1read 100read
2013年07月東海866: 東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part37(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

中川区について語ろうPart35(1002)
昭和区ってどうだぎゃVol.19(1000)
[[[ 名古屋のうまいチャンポン麺 ]]](187)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part110(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.62-(1002)
★☆豊田市民全員集合!! PART87☆★(1000)
岐阜県土岐市を語ろう part26(767)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part30 ★☆(1003)

東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part37
1 :2009/12/05 〜 最終レス :2010/04/17
前スレです
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part36
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1245828800/

・面白い車、珍しい車の目撃スレ。
・「R・弾圧・糾弾・私怨」の書きこみはご遠慮下さい。
・自動車だけでなく,珍走自転車もここで晒し者にしてやりましょう。
  (ただし実名晒し・ナンバー晒しはご遠慮ください)
・当掲示板はIP表示しております。くれぐれも書きこみ内容には注意を払ってください。
・過去スレはttp://mimizun.com/machi/machisearch.htmlでお願いします。

前スレを消化してからの移動をお願い致します。



2 :
二ゲットー!

3 :
3ゲット職人は私だ

4 :
何?

5 :
昔から、ずっと疑問に思ってるんだけど、
遮断機・警報機つきの踏切で一時停止するのってバカらしくね?
あれって、もしかしたら踏切が故障していて電車が来るかもしれないから、
車の方が止まって確認しましょう、という意味なんだろうけど、
本当に故障していて電車が来たら・・・・それは鉄道会社の責任だろ?
なのに何故、車の方が気を使って注意してやらねばならんの?
踏切で一時停止すると定めた交通法規は廃止せにゃいかんわ。

6 :
釣り糸乙。わっかりやすい疑似餌だね。

7 :
>>5
政治家にでもなって法改正すればいいじゃん。

こんなとこで糸垂らしていても少しの人間が相手してくれるだけ。
それともそれで御満足なのかね。

8 :
俺も思ってたよ、
踏み切りでいちいち止まってたら電車が来ちゃうのに!
うっとうしいとおもってたとこだよ。

俺のヴェルファイアが通る時は電車が止まるべきだと思う。
パチスロのいい台おさえれたいし。

これからも俺は踏切ではノンストップで根性入れていくからな。

9 :
歌は世につれ、世は歌につれ。つられてみるのも、また楽し^^
通行が頻繁な踏み切りは手動のときもあり、担当者が
  『居眠りすると』
えらいことです。
夜間の保安点検車両も大丈夫かな?

10 :
夜中、顔よりも上の辺にライト4コぐらいつけてハイビーム撃ってる巨大ワゴンの対向車に出会った時はビグザムかとおもたわ

11 :
>>5 >>8
万が一電車がきたらどうするんだよ お好きにどうぞだ。

12 :
>>8
釣れるかい??

13 :
踏切の一時停止は義務じゃない国もあったはず、
確か案内にも逆にとまると追突されるかもしれません、と書かれていました。
でも、国による事情も違いますから単純に日本も一時停止をなくすべきとは言えませんね。

しかも、来たんですよ、実際。

>>9夜間の保安
学生時代、深夜なので警察は大丈夫と1速に落として通過していたのですが、
その日はなぜかしっかりと一時停止。
その直後、目の前を真っ黒なでっかい物体が轟音を立てて通過、
少し遅れて交通整理の人も出てきましたが、ほとんど電車通過したあとでした。
一瞬何が起こったのか判りませんでした。

いつもは遮断機の向こう側に見る電車が、
無灯火で遮断機も警報機も鳴らずに通過すると
とても大きく感じます、ムチャクチャ怖いです。

それ以来、一時停止はするようにしています。

14 :
>>13
だから一時停止が重要なんだよ

15 :
鉄道用の信号にトラブルが発生すると踏み切りが
作動しない場合が有る

そんな時、踏み切り無視で鉄道車両と事故ったら言い訳できません

16 :
踏切で一旦停止する必要はない。
止まるのは鉄道側だ!
いつも偉そうに踏切を通過するな。たまには譲れ。

17 :
www
盛り上がっとりますなぁ
ちなみに、漏れは一旦停止に一票を入れようかな・・・

18 :
一旦停止に一票

19 :
車高短乗った珍走でさえ、止まってからゆ〜っくり斜めに渡るw
止まらん奴は珍走以下。

20 :
珍走は別の意味もあるぜ

21 :
アルやエルは一旦停止しなくてもいいようにしない?


だって皆より支払い大変で苦労してるから。

22 :
一旦停止しても、電車の確認しないと意味ないよね?
左右確認する人は以外とあんまりいないのでは?

一旦停止しない人は、ポリにつかまったり、電車と衝突するだけなんだから別にいいじゃないか。
頭のいかれた奴は少しでも減って欲しい。
電車と衝突なんかしたら人生破綻するだろうな。即死ならいいけど、そうすると家族や親戚が大変かな。
まあ、本人がそうゆう奴なら家族や親戚もしれとるけど。
でも、巻き込まれたくはないな。

23 :
豊田もエフワン辞めたけど
国内のどうしようもない 「スーパーGT」とかいう3流レースを
辞めるのを先にして欲しかったな
あんなの
価値ないじゃん
見栄え悪いしさ

3流といえば

三菱車ばかりとまってる
企業の駐車場があった
ヨコ通る時
なんだかゲンナリした・・・・
心寒寒

24 :
>>21
金無い奴はみえで乗るな!!

25 :
>>21
お願いだから、踏み切り遮断機が下りてから進んで・・・!
お願いだから、信号が赤になってから交差点に進入して・・・!

26 :
>>21
Rや〜

27 :

「つり人」に「魚」
どちらも
サモシイねえええ

28 :
>>27
結構ガチかも知れんぞ

>>21みたいな奴の将来
一宮でおったわ

市税滞納者の差し押さえで
T与太のアルファードが出てるぞ。
税金滞納してまで、車買うやつの気が知れん
ttp://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/nozei/guide/netkoubai200910syousai3.html

その他ダイヤモンドとか
ttp://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/nozei/guide/netkoubai200910syousai2.html

29 :
情けない奴多いな

30 :
お前らも、ぐちゅぐちゅいってないでアル乗ってみろよ!
周りのやつらが小さく見えて自分がこいつらをリードしなければ
って感じになるから、、、
人間はこうやって成長していくんだとつくずく思うよ。
まぁ、お前らの期待にそえるよう頑張るけどな!!

エルは個人的には嫌いだが、いいライバルだとは思ってるぜ。

まずは俺のレベルまであがってこいや!!
まずはそこからだ。

31 :
スズキアルト

32 :
>>30
なんか痛いやっちゃな〜
上級車種に乗るべきレベルの奴はこんな下らん発言はしないって事に気が付いてない
今後もエルやアル乗りには気を付けるよ、中には良い奴もいるだけに非常に残念だ

33 :
とりあえずむかついたクルマゆうて、Rとかドアノブにつけるなよw

34 :
>>30
お前に言われなくても乗ってるよ!
お前と違ってローンじゃなくて現ナマでな!
しかも2台な!

35 :
>>30
俺も乗ってるよ お前みたいにローンじゃないぜ!
金ない奴は軽自動車にせえ。

36 :
金持ちバンザイ!

37 :
バンザイ!金持ち

38 :
>>30
アル??

ああ、スズキのアルトか

39 :
>>34
2台ですか!?

サザエさん一家でも1台ですむのに
2台ですか!?wwww

人材派遣会社の送迎車ですか?
wwww

40 :
スズキのアルト ばかにするな メーカーに通報する

41 :
俺はガヤとムルの2台持ちだが、自分を金持ちと思ったことはない。
無職、デイトレーダー、資産25億(今年4億溶かした)、嫁2人w 子3人
まぁ中流かな?

42 :
重婚はいけませんよ。

43 :
>>30
あえて吊られてやろう

きちんと税金払ってから、乗れヤ

44 :
>>41
アラブの富豪の人?

45 :
おう!
>>30だが、おまえら元気か?
いろいろ書き込みありがとう。
まぁ結構たたかれてるが
あれだな「出る杭は打たれる」ってやつだwww。
一応今日クルマに乗るときRついてないかチェックしたけどなww。
まぁRつけるほうが大変そうだけどwww。
アル乗ってるやつもチョコチョコいるな!
ドンキの駐車場でアルやヴェル乗ってるやつと目が合うがみんな
ギラギラといい目つきしとるwww。
CMでもいってるからな「その高級車は強い」って!!
戦国時代でも大将は駿馬に乗っているしな。
槍もってチョコマカ走ってるヤツはかわいそうだな、
こけて前のヤツのケツを槍で突かないようにwww。
ありゃ〜、ケツにもうひとつ穴があいちゃったよ〜
お前ら気をつけろや。
必死にアルトと書き込んでいるヤツ、面白くないけど。
アルトラパンの女にアル乗っけてやると物凄く喜ぶがなwww。
また書き込んでちょwww

46 :
いいなぁ、楽しそうで。

47 :
笑える・・漫画喫茶から書き込んでえらそーに・・
どうせバツ一の車だろうに・・えらそーに・・

48 :
愛知県内はヨタ車禁止にしよう。
どうしても乗りたかったら税金10倍払え。
県境には検問設けて、県内に侵入を試みる他県ナンバーのヨタ車は通行料2万円払え。
そうすれば間違いなく事故は激減するぞ。れクサスはOK

→人が県外に流れる
→人口減少
→産業衰退
→財政破綻

ダメやん

49 :
アルやヴェル乗ってる奴は皆ローンの支払いに四苦八苦 ほんとにアホガ多い

50 :
ヴェル乗りだけど四苦八苦してないよ
計画的に組めばいいんだよ
一部マナー悪い1box乗りのせいで悪く言われるのはいやだな

51 :
>>50
>>49はアルやヴェル乗りを羨ましく思ってんだから気付いてやれよ。
買えなくて此処で憂さ晴らしです。

52 :
こないだベルファイアを代車で借りたけどなかなかイイ車だったぞ
2.4のほうだったけどじゅうぶんなトルクあるしCVTが秀逸
無駄じゃないかと思うくらい豪華な内装
さすがに高級ミニバンだけはあるな

やはりこういう車は20歳ソコソコの糞ガキじゃなくて
30歳以上の大人が乗るべきだと思った
糞ガキが無理して72回フルローンで買って下品なエアロにド車高短で
横着な運転されたら乗られたらトヨタの開発者泣くぞ

53 :
>>52
同意

54 :
>>52
禿げしく同意


55 :
最近の20歳ソコソコの奴らは車にあまり興味無い奴が多いような気がするんだけど
何に金使ってんだ?将来の為にひたすら貯蓄かな?意外に30、40世代の若い頃よりも
利口かも。

56 :
金あんまり無いから車持てないかも

57 :
俺40代半ばのオサーンだけど、
車ぐらいしか楽しみのなかった自分らの時代と違って、
今は他に沢山楽しいことがあるからな。ゲームとか・・・
無理して車なんかに金つぎ込むと、他に何もやれなくなるんだろう。
ウチの息子も車なんか興味なし。

俺も平成生まれだったら、車なんて何でもいいやってなってるだろうな。

58 :
俺も40代前半だけど、働きだしたころはみんなクルマ買うのが目的だった
もんな。ちょうどスープラとかマークU、シルビア、プレリーュドなんかが
人気あり、それらのクルマを買ったらそれなりにまわりも凄いって感じになったし。
勿論今の子からしてみたら笑っちゃうような無謀なローンだったけ右肩あがりの社会
だったからどこの会社でも、どの業種でも働いていれば返済できたしすくなくとも
ワーキングプアなんて考えられなかった。
クルマとスキーとカラオケボックスくらいしか楽しみなかったし。
その点恵まれてたからよかったと思う。
景気のいいぶん、残業が月に100時間以上あって過労死もよくあったけど。
いま高級車乗っているのは定年後のおっさんばかりだしwww。
私も含めて別にクルマなんていいやって思う。
社会人の先輩として今の若い子たちにこんな社会になっちやって申し訳ない気は
します。
私の力ではどうしょうもできないけど、、、

59 :
>>57
>>58
同意

60 :
車に興味がなくなっていくのは、思わず乗りたくなるような
カッコイイ車がないから。

61 :
>>60
エコカーってほんとにエコなの

62 :
>>61
なぜそれを60に聞くのかw

63 :
>>61
なわけない。

平成生まれの大学生だが、トヨタ関連から脱サラした環境関連NGOの人が
「今、豊田市長はレクサスに乗っているが出来たらプリウスに乗り換えてほしい」
なんてことを言っていた。

環境を保護するならプリウスに買い換えるよりも、同じ車を何十年も乗る続ける方が良いに決まっている。
環境対策は3R(リサイクルよりもリユース、リユースよりもリデュースが重要)にあるという初歩の知識すら持っていないのかと。

大学入って初めて、講演者がくたばってほしいなんて思えたね。

64 :
なるほどね

65 :
>>63 要するに{が子宮口に当たってポルチオ快感でイクッって事で解釈しておk?

66 :
お金のある人はどんどん車や家電を買ってくれ。

67 :
>>66
多少は景気良くなるか?

68 :
>>59
同じく

69 :
お前ら金が無くてもモノを買えよ。

1割の金持ちがモノを買っても9割の一般人が何も買わなかったら何もかわんねぇだろ。

70 :
>69
んだな
金が流れなきゃ景気が回復しない。

71 :
エコ運転をするプリウスで、高速渋滞だがね><

72 :
エゴ運転をするアルで、みな涙目だがね(T_T)

73 :
エゴ運転してる奴少ない

74 :
景気回復のために
ベンツE63買いました
少しは役に立ったかな

75 :
環境保護のために
低走行の中古カローラ買いました
あと15年は乗ろうと思いました
少しは環境・エコに役に立ったかな

76 :
>>74
くその役にもたたんが
>>75
役に立つぞえな

77 :
>>74
ドイツの景気にな。
>>75
>環境保護のために
偽善だな。

78 :
古い車を大事に乗ることもこれまたエコ
ハイブリッドだけがエコじゃないんだぜ
そういう俺はRX7を手放したんだけどな

79 :
仕事が無くなって蓄えた金で生活していると、渋滞しない時間帯に車で出かけてサービスする側からされる側になったのでストレスも無くなりました。

80 :
>仕事が無くなって蓄えた金で生活していると
それが出来ないから皆ストレスためて頑張っているんですよ!

81 :
ストレス

82 :
最近若造は無論のこと爺婆 親父、女も運転マナー最悪になったよ、これじゃ交通事故減る訳がないな。
もう世の中狂ってるぜ。

83 :
ストレス溜まってるな

84 :
年末で忙しいのかしらんけど、運転が荒い奴が多くなてきたぞ。
とくに夕暮れ時から夜にかけての時間が危険。一時停止なんて全然していない。
愛知県警は帰宅ラッシュの時間を狙えばガンガン捕まえられて儲かるのに。

85 :
>>84
同意だが やらんよ

86 :
>>84
不景気だで、しゃあないな

88 :
>年末で忙しいのかしらんけど、運転が荒い奴が多くなてきたぞ。
おいらkだから今朝だけでも2台にあおられたよ!
まぁ、相手にしてないけどねwww

みなさん安全運転を!

89 :
>>88
同意 運転が荒い奴が多い 自爆を願うよ

91 :
さっき一時停止無視のオバハン(VW)に当てられかけた。
状況は、俺が西へ直進。オバハンは北から西へ右折。
オバハン側に一時停止標識あり。
一時停止もなく、左側に一瞥もくれんかったw
ブラインドになってるし、以前にも同じようなことがあったので徐行してて良かった。
警告の意味で睨んでやったが、
ガラの悪いアンちゃんに絡まれかけたぐらいにしか思ってないだろうな。

92 :
>>91
おばんはいつもだろな、一時停止無視

94 :
今日はパジェロにあおられたよ、、

あのクルマ火ふかないかな!www

95 :
ちゃんと流れにそって走っているのに煽ってくる奴って何様のつもりだよ。
マッハGOみたいに、ハンドルにボタン付けておいて、後ろから煽られたら
ボタンを押すとまぎびしをまいて後ろの車をパンクさせる機能が欲しい。
ちゃんと煽られて車間距離が○m以内になった時しか発動しないという安全装置付き。
 それか「煽り禁止法」ができて、車の後ろにカメラを付けて、煽る様子やナンバーを
映像で記録して警察に提出すれば、煽った車が検挙されるという法律を作ってくれ。

96 :
>>95
煽る車は、R漏れそうなんだよ

スマートにファザードだして、先に活かせるのがベター

97 :
R漏れそうなんだよ
 そうかもしれんぞ 笑

98 :
過去の話だが強引に割り込まれて事故にあって身内の最期に立ち会えなかった
焦らないように丁寧に運転してるつもりだったんだけど右折レーンから追い越しかけられてね
点数ないから示談でと言われたが断った

99 :
俺も似たような経験がある。
デートに遅れそうになって焦っていて、信号待ちのヴィッツに追突をしてしまった。
恋人には電話で事情を説明して、デートは中止。
事故の相手が少し酒臭かったので警察には行かず、その代わりにホテルに行った。
妙な罪悪感もあり、異常に燃えたよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第67章】▽▲▽▲(1003)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part107(1000)
東海地方の潮干刈り事情。。。(78)
愛知県 東海市のスレッド Part39(1000)
昭和区ってどうだぎゃVol.19(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.160(1000)
中津川&稲武での思い出(147)
【次は】JR東海関西線について語ろう!7駅目「長島」【桑名】(769)
神奈川の気象情報13(1001)
愛媛県伊予郡砥部町スレッド その2(89)
滋賀県湖南市(石部&甲西) 第8弾(1000)
島田市の人集まれPart7(289)
愛媛県の病院情報 7病棟(247)
【地震・台風】神奈川板災害総合スレッド【自然災害】(54)
【チバリヨー】高校スポーツ応援スレ4【キバリヨー・ワイドー】(435)
★さいたま市北区宮原町★ 4丁目だよ!(264)
●○筑紫野市○●その33(301)
☆☆☆南相馬市79☆☆☆(981)
■■■■★湘南台スレ102★■■■■(1000)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ その3(1000)
●●● 武蔵小山 Part76 ●●●(1000)
★☆★長崎県民集合!!(やっぱい長崎弁やろ)その18!★☆★(701)
■□新潟県新潟市スレッド【154】□■(1000)
長野県諏訪広域スレ・152【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
潮風気持ちいいっぺ 茨城県大洗町ぱ〜と6(300)
■札幌市手稲区スレ part56(1000)
《寺田町 源ヶ橋の話題20》【天王寺・阿倍野・生野・東住吉区】(1000)
◆◇山鹿市ってどーですか?【其の10】◇◆(988)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part35(1000)
☆◎☆熊谷駅周辺に出店してほしい(超ー個人的要望OK)☆◎☆(231)
茨城県潮来市(247)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part25(1000)
ここには昔○○がありました長野県版 PART2(72)
*★★★あるいてみようぜ★★★3(80)
市川市市川真間&国府台スレpart5(111)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part55(1000)
■■■■分倍河原43 (府中)■■■■(680)
【増税】県出身の政治家の行方【県民の暮らし】(45)
知多市についていろいろおせぇてpart12(1000)
【航空券】九州から離れている人の心の叫びPart3【高すぎ】(204)
今日経堂どう?PART34(1000)
民主党の「沖縄ビジョン」について その3(1000)
【電波銀座】京都府城陽市のこと語りましょ×15【人口微減】(1000)
■ 武 豊 町 民 集 合 ! ■ Part.III+(1000)
さらに見る