1read 100read
2013年07月神奈川395: ★★★藤沢スレ 第111幕 ★★★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【相鉄延伸】湘南台スレ101【東部方面線】(1000)
南太田&蒔田&吉野町 ご近所スレ!34丁目(1000)
相模原市の育児・教育全般スレ1(幼稚園情報含む)(104)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part177(1000)
☆★小机城周辺、城郷地区を語ろう<二十一城目>★☆(777)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 100(893)
左近山について語ろう!「20街区」(590)
希望が丘商店街何とかしたいっす!PART31(394)

★★★藤沢スレ 第111幕 ★★★
1 :2012/09/11 〜 最終レス :2012/11/29
藤沢駅周辺を中心として、
市内他スレがカバーしていない地域までタウン情報を手広く語るスレです。
☆ 950過ぎたらスレ立て依頼&誘導をよろしくお願いします!

前スレ
★★★藤沢スレ 第110幕 ★★★
ttp://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1341367747/l50



2 :
藤沢警察署からの提供情報です。
9月10日、辻堂地域で空き巣の連続発生。
9月10日8時15分〜18時20分の間に、辻堂4-5アパート1階で、空き巣の発生。
同日8時〜23時の間に、辻堂元町3-8アパート1階で、空き巣の発生。
茅ヶ崎浜竹でも2件発生がありました。
【防犯メモ】
防犯性能の高いガラスや、防犯フィルムが効果的です。また、警報装備や補助錠を利用しましょう。

藤沢北警察署からの提供情報です。
9月9日、午後7時35分頃、亀井野付近で痴漢の発生。
藤沢北警察署管内において、帰宅途中の女性を狙ったわいせつ事犯が発生しています。
犯人は、帰宅女性を狙って、帰宅女性の後方から、自転車オートバイ等に乗車し、体に触れてきます。
犯人の特徴は、50歳くらい、短髪、白いTシャツ、小太りの男性です。
【防犯メモ】
明るい道を通りましょう。
周りの音がよく聞こえるようにヘッドホン等は外しましょう。
できるだけ、1人になる時間が少なくなるような帰宅経路を設定しましょう。

3 :
ところで名店ビルの隣の三菱東京UFJ銀行だったところって何になるの?

4 :
BANKArt Shonan

5 :
行方不明や振込み詐欺の放送はよく聞くんだけど
>>2みたいな空き巣や痴漢の放送ってやってる??
そういう放送頻繁にやれば犯罪減るんじゃないの?

6 :
藤沢駅7:44発の湘南新宿ライン高崎行きのグリーン車は混んでますか?

7 :
>>6 9時前に都心に停まるので、おそらく最も混んでいます。
たまーに座れない時もあります。

8 :
>>7

ちょうどピークの時間なんですね〜…
確実に座りたいので時間ずらしてみます
ありがとうございます

9 :
湘南ライナーのグリーン車を勧めるよ

10 :
>>9

湘南ライナーというのは小田急線のロマンスカーみたいな物ですか?
検討してみます!
ありがとうございます

11 :
>>5
煩いなど市への苦情も有るのでほとんど放送してません。
>>10
普通運賃で有料のライナー券を買えば座れます。
特に朝は前売りで売り切れになる事が多いので、
早く駅に行ってまずみどりの窓口の案内係などに購入方法などを聞いて下さい。

12 :
>>11
ライナー券さえ買えれば座れるんですね

駅で聞いてみます
ありがとうございました

13 :
小田急の快急でいいじゃん。

14 :
ライナー券
1ヶ月分を前売り
毎月1の未明からの行列は藤沢駅名物

15 :
湘南台番長の元気がないので、皆で励ましてやってくれ

16 :
暑い しぬ

17 :
分市したら、北は番長市長。

18 :
>>13
平日朝ラッシュは快速急行ないよ。

19 :
最初湘南新宿ラインに乗るつもりだったんだから、湘南ライナーじゃなく、
新宿行きのおはようライナー新宿になるのでは?

湘南ライナーの人気列車の当日券は、前日の夜でも売り切れのことが
多いけど、あれだったら、当日の朝でも買えるんじゃないかな。

20 :
先週、藤沢ルミネがリニューアルオープンしたね。
世界堂、かわいそうです。あんな奥に移転させられて。

世界堂があった場所に、earth music&ecologyというアパレルが入った。
男にはよく分からないお店。
ほかにも、辻堂の湘南テラスモールで見かけたような店が入っている。

21 :
世界堂みたいな専門店は、場所に関わらず客が来るから大丈夫。
服屋は奥じゃ売れないから前にあるんだろう。
ファンケルだって改札階のいい場所から上に上げられてしまった。
でも固定客が大半だろうから売上ダウンしないだろう。

22 :
一つ一つの店が小さくね?
世界堂とか眼鏡屋が狭くなっててワロタ

23 :
茅ヶ崎の駅ビルラスカが今の倍に増築するんだからルミネも線路上に増築して駅ナカにするかなんかしてほしいね。
ルミネって町田とか新宿とかオシャレな駅ビルなのに藤沢だけ雑居ビルにおまけつきみたい。

24 :
昔夏休み毎日、藤沢の歩行者天国の道を夜中暴走族が走ってたけど今もそう?

25 :
銀座通りの事かな?

26 :

(拡散希望)2012年9月11日藤沢市議会総務常任委員会報告資料

(「善行地区における地域コミュニティ活動事業用地取得に関する調査特別委員会」の調査報告書に係る市の対応について)他は

ここを参照→http://www.geocities.jp/daigiri120930/20120912.htm

27 :
60前後・痩せ型・白髪交じり・長い髭・サングラス・シルバーのママチャリ・前籠に赤い紙袋のフランスパン2本。こんなオジサンに片瀬の川沿いを子供と歩いていたらいきなり怒鳴られたのですが…朝10時過ぎです。毎朝通る道なので心配です。

28 :
>>25
そうです

29 :
「桜華」っていう暴走族はまだいますか?
去年の冬か今年の春あたり新聞に捕まったっていう記事があったけど
最近夜10時頃〜やたら暴走族のバイクの音がするようになったけどまた復活したのかな?

30 :
>>27
毎日見るんですか?
何を言われました?

31 :
>>27
今晩は。レスありがとうございます。
その人が何を言っているかは聞き取れなかったのですが、私と子供以外には周りに人が居なかったので私達に向けてだと思います。ベビーカーが邪魔な程狭い道ではありませんし…以前に若いカップル?の方に、同じ様に何か言っているのを見かけた事もあります。
私達が出掛ける際には、ほぼ毎回すれ違う気がします。
また見かけたら道を変えた方が良いかとも思っています。

32 :
>>30
すみません、>>31>>30さんへの返信です。

33 :
それは自分に怒鳴っていたのだろう。

34 :
http://www.townnews.co.jp/0601/2012/09/07/156895.html
いつまでクジラが食べられるかも教えてくれるのだろうか。

35 :
湘南台番長が元気になったぞ〜

36 :
藤沢スレに書き込みますね。
9月17日(月)に藤沢市内で、反原発デモがあるらしい。

「原発卒業だョ!全員集合2012」〜未来へ歩こう湘南パレード〜
http://shonan911.cocolog-nifty.com/blog/

協賛者には、原田トモコ(藤沢市議)原田タケル(藤沢元市議)。
チラシ設置協力団体では、あべともこ事務所。

デモ行進は、奥田公園から遊行寺まで。
遊行寺は、反日サヨク団体のたまり場になっちまった。
嘆かわしいねえ。

37 :
協力店の一覧を見ると

>【茅ヶ崎方面】
>韓国料理専門店サム家 韓国市場

韓国人は、日本の内政に口を出すなよ。

38 :
>>29
「桜華」っていう暴走族じゃなくて原付の集団でしょw
捕まった奴らもう出てきて、懲りたんじゃん? ギャル男みたいなダサイ格好してるよねw
片瀬の奴がダサイw

39 :
>>36
またあの子供をダシに使ったお祭り騒ぎか。

40 :
藤沢市からの放送、相変わらず全然わからないわ。
反響するの改善できないのか

41 :
学校の近くだとよく聞こえるよ

42 :
>>40

そんな改善無理。
つ言ったーとかメールとかにしないとね。

放送を聞きたいことにこだわるのであれば、放送が聞き取りやすい
家に引っ越すのが一番。

43 :
市のホーページのどっかに放送内容が載ってるって、
市の掲示板かなんかで読んだ覚えあるぞ。

44 :
ツイターで「藤沢市防災行政無線情報? 」フォローした方が楽じゃね?

45 :
同じ内容をtwitterで流してるからフォローしておけばいいだろ

46 :
明日、藤沢市内でも反原発デモあるらしいが、
反原発デモ参加する連中は、電力のありがたみを分かっていない。

原発を停止したら、工場は操業停止、交通機関も停止、
公共機関、病院も停止。
企業は安定的な電力供給を求めて、工場を日本から中国・東南アジアへ
さらに移す。日本人の雇用は減り、日本の経済はさらに衰退。

YMOの坂本龍一が「たかが電気のために命を危険に晒してはいけない」と
言ったが、あの人のシンセサイザーも電力がなきゃ、鳴らないんだよ。

東京電力は、反原発デモの参加者の家庭には、電力の供給を止めればいい。
停電になって、電力のありがたさが分かるだろうね。

47 :
>反原発デモ参加する連中は、電力のありがたみを分かっていない。

連中が大人なら、そんなことはないべ。
連中は原発に反対であって、火発・水発などには反対してないのだから。

明日、雨みたいですね。

48 :
>>47

>>46をそっとしといてやれよ。
親父の会社が東芝の原発部門の孫請けなんだよ。

49 :
今まで原発に頼って生活してきたんだからガタガタ文句言うなと。
原発置いた街は補助金や雇用、人口など充分潤ったくせに事故起こしたからってうるせぇよ。
原発怖いと思うんなら引っ越せと。
電気足らなくなるんなら立入禁止エリアに作ればよろしい。
値上げすんな糞東電。

50 :
産業革命以前からやり直せないものかねぇ…
本当ならアダム&イブからやり直したいところだが。

持論:
処理法もないまま見切発車で最強の伝染力を持つ最強の猛毒を量産しておきながらそれを地中に隠し
『何も起きませんように…』子々孫々何百何千世代にもわたって祈って過ごさせるなんておかしくね?
…浪費するのはワシら、取立て先は常に子々孫々…自身が迷惑を蒙るならまだ納得のしようもあるが…

51 :
ジャンゴはもう帰ってこないんだな…

52 :
>>49

藤沢も浜岡から160キロ位しか無いんだが。
間に湾があるから福島と比べると遮蔽物ずいぶん少なそ。引っ越しとく?

53 :
高校生・大学生をお持ちの親御様へ。 最近藤沢近辺で学生同士による
カルト宗教への勧誘が見られます、Kという公安からもマークされている団体です。
一般人を装い、男性には女性信者などを使って強引な勧誘をしているようです。
笑顔で近づいてくる人には注意するようにお子様にお伝えください。
グラッチェガーデンに誘い込む手口でそのまま教団の建物に強引に連れて行くようです。
学生だからと油断すると危険です。

54 :
第二のオームとかいう奴?

55 :
いじめられっ子、内気な子、オタクなど弱者を狙い撃ち。
なにしろ学生がこんな無茶苦茶に事はしないだろうと思わせて
建物に連れ込んだら何時間も帰さない、過去にも監禁で逮捕者が出でいる。
勧誘にあったら即警察にご相談ください、神奈川県迷惑防止条例で
事情聴取くらい受けさせないと。

56 :
ネットやチャットで会おうという手口も見られます。

57 :
十年位前に藤沢駅前で、何度か学生らしき人たちにやたらしつこく勧誘されたけど最近もあるのね
自分がやられたときは付いていかなかったから何の団体かは解らなかったけど

58 :
拡散希望です。 やつらはホトボリの冷めるのを待って
蠢きはじめている。

59 :
ずっと昔ホルモン教がうざかったなぁ〜
名店の前で誘われて付いていっちゃったことあるなぁ

60 :
焼肉かよw

○正○は危険だね、確かに。

61 :
ホルモン教って、また新興宗教が藤沢で暗躍しているんですか!?

藤沢市内の焼肉店には、地下に密教のアジトがあって、
夜な夜な焼肉の儀式が行われているという…
ちょっと行ってみたいような、すぐに飽きてしまいそうな。

大学時代、知り合いも怪しい宗教にはまってしまい、
駅前で勧誘活動とかをしていました。

学校でも勧誘活動を始めた為、友達もいなくなり
見かけなくなりましたが。

詳しくは分かりませんが、何か高価な物を売りつけていたようです。

反原発運動の人たち…ニュースを見てお分かりのとおり、
残念ながらこの国から原発は無くなりませんよ。

62 :
ネタでいってるのか本気なのか

63 :
ホルモン教は酒お茶コーヒー禁止だがコーラは可。

64 :
要するにコーランではなくコーラを侮辱すると暴動が起きるんですね。
NYの炭酸飲料の販売規制でホルモン教徒が暴れるんですね。

65 :
おいおいホルモンにはJJのルービーだろ

66 :
第二のオウムって、本町に教団事務所があるO川ソーサイの「不幸の科学」のこと?
ときどき事務所の前を通るけど、不気味な感じだね。また選挙に出るのかな?

67 :
>>59

その後のストーリーを詳しく教えてください。

68 :
今さっき原発デモ隊が更新してたんだけど
なんかお祭りみたいになってたけど。
わっしょいわっしょいやら
音楽ガンガン鳴らしたり。
挨拶で最初の一言は
ご通行中、近隣の皆様お騒がせ致しておりますが
第一声だろ。
なんでみなさんこんにちはー♪なんだよ。
やるのは構わない、ただ周りのことも考えてほしい。

69 :
↑失礼、行進の変換ミス。

70 :
原発反対なんて言う奴に限って一晩中エアコンかけっぱなしだよ。
原発も悪いけど、日本人の浅はかさも情けないよ。
平日の昼間のデモ行進なんて教師しかしてないから。

71 :
>>59 だが、もちろん正しくはモルモン教だ。
白人の男に色々話しかけられてなんとなく付いていったら、
ごく普通の一軒家で数人の信者からイエスさまのお話をされたりお祈りなんぞして
家に帰された。今日から君はトモダチ、また来てと約束されて3回くらい通ったっけ。
なにも知らない厨房だったので訳わからなかったなぁ。

72 :
>>68
東京電力の建物に向かって投石したり、車を横転させないだけ、どこぞの卑しい国とは
違うかなと。夜中の騒音2輪よりマシって言う目で生暖かく見ちったよw

73 :
村岡新駅なんてと思ってたら、現実的になってきたな。

http://news.kRoco.jp/localnews/article/1209060048/

74 :
地元民だけど駅はもう十分だよ

75 :
新駅なんて誰得?

76 :
藤沢出て1,2分でまた減速して停車って朝の遅延をひどくするだけだろ>村岡駅

77 :
こんなの作るんなら単線で東海道線とは別にして大船止まりになってる湘南新宿ラインを延長、根岸線を延長すればいい。
東海道線に新駅とか迷惑。
終日混んでるのにこれ以上どうする!
辻堂駅周辺やパナソニック跡も大規模住宅開発あるのに。

78 :
東海道線利用者にとって大きな迷惑! 大船−藤沢は5分間。この間に停車駅作るなんて
狂気の沙汰。絶対反対!!!

79 :
>>73
JR東にまったくその気がないから未来永劫無理。

80 :
>>77
根岸線の延長するなら、現状だ東海道や横須賀線と平面交差が発生するんじゃね?
そうなると朝のラッシュ時のことを考えると、それを解消しない限り無理だろ。
解消するには大船駅のかなりの改造が必要かと。

そうなると、そこまで費用と時間をかけてまでやる価値があるのかどうか、という
費用対効果の問題にもなる。
素直に東海道に村岡新駅を作った方が安くなるとおもうから、根岸線の延長は
ないな。

あと・・・新駅作ると昔から東海道止めろと騒いでいるところが、またぴーぴー騒ぐ
と思うんだよな。
鶴見とか東戸塚とか・・・
だからJR東としては、村岡新駅そのものをやらないだろうな。

81 :
2011年11月9日 「武田薬品湘南研究所前に横須賀線電車が。。。」は

ここを参照して下さい。→http://www.geocities.jp/dagiri111101/20111109.htm


JR東日本社員通勤の為に鎌倉車両センターと大船駅横須賀線上りホームには

事業用車クモヤ143が朝夕運用されています。

大船駅発車→http://www.youtube.com/watch?v=myr9yY79zwQ


少し改良して架線とホームを整備して村岡支線にすればコストもかからないと思います。

82 :
鎌倉市側の再開発用地が JR東の車両総合センター跡地だから
まんざら その気がないとは言い難いのが問題なんだよね。

村岡に駅が必要なら 大船駅止まりの“湘南モノレール”をスイッチバックで
延ばせばいいと思うのだけど・・・素人考えですが。
一つ目の富士見町駅手前までは 既存のルートできて
そこから 総合車両センターへの引き込み線を使って 村岡近くまでくるとか。

83 :
>>70
拡声器使わなくていいじゃん。とも思った。車渋滞させるのも環境破壊だ、とも。

84 :
>>78
全く同感。
誰も望んでいない駅を貴重な税金使って何故作らねばならんのか?
理解に苦しむ。

>>51
ジャンゴ閉店なの?あそこのポークカレー美味しかったのになぁ。
残念。

85 :
税金の無駄遣いだ。
湘南貨物駅廃止で新駅が計画され何十年。
役人も議員も決定したものを取り消さない悪い習慣だな。
決して住民や周辺企業の要請ではないのでお間違い無く。

86 :
>>81
あのさあ・・・・
それと普通の通勤電車を一緒にするなよw

それ車両センター行きだろ?
車両センターと村岡新駅の場所って全く異なるって理解してる?

87 :
貨物線使って、大船と平塚間だけの路線にするとか。

88 :
JRに旨味が無いので村岡駅はできません
以上

89 :
湘南モノレール ドリームランド線を作りなおして、村岡まで延長すればいいんじゃ?
ドリームハイツの人たちも、バスで朝夕ラッシュに巻き込まれるのから解放されるし。
(てか、モノレール通勤見込んであそこに引っ越した人って、なんで大人しくバス通勤してるんだろ)

90 :
雷コワイヨー

91 :
雷が死ぬ程凄い!

92 :
すげーこれ

93 :
けっこう落ちてるね
ttp://thunder.tepco.co.jp/cgi-bin/main.cgi?area=12&zoom=8&type=3

94 :
これは中国軍の気象兵器に違いない

95 :
>>88
甘い。駅作れば市民の税金使って周辺開発で、ゼネコンや不動産屋儲かる。
そういうのがJRの幹部を買収すれば済む事。

96 :
村岡新駅は、武田様への献上物なのでしょうね…。

JRへの根回しも十分でない内に、武田様には
「必ずやお膝元に東海道線を停めてみせまする…」と
密約を結び、誘致したのでしょう。

新駅開発計画の既成事実を次から次へと打ち上げ、
JRに様々なルートから圧力をかけているとしか
考えられません。

藤沢駅以西からの所要時間が延びることなどは
どうでもよくて、武田様との御約束や再開発により
増える人口、何より市政に絡む建設利権が.kha..

97 :
>>88
全額自治体負担なら反対しないだろ?
ところで十億以上は掛かるのか?

98 :
>>97
10億程度でできるならもうとっくにできてるだろ

99 :
全部おまえらの税金とか有料ごみ袋代とか使って、
ゼネコン不動産屋地主保守市議がウハウハ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

秘境 戸塚について語ろう Part150(1000)
【のほほん】武蔵新城 part77【また〜り】(1000)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part91(1000)
相模原市スレッド◇37(1010)
茅ヶ崎スレッドNo.58(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part108(1003)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part118】(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part153(1002)
須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 8番館(1000)
【蹴落とされても】北陸甲信越板護美箱60杯目【這い上がれ!】(1000)
【GEOばっか】石川県のレンタルビデオ事情【料金高い】(252)
鹿児島郡吉田町はここやっど!!(296)
【テスト】諸々testするスレッド【TEST】(457)
【相鉄延伸】湘南台スレ101【東部方面線】(1000)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part23-●(1000)
昔の国分寺について語りましょう。その5(64)
沖縄のバイク走行おかしくないか part3(739)
●●●片倉台&北野台●●● パート4(223)
★鳥取市総合スレ Part39★(529)
富山県に持ち込まれる震災瓦礫って(181)
高槻を愛するもの集まれー226(1000)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】その13(135)
★岩手県★ 雫石町と滝沢村を語りましょう3 ★岩手郡★(762)
【川越】何もない新河岸を語ろう part15(288)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−171♪☆※★○(1000)
■九州ガソリン代統合スレ■11(300)
【管理人!】 神奈川板護美箱 3箱目 【お疲れ様!】(1000)
横浜市神奈川区神大寺・片倉周辺スレ32(45)
◆愛媛のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第三戦◆(482)
■■ 中野坂上はどうですよPart 23 ■■(1000)
世田谷区宇奈根・鎌田・岡本 PART10(843)
■■■■蒲郡について語ろう その58■■■■(1001)
北松戸・上本郷・松戸新田について語ろう 〜Part 14〜(300)
的場(183)
★好評!太田イオンにみな行こう! Part4(62)
静岡で一番の美人アナウンサーは誰?(203)
豊島区池袋本町ってどうですか? 9(740)
○川崎のド田舎(有馬・馬絹)について語ろう!PART14○(488)
★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part11 ★☆★☆(301)
【登山】九州の山【花・紅葉】(183)
墨田区リンク集2(74)
【改革】長野県政について語ろうPart5【継続】(324)
【和やか】常総・つくばみらい・守谷・取手 …etc【楽しく】No.001(96)
三重県四日市市を語ろうVol.141【雪の季節】(1000)
さらに見る