2013年07月神奈川395: ★★★藤沢スレ 第111幕 ★★★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

厚木スレッド Part243(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART121★】(1000)
伊勢原スレッドver.106(1001)
東海道線スレッド(694)
みなとみらい総合 part38(1000)
■◇■泉区で逢いましょう 其の118■◇■(1001)
相模原市の相原・二本松・下九沢・上九沢・大島…周辺 Part14(1000)
★★★藤沢スレ 第104幕★★★(1000)

★★★藤沢スレ 第111幕 ★★★
1 :2012/09/11 〜 最終レス :2012/11/29
藤沢駅周辺を中心として、
市内他スレがカバーしていない地域までタウン情報を手広く語るスレです。
☆ 950過ぎたらスレ立て依頼&誘導をよろしくお願いします!

前スレ
★★★藤沢スレ 第110幕 ★★★
ttp://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1341367747/l50



2 :
藤沢警察署からの提供情報です。
9月10日、辻堂地域で空き巣の連続発生。
9月10日8時15分〜18時20分の間に、辻堂4-5アパート1階で、空き巣の発生。
同日8時〜23時の間に、辻堂元町3-8アパート1階で、空き巣の発生。
茅ヶ崎浜竹でも2件発生がありました。
【防犯メモ】
防犯性能の高いガラスや、防犯フィルムが効果的です。また、警報装備や補助錠を利用しましょう。

藤沢北警察署からの提供情報です。
9月9日、午後7時35分頃、亀井野付近で痴漢の発生。
藤沢北警察署管内において、帰宅途中の女性を狙ったわいせつ事犯が発生しています。
犯人は、帰宅女性を狙って、帰宅女性の後方から、自転車オートバイ等に乗車し、体に触れてきます。
犯人の特徴は、50歳くらい、短髪、白いTシャツ、小太りの男性です。
【防犯メモ】
明るい道を通りましょう。
周りの音がよく聞こえるようにヘッドホン等は外しましょう。
できるだけ、1人になる時間が少なくなるような帰宅経路を設定しましょう。

3 :
ところで名店ビルの隣の三菱東京UFJ銀行だったところって何になるの?

4 :
BANKArt Shonan

5 :
行方不明や振込み詐欺の放送はよく聞くんだけど
>>2みたいな空き巣や痴漢の放送ってやってる??
そういう放送頻繁にやれば犯罪減るんじゃないの?

6 :
藤沢駅7:44発の湘南新宿ライン高崎行きのグリーン車は混んでますか?

7 :
>>6 9時前に都心に停まるので、おそらく最も混んでいます。
たまーに座れない時もあります。

8 :
>>7

ちょうどピークの時間なんですね〜…
確実に座りたいので時間ずらしてみます
ありがとうございます

9 :
湘南ライナーのグリーン車を勧めるよ

10 :
>>9

湘南ライナーというのは小田急線のロマンスカーみたいな物ですか?
検討してみます!
ありがとうございます

11 :
>>5
煩いなど市への苦情も有るのでほとんど放送してません。
>>10
普通運賃で有料のライナー券を買えば座れます。
特に朝は前売りで売り切れになる事が多いので、
早く駅に行ってまずみどりの窓口の案内係などに購入方法などを聞いて下さい。

12 :
>>11
ライナー券さえ買えれば座れるんですね

駅で聞いてみます
ありがとうございました

13 :
小田急の快急でいいじゃん。

14 :
ライナー券
1ヶ月分を前売り
毎月1の未明からの行列は藤沢駅名物

15 :
湘南台番長の元気がないので、皆で励ましてやってくれ

16 :
暑い しぬ

17 :
分市したら、北は番長市長。

18 :
>>13
平日朝ラッシュは快速急行ないよ。

19 :
最初湘南新宿ラインに乗るつもりだったんだから、湘南ライナーじゃなく、
新宿行きのおはようライナー新宿になるのでは?

湘南ライナーの人気列車の当日券は、前日の夜でも売り切れのことが
多いけど、あれだったら、当日の朝でも買えるんじゃないかな。

20 :
先週、藤沢ルミネがリニューアルオープンしたね。
世界堂、かわいそうです。あんな奥に移転させられて。

世界堂があった場所に、earth music&ecologyというアパレルが入った。
男にはよく分からないお店。
ほかにも、辻堂の湘南テラスモールで見かけたような店が入っている。

21 :
世界堂みたいな専門店は、場所に関わらず客が来るから大丈夫。
服屋は奥じゃ売れないから前にあるんだろう。
ファンケルだって改札階のいい場所から上に上げられてしまった。
でも固定客が大半だろうから売上ダウンしないだろう。

22 :
一つ一つの店が小さくね?
世界堂とか眼鏡屋が狭くなっててワロタ

23 :
茅ヶ崎の駅ビルラスカが今の倍に増築するんだからルミネも線路上に増築して駅ナカにするかなんかしてほしいね。
ルミネって町田とか新宿とかオシャレな駅ビルなのに藤沢だけ雑居ビルにおまけつきみたい。

24 :
昔夏休み毎日、藤沢の歩行者天国の道を夜中暴走族が走ってたけど今もそう?

25 :
銀座通りの事かな?

26 :

(拡散希望)2012年9月11日藤沢市議会総務常任委員会報告資料

(「善行地区における地域コミュニティ活動事業用地取得に関する調査特別委員会」の調査報告書に係る市の対応について)他は

ここを参照→http://www.geocities.jp/daigiri120930/20120912.htm

27 :
60前後・痩せ型・白髪交じり・長い髭・サングラス・シルバーのママチャリ・前籠に赤い紙袋のフランスパン2本。こんなオジサンに片瀬の川沿いを子供と歩いていたらいきなり怒鳴られたのですが…朝10時過ぎです。毎朝通る道なので心配です。

28 :
>>25
そうです

29 :
「桜華」っていう暴走族はまだいますか?
去年の冬か今年の春あたり新聞に捕まったっていう記事があったけど
最近夜10時頃〜やたら暴走族のバイクの音がするようになったけどまた復活したのかな?

30 :
>>27
毎日見るんですか?
何を言われました?

31 :
>>27
今晩は。レスありがとうございます。
その人が何を言っているかは聞き取れなかったのですが、私と子供以外には周りに人が居なかったので私達に向けてだと思います。ベビーカーが邪魔な程狭い道ではありませんし…以前に若いカップル?の方に、同じ様に何か言っているのを見かけた事もあります。
私達が出掛ける際には、ほぼ毎回すれ違う気がします。
また見かけたら道を変えた方が良いかとも思っています。

32 :
>>30
すみません、>>31>>30さんへの返信です。

33 :
それは自分に怒鳴っていたのだろう。

34 :
http://www.townnews.co.jp/0601/2012/09/07/156895.html
いつまでクジラが食べられるかも教えてくれるのだろうか。

35 :
湘南台番長が元気になったぞ〜

36 :
藤沢スレに書き込みますね。
9月17日(月)に藤沢市内で、反原発デモがあるらしい。

「原発卒業だョ!全員集合2012」〜未来へ歩こう湘南パレード〜
http://shonan911.cocolog-nifty.com/blog/

協賛者には、原田トモコ(藤沢市議)原田タケル(藤沢元市議)。
チラシ設置協力団体では、あべともこ事務所。

デモ行進は、奥田公園から遊行寺まで。
遊行寺は、反日サヨク団体のたまり場になっちまった。
嘆かわしいねえ。

37 :
協力店の一覧を見ると

>【茅ヶ崎方面】
>韓国料理専門店サム家 韓国市場

韓国人は、日本の内政に口を出すなよ。

38 :
>>29
「桜華」っていう暴走族じゃなくて原付の集団でしょw
捕まった奴らもう出てきて、懲りたんじゃん? ギャル男みたいなダサイ格好してるよねw
片瀬の奴がダサイw

39 :
>>36
またあの子供をダシに使ったお祭り騒ぎか。

40 :
藤沢市からの放送、相変わらず全然わからないわ。
反響するの改善できないのか

41 :
学校の近くだとよく聞こえるよ

42 :
>>40

そんな改善無理。
つ言ったーとかメールとかにしないとね。

放送を聞きたいことにこだわるのであれば、放送が聞き取りやすい
家に引っ越すのが一番。

43 :
市のホーページのどっかに放送内容が載ってるって、
市の掲示板かなんかで読んだ覚えあるぞ。

44 :
ツイターで「藤沢市防災行政無線情報? 」フォローした方が楽じゃね?

45 :
同じ内容をtwitterで流してるからフォローしておけばいいだろ

46 :
明日、藤沢市内でも反原発デモあるらしいが、
反原発デモ参加する連中は、電力のありがたみを分かっていない。

原発を停止したら、工場は操業停止、交通機関も停止、
公共機関、病院も停止。
企業は安定的な電力供給を求めて、工場を日本から中国・東南アジアへ
さらに移す。日本人の雇用は減り、日本の経済はさらに衰退。

YMOの坂本龍一が「たかが電気のために命を危険に晒してはいけない」と
言ったが、あの人のシンセサイザーも電力がなきゃ、鳴らないんだよ。

東京電力は、反原発デモの参加者の家庭には、電力の供給を止めればいい。
停電になって、電力のありがたさが分かるだろうね。

47 :
>反原発デモ参加する連中は、電力のありがたみを分かっていない。

連中が大人なら、そんなことはないべ。
連中は原発に反対であって、火発・水発などには反対してないのだから。

明日、雨みたいですね。

48 :
>>47

>>46をそっとしといてやれよ。
親父の会社が東芝の原発部門の孫請けなんだよ。

49 :
今まで原発に頼って生活してきたんだからガタガタ文句言うなと。
原発置いた街は補助金や雇用、人口など充分潤ったくせに事故起こしたからってうるせぇよ。
原発怖いと思うんなら引っ越せと。
電気足らなくなるんなら立入禁止エリアに作ればよろしい。
値上げすんな糞東電。

50 :
産業革命以前からやり直せないものかねぇ…
本当ならアダム&イブからやり直したいところだが。

持論:
処理法もないまま見切発車で最強の伝染力を持つ最強の猛毒を量産しておきながらそれを地中に隠し
『何も起きませんように…』子々孫々何百何千世代にもわたって祈って過ごさせるなんておかしくね?
…浪費するのはワシら、取立て先は常に子々孫々…自身が迷惑を蒙るならまだ納得のしようもあるが…

51 :
ジャンゴはもう帰ってこないんだな…

52 :
>>49

藤沢も浜岡から160キロ位しか無いんだが。
間に湾があるから福島と比べると遮蔽物ずいぶん少なそ。引っ越しとく?

53 :
高校生・大学生をお持ちの親御様へ。 最近藤沢近辺で学生同士による
カルト宗教への勧誘が見られます、Kという公安からもマークされている団体です。
一般人を装い、男性には女性信者などを使って強引な勧誘をしているようです。
笑顔で近づいてくる人には注意するようにお子様にお伝えください。
グラッチェガーデンに誘い込む手口でそのまま教団の建物に強引に連れて行くようです。
学生だからと油断すると危険です。

54 :
第二のオームとかいう奴?

55 :
いじめられっ子、内気な子、オタクなど弱者を狙い撃ち。
なにしろ学生がこんな無茶苦茶に事はしないだろうと思わせて
建物に連れ込んだら何時間も帰さない、過去にも監禁で逮捕者が出でいる。
勧誘にあったら即警察にご相談ください、神奈川県迷惑防止条例で
事情聴取くらい受けさせないと。

56 :
ネットやチャットで会おうという手口も見られます。

57 :
十年位前に藤沢駅前で、何度か学生らしき人たちにやたらしつこく勧誘されたけど最近もあるのね
自分がやられたときは付いていかなかったから何の団体かは解らなかったけど

58 :
拡散希望です。 やつらはホトボリの冷めるのを待って
蠢きはじめている。

59 :
ずっと昔ホルモン教がうざかったなぁ〜
名店の前で誘われて付いていっちゃったことあるなぁ

60 :
焼肉かよw

○正○は危険だね、確かに。

61 :
ホルモン教って、また新興宗教が藤沢で暗躍しているんですか!?

藤沢市内の焼肉店には、地下に密教のアジトがあって、
夜な夜な焼肉の儀式が行われているという…
ちょっと行ってみたいような、すぐに飽きてしまいそうな。

大学時代、知り合いも怪しい宗教にはまってしまい、
駅前で勧誘活動とかをしていました。

学校でも勧誘活動を始めた為、友達もいなくなり
見かけなくなりましたが。

詳しくは分かりませんが、何か高価な物を売りつけていたようです。

反原発運動の人たち…ニュースを見てお分かりのとおり、
残念ながらこの国から原発は無くなりませんよ。

62 :
ネタでいってるのか本気なのか

63 :
ホルモン教は酒お茶コーヒー禁止だがコーラは可。

64 :
要するにコーランではなくコーラを侮辱すると暴動が起きるんですね。
NYの炭酸飲料の販売規制でホルモン教徒が暴れるんですね。

65 :
おいおいホルモンにはJJのルービーだろ

66 :
第二のオウムって、本町に教団事務所があるO川ソーサイの「不幸の科学」のこと?
ときどき事務所の前を通るけど、不気味な感じだね。また選挙に出るのかな?

67 :
>>59

その後のストーリーを詳しく教えてください。

68 :
今さっき原発デモ隊が更新してたんだけど
なんかお祭りみたいになってたけど。
わっしょいわっしょいやら
音楽ガンガン鳴らしたり。
挨拶で最初の一言は
ご通行中、近隣の皆様お騒がせ致しておりますが
第一声だろ。
なんでみなさんこんにちはー♪なんだよ。
やるのは構わない、ただ周りのことも考えてほしい。

69 :
↑失礼、行進の変換ミス。

70 :
原発反対なんて言う奴に限って一晩中エアコンかけっぱなしだよ。
原発も悪いけど、日本人の浅はかさも情けないよ。
平日の昼間のデモ行進なんて教師しかしてないから。

71 :
>>59 だが、もちろん正しくはモルモン教だ。
白人の男に色々話しかけられてなんとなく付いていったら、
ごく普通の一軒家で数人の信者からイエスさまのお話をされたりお祈りなんぞして
家に帰された。今日から君はトモダチ、また来てと約束されて3回くらい通ったっけ。
なにも知らない厨房だったので訳わからなかったなぁ。

72 :
>>68
東京電力の建物に向かって投石したり、車を横転させないだけ、どこぞの卑しい国とは
違うかなと。夜中の騒音2輪よりマシって言う目で生暖かく見ちったよw

73 :
村岡新駅なんてと思ってたら、現実的になってきたな。

http://news.kRoco.jp/localnews/article/1209060048/

74 :
地元民だけど駅はもう十分だよ

75 :
新駅なんて誰得?

76 :
藤沢出て1,2分でまた減速して停車って朝の遅延をひどくするだけだろ>村岡駅

77 :
こんなの作るんなら単線で東海道線とは別にして大船止まりになってる湘南新宿ラインを延長、根岸線を延長すればいい。
東海道線に新駅とか迷惑。
終日混んでるのにこれ以上どうする!
辻堂駅周辺やパナソニック跡も大規模住宅開発あるのに。

78 :
東海道線利用者にとって大きな迷惑! 大船−藤沢は5分間。この間に停車駅作るなんて
狂気の沙汰。絶対反対!!!

79 :
>>73
JR東にまったくその気がないから未来永劫無理。

80 :
>>77
根岸線の延長するなら、現状だ東海道や横須賀線と平面交差が発生するんじゃね?
そうなると朝のラッシュ時のことを考えると、それを解消しない限り無理だろ。
解消するには大船駅のかなりの改造が必要かと。

そうなると、そこまで費用と時間をかけてまでやる価値があるのかどうか、という
費用対効果の問題にもなる。
素直に東海道に村岡新駅を作った方が安くなるとおもうから、根岸線の延長は
ないな。

あと・・・新駅作ると昔から東海道止めろと騒いでいるところが、またぴーぴー騒ぐ
と思うんだよな。
鶴見とか東戸塚とか・・・
だからJR東としては、村岡新駅そのものをやらないだろうな。

81 :
2011年11月9日 「武田薬品湘南研究所前に横須賀線電車が。。。」は

ここを参照して下さい。→http://www.geocities.jp/dagiri111101/20111109.htm


JR東日本社員通勤の為に鎌倉車両センターと大船駅横須賀線上りホームには

事業用車クモヤ143が朝夕運用されています。

大船駅発車→http://www.youtube.com/watch?v=myr9yY79zwQ


少し改良して架線とホームを整備して村岡支線にすればコストもかからないと思います。

82 :
鎌倉市側の再開発用地が JR東の車両総合センター跡地だから
まんざら その気がないとは言い難いのが問題なんだよね。

村岡に駅が必要なら 大船駅止まりの“湘南モノレール”をスイッチバックで
延ばせばいいと思うのだけど・・・素人考えですが。
一つ目の富士見町駅手前までは 既存のルートできて
そこから 総合車両センターへの引き込み線を使って 村岡近くまでくるとか。

83 :
>>70
拡声器使わなくていいじゃん。とも思った。車渋滞させるのも環境破壊だ、とも。

84 :
>>78
全く同感。
誰も望んでいない駅を貴重な税金使って何故作らねばならんのか?
理解に苦しむ。

>>51
ジャンゴ閉店なの?あそこのポークカレー美味しかったのになぁ。
残念。

85 :
税金の無駄遣いだ。
湘南貨物駅廃止で新駅が計画され何十年。
役人も議員も決定したものを取り消さない悪い習慣だな。
決して住民や周辺企業の要請ではないのでお間違い無く。

86 :
>>81
あのさあ・・・・
それと普通の通勤電車を一緒にするなよw

それ車両センター行きだろ?
車両センターと村岡新駅の場所って全く異なるって理解してる?

87 :
貨物線使って、大船と平塚間だけの路線にするとか。

88 :
JRに旨味が無いので村岡駅はできません
以上

89 :
湘南モノレール ドリームランド線を作りなおして、村岡まで延長すればいいんじゃ?
ドリームハイツの人たちも、バスで朝夕ラッシュに巻き込まれるのから解放されるし。
(てか、モノレール通勤見込んであそこに引っ越した人って、なんで大人しくバス通勤してるんだろ)

90 :
雷コワイヨー

91 :
雷が死ぬ程凄い!

92 :
すげーこれ

93 :
けっこう落ちてるね
ttp://thunder.tepco.co.jp/cgi-bin/main.cgi?area=12&zoom=8&type=3

94 :
これは中国軍の気象兵器に違いない

95 :
>>88
甘い。駅作れば市民の税金使って周辺開発で、ゼネコンや不動産屋儲かる。
そういうのがJRの幹部を買収すれば済む事。

96 :
村岡新駅は、武田様への献上物なのでしょうね…。

JRへの根回しも十分でない内に、武田様には
「必ずやお膝元に東海道線を停めてみせまする…」と
密約を結び、誘致したのでしょう。

新駅開発計画の既成事実を次から次へと打ち上げ、
JRに様々なルートから圧力をかけているとしか
考えられません。

藤沢駅以西からの所要時間が延びることなどは
どうでもよくて、武田様との御約束や再開発により
増える人口、何より市政に絡む建設利権が.kha..

97 :
>>88
全額自治体負担なら反対しないだろ?
ところで十億以上は掛かるのか?

98 :
>>97
10億程度でできるならもうとっくにできてるだろ

99 :
全部おまえらの税金とか有料ごみ袋代とか使って、
ゼネコン不動産屋地主保守市議がウハウハ。

100 :
休校?

101 :
>>53
川名に本部があるあの教団だろ?
あいつら学生じゃねーだろwむしろいい年した大人の方が多いと思う
市民会館とかにもよくいるよね。04年あたりがすげーピークだった希ガス
奥田公園とかサンパール、選挙の日は秩父宮体育館や図書館にまでいたし

102 :
>>84
ジャンゴの入り口に別事業の看板がかかってたそうだ

103 :
>>66 ○正会か不幸の科学?

104 :
黄色いゴミ袋は要らないと思うけど、
業者とか市とか儲かるようになってるんだろうね。

105 :
最近藤沢駅近辺でR未遂とか暴行傷害事件とか耳にしますがどうなってるんでしょう?北口・南口どちらもです。

106 :
どこで耳にしたの?

107 :
>>104
黄色い袋はカラス除け用。
ピンク袋より黄色袋の方が原価が高いから、市は黄色袋をやめたがってるとかなんとか。

108 :
今年の市民まつりはステージとかないの?
リンゴの販売もないのかな?

広報には長野県や被災地の物産店としか書いてないし
地元歌手のライブの予定が書いてない

109 :
市民祭りは給食が食べられればいいや

110 :
市民祭りは全体的に屋台の値段がクソ高いからな。
そのなかで給食コーナーは安いから、どっと並ぶ。

111 :
>>101

学区的にモロに新林だな。
あそこ大丈夫かなー。

112 :
あん摩マッサージ指圧師の免許を持ってない無資格者がマッサージをしている整骨院、接骨院、整体、カイロプラクティック、クイックマッサージ店は藤沢市内のどこにありますか??
知ってる方は保健所に連絡して下さい!!
よろしくお願い致します。

113 :
市民まつりって、何のための祭りか分からないんだよな。
内容も何の特徴がある訳じゃないし。

114 :
市民まつりは・・・
市職員とその関連業者のために

115 :
確かに市民まつりより町内会の祭りの方が楽しかった<子供時代
市民まつりなんて行きたいと思わなかったし、いまも素通りする

116 :
藤沢の祭りは
・春の遊行寺開山忌
・夏休みの締め括り(これが過ぎたら宿題に取り掛からなくちゃいけない)の藤沢橋と片瀬のお諏訪様の例大祭
と決まってる。
そして、江ノ島の花火は出逢い/レジャー真っ盛りの7月末に。

117 :
東京・横浜に依存しない自立した湘南経済圏確立のためにも
葉山・逗子・鎌倉・藤沢・茅ヶ崎・寒川の合併による政令市
『鎌倉市』建設は不可欠。

118 :
>>117
湘南経済圏なのに鎌倉市とはおかしいだろ。

119 :
鎌倉は鎌倉市、逗子は逗子市葉山は葉山町

あとは湘南市でまとめればよし。ついでに海老名と厚木も合併、湘北市で。

120 :
平塚は大磯と小田原をあわせて西湘市、箱根も市にしちゃえ

121 :
湘南市では鎌倉・逗子・葉山住民が納得しないだろうが、
市役所は藤沢でいいから市名は「鎌倉」にするべき。

122 :
断る!

123 :
うるさいなぁ もぅ
神奈川から横浜と川崎除いたら、その他少数でしょうが。
雑魚市でいい

124 :
よーく考えような、湘南貨物駅跡地再開発と大船工場跡地再開発総面積は
みなとみらいを大きく上回るんだぞ経済・文化首都建設も夢じゃないんだ

125 :
その便利なみなとみらいですら、開発計画は遅々として進まず空き地のまま塩漬けされてるんだが。

126 :
「湘南」って、関係者が言うほどの価値ないんじゃないか?
価値を上げるための投資って考え方もあるけど、
出てくる案は他所でうまくいってないようなものばかり。
地域振興よりも投資させることが目的としか思えないんだけど。

127 :
>>117
藤沢市葉山区・藤沢市逗子区・藤沢市鎌倉区・藤沢市茅ヶ崎区・藤沢市寒川区

大藤沢市構想!! これで解決。

128 :
なんだか鎌倉スレの人が目立ちますね〜

129 :
湘南市はダサいからないとして、地名の全国区は鎌倉>葉山>逗子>茅ヶ崎>藤沢>寒川なんだから藤沢市もないな。
鎌倉市でいいんじゃない?
藤沢って言っても?な人多いし江の島があるとこ!でわかるくらいだし。

130 :
鎌倉市なんて苔むしていそうで若い人の移住や企業の誘致は絶望的になりそう。

131 :
もう江ノ島市でいいんじゃないかな

132 :
湘南っていうな。恥ずかしいw

葉山、逗子が鎌倉の次?あり得んだろ、あんなとこw

133 :
鎌倉は大船地区がなかったら悲惨だっただろ
経済弱者の鎌倉が[湘南の中心]とかねーよwww

>>116
遊行寺の開山忌くらいオワコン化したイベントも珍しいよね
昔は山門前から藤沢公民館の先まで植木市が続いていたし参道境内は屋台や見せ物小屋なんかでいっぱいだった
妙に雨に祟られ続けていつのまにか寂れてしまった
今年の秋も例によって天気あまり良くないっぽいし

134 :
湘南ナンバーの車に優越感を持って、湘南藤沢とか
湘南鎌倉とか湘南を冠にしちゃうところは
ゴロゴロしていて、寿司屋は湘南前だし、
下手したらメアドにshonanを入れちゃったり
するほど好きなくせに、湘南市には拒絶反応を
示す湘南の民…。

こだわりが強いのかワガママなのか、はたまた
ツンデレなだけなのか…。

いっそのこと湘南連邦にしたらみんな満足
するのでは?と思う今日この頃です。

135 :
>>103顕○○だろう? あさこに出入りしてる人って
オウムの人たちと似てるねw

136 :
もう相模潘相州市で手打ち!

137 :
湘南市なんかヤドゥ

138 :
>>135
一時期派遣バイトみたいなのが流行ったじゃん?グッ○ウィルとか
前に友達が派遣先の休憩時間に携帯の番号聞かれたり、しつこく飯に誘われたりして
行ったら事務所(本部?)連れてかれて軟禁されたって言ってた
マジキチだよあいつら

139 :
湘南ってそんなに魅力ある言葉かな?
都会から人が来たら期待はずれの街でしかないきがする
その素朴さが自分は好きだけどね

140 :
境川を境として、西は高座郡藤沢宿、東が鎌倉郡藤沢宿だった
境川以東を鎌倉に編入し、西を平塚まで合併して湘南市でOK。
金食虫だけど税収の先の無い鎌倉〜葉山に>>124の産業誘致地区はあげようよ。
第三新東京市ならぬ「第二新湘南村」にしちゃうかもしれないけど。

「湘南=葉山の御用邸〜馬入川」信者だし、寒川を「湘南」に入れるのにも抵抗はあるが
湘南ナンバーの00-01〜00-10までは寒川町民が抑えたんだっけ? ベルマーレの活躍もあったりで
もうしょうがないかなと。

141 :
湘南台は番長市

142 :
(実のところ、「湘南平塚」の名の分譲に携わったんだ)

でも
大手他社が「湘南衣笠」って名で分譲したのには笑った。
相模湾岸ならまだしも、東京湾岸に「湘南」て…

143 :
源(みなもと)市でよかろう。
でも大庭氏は平氏の流れか・・・

144 :
鎌倉に何かを誘致するには、鉄道・道路その他物流を使いやすく変えなければならない。
そのためには地域の大規模整備が必要になる。既存の寺社を削ったり、移転、閉山・廃止も必要となるだろう。

鎌倉がそのような選択をするだろうか?
鎌倉市(官民とも)の保有資産と運用って、県南東部の他地域のそれと違いすぎのように思う。
同一グループを形成するのは無理なんじゃないだろうか。

145 :
>>138
納得、それで目付きの鋭い人が玄関前で見張りしていたりするのか

146 :
このままだと子どもが新林小学校に進学。
すごーくドンヨリした気持ちになってきたど。

147 :
さすがに小学生は勧誘の対象外でしょ
そこは心配しなくていいと思われ

148 :
近隣の貧乏な市を藤沢市に押しつけるのはやめてくれ。

149 :
来年は玉縄城の築城500年だろ
「湘南?鎌倉?それとも独立堅持?」論議にも決着つけようぜ

150 :
>>131
ウケたw

151 :
片瀬町再独立でお願いします。

152 :
藤沢駅前のミスドの前に、山本太郎が来るらしいよ。

153 :
原発反対運動?

154 :
さっき歩道橋の上から見たけどあれが山本太郎だったのか
ああいう不要な人間を食わせていられるのも日本が豊かだからだよね
原発廃止して高額な「再生エネルギー」を採用したらそんな余裕もなくなる

155 :
>>142
横須賀って横須賀自体が結構なブランドなのに湘南国際村とかあるよねw
湘南と使うのは藤沢、茅ヶ崎だけでいいと思う。寒川は毎回入ってくるけど、茅ヶ崎と合併してからだなw
あと1番熱心な平塚は西湘なんだから名乗る資格なしw
川を越えるとただの田舎、なんか空気違うよな。

156 :
↑ 鎌倉・逗子・葉山は???

157 :
個人的に、全国区で藤沢をとりあげるときには湘南藤沢って書いてる・・・余所にも藤沢の地名があるから。
けど、湘南を冠することで付加価値が上がるとか、そういう考えがあることについては何とも(笑)滑稽
南足柄が湘南ナンバーとか、ばらまき過ぎでしょ。付加価値どころか、付けると安っぽくみえる名前、それが湘南

158 :
そのうちコーナンも「湘南コーナン」になるんじゃね。

159 :
そんな湘南コーナン僕イケメンみたいな店は嫌だわ
うぷぷ

160 :
>>155
wikiで湘南見てみ、今はこっちが実効支配してるが。

161 :
逗子、葉山、鎌倉は湘南が付かなくても地名ブランドの方が勝ってるんじゃない?
鎌倉なんか由比ヶ浜ブランドもあるし。

藤沢は江の島の存在がデカすぎるんだよな。

あとたしかに南足柄は湘南ではなく足柄だなw
山!だし全く湘南のイメージない。

162 :
熊、金太郎

163 :
♪箱根の山は〜天下の険〜
って、もしかして神奈川県民しか歌えなかったりする?
♪足柄山〜の金太郎〜
は全国区だよね???

164 :
聞いたことあると思うけど歌えないや
市民だけど

165 :
柄沢交差点近くにあったセブンイレブンが近所に移ったけど
その後に東京から有名なパン屋さんが来るってウワサを聞いたけど
誰かどんな店か知らない?

166 :
なんか妙に葉山と逗子にこだわってるやつがいるなw

167 :
>>163
逗子って何かあるの?

168 :
あ、>>166です。

169 :
先週木曜日午前中
FILL横のカステラ店前で藤沢駅方向スピード違反やってました。
レーダーではなく光電管式。

170 :
>>161厚木あたりはあんまいいイメージなかったけどいきものがかりで少し変わったな、確かに温水あたりのほのぼのさは癒される。丹沢を望む田園地帯。

逗子は披露山があるね、あと波に対して日がまっすぐに当たるからキラキラしてるんだよ、まあそれだけだけど。葉山は御用邸があるからね。

171 :
藤沢の観光大使が、横須賀出身で親父も横須賀市議のカレってのが納得いかない。

何で藤沢出身使わないの?しかも最近は落ち目なのか全然メディアに露出もしてないべ。

172 :
逗子は夏の海水浴とコロワイドの花火大会で知名度があがったんじゃない?
近年、テレビ局には江ノ島より人気な気ガス

173 :
藤沢出身といえば中居くんでしょう!!
ぜひ彼に観光大使を!w

次点で元光ゲンジの佐藤アツヒロくんはどう?
どんな大人になったか知らないけど。

174 :
>>173中居くんでもいいが女性が欲しいとこだね。調べたらアナウンサーにいた。高見だ。

175 :
文化的な町(だと思う)なんだから、文化人でも十分似合うと思うんだけどね。
お笑いって感じじゃないような。

176 :
>>174 のソース。ウィキなんで正しいかウソかは不明だがフジの松村未央(藤沢)と出身地が同じだそうだ。
文化人だと大島渚じーさんしかおらんのでは

177 :
>>172
その海水浴場ももうじき無くなる。

178 :
>>172 読売の正力家のシマだからなあw
由比ヶ浜はテレ朝が海の家をやってた。
江ノ島は小田急が箱根同等えらく押してるし

179 :
>>176

あっちゃー、絶滅寸前...?

http://kugenuma.sakura.ne.jp/03-04.html

180 :
>>157
「湘南」の文字列に踊らされる奴が多いのは確かだな。

湘南ナンバーの件に関しては管轄事務所名表示なんだからそんなもんでしょ。
近くだと館山や鴨川が袖ヶ浦ナンバーという例もあるし、地方行くと兵庫県の日本海側が「姫路」とか平気であるからね。

181 :
向井理
妻夫木聡
浅野忠信
米倉涼子
シェリー
このあたりも周辺出身。

182 :
鎌倉ナンバーできないかなw

183 :
大沢親分

184 :
ウルトラセブン

185 :
米倉・・うーむ、海のイメージ無いなあ

なんつうか・・やっぱやめとこw

186 :
エグザイルのヒロも周辺出身だった。

187 :
小野ヨーコ

188 :
>>182
昔から有る。

189 :
鎌倉なんかと違って、何年かすれば忘れられるようなものに
すがらなきゃならない物なんだな。

190 :
原付の鎌倉市ナンバーって落ちならつまんなすぎる

191 :
>>171
つるの剛の事かな?

あいつ藤沢でも湘南地域出身でもなければ北九州の生まれなのに、ただ現在鵠沼に住んでアホ面してるだけで藤沢観光大使とかふざけてるよなw
羞恥心の全盛期終わって全く需要なく売れてない奴で湘南のイメージもないのに、そんなのにやらせるなよと…。

192 :
>>191
禿同だが、
単にABが好きなだけで選んだ湘南に縁もゆかりもないチューブよりましなのではww

193 :
>>173
ゲンジの人今なにやってるの
ひきこもり?

昔はよくファンらしい女性に道聞かれたもんだけど

194 :
>>165
店の詳細は知らないが、9月28日開店と張り紙がしてあったな。

195 :
珍走うるせぇぇぇぇ!

196 :
>>193
舞台とかやってるらしい。
そういえばトポスの近くに住んでいた少年忍者の人はどうなったんだろう…

197 :
正木さん?
あの人すごく優しい先輩だったなぁ
いま何やってるんだろうね

あっくんのファンは近隣に迷惑かけ過ぎだよ
登校時間に他人の家の敷地に隠れて待ち伏せしたり実家に押し掛けたり
内田公園の前を通りかかったら数人に囲まれて逆ナンされたよ俺

198 :
内田公園は宗教の勧誘員が多いからなぁ。。

199 :
高島礼子も近場出身なのかな?
以前そんな話聞いた。

200 :
諏訪魔さんが市民まつりにクルー
遊行寺でプロレスとか罰が当たらなければいいけどw

201 :
>>196
へーそうなんだ
彼にはがんばってほしい

202 :
今井翼や高岡早紀も藤沢出身でしょ。

203 :
鈴木保奈美は鎌高だっけ?
出身は藤沢市じゃないのかな。

204 :
藤沢、茅ヶ崎近辺は結構芸能人多いんだね、鎌倉、逗子、葉山のが少ない。
神奈川出身タレントは確かに多いな。次いでなぜか練馬あたりなんだけどw

205 :
山本昌も茅ヶ崎だしな

206 :
オバQ田代は藤商

207 :
>>191
鵠沼ではなく、片瀬山でしょ。

208 :
そういえば最近のどっちの県民ショーで藤沢出身(or在住?)の女優が
出演してた。
私その人知りませんでした。

209 :
神奈川特集という名目の横浜特集だったあれね

210 :
>>208
どんな女優さんですか?見た目とか名前とか覚えていたら教えてください。

211 :
山下よりえさんじゃなかった?

212 :
どっちの県民ショー?
神奈川に挑戦する勇気ある県民はどこだ?

213 :
レッズの福田は大庭中出身

214 :
ベイスターズの細山田捕手は日大藤沢出身。
少年野球をしていた小学生の頃、三浦大輔投手と話す機会があり、その時の「三浦大輔さんとバッテリーを組みたいです」の夢がかないベイスターズに入った。

215 :
細山田じゃなくて黒羽根な

藤沢出身のプロ野球選手なら中日の高橋周平がいるよ
期待の新人

216 :
三浦りさ子も藤沢だね。
鈴木保奈美は茅ヶ崎の堤じゃなかったっけ?ずいぶん田舎だなーって思ったことがある。

217 :
>>211
ありがとうございます。六会出身の女優さんかと思いましたが違いますね。山下よりえさんは私も初耳です。

218 :
>>217さん
山下よりえさんは
藤沢北高校の出身です。
今は無いけどね。

219 :
勤労福祉財団統合で鎌倉・藤沢・茅ヶ崎の3市が合意

地方分権で広域行政がどんどん進んで究極の広域行政が
広域合併による政令指定都市「鎌倉市」の建設だと思う。

220 :
井上真央が日藤出身

もうこの話題おしまい

221 :
まあ、人ネタはもう腹一杯だね、沢山いるってことで。茅ヶ崎から藤沢は特に多いんだろう、そういう人が出る文化や土壌があるんだろうな。

222 :
名無しで2ちゃんに書き込む人なら多いよ。

223 :
夜の奥田公園ってすごいね…

224 :
どう凄いと?

225 :
高校生カップルだらけで…

226 :
てっきりハッテン場になってるのかと

227 :
manbooカプル席の方がスゴイだろ
昼夜とわず

228 :
ダイエーのドンタコス55円セール
夕方行ったら焼きとうもろこし味しかなかったorz

やっぱりチリタコス味は人気やなぁ
体に悪いと思いつつあれは食べると病みつきになるよね

229 :
>>218さん
もうこの話しはお終いとの指示がありましたので、お礼だけ書かせてください。
長年の疑問が解けました。ありがとうございましたm(_ _)m

230 :
さっきぴったんこカンカンで、安住アナと鈴木保奈美が江ノ電藤沢駅から鎌高前まで行ってた

231 :
>>219
鎌倉、藤沢、茅ヶ崎合併なら文句ないな。
市名も湘南市以外の既存の名前なら。
平塚が一緒だと嫌だw

232 :
平塚よりも栄区や戸塚区だな。

233 :
境川超えたら国が違う。

人の気質も結構変わるもんだ。

234 :
>>230
去年も藤沢来てたね安住さん

235 :
>>233
相模川超えるともっとかわる

236 :
>>133
まさに「オワコン」だねぇ  昔は凄かった…
社会全体以上に地域の少子高齢化が進んだんだろね、医療や介護・将来不安に¥かかるばかりで消費に費やさない。
子供がいなくちゃイベントが成立しない。
子供が居なくちゃ爺婆も¥を出さない。

平素から参道・境内とわず子供の姿を見ないもの。

237 :
南口の明細地図社の人間が駐車場で立ちションしてる件
警察に通報していい?
この会社トイレないの?


クズな会社

238 :
地図は隠れたエコな商品。正確な地図はCO2を減らす。

239 :
>>237
私有地なのでまず土地の所有者か管理者に。
もしくはその会社に電話で苦情。

240 :
市民祭りの給食、今年は餃子と揚げパンだけなのか

241 :
          _,___
         /   __`ヾ),_
        /〃 (⌒゛`ヾv"ヽミ、
       i / /´ _ニ=-=ニ .i l| 
       | 彳  〃_.   _ヾ!/
       | _ !"  ´゚`冫く´゚`l 
       (^ゝ "  ,r_、_.)、 |
        ヽ_j   、 /,.ー=-、i リ    
       __/\_ "ヽ  ^ )ソ__ 
      |ヽ. |  |` ー--ィ´i |
      |   > |、/□、/| < |
      |  i \|   / |  |o/i |
      「葉山町をはじめ逗子・鎌倉・藤沢・茅ヶ崎・寒川の合併による
       政令市『鎌倉市』を一日も早く望みます」

242 :
作橋付近の川沿いを爆音バイク団がすごい爆音で走り去っていった。。
つかまえないでみのがしているなんて藤沢警察って何?異常。

243 :
プロレス面白すぎワロタw

244 :
あ、今日プロレスだったのか
近所だし行けば良かったな

245 :
今日は祭りやるのかなー?
台風来るの確実なのに設営するの大変だよね
午前中だけ開催?降ってから撤収?

246 :
フリマ・屋台村等は中止
パレードは縮小
御輿系は南口のみ、北口は中止
他マーOバンドも中止

雨来たらパパッと撤収できるものだけやるくさい。

247 :
事故起きてから反省

248 :
傘持って歩いてる人が少ないなぁ。

249 :
>>192
禿同するなよ、湘南台のシコシコ爺 KD125052179031.ppp-bb.dion.ne.jp

迷惑だから鎌倉スレに来ないでくれ

縁もゆかりもない鎌倉スレになww

250 :
遊行寺ってFateの寺のモデルなんでしょ

251 :
まじか
しらなんだ

252 :
中止の情報って、webとかで掲載されたの?

253 :
柳洞寺はいろんな社寺をごちゃ混ぜにしてるみたいだけどね
本堂は遊行寺が一番似ていると言われてるな

台風だし市民祭りは縮小してるのに道が混んでたなぁ
鵠沼の方から戻るのに30分以上かかった

254 :
市民祭りっていうけど、盛り上がってるのは駅周辺の住民だけだしね。
迂回路の少ない藤沢で交通規制されるとスゲー迷惑だわ。

255 :
交通手段がバスのオイボレは糞祭なんかで道路混雑するくらいなら
近寄らない。

256 :
今日藤沢近辺でオタクが来るようなイベントみたいのやってた?
それらしき人々がかなり居たけどw

257 :
駅前で交通規制までしてやるようなイベントじゃないだろ。
来年からは市民会館前あたりに隔離してやってくれよ。

258 :
江ノ島でTARI TARIのイベントやってたみたいよ。鎌高と似たような場所にある設定の高校生日常アニメ。

259 :
>>256
市民まつりに元モー娘。の新垣が来た

260 :
TARITARIはほぼ鎌倉が舞台だったな
主人公が江ノ島に住んでたけど

261 :
画像とか動画上がってるよ
行きたかったなぁ

一人で行く 新垣里沙さん藤沢警察署一日署長セレモニー&パレード
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1348962490/

262 :
ガキさんかわいかったなぁ
サブリーダー/リーダー時代は鬼軍曹だったのに卒業したら若返ったよ

263 :
お祭りは下半身を晒しても警察に通報されない日

264 :
つりたまに続きまた舞台になってたのか
今売り出し中とかなのか?江ノ島は

265 :
ダイヤモンドビル藤沢ジョイパークが10月末で閉店。20円ゲームとか、よくやりに行ったっけ・・・ゲーセンも少なくなったな。

266 :
我が青春のジョイパー
熱々で皺々のグーテンバーガー
ぬるいお湯が出てくるカップラーメンの自販機

267 :
6階は全フロアおもちゃ売場、その上がペットショップと内階段からがレストラン、屋上遊園地…
…覚えてる方が何人いるかなぁ…

あの頃は1学級50人超×1学年に6〜8学級
どの路地にも子供の歓声とガキを叱る爺の怒声と駄菓子屋があって…皆が預金残高を持てた…
収入比の物価は高かったけど、道路沿いには商店が軒を競ってたっけ

268 :
>>265
マジか

初めてナンパしたのも、初めてカツアゲされたのも、初めて補導されたのも全部あそこだったな・・・
なくなる前に、寄ってみるか。

269 :
カラテカとボスコニアンを思う存分やり倒してきなさい

270 :
藤沢も 小田原化へ

271 :
大人になって何十年と行ってなかったけど、ジョイパーク閉店か
なんか古里が無くなった気分だよ

272 :
俺も久々行ってこよう。パワプロ’97まだあるかな?
あそこの従業員(バイト?)って昔からいいおっさんだったよなー。なんでだろ。
マリオみたいな髭生えたおっさんまだいるのかね。
もう31歳になるけどジョイパーだけはあの胡散臭さがずば抜けてたな。
ビーバップハイスクール時代が似合う感じはもうなかなか見つからないだろう。
通はコインゲームやるのに、メダル両替せず、クレーンゲームで包みに包まれたメダルを取るか、
2Fの黄門ちゃまで100円投入して大当たり狙いだな。
ジョーカーも変わっちゃったし、ドラゴンロードもずいぶん前になくなったしさびしいわ。
ジョイパー行ったら俺高校生にカツアゲされてみたいわ。

2Fの4枚のトランプが高速でめくられて、最後に開いたのをあてるラストクイーン(だっけ?)
まだあったら思う存分やってくるわ。

あと入口のスト2のリュウっぽい絵の足踏みマットがあれば写真撮ってこよう。

273 :
パワプロあったねー
俺もやったことあるよ

274 :
三原じゅんこエロスwwww

275 :
ダイヤモンドの八百屋? 福島って書いてあるきゅうり仕入れ過ぎやな
えぐいことしゃがる、品物下ろしてる所通行人から丸見えだしなw

276 :
競馬ゲーム朝から晩まで毎日通い軍団(何して食ってるか不明)が、
行き場を失ってしまう。

277 :
>>275
丸見えならいいじゃん
隠してないんだし

278 :
あれ、ハウス栽培

279 :
>>276
ナマポ

280 :
今、夕焼け小焼けが流れてるけど、17時じゃなかったっけ?

281 :
>>280
防災行政無線の定時試験放送の時間変更(藤沢市ウェブサイト 2007年4月1日)

変更前 午後5時
      チャイム(ウエストミンスター)

変更後 4月1日から9月30日までの間 午後5時
      10月1日から3月31日までの間 午後4時30分
      チャイム(夕焼け小焼け)

変更する日時
2006年10月1日(日) 午後4時30分から

282 :
↑の記事は最終更新日が2007年4月1日
半角投稿規制中なんで、本文から抜粋して貼りました。

283 :
>>280
冬は陽が短いから4時半。
夏は陽が長いから5時。

284 :
そっか、もう16時半なのか。
今日はあんまり暑いし明るかったから、今鳴るの!?と思ってしまったよw

285 :
チャイムは4月1日と10月1日で変えてるよ。

286 :
来年から憧れの藤沢市民になります。 自転車で海まで行くんだ〜。

287 :
海なんてすぐそこじゃないか
そのうち箱根辺りまで行きたくなるぞ

288 :
>>287
芦ノ湖を目指そうと思ったけど二宮あたりで引き返してきた記憶がある
ヘタレですから

289 :
いや峠越えるのキツいでしょ普通にw

290 :
って二宮かい
頑張って体力付けれ

291 :
強羅まで登って両足つったのはいい思い出だ。
車が渋滞してるところを駆け下りてく帰りの爽快感もハンパない。

292 :
二宮あたりってけっこうアップダウンがあるよね
自転車で走ってみて駅伝のポイントになるのがわかったわ

293 :
チャリで箱根登って下りをぶっとばしたの懐かしいなぁ
明方に海まで行くと綺麗な日の出が見られて気持ちいいよ

294 :
北口のビルの地下に入ってた蕎麦屋が閉店してた。

295 :
ジョイパーク閑散としすぎワロタww

エスカレーター側から入れなくなってるの忘れてた俺にもワロタw

296 :
ジャンゴに続き新月もか

297 :
新月潰れたの?
子供の頃、父親と藤沢まで遊びに行った時、よく帰りのバスを待つ間新月のそば食べに行ったわ

298 :
先ほど前を
通りましたがチャント「新月」は営業していましたよ。

299 :
新月って何所ですか?

300 :
もともとビックカメラの地下入口のトイレ跡にあった蕎麦屋でしょ。
今はとなりのビルの地下だったっけか

301 :
あそこは最初トイレだったのか。

302 :
>もともとビックカメラの地下入口のトイレ跡にあった蕎麦屋でしょ。
あそこかぁ
一度も入ったことがない店ですね。
小田急から南口のバスに乗り換える道で、良い香りにつられて何度も入りそうになりましたが。
JR駅の地下通路だった頃はトイレだったんですか?(その時分は知らないもんで)

303 :
最初から蕎麦屋だよ。
地下道にトイレなんて設置するわけ無いだろう。

304 :
そうなんですか。
あの地下道って、昔の国鉄駅によくあった
ホーム間を地下で繋いだ通路の名残りかと思ってましたが。

305 :
あそこは昭和51年に藤沢駅前の一体開発で作られた地下道だったかと。

306 :
よく確認もしないで飲食店を「トイレ跡にできた」なんていうのは感心しないね

307 :
丸井時代に地階入口すぐにトイレはあったよね

308 :
S42 生まれですけどトイレでしたよ〜

309 :
柴咲コウが藤沢でフリーライブって記事を見たんだけどどこでやったんだろう?

310 :
>>309
テラスモールだって。

311 :
自分もあそこはトイレだったような記憶が
つかあの地下道はもともとビック(当時はさいか屋)の東側地下入り口と名店ビルのあいだを結ぶような形だった
そのころはまだ橋上駅舎なんかなくて地下道が駅の南北をつなぐ通路だったから
さいか屋方向への地下道はあとから増設したんだよ

312 :
>>310
そっかありがとう
全然知らなかった

313 :
地下通路をリニューアルして欲しい。

314 :
現在の地下道の前は踏切でした。地下道の工事中は仮設の陸橋になっていた
のを覚えています。
地下道になってから、何回か蕎麦屋で食べたことあるから、そこが便所の
事は無いし、蕎麦屋が移転したのは数年前だしね。
地下にトイレ作ると、地上の下水道の管路までポンプアップする必要がある
から、ビルなら管理できるけど、地下道単独の部分に電気設備も備える
トイレを作ることはしないわけ。

315 :
モールの安っぽさには驚いたよ

316 :
新月は藤沢本町に移転

317 :
あの地下道、朝っぱらから警備員が立って自転車を警戒していたけど、
そういう人件費は湯水のように使うなぁ。

318 :
新月は裏っかわの回転寿司の前からまた移転するのですか?

319 :
>>317の言うとおり、無駄遣いの面も大きいよね。
安全になることはいいことだと思うんで、
人件費かけているなら、もっとしっかり機能させて欲しい。

とくに駐輪禁止場所の自転車や、禁煙場所での喫煙者は
取り締まる以上、徹底的にやって欲しい。

駐めるのを待ち構えて注意するより、
駐めたのを見計らって、どんどん撤去するほうが確実じゃない?

喫煙者にも罰金を課して、取締側の人件費にすればいい。
仮に2000円にすれば、一時間に一人捕まえるだけでも、
市と折半にして、時給1000円。

320 :
(拡散希望)2012年10月5日鎌倉市「深沢地区の土地利用計画(案)等に関する意見募集の結果について」は

ここを参照→http://www.geocities.jp/daigiri121031/20121006KMKR.htm

2012年9月 村岡地区まちづくリニュース→http://www.geocities.jp/daigiri121031/20121008.htm

321 :
藤沢の回転寿司はあそこにしかないのか。

322 :
>>317
>>あの地下道、朝っぱらから警備員が立って自転車を警戒していたけど

あの地下道の警備は大変ありがたい。
たまに警備のおじさんがいない日など、マナー知らない馬鹿が平然と自転車で突っ込んできたりする。
あそこはお年寄りも多いから警備は必要だと思う。
通勤帰りや買い物時に「警備ありがとう」といつも感謝しながら通っているよ。

ジャンゴがなくなり、新月も移転か。なんだか寂しいな。

323 :
>>321
あの寿司屋のトリップアドバイザーの評価の書き込みが自演ぽくて笑った。

324 :
人が握ってるのに、こんなの出すなら ロボにやらせろよ。って感想しか無かった
あそこで食うぐらいなら、名店地下で寿司買って家で食うわ。

325 :
三時四十分頃、飼っていたセキセイインコ(青色)が逃げてしまいました。
見つけた方、この掲示板に書き込みお願いいたします。よろしくお願い申し上げます。

326 :
細かく書かなくても何丁目までは。

327 :
辻堂駅の改札を出たら、普通に駅の通路を強引に自転車が走っててびっくりした。

テラスモール目当てで行ってみたけど、安全配慮のされた藤沢の地下道に感謝。

328 :
>>316
あの立ち食い蕎麦屋さん、藤沢駅地下から移転してきたんですか
こんなところで立ち食い蕎麦屋さん?って思っていました
学校帰りの男子高校生ぐらいしか利用しないのではと
人事ながら心配してしまいます

329 :
105円の寿司よりははるかに旨かったのはたしか。

330 :
すみません。鵠沼橘一丁目付近です。

331 :
本町に立ち食い蕎麦なんて出来たのか
朝何時頃からやってるのかな
日曜は休み?

332 :
昔、朝日町に暦っていうデリバリー専門?の寿司屋があって
他より安くてネタも大きくてトロとかもあって旨かったの思い出した

333 :
地下通路はとにかく悪臭が酷い。
北口エレベーター二階付近も昔から糞尿臭い。
一斉清掃とかしないのかな?

334 :
以前は展示ギャラリーがあるあたり(さいか屋入口近辺)にホムレスの人たちいたからな
そのころに比べたらだいぶマシになったよ

335 :
あの人たちはどこに行ったのだろう

336 :
いまもいるよ

337 :
325です。藤沢警察署にセキセイインコを届けてくれた方、
本当にありがとうございました。連絡先を聞けなかったのでこの場をかりて
お礼申し上げます。ありがとうございました。

338 :
いい話ダナー                              本当なら

339 :
>>337
良かったですね♪

340 :
337のおかげでセキセインコではなくセキセイインコである事を学んだ。

341 :
木曜日の早朝から藤沢に行くことになったのですが、
藤沢市内に朝からやってる食堂(定食屋さん)ありますか?
地域貢献の為に個人営業のお店を使いたいと思ってます。

342 :
セキセイRって、つかまえられるものなの?
仮につかえまたとしても、警察に届けるものなの?

343 :
>>341
喫茶店だけど、ジュリアンとかどうかね

344 :
インコにしてみればたまには外を飛びたかったにちがいない。

345 :
昨日遊行寺〜藤沢橋にすごい人が流れてくると思ったら(ほぼ年配者)
瀬戸内寂聴さんの講演会あったのねw

346 :
>>343
ちょうど行くのが市役所近くなので行ってみます。
教えてくれてありがとう☆

347 :
ジュリアンいいね。
朝8時頃からやってたと思う。
モーニングセットも400円台でリーズナブルだった記憶がある。
ああゆう純喫茶には頑張って欲しい。

348 :
ジュリアンは、20世紀少年のロケ地だよ

349 :
そういえばあの丸窓は、、、サンフランシスコか

350 :
昨日北口で一見するとビジネスマン風の外人2人が宗教の勧誘してたw
顕○会?統一○会?片言の日本語でねw

351 :
ヘルメット被った白人2人組がスーツ姿で自転車乗ってるのなら、モル○ン教。
英会話教えますが誘い文句だね。

352 :
>>341
藤沢市内だけじゃ範囲が広すぎで紹介しづらいすよw

353 :
ジュリアンなう!
モーニングAセット注文
こういう昭和styleの店好き
BGMも70〜80年代洋楽ヒット
古き良き時代にタイムスリップした感じ
紹介してくれた方に感謝

354 :
>>351
たぶんソレだ

355 :
>>351
コーヒーや緑茶やお酒を勧めて飲まなければモルモン

356 :
焼肉好きな俺は
ホルモン

357 :
勧誘を断るのに自分は 無宗教や仏教徒と言っても駄目、イスラム教徒ですと言えば良いらしい。
草加や懸賞会ですと言うと本物に拉致されるかもしれない。

358 :
学生の時無料英会話に行ったわw
英会話以外にも参加を求められて一夏でやめたけどね

359 :
毎日五回メッカに向かって礼拝とか、
飲酒禁止とか、豚肉禁止とか、断食とか無理だわ
イスラム名乗るくらいなら無宗教の方がマシ

360 :
>>359
酒タバコ、カフェイン、オナヌー同棲禁止で、格好の悪いお印付き下着着用なので
Tシャツ1枚にも短パン姿にもなれず、収入の1割は寄付、青春時代は布教の旅に出て、
結婚式には教会員以外は家族や友達ですら呼べないのとどちらが良い?

361 :
>>353
昭和好きだったら、江ノ電鵠沼駅すぐ近くの喫茶店もおすすめ

362 :
幸福の科学もカフェイン禁止じゃなかったっけ?
よくしらないけど

363 :
>>362
禁止だったら銀座でカフェは開けない。

364 :
豚きるけど、毎朝登校途中の藤●のガキがウザいゎ
最近特にそう思う

365 :
純喫茶っていいよな。落ち着くわ。
チェーン店の方が値段ははるかに安いけど、
あの安らぎ、落ち着きは得られない。

ジュリアンはもちろん灯、戸田屋も末永く営業して欲しい。

366 :
>>363
あら、勘違いしてた
んじゃかたくなに茶をのまなかったあの人はモルモンだったのかな…

367 :
幸福の科学は酒やドラッグもオーケーなのかい?

368 :
大川先生はドラッグやってる
でなきゃあんなイタコ芸できない

369 :
藤沢市内で一円パR等価で、釘良くて、よくでてる店は、ガイアらくらく館辻堂店ですかね?
よくクチコミは良いとの事ですが…

370 :
明日は花火大会だね。

見に行こうよ

371 :
喫茶「サンフランシスコ」(ジュリアン)来たー!

372 :
20世紀少年ファンだから、サンフランシスコが藤沢だったと初めて知った時は、めちゃくちゃ嬉しかった

373 :
>>331
本町の新「新月」さん、今日前を通ったら営業時間が大きく掲出されていました
平日:07:00〜、  土日祝:10:00〜  だったかと

374 :
>>369
パRで儲けたければ開発側に回るこった
プレイヤーもホール勤務も儲からない
ホール運営は競争に勝てば儲かるらしいけど、開発会社に勤めるのが一番間違いない

375 :
>>373
ご丁寧にどうもありがとう
なんか真面目に商売やる気無さそうだなあそこw

376 :
停電

377 :
少し停電したな

378 :
きょうは花火なんだな今知ったよ
http://www.fujisawa-kanko.jp/event/fujisawahanabi.html

379 :
テラスモール側の駅のロータリー、駐車多すぎ
ロータリーが一杯で車を停められないのはいいとして、
その半分が無人の車って、買い物でもいってんのか

380 :
寿照寺って無量寿仏?無量光仏?阿弥陀如来を祀ってる浄土宗のお寺さんっぽい名前だね

381 :
また駅前でお祭りだが、バカ高い屋台がほとんどだな。

382 :
なんの音っすか?
花火?

383 :
花火だお

384 :
江の島?
18:00ちょうどに爆撃音。

385 :
花火どんなかんじなの? 混んでる?

386 :
とっくに終わってるだろw
45分間だぞ
http://www.fujisawa-kanko.jp/event/fujisawahanabi.html

387 :
NHKのSONGS観てる?

レディオ湘南のとこで神奈川県湘南市
てテロップ出てたな。
これは番組制作者のミス?

388 :
幻の湘南市

389 :
>>387

それすごいね。
NHKの謝罪って、webに載るの?
それとも次回放送時にテロップかな?
たんにギャグか?

390 :
どっかの民放で大船市ってのを見たことがある。地元のひとじゃなきゃ鎌倉市とは思わないんだろうな、とは思った。
湘南も地方出身の人には、市名だか地方名だか、なんかよく分からんのかもね。NHKがやっちゃいかんけど。

391 :
湘南海童社が破産手続開始。俺は債権者。くやしい。

392 :
湘南生活作ってた出版社かー。
あれ、オサレで好きだったよ。

393 :
>>391 石上にある鈴木ビルはどうなるの?
あれ鈴木静子さんの持ち物じゃないの。

394 :
>>393
かなり高い賃料払っていたらしいから借り物。

自宅は売りに出されているけれど、夫である専務名義で、
専務は会社関連の保証人は一切していないらしい。

395 :
>>389
問題の湘南市テロップhttp://imepic.jp/20121014/359560
このあとレディオ湘南のシーンへ

396 :
恐らく、
神奈川県藤沢市→うーんわかりにくい、じゃあ
神奈川県茅ヶ崎市→うん、これなら全国的にも分かりやすい、でもラジオ局の場所は藤沢だからなぁ
神奈川県湘南市→でいいや

397 :
もう湘南市でもいいよ。

398 :
某茅ヶ崎市が猛反発するでしょうな

399 :
湘南市藤沢区、湘南市茅ヶ崎区、湘南市大和区、湘南市寒川区でいいよ。

400 :
>湘南市大和区、湘南市寒川区でいいよ。

えっ?

401 :
>>395

足w

402 :
ガイアらくらく館辻堂店パRAKB48絶好調万発オーバー記念パピコヒヒ

403 :
パR屋減んないかな
多すぎる

404 :
何でパRにハマる人って
自分がスッた分は忘れて出た時の事しか覚えてないんだろう
脳障害としか思えない

405 :
昨日一昨日とサンパールに屋台が出てたけど、何あれ?
B級グルメ選手権とか?

406 :
折れもパR屋やだ
景観だけでなく治安の乱れる元

407 :
消費税でなくパRに増税しろよ。

408 :
そもそもあんな空気のよどんだタバコくさい空間に入ること自体アホだろ

409 :
パR屋、潰すならまずHAPPYを

410 :
爆釣すぎ、釣り堀かよw

411 :
湘南釣り堀センターだからなここは

412 :
パRの存在は否定しないよ
ほどほどにたしなんでる方々もいるし

ただここしばらくは景気いいからってでかい顔しすぎ
アニヲタ業界と同じような、調子に乗りすぎてる感じがする

日陰者としてこっそりやるモノだと思うんだけどな…

413 :
>>412
パR業界のどこが景気いいんだよw
どこも青息吐息だよ。

414 :
パR屋・ヲタク産業は無くなって欲しいね。
気持ち悪い。

415 :
>>413
ならば辞めればいいのに。

416 :
街の民度が低い限り仕方ないな
鎌倉には一店しか無いみたいだし

417 :
ところで、今年はグル麺グランプリないの?

418 :
オーケーストアのT字路、歯医者の隣(ラファエロ?)寄り。

419 :
オーケーストアのT字路、歯医者の隣(ラファエロ?)寄り。
下が駐車場のところ、何ができるんだ?

420 :
北口のデニーズへ行く途中にあるパR屋のフラッシュ照明(?)が夜気に
なるのですが、みなさんはあれは迷惑と感じませんか?
あの光が窓にあたる住民はどう思っているんでしようか?

小田急江の島線のとある駅でも同様のことを感じました。

421 :
サンパール開発した人絶対B型だよね あの適当な作りw
茅ヶ崎駅前はA型で、大船駅の造りはA型寄りのO型な気がする

422 :
サンパールは何から何まで動線がメチャクチャだよな……さいか屋の階段閉まってるとすごく遠回りしなければならないし。

423 :
ガイアらくらく館辻堂店パRAKB48
20000発オーバー記念パピコヒヒやっぱ出る時は爆発しますね、パRさいこぅーっすママ

424 :
>>416
大船駅前…

425 :
>>416
鎌倉駅周辺には2店www

426 :
手広の交差点、ツタヤ並びにもパR屋さんあるよね。
民度?とか関係ないでしょう。
だいたい、民度って測る手段あるの?
鎌倉にもDQNたくさんいますよ。

427 :
きゃーまくら市民

428 :
きゃばくら市民

429 :
鎌倉にRってあるの?

430 :
鎌倉にRなんてない、藤沢にはRー用の個室ビデオ店がw

431 :
いい国作ろうR幕府

432 :
今は1185年に変わったようです。

433 :
>>430
その下でカレー牛丼食ってるんだよな…
なんとなく入ってない

434 :
>>431
田無のロリコン坊主は神保町にでも行ってろ

435 :
1185(いいパイ)いっぱい鎌倉幕府
品がねーよ

436 :
みんなが言う通り街にある店は市民や労働者、観光客が使った結果
使われない店は潰れるし使われる店は生き残る
買い物は選挙って一面があるからこそパRはやっちゃダメだよね

437 :
禿同。
パRやパチスロより闇カジノや競輪、競艇、麻雀のか楽しい。

438 :
10月13日(土)の江ノ島花火大会は、とても良かった。
スマイル花火、ハート形花火、ドラえもん(?)花火など、
ユニークな花火がたくさんあった。
10月の花火大会も良いけど、やはり、7月の花火とビールと浴衣がいいなあ。

横浜APECの警備の都合で、警察官の人員が確保できないという理由から、
花火大会が10月に移り、東日本大震災で花火大会が中止になり、
学生が資金を集めて、小さな花火大会を行なったこともあった。

昔々、江ノ島花火大会は7月25日だった。
トップバッターとして、夏の到来を告げる花火大会だった。

来年は、江ノ島花火大会を7月に実施してはどうだろうか。
来年の7月の三連休は・・・
7月13日(土)・7月14日(日)・7月15日(月 海の日)
この3連休に江ノ島花火大会を実施して欲しい。

江ノ島花火大会が、夏の到来を告げるトップバッターに
再び返り咲いて欲しい。
鈴木恒夫市長、ぜひともお願いいたします。

439 :
>>438
海の家が邪魔になって見る場所が無い、よく見えない、混みすぎる状態だから要らない。

440 :
>>438
その頃って雨が多いんだよね

441 :
夏の海水浴シーズンから意図的にずらして観光客をこの時期に呼び込めるのだから、成功なんでしょ。
協賛スポンサーが景気低迷で減り、花火大会が開催されるだけでもいい方かと。

442 :
>>438
一番最後の大きいやつが感動した!

443 :
>>442
それは”藤沢市民によるご協賛”でお贈りしました。

444 :
>>438
混むってのを返して言えば、客が来るってことだと思うけど、
従来は、混むから平日に実施するって、何だかよく解らない考え方で。

平日の20時頃やって、誰が見られるの? 不思議でした。
夏休みだから若者は来るんですけどね。
勤め人としては、税金払ってるのに花火が見られず、道路や電車が混んで迷惑
いっそのこと止めてくれればと思っていました。

445 :
平日休みの人もいるんです。
土日働く人も楽しみがたまには欲しいです
か。

446 :
>>445
月曜休みの床屋とか火水休みの不動産業界とか、平日休みと言ってもまちまちじゃん。

447 :
なのでいろんな曜日にイベントがあっていいと思うのです。

448 :
>>445 >>447
その辺は、役所や金融機関の窓口が使えるとか、公文書館が使えるとか
他の大きなメリットがあるってことで納得して下さい(銀行の記帳機も使える)

449 :
「江ノ島の花火が見えます」なマンションは
片瀬〜鵠沼海岸の物件なら1割、藤沢駅徒歩圏の物件なら2%、藤沢駅前の物件より高く売れる
混雑しても渋滞してもかまわないよ

   by 不動産屋

450 :
>>444
「ほとんどの者が見ようと思えば見れる」箱根駅伝とどっちがいい?
同じ年一のイベントだぞ(かたや2日間だが)
駅伝なんて沿道住民には面倒なだけなんだぞ

451 :
バス使いたい人間にも始発終点の藤沢駅を封鎖されるのでスゲー迷惑

452 :
>>438

長文うぜぇ

453 :
パR税導入で藤沢市の財政が好転して横浜藤沢線未完成区間
川名〜鵠沼海岸が早期に開通できるかも。

あ、県道だから関係ないか…

454 :
あの道はどうなってんだろか
頓挫で未定?

455 :
>>439
>混みすぎる状態だから要らない。

>>>444
>いっそのこと止めてくれればと思っていました。

>>451
>スゲー迷惑
>花火も見に行かないから

つまらない人だねえ。

>>451は、箱根駅伝も嫌い、江ノ島花火大会も嫌い。
山の奥に引っ越せばいいんじゃない?

>>452
>長文うぜぇ
わずか380文字は、長文ではないぞ。

みなさん、藤沢市の政治スレにも遊びに来てくださいな。

456 :
かき氷の埜庵が今月閉店だって。
もうかなり寒いけどかき氷食べにいってあげれば?

457 :
>>456
え!
あの店季節関係なくやってるんじゃないの?
冬だと氷がもっとふわふわになってるって聞いて、12月に行くの楽しみにしてたのに

458 :
線路沿いの川名の川で側面から水が半端なく出てて作業員がたくさんいた

459 :
>>456>>457
日光の天然氷使ってると言ったら汚染されてるから食べるなーみたいに言う人があったから、風評被害みたいのもあったのかな?

460 :
住宅街の戸建てを店にして行列できちゃって三時間待ちで
ベランダまで客入れて近隣丸見えで
目の前の駐車場使うな(かき氷×)ってどうなの

461 :
カキ氷に3時間待ちてすげえなw

462 :
日光の天然氷か……

463 :
他所の施設の駐車場なんだから使うなって当たり前じゃん

464 :
夏場は整理券で何時間待ちとかが普通だったみたいね
海岸で一遊びしてから氷食うって感じなのかな


駐車場は…マナーわるいのがいたんだろうね

465 :
片瀬に糞生意気な40代半ばくらいのオヤジがいるな

466 :
>>465
40代に生意気って、おっさんの癖にDQNなのはお前じゃねーか。

467 :
>465
どんな人ですか?

468 :
ピープ*の奴?

469 :
>>453
http://okwave.jp/qa/q4069618.html
色々と難しいだろうな。

470 :
藤沢拠点の少年グループ解体 窃盗や恐喝繰り返す、容疑で県警が62人摘発/神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121018-00000007-kana-l14

藤沢って治安悪いのですかね、、、

471 :
藤沢に限ったこっちゃないだろw

472 :
>>470
4つの地域に用事隊があるそうだが・・・ 
辻堂、鵠沼の他はどこでしょうか?

473 :
>>472
御所見と予想

474 :
藤ヶ岡だな

てか一昨日シータ前で虞犯少年らと大人が話し合ってたけど
刑事さんだったのかな?

475 :
用事隊って、ただのパシリじゃんw

476 :
窃盗、集団恐喝、傷害、ひったくりをやるパシりって怖すぎる。

477 :
グループが解体され、メンバーの半分が処分されても、残りの子たちは
更生されているのでしょうか。
また繰り返すんでしょうね・・・
藤沢って物騒なんですね。

478 :
団地は柄悪いの溜まるよな
古里、善行、小糸、辻堂
横浜のいちょう団地と比べたら可愛いものかもしれないけどね

479 :
警察もそこまで少年たちを目の敵にしなくてもいいのに
60人ってのがすごい規模だけどw
まず上納金もらってる組員4人とそいつらが所属する組を解体しろよ
順序が逆だろ〜

480 :
資金源から潰していくってのも戦略だと思うよー

481 :
さくらんぼって名前のR? だせーw

482 :
幼児隊かと思った。

483 :
何が言いたいの

484 :
すいません、地元の方に質問です。
以前友人に、藤沢の小田急にミルクレープ発祥の店があると聞いて
行ってみたのですが・・・見つけられませんでした;
もうなくなっちゃってるんでしょうか?

485 :
>>484
ドゥリエール? 小田急からはなくなった。
ミルクレープ発祥の本店(?もはや支店はないはず)は西麻布にあるよ。

486 :
>>485
そうです!やっぱりなくなっていたんですね><
公式を見てきたら、支店はないけど、期間限定出店はしてるようなので
近くにきたら行ってみたいと思います

レスありがとうございました^^

487 :
>>479
目の敵って…窃盗、恐喝(以下省略)をやっていれば十分だろ。
上は暴力団排除条例でそれなりにやっていると思うが…

どうもこのスレにも感覚の違う人がいるようだ。

488 :
空気が大事だよね、バルーンだけにって やかましいわwwwww

489 :

おっさん、キショイよ!


そんな君に万発オーバーしまくりのパRAKB48
これで君のたまも、銀玉だけに…wwww

490 :
>>478
善行スレでは

団地マーケット広場に毎日のように、
原付に乗った少年数人がタムロして困ってます。
時間は決まってないが早い時は17時頃から遅い時は朝夜が明ける頃まで。
人数も平均5人位ですが決まってません。
乗り回して煩い
話し声が煩い
飲み食いして散らかして帰る
もちろん煙草の吸殻も
火が付きっぱなしの事も

491 :
>>479
お前クズだな

492 :
ほんの子供の悪戯ですよ。

493 :
だって少年たちは893に利用されてるだけじゃん
上納するためには悪さして稼ぐしかないわけで

まず利用してた大人(まだ若いんだろうけど)を処罰しないと

494 :
年間1万円の上納金を稼ぐために仕方なくやった事ですね。

495 :
使用者責任でしょっぴくと思うけどねやらなきゃ警察の怠慢ずぶずぶってこった
まずわって意味わからんこういうのは同時平行してやるもんだろ

496 :
とりあえず実行犯捕まえるのは当たり前だろ?一般人に被害出てるんだから。アホか?

497 :
>>493 本気で言ってるならかなり痛いw

ヤンキーは自分で威張りたいからやってるだけでしょ。
確実にその思考を持ってるなら周りから浮いてるよ。あなた。

498 :
>>497
社民とか共産とかの女性議員が言いそうな感じだよ

499 :
>>497
あ、肯定してるんじゃないよ
誤解のないように

500 :
如何なる理由でも人様の物を盗むのは悪いから罰するべき

501 :
>>478
今はいちょう団地は外国人ばかり。
主にアジア。
南永田団地は南米。

502 :
埜庵って改装だか改築だかで一時閉店って聞いたけど?

503 :
〜って聞いたとか、曖昧なこと言ってないで公式サイト見に行けよ

http://kohori-noan.com/
>閉店後、来夏の移転先を選定する作業に入ります。良いところがあれば、来年の春先にはここ鵠沼で再オープンしたのち、夏だけ移転と言うことになります。

日本語に不自由していなければ上記だけで理解出来るだろうけど、夏の混雑時期はあのロケーションで営業するのは難しいということ

504 :
善行って平和そうだけど怖いの?
かんだけど藤沢ってなんだかんだいって関東の繁華街の中では
まだ治安はいい方なのかな?

505 :
本町駅周辺でも原付でアクセルぶんぶん吹かしながら三台位の原付を何度か見たな善行方面からだけど

506 :
善行は平和な町ですよ。
原付に乗った馬鹿など迷惑だが事件は起こして無いみたいだし。
以前ひったくりで捕まった連中は市外在住で、
地元では顔がバレルので出張して事件を起こしてたらしい。

507 :
>>481知ってる人しか笑えないww 
善行(に 限らないか?)は年寄りばかりで
原付に乗ってるだけでも=ヤンキー、不良 というくくりだからね。
善行板などで必死に訴える人をたまに見かけるけど あまり同意はされてないし 平和ですよ

508 :
藤沢ー辻堂間でグモ?

509 :
>>504
平塚、本厚木、町田、大和、湘南台なんかの周辺よりは治安いいかと。
大船、辻堂、茅ヶ崎は平和都市w

510 :
【自殺】東海道線で飛び込み自殺 運転見合わせへ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1350666634/

511 :
まあ、公営団地はナマポのすくつ。しかし非ナマポより贅沢な暮ししてるし、
親は手当でギャンブル三昧。そりゃ〜子供はグレるよな〜

512 :
>>504
湘南台は治安が悪いと、いまだに植え付けようとするバカがいるんだな。
善行は11月なかばの丸亀製麺の登場で現状打破する。
辻堂はアクセス悪いので用なし。
藤沢駅周辺はグモがお似合い。
落ち目の町、上昇中の町いろいろあるからよく見極めるように。

513 :
>>509
茅ヶ崎が平和とか冗談だろ

514 :
893が大好きな人じゃない?

515 :
バルーンアートはすぐに撤去させる癖に…

516 :
うどん屋が一件できると何がどう変わるんだろ
近所のサラリーマの昼飯の選択肢が増えるくらいか

517 :
村岡駅ができる確率たかいね 
by鎌倉市民

518 :
で、昨日の踏切での事故、場所はどこだったんですか?

519 :
>>516
丸亀製麺を知らんやつがつべこべ言うな。
大和店に今日も行ったが大賑わいだぞ。
昼食時は渋滞が起きるくらい。

善行の藤沢店もそうなる。

520 :
>>519
町田の2店は平日はガラガラだ。
土日には相模原の田舎者で混むがw

521 :
丸亀製麺ごときにそんなにムキになることないだろ?w

渋滞もはじめのうちだけだ。

522 :
関西系のセルフ式安うどんチェーンだろ>丸亀製麺。はなまるも山田も里のうどんも昼どきは混むけど、わざわざ善行まで食べに行くほどでも無い。

523 :
丸亀とはなまるは麺が全然違うよ。
うどんチェーン店で言ったら断トツだと思う。
善行住みじゃなければ、まぁそれ目当てで行くほどではないだろうけど。

524 :
まあまあ、丸亀の人気不人気はおいといて、
うどん屋の客が増えて街がどう変わるかってのを聞きたいんだよ
飯食って帰るだけでしょ?何か影響あるの?
ちなみに丸亀製麺はけっこう好き

525 :
他にまともな店が無いから仕方ないよ。

526 :
番長の頭の中では丸亀製麺>テラスモールなんだろうか

527 :
もう番長は丸亀製麺でバイトでいいよ。

528 :
藤沢でどこの中学が悪いのか教えてください?

529 :
どこでも一緒

530 :
そういえば二郎も流行りは落ち着いたのかな
前を通りざまに見たけど、ほとんど満席とはいえすぐに座れそうな状態だった

531 :
>>530
じゃあ行ってみる。

532 :
>>531
通ったのは夜
昼は知らないからね

がんばれ

533 :
閉店直前だったというオチでは無いだろうな?

534 :
530

それは雨の日で、別部屋に行列させられてたってことは、ないでしょうか?

535 :
晴れで19〜20時位だったかな?
昨日だから土曜日の話

536 :
用事隊w

537 :
英雄番長ガンバレ^^

538 :
ぜったい盛り上がってると思ったら、やっぱり幼児隊のネタでまくってたな。

しっかし鵠沼でも徒党とは。検挙されて初めて息子の事態に気がついた親とか、たまらんだろうな。
十二分に個人情報もRに伝わってることだし、これからの人生もRにマークされまくり、利用されまくるのだろう。
合掌。

539 :
きょう江ノ電で人身事故あったって?

540 :
10時頃由比ヶ浜駅で撮影してた60代女性が電車と接触した事故。

541 :
Yahooニュースには、午前10時過ぎ、由比ヶ浜あたりで線路を横断してた女子高生が警笛に気付かず接触、転倒して頬骨骨折と。
イヤホンして携帯をいじっていて気付かなかったようで、自業自得と言われてるね。

542 :
公式と違ってました訂正します。
午前10時05分ごろ由比ガ浜の江ノ島電鉄線路を、
同市に住む高校1年の女子生徒が横断しようとしていたところに、
鎌倉発藤沢行きの4両編成が接触した。
女子高生はそのはずみで転倒、頬の骨を折るけがを負った。
鎌倉署によると、現場に踏み切りはなく、
女子高生に気付いた運転士が警笛を鳴らしたが、
女子高生はイヤホンをし、携帯電話を触りながら横断しており、
列車の接近に気付くのが遅れたとみている。

543 :
>>538
まあクズ共のしょうもない末路だな。
共倒れしてくれれば良いのに。

544 :
丸亀は食うとガッカリするなw

545 :
運転士と江ノ電気の毒ス

それにしても>>540はどっから出た話?

546 :
60代の女子高生なら間違ってない。

547 :
青春取り戻そうと必死なねかも知れんが
頑張りすぎだろwww

548 :
県警は退学させた大学生をどうするつもりだろうな
謝って終わり?

549 :
藤沢山遊行寺

初めて知ったw

550 :
北警察など通報してもほんとに調査してるのか写真持ち込み、通報、市民のポトロール、自分達の不祥事で忙しいらしい、、、

551 :
>>548
終わりでしょ
自主退学に追い込まれた学生はまず精神面のケアから始めないととても復学どころではないと思うけど
警察は謝ればなんでも許されるから何もしない

552 :
こないだの日曜の話なんだけど

旧1国沿いを自転車で茅ヶ崎側に向かって走ってたら向かいからLEDのかなり強い光が
どうやら対向の自転車がLEDライト二つ載せてるみたい
しかしやけに眩しいと思ったら、こちらに向かって走ってるせいでライトがこっち向いてるからだった
光をもろに顔にくらい続けてまともに前見えなくなったし、衝突したら危ないから停車してたら、ギリギリでスッと避けて通り過ぎて行った

対向自転車に乗ってたの爺さんだったんだけど、通りすぎる時に聞こえてきたの
「眩しいよ〜眩しいよ〜」
って呟いてたの

553 :
>>552
ごめん、ちょっとよく話がわかんないんだけど、それは逆走ジジイの話?それとも怪談?

554 :
夜、原付が向かってきたと思ったら、まぶしい電気をつけた自転車
だったということが最近よくあります。

555 :
>>553
逆走ジジイ?はよくわかりませんが、目眩まししてくる爺さんの話ではあります
怪談ではないつもりですが、当人は結構怖かったです

556 :
辻堂駅南口直結ガイアらくらく館辻堂店パRAKB48絶好調記念パピコヒ

557 :
仕事しろ

558 :
宣伝するのが仕事ですからヒ

559 :
悪い印象しか受けない
宣伝になってない

560 :
>>556はどう考えても店側の利益だけが絶好調としか見えんわな。

561 :
パR打ってるような馬鹿はこんなとこ居ないぞ
携帯サイトにでも行け

562 :
どんだけ高尚なスレなんだココは。

563 :
>>556
しつこいから通報したよ。行政命令が出るかもな。

564 :
朝刊の神奈川面に藤沢市藤沢のI川系暴力団員が身分隠してゴルフして逮捕されたって
先日の少年ら大量検挙といい、藤沢がどんどん浄化されていくね

なんかゲーセン前とか駅前とかにヤンキーがめっきりいなくなったのは
用事隊摘発の影響かね?

565 :
珍しく仕事しているんだな。

566 :
大量検挙で夜が静かになった。

567 :
新林公園って夜は入れないの?展望台から夜景見たいけどダメなのかな?

568 :
これね。一応貼っとくわ
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121024-00000532-san-soci

569 :
押野だせ〜〜〜Rで偉そうにしてるからww

570 :
>>567
ミネベアさん側の正面入口から入らず、南側の出入口から入って
山道を通って展望台に往けばOKってことみたいですよ。
でも、夜はちょっとね・・・・・肝試しにはいいかも。

ソース
新林公園: ttp://f-machikyo.or.jp/kouen02.htm の開園時間

常時開放(一部施設を除く)

古民家・長屋門の観覧時間は、通年9時から16時30分です。
ただし、月曜日(月曜日が祝日の場合は開館し、翌日火曜日が休館です)及び12月29日から1月3日までは休館です。

また、現在19時30分から4時00分の間、古民家及び長屋門への侵入、周辺での花火等火気使用防止の為、
藤棚から奥(古民家及び長屋門周辺)への立ち入りを禁止しております 。
また、防犯システム(防犯カメラ・人感知センサー・赤色パトライト)を設置しております。

571 :
>>567
本町の伊勢山も綺麗ですよ。

572 :
横浜市の黄金町と町田市の田んぼがつぶされ、
飛び火した横浜市南区や藤沢市が潰され、
今度は西湘か県央あたりも潰されていくんじゃないのかね。

はやく強制収容所でも作ってガス室に送れればいいのに。
法の支配も難儀なものですね。

573 :
トイレを使用可能なのが8:30-17:00ってのが辛いかも。
近くに借りられそうなコンビニもないし。

574 :
久々にビックカメラに行ったら2階のTV売り場がえらい変わってて驚いた。

575 :
>>573
立ちションすればいいじゃん。夜ならだれにも見えないし

576 :
>>575
臭いし迷惑だからやめろクズ

577 :
なるほど。裏側から野道経由で展望台か。
それだったら花火大会の時も入れたんだね。
DQNも居なそうだし穴場のスポットですね。

578 :
辻堂駅界隈でパRAKB48まったり楽しめるオススメパR屋さんはありますか?一円パRがいーんですけどそうなるとやっぱ台数多い南口直結のガイアらくらく館辻堂店ですか?

579 :
>>578
ステマは1回限りにしましょう!

580 :
テラスモール周りてまだ渋滞してる?

581 :
docomoのproxyはアク菌で。

582 :
proxy単位でアク禁なんかで巻き添え増やさなくても、携帯の個別IDは契約と結びついてるから
解約しない限り紐付けされてるよ。
(件の人なら"D2O00s1")

気象スレの荒らしなんかも、他で常識人ぶった書き込みしてたりして笑える

583 :
Janeがverupしてようやくスレが見られるようになったw

584 :
ミスターマックス渋滞は何とかならんかなほんと。
もう何本かあの辺に広い道路必要だろ。
特に一号線やライフタウン方面へ抜ける南北の道が。

585 :
今となっては、道一本つくるのなんて30年くらいかかりません?

586 :
>>572
田んぼって町田駅そばではあるが相模原市じゃなかったっけ。

587 :
その通り。厳密にいえば相模原市。
過去の遺物で、今は県央のほうにどんどん移動してきてR系サイトとかで客を取ったりしてると聞くが。

588 :
>>584
道、作ってるよ。
城南の交差点から南に向かう道を延長しようとしている。
なんで、あの辺りは空き地が多い。

589 :
藤沢にもたんぼみたいな所があったの?

590 :
仮面ライダーウィザードの白石隼人ってどこの中学だっけ

591 :
>>589
大庭城址の辺りとかたんぼだよ

592 :
>>591
ありがとう。
そこも既に潰されたのか…

593 :
>>592
いや現役でたんぼだしw
つぶされたら多分じいちゃんが悲しむ

減りつつはあるけどね

594 :
>>591>>592の会話がまったくかみ合ってなくて笑える

>>592が知りたいたんぼなら北口の新地あたりになるのかなぁ
ttp://tokyodeep.info/tag/%E8%97%A4%E6%B2%A2/1/

595 :
>>569それ 実名出してるつもり?それとも書き込んでるくせにビビってあえて
名前変えてるの?
こーゆーのが一番タチが悪いwww

596 :
>>594
ありがとうございます。
大庭が○春地帯だったのかと驚いていたところです。

597 :
田んぼで○春なんてしたら泥だらけだと思われ

598 :
え?隠語とかそういうあれだったの?
うわはずかしー

知らなかったんだよ。混乱させてごめんよ

599 :
>>598
町田の駅前にかつて通称「田んぼ」というそういう一角があったんだよw

600 :
青春地帯ですよ。

601 :
そっかー
おいちゃん世間知らずでごめんね

602 :
それ系の掲示板があるんだから
そっちでやってくれないかな

603 :
青春地帯掲示板?

604 :
田んぼ←立ちんぼ←辻君とか夜鷹とか

605 :
湘南海岸公園で夕日に向かって走るとか。

606 :
辻君が辻堂の由来?

607 :
>>604
ほー勉強になるな
ムダ知識だけど

608 :
鎌倉あたりは寺が多いから、陰間茶屋の方が多そうでは。

609 :
男遊びは女人禁制の江の島で、女遊びが遊行寺の門前でしょ。

610 :
聖園幼稚園の北にある学校のような建物は何の建物だったんですか?

611 :
>>610
神奈川県立藤沢高等学校
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E8%97%A4%E6%B2%A2%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1
ここね(地図)
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=lang_ja&q=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E8%97%A4%E6%B2%A2%E5%B8%82%E6%9C%AC%E7%94%BA4-8-50&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=0x60184e2892f9da77:0x95a3e22501c8e91b,%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E8%97%A4%E6%B2%A2%E5%B8%82%E6%9C%AC%E7%94%BA%EF%BC%94%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%98%E2%88%92%EF%BC%95%EF%BC%90&gl=jp&sa=X&ei=ydyMUNSxJc_kmAWRvoDIBg&ved=0CDAQ8gEwAA

612 :
雷鳴ってる?

>>610のような質問を見ると時代の流れを感じるw
藤沢高校知らない人もこれから増えていくんだろうなぁ

613 :
村岡東にある
T田薬品の研究所… あれはまるで映画…
『バイオハザード』のハイプみたいな
施設だな
地下にもおそらく
研究施設あるだろな
きっと
生物科学兵器
B・O・Wを量産してるんだよきっと

ウイルスの漏洩事故が起きれば
藤沢市内がゾンビが
うごめく地獄の街になってしまう

藤沢を舞台にした
『バイオハザード
SHONAN OF DEAD』
って漫画を書こうと思う カプコンから許可もモチロン貰う

Tウイルスとは
T田薬品の『T』だまさに

614 :
郵便局の次は武田に粘着か?
いい加減なことを書くとそのうちに痛い目みるぞ

615 :
企業ってやるときはやるからなw
大企業のRだと警察も動くし

616 :
>>615
その地下研究施設があるなら、同じく地下に列車の駅があるから村岡に駅はいらないね♪

617 :
>>613
これ名誉毀損だよね。通報しておく。

618 :
OF THE DEADじゃないんだね

619 :
>>613
いいじゃん
持ち込んでボツなったらどっかで公開してよw

620 :
皆さ〜ん
教えて君同盟のオッサ〜ンには気をつけましょう

621 :
>>617

どのあたりが「名誉毀損」なの?

622 :
T田薬品に対する名誉毀損でせう

623 :
プラッシーもらいによく見学に行ったな。

624 :
>>621
この部分。

> 生物科学兵器
> B・O・Wを量産してるんだよきっと

625 :
無灯火チャリR

626 :
>>613
名誉毀損やないわな!風説の流布。まぁ公の場でこゆ事書き込んて不特定多数がT田に問い合わせして業務の遂行に影響でりゃ威力業務妨害罪も成立。まぁとりあえず悪い事起きてからは遅いから>>613は通報済

ところで辻堂駅南口直結ガイアらくらく館辻堂店パRAKB48今週の重力シンパシー公演の曲名何ですか?教えてくださいヒ

627 :
てか頻繁にあんなこと書き込んでたら
このスレが潰されるだろ

628 :
>>613
アウト

629 :
きっとで名誉毀損も風説もないわな。

630 :
今朝は特に激しく揺れる湘南台
なんだよこれいい加減にしろ震度1以上あるのが数分おきに連発してる

631 :
>>629
まあすぐに結果はわかるよw
警察は知っての通り躍起になってるから。

632 :
それじゃ、将軍様か大企業様か、だな。まだそんな独裁国家てはないよ。

633 :
独裁の意味を辞書引いてこいw

634 :
善行で強盗かー

635 :
ここまで書かれて、T社が無反応なのは怪しいな。行政司法に問いかけてみるわ

636 :
これをスカイツリーと言い張るとか

無理がありすぎるだろ・・・

637 :
>>632
誤認逮捕の件で躍起になってんだよ。それぐらい理解しろよw

638 :
JR東の社長が発表した新駅構想には某駅は入っているんかね?

639 :
ひと昔前から村岡東周辺の家庭は女の子が生まれにくくなっているのは事実!過去にT田薬品の工場が出来てかららしい
そして今度は生物科学実験をあんな住宅地の中でやるなんて
海外では半径30キロ以内に住宅地がなければそういった施設は稼働出来ないというぐらいのウイルスや細菌を扱っていると聞く
もしあの施設でウイルスが漏洩事故を起こせれば確実に藤沢は死ぬ T田薬品を擁護する馬鹿はそこの社員か 大阪に帰れ
半島人!!!

640 :

懲りない奴だな

身辺整理しておけよ

641 :
まあまあ。>>613の様な可哀相な奴の相手をしてあげたくなるのは解るけど
スルーするのが一番だよ。

642 :
某店の個室トイレのドアに「創〇学会空巣ドロボー」って落書きがあった
川名あたりの電柱とか湘南海岸の公衆トイレにも前に同じ落書きみた

ライバル組織がやったのかな。マジキチ

643 :
>>639
これ特定出来るし完全に本当にアウトだろ。

記念カキコ

644 :
>>639

>>613

645 :
>>641

646 :
南部は怖いな、津波の後はバイオハザード・・北部に引っ越します・・・

647 :
>>646
なんでそんなに中途半端な移動を?

648 :
そもそも、武田の移転は津波の前だろ

649 :
でもさ、
>>639読むと、なんか日本語おかしいよね。

650 :
http://kaiten-heiten.com/
ジョイパークほんとに閉店したんだな
あそこで一番印象強いのは店員の野球帽かぶったジョイ爺さんだった。

651 :
>>642
城南の交番近くのガードレールにも書かれてたけど、どんな意味があるの?

652 :
草加に恨みがあるんじゃない?

653 :
釣られてんじゃねぇよ

654 :
お前はだまっとれ。

655 :
そうかそうか。

656 :
>>642
ライバル組織ってどこ?
懸賞会とか?

657 :
活動内容
みんなではがきを書く

658 :
大作先生はお元気でしょうか?

659 :
草間?

660 :
おいっ自営のDQN!
楽して稼ぐ事ばかり考えていると
誰もが避ける様になるぞ
自営の経営者は特にDQNだから言ってもわからないだろうな
潰れればいいんだ

661 :
川名に本部がある
顕◎会の強引な勧誘は当時すごかった

高校時代 HRで
注意喚起されてたな

強引な勧誘をしていた奴はR中の
鵠沼中学出身の人間です

662 :
迷惑な路上駐車はどこに電話すれないいの?

663 :
731部隊の構成員は ほとんどが武田からの出向だそうだ

664 :
>>663
これのことですか?

http://enzai.9-11.jp/?p=6286

665 :
どうしたらこんな女と付き合えますか?

www.youjizz.com/videos/ms-sara-jay-2471353.html

666 :
迷惑駐車はすぐ警察に電話しましょう。

667 :
神奈中バスの寿照寺って日蓮宗だったんですね。浄土真宗とか書いちゃってごめんなさい。

668 :
寿照寺は念仏だよ

669 :
花火は日大藤沢の学祭です

670 :
湘南台からよく見えた。

671 :
良かったよ 花火
日大 ありがとう

672 :
宮原の用水路にブラックバス放流した馬鹿が居る

673 :
<<667
日顕宗
住職の梅屋はカラオケが趣味

674 :
日大って楽しそうでいいな。
女子大生も多いし。授業も楽しそうだし。

675 :
>>672
迷惑なやつもいたもんだな
こういうのがいるから一般のバス釣り人まで偏見の目で見られる

676 :
来年はウド鈴木が踊り念仏の一遍役をしてるドラマやるんでしょ?

677 :
>>674
入るのも楽だしw

678 :
日大に自転車を駐輪場として置けないかな

679 :
入学すればいい

680 :
大きな声で言えないけど、
勝手に置けるよ。

681 :
こういうアニメの声優ってどうしたらなれますか?

www.youjizz.com/videos/taboo-charming-mother-ep-3-2527861.html

682 :
でもRくさいよ

683 :
昨日か一昨日テラスモールに牽制会のやついたぞ
2人組。まあ勧誘活動ではなくてプライベートな買い物っぽいけど

684 :
あと名店ビルに池田大作の新刊をアピールする垂れ幕がかかってるね・・・

685 :
>>683
見分け方があるの?
オウムみたいに変な服を着てトローンとした目をしているとか?

686 :
川名の事務所に出入りしてるやつを観察してればだいたい顔は覚える
ていうのは嘘で、数年前サンパール広場や市民会館周辺で勧誘活動しまくってたときに
よく見かけたやつだったからすぐわかった

687 :
>>686
勧誘活動しまくってた…だと?
あんたどこの人よ

688 :
こわ。

689 :
>>686

川名の事務所って老若男女問わず出入りしてるから、勧誘員って、
よくわからなくない?
スーツ着てるのがそうかな?

あの事務所でみんな食事してるの?

690 :
すごい霧だね
晴れるまでライト点けて走らないと危ないわ

691 :
>>689
7〜8年前はよく休日にスーツきた明らかにリーマンじゃないやつが
駅周辺や奥田公園あたりにいたんだよね。勧誘=スーツってわけではなくて
私服のやつにも声掛けられたことあるよ。日蓮大聖人なんちゃらって冊子持ち歩いてたね
「そういうの興味ないんで」と断ろうとすると逆ギレするのなw

692 :
竹村か?
ありゃ在日だろ
チョンだよ 在日チョン

693 :
辻堂のLUZの北側の建設現場は生協が入るね。

じゃ、デニーズとローソン入ってるアイクロス?の北側の建設現場、8階建てくらいのビルは何ができるの?下周り見ても何が出来るか書いてない…

694 :
いわゆる「半グレ」と呼ばれる凶暴集団は藤沢にはいないよね?
平和でなにより

695 :
それになり損ねたのが幼児隊w

696 :

横浜地裁第501号法廷:平成24年11月9日(金)10時30分

原告:海老根前藤沢市・新井副市長 被告:鈴木藤沢市長

平成24年(ワ)第4275号損害賠償など請求訴訟事件 第1回口頭弁論

http://www.geocities.jp/daigiri121031/20121010EBN.htm

697 :
背任疑惑のバカウヨが現職のバカウヨを訴えたって事か

698 :
>>696

こういうの見るといつも思うんですが、なんでこんな「孫コピーの孫コピー」
のような印字品質なんですか?

699 :
>>698
ABが訴状をネットにアップすればいいだけの話。

700 :
近年じゃ山本市長がマシだった。
鎌倉は中西市長。
横浜は細郷市長。

701 :
藤沢駅前でナイキのスポーツウェア売ってるお店ありますか?

702 :
んなものは無いキ

703 :
相変わらず藤沢北警察はひどい
車庫証明取りに行ったんだが、対応がやるなし。
一般市民にストレスをぶつけているとしか思えん。

704 :
>>691やつら新聞とか沢山持ち歩いてるからカバンがデカイ。

705 :
この記事に書いてることはマジっすか?
http://ameblo.jp/thefuegotiger/entry-11400809331.html

706 :
>>705
東林間に帰れ!

707 :
アウトレイジビヨンドで最後に遊行寺が出てくる
武と小日向見たかったぜ。いつロケやってたんだろ?

708 :
以前、境内封鎖してやってたよ>ロケ
てっきりRの義理かけでもあるのかと思ったw

709 :
>>703

機嫌の悪い時は所長がお客さん(いろいろな意味の)に八つ当たり、なんて当たり前の世界らしいよ。
警察官の友人がボヤいてました。
あまりひどければ、行政評価事務所にご相談を。

710 :
>>703
所詮、お上には逆らえないってことです。税金だって滞納すれば刑務所に
ぶちこまれるわけで。小生など以前、北警察へ道路使用許可取りに行き、提出書類の
コピー忘れたら、おまわりが涼しい顔でラーメン幸樹隣の「ローソンいけ」
だと。お前のすぐ隣にコピー機有るくせによ〜歩かされたわ〜

711 :
神奈川県警は当て逃げで忙しいからなw
http://sp.mainichi.jp/m/news.html?cid=20121110k0000m040072000c

712 :

(拡散希望)平成24年11月10日(土) 藤沢市津波避難ビル用地問題 

関連新聞記事等(再調査結果はまた尻切れトンボ)→http://www.geocities.jp/daigiri121130/20121110.htm

713 :
>>710
そりゃお前そいつの私物じゃないんだからあたりまえだろ

714 :
役所で子ども手当の手続きした時は、必要なコピーは取ってくれましたよ。

715 :
警察も役所も同じ公務員であるにもかかわらず、
警察の方が権力を振りかざす傾向にあるよね。
彼らの給料、どこから出てるか知ってるのかねぇ。

716 :
金の話をするなら、コピーに掛かる経費もだけどw

717 :
コピー経費も税金だから当たり前。
やむを得ない場合はしょうがないにしても、きりがないものは対応する方が間違ってる。

718 :
OK前のトンネル(線路下)で玉突き事故?があったね
アウディさんに追突された国産車が派手に凹んでたw

719 :
>>718
日本人皆頃しのアウディだからか?

720 :
>>714
>>717
710だけどなら有料のコピー機置いとけよ、警察も役所だろ、10円払えば無問題。
そのぐらいの予算はあるだろう。確かコピー代払うから貸してくれといって断られた。
市民には強気だが身内の上下関係には弱い。市民に寄り添う民主警察キボンヌ

721 :
コンビニとかに置いてあるコピー機だってリースで、基本赤字じゃないの?税金の無駄が増えるだけだと思われ。
民主主義とか真に受けてたらいつまでも負け組やぞ。

722 :
その場で作った書類のコピーが必須なら、サービス(有料・無料)があってもいいかな
(1枚50円とか、とんでもない値段になりそうだけど)

今回のは必要書類揃えてなかっただけだからなあ、本人もそう書いてるし

723 :
>>721
そう、おまけに茅ヶ崎市だっけ?壊されてお金盗まれてるし。

コピーくらい事前に取っておけよ。当たり前だろうが…

724 :
ローソン行けにむしろ問題が。

公平性の観点から、特定の業者を紹介できないのが役所の大原則かと。

725 :
利便性を考慮して一番近いコピー機の案内をするのは、
おまわりさんとして間違ってないと思う<ローソン

726 :
ローソン教えてくれただけでも親切だ
北はクソだと思うが
これがもし役所なら「書類に不備があるので手続きできません」で終わりだろ。

727 :
市民のための組織なんだから、コピー機ぐらい使わせるのが正解。

728 :
警察には取締り指導 摘発という発想だけで市民サービス機関という発想が皆無ですw

逗子のストーカー殺人も起こるべくして起きました

役所ですら窓口サービスと銘打って市民サービスな努力してるのにね〜

そんなんで住民の生命 身体 財産を本気で守れると思っているのか? 
猛省を望む!

729 :
>>726
登記所などでは”印紙はどこそこに売っています”とか書いてあるのが定番だよ。

730 :
710だが皆、警察にはいろいろ意見があるようで、こんなに盛り上がるとは・・
なんか警察って、他の行政機関と違い市民が意見をいいにくいんだよな〜
司法警察員でない巡査部長以下の警察官はノンキャリのせいか、制服きて鉄砲ぶらさげてるせいか、
遺憾な人が多いな。ま、所詮は国家の暴力装置ってことかな?

731 :
>>720
そこはお役所、お金貰っても処理できないんだな。
自分のポケットに入れれば横領だし。

732 :
警察や市役所叩けば皆が同調すると思ってるのがいるな

733 :
市役所はともかく警察は叩かれても仕方がないと思うぞw

特に神奈川県警…


擁護厨はもはや関係者としか思えんw

734 :
>>733
それは別問題

735 :
体質 という観点では本質は一緒だと思いますw

736 :
悪い事したけりゃ教師かオマワリになりな
テレビ新聞に名前は出ないしほとぼりが冷めたら職場復帰出来る

737 :
単なる我侭と、警察の不祥事はまったく別物

738 :
モンスター市民とR警官は別物です。

739 :
自分にとって必要と思われる要件を満たして欲しいと望むことはワガママなのかね?

市民の気持ちに寄り添うということはそういう事だと思う。

740 :
断られて代替措置を提示されているのに文句をいうのはわがままです。

どうしてもというのならば議員にお願いして市民が自由に使えるコピー機を設置してもらわないと不公平になる。

741 :
この話に限ってだけど
使わせてくれたら親切かなとは思うけど、元々が準備不足からくる話だし…
かわりにここにあると情報までくれたんだし、そんなに噛みつかなくてもいいかなとは思う

コピー機使っていいよって話になったら、関係ないコピー始める輩がほぼ確実に発生するし

742 :
んだ

743 :
>>739
度を過ぎればワガママでしょう

むしろ「自分にとって必要と思われる要件を満たして欲しいと望むこと」の全てを「ワガママ」だとしないのであれば
「ワガママ(我がまま)」の定義って何よって思うんですけど

744 :
警察署に併設している交通遺児育英会だっけ?
そこでコピー機をおいてもらってついでに寄付も募るのが最強。

745 :
警察にあるのは交通安全協会だろw
あれは警察の天下り金儲け団体だからかかわるなよ

746 :
昼間、藤沢駅上空をヘリコプターが巡回してたけど、事件でもあった?

747 :
>>743
なるほど、語原的に「自分にとって必要と思われる要件を満たして欲しいと望むこと」=「ワガママ(我がまま)」ですね。
相手の都合も考えて我慢すれば問題無いんですが。

748 :
不思議なトイレ
長久保公園の事務所ではないところの男子トイレ
小便器が3個あるが、使用後フラッシュバルブを押して水を流すと
3箇所の小便器全てに水が流れる。
試しに他の2箇所を押しても全部に水が流れる。
どいう仕組みなのか不明????

749 :
見えなかったかもしれないけれど
隣りにいた2人が押してるんだよ

750 :
テレビ中継仕様のバイクが試走中の札付けて何台も走ってた
箱根の予行演習みたいだった
ヘリもちょうどそのときだったし中継用じゃないかな>>746

751 :
先週末に箱根行ったら駅伝中継用の三輪バイクが何台か予行演習で走ってたよ
もうそんな季節かって驚いた

752 :
さあ、次の話題も盛り上げていってみましょー

753 :
もう何十年もやってるのに、バイクはともかく
いまだに予行でヘリまで飛ばすんだな

754 :
焦点や屋台の主でもなけりゃ迷惑なだけ
マラソンも初詣も

755 :
歩き煙草とチャリ煙草が本当に不快
スピード違反などを取り締まってる警官や放置駐輪を監視してる爺さん
違法駐車をチェックしてる緑の制服の人、そっちの業務は置いておいて
全員歩行喫煙者のチェックにあったってほしいよ
違反者からは罰金とるとかしてなんとかやめさせてほしいよ。マジ迷惑
あと無灯火チャリも取り締まるべきだな。無灯火に限ってスピード出したりしてるし危ない

756 :
>>755
歩き煙草まじこわい
子供の目の高さに煙草あるのをよくみるのでこわい

あとチャリは眩しすぎるのも勘弁してほしい…
無灯火よりはましだけどLEDだと目が眩む
せめて下げて

757 :
たまにわざと上向けてるんじゃないかって自転車いるな

758 :
携帯自転車と煙草自転車は見つけ次第現行犯逮捕してほしい。

759 :
逗子を見れば県警は無能であることがわかる。

760 :
>>753
バイクで撮った映像をヘリにupするから、双方の連携確認じゃね?

761 :
なるほど、取材側も予行が必要ってわけね

762 :
ちょい呑みって何?
なんかオーパの前が騒がしかったけど

763 :
未成年が喫煙してても注意だけだし、
交番の目の前に駐車しても注意もしない。

764 :
主語がない

765 :
>>762
http://choinomi.jimdo.com/
昨日今日の2日間だけってのがちょい惜しい

766 :
図書館のHP落ちてる

767 :
名店ビルの広場で喫煙してるやつら、一箇所に固まれよ
なんで通路やビルの前で吸ってるわけ?

市も取り締まりや指導を強化しろよ、マジで煙いし迷惑

768 :
通らなきゃいいじゃねえかw

769 :
酒飲む老害は邪魔だから家で飲んでくれ

770 :
祭りとかの後法被姿で路上に座り込んで
酒飲んでタバコ吸ってる輩がいるけど
みっともないし邪魔だからやめて欲しい
柄悪いのが多そうで怖くて注意できない

771 :
祭りの時ぐらい粋がらせてやれよ。

772 :
避けようと思えば避けられるところで吸ってる分には構わないんでないの?
エリア内問答無用で全規制ってのも、かなり強引な気がする。

歩行中の喫煙の方が気になるな。
OKから東海道線のガードをくぐって市役所の階段へ向かう歩道
狭くて避けようがないわけで、あそこ歩きながら吸われると困る。市民祭りの時なんか、特にね。
小田原なんかと同じで、風通しの悪い古い街だから、地元の者が偉そうにしてるし。

773 :
サンパールや駅構内で「手相見せてください」とかやってるやつら(主に女)
あいつらって最終的には宗教か何かに勧誘したいの?

学生時代引っ込み思案だったっぽいやつらが大人しそうな女性を狙ってるよね
昨日は変な男がリーマンとかに声掛けまくってたけど、なんだったんだろ

774 :
「手相見せて」は統一教会かな
私ではわからない、とかもっと凄い人が居るとかいって連れて行かれる

775 :
羽鳥だってよ
朝日新聞販売店長、従業員の首をカッターで切る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121115-OYT1T00620.htm?from=ylist




776 :
「自分、手相師なんだけど!」って言うと逃げるよ。

777 :
また懸賞の人々? 新手にでてきたか?

778 :
藤沢には老害と朝鮮人しかいないのか?

779 :
川名方向に飛行船が出現

780 :
昨日OK横の歩道橋のところに「創価学会は集団ストーカー」とかいう
貼り紙をバイクのカゴに貼り付けてスピーカー流して創価をディスってた
変な男がいたな(おそらく中年)

781 :
宗教の話題には関わりたくないなあ

782 :
多分精神的に病んでる方
集団ストーカーで検索すると色々出てくるかも

783 :
>>782
集団ストーカーされた被害者でブチ切れてんじゃないの

784 :
ストーカーされるってのも変な言い方だよね

785 :
ストークされたならば良いのか?

786 :
ストーキング?

787 :
スツーカー

788 :
>>780あれ目立つね。訴えられるぞ。信仰は自由だ

789 :
折伏大行進って藤沢でもやってるの?

790 :
>>780そういやそれの落書きもよく見るが・・顕○会とかのライバルじゃね?

それはともかくさ、稲村が崎の海浜公園はなんで一番上の展望台?が柵で立入禁止されてんの?いつも気になる。

791 :
言われても仕方がないことをする奴等だからな
悔しかったら訴えあそばせ

792 :
>>790
それ報道でもかなり話題になってたじゃん
津波の避難所でしょ

793 :
避難所だったのか(´・ω・`)小さっ。

794 :
長大な浜で1か所だけの避難タワー目指すより
その場から陸の高台に走った方が安全な気がするな

795 :
テラスモールでQを見てきた
やっぱり家の近くにシネコンが出来たのはありがたいなぁw
ちょっと外れたマイナー上映館だから物販も楽だったし

796 :
>>789何その基地外キャンペーンw

797 :
宗教ネタ禁止!

798 :
>>797
何かまずい事でも?

799 :
>>788
> >>780あれ目立つね。訴えられるぞ。信仰は自由だ

自分で信じるのは自由だが、他人を折伏したりポアするのは許されない。

800 :
折節大行進が邪魔されるとグラッチェガーデンの売り上げが下がるから
困るからでしょww

801 :
>>800
なるほど、>>53に書いてありましたね。

802 :
草加のライバルというと日蓮宗ですかね?

803 :
敵はすべての宗教

804 :
草加も懸賞も日蓮正宗から破門されたアウトロー団体です。
ちなみに日蓮正宗も使途不明金などで怪しい門派です。
仏教界でも評判の悪い三団体です。

805 :
顕正会は日蓮宗の一種なの?

806 :
聞く前にwikipediaぐらい読みましょう。読んでもよく分からんけどw

807 :
信じる者は足すくわれる・・・

808 :
>>807
座布団二枚!

809 :
日蓮宗の龍光寺の裏手にソーカあるよ

810 :
顕正会と創価学会は日蓮正宗の一種で、日蓮正宗は日蓮宗の一種で、日蓮宗の竜口寺の裏に創価学会の会館があるの?

811 :
>>795
もう公開だったっけ
グッズなくならないうちに早くせんとな…

812 :
龍口寺の隣のSGI教学会館のことである。
龍口寺は藤沢だけどお隣の会館は鎌倉市になるのである。

813 :
名店ビルの広場、雨ザーザーで、みんな通路で吸ってたw

814 :
金、金、言っている自営経営者には,気をつけろ。
人を金づるにしか思っていない。

あと、何でも知っていると、馬鹿みたいに話す奴。

815 :
>>814
騙されたか?w
それかよっぽど妬ましいかw
どちらにせよ、あなたには関係ないじゃん。
妬みならかわいいけどw そうじゃないなら、放置しろw
人を妬んでも金は稼げないぜw 合法的に稼いでる人をなんて言っても
ヒガミにしか聞こえないw

816 :
合法的にネットにだしちゃえばいい

817 :
妬み嫉みをネットで憂さ晴らししてるようでは何回人生やりなおしても成功はしないだろうね

818 :
>>815
そういうならば、
貴方自身も放置しろw
何の為にそんな書き込みしてるんだ?
矛盾しとるぞw

819 :
モノレール沿線の大船(鎌倉?)とLUZ近くの辻堂には創価の会館あるよね
藤沢になくて何よりです

820 :
>>819
湘南台に層化会館あるよ。お城のように立派。層化のおばちゃんが、
「大地震がきたら避難所にするためにも立派に頑丈に作りました」と言ってました。
大災害がきたら層化の会館に逃げるのも一案かも。私のような無宗教でもいいんだと
炊き出しもうまいもんでそうだしねw

821 :
藤沢駅には顕正会の事務所がありますね

822 :
いずれは今の藤沢駅が寂びれ湘南台や辻堂が活気付いていくんでしょうね

823 :
また工作員の登場か?ww

824 :
>>822
それは無い

825 :
市議会にソーカ6人もいる恐怖の町

826 :
>>824
もしかしてあなた、湘南台の英雄番長?

827 :
>>826
逆でしょ

828 :
子供をだます邪教は藤沢から出でいけ!

829 :
片瀬にも多いんだよねー。

昔、住んでた家の隣のご家庭がソーカさんで、やたらと人の出入りが多かった。
ある時何かの拍子で名簿のかみっきれがベランダからヒラヒラ落ちてきたので、見てびっくりしたわ。
片瀬のメンバーがびっしり。

830 :
〉〉815は馬鹿ですねw

831 :
>>830
引用符は正規のものつかってくれよな。
てかイーモバの人、ID変わってもバレバレなんだけど、恥ずかしくないのかな。

832 :
>>830
イーモバの人具体的な話しを聞かせてくれれば
力になるぞ!単なるヒガミなら心療内科を勧める。

833 :
お前らには精神科と北朝鮮を勧める

834 :
またかよ…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121116-00000142-jij-soci

835 :
なんでオマワリさんって悪い事しても名前出ないんだろうね?
もう警察自体が腐っちゃっててRと変わらないわ

836 :
特に神奈川県警は名前ださないよ 〜身内に甘い

依願退職=退職金満額&再就職斡旋

837 :
最近マスメディアに登場されませんが、草加岳甲斐の
池○大作先生はお元気でしょうか?
ご存知の方いますか?

838 :
あくまでも風評ですが
信濃町近くの病院でご自分のRを食べてられるそうです。
表にはお出になれませんが某新聞のような物によりますと10日にいっぺんくらいの間隔で海外の大学らしき物から名誉博士号を受賞されてる模様です。

839 :
>>838
> 海外の大学らしき物から名誉博士号を受賞されてる模様です。


「海外の大学らしき物の名誉博士号を受賞されて」
もしくは
「海外の大学らしき物から名誉博士号を授与されて」
と書いた方がよいですよ

840 :
タリバンを藤沢に呼んで市内中の偶像(主に仏像だけど)を爆破して貰ったら住みやすくなるなw

841 :
デタラメ大河ドラマに感化されているソチン44mmは
この掲示板に毎日書き込むのが生きがいです

842 :
>>840
そうかみたいな事をしないでください。

843 :
>>840それいい。 グラッチェガーデンも爆破してもらって!

844 :
鳩山(弟)さんのお友達のお友達のアルカイダに頼めばやってくれるよね

845 :
藤沢にイスラム教を流行らせようw

846 :
>>843-844
爆破教唆ですか?
グラッチェガーデンは場所の管理が甘いだけで、爆破されるほどの悪事はしていないのでは?

847 :
>>843-844
とりあえず通報しといた。

848 :
進め ジャイアンとロボ!
進め だいさく少年 !

849 :
おまえらが選挙に行かないもんだから、
市議会も国会もソーカがうようよ。

850 :
お前ら、政治が嫌いでも信頼できる政党が無くても選挙に行って一番まともに思える奴に投票しておかないと、カルト団体に支配されてしまうぞ。

851 :
>843-844
予告inに通報しておいたよ。

852 :
藤沢イスラム化計画ですか?
良いですね

853 :
藤沢がイスラム化して困るのはマリア像を崇拝してるところとか仏像を拝んでるところだろ
あとは信者にエルカンターレ像に1400万も払わせるところとかw

854 :
イスラム化して困るのは豚関連職の人と酒関係職の人
豚しょうが焼きもトンカツも食えなくなるなんておれも困る

855 :
>>853
仏像そのものは悪くない。
悪いのは仏像を破壊して板本尊を拝んである奴らだ。

856 :
あ、あるある、あるかいだ…

857 :
×板本尊
○ビニール本尊

858 :
自販機でこっそり買う?

859 :
いらっしゃいませ!

860 :
あのヒゲ文字のか。

意外に薄いのでハサミでチョッキリいけるかも。

861 :
こっそり堂かよ

862 :
藤沢警察署からの提供情報です
11月15日〜17日、鵠沼地域で空き巣が連続発生。
11月16日(金)19時〜21時の間に、
鵠沼桜が岡1丁目の一戸建てで、空き巣が発生。
無締りの高窓から侵入。
11月15日(木)10時〜17日(土)21時の間に、
鵠沼桜が岡4丁目の一戸建てで、空き巣が発生。
2回の無締り天窓から侵入。
【防犯メモ】
防犯性能の高いガラスや、防犯フィルムが効果的です。
また、警報装備や補助錠を利用しましょう。

863 :
>>851未成年をカルト宗教会館に連れ込んで
「親にも言っちゃだめだよ」そんな奴らの方も通報もんだねw

864 :
両方通報

865 :
>>850
公明と組んでいる限り自民には投票しない

866 :
>>865
一度、民主党に投票して自民にお灸を据えてやりましょう

867 :
>>862
17日の情報は?

868 :
>>866
民主に投票するのは売国奴
くたばれ

869 :
社民や民主に投票する位なら基地外度のマシな共産党に入れるわ

870 :
藤沢市の政治はこちら↓
ttp://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1347825833/

871 :
藤沢のカルトの話に戻しましょう!

872 :
湘南台の田中土建はイラン人をようけ雇っておる
藤沢市内のイラン人はほぼここの出稼ぎじゃ

873 :
社民と言えば、阿部ともこ氏は緑の風に入ったそうじゃな

874 :
昨日、OKのエスカレーターで急に割り込んできたかと思ったら
あの一人分の幅しかないところを「通してください」すら言わず
人を押しのけて足早に降りてった男がいたけど、あれ何?

俺がもし押される側だったら蹴飛ばすレベルの無礼者だぞ
みんなキョトンとしてたけど、怒らないのな
後ろから店員が追っかけてくるわけではなかったし万引きではないっぽいけど
20代半ばぐらいの若い男だったよ

875 :
で?

876 :
やっと藤沢らしい話に戻ったな(笑)

877 :
>>874
漏れそうだったんだよ、きっと。

878 :
事の発端は”集団ストーカー”という貼り紙を貼り付けた変な男

879 :
肛門が爆発しそうだったのか?
糞尿テロだなw

880 :
店に相応しい客層だな
はい次

881 :
>>845
イスラム教に入信するのって信者2名に証人になってもらって誓いの言葉を述べるだけだったんだね。
R手術を受けろとか言われるのかと思っていた。

882 :
イスラム教が国教のモルジブ人に挑戦的なカレー屋が遊行通りにあるw
そこでは本場モルジブのカレーと称してポークカレーを客に振る舞ってるw
イスラム教徒にとって豚肉は糞尿を食べるようなものらしいw

883 :
>>882
エジプトだって豚を飼っているからモルジブだって…と書こうとしてwikiで調べたら住民のほぼ100%がイスラムだって…

884 :
カレー食べてるときにRの話しないで下さい
話は変わりますがシュクリアのエッグカレーはオススメです

885 :
カツもすきだな僕は
でも漬け物が一番

886 :
>>877
いや、トイレじゃなく外に出て行った
置引きの可能性あるな

887 :
さっき、地響きしなかったか?

888 :
なんか雷鳴っぽいのが聞こえるけど?

889 :
さっきからゴゴゴゴゴゴって繰り返し聞こえるね

890 :
午前なのにね

891 :
なら水に流そう。

892 :
流しますか?長島すか?
そういえば富士急ハイランドにナガシマスカってアトラクションがあったなw

893 :
>>871サンパールで手相見てからグラッチェガーデンで話しましょう
やりたい盛りの男子高校生つかまえて「入信してくれるなら何でもしてあげる」
18歳未満の子との×行為は犯罪ですよね?

894 :
スカウト詐欺と入信勧誘ばっかだな。

パR屋のティッシュ配りが可愛く見える

895 :
イスラム教徒が豚肉を嫌うのは豚が人糞を餌にする不衛生な動物だからだそうです
だからイスラム教徒にとってポークカレーはRを食べるのと同義なのです
藤沢の人はRを食べるのですか?
知り合いのイラン人は絶対に豚肉を食べませんでした
彼らにとって私達はRを食べる民族なんですね

896 :
私はシュクリアのチキンカレーに目玉乗せがデフォです

897 :
>>895
イスラム教が豚を食べるのを禁止されているのは、モハメットが生焼けの
豚の生姜焼きを食べて腹下しをしたから、同じ苦しみを信者が受けない様に
禁止した。
アルコール禁止は、アラブ人に酒を飲ますと、ろくなことをしないから、
同じく禁止した。
お釈迦様は、チャンと豚を焼いて食べていたから、我々も食べれるという事
なのだよ。

898 :
正確には、勃興当時にブタは珍重された食材で、富裕層が食していた事が原因らしい

899 :
>>897
>>898
マホメット以前のユダヤ教でも豚を禁じているのでウソです

900 :
興味ねーよ

901 :
イスラムもユダヤ教由来なんだろうけど、理由はよくわからないらしい>豚がタブー
食肉生産の効率じゃないかとかいろいろあるようだけど

902 :
お前らスレ違いって知ってるか?

903 :
創価と顕生会の話に戻しましょう!

904 :
>>357
それやったけど、メッカの方角はどっちですか?とか祈りの仕方を聞かれて困ったことがあります
イスラム教についてまったく知らないのですからお話になりませんでした
>>838
ご自分のRを食されるのですか?豚みたいですね

905 :
いつからここ宗教スレになったの?

906 :
祝日なのに雨だから、みんなヒマなんだよ

907 :
小人閑居して不善を為す

908 :
結論としては、草加や懸賞会やもるもんに入るくらいならばイスラムの方がまだマシという事だね。

909 :
中塚はまた出るの?
年収3000万円以上だからヤメられないかW

910 :
市会議員でもフリーターの若いのにはいい収入なんだから、国会議員なんて
一度やったら止められないだろう。

911 :
そういえば、高校の時顕正会にドハマリしたメンヘラがいたな・・・
陰キャラを積極的に連行してた。
なんか騒ぎになってなりを潜めたみたいだけど、

912 :
藤沢らしいな。

913 :
OKの方のマックはヤヴァイ。
顕正会の奴らの説得場。

914 :
砂漠の町エルサレムでも豚は飼われていますた。
水洗トイレなど望むべくもなく糞尿の処理に豚の餌にしていたのです。

915 :
そういや江ノ電の高架がわに仏像をおいてるヘアーサロンがあるけど、あれは?

ヘアーサロンもよく駅前でモデル募集とかスカウトやってるよなぁ。

916 :
藤沢で一番おいしいラーメン屋教えて

917 :
一番面白い漫画教えてと同じくらい愚問

918 :
コンビニでカップヌードルでも買って食ってろ。

919 :
南口マックとグラッチェは警察官の立ち寄りが必要ですな。

920 :
南口っておかしな宗教が多いよね
手かざしとか顕ちゃんとか
オーケーの先にはピエールだかもあるしね

921 :
>>920
金光もあるで

922 :
>>915
カットモデルになってタダで切ってくれるなら大歓迎だけどね
一度も声掛けられたことないやorz

923 :
>>922
相手にも選ぶ権利があります。

924 :
慈善事業じゃないもんなあ

925 :
北口のブックオフとかある通りの裏側ってなんなの?
質屋の側に廃墟街みたいなヤツない?
前に探検たけど商店街と雰囲気が違いすぎて怖かった。

926 :
>>921
それはどこですか?

927 :
>>925
藤沢に住んでいるならあの辺が何なのか知っておいた方がいい。
今は店とかだいぶ減ってきた方だ、昔はもっとヤバかった。
藤沢 新地でググればわかるんじゃないかな

928 :
6-7年前は中国人の客引き小姐が結構いたが、最近はだいぶ居なくなったなぁ。

929 :
ディープなんとかに紹介されていたエリアですか?

930 :
>>925
そこが藤沢の元々の姿

931 :
>>930

お前が何も知らん事はよく分かった。

932 :
これだね。
http://tokyodeep.info/2010/05/28/004213.html

933 :
食事の時に2リッターの水を飲むとか馬鹿だろ
人にまで勧めるとか異常だね
勘違いしている奴が多すぎ!

934 :
あれ、赤線地帯だったんじゃないの?

935 :
あんなの早くぶっ壊して開発して欲しい。スペースの無駄だからな。

936 :
>>934
そうみたいね。青線説もあるみたいだけど。
http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/blog-entry-900.html

937 :
3か4ぐらい揺れたけど
藤沢震度だと2かな

938 :
中学校時代の友達の屋敷がここにあり、遊行通り側から入れば簡単に
辿りつけるけれど、北口側や銀座通りから入ると、必ず途中で迷う。
だから、このエリアを藤沢の魔界街と自分では呼んでいるけど。

939 :
藤沢市の震度
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/eq/20121124_1800-05.shtml

940 :
銀座通りをHAPPYの店員さんたちが掃除してたよ
店の前だけじゃなくダイエーの前やブックオフ側の歩道の落ち葉までキレイに

なかなかできることじゃないよ
パR屋って客はDQNだけど店員はちゃんとしてる人が多いんだよね

941 :
当然、バイト代でてるけどねw
店としては>>940みたいなイメージアップに対して1000円×人数分なんて安いものだし

942 :
>>940の書き込みもバイトだろw

943 :
何人を何時間かけて掃除したか知らないけど
売上に直接繋がらないイメージアップは安くないでしょ
もしコストに見合ったイメージアップが見込めるなら
クリーンなイメージがもっと売上に繋がりそうな飲食店なんかが街中掃除して回る

944 :
やってることは間違いじゃないから評価する

こういった業界に多い演出なのも確か
歌舞伎町のホストも集団でやってた時期があるし

945 :
>>943
0か100かみたいな話だなぁw
極端すぎ

946 :
パチはただでさえイメージ悪いからね

947 :
そんなゴミなど
どーでもいい

948 :
ちゅーか、藤沢銀座土曜会の取り決めなのか自主的なのかは分からないけど
掃除自体はあそこらへんの店はみんなやってるというオチもある

949 :
ダイエーのそばに住んでいる人って、灯油どこで買ってる?

このまえ小泉米店(冬になると、ここで10年以上前から毎年灯油買っている)に行ったら
見たこともないオッサンが出てきて「うちはもう灯油辞めたんだ」と言って断られた。

ここらへんだと藤沢橋のエネオスまで行かないと無いのかな?

小泉米店
http://sakuraweb.homeip.net/uploader/src/up199039.jpg

950 :
>>949
神奈川県藤沢市本町2丁目2−7 コスモ鶴見油脂(株)藤沢本町SS

951 :
>>949
実家近いけど配達してもらってたよ
http://shounan.omise.me/sakaya/inamotoya/

952 :
949です。
どうも有難う。今度行ってみる。

953 :
ノーモア・ヒーローズのサンタデストロイと藤沢が似てる気がする・・・
微妙に寂れた感じとか。
やってるとテンション上がる。
AREA51はGARAGE SALEだな。

954 :
藤沢だと微妙で済んでるが、平塚や小田原だと微妙どころではないぞ。

955 :
業者の制服着て空き巣の下見する奴いるらしいよ。
人の家物色するのに都合がいいらしい。
パンフレット入れるわけでもなく、顔が合っても名刺出すわけでもない
怪しい業者風の奴には注意したほうがいいよ。
インターホンにはすぐに出ないようにしてるけどね。
知人が他県住みだけど、家の前ウロウロしていた奴がいたから
何か用かと聞いたら「○○のほうにできた○×塗装ですが
ごあいさつにきました」と言うだけで名刺も渡さず
チラシも持っていなかった。怪しむ顔をしたら
そそくさと去ったらしい。今思えば空き巣の下見で
インターホン鳴らしまくっていたのかと思ったそうだ。
年末だから気をつけるように親に言っておこう。

956 :
宝飾品買取詐欺の連中も、あちこちに出没してるよ。
歩きで家を回ってる男と、車で様子見をしてるのがセットで動いてる。

957 :
仲間と言いつつ何かに言いがかり難癖つけて金を取ろうとする奴もいるよ。
そんな奴は早くRばいいな。

958 :
金とかは藤沢で売るより渋谷とかアキバのほうが高く売れるのか

959 :
てか、オーパーに張り付いてるビルってRの巣なの?
周りがカラスとか顔色悪いDQNだらけ。

960 :
>>959
『試練の塔』のことか?

961 :
今日は片瀬漁港にライブを聞きに行ったらまさかの旧車連中が。しかも大量に!
テンションあがったよねwウィリーとか決めててカッコよすぎww
今度は現役の族を見たいな。夜いけば見れるのかな

962 :
スクーターをバリバリいわせて134を行ったり来たりしている奴がいます。

963 :
旧車ウィリーでかっこいいって
僕が中学生の頃の暴走族って、機動隊と真正面からぶつかるような連中だったけど?
向かってくるバイクのホイールに機動隊員が棒を突っ込んで、
転んだところを囲んで棒で打つ、殴る蹴るとかそんな感じ。

964 :
日本語でおk

965 :
日本語だろw

966 :
どこのレスが理解出来ないのか分からないな

967 :
直前だろ?アンカなけりゃ

968 :
藤沢警察署からの提供情報です
11月24日(土)13時02分、鵠沼松が岡3丁目の路上でひったくりが発生。
60代女性が自転車で帰宅途中、
前カゴに入れていたバックを後方から来たバイクが追い越し様にひったくったもの。
11月24日(土)13時10分、鵠沼海岸3丁目の路上でひったくりが発生。
80代女性が徒歩で帰宅途中、
右肩に掛けていたバックを後方から来たバイクが追い越し様にひったくったもの。
【防犯メモ】
バックは車道と反対側に持ち、自転車の前カゴには防犯ネットをつけましょう。

969 :
>>967
アンカー付けずに書けば自分の事を書かれたと思って逆上する奴が多いからだろ。

970 :
茅ヶ崎駅はかなり大規模に再開発するみたいだけど藤沢駅もなんとかしてほしいわ

971 :
>>969 その逆上レスの積み重ねで持ってるのがBBS

972 :
橘通りのR、一組出たと同時に一組入店W ま○こしかやる事ねぇのかW

973 :
>>972
Rテルに行っただけで酷い言われ様だな

974 :
>>972
他になにか?

975 :
>>972 >>974
ケツま○この可能性はないんですかねぇ・・・

976 :
>>972
アソコ休日はすごいよね
明らかに歳の差がある2人とかいてその関係を妄想するのが楽しいw

977 :
test

978 :
逆恨みとか逆切れだとかFBで言ってる飲食店のボンクラ息子がキモイ。

そりゃ逆恨みとか妬みとかじゃなくて、あんたの人望の無さだよw
そういう話しが出る時点で、自分だけイベントのおいしい汁吸ってんのがばれてんだよ。
FBの見苦しい「自分は正しい」的な言い訳やめろwもう40すぎなんだからw

979 :
>>978
自分のFBにでも書いてろ。
それとも友達居ないからこんなとこに書きにきたのか?

980 :
甘い汁を吸ったら最後だな。
吸えば吸うほど悪になる。

俺は、アイツが、苦しんでRばいいと念じているよ。

981 :
そいや今年度中に開通するっていうさがみ縦貫はいつなんだろう
年度内だから来年3月か?w

982 :
また渋滞が増える予感。

983 :
選挙の開票事務のバイトを探しているんですが
藤沢市のはどこで募集してるか知っている人いますか?
昔やった時はここで募集してたとかでもいいので教えてください。

求人誌とかだと横浜市の募集しかなくて…

984 :
ウグイス嬢のバイトやりたい

985 :
ウグイスは稼げんぞ




キャバとかソープのが…

986 :
>>984
ただし女性に限る

987 :
>>986
性別差別はいけません!

988 :
男はウグイスじゃなくてカラスだろw

989 :
性差別はいけません。

990 :
んなこといったって、差そのものはなくならないじゃんねぇ。
お前らだって嫁が男だったら嫌だろ?

991 :
いいよ

992 :
アッー

993 :
もうすぐ1000だっていうのにw

994 :
和むなぁ、

995 :
新スレ立つまで埋め立て禁止

996 :
>>995
はーい

997 :
新スレ要請しました。

998 :
お待たせしました。前スレは直リンクに直しました。

★★★藤沢スレ 第112幕 ★★★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1354116028/

999 :
さみーよ梅

1000 :2012/11/29
管理人さんありがとう
みなさん、次スレでもよろしく
おやすみなさい

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 26区画目◆◇◆(1000)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part92(1000)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part53(1004)
◇◆二俣川スレVol.59◆◇(1000)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その35☆(1002)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part180(1003)
鴨居について語りましょうPart45(172)
相模原市スレッド◇39(1000)
【茨木市】阪急総持寺駅周辺を語るスレ2【高槻市】(1000)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第71℃章】●◇●(1002)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−170♪☆※★○(1001)
〜〜井の頭線 富士見ヶ丘 情報スレッド11〜〜(274)
◇◆ 北千住 Part84 ◆◇(1002)
☆彡東海のボーイスカウトについて語ろう(*^^)v(163)
京橋は〜ええとこだっせ♪PART27(都島区・城東区・中央区)(888)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 81(1000)
東海地方のネタでしりとりを!(1001)
稲毛@千葉市を語れ 68(122)
『ふれあいプラザに触れないで』東伏見:22(394)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part74>(1000)
千葉県八千代市スレッドvol.77(300)
【すずかけ通り】立川市・柏町幸町を盛り上げるスレ【平成新道】 6(214)
栃木県河内郡上三川町part1(300)
■■小倉北区■■[19](1000)
■東急東横線綱島を語ろう!166■(1001)
千葉県香取市(旧佐原市)について(74)
△▼西葛西はどうよ? Part145▲▽(1001)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part74(300)
千葉県松戸市おいしいもの専用スレッド14(50)
ここには昔○○がありました長野県版 PART2(72)
【ぐみ】自然を愛す!マターリ戸塚区汲沢町 Part19(563)
琉球が支那に帰属してたらパート3(1000)
★関東の喫茶室 7杯目★(204)
■□新潟県新潟市スレッド【115】□■(1001)
◆【ハヤシも】オリエンタルカレーについて語ろう【あるでよ〜】◆(193)
一宮市について語ろうPart35(1000)
〓〓〓大阪の旨い餃子のお店♪2皿目〓〓〓(106)
【今】懐かしいコザのディスコ 6夜【昔】(274)
宇都宮市御幸ヶ原町について語ろうヽ(^o^)丿(141)
鈴鹿市を語ろうvol.78(1001)
↑↑↑ サンフレッチェ広島Part926@中国ひなんじょ ↑↑↑(225)
【青森県】弘前市part47【卍】(1000)
懐かしのラジオ番組(静岡板)(225)
茨城県稲敷郡美浦村スレッド part3(185)
さらに見る