1〜終まで読む 100〜終まで読む
2013年07月大阪223: ●●大阪を走る鉄道総合スレ3●●(537) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

泉佐野ってどないよ???70(1001)
北区豊崎・本庄・長柄 スレ Part10(539)
桃山台・緑地公園周辺の人来て来て☆20(豊中市吹田市)(175)
■■■■   八尾市110   ■■■■(1000)
◆大阪府門真市PART57◆(47)
★★★箕面掲示板135(箕面市全域)★★★(1000)
☆阪神タイガーススレッド9☆(1000)
☆( ゚∀゚)香里園 57(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(740)

●●大阪を走る鉄道総合スレ3●●
1 :2009/05/21 〜 最終レス :2013/04/24
前スレ
●●大阪を走る鉄道総合スレ2●●
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1214233644/l50


大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
test

3 :
今、関西で初乗り運賃が一番高い鉄道はどこですか?
市営地下鉄?大阪モノレール?

4 :
北神急行

5 :
おぉ、関西では北神だったか。では、大阪では?

・・・そういえば阪堺線も初乗り200円だったな。

6 :
嵯峨野観光鉄道

7 :
大阪だと以前はOTSテクノポート線だったような気もするが・・・。
今は地下鉄・モノレールなどの200円では?

加算運賃まで考えると、関西空港−りんくうタウンの350円もあるけど。

8 :
そうか、空港線も高いのな。・・・ということはJRもか?
確か日本一高い初乗り運賃は観光でいけば黒部渓谷のトロリーバスだったよな?

大阪府内ではテクノポート線になるのか。なるほど、なるほど。

9 :
>>8
OTSテクノポート線は4年前に大阪市営地下鉄中央線に編入され統一運賃になったので、
現在は高くないです(っていうか、単独で存在しない)。

10 :
加算運賃や観光鉄道を考えたらおかしくなるな。
関空からが高いって言ったって、あくまでも初乗運賃は120円だし、
駅間が長い鉄道は必然的に初乗りが高くなる。北神しかり。

11 :
ということは大阪府内の一般的な初乗り運賃が高いのは、
大阪市営地下鉄、大阪モノレール、阪堺線だけということかな?
泉北高速はいつのまにか安くなったのね。

12 :
大阪も関東のJRみたいに駅なかをどんどん増やして欲しい

13 :
なにわ筋線はどうでしょ。
需要ないんかなぁ・・・。

14 :
カネかかりすぎるもんなあ。。。

15 :
阪神西大阪線延伸も出来たぐらいだし。

梅田北ヤード開発完了すればそちら方面の需要が出来るので、
まずは新大阪−福島間は作るのでは?
貨物線地下化+旅客化ということで。

16 :
なにわ筋線は新大阪から関空に行くために計画されたようなもんじゃぁないかな?
関空にかなりの需要があれば作るんだろうけれども・・・
別に環状線のバイパス化ってな訳ではないよね。新今宮〜天王寺間が大変だ。

17 :
なにわ筋線自体は新大阪−関空のためのもの。
ただ、新大阪−北梅田あたりは地下化する梅田貨物線と兼用。

18 :
どちらにしても新大阪から関空への需要だけでは大した需要はないんだろうけど、
新大阪・北梅田からミナミ・堺方面への一般需要はありそう。
御堂筋線に乗り換えるのは面倒だし、時間的ロスが大きい。
あと、京阪中之島線も待ってるよ。接続を・・・。

19 :
やっぱり関空が活性化しないと無理だなこりゃ。
あと、なにわ筋線は南海も乗り入れできるんじゃぁない?
もともと狭線で昔JRが乗り入れしてたからね。
まぁあるとすれば汐見橋からの延長だけれどもね・・・単線だからなぁ〜

20 :
難波手前で分岐してJR難波と南海汐見橋へ。

21 :
>>19
> なにわ筋線は南海も乗り入れできるんじゃ?
> もともと狭線で昔JRが乗り入れしてた
> 汐見橋からの延長だけど・・・単線だから

???

22 :
おぉ、見落としていたが汐見橋からって複線だろ???

23 :
そうだ複線だ・・・orzメンゴメンゴ。

>>21
昔、南海の特急きのくにとJRの急行きのくにが走ってたんだよ。
だから汐見橋か難波あたりでなにわ筋線に接続したら南海も行けるんだぁよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q105316325?fr=chie-websearch-1&k=.suxMWT.70mOlE9U853wHsynP8ngeeTV_CekjnduI9iDucUms3l_sA_nT.tZhDNc45FOHROSK93S4IToLM992tFZRzKf6lH0qnIrF9aUVEoT8VJxaeUgDu140W1mXRPVyM_i3vT40IbsW0K_TqQ2J4GJdRg_Jw5asbwncSIXNMox9Gsa6JcCoDtVfQvSgYW.jbOUHlfL.pMOmm66SroLp_GchTrPSeLhVV6W2iITw1jO.PZh0qbcstsAxgJhbMZ73zpGI3Ea7asP3m0s7FBOFgWX01Lbu05lcunhL8.eG6sJMihyIW5bdf4tE_J6KUvA2.kKgRFOaW2WvZM3KuG2A1shNwDYchKblkQ3UwBNOGHwNPI1eNe6GBJThvhTN2RZkb0h84hFnvmg2BUJ3zYtQHYXjhG66MBxcAVbkUfokZ1Nwgeej9PmRL5hxSVJ

24 :
もしかして長年の夢、京阪と南海が繋がるか?
阪神と近鉄が繋がったから、もしかしたら実現するかも?ってなにわ筋線ができたらね。

昔は南海と京阪は車両の色似てたもんなぁ。もしかしたら同系列なのか?
そこまでおじさん知りませんです・・・

25 :
>>24
京阪と南海が繋がるって言っても乗り換えできるだけで、
標準軌の京阪と狭軌の南海は相互乗り入れできないし。

26 :
そうかそうか。狭軌は南海とJRと近鉄の一部だったな。
あかんわ。俺も年だわ・・・

27 :
軌道が同じでも京阪と南海の乗り入れはメリットないなぁ。
阪神と近鉄は当たりだろうけど。
他にここは乗り入れした方が・・・っていうのはあるんかな。

28 :
阪急が新大阪に行くというのぐらいかなぁ。
できれば私鉄全線統一すればいいんだけどね。
あと御堂筋に快速・急行を取り入れる。ぐらいかなぁ・・・

29 :
阪急新大阪連絡線って話もありましたね。
一部土地取得も終わってるとか。

阪急が狭軌だったら・・・
阪急京都線−新大阪連絡線−なにわ筋線−南海で、
ラピートが河原町発になったかも!?
おそらく運賃的に「はるか」が壊滅的になるだろうけど。

30 :
>>28
どこで追い抜くねん。

31 :
JR東海道線みたいに複々線にするって事。
まぁ地下鉄だから市営地下鉄スレになるけれども、線路を複々線にする。
天王寺から中津まで複々線にし、天王寺・大国町・なんば・本町・梅田・新大阪に
停車させればと・・・しかもそれぞれの駅で各駅停車に接続。
大国町では四ツ橋線にも同時接続にする。(つまり3平行で)ってなのはどないですか?

32 :
>>31
今から複々線にする事が出来ると思うの?
金もないけど、それ以上に用地がないだろ。

33 :
御堂筋のビルぶっこわして…

34 :
>>33
任天堂DSでも買ってきて「A列車で行こう」でもやってれば。

夢を見るのは勝手だけど、現実に出来そうにない事ぐらいは理解しとけ。

35 :
>>31
中津・淀屋橋・心斎橋・動物園前を通過するわけか
仮に実現可能だったとしても通過してよいのは中津ぐらいじゃない?

36 :
西中島南方もな。
この際本町までぶっ飛ばす。なんば〜梅田直通すればいいと思う。
他駅は普通列車で対応する。

でも御堂筋はドル箱路線だから採算は取れるんじゃぁないか?
なんせ赤字の今里筋線を作れる財源はあるんだからな・・・

37 :
>>32
金の問題と実現はさておき、
幅員40mの御堂筋に本当に用地はないのだろうか・・・?

38 :
梅田のホームはこれ以上の混乱に耐えられんだろ。
梅田をパスすればええんちゃうか。

39 :
>>37
水道や電話線の配管があるから
横には無理

40 :
大深度で複々線化っていうのもあるんだろうけど、
ホームまでの移動時間を考えたら梅田−難波直行してもメリットないなぁ。

もう少し四ツ橋線を有効利用できんのかね。
ラッシュ時は知らないけど、ラッシュを外すと意外と空いてるし。
北に延長して新大阪まで!!!って、いきなり阪神に引っかかるかorz

41 :
ということで東京みたいに下に作る。
つまり近鉄・阪神やら千日前、中央線より下に掘るということ。
それもなんばから梅田まで二層式にして
          ―――――
  千里中央行き急行→□__□←江坂・新大阪・中津行き普通
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
          ―――――       
  なかもず行き急行→□__□←天王寺・あびこ行き普通
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という風にして・・・って図分かるか?

42 :
どのみち御堂筋線も老朽化で補修しなきゃならんから
第二御堂筋として新たに作り、給電方式も堺筋線と一緒にして新大阪から阪急と繋げる。

・・・これで京都〜なんば間のできあがり。
そうするとなにわ筋もいらない。
旧御堂筋線は大駐車場に変身っと。
あぁ所詮あくまでも希望だよ。実現無理だろうけどね。

43 :
複々線化しても短縮できるのは5分ぐらいだろ
ちなみに京阪の京橋〜守口市で普通と準急の差はだいたい5分

44 :
時間だけではなく、人も分散される。
上り下りで同じホームにならないので逆走しなくなり混雑も減る。
それに各駅停車で停まるより疲れない。
シートは急行の場合クロスシートを採用するなど・・・

まぁ市営地下鉄だからスレチなので、この話はそちらでやりましょうね。

どないだ?無理なのは承知さ。

45 :
>阪急新大阪連絡線って話もありましたね。
>一部土地取得も終わってるとか。

>阪急京都線−新大阪連絡線−なにわ筋線−南海

>第二御堂筋として新たに作り、給電方式も堺筋線と一緒にして新大阪から阪急と繋げる。

誰か阪急が2002年に新大阪〜淡路間の免許廃止申請を提出したことを
教えてやってくれ…

46 :
京都−難波あるやん

47 :
>>46
近鉄で大和西大寺乗換ルートやな
またはJRで奈良乗換か

48 :
>>45
おいおい、十三〜新大阪間は廃止になってないだろうよ。淡路は堺筋があるから別にいらないの。

その十三〜梅田北を通って西梅田〜四ツ橋線ってなやつがまだできるんじゃあないか?
もちろん十三から御堂筋を通ってなんば・天王寺・なかもず行きにもできなくはない。

49 :
>>46 今は無き難波―京都間特急を乗り通す奴ってどれほどおったのやら。
JR奈良線の完全複線化はわが目の黒いうちに不可能か。

50 :
山陰線の複線化が完了したら次は奈良線じゃないの
まあ桃山あたりのR24並行区間をどうするつもりかしらないが

51 :
御堂筋を走るバスを充実させるか、あるいはLRTを走らせればいいんじゃない?

52 :
JRもとうとうフリーゲージを導入したね。
でもどこで使うんだろう。
山陽新幹線となっているからJR西だろうけど・・・

小倉から日豊本線にでもか?

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/248473/

53 :
熱心なのは伯備線と瀬戸大橋線(経由四国)
車両も交直両用を前提にしている

54 :
>52 う〜む、関空へ行くにはスイッチバックになる。いや宮原回送線を使うのか?
とにかく、これで新幹線を大阪駅に。

55 :
岡山駅を改装してってなってるので伯備線と瀬戸大橋線だと思うけれども、
カーブが多い伯備線に四国は当然だけど電化されているところでないと走らんよなぁ。
あと考えられるのはもちろん「さくら」や「つばめ」もだろうが、
新大阪から雷鳥、サンダーバードかも?でないと採算とれないよ。地方路線じゃ

56 :
どのみち現行の車両も近く取り替えの時期が来るんだし
上手くいけばそのタイミングに合わせてってことじゃないか

しおかぜはともかくやくもの取替えに間に合うかどうかはわからんが

57 :
京阪特急で京都から帰る。
「混雑していますので補助席は使用できません」という車掌のアナウンス。
クソっと思いながらも素直に従う。
ところが途中の駅で毎回、「乗降の方のじゃまになりますので、補助席ご利用の
方はお立ちください・・・」とアナウンスする。
お前は自分の言ったことを理解していないのか、低能か?
京阪の車掌は派遣だと聞いているが、マニュアルを読み上げることしかできない
のかと・・・。
ちなみに途中から座席が空いたのでずっとたっていたわけではないが。

58 :
京阪中ノ島線の西九条延伸はあるの?西九条まで伸ばす需要はあんましないと思うけどなあ
妄想家からは阪神京阪の夢の乗り入れが実現でキターーーーーだと思うけど

59 :
京阪の社長が中之島線が黒字にならない限り無いとゆってたから
200%ない

60 :
ある日、嫁との会話
嫁「大阪から金沢に行く特急ってサンダーバードってあるの?」
俺「うん、あと雷鳥もあるよL特急で」
嫁「あ、雷鳥知ってる。あれも金沢に行くの」
俺「そう。雷鳥つまり雷…サンダー、鳥…バードでサンダーバード。
  同じような特急列車だよ」
嫁「ふ〜ん。でも鳥だったらチキンだよね。だから本当はサンダー・チキンになるじゃなぁい?」
俺「おいおい、カーネルかよ・・・orz」

えぇネタですとも。ネタですとも。

61 :
JRより遠回りして神戸と京都を結ぶ意味はないだろ

62 :
そんなこと言ったら環状線はどうなるのかね(笑)

63 :
おおさか東線新大阪延伸が再来年のところが9  年   後!!!!)(
                                )(
何に怒りをぶつければええねん!他の予定路線も滞るやんけ。

64 :
これが中国なら問答無用の強制退去で、それでも反対する奴には銃剣で持って答えるのだが
民主化もあんまり行き過ぎると困り物

65 :
山陽新幹線のフリーゲージってなんで必要なんだろう?
JR東とかだったら東京で東北行きと乗り入れができると思うけどね。
電圧方式もゲージも車幅も違うのに。
しかも在来線乗り入れだったら山陽新幹線の安全神話が無くなるではないか。

わからん。

66 :
阪堺電車上町線が市電に乗り入れて天満橋まで行っていたのは40年以上も前?

67 :
今日、谷町線乗っていた。ふと見ると隣は女性専用車両。
しかし男性が多数乗っている。なんの遠慮もしているようすがなく
堂々としているのはさすが大阪人だ。次の駅でも男性が何人も乗っていた。
良い傾向です。

68 :
>>67
午前9時以降と言うオチじゃあるまいな。

69 :
>>63
あの路線は沿線が色んな意味で複雑
おまけに新大阪付近のややこしい地区にある踏切問題で計画変更で更にややこしく

70 :
南海が天王寺支線で天王寺に乗り入れ
そのまま環状線(旧:城東線)を通って大阪駅まで運行していた時代もあったそうだ

71 :
天王寺駅の端っこに南海線の乗り場があったなぁ

72 :
懐かしいっす。天下茶屋まで行ってたやつです。

そういえば阪堺線は天王寺-浜寺公園直通になるって話だが・・・

73 :
>70-72 この時代に急行とかを天下茶屋に止めてくれりゃ廃止になることもなかったのに。
淡路島→深日から帰るとき阿倍野に行くのに、新今宮で国鉄経由やったもんな。小さかったから反論できず。
また最初から無かりせば、近鉄南大阪線は新今宮を終点にしてて、戦後愛燐が以下略

74 :
愛燐を北港に引越しさせるとかできんのかね

75 :
>>70
その時代なら国鉄は架線電圧1500V、南海は600Vだから無理だと思う。
今なら同じ1500Vだけどね。

76 :
ビデオ「甦る南海軌道線と鉄道支線 」のなかで
70のことをナレーションと図解してたけど

天王寺支線だけ国鉄仕様の電圧だったんじゃないのか
ビデオが間違ってるのか

77 :
Wikiには

当線は1900年(明治33年)、南海電気鉄道の前身の南海鉄道が大阪鉄道 (初代)との相互乗り入れを目的に
天王寺 - 天下茶屋間を開通させたもので、開通後大阪 - 住吉(現在の住吉大社)間の乗り入れ旅客列車や貨物列車を運行し、
南海線方面から大阪駅への貴重な足となっていた。
なお、天王寺 - 大阪間は、大阪鉄道が1895年に開通させていたが、天王寺支線開業前の1900年6月には関西鉄道に譲渡されている。
戦後も南海と国鉄の中継路線として重要な線区であったが、1961年に国鉄大阪環状線が開業した後、1964年に南海線との交差付近へ新今宮駅が設置され、
次いで1966年に南海線も同所に新今宮駅を開業して国鉄との連絡が可能になると、天王寺線の利用者は激減することになった。

78 :
おぉ、なかなかトリビア〜ン。
では私も南海ネタを・・・

南海汐見橋線というのは「通称」であって本当は南海高野線であり、
汐見橋駅を起点に極楽橋駅までがその南海高野線なんだって・・・って知ってたかorz

ちなみにりんかんサンラインは難波から橋本までの「愛称」です。

79 :
阪急京都線は直通特急を1日数本でもいいんで復活してくれないかな。
今の特急は止まりすぎだ。お陰で2扉の6300系がかなりKYになってるし。

80 :
わーぉー懐かしい、南海 ED5151・・・

81 :
南海天王寺支線、天王寺の道路から見ると線路はまだ残っていますね。
Youtubeの動画とか、「魔境!南海天王寺支線」ってサイトは面白いですな。

82 :
wikiより
南海ED5151形電気機関車
1943年、南海電鉄の前身・南海鉄道が戦時下の貨物需要の増大に対処すべく南海本線にて使用するため東芝にて1両製作した。
戦時下のため南海独自設計ではなく、東芝40t標準型の導入となりED5151形という形式も用意されていた。
ところが、折しも加太支線の東松江駅近くの軍需工場関連の物資輸送のために東松江駅と山手線(旧・阪和電気鉄道線)の六十谷駅を結ぶ貨物線を建設する計画が持ち上がった。
このため、予定を変更し新製の電気機関車は山手線に配属され、形式・車番も阪和と南海の流儀を折半したED1150形ED1151となった。
当時南海本線は架線電圧600V、山手線は1500Vであったが、本形式は本来1500V対応なので問題はなかった。

電圧問題やED5151形を提示してくれ
いろいろ調べてわかったので面白かったです

83 :
天王寺線の廃止で、谷町線に行き難くなったデメリットなんかないのかよ。
ビジネス街は通ってないが、市内に数少ない「山の手」やがな。

84 :
>>82
よかったね。私は南海の昇圧を目の当たりに見た世代ですからね。

85 :
昇圧に対応できない旧型車が大量廃車されたね。
1521形は、国鉄63形の私鉄供給形1501形から機器を
流用していたので昇圧対応できて、晩年まで南海で過ごした。
今も、青森県の弘南鉄道にいるかも。
ED5151は東芝製の規格型電機で、
当初は中国東海上の海南(ハイナン)島へ送られる予定だった。
名鉄など、各地に同形式があった。
ED5101やED5121の南海形電機とは出自が違う。

86 :
ここ、年齢層が高そう・・・

若いやつも入ってきていいんだぞ。遠慮はいらんよ、ガンガン言ってくれ。

87 :
貝塚の紡績や住吉東の宝酒造などの輸送力が必要な時代やってんなぁ。
今度はシャープの液晶を運んだりしてw

88 :
住吉東駅西側にあった日通のヤード(?)に、
トウモロコシの粒がよく落ちていたぞ。
宝酒造で使ってたんかな?

宝焼酎には社会見学で行ったけど、
今思えば芋焼酎の香りがしてた。

89 :
>>88
わても社会見学に行きましたよ、クラスで2人ぐらいは酔いまんねん。
友達の親も労働してましたね。
宝酒造(摂津酒造)に引き込み線も在りましたよ。

90 :
ところで南海の天空に乗った方いらっしゃいますか?

よろしければご意見お願いします。

91 :
連投スマソ。

天空の愛称募集で賞品がこの程度とは・・・
南海もセコイね。世界遺産に繋がる名称なのにね。

http://www.nankai.co.jp/company/news/pdf/081215.pdf

92 :
何かの掲示板に書いてたが大阪環状線を拡大する事が都市を発展させるとあった。
大坂外環状線を利用して拡大を図る、
外環状は鴫野から野江を経由せず切り離す、
環状線の京橋駅から野江に環状線をつなぎ新大阪につなげ、新大阪から大阪までつなげて
新たな環状線を作る、
こうすれば山手線に匹敵するくらいの規模の環状線が出来上がり都市部が拡大されるので
都市の中心部の面積も広がる。
元の大阪から桜の宮の環状線は京橋を経由し鴫野につなげ久宝寺までつなげるそこから先も距離を延長する、
これで中央線に対抗できる路線が出来上がる。
とりあえず狭い大阪都心部を拡張することが先決。

93 :
いや、大阪自体狭いから。後背地ないっしょ

94 :
>>92
もう東京との比較はやめよう。
大阪は今でも十分すぎるほど素晴らしい都市だよ。
東京に経済産業が集中したのは、対米関係上やむえない。
でも、これから変わってくるよ。

95 :
>東京に経済産業が集中したのは、対米関係上やむえない。

アメリカはワシントンのみに経済産業を集中させるといった馬鹿げた事はしてませんよ
官僚のお膝元に本社を集中させるってのは、日本の官僚の無能性を如実に示している

96 :
94さんの対米上というのは米国の真似と言う意味じゃなく
戦後GHQ管理下に企業も統制され許認可得るのに
東京に本社機能があるほうが有利だったからじゃなかったのか
 と言うことじゃないか?
対米貿易がメインだったのが対中貿易メインになっていくからそれも変わると言う意味か?

97 :
>>96
だいたいそういうことです。でも対中より、もっと政治的に安定した非アングロサクソンの
親日国との関係を重視すべきと思う。
インド、ブラジル、トルコ、インドネシア、ベトナム、カンボジア、・・・書けばきりがない

98 :
南海難波駅ルート検討「なにわ筋線」検討会開催

なにわ筋線は、JR新大阪駅から南下して大阪駅北側の新駅を経由、
JR難波と南海汐見橋の両駅を結ぶ路線(10・2キロ)で、
JR阪和線と南海本線を通って大阪の都心と関空を30分台でつなぐ効果が期待されている。
平成16年の近畿地方交通審議会の答申で「中長期的に望まれる新路線」と位置づけられていた。

99 :
これですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%81%AB%E3%82%8F%E7%AD%8B%E7%B7%9A

どうなるでしょうね。

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茨木市の話でも・・・Part 154(1000)
天神橋筋(北区)総合スレッド 40丁目(1001)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 84だコロン◆(1000)
大阪のインターネットカフェPart15(457)
高槻を愛するもの集まれー242(1000)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 11両目(1000)
◆池田市スレッド パート72◆(1000)
☆( ゚∀゚)香里園 55(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(1000)
JR鷹取駅周辺について語りましょう3(300)
★★★★ 吉祥寺スレッド part209★★★★(467)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part102【浪速区】(1000)
◆大分市のスレッドへようこそ その49◆(1001)
奥尻 其の四(369)
■□■学芸大学駅スレッド Part.49■□■(280)
下呂温泉スレ【前スレPART3】(185)
京都府宮津市を熱く語れ! Part8(300)
那覇新都心総合情報@7丁目(331)
フェリー総合スレッド 第2便【車に乗って本州・海外へ】(293)
十日市場を語る19(霧が丘・新治町も)(538)
◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート31  ◆ ◆ ◆(1000)
【真砂】JR京葉線検見川浜駅周辺を語るスレ【磯辺】その7(285)
nakame★中目黒スレPart.40★nakame(316)
福岡で美味いラーメン屋さんは?38杯目(1000)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part30(1001)
昔の福岡を語っちゃってん!パート15@九州/まちBBS(924)
2006年合併!福岡県嘉麻市誕生!について(394)
日本一の規模を誇る名古屋の地下街(291)
和食のおいしい店part1(97)
【国道140号】秩父・甲府間急行バス【彩甲斐街道】(197)
☆☆立ててみた〜睦沢町スレッド〜Part3☆☆(279)
【四万・沢渡温泉】中之条スレ【青山・赤坂・五反田≠東京】(189)
【東北】仙台市宮城野区についてかたってけろ part.12(325)
大田区広域情報交換スレッド2(330)
★大和スレッド Part120★(1010)
埼玉北部【深谷 本庄 上里etc】でグルメを語る part4(300)
*23区内自転車徘徊でうらぶれ路地にハァハァしようよ 3(71)
マツダについて語る Part13(677)
□■□■□すすき野・虹ヶ丘団地周辺スレ PART29□■□■□(287)
★★★新潟県長岡市263★★★(1000)
足立区★古千谷☆舎人☆入谷★でマターリ♪9(219)
▲∴▲邑智郡のスレ▲∴▲(35)
■■小倉北区■■[22](826)
春日部市八木崎駅周辺!!(143)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第110話 ♪♪♪(1000)
さらに見る