1read 100read
2013年07月大阪525: 東大阪市 Part66(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

城東区を熱く語れ!Part30(1000)
河内長野市PART104(624)
東大阪市 Part79(548)
大東市民スレッド Part73(1000)
高槻を愛するもの集まれー238(1000)
【我孫子】住吉区あびこすれっど74【大好き】(1000)
高槻を愛するもの集まれー245(1000)
高槻を愛するもの集まれー232(1002)

東大阪市 Part66
1 :2009/11/17 〜 最終レス :2010/05/01
中小企業とラグビーの街&回転寿司発祥の地 東大阪について語りましょう。

前スレ
東大阪市 Part65
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242982820/



2 :
今日、両陛下が東大阪に来られていたのか。
こんな底辺地に驚いたよ。

3 :
家事かしら?

4 :
ショウインの女子高生って
チャリ乗りながら咥えタバコなんだよな
ドン引きw

5 :
えらい数パトが来たな ヘリもずっと飛んでる
なんかあったん?

6 :
>>4
巨摩橋の樟蔭東と間違えてるだろ?

7 :
制服はほとんど見分けつかないけど、生徒の行動とか
見たらすぐにどっちかわかるよな。
いつも思うけど、樟東って樟蔭のブランド汚すよな。
樟東って運動場、売却しなくちゃいけないくらい経営難だから
廃校にしないのかな?
樟蔭にスポーツ科だけ新設して、廃校にした方がいいと思うけど・・・
単なる地域の受け皿校なら、公立に任せればいいと思う。

8 :
今、調べたけど樟蔭と樟東って経営は別々なんだな・・・
姉妹校でもないのか?

9 :
>>5
新家町と八尾市で車上荒らしがあったため
犯人は東成区で逮捕。

10 :
>>8
姉妹関係全くなし。
東の創設者が樟蔭の初代校長で、その教育理念に大いに感銘を受けて
自分で作ったのが樟蔭東。

その創設者一族が長いこと経営してきたけれど藍野?に買収されてから
一族も手を引いたし。
中高が共学になっちゃって内部もガタガタらしいから
近い将来ダメになるんじゃない?

11 :
ちゃうって今日見たのは確実に樟蔭の子
小阪から長瀬の川どおりで俺の前ずっと走ってたんやから
タバコ自体はそりゃ隠れてでも吸うんだろが
自称お嬢さん校が制服着たままは片手ちゃり片手タバコは引くやろ

12 :
どこの制服でも引くなぁ。
わが子もそうゆう環境で育っていくのかなとか思うとやるせなくなる

まぁ、子供どころか彼女すら居ないのでかなり先の懸念事項ではあるんだが。

13 :
東大阪に古くから住んでいる人達は良く知っていると思いますが
その昔、その○○の女学校の生徒がオRに蛍光灯の玉を入れ
割れて大騒ぎになった事がある。。。

この話は古くから東大阪に住んでいる人ならば良く知っているはずだ。。。

14 :
松陰はひし形で松東は六角形とバッジが違ったような
松東は駅から遠いんでチャリ通めっちゃ多いしな
しかしこの辺は車上荒らし多すぎだろ

15 :
紺色のハイソックス履いてるほうが樟蔭東。樟蔭は白(校章入り)か黒タイツのみ。
セーラーのタイの形も違うしで見分けるのは結構簡単。
まぁガラの悪さで見分けるのが一番楽だわね

16 :
樟蔭ぐらいの偏差値だったらガラの悪さ大差ないんじゃない?

17 :
死体遺棄事件が発生。
上空をヘリが飛びまくり。横小路、楽音寺境界付近です。

18 :
>>17
マジで?
めっちゃ近所やわorz

19 :
松陰も十分ケバいしガラ悪いのも多いと思うけどね
ガラ悪い子多いけど地味な子は圧倒的に松東が多いと思う

20 :
>>17
これか?
 http://news.google.co.jp/news/more?pz=1&cf=all&ncl=dfg7PqlUhlYZxgMSe9zHg4W_hLKdM
 
 何処だろうと思ったけど結構近い・・・

21 :
>>13

東大阪に古くから住んでいる・・・
その昔、その○○の女学校の生徒が・・・
割れて大騒ぎになった・・・
この話は古くから東大阪に住んでいる人なら・・・

そんな話は日本中に沢山あって東大阪だけのコトではない!
毎年何百何千人の女子の方が行っている。

22 :
それって何しようとしてたのさ

23 :
>>14
松陰×
樟蔭な。ガラ悪い言う前に
お前は、漢字、勉強しなよ。

24 :
>>23
そんなの誰も気にしてないよ。
誤字にツッコミ カコワルイ

25 :
東大阪の横小路に死体が有った事件

孫がおじいちやんを殺して竹林に遺棄したとか
怖いですよね・・・近くなんですが何処辺りか
御存じの方居ませんか?子供に近くで遊ばせたくなくって

26 :
>>24
松蔭という名の学校が他になければいいけど、実際あるからなあ。
松の方は神戸だけど。

27 :
>>25
まだ死体見つかってないよね?

28 :
いまごろカラスが鳴いてる・・・不吉だ

29 :
今日の昼間、布施駅前のサンクスの横断歩道で、おばちゃんからしきりに
友達のとこいかなあかんから千円貸してくれって言われたんですけど
よくあの人いるんですか?初めて遭遇してびっくりして、後で気になって
戻ってきたら、色んな人に声かけてたんですが。本当やったんかな。

30 :
そういうときは「交番にいっておまわりさんに相談してみ」っていえぱOK。
本当かどうかその友達に確認とってくれるし、必要なら小銭くらいかしてくれる。

31 :
寸借詐欺じゃないかと…

32 :
よくある手口ですよねえ。
おれも梅田で千円渡したことある……

33 :
美人ならいいけど、おばちゃんは無理!

34 :
でも実際は、おばちゃんより美人の方が100倍怪しい。

35 :
こんにちは、29です。皆さん、応対してくれて有難う。
あれから、やはり気になり千円かしにいきました。すると帰りの電車賃も
ほしいから2千円ほしいと。おばちゃん、友達からお金かりるんちゃうのと
思いながらも、もうええわ、2千円渡しました。有難うといい立ち去ろうとします。
ちょい待ちや、かりたんでしょ、どうして私と連絡とるんですかといいました。
電話番号教えてくれましたが、かかってきません。こうなると思ってましたが。
募金したと思っています。

36 :
偽もん乙

37 :
何度もすみません。29,35です。
今さっき、電話かかってきました。今、どん底やから返すの待っても
らえませんかと。あげますからいりませんときってやりました。
以上、報告でした。
36さんへ、わざわざこんなことで嘘ついてどうなるんですか。

38 :
おしんがぷららにw

39 :
>>37
一応返す意思はあると思わせるんですなぁ。
んで要らんと言うことも計算済み。

人の好意につけ込んだタチの悪い詐欺ですね。

40 :
そうです。返す気があると思わせるから余計腹がたちます。
正直に、くださいと言われたほうがまだましです。
また、布施駅に出没しそうですから気をつけてくださいね。

41 :
>>30が正解だね。 
正しい事して虚しい世の中って嫌やわ。 

お疲れさま。 


コメリ後のマルハン完成間近だね。 
いつオープン?


吉田駅から南に行って、信号2〜3個過ぎた右手のガレージみたいな所にたこ焼き屋が出来てたが、意外に美味かった。出汁醤油味がなかなか。6個240円。

オークワの閉店前の半額たこ焼きも安くて美味い。

42 :
天皇陛下のお車に手を振るために
最前列の人は前日の夜から並んでたそうです。追っかけやね。

43 :
ocnがplalaになってあら不思議

44 :
水引のとある引っ越し業者はチ○ピラばっかり!?
看板しょって喧嘩売ってくるから怖いがな。
格安の裏にはそういう理由があるのね。

45 :
>>42
朝9時に行ったら、ヨーカドーと大阪ガスの前は一杯だったので
みんな何時に来たんだろうと思っていました。前日とは凄いですね。

46 :
そんなに期待されたら閣下も大変だな。

47 :
枚岡付近にあるイタリアンのチラシがよく入りますが
あのお店は郵便局隣にあるらしのですが
お味の方はどうですか?行かれた方の情報が欲しいです。

48 :
>>46

お前もろう人形にしてやろうか

49 :
>>47
感激するほどではないが普通に美味しい。

50 :
東花園にある花園高校についてなのですが皆さんどういった反応をもたれていますか?
実際私は花園高校生ですが、雰囲気になじめません。

51 :
しらんがなw

52 :
まちBBSは学校ネタ禁止じゃなかったっけ?

53 :
有名卒業生
河島英五(シンガーソングライター)
野田義和(東大阪市長)

上の下なのか中の上なのか議論を呼ぶところ

校風は「のほほん」だったはずだったけど学区編成後は知らん

54 :
>>52
そうでしたか。禁止でしたか。すいません。自分の学校がどのようにみられているのか気になったもので・・・。

>>53
「のほほん」・・・。確かにそうです。化粧とかもノータッチですし。タバコは吸うし・・・。
自由すぎる、というかなんというか・・・。

55 :
>>41
最近その価格帯のたこ焼き屋多いけど高くない?

安い所をあげればきりがないんだが
大きいサイズのたこ焼き10個で300円が妥当だと思うんだがなぁ。

56 :
>>49
情報ありがとうございます。
一度行ってみます。

57 :
>>46
閣下じゃ無く陛下な
今の天皇は政治家および軍人じゃ無いからね。

58 :
>>53
20年ちょっと前は中の上のイメージ。
今は中の中。

59 :
とくとくトライ券はお得だなー

60 :
「登録店・市場・商店街専用」ってスーパー(ライフや万代など)では使えないんだよね?
スーパーでしか買い物しないからなぁ。

61 :
瓢箪山の商店街って今時珍しく活気があるね。
全国的に、昼間なのに人一人もいない商店街ばかりなのに。

62 :
瓢箪山の近く昼近くに何台も消防車が
走ってましたが何か大きな火事でもありましたか?

63 :
>>61
今時の商店街で90%以上の開店率はすごいよね。
サンロード側で閉まったままなのは潰れた訳じゃなく店使う気の無い金持ちの店だけだし。

64 :
商店街が寂れて閑古鳥が鳴いてた時代を知らないのか?
息を吹き返したのはスーパーや100均が何軒も出来て今風に買い物ができるようになってからの話。
それまでは長崎屋に流れてたし、客もいないのに粘ってる商店が多かった。
閉めてるところも儲からないから閉めただけ。

今の賑わいも時間の問題だと思う。
交通の便の悪さと年寄りの多さで囲い込んでる部分があるから。

道路を含めた駅前再開発の話を潰したのは商店街サイドだけど、
結局そのころの商店は半分も残ってない。

65 :
>>64
あなた商店街の事情まったくしらんだろ。
閑古鳥が鳴いてた時期?無いわ。
道路を含めた駅の再開発って、再開発に道路なんかもともと開発段階で出てないし。
あの商店街の店はほとんど個人の持ち物で売れなくて金に困って閉めた店はほぼ無いよ。
今閉まってる・店を開いていない場所は売る気も貸す気も無い金持ってるやつらの土地。

66 :
あそこには市会議員さんの事務所も沢山有るしね。
それに駐車場事業などで商店街に収入が有るから宅配事業などで人を使う事も出来るよね

67 :
30代40代くらいの男がやってる店が多いと、さらに活気あると思う
瓢箪山の場合、一つ一つの店内をよく見ると
大将が暇そうにしてるのが何とも・・・

68 :
なんか恐い

雑談独り言〜大阪府東大阪市足代北1-5-18 201号〜
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1259479672/l50
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org408704.jpg

69 :
和光デンキの跡地にあったダイソーが閉店して不便でしょうがないんだが。
おなじくらいの品揃えのところってどこになるの?
ロックタウンのところは品揃え少ないし。。。

70 :
>>69
近鉄ハーツは?

71 :
>>69
近いところで比較的大きいのは住道かな

72 :
鴻池、吉田、荒本、新石切近辺じゃないよね

73 :
荒本ならカルフールの中にダイソーがあるけど、品揃えはどうだろう。

74 :
>>69
俺も不便に思ってる。
ロックタウンに行くしかないなと思ってたけど、
品揃えがいまいちみたいだね。
なんで閉店しちゃったんだろう。

75 :
ロックタウンに移転したんじゃねの?

76 :
>>60
とくと見るんだ。
http://www.sankyo-kaihatsu.co.jp/TOKUTOKUlist[1].pdf

77 :
>>68
このマンション 布施の2軒並んだRの隣のマンションやん
昔、就職する前に市のアルバイトでゴミ屋してた時、ここのマンションから
出るゴミは他と比べてもエゲツナク臭かったの覚えてる。

78 :
>>74
同じくです。
車や自転車でさっと行って、広い売り場ですぐに買い物できたのになぁ、、、

79 :
>>73
カルフールの中にダイソーは結構品揃えいいほうだと思うよ。
そこそこ広い。

80 :
>>41
ここではパRの話なんかしないでね
どうしてもしたかったらhttp://jbbs.livedoor.jp/game/1733/ででもどうぞ

81 :
東大阪(住道駅寄り)に引っ越そうと思ってるんですけど、
治安てどんな感じですか?
ぱっと見、ダイエーとかマンダイあるし、神社があって
昔ながらの住人が多いのかな?と言った感じですが。

82 :
>>81
治安は普通ですね。幹線道路から1本入ったら旧村だから、静かだけど、
街灯少ないから暗い感じがする。幹線道路は近くに佐川の集荷場あるから
夜でもトラックの交通量が多い。

83 :
東大阪って治安が悪いとかいろいろ言われるけど、
30数年住んだ経験で言うと、特に危ない経験をし
たことは少ないんだよね。(小阪近辺在住)

なんば等へのアクセスが便利で近い、土地や家賃もさほど高くない、
スーパーなど買い物にも困らない、大きな図書館もある(府立中央)
・・・など住むにあたっての要素も結構優れている。
大阪市よりは財政も少しマシだし。

大阪では結構穴場だと思う。イメージは良くはないんだけどね。

84 :
山に近い 都会に近い
程よくのんびり 程よくごちゃごちゃ

司馬遼太郎先生も そうおっしゃってた。


近鉄ハーツは平成22年3月ももちまして閉鎖となります  だって。
ジェラード売ってる店はずっと生き残ってたのにね。

85 :
ハーツは立地悪いわりに頑張ったな

86 :

ハーツも遂に終わりか。元々期限付きでもうちょっと早く閉める
予定だったんだっけ?

出来た当初からするとだいぶ店の入れ替わりもあったから、だんだん
行かなくなったけど、無くなると聞くとちょっと寂しいな。

87 :
ハーツのオープン日に行ったがすごい人で活気もあったけど賑わいも一年ほどだったね。オープンした時期も衰退の過程も南港のATCと似た感じたなぁ。
いまライトオンのある場所でFM802のバンパーステッカーもらえたからよく貰いに行ったわ。もう15年ぐらい経つのかな?

88 :
ハーツは車で行くには中環沿いで良い場所だと思うけど
売ってる物が子供っぽいイメージが強くてターゲットは車では来れん
ってイメージ

89 :
ハーツは駐車場を最初から無料にしてたらもっと延命してたかもね。
ハーツごときでわざわざ金払って車とめて買い物しようとは思わんて。

90 :
ハーツに入っていたゲームセンターと取り引きあったんだけど、家賃やら何から
とにかく高いって話だった。
そっちを払うのがかなり厳しくて閉店した所もあるね。
今は少しマシになったのかもしれないけど。
近鉄の高架工事が終わったら、前の道も東花園ぐらいまで伸びて交通の便は
良くなって来客数も増えるかも知れんけどね。
次何が出来るんだろう?

91 :
2010年の期限切れの時点で近鉄ハーツを閉鎖し、
2011年に新しい商業施設に転換する予定となっているだって

92 :
>>83
そうやな。自分自身危ない目にあったことないから
そんなに治安悪いと思わない。ただ昔住んでたマンションで4年くらい前
に殺人事件あった(八戸ノ里)
>>90
ハーツの前の道、中環でふさがれてるから不便。

モノレールの駅 瓜生堂にできるみたいやけど
何十年先になることやら・・・

93 :
ライトオン無くなるのか
八尾まで行くの面倒だよ
マックハウス行くよ

94 :
大日イオンもできてしばらくは50キロ四方から客が大量に押し寄せて中韓が渋滞してたけども
いまは引き潮状態かも、よく見たらテナントがはいってるだけで中身はからっぽ

95 :
私の地域東大阪の八尾よりだから込むけど
子供連れて買い物して食事できるからアリオに行く事あるけど
旦那は嫌う車がすぐに止めれないから嫌だと言います。
そう考えたら東大阪にも、大きな複合店できないかなと・・・

映画館も入ってるような・・・無理かなぁ

96 :
道路が混むのは仕方が無いとしても、
駐車場の出入りに時間がかかるのはイヤだな。
大日イオンや北花田プラウ(映画館無いけど)も今はそれほどでもないから
アリオが未だにそんな状況なんだったらいい事なのかも。

97 :
ところで新池島の路地でテント張って露店やってるのを見たんだけど、
アレってちゃんと市の許可受けてるんだろうか?
保険所の許可も取ってるのかどうかわからないんだけど、アレは問題ないのかな?
道路を占拠しているように思うんだけど、近所から苦情でないのかなぁ。

98 :
>>95
八尾にあるから無理だよ。
東大阪で立地が良くて更地なのって市役所西の空き地(多分JA所有)とか
くらいしかないんちゃう?あとどこある?

99 :
>>98
市役所西の空き地はJAがいま建設中。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

《復活!大阪にあるコロッケ屋さん情報!》 4(146)
河内国分の人いてへん(柏原市)?PART23(466)
阪南町 西田辺 昭和町 長池町 桃ヶ池町 PART27(719)
大阪府堺市総合スレ PART69(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ45)━━━ !!!!!(202)
◎◎◎ 守口市 PART67 ◎◎◎(1001)
【住之江区】粉浜について語るか!18丁目【住吉区】(1000)
茨木市の話でも・・・Part 156(1000)
名古屋市北区パート29(1000)
【EEE】ポートアイランド Part.24【ヨヨヨ】(180)
東北大震災スレッド11(1000)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十八本目(1001)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part21【復興の歩みを止めない】(1000)
☆★☆新潟の専門学校(NSG系列) V☆★☆(85)
岡山の職業安定所(95)
’70年代頃までの仙台を語るスレ(8)(1000)
大府スレッドpart35(1000)
行橋について語ろう 30(1001)
【西武多摩川線】多磨駅その6(346)
沖縄県議会議員選挙2012(420)
岡山のスーパー銭湯 3(98)
桂♪桂♪桂♪part21(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド9■▲●(1000)
鴻巣免許センタースレ 2(95)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!【10店舗目】(1000)
【まったり】沼袋(^^) その38【ぬまったり】(1001)
【喧嘩神輿】松山市の地方祭 2台目【秋祭り】(204)
【薩摩】鹿児島県霧島市PART12【大隈】(462)
群馬県玉村町の将来を語ろう(合併の話題もOK)(62)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part82(1000)
緑道でマターリ☆☆世田谷区・代沢★★♪ 8(295)
【所沢市】久米について語る@4(89)
東京23区全域ラーメン情報 1軒目(1000)
北上尾スレッド3(39)
大東市民スレッド Part66(1000)
【西武ドーム】埼玉西武ライオンズを熱く語ろうPart4【所沢】(68)
【武蔵野線】 東松戸とその周辺 【北総線】 15スレ目(300)
☆☆〜立川〜☆☆  Part 259(793)
☆赤塚っ子 42人目☆〜大仏だって大分疲れてます〜(1000)
やっぱ聖蹟桜ヶ丘でしょ! Part183(533)
三重県の良いスーパー 悪いスーパー パート9(707)
がんばる!南相馬61[原町・小高・鹿島](1001)
【和泉市】〓〓和泉中央49〓〓(661)
昔の福岡を語っちゃってん!パート13@九州/まちBBS(1000)
さらに見る