ寿司とスシローはスシローのほうが旨いな

東戸塚のスシロー、戸塚駅周辺に来てくんねえかなwそれか戸塚駅前店として出店

やっぱメジャーな回転寿司チェーンは楽しいなw

189 :
>>188
サミットのスシローは?
駅周辺じゃないけど。

190 :
消防署ちかくの極真会館の一階は、なにがありますか?
ママチャリがたくさんあった

191 :
>>189
そんなとこにもあったんだねスシロー
おいらこのご時世足が無いからしらなんだ

やはり駅周辺がいいッス!スシロースシロー

192 :
戸塚民なら黙って匠食えw

193 :
ファンシー猫の前を通ったら、また来てニャン、バイニャン!バイニャン!言ってた…
しかも可愛いとは言いがたい容姿。

194 :
メイド喫茶って何すればいいかわからなくないですか?

友達と行ったら、そいつと話すから何処の喫茶店でもいいし、一人で行ったら何していいかわからないです。

メイドさんをジッと眺めててもいいんですかね。

195 :
>>167
なんで一発芸する必要があるんだよwww

196 :
不審者だろそれ
顔面に下痢便ぶっかけりゃいんだよ

197 :
>>186
分かったんなら今後は原発と放射能およびそれらが関わる食品の話題するやつに
いちいち「出てけ」「ウザい」とか悪態つくなよ、原発擁護派のdocomoさんw

198 :
同級生のF君のうちにメイドさんいたけど
メイド喫茶のメイドさんのようなカッコはしてなかった

199 :
>>197
はいわかりましたー
レスありがとうございまーす
  頑張って下さいね

200 :
200ゲッツ!

そういや最近神奈中バス乗ったんだけど、運転席の真後ろのすぐ上に何やらモニターが付いてた
猿の惑星の上映告知やらバス運転中の注意やらが流れてたなー


って別にそれだけでなんもないんだけどさw

201 :
>>191
回転寿司はファミリー層狙いだから
駅前とかの駐車場を安く持てない場所では厳しいだろうね

202 :
>>176
東口が開発されてマルイが出来たばかりの頃かな。
これから、どんどん良くなる?!とか思っていたのに・・・。

でも戸塚のマルイ、他ではあまり見ないような
ヤンキーぽい服を売っているショップも入っていて
どことなく独特の雰囲気だったかも。

>>165
大動脈なんだけど、あくまで「通過点」扱いなんだと思うよ。

203 :
といいつつ電気使い放題の>>197(笑)

204 :
国道1号原宿交差点あたりからめちゃくちゃ混んでるけど何かあったのかな?

205 :
>>204
ラジオの交通情報では、吹上付近で故障車がどうのって言ってたけど・・・。

206 :
いつものことでしょ

207 :
戸塚バスセンター行きのバスが何台も原宿付近から列を作って進みそうにないから戸塚行くのはあきらめてバス降りたよ。

208 :
いまも?

209 :
神奈中バスで思い出したけど、たま〜にバスの後輪タイヤの上あたりの座席向かい合ってるのあるよね
あれさぁ乗りにくくないかな?なんのために蓮向かいの座席にしてるんだか…。

210 :
向かい合わせの席は乗りにくいね。前に後ろ向きに座ったら車酔いしたよ。しかも一番後ろの席の人からの視線も感じるしさ。

211 :
>>209>>210
それはノンステップバスの試作車というものらしい。
俺もあれ嫌。
んで、もう古いんでそう遠くないうちに廃車になるとのこと。

212 :
向かい合わせのシート、市営バスの106系統でも導入してたね。

213 :
秘境には凄いバスがあるんだなあ

214 :
トツカーナに棲む乞食がいなくなりますように。

215 :
アピタにゆってぃが来るとかw

216 :
ゆってって?

217 :
細かいことは気にするな

218 :
ワ カ チ……

219 :
でっていう?

220 :
サンマルクのお水おいしいよ

221 :
サクラスができて、トツカーナができて
戸塚も垢抜けたなぁ〜って感じだったけど…
節電の影響で昼間薄暗かったから余計感じ悪い
日本発出店が目白押し、銀座に行かなくて済む!
な〜んて言ってる辻堂が眩しいぜ

222 :
いちにいサンマルクッ

223 :
にいにいサンマルク
因みに223

224 :
銀座より目白?

225 :
海老名でも良いよ。
てか、海老名にさえ負けている戸塚 orz

226 :
負けてるってナニさ
勝ち負けとか勝手に判断して勝手にガックリしないで欲しいわ

227 :
>>214
戸塚の特徴。女性(ばあさん)が多い。ほかはどこへ行っても、ほとんどが
ジジイ。

228 :
辻堂のは良さげだね。
戸塚穴は。。ホームレスも居着いてるし、清掃行き届いてないし。
金と時間の無駄だった。

229 :
舞岡公園の焼却灰から基準を超えるのが出てきたって今朝の朝刊に出てたけど
天気が良いからと布団干してポッカポカになっても
去年までとは違い、今や放射能浴してるようなもんなんだな

230 :
東口の広場に一羽だけ羽根の色が白と茶のハトポッポがいて、みにくいアヒルの子みたいで気になってたんだけどまだ元気かなー
誰か最近見た人いない?

231 :
海老名、辻堂、戸塚だったら戸塚が一番いい。

232 :
基準値ってものがそもそも曖昧。
基準値の100倍まで気にしなくてよい

233 :
>>229 これか
横浜市戸塚区の公園の竹や落ち葉を燃やしてつくられた「草木灰」から
暫定規制値の1キロ当たり400ベクレルを大幅に超える2651ベクレルの
放射性セシウムが検出されたことがわかりました。
http://www.youtube.com/watch?v=moAeswWPyeQ&feature=newsweather
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1111110022/

234 :
ほんと、ガキ以下の学習能力だな。

235 :
立ち食いソバ美味いところない?
三吉つぶれてから死活問題だわ
コロッケそば・・

236 :
>>235
大船まで行って大船軒。

237 :
トツカーナも店が偏っててあんま見るもんない

238 :
戸塚穴はもはや廃墟とそんなに変わらんよ

239 :
トツカ穴の1Fマクドナルド近くのトイレにいく通路、縦に壁の色と違う色のラインが何本も入ってた。
やたらあるし落書きを消したのか?と思ってよく見たら、
どうやら縦方向に入った無数の亀裂を補修して再塗装したものらしい。
色ぐらい合わせろよ貧乏臭いっていうか、
震災後にそんな亀裂無かった気がするけど、最近出来たのか?
建設1年強でひび割れだらけ。設計や強度は大丈夫なのか?!戸塚穴。

240 :
辻堂のモールはかなりよさそう
でも敢えて行く事は無いだろうけど
そもそも東京で働いてるしね
しかし、再開発とはあのようにやるべきで、戸塚の再開発、
主犯者はマジで首つってR
あと東横も滅びろ

241 :
串兵衛となりのイタリアンの店、なんでずっと閉まってるの?

242 :
>>239
トイレに行くのに銀行の通用口ないわ。
しかも30Mくらい無駄な距離。
階段とエスカレータがチグハグの出来そこないな建物。
人の利便を考慮してませんし、朝のバス降車も適当に考えすぎでしょ。

243 :
>>241
マジ?
一回行って気に入ったからまた行きたかったんだけど

244 :
再開発不評(失敗!?)のお陰でここは
戸塚西愚痴スレになりましたw

暗い書き込みはいつまで続くかな
あっ戸塚次第かwすまんすまん

245 :
辻堂のテラスモール、チラシ見ると女向けの洋服屋ばっかりで
そんなに服屋ばっかりど〜なんだろ???
「これで銀座に行かなくて済む!」って開店で並んでた
おばちゃんがテレビカメラに向かって言ってたけど
銀座は銀座で雰囲気その他色々な面で全く別だろ
一地方のショッピングモールと比べるような場所ではない
映画館は良いけど、佐野さんのラーメン屋も戸塚にあるし
どーせなら例えばアウトレットモールの方が良いんじゃないかと思ったりする

246 :
>>230
白茶の鳩なら、柏尾川の川辺でちょくちょく見る。グレーの鳩の群れに二羽が混ざってるのも
見たことがあるよ。

247 :
銀座は生ゴミの臭いがする。

248 :
>>246
同一のポッポか判断できんが、多分そうだろうか
二羽いるんだ、元気でやってるんだね サンクス
上から糞落とされたら180度見方が変わるだろうけど(笑)

249 :
”運”が来たという見方もあるよ。めったに当たることないですし
で、その足で宝くじ屋にGo

250 :
トツカーナはトイレが多いのが1番の利点。
あとは地下に東急ストアーがあるくらいかな

251 :
うんうん
前向きでイイねー
そうこなくちゃな

うんウン運ー 鳩が飛ぶー

252 :
やべっ
今日、ゆってぃくるじゃん

253 :
>>250
しかし奥にあって不便という
てか駐輪場の前にまで作る必要あるのか?

254 :
車に乗る前って便所に行っておきたくなるよね

255 :
ワ カ チ……

256 :
>>255

俺の>>218真似すんな!






コww

257 :
> トツカーナはトイレが多いのが1番の利点。

トイレ:不正な取引や犯罪が行われやすい場所 → 危険

イタリアマフィアの雰囲気が味わえるとはさすがトツカーナ

258 :
でっていう?

259 :
トツカーな

260 :
戸塚なんかはバイクやチャリも止められるバカでかい駐車場ビルにしちまった方が
よっぽど儲かったと思う
んで横浜や東京や上大岡に買い物に行ってもらうんだ

261 :
>>249
雀に頭のてっぺんに爆撃を食らったことならある。
戸塚での出来事ではないが。

262 :
>>260
結構いいなそれ

263 :
>>260>>262
もう戸塚の繁栄諦めてんじゃねえか(笑)

264 :
もう戸塚はベットタウンとして頑張った方がいいと思うの。

265 :
そもそも宿場町だもんな、それが本来のあるべき姿かもね

266 :
>>264
ベットタウンって、カジノを作るってこと?

267 :
そうか、ソープ街って手があったか。

268 :
>>266
そのベットじゃねーよwww

269 :
英語ならbedでベッドだが、ドイツ語ならbettでベットだ
つまり>>264はドイツ人かもしれない

270 :
Sheibe Totsukana!

271 :
Gute Nacht!

272 :
夜22時〜6時くらいまで戸塚の駐車場無料にして、夜間OPENのフロア作ればいいのに。

273 :
TPP参加により「トツカーナはイタリアっぽいから非関税障壁だ、英語っぽく変えろ」
って言われたらどうしよう?
それにしても共同経済圏なんて今のEU見てたら駄目だって分かりそうなのに
何で参加しちゃうかな?
新製品の油を使い始めた隣の唐揚げ屋が原因不明の火事を起こしてるのに
同じ油を使い始めた竜田揚げ専門店が「うちは竜田揚げだから大丈夫」と云う
くらい駄目だ。

274 :
トツカーナとカラーゲとタツターゲか。うまいこと言う。

275 :
再開発とかいうとすぐ年寄りどもは店とかスーパー作って買い物させて稼ごうと
するけど
他の駅がみんな同じことやってるなか、複数路線が乗り入れてる戸塚に
デカイ駐車場ビルがあればスキマ産業的なことで利用者に喜ばれたかもしれない
横浜に車で行くより戸塚に車やバイクやチャリ停めて電車で行った方がラクだろ
そうじゃない場合もあるだろうけど

276 :
>>275
駐車場って既にあるじゃん。よう分からん。

277 :
俺も自分で書いててよくわからん
すまん

278 :
東急プラザは各階にトイレがないのが不便

279 :
>>273
売買で売る側がメリットだけ説明して明らかなデメリットを説明せず
(知ってるのに隠して)契約させてトラブルになった際に、
裁判起こすとほぼ詐欺と同扱いになって契約解除できたりするんだよな。

何がいいたいかというと、都合のいい部分だけかいつまんで説明して、デメリットを含む全容を説明せず
説明不足でうやむやにしてTPP参加を強行しようとするあたり、
野田らがやってることは悪質な詐欺まがい業者と何ら変わらない。

280 :
もうすぐ戸塚で育って34年
いまだに独身(笑)

281 :
もうすぐ戸塚で育って34年
いまだに独身(笑)

282 :
戸塚で34年独身子供一人。

283 :
>>279>>273も気合いが足りんぞ
もっと人の多いとこで目立つようにやれよ
文言は別にコピペでも構わんからな

284 :
>>283
揚げ足取ってないで、分かりやすく説明してください。

285 :
なあなあ、
ゆってぃどうだった?
まだグレイみたいな衣装?w
wkckwkckー

286 :
>>284
まずは「揚げ足」という言葉から学んでいこう。
あと板違いな。

287 :
俺もお前らも
みんな板違いw





堅い堅ーい!ばあ〜

288 :
元、上海上海摩登だったイタリアンの店どうしたの?

289 :
ども、俺共立病院で生まれた生粋の戸塚っ子21歳です。ここのじじばば共きもいです

戸塚いい街じゃないですか
なぜ不満や貶しのレスが大半を占めるのか理解に苦しみますね。

290 :
P屋が減った分は良くなったような気がしなくも無い
薄汚い商店街のドブ臭さも無くなった

291 :
ジジババもウザいけど、朝や夕方に狭い道を横幅いっぱいに広がって歩くJK共が
もっとウザイ。ヌッコロしたくなる。

292 :
>>278
トツカーナのトイレは使いにくいです
で、東急の広いトイレを使おうとすると、各階にないw
急いでいるとパニクるwww

293 :
> 薄汚い商店街のドブ臭さも無くなった
それが残念だよ、臭い汚い西口が戸塚のイメージ(俺の)だったから

294 :
芹が谷に住んでるけど、来年から外銀に就職予定だから引っ越しかー。。。

295 :
トツカーナの駐車場のサービスが各店舗ごとのサービスで細かすぎる。
どの店舗でも○円以上のお買い物で○時間無料!とかがいいな。

296 :
>トツカーナのトイレは使いにくいです
トツカーナのトイレは遠くて狭くて暗いところ。
トイレが暗くて汚くて臭い「はばかり」と言っていた時代の感覚のまま。
そのへんがトツカーナの経営センス。

297 :
駐車場無料でいい、でも太陽が西から出ようが今後もありえないな東急ドケチだから

298 :
戸塚消防署近くで、イタリアンのお店があると聞いたのですが、わかるひといますか?
店舗は地下にあるそうです。

299 :
>>298
YUMEかな
地下って印象はあんまないけど

300 :
>>295
テナント同士(旧商店害連中も含め)で連携が取れてないのが
そのあたりからも丸分かりだね。
イチから十まで利用者の利便なんて鼻糞ほどにも考えていないトツカーナ。

301 :

298です。
多分、そこです☆
ありがとうございました!

302 :
>>292
ですよねー。

303 :
今の様な糞ビルなら元の汚い西口の方が良かったな
何の特徴もない単に不便な駅ビルなんて要らねえよ

304 :
便利なら評価も180度違ったんだろうけどね。
どう考えても利用しやすいとは言えない。
入ったテナントのほとんども「失敗したー」って思ってるだろうね。

305 :
再開発でもこぎれいな若者の街wみたいになった感はぜんぜんないのに
駅周辺でボード遊びしたり地べたに座り込んでダベってる奴は増えたな
どっからわいてきたんだあれw

306 :
駅のコンコースの高さに合わせようとしない
トツカーナの設計がクソ。なんなのあの段差は。へんな階段もどきもついてるし。

307 :
いやーしかしあれだな

308 :
>>305
去年やたらと生えてた気持ち悪い大量のキノコの呪いでは?w

夜中に上半身裸でスケボーやってるガキがバスセンターにいたけど、さすがにもう寒いから
いないかな。

309 :
結婚したらこんな不便な街でていくと思って32年、、ようやく再開発の失敗を見届けて去る時が来た
あっ!嫁さんいないや

310 :
>>308
そういや西口バスセンターのサクラス寄りの花壇みたいなところに変なキノコが大量に生えてたな
いつの間にか無くなってたけど

311 :
キノコ狩りの人、居るのかもね

312 :
戸塚にはマリオとルイージが住んでるんだな
タヌキも気を付けないといけないなこりゃ

トツカーナ壊されんぞ

313 :
戸塚は港北や都築に比べたら、少し暖かいのがいいですね。

314 :
駅前に区役所なんかいらないよね
大多数の人は区役所に用事があるのは住民票か期日前投票くらい
駅前には区役所よりショッピングモールだよ

315 :
>>312
ダンジョンだからなw

316 :
ダンジョンってw

317 :
最近やたらとヘリコプターがうるさい

318 :
♪ブロック壊して許されてたよ、今じゃ裁判沙汰だもん♪

※戸塚穴に限っては例外です。戸塚区民が許す!

319 :
>>317
今に始まったことじゃないだろうけど
なんか最近はとくに多いように感じる
ヘリやら飛行機やら

320 :
田舎とか秘境は低空飛行されるんだよきっと

321 :
>>305

322 :
>>305
西口に多いよね。
この前、深夜におじさんがぶつけられたとかで
ブチ切れてたけど、あいつらニタニタしてるだけで
謝りもしない・・

そっと交番に通報したけどね。

323 :
羽田が国際化してから飛行機が多いような気がするけど気のせいかな?

324 :
>>323
それは気のせいではないだろw

325 :
>>314
区役所はトツカーナとは比べ物にならないくらい金掛けた建物になると思われ。
もちろん、それはいままで散々再開発を邪魔してきた旧商店街連中へのあてつけの
意味も含んでいるw

326 :
サクラス裏の駐輪場、屋根もついてないのに高い

327 :
トツカーナの
怪談で無限1UP

ティロリティロリ♪
ティロリティロリ♪

出てこいクッパ!!
だれだ!?

328 :
痛々しいな、ガンバレよー

329 :
トツカーナができる前にラーメン屋でインディアンの店長が偶然隣にいて、店舗の場所が決まって、すぐちかくにRight-onが入ることを愚痴ってたな。

一緒に来てた男が
大丈夫ですよ!
質が勝負ですからって励ましていた時、ラーメンふきそうになったw

330 :
おもろいw





>>328
おまえがなーww
わしゃしゃ

331 :
お年はお幾つですか?

332 :
んーとねえ、59歳
いやいや気持ちは17歳

つか文字羅列のネット掲示板での情報等なんて証拠や根拠云々以外いくらでも嘘つく事できるんだから、なにきいても無駄ッスよ
あとは君らの御想像にお任せしますw
おけ?

333 :
意図を汲み取れなかったようで。
親分「このおっさんにあっぱれやってくれ」

334 :
かぁっーつだこりゃ!

335 :
>>329
ライトオンが近くに来たって来なくたって、
あんな店じゃ売れないっつうの。

336 :
そういえば随分前に行ったモディ上階のカプリチョーザ、うまいけど気軽に入れる雰囲気ではなかったな…
付き合いたてのカップルのデートや記念日とかにはイイって感じの店だ
すごくムーディだった

これからの時期にはオススメだよデートに
もちろんまだ店在るよな?w

337 :
インディアン嘘つかない!

338 :
>>336
えっ、モディのカプリでしょ?普通に気軽に入りやすくない?
客層もオバちゃん連中の「おしゃべり会」とか、冴えないオッサン一人で来てるとか色々あるし、
そもそも店のコンセプトからしても、かしこまるような店じゃないと思うよ。

339 :
>>338
そ…そうかなぁ!?
普段ファミレスや牛丼屋みたいな気軽に入れるとこばっかり行ってたから尚更堅っ苦しさを感じたのかもしれん
薄暗いしさー誕生日パーチーできるしさー


流石に1人で行くのは無理!

340 :
モディっていえばフィットネスクラブのヴィラックス、
ゴールドジムになるね

341 :
不良の学ランとかズポン売ってる店ってまだあるんですか?w
インディアンがその系統を受け継いでるの?

342 :
ゴールドジムってホモっぽいよな

343 :
前にも似たような事書いたけど、
西口側にもダイエーやヨーカドーのような
大手スーパーが欲しい。

344 :
戸塚駅西口には、トツカーナがあり、東急があるけど。
スーパーもあるよ。
東急がいらないってこと?

345 :
東急、Sanwaは十分大きいと思うが何が不足なんだろうか。何が欲しいんだろうか。
個人的にはWithもそれ程問題ない。

346 :
ダイエーやヨーカドークラスの食品だけでなく
衣料品や生活雑貨その他もろもろ色々揃ってる
総合スーパーっての?
そーいう部類のスーパーが欲しいって事でしょ?
立場や湘南台奥のヨーカドー、高座渋谷のイオン
大船だってフラワーセンターの近くにスーパーとノジマが核になってる
のがあるし、辻堂にもできたし・・・

347 :
なんでいつも、誰もが「足がある」体で言ってんだ
公共の移動手段しか無い区民も居るっちゅーの
だから駅前にできて欲しいって言ってる場合も十分考えられるだろ
>>343さんは言葉足らずかもしれんが

348 :
三和って戸塚来る前は全然知らんかったが気に入ってるスーパーの一つ。

349 :
戸塚に期待してもしょうがないことは何年も住めばわかるだろう

そのうちみんな歳をとり病院が欲しくなってこの町は終了w

まぁ横浜のベッドタウンとして考えれば充分だね

350 :
アピタみたいのが西口に欲しい、っていうか
西友が戻ってきてほしいというか
そういうことかと。
すごくよくわかるんだけど。

351 :
>>343
三和は主婦に言わせると他と比べてかなり安いらしいね。
以前は週末になると車で辻堂のショッピングモールまで、わざわざ買いに行ってた
んで、戸塚にできたのはうれしいね。

352 :
343です。
言葉足らず、すみません。
>>346さんが代弁してくれたとおりです。
具体的には、3枚1000円の下着とか、4足1000円の靴下とか、
消耗品的な日用雑貨がいろいろあって安いお店が欲しいなと言うところです。

353 :
再開発前の西友の様子を見れば西口に大型スーパーの需要はない気がする。

354 :
だとしても
そんな事言っちゃあおしめえよw

355 :
アピタなんて東口っつったって近いんだからいいじゃん。
アピタ、食料品以外の衣料品とかも案外使えるよ。

356 :
三和は最近川崎ラゾーナにも入ってる事知って驚いたわw
三和、HAC、ニトリ、百均は日常品買い物コースとして
結構便利でよく利用してる。
少なくともトツカーナよりはだいぶマシ。
戸塚駅周辺に無いものって言ったらホームセンターと家電屋か?

357 :
>>356
ホームセンターと家電屋.・・・・マジほしいよ
かみさんからの厳命で車を処分して以来、オレの足はチャリと自らの足しかないから。

358 :
県のホームページにこんな記事が出てる
降下物の放射能濃度測定結果の訂正について

359 :
>3枚1000円の下着とか、4足1000円の靴下とか、
ダイソーで事足りるじゃん…。

360 :
ダイソーの衣類は物悪いでしょ

361 :
>>314
普段、区役所に足を運んだことありますか?
結構なにぎわい(っていうのかな)ですよ。
駅前に区役所が動いてくれればトツカーナなどの駐車場も使えるので駅から離れた場所の住人からすれば助かりますよ。

362 :
引っ越してきた当初は良く行ったが、この2年まったくいかないわ>区役所
でも図書館とか公会堂が駅前に出来るのはいいかもね

363 :
なんだかんだ言っても遠出して戸塚に帰ってくるとホッとするし、結婚後も戸塚から離れるのもイヤでいまだに離れられないよ。

364 :
流石に他の街も経験した方が良いと思う

365 :
太華って味が濃すぎ

366 :
太華って味変わった?
前食べた時はどろーっとした豚骨ベースって感じだった記憶があるんだけど
今日行ったら魚介メインなしょうゆだった。
麺も細い平打ち風で、前こうだった???ってなりながら食べたよ。

367 :
>>366
それ他分記憶違い

368 :
太華はどろっとした豚骨でも魚介メインでもない気がするが

369 :
トリガラ醤油に背油かかったスープじゃなかったっけ?

370 :
金井高校裏の住宅街で何かあった?警察が来て道路封鎖してたけど・・

371 :
午前5時すぎにひき逃げって言ってたよ。栄区で戸塚区民が轢かれて黒いワゴン車乗り捨てられてたらしい

372 :
>>370,371
今ニュースでみた
金井高校のほうだったのか

373 :
大船市栄区は怖いね。

374 :
>>371
これのことだね
http://bit.ly/svWJdO
住宅街でどんだけスピード出してたんだ?
しかも乗り捨てなんて後先考えないにも程があるよね

375 :
飲酒逃れの時間を稼ぎ、しばらくしたら出頭するというパターンと予想する。

376 :
あそこの道よく通るけど、手前が坂だから結構スピード出すクルマが多い。
朝の5時だったら暗いから発見できなかったのか。

しかし、現場には野次馬一匹いなかったよ。

377 :
http://youtu.be/Cj7dQDIJGJY
動画あった。
スズキのワゴンRスティングレーか。

378 :
戸塚駅西口おりて直ぐのタクシー乗り場だが、タクシー待ちの雨避けのところ自転車が占拠してる。
自転車置き場かww
区民として恥ずかしい。

379 :
動画から車乗り捨てられたのは原宿一丁目17コスモ戸塚ルミネンス裏の公園横っぽいな
公園抜けて国一出て逃走か?

380 :
乗り捨てたってすぐばれるだろうに
とりあえず酒抜くのかな

381 :
>>380
盗難車の可能性もあるけどね

382 :
5時?
11時くらいに通ったが、検分中だったぞ

383 :
11時ごろに見に行ったらまだ封鎖して検証中だったけど、15時前に通ったら警察も撤収していつもの平穏な道になってた。
あの道、いつも使ってるけどそんなにクルマ通らないからああいう事件起きるなんて思いもしなかったよ。

384 :
また事件か。さすが秘境。毎日のように何かがおこる

385 :
>>378
西口降りてすぐならチャリをおいている奴らの方面は予想がつくな。

386 :
田舎なのに治安が悪いって、どーゆーこと?

387 :
これかな?
犯人捕まったみたいね

http://www.nikkansports.com/m/general/news/f-gn-tp0-20111121-866499_m.html

388 :
あのへん戸塚区とはなってるけど、実質大船の人間だろ。
大船はいかんよ。このあいだもマンション殺人があったばかり。

389 :
飲酒運転らしい。
アホとしかいいようがない

現場のストリートビュー観たら、その先に同僚のトラック止まってて
その同僚も、ボカシ入りで写ってた。ワロタ

390 :
完全に予想通りの展開だな。

391 :
んで、酒は抜けてたの?

392 :
雷が鳴ってるな。秦野で雹が降ってるらしい。

393 :
飲酒運転でひき逃げとかって、被害者の怪我の程度に関わらず、
全部実刑でいいだろ。
ひき逃げで被害者死亡だったら犯人死刑でいいよ。

394 :
未成年が飲酒運転か

395 :
未成年で飲酒運転で朝5時に死亡事故を起こして逃走して車放置して
帰宅して酔いが冷めたところで出頭して事情聞かれて飲酒運転認めて・・・
何かはりつけ獄門の刑にしてほしいぐらいだわ

396 :
トツカーナのマック、ポテトもサラダも売ってなくてセットで注文できなかった。なんかムカついた。

397 :
>>393
死刑にすると加害者の地獄へ逃げ得になるのと
償いとか賠償金出さないといけないので
やったらまずいことになる

気持ちはわかるのだがやっぱり今の法律ってむかつく

398 :
>393 さん
自身の身になって考えたら正論ですよね。
亡くなったご家族が帰って来ることは無いので
「お前の仇を討ってやる」ことは家族愛。
同じ目に会わせてやろうと思う心情は当然だと思いますし
気持ちが晴れることも無いと思います。
よって 395さんの言うように
「獄門張り付け、打ち首→さらし首」までしないと。

399 :
>>397
被害者だけ名前と顔を散々テレビや新聞に晒されて、
犯人はそれほどでもない、未成年や公務員なんかだと名前さえ伏せられることもあるとか、
そういうのにすごい矛盾を感じる。

事件後のケアも、犯人に対してが一番手厚いらしいしね。社会復帰させるためにはとかさ。
生きてるからってのが理由らしいけど、それじゃあますます亡くなった人が浮かばれないじゃないの。

ひき逃げ殺人するヤツ、とくに飲酒が絡んでるヤツなんて、サメがうようよいる海域で船から吊るして
とんでもない恐怖を味あわせた末に、生きたままサメに食わしてしまえ。

400 :
犯人にどんな苦痛を与えても死者は蘇らない。
犯人を殺しても。
でも、殺さない限り喰わせる為に税金が使われる。
死刑判決出ても今は執行待ちが大勢いる。
終身刑ならもっと金が掛かる。
無期懲役だといつかは娑婆に戻って来る。
場合によっては再犯もあり得る。

401 :
被害者・加害者に対して思う気持ちはそれぞれあるのは解らんでも無いが、

もういいだろ。

お前らさー、人を裁く立場か?加害者を擁護する気は更々無いが流石に好き勝手言いたい放題過ぎだと思う。
なんか気持ち悪ぃぞこのスレ

他称「キチガイdocomo」の俺が言うのも可笑しな話だが、少しは言葉を選ぼうぜ。

402 :
顔を出さない匿名の掲示板でいくら主張しても説得力無いわな

403 :
>>401
じゃあ言い方買えます。「ま た お 前 か よw」
基本的に、自分の望むようなスレの流れじゃないと気に喰わないようだね。
自分で好きに統治できる掲示板でも立ち上げればいいと思うよ。

404 :
>>403
だからさー前にも言ったけど、なんで俺がそういう考えだと決め付けてるんだ?と言うかキサマの「勝手な思い込み」を押し付けんなよな
そういう煽るような返ししか出来ないのかな?
エスパーさんよー


おいっ!誰か分からず屋!?のこの俺を
論破というか悟らせられる骨のあるヤツはおらんのかー!

405 :
一人で勝手にやってろ、アホ。

406 :
刑務所の中の生活って人権ってのがあってそう悪く無いって事を聞くけど、
あんなのタコ部屋や奴隷のようなあつかいでいいと思うね。

407 :
中に入ってた経験があったり、また入るかも知れない人はそういう意見を聞きたくないだろうね
そりゃ露骨な話題逸らしもするわな

408 :
いやそんな妄想はいいから

お前らすぐ荒らし扱いするなあ
誰も言わないだけで冷やかにお前らの短絡的なレスをロムってるだけの人は少なからず居るんじゃねえの?言いたい事あれば出てきて言えばいいのにとよく思うわ

加害者にはあーしろこーしろの度が過ぎてるだろうよ


あっ短絡的は俺のレスかw
言葉遊びなんだからお互い様
みんなで切磋琢磨しよう

409 :
>>397
ハンムラビ法典だっけか、あれが今の刑法には欠けていると思うよ。

強姦したら、ちょん切って脳手術で廃人にする。
人を殺したら、被害者に賠償金を支払って死刑。
窃盗したら、両手を切断して賠償金払って一生重労働。

外国人犯罪者はロシアに特別刑務所を作ってそこで服役させて、刑期が明けたら祖国に帰す。
以降、日本には入国させない。

義務教育+高校+大学で、修身の学習義務化。

日教組解体、なり済まし鮮人は帰化取り消しで祖国に強制送還。

410 :
戸塚にさかなクン来るのって今日だっけ? 
ネットにまったく情報載ってないしトツカーナのパR屋のチラシしか見たことないけどほんとに来るの?

411 :
>>409
こういうこと書くと過激だと言われるのは明白だが
こんぐらいしないともうどうしようもないところまで来てるのが
日本。

412 :
論破w 爆w

413 :
↓笑ってくれてサンキュー爆w

414 :
ウィンズラジャが何時の間にかゴルフだけになっててショック。

415 :
パR屋になる。

416 :
ラジャの隣のパR屋をスーパーにしてほしい。

417 :
もう戸塚に住んで何十年も経つけど
いまだに座ってるインディアンの前通るとたまにビクっとしてしまうわ
特に夜…

418 :
>>416
あそこはマンション

419 :
>>417
わかるw
でもあれが無くなったら戸塚じゃなくなる気もする

420 :
>>417
あそこを通るたびにいつも視線を感じるんだよなぁ

421 :
>>417
昔、インディアンにぶつかって「あ、すいません」って言ってる人を見かけたことある。

422 :
インディアンの店の斜向かいも洋服屋だったな
中学生の時良く買ったわ

423 :
インディアンの店で視線を感じるってなんかわかる。
店員が見てるのかな?と思うと違うんだよね。再開発前からなんかそんな雰囲気あった。
なんでなんだろうね。人形のせいかね?

424 :
>>423
いや店員が見てるよ
エスカレーターから見るとたまに目が合う

425 :
なにそれこわい

426 :
戸塚にもRがあるんだね
この板でも何度か質問があったけど。
http://www.funv.jp/shop/1834
045-852 ってどのへん?

427 :
抜き大佐系じゃねーの?

428 :
インディアンて店名は何て言うの?
「インディアン 戸塚店」?じゃないよなw
他地域に展開してないと思うが、だとしたらおもろい

429 :
店名「リンリンランラン」

430 :
留園行って、しあわせ食べよう

431 :
うぉ…852って、小雀局じゃねえか。ウチの実家と一緒。原宿町〜小雀町周辺だな。

432 :
>>426
高いな

433 :
>>429
その店名がマジだったらさらに怖いよ、インディアンの店w

>>424
まじかいな。外から店内の店員が見えない場所からでも、視線?へんな気?のようなものを感じるけど、
店員がじっと外見てるのか?
やっぱなんだか怖いなぁ。

434 :
>>423
視線感じる
店員か?と思ってみると人形
ちょっtこわい

435 :
日ノ出橋のビリヤード屋さん儲かってるの?
個人的にはカラオケ屋とかネットカフェとかにした方がいいと思うんだけど。

436 :
分かる分かる。俺も感じる…

>>421
ワロタwww

437 :
>>426
というか紹介分に「秘境」の文字が入っているんだが

438 :
>>437
スルーしようよ。

439 :
>>421
それって、オレかもしれない。

440 :
昨日、国道(新道)の車道をランニングしている男がいたびっくりした。
一人箱根駅伝でもやってたのだろうか。

441 :
たまに歩行者通行禁止なのを知らずに入り込む人がいる
実は俺も藤沢方面から自転車で走ったことがあるけど怖かったw
途中で引くに引けないからそのまま突っ切った

442 :
国道(新道)に箱根駅伝のコースってあった?

443 :
26年ぶりに戸塚に戻ってきました。
俺の知ってる西口とは別世界・・

ここ見る限る評判はよくないみたいだけど
綺麗になってて俺的にはこっちのがいいな。

これから色々探索するぜ〜。

444 :
鳥貴族のホームページに戸塚西口店12/7日オープン
予定となっていた。(場所は焼肉店千山閣の近くの
元ゲームセンターの所)

445 :
>>443
探索していくとだんだんここでの評判がわかるようになるよ...

446 :
>>443
そうそう。使ってると>>445さんの言うことがだんだん分かってくると思う。
多分、あなたは結局トツカーナを使わなくなるだろうと予言します(爆)

447 :
後にも先にもトツカーナは只の通り道ですか…
実際東急ストアしか利用してないわよ私は
西口にサクラスあり

448 :
coenとか無印は好きだけどな。

449 :
通り道にしても使いにくい…

450 :
確かになあ…
できた当初、何回か今何階にいるのか分からなくなった事があったw
区民としてあまりネガキャンしたくないが、方向音痴の人は高確率で迷子になるだろうねぇ
トツカーナの方向性がわからん
高価区立

451 :
最初トイレが遠すぎて途中で半信半疑になって引き返した覚えがw

452 :
必死に作った通り道だからなあ。。。

453 :
この間の暴風雨の時、トツカーナの5階がビショビショだった!
あそこって屋内じゃなかったのか・・・

454 :
>>442
大坂上の旧道(東海道)との合流のところまでがまでが新道というなら、
戸塚道路 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B8%E5%A1%9A%E9%81%93%E8%B7%AF
の部分が箱根駅伝のルートに入ってるよね

>>443
おかえりなさ〜い
26年ぶりっていうのもすごいなw 東口開発とか地下鉄が通ったころだね
ま、あまり期待しないでおいて、探索中に「おっ!」っていうのがあった方がいいかもね

>>450
> 高確率で迷子
そうなってもらって色々と見てもらうのが目的なのですw

455 :
すんません、ちょっと詳しい人にききたいんですが、
http://www.city.yokohama.lg.jp/keizai/jourei/joukyou.html
上のリンク先をみるに、戸塚にOKストアができるってことなんですか?

456 :
>>455
新設の届出があったということだね
どこに作るのかは縦覧が開始されればわかると思う。
区役所でも縦覧できる。
まあでも大店法の手続きは時間がかかるから
すぐに出来るわけはないですよ。

457 :
3年以内に出来てくれれば最高だ。
多分、上矢部交番の前だと思うな。

458 :
やっぱ撤退とかもあるかも。

459 :
お晩です。
瀬谷柏尾線の上矢部のバス停前に鉄骨が3階までできていますよ。
戸塚から言うと色々あったセンチュリーのパR屋、ラジャの少し
先です。
センチュリーの跡地がマンションで、ラジャのゴルフを残してパR
屋になる見込み。
上矢部のバス停を通るバスはどれほど時間がかかるか戦々恐々なり。
OKは賛成だが。

460 :
>>456-457
なるほど、ありがとうございます。
新しいOKができてくれると、うれしいなあ。
sanwaができてから、戸塚での買い物はsanwaでしかしてないし。

>>459
また、パR屋かぁ・・・

461 :
>>455
ここの真ん中の39番のPDFに住所載ってたよ
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/center/kankyo/casbee/tatemono23.html
●〈予定〉(仮称)オーケー戸塚上矢部店
神奈川県横浜市戸塚区上矢部町1880番地1 外
敷地面積 3,628 u 建築面積 2,526 u
延床面積 7,320 u 階数地上 3F
竣工予定2012年2月


かもめ橋のそばかな

462 :
>>461
おー、サンクスです。
3Fだとなかなか広いのかな?
来年中にできるといいなあ。

463 :
>>459
またパR屋ですか・・・
そこが出来たら、あの通り3軒目じゃないか

464 :
みんなよく見るのだ
>センチュリーの跡地がマンションで、ラジャのゴルフを残してパR屋になる見込み。
センチュリーがお引越しするだけで実際店舗は増えないよ。
どうでもいいけどねw

465 :
いま戸塚ってドコモつながる?むかあし、地方から出てきたとき駄目駄目で
結局auに変えた。
郷里の親がドコモでauに変えてくれないから、根負けしてMNPしようかと
思っている。ちなみに矢部町。

466 :
なんかカラカラうるさかった。
おかけでお湯を沸かす夢を見た

467 :
>>465
携帯契約諸費用コミコミで15万円基本料1万7千の時代からドコモだけど戸塚で電波に困ったことはないですよ。
古い時代の話なら地下やビル内店舗、トンネルとか環境で局地的にダメなところはあったけど。

468 :
OK、出来ても上矢部じゃ無関係だ(自分は戸塚町)。やっぱり駅前に家電量販店が
欲しかった。戸塚西口は微妙に不便。サクラスも家とは反対方向だから行きにくい。
TSUTAYAだけでもトツカーナに入っていれば良かったのにな。古本屋とドトールと
ドコモショップは都合が良い。

>>465
PHSからずっとドコモユーザーだけど、特に繋がりにくいと感じたことはない。
SB使っている家族は不満があるみたいだけど。

469 :
ドコモーナが通りまーす
あらよっと

470 :
レスくれた皆、ありがとう!!
読み返したら26年ぶりじゃなくて16年ぶりだった。
すまんorz

トツカーナってのが気になるけど昨日は、とりあえず
バスセンターから吹上まで色々探索しながら歩いてみた。

大坂下の市民プールが健在だったのには驚いたがそれ以上に
驚いたのは、我が母校の汲沢高校が・・

これからこのスレにはお世話なりそうだ。
皆様よろしくです。。

471 :
>>470
バスセンターから吹上までって…さらっと言うけどお前は松尾芭蕉か(笑)

472 :
かつて住んでいた所を、「あ、ここはまだあったのか」「あれ、ここの店がなくなってる」などと
探索しながら歩くのなら、バスセンターから吹上までなんて余裕だろうなぁ。

473 :
そういえば
ラピスシリーズの話題全然無いな
ずっと前トイレ借りにフェスタ1があるラピス入ったけどシーンとしてた
なにビル!?モディもラピスビルなのか!?どうなんだ!?おいっ!

474 :
間違えたフェスタ3だった






シーン……

475 :
華麗にスルー

476 :
>>464
TNX
そうなんです。煩わしかったけど。
ラジャの敷地はゴルフを残しパR屋になるそうです。
いままでは、ゴルフのグリーンの地下にセンチュリーの駐車場
とラジャの立体の駐車場が別に在ったのですが・・・。
温泉、レストラン等の部分にズラーッと台が並ぶのかなあ。
センチュリー跡のマンションの駐車場はグリーン下かな?
マンションをどこが経営するかによるが。
パRいらないなあ。

>>OKは賛成だけど瀬谷柏尾線は今でもあの辺まで渋滞す
るからなあ。

477 :
>>473
こないだテナント募集のチラシが入ってた
しかし駅直結なのにあの閑散ぷりは何でなんだろうか

478 :
>>471
昔吹上に住んでたとき、終電で駅到着で終バスがなく、タクシー待ち行列がひどい時には歩いたよ。
タクシーを探しに旧一号線を歩いていたら、日立戸塚工場くらいまで来ていて、
なら歩いて帰ってまえ!と思ったけど、夏場は無理だね。

479 :
>>476
いっそ湯船とかそのままにして台並べて欲しいwww

480 :
>>464
やつらには、まだそんなに金があったのには驚きだな。
ラジャの湯は良かったのに残念だ。
まあ、跡地のバチ屋には行くこともないから、早く潰れてマンソンになれ!

戸塚にバチ屋は要らない!
戸塚穴のバチ屋を吉牛食った後に通ったら、よっぽど人相が悪かったらしくバチ屋の店員は視線をずらしたよ。
ムカツイたね、お客様かもしれないんだから、いらっしゃいませとか言えないのか?
まあ、外人ならそうかもしれない。国に帰れ!だ

481 :
ラジャ跡はゴルフ練習場も少し削り、そこにパチ屋が移転
パチ屋跡がマンションという噂

482 :
王将のまんぷく定食
いい

483 :
飲み過ぎてアタマいてー
OKストアいいなあ、、、こっち(踊場近辺)にもできてくんないかな〜

>>470
この時期散策するにはいい距離だね<戸塚BC→吹上
> 26年ぶりじゃなくて16年ぶりだった。
ヽ(・ω・)/ズコー

>>473
ラピス1、2、3
東口右側のラピス3は大昔にauの手続きと茶店に入って以来、足を踏み入れていないw

484 :
ラジャの敷地跡にマンション作って
温泉付きマンションで売りだすんじゃないの?
いま、ちょっと敷地の大きいマンションだと、そーいうの流行ってるみたいじゃん
でも駅から決して近くも無いし、まして隣がパチ屋のマンションなんて嫌だ

485 :
>>477
>>483

ラピスシリーズって3まであるんだな
やっぱり昔から閑古鳥が住み着いてたみたいだね……店舗の入れ替わりが激しいかもなー立地は悪くないと思うのに不思議だよなw人が居ないの


飲み過ぎにはウDDが効くらしいぜっ

486 :
>>484
ラジャ閉鎖の理由は温泉がでなくなったからと言う噂あり。
ラジャの上(位置的に)に少し前にプール付きマンションが販
売されましたよね。
そのプールってどうなったのでしょう?
マンションにうたい文句があるよ。
コンビニ直近(道路向かい)、同じく激安クリーニング直近。
クローゼットと冷蔵庫が小さくて済む。
小世帯向けかな。独身向けなら、「パチ屋とゴルフで指と体の
運動不足解消」なんてね。
パR邪魔。
維持費高騰で開店休業かな。
温泉付きマンションも同じ目になるかも。

487 :
再掲(文章の順序を正しくしました。板を汚してスマン)

>>484
ラジャ閉鎖の理由は温泉がでなくなったからと言う噂あり。
ラジャの上(高度的に)に少し前にプール付きマンションが販
売されましたよね。
そのプールってどうなったのでしょう?
維持費高騰で開店休業かな。
温泉付きマンションも同じ目になるかも。

今度のマンションにうたい文句があるよ。
コンビニ直近(道路向かい)、同じく激安クリーニング直近。
    クローゼットと冷蔵庫が小さくて済む。
小世帯向、独身向けなら、
    「パチ屋とゴルフで指と体の運動不足解消」
なんてね。
パR邪魔。

488 :
>>470
汲高!仲間!
往路は神奈中、復路は歩きで帰ったりしてました。
バスセンターから大坂上とか、意外とあっという間ですよね。

戸塚の変わり様に驚きつつ。
東口、変わらない伊東医院や矢部の湯が懐かしかったです。

489 :
家電はどこで買えばいいですか?

490 :
家電屋で買えば良いんではないでしょうか

491 :
>>489
ネットで買う

492 :
???「ぬわーーーー!!」

493 :
Amazonでも家電売ってるよね。
ダイエーにあるNojimaなら歩いていけるな。

494 :
長後街道のヤマダ電機ぐらいしか案内できん
アンチヤマダならどーしようもない

495 :
オーケーが出来るとはすばらしい
しかし場所が微妙w
あの狭い道路がなあ

496 :
家電ならワットマンに決まってんだろ!

497 :
>>493
ノジマ、少しも安くなくない?展示が少なくてほとんど取り寄せだし。
ノジマで見た後に下のキタムラに行ったら、メチャ安くてキタムラで買った
ということがあった。デジカメだけど。

498 :
>>444
遅レスだけど、鳥貴族はうれしいな。
焼き鳥屋は結構あるが、ここはビールすら280円の均一料金で
貧乏な俺大歓喜だわ。

499 :
姉妹店のコーヒー屋もある。

500 :
いや、家電はL商会

501 :
ハマヤ電機でしょ

502 :
「いいものをいいサービスで」の第一家庭電器だろ。

503 :
え〜、ハーフ&トップだろ

504 :
ここまでLAOX無し

505 :
浜っ子ならAlic日進しかあるまい

506 :
懐かしすぎて泣きそう・・・

507 :
ハマラジでCMやってたワットマンで良いよ

508 :
ワットマンとジャンプの両方に行って、安い方で購入してたな。

509 :
スーパードリームから
ハーフアンドハーフ
に変わり
ハーフアンドトップ
に変わって
最後、青いお店に変わったよな

ミニ四駆とドラクエVを買ったもんだ

510 :
ハーフアンドトップ
懐かしいな

511 :
節電の流れ?でコタツを買おうかな?と思ってるんだけど、
無印とニトリどっちが良いと思います?
値段的にはニトリだけど無印の方がオシャレっぽいし・・・
その他、お薦めがあれば、其れでも良いですけど。

512 :
>>510
あそこで初めてファミコンの本体とソフトを買った

513 :
>>511

514 :
安いものには訳がある。生きて行くには情けは無用。それが外食産業。

515 :

   横浜市長、川崎市長も県知事の言うことを聞くように。

516 :
家電屋さん教えていただいた方々、ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

517 :
>>471
確かに普通に歩いたらかなりの距離でした・・
多分2度としないかな

>>472
久々で楽しく散策できました。
おっさんなんで余裕・・の距離ではなかったけどw

>>483
なんで10年も間違えたんだろ・・もう自分の年齢もあやふやなんでスマン

>>488
マジですか!?先輩なのか後輩なのかはたまた同級生か気になります。
俺も良く高校まで歩きましたよ!
正門から抜けて坂を降りた所にある駄菓子屋はもちろん潰れてましたw

週末は戸塚駅周辺の探索を嫁と子供でしようと計画してたのに
うちの嫁は辻堂にオープンしたテラスモールのが気になってるらしく
そちらに連れてかれてしまった・・

トツカーナは本日仕事帰りにでも行くかな〜♪

518 :
>>517
サクラスにも行ってみるといいよ
ウチのもんが安さと便利さでよく買い物済ましてるから家族も気に入るはず…!?

519 :
鳥貴族出来るって事は、ラントツ潰れたんか
まさかタイトーが最後まで残るとはな…

520 :
>>511
えーと、
背中を押してくれって言ってる?

521 :
灯油の配達ってどこかでやってますか?

522 :
池田の灯油

523 :
あの何十年も変らぬテーマ音楽が流れると冬って感じがする

524 :
引っ越したから最近聞いてないけど、池田の灯油の曲.音楽、
なんかいやだったな・・・

なんだろう、サザエさん症候群的な精神的圧迫感を感じてた

525 :
今日〜も明るい ま〜ちからまちに〜
来た来た来た来た 池田の灯油
みんな〜楽しく 暮らせるように〜
ラ〜ラ ラララララ〜ラ 池田の灯油♪

ラララの部分がどうしても思い出せないので今度確認しようと思うw

526 :
つttp://www.youtube.com/watch?v=p2Z9__Qdg0s

527 :
ラーラーララーララララララー♪
ラーラーララーラララララー♪ 
ラーララーラララーラーー……

528 :
>>526
あれ、あんなにいやだったのに
久々に聞いたらなんか泣けてきた・・・

529 :
>>525
サービス第一じゃないか?

530 :
うちの近所は単身年寄りがそこそこいるので、みんな買ってる>池田の灯油
 
20数年前から土曜の朝来て、登校時に歌いながらトラックの横を通ったものだが
今は土曜は学校やすみだもんなぁ…

531 :
倒産して来なくなった時期があったよね。
さすがに♪いけだーこうさーん♪の部分の歌詞は変わってる…

>>485
飲みすぎには、ウ(メ)(酒)ですねっ!それも割らずにストレートで!これが効くんだよなっ!

>>508
家電のジャンプとか懐かしいね。高砂苑前の今のオレンジのとこにあったなぁ。
たしか、ハマヤ電気の系列だったんだっけか…

>>521
うちの近所だと五霊神社近くのつるやさん(汲沢町949)は配達してくれるはず。
あと、老舗の戸塚米穀さんとかシオザワさんとかは扱ってるかどうか…

532 :
今日は飲酒検問してるかなあ?

533 :
昔、あそこの社長が県会議員に立候補し、例の曲を流して
選挙運動をやっていた。しかし、あいにく落選してしまったが…。

534 :
>>526
神奈川県民ホイホイとあるけど、横浜北部の俺は全く知らんかった…orz

535 :
白百合台団地に住んでました。池田の灯油で買ってたな〜
いずみ野線駅近に越しましたが、家電のジャンプで買ったテレビを
ついこないだまで使ってますた
地出痔化なかったらまだ数年使ってたに違いないよ。もったいな。

536 :
家電のジャンプと言えば、テレビを買ったら3回続けて同じ初期不良(何も映らないw)で、
父親が文句言ったら「そんなのうちのせいじゃない、メーカーに直接文句言え!」
って店員に言い返されて、トラブルになったことがあったw
確かにジャンプのせいじゃないんだけど、
今じゃそんな応対する店はさすがに無いよね。内心そう思ってたとしてもw

537 :
>>517
坂の下の店って、「くるみ」だったかな。
アイスとかチェリオを買った記憶が蘇ってきたよ。

538 :
あのさ、思いで話に水をさして悪いんだけど。
いま、Liveで困ってるのよ。
灯油を配達してくれるオススメのお店を教えて下さい。
Googleで検索しても出てこないのよ。

539 :
>>538
戸塚は広いから、ある程度の住所は晒さないと無理だろ。

540 :
>>539
吉田町です

541 :
垣根の垣根の曲がり角〜♪
毎度有難う御座います
コスモ灯油の巡回販売車です

542 :
酒屋でやまがって店はどこにありますか?

543 :
最近、うちの方はイケダの灯油屋じゃないのかな?
音楽が違う。今の方がまだ悲しくならない。

544 :
うちのエアコン、L商会で買ったがまだ健在だわ。

545 :
>>536
だからつぶれたw
今のオレンジでも時々馬鹿パートと
会うことあるので場所的に悪いんだろうな

546 :
昨日の夜、帰宅途中に
トツカーナの一階(だか何階だか知らんがマックのある階)歩いてたら
じいさんがチャリンコで爆走してた。

もう面白かった。面白い恋人。

547 :
踊り場にある家電
パソコン売り場で、ちび店員相手にちょこっと尋ねてたら
「使い慣れた方には、こちらの品物がよろしいです」
って、しょーもない使い古し品売り場へつれていかれた。

548 :
吉田元町の山田さん情報頼む

549 :
>>521
利用したことが無いので無責任かもしれませんが
葉山商店が当日PM4時までで1缶18リットルから配達を受けて居る模様
http://maps.google.co.jp/maps/place?hl=ja&prmd=imvns&resnum=1&biw=848&bih=576&um=1&ie=UTF-8&q=%E6%88%B8%E5%A1%9A%E3%80%80%E8%91%89%E5%B1%B1%E5%95%86%E5%BA%97&fb=1&gl=jp&hq=%E8%91%89%E5%B1%B1%E5%95%86%E5%BA%97&hnear=0x60185a822e666f39:0xacc8d72190b85f13,%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%E6%88%B8%E5%A1%9A%E5%8C%BA&cid=18186677643553288838

550 :
情報ありがとうございました。
今さっき、葉山商店から灯油の配達をしてもらいました。

葉山商店 045-811-5228
ちなみに、灯油1缶で1620円でした。

551 :
>>546
それ多分、面白い変人です

552 :
D臭力「キレてないッスよ」

553 :
ラジャのバス停使ってるけど、隣のパR屋がマンションになったらバス混みそうで嫌だな・・・
今も富士橋での混雑ひどいのに。
トツカプリンセスができたらどうなるのかと戦々恐々。
トツカプリンセスなら不動坂まで行くのかな

554 :
>>520
ツづ慊つ淞、ツつサツつ、ツつ「ツつ、ツづツつアツづォツづツつキツづ仰。
ツ青個づツ閉・ツつ「ツづ個つュツつセツづァツづ按つ「ツ渉堕つォツ債楪づ敖づ可δ個スツつオツづツつ「ツつスツつセツつォツつツづィツつェツづツつ、ツつイツつエツつ「ツづ慊つキツ。
ツ篠ゥツ閉ェツづ個陳ツづツづ債、ツ鳴ウツ暗ウツつセツづォツつ、ツづ医慊づツ、ツづ卍づ堋古ツづ慊づツづツつ「ツづ慊つキツ。

555 :
あれ?思いっきり文字化けしてる…

556 :
>>520
まぁ、そういう事です。
酔っ払いのくだらない書き込みにレスしていただき感謝しています。
書き込むことで、ちょっと心の整理も出来ました。
多分、無印で買うと思います。

ありがとうございます。

557 :
トツカーナの駐輪場は最初の2時間(初めは3時間だった)は無料だけど、
それ以降は、どんなに買い物しても無料にならないのはどうかと思う。
クルマで買い物に行った方が、(駐車場に関しては)お金がかからない。
つまり、エコな自転車やバイクではなくクルマで来てくださいってことでしょ。
壁面に草生やしてエコ気取ってる場合じゃないよ。

558 :
消防車がたくさん通過したけど何処が火事?

559 :
>>557
普通にトツカーナを利用する分には、そんなに時間は掛からないってことじゃね?
別の用事に使う人が多くて、本来の目的の人が使えないんじゃ本末転倒だし。

560 :
1時間55分おきに出して入れるを繰り返せば
無料ってことだろ?

逆に親切だと思うが。

561 :
公共移動手段+徒歩とキャリーバッグで解決だな!


俺を怪傑ドコモと呼んでくれ

562 :
オレはトツカーナをトイレ付きの屋根付き通路としか思ってない。
喫茶店以外の店が何のためにあるのか理解できん。
トツカーナ外壁にデカデカと掲げられたクイック時計店とか、どこにあるのかも知らん。

563 :
戸塚プリンセスは住人専用のバスが運行するらしい。

564 :
トツカーナ壁面の草はメトロイドプライムの電磁レールかと思ったよ

565 :
師走初カキコゲッ!ツ!!2011年残り一ヶ月
活気あるスレのまま笑って年越そー!まだはやいかw

566 :
>>565
ちょっと早いかな!

567 :
トツカーナはドトールとミスド以外行った事無いな
東急プラザは結構利用してるけど

568 :
553>>
戸塚プリンセスは川の南側ですよね。柏尾線の「ふじ橋」か1号線の
「不動坂」のどちらを利用するか悩ましいですね。
ふじ橋をバスが越える所要時間(もちろん3回の信号待ちは当たり前)
を我慢するか少し遠くても1号線のバスも期待できる便数の多い不動坂
のトレードオフですね。今1号線への徒歩アクセスがわかりませんので、
私なら保留。気持ち不動坂に1票ですね。
専用バスは一旦北にあがって、JR沿いにトツカーナの方にでるのでしょ
うね。うらやましい。

569 :
わんこんばー
ネタ切れ気味ですな
この前オリンピック初めて行ったらまあまあ楽しかった。というかBOOK・OFFが好きなだけなんだけど…

戸塚駅前は東戸塚駅周辺にも押されてるなーと感じたな
が…がんばれ凸カーニャ!

570 :
ほー
オリンピックしばらく行かないうちにそんなんなってたのか
ブックオフひとつくらい戸塚に分けて欲しいな

571 :
タリーズとセブンイレブンが欲しいな。

572 :
オリンピックって名前変わったよね?
この間通った時違う名前だったような・・・
忘れたけど

573 :
今年はうまい年越しソバを食べたいなぁ!どっかない?

574 :
オリンピック、昔はたまにチラシ入ってきて
買い物行ってたけど、今はそんな良くないような・・・
いずみ中央のダイクマもヤマダ系になって変になった
両方とも以前は安くて良いもの売ってた
今はそーでも無い

575 :
トツカーナの空き店舗なかなか入らないね

すでにシャッタービルになってるようじゃ、、

576 :
>>572
変わってないでしょ
他の店名も追加してるだけで

577 :
>>576
看板に『おりーぶ』って書いてあるけど。あれは何なの?

578 :
>>575

辻堂行ってきたけど,,,,,,,.

579 :
オリンピックの隣にある永谷園は天下一品の味

580 :
>>572
先日電車から見て、マークはオリンピックのままなのに「オリーブ」って
書いてあって、「はて?」って思った。すぐ近くにブックオフの看板もあって、
こんなとこにもブックオフの侵略の真の手が…って思ったw

>>574
名前変る前に数回行ったけど、大して安くないよね。品揃えもなんていうか…
ヤマダとケーヨーD2があれば事足りてしまう。。

581 :
おりーぶはペットショップやゴルフ用品、自転車など高単価の商品を
扱う専門店が複数入居したオリンピックの新しい業態。
まあ、一言でいえば丸井がmodiになったようなもの。

582 :
おりーぶがナンの意味かしらないけど

583 :
トツカーナには、開店特需さえ無かったのか?
なにしろ一年以内に閉店した店が何件もあったからね。
テレビ番組「空から日本を見てみよう ( テレビ東京)」でも
西口はスルーされていたからね(笑)
あっ、ウナシーは出ていたけれど。

584 :
トツカーナ菊屋食堂
毎月2日はビーフカレー中が半額。
まずそうだからやめた。

585 :
くもじいも目をそむけるレベルだな

586 :
菊屋食堂ってパR屋前の通路に案内の看板出してるけど、
店舗の場所最悪だな。
見ててかわいそうになる、あの界隈。

587 :
ほんと、菊屋食堂と吉野家はパJス専用のメシ屋かと思ってしまう。
菊屋食堂、味は悪くないと思うけどね。

588 :
駐車場になった、あの菊屋デパート・パーラーキクヤの菊屋なのかな?
茶碗屋呉服店とか、昔の宿場町時代の屋号の店?あったね

589 :
旧西口の時は「茶碗屋ふとん店」ぢゃなかった!?

たばこ屋呉服店もお忘れ無く(^^)

590 :
>>584
半額なら売れそう

591 :
デパートの頃は知らないけど、菊屋(食堂・パチ)も東横グループなんだな。
ttp://www.toyoko.jp/shop.html
ttp://www.toyoko.jp/shop_16.html

沿革を見てみると、
パーラーキクヤは再建築のため休業ってなってるんだが、
また建てるなら、無理せず別の店カモン!

592 :
トツカーナをましにするには旧商店街の店を追い出すことだが、あれだけ客入らずにのほほんと営業してるってことは、よっぽど優遇受けてるんだろうね。
逆にひいてしまう。

593 :
ウィズの前の大穴が開いてる通路に屋根つけてほしい。
八百屋とかが濡れない通路にまで物を並べやがるから、歩行者が濡れるか傘さすかになる。

594 :
そういうのこそ意見すればいいんじゃないの
どっかにあるでしょネット上の

595 :
>>593
そこもそうだけど、なんで西口再開発って“穴”だらけなんだろう。
トツカーナの上の方、大戸屋とかあるあたりも、壁にガラスが入ってないんだよね。
冷たい風が吹き抜けてて「なんだこの設計は!!!」、ってびっくりしたよ。
台風の時とか目も当てられない状態なんじゃないの、あのあたり。
コスト削減にも限度があるだろう、って感じ。

596 :
>>593
どうぞ 「市民からの提案」(戸塚区にお住まいの方用)
http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/kochosodan/kocho/teian/totsuka.html

597 :
>>596
余計なお世話じゃね?w

598 :
全ては君と僕との

599 :
なんか、妻が家で首を絞められて死んでた夫の人が
戸塚区の路上で遺体で見つかったそうですが@NHK

600 :
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111202-OYT1T01186.htm
これ?

601 :
>>599
おいおい…もうちょっと分かりやすい言葉で書いておくれ…

自宅で絞殺されていた女性の夫が、戸塚区の路上で遺体で見つかったそうです。

602 :
>>599
ドンマイです!

>>601
訂正してあげるなんて、
あなたやさしいですね。
あなたみたいな人…好き♪

603 :
>>595
だから戸塚穴なんだよ、察してやれよ。

604 :
>>595 >>603
あれって、予算削減のためだったの?
むき出しのコンクリート柱天井で、最初は網なんか付いてなかったのが
いつのまにか、コンクリ柱天井の間の空間に網が張られていた・・・・ハァ?
いつのまにか、八百屋の前あたりに階段ができて通路が狭くなって通りづらい・・・怒

たぶん、あれこれ言われて設計・施工しました。・・・・・戸塚穴の商店かな?
オープン後、またもやあれこれ言われて急きょ取り繕いました。・・・バス利用者&通行=区民

役所も大変だ。
お座なりなことばかりしてお茶を濁して、それで給料がもらえるんだもんな。
リーダー不在の戸塚再開発失敗の教訓でした。

605 :
眠い・・・地震で起こされた

寝ぼけて平日かと思った

606 :
>>604
いやかなり初期から網ついてたぞ…

607 :
しかしひろしやには頑張ってもらいたい
あーいう昔ながらのおもちゃやさんって少なくなったな。
ファミコンのカセットかってもらった思い出あるし

608 :
>>605
6時前の地震の後もちょこちょこ小さい地震があったようで、
その度に目が覚めてまいった。

609 :
ひろしやって店舗小さくなったよなぁ…

610 :
浜風って最近どうよ?

611 :
汚沢慶州ニシマツに西口は騙されたんも、ウンこの話してタバカ、解明してくウンんないね。
所詮、雨にぬれるのは区民。
幸福の奴ウザイ、共産朝立ちもナに行ってるか不明。
後付けで屋根つけたら、また儲かってしまう奴らでスよ。
西口CG作るのに幾らかけたんだろ、バカらしい。
バス降車、横断歩道ぐらい作ってから変更するべきじゃないのかね、区役所さん。

612 :
>>610
なにその他力本願。

613 :
>>610
浜風は半年以上前に行ったっきりだが、味濃すぎじゃない?味薄めでなんとかイケる感じだが他の人はどうなのかな…ラーメン専門店あまり行かないからよく知らんがあれぐらいが普通なのかね!?
最近は知りませんw

614 :
>>613
塩気のことなら普通くらいだな、出汁は薄い

615 :
>>611
書き込む前に読み直そう!

ちなみにトツカーナの設計時の政権は自公。

616 :
>>610
この前久しぶりに行ったが
接客が悪くなってた

617 :
これからの時期、駅周辺・道端のおゲロに注意!

ウコン飲めよウコンウコン

618 :
魚喜カムバ〜ック!

619 :
>>618
トツカーナに出店したせいでもう一店舗の本店だかも潰れたんだから、ホントトツカーナって疫病神だわなwww

620 :
トツカーナ店舗はいつなにが入ってなにが閉店したかさえわからない……w
有名な店以外経営大変だろな
という事はメジャー店舗の集まりモールの完成がいつか………ある!?ないか

621 :
調査結果は大手スーパー5 社全社で、
魚介類商品(75サンプル中27サンプル)から放射性物質(セシウム134、137)を検出し、
今回も日本政府が定める暫定基準値(1キログラム当たり500ベクレル)を下回っているものの、
一般に購入できる冬の魚介類商品に放射能汚染がある事実が明らかになりました。(注2)

今回の調査で汚染度が最も高かった検体はユニー(アピタ)戸塚店で購入した北海道産の「マダラ」で、
1キログラム当たり47.3ベクレルでした。
また、国内で広く流通されている「メバチマグロ」は複数の店舗でサンプリングした5検体中全て、
「カツオ」も5検体中全てから放射性物質を検出しました

622 :
トツカーナのしょうや
最近3回いって3回とも客で現役ばりばり
の中国人親子がいた。たぶん別人。中国人
が認める味かどうかは知らん。

623 :
>>622
しょうやは中華系のラーメン屋の中ではいい方だと思う

関係ないけどこの前店の前にキムチ売りのおばさんが居たけど関係者?
店で使ってるキムチが余ったのだろうか

624 :
そういえば、だいぶ昔キムチ路上で売ってた、おばちゃんいたよね?

625 :
>>595

トツカーナの壁と天井が吹き抜けてるのは建築基準法の容積率の問題。
壁や屋根がふさがってないと建物とみなされないから。
ギリギリ見なされない基準で作ってできるだけ濡れにくいようにしている。
ふさぐと違法建築になって壊せと言われるはず。
あれは親切であそこまで防いでると見るべき。

626 :
六角家の近くに37番が出来たと聞いたがほんと?

627 :
トツカーナでやっていくにはスタバやドトールや珈琲館みたいな時間つぶしに入る喫茶店チェーンしか商売にならんだろ。
あとタリーズコーヒーとチョコクロのお店でもいれて置いても充分客はくるよ。
まぁいずれ漫喫とか入ってあの当たりは終わりかな。

628 :
>>626
それマジか?・・・ってか、そこは以前から有った三十七番の暖簾分けしたお店じゃないの?

629 :
チケット代をコンビニ払いにするとファミマかセブンイレブンなんだけど、
戸塚駅周辺ってローソンしかないよね?

東戸塚で途中下車してます。

630 :
>>629
西口にファミマができた。たしかマックの裏あたり。

631 :
>>629
トツカーナにファミマがある。

632 :
キムチの路上販売は今もやってるでしょう。
かなり昔からいたけど、どんくらいいるんだろうか。

633 :
>>624
今もいるよ。オジちゃんだったけど。
正直、怖くてあんなもの買えない。

634 :
>>614
うっそ〜、俺は濃く感じたよ。それでちょっとダメだったな
しばらく塩味の食い物食えなかった記憶が…
味悪くはないけど

635 :
残念だが、トツカーナは制約が厳しい。
カラオケボックス・ゲームセンター・マンガ喫茶等の風営法許可の必要な
業種は出店できない。
じゃあ何でパRの東横さんは・・・言わなくても解るよな?

636 :
戸塚の首領ということか
悲しいな

637 :
開店前の説明会の資料にアドアーズが予定されてたな
結局入らなかったけど

638 :
>>630-631
そこのファミマの存在を忘れてた!
ありがとう!

639 :
休日の朝からパR屋に行列して並んでる奴らの顔つきって、
みんな似たように下品。

640 :
休日くらいは許してやれよw

641 :
休日でも下品なものは下品w

642 :
平日に並んでる方がヤバい

643 :
>残念だが、トツカーナは制約が厳しい。
ブックサーカスもR系の古書は扱っていない。
しかし、インディアンが通行人に睨みを利かすのは認められている。

644 :
>>643
そうなんだ
インディアンならぬ今は無きマネキンコスプレ別館は
その手のブツが多くあったのだが

645 :
バスセンターのトツカナ側茶碗屋入り口横にホームレスが居着いてるけど、
よく追い出されないなあ。
この寒空に毛布だけで寝てたよ

646 :
>>645
よくフォーラム近辺に居るおっさんかな
一度警察に連行されたのを目撃したけどしばらくして戻ってきてたな

647 :
なにが困るって、
・トツカーナ
・東急プラザ
・別館がいくつか点在
・11のビルからなるイタトマ界隈のあれ(名前でないw)
が混在し、しかも階層間違えたら永久にたどり着かないという妙な構造の点
とくにUFJなんて説明に慎重を重ねないとならないし
・・・だいたいよお、なんで案内に三井住友がないんだよおおおおおおおおおお!!!!!!
うる覚えで「あったはず」と出かけて案内に全く書いてなくて焦ったよ
とりあいず三井住友の件は悪質だからクレーム出しておいた。なんなんだよもう。

648 :
こないだそのホームレスがゴミだか何だかをぶちまけてて
警察呼ばれてたぞ。

649 :
トツカーナはRPGの最後のダンジョンとして最適だな。
ラスボスの部屋は鎌倉ラポール?だったけかマッサージ屋さん。
あのあたりにはなかなかたどり着けないw

650 :
>>648
俺もゴミ漁ってるとこ見た
警察も「またお前か、しょうがねぇなー」みたいな感じで適当に注意するだけなんだろうな

651 :
ラストダンジョンのボスはとつか再開発くん

652 :
とつか再開発くんを倒すと→ウナシー、それを倒して真のラスボス→インディアン

あのインディアンってトムソーヤの冒険の終わりの方に出てきた
インジャンジョーってのに似てなくも無い

653 :
戸塚ダンジョン題材にゲーム作れそうw

654 :
悪ノリが過ぎるぞお前らw
   −戸塚伝説−     大迷宮トツカーナ
主人公は勿論インディアンで最終調整

655 :
スライムまん買ってきたよ!


 / と \
( ^ o ^ )

656 :
つまんねーから
いい年したジジババ共がなに言ってんだか

657 :
あの浮浪者は茶碗屋さんの座敷童だから
心の綺麗な人にしか見えない。

658 :
どう見ても童では…

659 :
ブリヂストン、どうしたんだろう。狂ったようにイルミネーションが…

660 :
石橋は毎年イルミネーションやるよ

661 :
>>643
>ブックサーカスもR系の古書は扱っていない。

嘘だぁ。R系扱ってないなら何でBLがあんなに置いてあるんだ。18禁指定されてないのが
おかしいエセホモエロだよ、あれらは。

662 :
トツカーナに入ってるファミマにごっそりエロ本コーナーあるじゃねえかw
どのコンビニにも置いてあるけどね

663 :
>>660
今年はいつもより数段
気合入ってる

664 :
うん

665 :
>>664

666 :
まさに秘境トツカーナ

667 :
>>663
だよね。
子どもたちの間では今年のブリジストンのイルミ
「どうかしてるぜ」と囁かれているらしい。

668 :
ブリヂストンのドレミ
http://www.youtube.com/watch?v=aIS8Bisfw7g

669 :
戸塚に引っ越してきて、約3ヶ月。
トツカーナの迷宮も、ようやく迷わなくなってきた。

トツカーナの利点は喫煙所があること。。。
と、言うことは非喫煙者にとっての利点は?

670 :
>>669
クリアおめでとう!
なかなかの探検家ですなw
みんな迷宮をボロクソ言ってっけど一応住み慣れた戸塚の一部なんで、なんだかんだ渋々受け入れつつあると思うな……と思いたい……非喫煙者の利点は………………知らん!

671 :
喫煙所って、旭町通りにあったお稲荷さんの移設先に置いてあるヤツ?
バチが当たるから、オレはそこではタバコに火を付けない・・っていうか戸塚穴ではタバコは吸わない。
タバコは気兼ね無くノビノビと吸ったほうが美味いでしょ。

ブリジストンのドレミの季節なんだなー
年取ると時間が早くなるってのはホントだな。

年末年始に311が起きないことを願う

672 :
朝はウィズの前が生ゴミ臭いので通りたくない
頭上のネットにはゴミがひっかかってるし

673 :
さっきからヘリがうるさいな。

674 :
汲沢の事件なに?

675 :
なんかあったの?

676 :
何、汲沢の事件って?

677 :
>>671
昔の戸塚を知らないから分からないけど、屋外じゃないですよ。
5階のトイレの横です。
ちゃんと分煙された喫煙室だし、以前を知らないから、
気兼ねなくノビノビ吸ってます・・・

678 :
トツカーナのマクドナルド、何あの並び方?
注文済んだら隣の列にだと。
後から来た客はどっちに並べばいいかわからねーだろ。
どうして素直にフォーク並びに出来ないのか。

679 :
>>678
前利用したときは、レジ一個しかあけてなかったなぁ
それでいて行列
他のレジ開放しようよって思ったわ

680 :
トツカナってファストフードとか飲食店のスペースをもっと拡げて欲しい。
旧商店街が場所取ってるから無理なんだろうな…

681 :
>>678
そうそう、あれなんなの?効率悪すぎる。未だに昭和並びだし・・
店長が無能だからか?
キッチンには5人も6人もわさわさいるのに品が出てくるのも遅いし
西口にあそこしかマック無いからしょうがなく寄ることもあるけど
普段は極力避けてるわ
かっての横浜ジョイナス地下のマクドの客誘導の手際は神だった
売り上げ日本一だったよね
無くなった(クイーンズ伊勢丹になっちまった)のが本当に残念

682 :
どっちに並べばいいか分からないって、レジ前の列がまだ注文してない人で
その列の右が注文済みの人の列じゃないの?
どこのマックもそう並んでる気がするが・・・

683 :
なんなら店側に電話するなり直接伝えるなり、改善するよう店側に要望出しましょうよ。それで良くなればあなた達はみんなに感謝されますよ。よい状況経過報告待ってます。



って言われたくなきゃクレームの類い愚痴ってんじゃねえーよwもう言っちゃったが俺も同じ穴のムジナw

684 :
長後街道の上の1号線のとこで15時くらいかな
事故あったっぽい

685 :
柏尾郵便局付近で何かあったっぽい。パトカー3台くらいいたって。

686 :
昨夜、ヤフートピックスで見たんだけど、
「東日本大震災後、警察庁が東日本大震災に関する書き込みに削除依頼を行い、
経産省が広告会社と一緒に原発などに関するネット情報をチェックするために、
約8千万円の予算をつけています」って書いてあった。

震災後に原発否定や原発危険ってレスがあると、普段見かけないIPの人が沢山出てきて
原発は安全だとか、放射性物質の拡散量はチェルノブイリよりはるかにマシとかレスしてたけど、
この8千万の予算で“買われた”労働者だったのかもね。

687 :
>>678
効率良いやり方があるのは事実だが、

> 後から来た客はどっちに並べばいいかわからねーだろ。

見りゃ分かるだろ。
うまく並べないオバサンがよくいるが、お前もそのくちか?

688 :
戸塚区近辺で、「モランボンのキムチ」を売っているの見かけませんでしたか?

689 :
注文が済んだらどけないとジャマになりますよ、ってことを
丁寧に書いてあるのに、それを理解できないお馬鹿さんがいっぱい。

690 :
ナニソレクヮイ

691 :
あらら。

キムチが気になるッス!
なにそれなにそれ

692 :
ふつうにキムチとしか言いようがないです。
メーカーはモランボン、輸入キムチの類のパッケージに入ってる。

個人的に「東遠F&B」のキムチが好きで、家族はそれしか食べない。
近頃売らなくなったから本当に困ってしまい・・・
ヨーカドー立場の売り場でフェアでたまたま見つけたのがモランボンキムチで、
「輸入元 東遠F&B」と!つまり、中の人がいっしょ!うまいはずだ。
フェアだったんで以降モランボンも見かけませんで。

693 :
補足すると、「東遠F&B のキムチ」は
「韓国農協  両班(ヤンバン)キムチ」というもので
比較的安くておいしかった。もちろんヤンバンキムチがあればベストです。

694 :
そういうキムチがあるんですね。ユニークな名称だったもんでつい興味持ってしまいましたよ。
久しぶりにキムチ食べたくなったので明日にでも買いに行こうかな。スーパーにあるやつですが。
可能性はあるかわかりませんが、もし当キムチを見かけたらお知らせしますね。詳しくありがとう。

695 :
バスの戸塚駅西口って降車専用停留所だけどブザー押しても押さなくても必ず停まるんだよね。
と思って押さないでいて停まらなかったら悲しいし。
結構押す人いるし、運転手もそれにいちいち応答してる時あるからいまいちよく分からん。

696 :
>>695
戸塚駅西口って必ず終点じゃないの?
終点で客が残っていれば、何もしなくても止まると思うけど

697 :
>>695
押さなくても止まるし、放っておけば誰かが押す気もするよ。。

698 :
10時頃原宿交差点あたりで飛行船が飛んでたけど何かの宣伝かな?久々に飛行船を見た気がする。

699 :
>>698
10時過ぎに戸塚駅付近を飛んでるのを見たよ。

700 :
戸塚駅西口のローソン前で若い女二人組が身分証を忘れたので代わりにタバコを買ってほしいと話しかけてきた。
かなり化粧の濃いヤバい感じの方だった。

701 :
>>700
タバコ買ってやるから、ちょっといい事しに行こう

とは誘わなかったのか?

702 :
>>700
Rのお使いじゃね?

703 :
>>688さん朗報です。
サクラスのスーパー三和でモランボン韓キムチ見つけましたよ!400g\398で勿論製造元は東遠F&Bです。
早速買って食べました。
やはり本場韓国キムチだけあってピリ辛で旨いです! 
キムチコーナーにあって、通常販売だと思うので在庫がある限り普通に買えると思います。

704 :
>>696
終点じゃないよ。そのまんま乗ってるとバスセンターに運ばれる。
知らないで駅西口で降りて郵便局やサクラスに行く人がいまだに多いらしいね。

705 :
>>700
今、コンビニでの年齢確認厳しいからな

706 :
703のカキコをみて
みなが、モランボン韓キムチに殺到してるんだろうなぁ

明日行ったらないだろうなぁ

707 :
本場韓国キムチって聞いただけて食いたくなくなるけどね

708 :
やっぱりアンチ来ちゃったか…

>>707
そういう好き嫌いや偏見を持つのは自由、故にあんたは食わなきゃいいだけですな。

709 :
>>703
おおおおおありがとうございっまーーーす。いってみます!

710 :
ちなみに好き嫌いはあるだろうけれど、
「村田食品のペチュキムチ」もなかなか。どこでも売っててピリ辛系。
食べたことないけど例の立場のウリチープもあるし
そんな〜みんな買い占めちゃいやーん(違)とりあえず明日行きますよ!

711 :
>>704
まさに俺だw

712 :
>>709
いえ、買い物がてら見つけたんで、まあよかったです。三和にあったからもしかしたら駅周辺のスーパー等でも、どこかしら売ってるかも知れませんね。他所も探す価値あるかも。

713 :
>>704
サクラスにいくならその前でおりるんじゃ?

714 :
ちなみにチベット仏教では時計回りに回って祈る。
マニ車も時計回りに回す。
トツカーナを回るバスは逆回りなので不幸になりそう。

715 :
じゃあ徒競走は不幸

716 :
月見えないなー。曇ってるから?

717 :
見えたり見えなかったりしてるね
今三日月くらいまで細くなってる

718 :
>>708
朝鮮漬け話はどっか違うとこ行けって事がわからないようだな。

719 :
www

720 :
本場韓国キムチって酸っぱいイメージがあるけど
実際そうなの?そこが美味いのかな。

721 :
浅漬で酢が入ったというのを、お祖母ちゃんに聞きました。
発酵し過ぎて酸っぱくなってしまったということです。
まあ、辛いから醗酵のし過ぎなのか腐っているのかの区別はつかないと思いますけどね。
本場キムチが大好きで、寄生虫に脳みそ食われて亡くなった女性が横浜市にいましたね。

722 :
>>718>>721
なんだ、また只のガキか…これ以上お前の相手するとまたキチガイ呼ばわり&荒らし扱いされるからよー、どんな手段使うか知らねえがお前の書き込み傍観してるわー
頑張れー!さあどうぞ

723 :
いずれにしてもスレ違いだな。

724 :
昨日夕方、西口の日立付近の柏尾川沿いの直線道路で、プリウスが事故していたけど、
なんであんな所で事故るのかわからん。跨線橋先コーナーでタコ踊りでもしたかな。

725 :
キムチはR酸菌発酵だから酸っぱくなるのが当たり前。

726 :
韓国好き、韓流好きな方々ってなんで乱暴な発言が多いんでしょうかね
しかも荒れるのを煽るレスまで入れてるし やだやだ

727 :
あ〜あ、荒らしの罠にまんまと引っ掛かっちまったな。食べ物1つで、しかもちょっとでも相手するとすぐこれだからなあ…俺も成長してねえや まだまだだな。いや何も悪い事言ってねえし
あーやだやだ←これ俺のセリフw

やっぱ許せねえからスルーできねえわ

728 :
日本人:人の嫌がる事をします

韓国人:人の嫌がる事をします


戸塚から居なくなれ〜

729 :
>>720
酸っぱい。

日本で売ってる日本人の舌に合わせたキムチは好きだけど
韓国風味のキムチは好きじゃないな

730 :
いずれにしてもスレ違いだな。

731 :
スレ違いスレ違い言ってるやつさー、内容はどうあれひとつの話題やネタが、住人のやりとりや流れによって変わっていったやりとりにもいちいち言ってっとキリがねえぞ。話題やネタが全て流れで切り替わっても毎回言うつもりか?
頭でっカチカチすぎ。いつも思うが、個人的な差別・偏見や私情で絡んでくる荒らしの排除に力入れろよ。ごちゃごちゃうるさい俺含めてな。

自治力発揮するチャンスだろうが。変なところで力入れてんじゃねえよ情けない

732 :
先づ改行覚えろw

733 :
>>732
わかるぜーその気持ち
なにも言える事がない時、取り合えず相手の粗探し。 
ドンマイ、ナイスありきたりツッコミ(はあと)

734 :
キムチ野郎は消えろ。
火病持ちは消えろ。
戸塚を荒らすなよ!

735 :
戸塚に在日ってどんぐらいいんだろうな?

736 :
キター!いつもの妄想と思い込み!さあ複数の端末を駆使して悔しさ爆発!!
てかw
どっちが先に絡んで来たんだかwほんとガキなんだからーもー偏見差別しちゃってまあ…自らバカ晒すな晒すなw
そして何故か俺が敵って流れかな。いつものようにw

737 :

-comが居なくなったと思ったら、また変なのが湧いてるのか!?

738 :
だいこん役者かwちゃんと台本読め!

こういう時必ず同じフレーズほざくやつがいるが、
同一人物か?なんか勘繰ってしまうわw
はいはい台本通り!次なんだっけ?w

739 :
そういや最近t-comみねぇな

740 :
別にドコモは悪くない

741 :
キムチ野郎が火病炸裂かよ
誰と戦っているのやら

742 :
7sY0qpo.proxy100xx.docomo.ne.jp←スルー推奨

743 :
うわっなんかバカらしくなってきた汗
なんでこんなクソくだらない幽霊ごっこしてんだ俺……w
おばけさんたち相手すると生気失うわ…調子に乗るしこえぇー…
ふう、危なかったー
たまにはこういうスパイスもいいかw
おばけさんさよーならー
(⌒0⌒)/~~

744 :
まーた始まったよ…
「自分らは悪くない、悪いのはdocomo」
しかもIPまで晒す始末

まあ相手して調子付かせた俺にも原因があるんだが

だめだこりゃ。こいつら頭イッちゃってんよw

飽きたからそろそろお開きにしましょうねー!

745 :
仕事先変わっちゃって戸塚行けてないんだけど、震災でつぶれた松栄堂があったとこは今どうなってんの?

746 :
テスト

747 :
>>745
「穂のか」というラーメン屋に変わりました。

748 :
・・・なぜ「キムチどっかに売ってる?」だけでここまで荒れ狂うの
人が何喰おうがってかキムチひとつで日本を売ったことになんのかよ
最初に聞いた本人だ。びっくりした。単に欲しい、それだけ。もういいや

749 :
>>748
おまいは悪くない

750 :
>>748
ご存知かと思いますが、
昨日の>>703です
アンチどもが許せなくて、排除しようと躍起になったばかりに結果こうなってしまった。本当に済まない。
あんさんの「買ってきた!」の一言を楽しみに待つ筈でしたが…ごめんなさいね。
あなたは何も悪くない。相手した俺が悪い。それだけです。
今まで散々バカ晒してきた上、みなさんに迷惑掛けてきてしまったので、
ここ卒業しますわ。

戸塚スレのみなさん、色々ありがとうございました!早いですが、良いお年を−(^-^)ノシ

751 :
とりあえずキムチ話はこれで終了ということでひとつ。

752 :
自分一人で騒いで、勝手に去っていく。
ま、荒らしの典型的パターンやね。

753 :
戸塚区役所移転で、いまの区役所に建っている忠魂碑ってどうなるのかなと思ってしまった。
NHKの坂の上の雲を見て思ったんだけど。

754 :
こうして再び戸塚板に平和が戻ったのであった

755 :
>>726>>737
IPがdocomoの中に一人粘着質のキチガイさんがいる。

>>731
自分の好きじゃない話題(特に原発とか震災とか)が続くと「スレ違い!戸塚と関係ない!!!」って連呼して
中断させようとしてたのはお前が元祖だろう。

756 :
戸塚駅とトツカーナを結ぶ橋上連絡路は喫煙所ではありません。
バカマルダシ

757 :
馬鹿だからタバコ吸ってんだよ

758 :
嫌煙者はヒステリックだねえ

まあ一服して気持ちを落ち着けたら?

759 :
そういう場所にこそ喫煙室を作るべきだと思うけど、
横浜駅前のハマステーションなんて、喫煙室の外で吸ってる奴らが溢れてるからね…
マナーを守らない奴は何やったって無駄なのかな?
そう言う奴らのために肩身の狭い思いをしてる喫煙者も居るんだよね。

喫煙に限らず、自転車や電車・バスでのマナーなど、守らない奴はいっぱい居る。

760 :
喫煙所に入れず、外で吸ってる奴って極悪だと思うわ
しかも、自分は清廉潔白でござい、みたいな顔してんの
ヤンキー中学生と同じメンタリティな事に気付け

761 :
平成版仁義なき戦い。
殺れ〜殺っちゃれ〜。

そういえば、最近目つきの悪い奴が多い。
sラみたいな奴も多くなったよね。

762 :
荒れる前に話題を変えようかな。
「餃子の王将」と「大阪王将」どっちがお勧め?

763 :
>>762
大阪を推すわ。京都の接客は全国最低ランクだから。

764 :
並んで餃子にはいった、ラーメンはマアマアで餃子は美味かった。
天津丼を頼んだら、大きなお皿で出てきた。味は美味かった。
三十七番の天津丼がオレの中の当たり前だったんだなと改めてわかりました。
大阪は行列してたから隣に入ったんで評価できません、ごめんなさい。
週末に食しに行ってきます。

765 :
>>762
大阪王将は普通の中華屋の値段設定、それなりにおいしい
餃子の王将はアホみたいに安く値段よりは多少はおいしい

766 :
普通の中華屋は言い過ぎたかも。普通より安いけど餃子の王将よりは高い
餃子230円、一品もの700円前後

767 :
トツカーナ茶碗屋の座敷親父、いなくなったと思ったら夕方に戻ってんな。
寒空の下、寝床用意してるわ(笑)
鳩に餌やんなよ

768 :
今日交差点や道路で、ボードと紙
持ってる人達がいっぱい…
なんかカウントしてんの?

769 :
交通量調査ぢゃない!?
舗装工事が近い?

770 :
図書館近くのゲーセン後の店どうっすか?
行った人いる?

771 :
トツカーナ(w)前の交差点のスクランブル横断はご遠慮下さい。

772 :
戸塚穴 5Fの喫煙所発見した。
眼科の脇の通路入って便所のとなり
あんのなとこじゃ、解からんのだが

773 :
>>770
串揚げ屋らしいね。
つか、あの一角に4件も串揚げ屋が集まっているのはなぜだろう???

774 :
>>773
マジ?
2軒となりくらいに串揚げ屋あるじゃんw
他の2軒は知らんけど、そんなに串揚げあるんだ

775 :
>>773
ドミナント戦略、な訳ないか

776 :
>>772
目立たない場所の方が、タバコ吸わない人にとって優しいんじゃないかな?
喫煙者はフロアマップをチェックすれば喫煙所の有無や場所はわかるわけだし。

王将の書き込みにレスしてくれた方々ありがとうございます。
以前住んでたところでは、大阪王将が生活圏になかったので、餃子の王将しか知らなかったんですが、
戸塚は近いところに両方あるので、そこに住んでる人の意見が聞きたいと思ってました。

777 :
>>773
その場所って、焼き鳥貴族?

>>775
ドミナントの場合、オーナーは同一人物・同一事業所ってことになりますね。
なんか、最近の旭町通りは移り変わりが激しいぞ。

778 :
大阪王将はのれん分けしてもらえなくて「餃子(ぎょうざ)」って商標は使えない。
関西で言うところの「ニセモノ」(笑)

779 :
トツカーナ(w)前の交差点のスクランブル横断はご遠慮下さい。

780 :
>>772
逆に混まなくて良い。

781 :
>横浜駅前のハマステーションなんて、喫煙室の外で吸ってる奴らが溢れてるからね…
中だとタバコの煙が臭いからじゃない? w
バカマルダシ

782 :
俺なんか>>781みたいな馬鹿に副流煙吸わせるために外でしか喫煙しないよ。
自分は風上で喫煙するからな。
モディ前の橋上でもそう(笑)
他人の副流煙吸うなんてまっぴらゴメンだ。

783 :
>>778
大阪王将と餃子の王将は関係ない別法人だよ

2件並んでいたら俺は大阪に入るよ

784 :
スレチだが、大阪王将だと冷凍物をスーパーで売ってるけど
店で食わせるのもあれと同じ味と認識しておk?

785 :
どうしても王将がいいのかな?

戸塚って中華は良い店、けっこうこうあるとうけど。
ランチ時混んでて入れない店もいくつかパッと思いうかぶし。
王将ほど安くはないけど、値段も手ごろでおいしいよ。
某店は月曜の時点でもう週末夜は予約でいっぱいだった・・・・

786 :
>>785
んでお薦めは?

787 :
トツカーナ(w)前の交差点のスクランブル横断はご遠慮下さい

788 :
ご遠慮ください。
ってことは禁止じゃないんだな

789 :
 15日午前4時5分ごろ、横浜市戸塚区南舞岡1丁目の木造2階建ての住宅から出火、1階居間など約30平方メートルが焼けた。
火はまもなく消し止められたが、1階居間から2人の焼死体が見つかった。

 神奈川県警戸塚署によると、住宅は貸家で、約1週間前に40代の男性と20代の女性の夫婦が入居したという。
2人と連絡がついておらず、同署は、死亡したのはこの2人の可能性があるとみて身元の確認を急ぐとともに、出火原因を調べている。
.
http://www.asahi.com/national/update/1215/TKY201112150107.html

790 :
>>789
今朝のサイレンはそれか
けたたましいサイレンで起こされたよ

791 :
戸塚署の警官がなんかやらかしたらしいな
こんなのが生活安全課の巡査部長だというから笑わせる


路上で女子高生に無理やりわいせつな行為をしたとして、警視庁は、強制わいせつの現行犯で同庁戸塚署生活安全課の巡査部長、
小篠(おざさ)利明容疑者(36)=東京都羽村市緑ヶ丘=を逮捕した。警視庁によると、
「かわいいなと思い、衝動に駆られて触ってしまった」と容疑を認めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111215-00000522-san-soci

792 :
つ 警視庁戸塚署
新宿だ

793 :
こういうのは表面化しない(させない)余罪もかなりありそうね。
職務上知りえた情報を我欲の為に使ってそう。

794 :
羽村から戸塚まで通っているのかよw
と思ったら、都内なのね。

795 :
焼き鳥「小野ちゃん」の窓に
投石されたような穴がたくさん開いていたけど、何があったの?
攻撃されたの?
やっぱり嫌われているの?

796 :
影取か小雀町に引越し予定ですが
藤沢方面に出るバスは、大丈夫ですか?
朝早くの時間です。

797 :
何が大丈夫かさっぱりわからん。
ダイヤなら検索すべし。混み具合とかはカナチュウへ問い合わせて質問。
その他道路状況、渋滞の程度、客層とかならここで質問で良いと思うけど。

798 :
>その他道路状況、渋滞の程度、客層とかならここで質問で良いと思うけど。

じゃあそれを聞いてるんじゃね?
なんか意地悪そうだね、キミ

799 :
いや、「大丈夫ですか?」 じゃ確かに何を訊いているのかわからんよ。
それを言ってるだけで、797の回答に何も不備はないと思うが。

800 :
>その他質問で良いと思うけど。

だから、ここで質問してるんだからそれを聞いてるんだろ。
道路状況、渋滞の程度、客層とかを答えてやればいいじゃん。
他のことは問いあわせろっていえばいいんだから。
意地が悪いよね。

801 :
800
>その他質問で良いと思うけど。

>その他道路状況、渋滞の程度、客層とかならここで質問で良いと思うけど。

802 :
>>796
影取や小雀よりも原宿交差点近くなら戸塚にも大船にも藤沢にも出やすいんだけどね。

藤沢行き、朝早くならすいてるよ。藤沢橋近くはしょっちゅう渋滞。夕方から夜は駅周辺は渋滞。

803 :
本番OKらしいですd(´∀`*)グッ☆ http://s.64n.co/

804 :
>>800
で何でお前は797が道路状況その他を答えられると思うわけ?

805 :
めんどくせーやりとりしてんなぁ。

806 :
痴漢とかバスジャックを心配しているんジャマイカ?

807 :
>>804
的外れじゃね?

808 :
質問した>>796が出てきづらい空気になっちゃってるぞ

809 :
>>796 小雀に来るなら大船1択じゃないかい?

810 :
ブリジストンの子会社よ、節電しろよ。
無駄なイルミネーション

811 :
ブリヂストンの子会社ってどこにあるの?ダイエーの横のブリヂストンの事?

812 :
今日、花木蘭へ激辛ラーメン3辛食べに行く途中、なんか図書館付近で検問されたんだが、あれって何の検問だったんだろ?

813 :
>>811
そこは横浜工場じゃね
思いつくのは金井にあるBSエバーライトだけど
>>810
どこのこと?

814 :
>>810
夜間に節電することに意味があんの?

815 :
>812
飲酒じゃないの?昔やってるのを見たが。

816 :
その激辛ラーメン3辛は旨いのかね?

817 :
戸塚でこれに該当する人はどの位居るんだろうか?

横浜市が生活保護に代わる「食券制」を実施 酒やタバコは買えずに食料品のみ購入可能
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1323928901/

818 :
珍しくGJだな
個人的には隔離施設に全員入れて、飯も給食制にすべきだと思うな
労働させて対価払って、洋服とか購入可能にする

819 :
>>818
ただ働かない奴はそれでいいと思うが、生活保護受給者の中には
病気で働けず苦しんでる人もいることを覚えておいた方がいい

820 :
なるほど
それを忘れてたわ
まぁ酒タバコはどの道辞めた方が良いから、食券制は賛成

821 :
事情があるにせよ、生活保護受けながら酒タバコを買うなんて言語道断だろ。
酒タバコは無くても生きて行ける。
生活保護費用は現金じゃなく、国の発行する金券にし、嗜好品や遊興費に遣われないようにすべき。

822 :
いい歯医者ねーかな。優しい女医さんの。いつもオッサンばかり。

823 :
歯科医なのに口臭きつい医者いるよね・・・たまらんよ。

824 :
>>823
>口臭きつい医者
オレは、ワキガ臭のキツイのに当たったよ。

825 :
歯科佐藤は運が良ければ(?)優しい女医さんだよ。
腕もよいと思う。少なくとも不満はなかった。
基本的に予約がいらないのもいいね。

826 :
>>815
やっぱり飲酒ですかね。なんか原チャの「マフラー穴開いてるんじゃないか?」ってDIOの突貫エキゾースト音ケチつけられちゃいましたが。
>>816
うまいですよー
3辛までいくと辛いの苦手な人にはただの自傷行為に等しい辛さですが
細麺で中華風の野菜炒めが乗ってて後ひくお味です。
あと、看板娘さんめっさ可愛いっす(ここ重要)

827 :
>>825
おぉサンクス。。行ってみるよ!

828 :
>いまの区役所に建っている忠魂碑

そんなの有ったんだ。
ちっとも知らなかった。
粗末には扱えないね。

829 :
>>817
アメリカのフードチケットみたいだな
アメリカは生活保護も期間が限られてるし日本よりは健全だわな

830 :
この前、バスに乗ってたら乗客が少なかったせいかも知れないけど、
戸塚駅西口手前で運転手が「お知らせ無ければ通過します」って言ったから慌ててボタン押した。
そんな場合もあるんだね。

831 :
停止ランプがついてないと止まらないと
まぁバスってそんなもんだよね

832 :
ピンポン押されてないとき、「お知らせなければ通過します」はちょくちょく聞くよ。

833 :
そうなんだ。
ほぼ終点扱いで、今までボタン押して無くても止まってたから焦ったよ。

834 :
まぁ無言で通過されるより良心的だろ…

835 :
全停留所で止まるなら、ボタンの意味なくね?

836 :
ピンポン押さなければいけないとドキドキして、「次は〜・・」のアナウンスを聞いて
押したら・・他の方が既に押してランプが点いてるのを押した時の恥ずかしさはないな・・オレだけだろうけど(! ̄д ̄)えぇぇぇ

837 :
ドキドキするっての、わかるw

838 :
消防署前で、案内放送が流れてもピンポン押さず、
バス亭通過直前にピンポン押すバカってどうにかならない?
運転士が「いなければ通過します」ってアナウンスして斜線変更してから
押すバカとか意外と多いんだよね。

839 :
アナウンスが流れる前にボタンを押すのは子供っぽいかな?

840 :
関係ないでしょ
俺は前のバス停を確実に過ぎたところで押すよ

841 :
>>838
そんなのは次の停留所で降ろせばヨロシ。

842 :
>>841
昔のカナチュウの運ちゃんなら有無を言わさずそうしただろうけど、
今の運ちゃんは、わざわざ車が途切れるのを待って、左車線に移って
客を降ろすんだよ。
俺もそういうバカな客は終点まで乗せてって説教してやれって思うんだけどね。

843 :
本番OKらしいですd(´∀`*)グッ$ http://jn.l7i7.com/

844 :
U08----.ppp.dion.ne.jp  おまえウザイ

845 :
書き方が悪かったかな?
『戸塚駅西口』という停留所限定の話題をしたつもりが、
停留所全般の話になってしまった。

846 :
戸塚の人って、東名に乗るときは横浜町田からですか、厚木からですか

847 :
いつも厚木からだな〜。海老名サービスエリア行きたい時は横浜町田から乗るけど。

848 :
俺は横浜町田から乗る派
新道、バイパスと乗っていけばすぐだし

849 :
>>846
横浜青葉

850 :
ぬいた+.(・∀・).+♂ http://e29.mobi/

851 :
>>846
場合によるが、自分は環状2号ー保土ヶ谷バイパスで横浜町田が多いな。
昔は環2じゃなくて横浜新道使ってたけど。

@戸塚駅ー東戸塚駅の中間あたり。

852 :
12/19朝,南戸塚小に行く山道で
首つり自殺者が・・・
第一発見者に危うくなるところだった。今後あの道はヤダなあ。

853 :
(・Д・)・・・南戸塚小行く山道で・・・・
戸塚は田んぼと畑と思ってたが、山道もあるんだ。
亡くなった方には(−−)ナムーです。

854 :
( ̄д ̄)エー今知った
南戸塚小と下郷小って隣り合わせなんだ
同じ市立なのに・・・

長く住んでも結構知らんことがあるんだな

855 :
朝通勤時(MT原付)矢部町近辺から保土ヶ谷方面(1号)にスムーズに行ける方法ないですか?

現在は不動坂まで行くのに線路沿い走って瀬谷柏尾道路(富士橋右折)で線路横断し不動坂に行ってます…。
富士橋右折後どうしても渋滞しちゃうんですけど裏道とかありますかね?

新道の1号から不動坂のほうがスムーズかな…。
原付だと怖いんですよね…。

856 :
>>852-853
それマジで?
後々こえーな…

857 :
>>855
新道のが断然スムーズだけど、原付だと怖いよね・・
まぁ不動坂が混むのはデフォなんで不動坂を通らない方法を考えてみては

確か線路沿いを走って瀬谷柏尾道路を右折しないで直進して東戸塚に出る
抜け道があったような。

なにせ昔の記憶なんで良く覚えてない。すまない・・

昔良くその道で東戸塚の友人宅に原付で行ってたんで道はあると思う。

858 :
>>855
どう行くにしろ混むんだけど、線路沿い走って秋葉立体交差に出る道もあるよ。
確かミニストップだっけか、線路越える前のコンビニを左折で行ける。
更にそこを行かずにまっすぐ行けば東戸塚方面まで出れるからそっちから出るのもいいかもしれない。
けど、不動坂が一番時間かからないんじゃないかな。

859 :
逆方向なら秋葉立体の先から線路くぐれる場所があるんだけど一通だからなぁ
一応歩道を気合で原付押してる人なら見たことはあるけどw
まぁ普通は秋葉立体渡るわな

860 :
>>855
原付なら戸塚から線路沿いを走ってセブンイレブンで右に曲がります。
うねうねしますが、道なりに行くと秋葉立体に出ます。

861 :
>>855
>矢部町近辺から保土ヶ谷方面(1号)にスムーズに行ける方法
矢部町広いから〜、矢部小学校近辺からなら
富士橋を右折して直ぐにスリーエフとトツカ鋼材の間の道に左折する
「止まれ」標識を左折すると、「生鮮市場 コウナン」がある
その前を道なりに通りすぎて、名瀬第一町内会を右に進む
突き当り三叉路を右に進む、「ASAHI」の看板の方ね
道なりに進むと、”秋葉三叉路”に出るから、
そこを右折して、”秋葉立体”に入ったら1国に出れるよ
一度行ってみて

862 :
名瀬道路に出るなら新道脇より紀文脇の方が広い。

863 :
860 + 861 が一番早い。

線路沿いセブンイレブン(富士橋手前)を右折して、道なりにコーナン。
そのまま秋葉三叉路から秋葉立体経由で1号へ。

これだと富士橋右折渋滞・瀬谷柏尾道路バス渋滞・不動坂大渋滞の三重苦を回避できる。

864 :
生活道路を抜け道として紹介されると近所の人は迷惑するんじゃないかな。

865 :
>>846
亀であれだが、うちは厚木からが多いかな
上倉田近辺在住

866 :
みなさん沢山のレスありがとう!

今日、富士橋手前のセブン右折で秋葉立体まで行き1国にでたらスムーズに1国出れました!

教えてくれた方サンクスです!

867 :
1国、藤沢方面すごい渋滞してるけど何か事故かな?さっきから原宿あたりパトカーとか騒がしいけど。

868 :
>>616
>>610
>この前久しぶりに行ったが
>接客が悪くなってた

そう、is部って奴が特に。

869 :
トツカーナってなんであんなに汚い爺さんばっかりいるの?パJスなの?

870 :
アルバイトはじめました(*´ω`)$ http://www.l7i7.com/

871 :
>>864
確かに迷惑だ。
抜け道として使うやつは無駄に飛ばす奴が多いしな。
ここ見て便乗して使う奴もいるだろうし。
ただでさえ、道幅のわりに交通量多いってのに。

872 :
戸塚町住民だが 平戸の島忠行くのに便利だったわ
駅前通過に時間掛かるが

抜け道だろーが狭い道であろうが 住民もいる訳で
法規に則って走ればおk

それより早く予算つけて環状3号 上の道まで繋げてくれ

873 :
というかお前ら親切すぎw
秋葉立体渡るって言えばあとは地図見りゃ分かりそうなもんだが

874 :
>>864
南舞岡の住民だが、抜け道で使う奴のマナーが悪くてすげームカつく

875 :
>>870みたいなのに引っ掛かるアホ男ってやっぱりいるんだろうな…(笑)

876 :
秋葉立体は矢部町なら誰でも通ると思うんだが。
まあ、トツカプリンセスが入居になったら、どっちにしろ大渋滞になるだろうな・・・秋葉立体・コーナン前

877 :
今日、戸塚駅で号外配ってたから貰ったら幸福の科学の妖しい記事だった。

878 :
なにそれw

879 :
金正日の本当の死因が判明しましたってやつ。
記事を読むと守護霊が語ったとか・・・
ジョンウンが注射で殺害したんだってさ(笑)

ゴミクズにしかならない紙を受け取って損したよ。
こんなのが今は政界に居るんだよ・・・どうにかならんのかな?

880 :
>>877
うちの息子が塾帰りに戸塚駅で、統一教会教祖の本をもらってきたことがある。

>>879
フンダラケッタのおばさんが50日ほど朝鮮TVに出なかったそうだから
50日前に死んだんじゃないかと思う。
自然死なのか、他殺なのかはわからん。
全く関係ないから追求する気もない。

881 :
トツカナの抽選、7回回してポケティ7個…
当たらなすぎだろボケェェェェエエエエ!!!!!!!

>>879
ってか死因なんてどうでもいいわなwww

>>880
俺も最初はそう思ったけど、付きっきりで看病してたって方が辻褄が合う気がする。

882 :
明日はサクラスの駐車場に素敵な骨董が並ぶよ。

883 :
昨日はサクラスの
抽選糞だったwwww6回まわしてポケティ5個とアルミホイル1個アルミホイルの玉
(赤)出ただけでベル鳴らすとかちょっときたいしちまったじゃねぇか・・・くそ

884 :
>>882
サクラス戸塚 骨董市 ですか

885 :
踊る大捜査線だからドリームランド出るよ!

886 :
>>883
6回でポケティ以外が当たるなんて、なんと言う強運!!アルミホイルなんて裏山!!www

アルミホイルで鳴らすところからして、いかに当選確率が低いかが分かるなwww

887 :
オマケにケチつけるなんてしみったれてんな

888 :
今日も行列できてたよ
福引き

889 :
トツカーナ今日はサンタが店中をhン屋みたいに練り歩いてたw
それを見てた子供達が興奮してて可愛いかった

890 :
>>883
いいなぁ、アルミホイルwww 洗剤狙いだったんだが、全部見事にうまい棒だったよw

891 :
  ☆ 
 ,ィ‰、 
 ノ☆从、                   漢には自分の世界がある
ノノノ人∂ヾ   .      _      。 例えるならコタツで過ごす一人きりのクリスマス〜♪
.'⌒┃⌒`゛         八 .   /|  孤独な笑みを夕日に晒して
  ┃           ││旦 ('A`)  背中で泣いてる男の美学〜♪
..┌┸┐        / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、)
.  ̄ ̄       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そういえば、クリスマス・ツリー飾らなかったな・・・

892 :
>>889
見た見たw
あれってサンタクロース協会公認のサンタだったのかなw
すべらない話で松本誘導してたサンタに激似だったから興奮したわ

893 :
>>872
ワイドゴルフの裏山に二週間位前から重機が入ってます。
環3戸塚地区、再開のようですが、市のHPは更新無しです。

894 :
>>890
うまい棒いいなぁ…orz

>>891
まぁあと一日の我慢だから…

895 :
舞岡の神奈中の駐車場だったところを潰して
工事してるけど何ができるんだろう?

896 :
>>895
マルエツらしいよ

897 :
>>896
これがマジなら嬉しい

898 :
ダイエーと商圏がダブルと思うんだが?
マルエツがコンビニを大きくした店舗で地元密着の業態ならわかる。
舞中生の溜まり場になる予感・・・

899 :
トツカーナのミスドでドーナツ選んでたら
はまけいの名札つけたおばはんに思いっきり押された。
おばはんが詰めてくるからよけてるのに何度も。
絶対はまけいでなんか買わない

900 :
>>898
南舞岡の住民としては、普段使いには生協しか選択肢が無かったのでありがたいです

901 :
>>899
クレームいれなさいよ

902 :
トツカーナの三回のマツキヨの隣の
そば屋かなんだか潰れちゃったね。
80年の歴史がどうたらって何故か書いてあった。
インディアンの店は何年やってるんだろ?

903 :
トツカーナ無い方がみんなハッピーだったんじゃね?

904 :
ハマ系の店員、態度悪いから食べたいけど最近買ってない

905 :
>>902
マジか?
昼はそこそこ人入ってるように見えたんだけどな
大体あんないい場所で潰れるとかw

906 :
接客とか気にしすぎる人って不自由なんだなぁ

907 :
そばってことは江戸藤??つぶれた?

908 :
いやー接客は大事だろ。

もちろん接客が全てとは言わんが。

909 :
>>902
1階のたい焼き屋のとなりにあった健康何とかの良く分からん店も潰れてたよ!!
トツカナーってスゲー疫病神だよなwww

910 :
>>907
まじか!
あそこの冷やしたぬき大好きだったのに
今度確かめにいこう

911 :
トツカーナの3階以上って行ったことないわ。

912 :
>>911
3階にすら行った事ないって…すごいな…

913 :
江戸藤はマズイかったもん。
潰れで不思議でない。

914 :
戸塚橋上駅から入ったら3階じゃなかったっけ?

915 :
>>914
そだよ。駅上から行くと3階。いつもそこから東急プラザ側のトイレ入ってから、サクラス橋通って渡ってるわ。

916 :
通過する為に使う人がいるほどの立地なのになあ

917 :
むしろ旧商店街の店は潰すべき

918 :
蕎麦屋はモディB1Fの店がまじでうまい
あんまり教えたくないけど潰れたら嫌なので書いておく
ただし平日の昼はジジババで行列

919 :
結局テナント料が高いから採算合わないんでしょ

920 :
どっかの店で飲んでて、とつかーな

921 :
途中で送信してしまった
トツカーナのテナント料が高くて入らなかった人、結構いるみたい

922 :
トツカーナ1Fの中国物産店が抜けた跡っていつになってもテナント入らないな
このままだと空き店舗だらけになりそう

>>918
峰本だよね
なんかいつも並んでるよな
東戸塚店の方が家に近いからたまに行くけど
こっちは行列するほどではないから快適だよ

923 :
>>922
東戸塚にもあるんだ知らなかった
今度行ってみるわ。ありがとう

924 :
フタバ文具 カムバーーーック!!

925 :
最近の接客(というか店員)で一番気になるのは、トツカーナのマックかな。
レジが一つしか開いてない時に客がかなり増えて来て多数並んでるのに、
客の並び具合なんか気にしないで、ドリンクサーバーあたりで客に背を向けて店員同士でヘラヘラ笑いながら体くねくねさせて談笑してる。
他の店員もレジやるでもなく、動くわけでもなくボーっと立ってたり。
夜行くと奥の厨房から店員がおしゃべりしてたりふざけて笑ってたりするのが聞えるし、ダレまくり。
こういう店員が弛みまくってるマックって他にあんまり無い気がする。

仮店舗の頃はこういうの無かったと思うんだけどなぁ。

926 :
>>925
うるせーって直に言ってやれ。

ってかマネージャーでも所詮時給1,000円程度のバイトだから、イチイチ目くじら立てるのも
大人げない気がするがな…

927 :
>>925
相変わらずだなマック
上に通報しておいてもいいんじゃないか

928 :
>>926
確かにね。
ただ、マックって意外と店員がきちんとしてる店舗が多いから、
トツカーナマックのグダグダぶりが目に付くというか目立つというか。

>>927
トツカーナマックって前からこうなの?
オープンから暫く経った頃に使った時はここまで酷くなかったような。

929 :
お客様意識が高すぎると色々気になってストレスたまりそーだなー

930 :
>>929
食べ物って不思議と周りに影響されるのよ。
バカが出してると分かるとまずく感じる。
みんなうまい飯が食いたいんだよ。

931 :
>>928
マックあんまり利用しないけど
少なくとも昨年末も、込んでるのにレジ1コで回し
その後ろでは待機してるのが数人っていうね

932 :
ラーメンの行列店と一緒で
わざと行列作らせてるんだとおもう

933 :
>>928
元バイトだから分かるんだけど、トツカナーのマクドは仮設の時からかなり低レベルだよw
バーガー類も作るの雑すぎ。昔ならこんなの出せるかって怒鳴られてたわ…
行列嫌ならアピタマクド行けって所かな…

>>929
同意。香港とマカオ旅行してから、時給800円できちんと挨拶する日本のバイトって
スゲーって思うようになったわwww

934 :
>>932
ないないwそんな事考えて運営してませんw

935 :
湘南台の大阪王将で不愉快な思いをしたんだけど戸塚の接客はどう?
やっぱり京都王将の方がいいよな

936 :
>>934
上に言ったら、多少はマシになるのかな?

937 :
鶴見のガード下にもあるな。

938 :
>>935
俺は戸塚の京都王将でスゲー不快な思いをしたけどなwww

939 :
>>936
店長が一番ビビるのはエリアマネージャーw
まぁどうやって直接言うかが問題だが…

現実的な所ではとりあえずはお客様相談室じゃないか?
マクドの客相はイマイチだとも聞いたが、言わないよりはマシだろう。
どういう改善をしたのか報告しろって言うといいかもね。

940 :
戸塚いい街!

941 :
>>924
私も好きだったーーー!!!

942 :
彼ら時給800円やそこらだよ?
それでも店員は馬車馬みたいにはたらいてると思う…。

943 :
バイトの接客が悪いっていうのは、バイトの責任じゃないわな。
自発的にきちんとしてる人もいるかも知れないけど、多分大多数には無理。
戸塚の京都王将もそうだけど、従業員教育がなってないんだと思うわ。
コスト削減で優先的にそういうトコの経費を削ってるのかも知れないね。

従業員に対して嫌な印象=その店の印象だから、
長い目で見たらちゃんとやったほうがいいと思うんだけど。

944 :
>>939
d
店長が問題なのか、マニュアルが問題かは知らんが
あそこのマックは問題あると思うわ

945 :
大学生が就職したくない業界ランキング
ワーストは断トツで飲食ですよ?
薄給長時間労働の社員と腰掛のバイトたちに多くを期待しない方が良い


といつも自分に言い聞かせてる

946 :
そんなに文句があるならいかなきゃいいじゃん!みみっちい、直接言えよ。

俺はスタバとかに行くがな。

947 :
あ、大阪王将の接客は至ってフツーだと思うyp!!

>>944
混んでるのにレジを開けないとか、へらへら話してるとかはマニュアルの
問題ではなく運用の問題。
店長が悪いというよりは、その時間の責任者が悪い。

>>945
それくらいの気持ちでいる方が気楽でいいかもねw

948 :
ファーストフード店に何を求めてるんだろう
俺はファーストフードとか20年くらい食ってないけど

949 :
店としてやってる以上最低限の客に対するマナーくらい求めてもいいと思うがなぁ

950 :
マックのお客様係にクレームを入れた。
オレも、なーんだここはって思っていたからね。
仕事をまともにできない奴なんてお金をもらう価値なんぞないよ。
特に、接客という一番難しい場面に学生バイトとして接することができるのは
ありがたい事なんだけどね。
マックのバイトの立ち位置をUPするっていうか接客のレベルを上げることは
自らの修練なんだとわからないのかね?

951 :
仕事に高級も低級も無い。
高級レストランもファーストフードも接客業に変わりはない。
俺は時給○○円だから、この程度でいいやって思ってるならお金を貰う仕事をする資格は無い。
そういうことだね。

952 :
気持ちは解るが、ゆとりに対してプロ意識説いてもまず理解されない。第一その親の世代が既に崩壊しきっとるんだから。

953 :
俺は某メーカーの無役社員だけど、
年収がファストフードの地区統括本部長より
自分の方が高いのを知った時は驚いた。

954 :
>>947
戸塚だと、大阪王将の方が接客がまともだね、確かに。
料理も、味のばらつきが少ない気がする。
京都王将は出来てから暫く行ってたけど、毎回味がかなり違ってたんだよな。
ご飯も異様に硬かったりとか。
もう京都の方は利用してないけど、今はどうなんだろう。

>>952
友達が食料品販売業に従事してて、その「ゆとり」を教育する係りもやってるらしいんだけど、
教えたことしか出来ないんだって。料理が出来たらコンロの火を消すとか、そういう当たり前のことも言わなきゃ出来ない、と言ってた。
鍋を降ろして、火はつけっぱなしでどっか行っちゃうとかそんな人ばっかりらしい。
甘い顔するとすぐサボるし、少しキツく言うと翌日から何も言わずに来なくなっちゃう人がほどんどで、
今の10代20代は理解の範疇を超えているって言ってた。

955 :
この頃自分で落とした品物を、目の当たりにしても
平然とやりすごす(拾わない)中高生多いね
小学生だとちゃんと戻すのに・・
そういう行為をかっこわるいと思ってるのかな
サクラスの雑貨屋とかでよく見るわ

956 :
大学生時代横浜の○ァッキンで働いてたけど
ゆとり世代の高校生はちゃんとしてた子多かったけどなぁ
一部の常識無いゆとりを見て全体を否定しちゃうのはどうかなと思うけどね

957 :
>>956
世代とかじゃなくて、お花畑ゆとりなやつらという意味だろ。DQNな親や糞日教組に排出されたガキ共。

958 :
古代エジプトの遺跡に「近頃の若い奴は…」と書かれていた件

959 :
>>956
モンスター何とかのガキなんて一部と言わず、皆そうじゃないか?

960 :
今いちばんマナーのなってない世代といったら団塊の世代。
次いで団塊ジュニアw

961 :
@yokohama_koho
【新春とつか検定】広報よこはま戸塚区版24年1月号の特集で、戸塚にまつわるあれこれをクイズにしました。
どなたでも挑戦できます! 新春お年玉プレゼントがあたるかもしれません
http://www.city.yokohama.lg.jp/totsuka/osirase/kentei.html

962 :
一を見て十を知った気になる傲慢なおっさんも最近は多いよね
空いてる席を見るや否や、電車で降りる人を押しのけて乗り込もうとしたり

マナーが悪かったり、常識がない人間って言うのはどの世代の層にも等しくいるよ

963 :
確かに、日本って
時給800円程度の奴に
過労死するまで働けみたいな社会

964 :
団塊と団塊ジュニアのマナーがなってないというのに同感。

965 :
箱根駅伝で国道1号が通行規制されたら迂回路はどこが混みますか?また、何時頃から混み始めるかも教えてくだされば幸いです。

966 :
>>962
俺はそういうおっさんふっ飛ばしてるぞ(笑)

ゆとり世代だがそのぐらいの常識は最低限持ち合わせてるつもり。

967 :
>>962
遠慮なくズカズカ入ってきたら俺も吹っ飛ばしてる。両側から来たらどっちもw

968 :
王将のいつもいる
女の子がんばり杉

969 :
JRで通勤してる舌打ちするオッサンの多いこと・・・
そういうやつに限って自分は気が利かないんだわまた
家族にはもう放置されてるんだろうけど、しつこく言って直させろってば

970 :
昨日、地下鉄に乗って空いてる席に座ったら20代くらいの若者に『じゃまくせ〜』って何度も舌打ちされ、足を蹴られ席を立ったよ。
そんな事があると、一日中気分悪かった。

971 :
>>970
俺も似た経験あるけど、そういう時はキレていいと思うの。

972 :
>>965
抜けたい区間をかかないとアドバイスできませんよ〜

973 :
>>970
何それ酷いね。
でも、そういうおかしいヤツには歯向かったり関わったりしないのが賢明だよね。
今の世の中、何されるかわからん。

>>933
トツカーナのマックって、
ビックマック頼むと上の段が完全にずっこけて肉もずれてソースがほとんどこぼれちゃってたり、
ハンバーガー頼んだらピクルスが紙に落ちてたり、2枚入ってたりすることがよくある。
忙しいから仕方ないかと思ってたけど、確かにかなり雑かもね。
あと、こないだポテトが150円だったかな?の日にポテトを頼んだら、いつもの2/3位の量だったとかもあったなw

974 :
>>968
詳しく

975 :
>>973
ハンバーガー以外はクレーム付けていいよw紫ハットのマネージャーに直に言ってねw

ピクルス2枚は、小さな物は2枚で1枚と見なす規定があるからOK。
実際はテキトーやって2枚乗ったんだろうけど客の不利益じゃないしねw

ハミピクは…本来あってはならんことだが、まぁ実害ないから大目に見てやってくれ。

そういやアピタマクドでナゲットが6個入って事もあったなw

976 :
>>970
許されるものなら、写真撮ってネットに晒したくなる奴いるよな。

977 :
>>970
放って置くからエスカレートする。だが、やたらと音を出すおっさんや酒臭いのはおっさんは他人に迷惑かけんな。端っこで立っとれ。

978 :
>>970
自分が足組んで座ってたってオチ?

979 :
>>970
ツイッターでリアルタイムで晒しちゃえw

980 :
>>979
さらすと逆にたたかれるっていう

981 :
>>980
新スレ依頼よろしく。

982 :
お前ら次スレ誘導の為に減速な
マナーが云々と文句言うならそれくらいできるはず

983 :
依頼出したよ

984 :
誘導のためのレス残しておくのはわかるけど、別に目くじらたてるほどでもないと思うんだよね
新スレ立てば検索してすぐ出てくるんだし、立ったかどうかも依頼スレ見ればわかる
自分がリンク1発クリックだけで引越し済ませたいためにうるさく言ってるんじゃないかと勘ぐってしまうわ

985 :
>>984
勘繰り過ぎ
レスの1読んでみ

986 :
いやいや、>>1に書いてあるけどさ、埋まっちゃったら仕方がないじゃんって話
埋まったことを新スレでブツブツ文句言うほどのことでもないでしょ
良く、埋まっちゃうと誘導できなかったってすごく怒る人いるじゃん
そこまでのことかよって

987 :
以上、マナーを守れない人の常套句でした。

988 :
依頼スレを貼っておけば別にいいんじゃないかとさえ思う
管理人さんが立ててくれた時のリンクから次スレにいけるよ

スレッド作成依頼スレッド 81
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1302814325/

989 :
たしかに

990 :
970だけど、私は女だし足を組んでた訳じゃないんだけど。とにかく席った立つ事しかできなかった。すごく怖かった。
次の駅で座った人にも、同じ態度をとってた…
なんで、その人の隣だけが空いてたのかが座ってからわかった。

991 :
そんな奴の隣に座ったら、喧嘩になってるわ

992 :
以前、東横線でsラのような言葉をがなり立てる知的障害者がいたけど
その類いかもしれないな。

993 :
それって、2chの街で見かけた変な人なんだろうな。
オレも、市営地下鉄に乗って戸塚で降りたらおばあさんとおばさんにイチャモン付けているオッサンを見て
オレ「どうしました?」、おばさん「この人が怒っているんです」
オレ「なにかありましたか?」、オッサン「気に食わないんだよー」
速攻、おばあさんとおばさんに「大丈夫だから行ってください」。
オッサンを向いて、何か叫んでたけどオレの体で行く手を塞いだ。
二人が居なくなったのを確認して、無言でオレも改札に行ったよ。
オッサンはなにか叫んでたけど、聞く価値なし。

994 :
悪いが緊急性のない話題は新スレを待ってくれないか?
スムーズに新スレに移る為に協力してくれ。

995 :
あんた何者よ?

996 :
たまにいるよな、こういう仕切り屋
自分の感性が絶対だと思って、それを他人に押し付け用とする奴
別に新スレ立つ前に埋まっても困らねえっつの

997 :
新スレが建ったようです
秘境 戸塚について語ろう Part150
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1325307927/

998 :
まあまあ秘境の住人同士、仲良くやろうじゃないか!

999 :
1000ゲット!

1000 :2011/12/31
戸塚に、古着屋の大きいやつ(ドンドンダウンとか)できないかなあ。
トツカナのいらない店舗つぶして。
集客力はあると思うけど・・

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★藤沢スレ 第113幕 ★★★(1000)
相模原市スレッド◇37(1010)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part53(1004)
♪◆♪辻堂について語れPart67♪◆♪(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part108(1003)
馬堀海岸・桜が丘・走水・大津▼18(576)
「西区」を語ろうよ Part.10(223)
【新丸子スレPart54】(1001)
☆☆☆うまい沖縄そば 34杯目☆☆☆(1000)
茨木市の話でも・・・Part 154(1000)
☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part6(1000)
福井のデートコース【みんなどこ行ってる?】(121)
【ネプチューン】船橋市海神スレ☺ Part6【21面相】(176)
【常磐線】 かすみがうら市 part3 【霞ヶ浦】(83)
さいたま市西区総合スレ Part3(96)
大府スレッドpart35(1000)
やぱーり江古田 Part50(772)
千葉県野田市 総合スレッド Part50(116)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ9(1000)
栃木県足利市【群馬県化】計画(40)
【府営】大阪の団地について語る2【市営】(352)
堺市北区中百舌鳥を語ろう Part31(1000)
鹿児島県鴨池 PART2(213)
【西武ドーム】埼玉西武ライオンズを熱く語ろうPart4【所沢】(68)
■札幌市白石区スレ part45(378)
福岡市及び周辺のスナック、ラウンジを語りましょう(139)
【愛を】桶川マインを語るスレ3【取り戻せ】(85)
【渋谷区】渋谷・松濤・円山町・神泉・神山町・富ヶ谷 Part14(989)
★★★芦屋市〜Part.28〜★★★(1000)
[試食]広島菓子博2013[展示](1000)
厚木スレッド Part244(1000)
長野県松本市 天守92階(1001)
知立市民いますか? その20(1002)
中川区について語ろうPart33(1007)
新潟県岩船広域スレPart42【山北 朝日 村上 神林 荒川 関川 粟島】(1000)
奥多摩 その10(476)
北海道の本屋について語るスレ 4軒目(145)
【内輪祀り】埼玉県熊谷市 第127回【首長選】(136)
☆長崎県五島列島その8☆(718)
◆◇◆成増 -PART101-◆◇◆(1000)
▲▽福島県矢吹町 Part10△▼(325)
埼玉県三郷市パート53(64)
【国分寺←】小金井総合37【→武蔵野】(518)
秘境 戸塚について語ろう Part145(1003)
さらに見る