1read 100read
2013年07月大阪210: 〓〓〓大阪の旨い餃子のお店♪2皿目〓〓〓(106) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大東市民スレッド Part72(1000)
☆阪神タイガーススレッド9☆(1000)
大阪板自治スレッド(1000)
大阪の猫好き集まれ〜!!2(288)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat48【阿倍野・天王寺区】(1000)
大阪都構想 Part.1(1000)
IP表示について 2(1000)
河内長野市PART98(1001)

〓〓〓大阪の旨い餃子のお店♪2皿目〓〓〓
1 :2009/05/21 〜 最終レス :2013/05/21
大阪一めっちゃ旨い餃子についてのマジメに語り合いましょう。

前スレ
〓〓〓大阪の旨い餃子のお店♪〓〓〓
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1193818580/l50

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



3 :
枚方市宮之阪にある北京の餃子うまかった。

4 :
王将で十分

■■■■■ 終 了 ■■■■■

5 :
>>4
大阪or京都?

6 :
大阪王

7 :
阪急北千里駅前の「いこい飯店」

8 :
茨木市の雁飯店

9 :
阪急三国駅前の商店街(サンティフル三国)を抜けたところにある
『おびや』

10 :
阪急淡路駅前に22日京都王将オープンしました。

11 :
ギョウザの王将はむかしは店員同士がけんかしてる雰囲気があったけども
最近はイキイキとテキパキとあっさりとしたすばらしい雰囲気でまた行きたい

12 :
地下平野の「天々」はどう??

13 :
餃子の具とか皮とか大差ないじゃん。差が出てくるのは焼き方だよな。

14 :
>>13
大差ないて、きみz!・・・初心者だねw

15 :
でも王将の餃子って最高やな

16 :
俺も焼き方やと思いますわ。すしも一緒でネタも大事やけどすし飯の炊き方握り方やのほうが大事なんといっしょ。
餃子もある程度の具や皮があれば後は焼き方です。王将や眠々でも店に世お手味が違うしぃ。
初心者っていうあんたが初・心・者

17 :
>>16
軽く冗談のつもりだったのだがそこまで食いついてくるなら
一回だけ弁明するよ、勘違いするな、焼き方はもちろんすごく大事やぞ!
私が初心者と突っ込んだのは「具・皮」を大差ないと言い切った事である
特に皮は業務用はスーパーで売ってるものとは厚さやコシがまったく別モンで
これはお好み焼き屋が使う焼きそばの麺も同じである
そして自分は色んな店で食ったが皮・具を各店大差ないと思ったことは一度もない
スレ汚しでスマソ、以後反論はしないでおく、。

18 :
>>17
>「具・皮」を大差ないと言い切った事

GJ!

19 :
自分でギョウザを造って食べればすぐに分かるよな、100円のスーパーで買う
ギョウザがいかに中身がほにゃららかが初めて判ることでありましょうう

20 :
王将の餃子って、結構おいしいと思う。

21 :
じ分でギョウザを造ってみたら、大変おいしいのでやめられなくなるよな

22 :
>17

器・・・小さいね。

23 :
>>21
どれだけ拘って手間隙かけてるのか知らないけどそれはない
普通に王将で食ったほうが旨いと思うよ

24 :
自分で造るぎようざがいちばんおいしいのに、決まってるよな

25 :
ニポン橋の電気街界隈に天地人とかいう旨い餃子・ラーメン屋さんがあるね。
それにしても・・・人生楽あれば苦ありというけれど、何かで大勝すれば相応の責任が生まれる
わけだから、喜んでばかりもいられない。
誰かが不幸に見舞われれば、神様は、その人に気付かれないように幸せの種をそっと忍ばせてくれるもの。
だから悲しんでばかりもいられないし、喜んでばかりもいられないわけだ。

26 :
愛知のOCNにしては文章がうまいよな

27 :
大東市(住道)の天華のギョーザが最高やな。
小ぶりで超薄皮、野菜系のあっさりした具、そこに手作りの香ばしい絶品の
ラー油を絡めて2個ずつ食べる。

おっちゃんはギョーザの名店、丸正で修行したという噂だが、丸正よりも絶対うまい。

たまにおっちゃんが体調崩して休んでるみたいやけど元気でがんばってほしいなぁ。。

28 :
皮の分厚いある有名なぎようざは、好みに合わないかも

29 :
千里中央の北海屋(ラーメン屋)の餃子は最高です。野菜リッチで…

30 :
>>29
あそこまで野菜しか入ってない餃子も今の時代逆に良いよな

31 :
餃子の王将って、それなりに美味しいが、油でギトギトのベタベタの餃子しかないと思っていたら、
自宅近くの王将に転勤?してきた人が焼くと、そうじゃない餃子が出てくる。

焼き方が上手い。
手際の良さはもちろんだが、
見ていると油を一切使わない。
餃子の中からしみ出てくる油だけで?次々焼いていく。
鉄板のメンテ?も上手なのかも知れない。
焦げ目がパリッとしていて美味しい。
対する横腹の部分も中身もふんわり蒸れてて美味しい。
隣の餃子とくっつきあって、破れるなんて焼き方をしない。(本来、当たり前の事なんだろうけど。)

全店で油の使用を禁止すればよいのに…と思ったが、
しかし、それではチェーン店は成り立たないのだろうな。

とりあえず、近所の王将で美味しい餃子が食べられるようになったのは、プチ幸せ。

32 :
スレチだけど、、ひっさびさにマズい餃子を味わった、

先日、テレビで本部から指導が入る様子が流されていた王将九○店に行った
日本人ではない女の子が焼いた餃子は油がまわったギトギトで、それはまあ許せたが
形も崩れ気味で半月状ではなく楕円形で焼きあがってきてマジ笑いそうになったw
それでも文句言わず食うたチキンなワシw

33 :
焼きの仕上げに油をまく風習がありますがその時の量が多すぎるのかも

34 :
洞魔麗の一口餃子がとっても美味い

35 :
油をまく風習は分離させるためですが多すぎるとどうなると思いますか

36 :
知ってる人もいるかな、高知市の繁華街の外れに屋台というには大きな規模の
餃子店があり評判だというので入った事がある
そこの餃子は包みたてを焼くのだがなんと水ではなく大量の油を注いで蓋をし、
蒸し&焼き(揚げ?)していた、、しかし上がりはパリッとして美味く連れと追加したくらい
飲んだ後深夜2時過ぎくらいだったので翌朝は胃がもたれて飯抜きだったがw

37 :
中華どんぶりも油がはいりすぎると、胃が荒れて苦しいですよな

38 :
調べてみましたが、屋台安兵衛の餃子は、油で短時間で一気に揚げる感じで鉄板温度も違うんでしょうな。
餃子全体がきつね色に揚がっていて、美味しそうで、一度食べてみたいですね。

しかし、同じ王将といえど、美味しい餃子を焼ける店員さんを知ってしまうと、
>>32 さんのような餃子が出されると、もの凄く損した気分になってしまいます。
その店もちょくちょく行きますし…
とうか、ここ数日、別のスレでもお互い書き込んでいるような?

39 :
桜川にある龍(ロン)の餃子が好き。
街の中華屋の餃子ってにんにく入れすぎて胸焼けするが、龍の餃子は
にんにくのしつこさはなく何個でも食べられる。

40 :
王将の餃子を食べ続けてうん十年。
今では焼き手の上手下手で文句言わない様に生餃子を買い、家で焼いてる。
ちなみに、京都、大阪同時に焼いたら…
味の違いがハッキリ判るよ。

41 :
>>40
その通りです。 
私の場合は大阪王将派なんですけど
具の練り具合と適度な柔らかさと調味具合も完璧
焼き方も違いがありますよね。
京都は水で蒸かすのみで大阪は餃子の上から適量の油をかけて
最後に水で蒸かす。

42 :
忘れられないのが、豊中のロマンチック街道近くにある「宝川」
実は俺、店には行ったことがなくて、近所のスーパーでお持ち帰り用?
を買ったんだが、以降そのスーパーで売られているのを見た事がない。
一回きりの経験になってしまっている。
もう一度食べたいが、店はまだあるのだろうか

43 :
>>41
確かに、、京都はフライパンに油引かなくても
具から大量の油が滲み出てきて結局パリッと焼けるよな
具にラード系のものが大量に練り込まれてると思うんだが

44 :
王将込みすぎ。

45 :
曽根・鉄砲家の餃子

46 :
蒲生の交差点近くにある○吉

ラーメンは驚くほど美味しくないけど餃子と炒飯は絶品

47 :
大阪王将、いま3人前500円。
3人前以上の販売のみ。
ただし、応援の社員の接客は・・・

48 :
京都 王将が1番や〜っ。

49 :
阪急茨木駅近くのマクドナルドの近辺にある
「ミンミン」の餃子(1人前180円)が自分は一番
好き。250円から180円に値下げしたのには
驚いた。ここの餃子が一番美味しいと思う。

50 :
22時以降労働は1.25倍の深夜手当てを支払わなければなりません。
特に学生は文句を言わないと支払わない飲食店が多い。
そのような違法行為は、毎日メモを残して最寄の労働基準監督署へ行けばすぐ解決できます。

51 :
眠眠、王将でスレ終了(爆)

52 :
王民 王民
みん みん

53 :
具 キャベツとにらの細切れを塩でもみ、青汁を絞った後
  水で塩出ししたもの、豚ミンチ
調味料 塩、酒、味の素、薄口しょうゆ しょうが絞り汁
  以上を粘りが出ない程度によく練る
皮は市販のもち粉入り、焼き油 サラダ油ゴマ油の半々
 こんなもん自分で作りなさい

54 :
>>53
先生!!忙しい人の為に時間・手間をかけないで作る方法を教えてくださいよ

55 :
キャベツ、にらの塩もみは調味料添加の段階で冷凍が効きます
時間のかかる野菜を作っておけば、新鮮な豚ミンチと混ぜるだけ
ミンチは冷凍できません
豚100gで20個は余裕で作れます
しかもうまい!
王将タイプが作りたければ、具を沢山作る
後、具の調味料にごま油と黒胡椒(多め)が
抜けていました

56 :
伊丹空港近くの中華料理屋さん。
かどや飯店の焼き餃子がうまい!
ちなみにラーメンや焼きめしもうまい!
エビチリもうまい!
要するにメニューの品何でもうまい!

58 :
南のドンキの近く 餃子の南平
元祖一口餃子専門店

59 :
今日の晩メシはかどや飯店に行くべ
ぎょうざとやきめしでも喰うべ。

60 :
今日、みんみんの焼きぎょーざ半額やん。

61 :
餃子の王将 関大前店 今日
餃子 1人前210円→150円
鶏の唐揚 1人前504円→300円だって
 
今日のお昼は王将だ!

62 :
スパーで売ってる100円のギョウザはどうしてあんなにまずいのでしょうか、
まるで家畜のえ

63 :
焼き方と違いますか?
貧乏なもんで餃子と生ラーメンの自作の腕前が上がってしもて
ちょっと悲しい

64 :
ギョウザは焼き方次第でうまくもなり、不味くもなる。

65 :
今日もみんみんの焼きギョウザ半額やん。

66 :
食品スパーで売ってる168円のギョウザはどうしてあんなにまずいのか
家畜のえ か、焼き方もクソもないクソもないまともな材料を入れてるのか

67 :
↑彩花のクソ親爺!

68 :
伊丹の中華料理店のかどや飯店のぎょうざ ゲッチャうまいねん!

71 :
仕事で宇都宮に行ったが餃子屋を
合間に巡ってきた。
テレビで紹介された店、行列の出来る店、
タクの運ちゃんの紹介など全部で8店ほど食べた結果

大阪の下手くそが焼いた餃子の方が美味かった
恵まれた環境にいるんだなぁと実感した

72 :
昨晩、京都王将、某店にて
俺の餃子1人前を焼きはじめて30秒くらいで8人前の注文が追加。
兄ちゃんは隣の鉄板に8人前の注文を並べて水を注いで、俺の餃子をふたしていた鉄板を移動。
俺の餃子は蒸し足りないだろうと思ったら、約1分後に俺の餃子に水をかけて鉄板で蓋。
また、一分後に8人前に水をかけて蓋。
俺の餃子は、なんか茶色い湯の中に浮かんでいるような風景が見えた。

73 :
差し出された俺の餃子は、一応焦げ目がうっすら付いてたがフニャフニャ。
と思った瞬間、熱湯が口の中にブワッ!!
なんじゃこりゃーーーー!!

口の中を火傷しちまったよ。
下手くそが焼く餃子はホント、食べたくないわ。

74 :
ごくろうさん

75 :
自分で焼け

76 :
男の調理師専門学校、女の美容専門学校、出たては見習いと名目で安い給与で仕事あります。
25歳くらいで転職が多くなりやがて失業。資質の問題がありますが、大半がワーキングプアー。
お金取られてどう思っているの。詐欺学校だろう

77 :

和民危ないようですな

安い給与で 次期店長 など甘い言葉がつうようしなくなってきた。
金融業界の融資も終わりのようです

78 :
飲食店で働く人、30歳での転職は難しいぞ。
30歳過ぎたら仕事ないぞ。
30過ぎたら貧困層にどっぷり浸かることになるぞ
調理師など役に立たん。老人介護センターの給食係で終わりになるぞ。
時給900円8時間労働の2交代制。こんな人多すぎるのが現状

79 :
食べもん職人より料理好きな素人の方が客から好まれる料理造りよる。
調理師より社会的常識を身に付けることの方が先だぜ。

80 :
私は北海道(札幌)住人です。
近頃TVなどで芸人が良く王将と言うので気になってました。
北海道には残念ながら王将はありません。。。
来月大阪に旅行に行くので必ず行きたいと思っています。

ここでの賛否両論レスをみていたら少し不安も・・・

それにしても値段が安いのにびっくりしています。

81 :
王将には京都王将と大阪王将があってだな

82 :
王将

83 :
>>79
そりゃあなたの知り合いがたまたまそうなだけじゃね
脱サラとかして安易に店開いて消えていく人の方が多いと思うが

84 :
スウパーで売ってる安物餃子は焼き方もくそもない土台がまずくて食えたものではない
あれは家畜のえ

85 :
大阪じゃないのでスレチだけど。
ここの>>36>>38で出てた
高知の屋台安兵衛に行ってきた。

揚げ餃子と焼き餃子のエエとこ取りって感じで凄く美味しかった。
ちなみにラーメン(醤油)も最高でした。

86 :
かどや飯店のぎょうざ
おいしいよ!
ちょっと名前は出せないが落語家の
月亭なんちゃら八光も来るらしい。

87 :
最近、大阪王将もちょくちょく回っているけれど、京都王将と比べて味と店員のサービスが安定していると思った。
店によってはタイマー管理している感じで、焼き加減や味がどの店もだいたい同じ。

京都王将は上手な人が焼くとホントに旨いが、下手な奴の方が多いからなぁ。
油まみれや水ぶくれ、それに包み方が悪くて、ボロボロ崩れる店もあるし。

今現在の個人的ランクは、
京都王将(上手)>大阪王将>551他>>>京都王将(下手)って感じだな。

88 :
おれは、大阪王将しか行かないな。
はずれは、まずないし、俺の口に合ってる。

89 :
ルーちゃん餃子って、もう無いの?

90 :
>>89
会社が香川に移りましたが、まだあります。
40年位前笑福亭仁鶴がCMにでていましたね。

91 :
新地の「11点」の手羽先餃子が好きです・・・

92 :
只今、大坂王将で餃子手当券発行中!

93 :
丸正深江橋店て、大東の丸正の元店員が勝手に名前使ってやってるようだが、味はどんなもん?

94 :
丸正の名前をかたって各地にオープンしてるのは
住道の丸正とは全然関係のない店らしい。
唯一元丸正の従業員がやってるのは東大阪の「としや」だけ。

95 :
チェーン店のどんどん餃子ってまだあるの?

96 :
過疎ってますな・・・

97 :
牡丹江@京橋 薄皮パリっと焼けたニラ入り

98 :
テレビでやってたけど、石切の"としや"は薄皮でパリパリの皮らしい。


今度行ってみよう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【吹田市】 千里丘 19 【摂津市】(1000)
【国道】■■大阪の道路の総合スレ1■■【府道】(63)
茨木市の話でも・・・Part 137(1000)
河内長野市PART99(1000)
<総合>大阪のグルメ情報<大復活>part3(43)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 90だコロン◆(1000)
【吹田市】 阪急山田界隈を語るスレ2(730)
南港(住之江区)総合スレッド28(1000)
§§§相模大野111§§§(1002)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part18【ウルトラマン空港】(1002)
●●高円寺ってどうよpart96●●(1001)
●○●千歳烏山スレッド●○●90代目(1002)
東日本大震災関連スレ 8(1000)
東葉高速鉄道八千代緑が丘4(185)
【池袋はどうよ?82】(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART82(1000)
スレ立てるほどではない質問83問(1000)
滋賀・彦根を語ろうPart50(614)
川口市の人集まれ 135丁目(300)
【パルケ】☆☆志摩スペイン村を語り合いましょう☆☆【パルケ】(291)
黒崎について語ろうパート16(1001)
宮崎県高千穂町・五ヶ瀬町・日之影町を語ろう その9(1000)
水戸市内原地区について語るスレ(2)(91)
*★★★南鳥島にいきたい人の数★★★3 →(58)
【恐竜】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL11【発掘】(1000)
厚木スレッドPart226(1000)
島根県 六日市スレ(420)
みんなで本気で石巻の復興を語る58回(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART84(1000)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】 その10(301)
県内最強プロバイダ教えて!! 3.1(530)
【外環】南区花畑・中尾・屋形原・鶴田スレ5【開通】(800)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 53☆☆(1001)
春日井市総合スレッドpart65(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part113△▼○(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart61♪◆♪(1000)
【リニューアル】明石市魚住町スレ Part 13【開始!】(1010)
★★★新潟県長岡市238★★★(1000)
基地移設・撤去反対(61)
大府スレッドpart31(1006)
△▼滋賀県守山市Part15▲▽(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 26区画目◆◇◆(1000)
四国の空港について語ろう【第2種空港目】(153)
【秩父市スレ81】秩父を語ってくんない【新スレたてろ】(300)
さらに見る