1read 100read
2013年07月大阪472: 上本町・谷町九丁目周辺スレッド 37【中央区 天王寺区】(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

富田林市民集合 84(1000)
々々々福島区ってどない?【90】々々々(1000)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part98【浪速区】(1000)
■■■樟葉駅周辺って Part74 枚方市■■■(1001)
●●大阪を走る鉄道総合スレ3●●(537)
【ケンカは】大阪板護美箱【ここでやれ】1箱目(244)
●●大阪を走る鉄道総合スレ3●●(537)
][ 大阪市中央区/浪速区 ][ ミナミ総合スレ 7th(176)

上本町・谷町九丁目周辺スレッド 37【中央区 天王寺区】
1 :2010/07/27 〜 最終レス :2011/08/29
前スレ
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 36 【中央区 天王寺区】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242985078/l50



2 :
待ってました。
ありがとうございます。

3 :
1乙

4 :
ここ急に過疎りましたね

5 :
一旦、途切れると、過疎スレに・・・

6 :
上町筋の北側に1本入った通りにあるイタリアン閉店した?天然酵母パン屋の向かいあたり。

7 :
>>6
上町筋は南北の通りなので、北側って言われても不明?
どこからの北側なんでしょう?

8 :
ドラッグセガミはいつオープン?

9 :
>>8
もうすぐ

10 :
久々に、れんげラーメンをいただきに行くかな。

11 :
れんげより あばかん に行こう!

12 :
あばかん より 勝ち組 に行こう

13 :
あばかん って何?

14 :
れんげ・あばかんより麺乃家の方が好き。

15 :
>>13
ハイハイに入っている九州ラーメンの店。
煮干ラーメンの玉五郎の系列らしい。

16 :
ハイハイの中には何軒のラーメン屋が入ってる? 美味しいとこある?

17 :
昨日、セガミの周りに人だかりがあったけど、オープンしたのかな?

18 :
セガミってどのくらいのレベルの薬局なんですか?

安いんでしょうか?

19 :
ハイハイは北海道ラーメンの店、うまかったよ
俺は北のラーメンほうが好きだし

20 :
ハイハイに北海道ラーメンの店ってありましたか?

21 :
>>20
たぬき亭があります。

22 :
セガミの斜め前に、トマト家族って産直八百屋が出来てますが、評判どうですか

23 :
ハイハイタウンの阪急ファミリーストア入り口付近の自転車、
あそこに一旦許可してしまったから、とんでもない自体になりましたね。
WINの学習塾のガキ自転車もひどいなぁ。
職員が率先して平気で歩道の緑地をつぶしやがった。

24 :
学習塾の職員なんてそんなもんだよ
送り迎えでガキつれて歩いてるときも
周りの迷惑まったく考えてないし

26 :
石ヶ辻の浜学もたち悪いわ 職員って言ってもアルバイトやろ 送迎の親も好きな所に車停めるし 勉学よりも躾教えろ

27 :
せっかくユフラができるのに、歩道の違法駐輪がカオス状態やがな。
大体、歩道上に公設駐輪スペース作ったこと自体が間違いやろ。
あとハイハイ北側の喫煙場所のすさんだ雰囲気ヤバいな。

28 :
ハイハイ西側ラーメン屋のせいで南のスローブがくそ暑い件…

29 :
どっかに駐輪場作って30分間は無料にしたら違法駐輪収まる気がする。
かく言う自分も自転車の距離に上本町があるから、結局道端に止めてるけどねw

30 :
違法駐輪はけっ飛ばしてもいい事にすればいいのか?
みんなで山積みにしても良いとか?
実際にやっちゃったら怒られますので、まだやっちゃダメです。

31 :
何かラーメン屋が入り込んで、宣伝で気を引こうとしてうっとうしいスレになりつつあるな。

32 :
ハイハイで飯を食う奴の気が知れない。

33 :
>>32
何か飯食う雰囲気じゃないよね

34 :
>>32->>33 馬鹿 R

35 :
34>>
馬鹿とかRなんて書かん方がエエと思うよ。
生野区在住の方ですかね?
昔シェルでバイトしてたんですよね?

36 :
http://www.kinshostore.co.jp/htm/otoku43.htm
夜9時閉店とは早い。下寺町のライフは深夜1時までなのに。

37 :
ハイハイタウンみたいな雰囲気好きだけどなあ
仕事でくたびれた親父がちょっと寄り道みたいな感じ
お若い人とか最近の小奇麗な店ばかり行ってる人には向かないのかね

38 :
>>37
少し前にちちんぷいぷいの昨夜のシンデレラのコーナーで
そんな親父さんがハイハイタウンでインタビューを受けてましたね

39 :
せがみってほんmに薬やねんなあ

40 :
>>39
ダイコクと比べて、如何ですか?

41 :
ハイハイや大阪駅前ビルいいねえ、ハードル低くていいw
オサレなとこ好きな人は堀江でもアメ村でも
行ったらいいよ

42 :
昨日23時30分ごろ谷9交差点3番出口側に消防車いっぱい来てたけど
なにがあったんでしょう?

43 :
ハイハイで食事する人をネットで見下して差別してるような輩が
オサレな高級レストランで食事してるのも滑稽だわな

44 :
ハイハイの建替えとかはないの?
地下街はすっかり大阪駅前ビルと化してるし
周辺は超高層マンションが林立してるし、今の技術なら200mは軽いよ

45 :
>>44
ハイハイの建替えは当分無理でしょう。
空き店舗多くてもめちゃめちゃ儲かるようにテナントから管理費取ってるし、
上のマンションも安いワンルーム借りれるくらいの共益費+管理費でしょ?!
今のままでも儲かるからいいんでしょう。
ちなみにテナントがコロコロ変わる方が儲かるって???

46 :
ハイハイタウンは空き店舗も多いけど、新しくできる店も多いので、シャッター街商店街とはわけがちがう。
それよりハイハイタウン南側をさっさと開発してほしい。
一時、20階建てホテルと商業施設と住宅が入る複合ビルができるよていだったのに、ホテル誘致ができず(資金面も工面できなかった?)立ち退きも進まず立ち消えになった。
南側にダイワロイネットホテルができたのが、ハイハイ南側にはいればよかった。
特に肉のヤマタケが道路に出っ張って、道が狭くなってるのが問題。

47 :
プリンセストヨトミ撮影中。
大阪府庁と大阪城の間辺り。
エキストラ募集してるぞ。

48 :
おれは明日早朝組で参加するよ

49 :
>>40
充分代わりになるレベルでしょ
石が辻、筆ケ崎あたりの住民はハイハイに行く必要がなくなったと思う

50 :
>>49
筆ケ崎は鶴橋のダイコクの方が近くねぇ?

51 :
セガミのほうが近い気がするな。

52 :
セガミ = 広くて歩きやすい、選びやすい、レジあまり並ばない。
ダイコク= 狭いしレジ混雑だけど安いし、3、20日は消費税分サービスがある。
どっちが良いかは人それぞれでは?

53 :
セガミ=薬屋はもういいわぁ。

おしゃれなカフェとか御飯屋やレンタルビデオ屋ができんかなぁ。

54 :
ツタヤこないかなぁ

55 :
ルーブル書店はまだあるの、むかし学校の帰り毎日立ち読みしてた

56 :
>>55
今は谷9圏外の人? 圏内だったらわざわざ聞くなよって思うけど。
まだまだ頑張ってやってるから立ち読みしに来てあげて。

57 :
万引き防止の為か、一時期建物側の入り口を封鎖してたけど
いつの間にか元に戻ってたな。>ルーブル

58 :
yufura開業前なのにずいぶん注目を集めてるね。建物を眺める人、地下をのぞく人多数いた。

59 :
東高津町あたりでバイクの駐車場さがしてます。
なかなか無いですね

60 :
YUFURAにユニクロと無印良品は必要だろうか?
最近この種のショッピングビルにはこの2店舗が同居する傾向がある。
なんでもユニクロは大阪最大級らしい。
マクドとサブウェイは清風や上宮の生徒に占拠されたら最低。
両高とも指導徹底して欲しい。
しかし、塾の生徒や親が居座るケースは出て来るだろう。

61 :
YUFURAの前に報道陣がいっぱい。
関係者のプレイベントがあるようだった。
関係者や報道陣まで黒白の服装ばっかりで、まるで葬式かと思った。
マクドは通路の東側になっていたから 60さん の恐れ通りになるんだろうなぁ。
上町筋道路側にできれば良かったのに。

62 :
谷町に良いお寺さんありますか?

63 :
さっきからずっとヘリが飛んでるけど何?
低空飛行しながらぐるぐるしてるから怖い。

64 :
>>60
なんか、ユニクロだらけですね。


ユニクロの「グローバル旗艦店」が遂に日本に上陸、「ユニクロ 心斎橋店」10月1日(金)オープン
www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2010/08/082314_store.html

65 :
>>64御意
確かに良い品を安くという経営理念は有り難いと思う。
しかし、こうあちこちに展開されると鼻に付く。
系統で言うとGAPも同じ。
国内でのユニクロ戦略は既に限界かも知れない。
今の内に顧客の個性や好みを重視した商品の差別化戦略を図るべきかも。
個人的にはYUFURAにアウトレットの店が来て欲しかった。

66 :
>>65
上本町ってのがそもそもアウトレットみたいなもんだろ。

>>64
昨日ニュースでユフラに大阪最大級のユニクロがってやってたけど
一瞬で最大級の座を明け渡すのか。
まあ、上六ってのが微妙だから仕方ないんだろうけど。

67 :
>>65
都心部じゃなくて、郊外に住んでると、まだGAPは鼻につくほどはない感じ。
でもユニクロはさすがに田舎でも鼻につくレベルだからね・・・。

68 :
>>65「上本町そのものがアウトレット」「上六ってのが微妙」

うまい事言うなぁ〜。
しかし、あんたの住んでいる高槻こそが、そもそもウォシュレットで
奇妙だから仕方ないって事を皆様に知ってもらわなあかんやろなぁ〜。

zaqdb72d18e.zaq.ne.jp

人の住んでいる街にいちゃもん付けんと、素直に高槻からYUFURAにユニクロ
買いに来らエエやん。

69 :
高槻と上本町じゃ比べるほどもないでしょ。
高槻も悪くはないけど、郊外と市内では・・・

70 :
ユフラ、プレだったのにまるでオープンしたように賑わっていたね。

71 :
ノラクロ逝ったことないわ
オープンしたらこよっと
それにしてもいつまでも猛暑だなあ

72 :
>>69
正しく上本町は市内。
高槻は郊外と言うより問題外ってか?
上本町の何処がアウトレットやねん?
確かにハイハイは香るが・・・・・
>>70
繰り上げオープンかと思ったよ。
外からしか見なかったが、マクドもやってたね。
モスもエエけどふざけてんのかと思う程仕事が遅い!
念願のマクド登場で、モスに行く回数は激減するだろう。
ユニクロと無印の出店はどうかと思うが、マクドとSubwayは歓迎したい。
でも、結局学生で占拠されるのかなぁ〜?

73 :
ホームレス偽装、入居者に指示 生活保護費ピンハネ不動産社長逮捕へ

自社マンションに入居していたマージャン店員に、生活保護の不正受給を提案。
「住居も収入もなく、生活に困窮している」と虚偽の申告をさせ、保護費約40万5千円をだまし取った疑い。

 店員は当時、一定の収入と遺産相続による約1千万円の資産があり、生活保護の受給要件を満たしていなかった。


「家のはしら」(大阪市天王寺区上之宮町、代表者:大強 起徳)

74 :
>>73
検索したら会社のサイトでてくるね。

75 :
ていうか、どういう審査してんだ。
公務員、しっかり調べろよ。

76 :
不動産会社社長の名前が、なんで二つあるでしょう?


詐欺容疑で逮捕状が出た不動産会社「家のはしら」社長金太烈容疑者(57)=同市天王寺区=と、知人のアルバイト店員柳沢信一容疑者(62)=兵庫県西宮市=の取り調べを始めた。

77 :
やっぱり在日か

78 :


79 :
>>76
これが在日特権なのです

80 :
明日ついにユフラがオープンか。楽しみだなぁ〜

81 :
ついにYufuraオープンの日ですな
天気もいいし、昼頃ちょっと見てこよか

82 :
数日前からプレオープンしてますけど・・・
朝早くから報道関係者がちらほらと居ましたね。
まぁ〜平日にチラッと見に行く程度が無難でしょう。
この土日は恐らく地獄の混雑かも。

83 :
サラ金とか貧困ビジネスで大金稼いでいる輩って神戸とか芦屋に住みたがるよねw
今回の大強 起徳とかって輩も神戸市灘区(山口組の本拠地)に豪邸建てて外車数台所有だって言うし。

84 :
プレって関係者限定だと思って行ってなかったorz

85 :
>>82
ほんまか
生駒や学園前あたりの流行に敏感な
家族がきそうだなw 上本町混雑て
近鉄バファローズのバーゲン以来だなww

86 :
今おれ達が払っている、市民税の半分が生活保護に使われている。
半分だぞ。

87 :
プレって一部分だけ開いてるって人から聞いたけど、もしかして全部開いてたの?

88 :
>>87
全部開いてかどうかは不明。
しかし、ユニクロやオリヒカも営業していたらしいよ。
地下のスーパーやマクドは数日前からオープンしてた。
今頃既にオープンしてるだろうけど、誰か速報してくれる?

89 :
新歌舞伎座
●平成22年8月26日(木)
新歌舞伎座 新開場記念 プレビュー 壽 祝賀能

●平成22年8月29日(日)
新歌舞伎座 新開場記念 プレビュー 杉 良太郎 メモリアルステージ

●平成22年(2010年) 9月3日(金)〜22日(水)
新歌舞伎座 新開場記念 柿葺落興行 松竹花形歌舞伎 市川猿之助 総監修 二十一世紀歌舞伎組公演

90 :
ユフラやっぱり奥行きはなかったw
通勤者だがサブウェイとマクドはありがたいね
ユニクロもわざわざ心斎橋で降りんでよくなるし

91 :
ユフラの無印はまあまあ広くていいですね。

92 :
上本町YUFURA
http://osaka.rash.jp/img/1282809685520.jpg

93 :
結局目当てはユニクロと無印って事なん?
まぁ〜騒がれるのも初めだけって感じかなぁ〜
帰りにちょっと寄って見よ〜っと・・・
所でオープニング記念品何かもらった人居てる?

94 :
もう、どこ行ってもユニクロ無印ABCマートだな。

95 :
■買い物&歌舞伎 上本町YUFURAオープン
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE100826114600381758.shtml

96 :
ABCマートって、すぐ店員が声かけてくるからうざい
たぶん歩合なんだろな
レジで名前の紙渡してた

97 :
ハーベスがありがたいわ
いいスーパーだね

98 :
確かに、やっとそれなりのスーパーが出来たって感じだね。
近鉄の地下は精肉コナーが超貧弱。
かと言って精肉専門店で買うのもめんどくさい。
2か所あるHankyuも便利なんだが全てにおいてなんとなく中途半端。
イズミヤも場所柄なのか庶民的品質と安値にこだわり過ぎてる感じ。
ドンキの生鮮は安くて量が多いんだが当たり外れが大きいし、客層悪い
ハーベスは、出来合いのデリカがおいしそうに見えるのがエエね。
昨日は三田牛のステーキが特売だった。

99 :
共栄堂と全日食スーパーで満足してた時代もあったけどw
だんだんもっといいスーパー来てよって
贅沢になってきたよな、今日あたり行ってみますわ、楽しみ

100read 1read
1read 100read