1read 100read
2013年07月東海307: ☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part33 ★☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三重県伊勢市はどう?No.34(1001)
★☆★☆南知多町総合スレッド その4★☆★☆(913)
●もう一度食べたい!消えてしまった名店を偲ぶスレ〜第2章〜●(363)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part23-●(1000)
三河でウマー 焼肉焼き焼き♪(276)
大府スレッドpart32(1002)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第120話 ♪♪♪(1002)
三重県の良いスーパー 悪いスーパー パート9(707)

☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part33 ★☆
1 :2012/11/27 〜 最終レス :2013/05/13
田舎と都会を両方楽しめる中村区とそこにある世界一素晴らしい名古屋駅について語りましょう。

前スレ
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part32 ★☆
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1330690158/



2 :
1乙
ぴよりんでござる。

3 :
スレ立てお疲れ様!  中村生まれの足軽で農民の藤吉郎「さる」でござる
戦国一の出世頭でござる。

6 :
前スレの>>1000
そこは 「しない」 ではなく 「せん」 だろ

7 :
6>>
すまん。

8 :
>>7
アンカーを間違えるなよ。

9 :
<<8
すまん。

10 :
>>7、9
素直な方です。

11 :
十王町よりの大日町道路工事うるせーよ

17 :
捨て猫を預かってくれる業者ってありますか?
近所に捨てられた猫がうちの庭に住みついて困ってます

18 :
>>17
うーん辛いかもしれないが保建所が一番だね。

19 :
水かけたり棒で叩いて追い払えよ

20 :
捨て猫の里親探ししてるボランティア団体のサイト見てみたらどうかな?

ちなみに何匹ですか?
子猫??

21 :
ただ、庭から追い出したいんなら、猫の嫌うにおいのスプレーを大量に当分
の間、振りまいたらどうですか。

22 :
大名古屋ビルヂングとダイエー金山店は今更建て替えられても需要がない…

23 :
名駅四丁目付近に消防車が集まってる。なんかあったのかな。

24 :
MIDLAND SQUAREがトナカイになってる件

25 :
亀島のタイホウ改築中だな

26 :
トナカイはもう何日も前からやっていて
今日は知らないけど、途中の階が殆ど電気点いてるから意味ねぇ〜。
節電はいいのかよ〜って思っちゃうよね。

27 :
選拳カーを全く見ないんだが本当に選拳中なの?

28 :
池下には昼間めっちゃ来るよ〜

29 :
池下って懐かしいなア俺、名電高だったであの辺と今池は庭みたいなもんだった、

30 :
八田駅、中村住宅周辺で評判の良い歯医者さんてどなたかご存知ないですか?

最近越してきたばかりで何処が良いのかわからなくて、飛び込みで近くのクリニックに行ったら衛生的に最悪で最悪で。一度もうがいをさせてもらえないなんて初めての体験でした。
壁とか鏡とかその他の機材に歯を削った時に飛んだと思われるしぶきが白く固まってて...器具もガチャンと放り投げるし。
入口や受付が綺麗だったから大丈夫と思ってしまったのが失敗の元でした。
領収書すら出さなかったし。
近所に知り合いもいなくてクチコミサイトも当てにならないのでどなたかご存知でしたらお願いします、

31 :
場所は離れているけど、豊正中学前の宮本歯科はちゃんとしてたよ。

32 :
宮本歯科の若い方の先生はイケメンだね。

33 :
>>30
このスレの書き込みであなたが信じる
情報を得て行くとする。
あなたが受診して不満だったとする。
それでこの掲示板に対し不信感を持つより
自分の足で探したら?
他の口コミが信じられないのに
ここの口コミを信用出来るの?
良いも悪いも人により違うでしょ?
良い歯医者は常に予約待ちでいっぱい
それが良い歯医者の見分け方じゃない?

34 :
言えてる。
自分の通う歯医者、ぶっきらぼうで口も悪い。よく助手を叱り飛ばしたりしてるが、腕は確か。

口コミなどはあくまでも参考。期待どおりじゃなくてもうらみっこなし。

35 :
確かにそうだね。 そもそもクチコミって良い話しか見かけないし・・・

36 :
歯医者ネタが続いてるので俺も
今通ってる歯医者(もちろん中村区にある)は数年前にリニューアルして宣伝もバンバンしてるところ
それゆえに常に混雑していて行きたい日に予約が取れず月に2,3回しか行けず診察待ちが30分なんてざらにある
しかも痛くて飯も食えないのに別の痛くない歯を治してからといって1ヶ月ほど放置された(予約が取れなかったこともありだが)
歯医者は閑古鳥が鳴いてる老舗が一番いいと思う

37 :
グルメ系の口コミサイトが良い例だけど、悪い評価要素は営業妨害に成り兼ねないので、評価そのものが消されてしまう事もあるようだ。

38 :
なんか最近道路工事が多い気がする
家の前の街灯も撤去された@大日町

39 :
>>36
その歯科って、すぎう○って歯科じゃね?

40 :
うんていや平行棒のある公園ってありますか?

41 :
>>39
営業妨害になるから名前は勘弁w
この前も行ったけど30分待ちだった
12時の予約で歯医者を出たのが13時半ちょい前だった
週1だと1つの歯を治すのに1ヶ月半くらいかかるから1月から通ってもうすぐ1年です
新しい虫歯の治療を始めると虫歯の場所や程度だけ見てその日は終わりで痛み止め渡されて次の診察まで我慢しろってのが腹立つ
そして受付嬢の手際が悪い

42 :
歯医者なんかコンビによりたくさんあるんだから
さっさと、対応と腕のいいところに変わればいいじゃないか。

43 :
名古屋駅前 幸福実現党のビラ配りがウゼー!

44 :
>>42
治療に一区切りがついたらそうしようと思ってるんですけどなかなか治らない…

45 :
医者側は、患者が1回来るたびに再診料が取れるからダラダラ引き延ばしてるんじゃないの?
中村区向けの情報誌に毎回載せてる広告料が結構かかるんだろうな。

46 :
名古屋駅〜国際センター駅の間にある
みずほ銀行隣の建築工事は
何の建物が建つか知っている方いますか?

47 :
中村公園周辺でセンスの良い美容室は知りませんか、何せ今通っている美容院
はカットも仕上げも一昔前の感覚で満足できません、どなたか良い情報をお願い
します。

48 :
>>47
センスなんて人それぞれだろ?
何を基準にセンスが良いというんだ?

49 :
>>48
表現が悪かったかもしれません。ご指摘有難うございます。それでは書き直します。

中村公園周辺で上手だと思われる美容室は知りませんか、何せ今通っている美容院
はカットも仕上げも一昔前の感覚で満足できません、どなたか良い情報をお願い
します。あくまでも個人的な意見で結構ですので。

50 :
>>49
>>何せ今通っている美容院
>>はカットも仕上げも一昔前の感覚で満足できません

自分のお勧めとして紹介したところが、
偶然、49が今通っている美容院だったということもあるよね。

上みたいなこと書かれると、
間接的に「おまえの感覚は一昔前の感覚だ」って言われたことになって、
とても気分の悪い結果になりそうだから誰も言わないんじゃない?

51 :
>>50
そう思うんだよな。一昔前の感覚?抽象的過ぎるし・・・

52 :
>>50
>>51
「自分のお勧めとして紹介したところが」でいいんですよ、そんなに固苦しく考えなくて
「アソコが流行ってるし評判もよく聞くし、、」という感じで構いません。
一昔前の感覚とはシャギやレイヤーもできないしやる技術もない美容師という意です。

53 :
>>52
twitterで探してみたら?時間的にも情報量的にも良いんじゃない?

54 :
>>53
レスありがとう
そうしようと思うんだけれどtwitterは見た事も使った事も無いんだ
でも、とりあえず何とかしてみるよ。気にかけてくれてサンクス。

55 :
マンションのセールスっぽい不審者が回ってるっぽいので中村区岩塚周辺は注意
平日の在宅具合なんかを調査してる

56 :
最近道路工事多くない?
俺の家の前の道路20日〜22日まで通行止めだって安井組?の看板があった@大日町

57 :
>>56
昔から名古屋はそうですよ。道路工事というより上下水道やガス管の交換でしょう。
今から2月にかけて予算を使いきるためだけに穴を堀りまくります。
そんな仕事を一時していたけど堀起こして取り出した管はほとんど老朽化も
見られない物をわざわざ新品と交換してました。何やってんだろ?名古屋は。

58 :
>>57
予算を使い切る為に工事してると本気で思ってると恥をかきますよ

59 :
>>58
「本気で思ってる、、」じゃなくて実経験による実話。土木事業の業界では常識。

60 :
老朽化していては遅すぎるよ。不具合が出る前にリプレイスするのがベスト。

61 :
20日〜22日まで道路工事だったのに
22日〜25日までに変った@大日町

62 :
一旦停止解除のお知らせ
ttp://goo.gl/maps/BVv9C

63 :
>>62
なにが??

64 :
やっとあの場所解除になったんだね。あそこでの不毛な取り締まりで、
どれだけたくさんの人が違反とられたことか。

66 :
コンツネがあるころの航空写真だね

67 :
>>64
取締り中に遭遇したときは完全停止して
右→左→右→左→お廻り×2
指差し確認で嫌みに当てこする楽しみがなくなった。

68 :
吉兆って焼き鳥屋さんがおいしい

69 :
マ乙

70 :
岐阜県民ですが、
毎日通勤で通っています。

71 :
名古屋はあまり来ないので道がよくわからず駅とかの案内図を見たんだが
三ヶ所見て三ヶ所とも人が立ち塞がっていた(カップル二組、友人っぽい二人一組)。
案内板の前に集まる慣習でもあるのかね。

72 :
>>71
何曜日の話ですか?土・日曜日だったらたまたまそういう人達に遭遇したかもしれません
自身は生粋の名古屋人ですがそんな習慣はありませんので。気味悪がらずちょくちょく
名古屋へ遊びに来て下さいな。最近10年で名古屋の繁華街もだいぶ変わりましたからね。

73 :
>>72
今日の話なんだ
つか今もやっぱり案内板の前にいる。別に周りが空いてないわけじゃなぃだが

74 :
>>68
どこにあるの?

75 :
>>73
場所は書ける?差し支えなかったら大体の場所で言ってみて。

76 :
>>74
亀島にある

77 :
>>75
返事が遅れてすまない
駅前ビックカメラの所と地下鉄名古屋と吹上、太閤通り口の飲食店の案内板だったよ
誰も地図には用が無いのも共通してた

78 :
>>77
そうか駅前ビックカメラの所と地下鉄名古屋と吹上、太閤通り口辺りね
駅前ビックカメラと地下鉄名古屋はこれはしょうがないですね、その人たちは
あなたのように近郊から来られている人達だと思う。それに1番、人間の密度の
高い場所ですからね
吹上に関しては以前住んでいた事があるんだけど当時アサヒビール工場だった跡地に
巨大ショッピングエリアができたみたいだし吹上ホールの展示会はしょっちゅう行われて
いるのでやはり人口密度は高めですね。買い物目当ての近所の方々も多いでしょう。
俺が思うにあなたは、たまたま人の出入りの多い所に出向いてます。まあたむろしてる
人達は地元の人じゃないと思う(だいたい名古屋の人は目的無しに街に繰り出さない)
だから気味悪るがらずデートの待ち合わせかもの珍しくてたたずんでいるんでしょう。
助言するなら吹上付近の鶴舞公園あたりは気を付けて下さい大人からガキまでガラの
悪いのが多いですからあまりブラブラしないように。
太閤通りにいたっては範囲が広いのでどの場所かよく分からんけど地下鉄中村公園
のバスターミナル付近はいつも人の往来が多いですし仕方ないでしょう。
その辺りもあまりガラがよくないのでガキだけには気をつけましょう。
また、聞きたい事があればレスいて下さい。

79 :
>>78
以前あったビール会社はサッポロビールです。

80 :
>>79
そうでしたね勘違いでしたスマン

81 :
もしもし

82 :
はい、どちらさまでしょうか?

83 :
オレ、オレだよ

84 :
店の名を出して、ここ美味しい!って書き込むのは良くて
ここのサービス良くなかった!とか、不味い!って書き込むと即削除って変だろ
>>68⇒74⇒76の流れに違和感を覚えるって書くと多分削除なんだろうね

85 :
>>84
ほんとうか?Yahooと違って2chはそんな事で削除するかなあ?その評判を落とされた
店からの削除依頼か?

86 :
不評も無いと評価とは言えないよね。

87 :
>>85
本当 過去に速攻削除された事がある
中村区の店だからかも知れんが、
気遣って店名出さずに『駅西の某店』って書いても即消し
店側の削除依頼じゃない気がするな

88 :
ここは2ちゃんねるじゃないよー

89 :
>>86
2chってそんな事すんのかな?と思ってレスを確認してみたけど、そのレスに反応した
人の書き込みが遅いワケだよ。その間に違う話題のレスが入り込んでるよ。
こういうのよくあるよ忘れた頃に返レスが来るっていうのは。不自然さは無かったよ。

90 :
>>59
ドコの常識だよ。素人がいいかげんな事を言わないほうがイイ

91 :
>>90
よく読め

92 :
名鉄はボストンバックの中を勝手に見たりするのかな。車内に置き忘れた事を地下鉄降りて10分後位に気付き駅員に問い合わせた所、鉄道室みたいな所に行くよう言われて言ったら勝手に中見られて中身いじられてた。それでバックの中に何が入ってたかとかを聞かれた。住所氏名電話番号とかを記入した。警察の取り調べみたいだった。名鉄本部とかに問い合わせしようかとも思ったけど帰省の為時間があまりなく見合わせた。あれ、例えば女性のバックとかだったら場合によったら大問題になるんじゃないのか。

93 :
>>92
危険物の可能性あったら調べるでしょ

94 :
だよね
そして拾った人にも預かった人にも手間かけさせてるのにこの言いよう…
なりすましで違う人に渡すといけないから
普通は中の確認はされるんじゃないかな

95 :
>>92
あなたの怒りも分かるよ。名鉄に限らず拾得物やあなたのように忘れ物を本人を
装って失敬する輩が多いこのご時世だから。名乗り出た人間の話を聞いてバッグの
中身と合致するかどうか確かめるためには仕方ないだろうね。当事者は腹が立つかも
しれないけどね。

96 :
日比津にあった焼肉の川嶋屋つぶれたね。
新しい建物が建つみたいだけど、何になるんだろ?

97 :
>>92
置き忘れた自分のことは棚に上げて、この言いぐさ。間違って他人に渡すようなことがあってはいけないから、中を確認するのは当然。


こんな奴のバッグなんか出てこなければよかったのに。

98 :
>>92
警察でも確かめるよ
当たり前だ

99 :
>>96
その焼肉屋が儲かってて焼肉レストランみたいなビルになるかもね。
昔からやってる焼肉屋はそう簡単に店はつぶさないよ。
某チェーンの焼肉屋は別として
そこの更地になってる所に施工の看板、立ってないかい
あればその看板に色々書いてあるから確かめたら?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

餃子の美味い店@名古屋(295)
【東海の松島】篠島ってどう partU【魚貝が美味】(181)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part28-●(403)
ノンアルコールビールを置いている居酒屋(161)
天体観測 @東海(66)
★☆★よく当たる占い知りませんか? Part 4 ★☆★(342)
豊田市民全員集合!! PART76(1001)
NTTドコモユーザースレッド@東海板(187)
===23区内で一番さみしい駅はどこ? 9番ホーム ===(786)
■ ● ■ 大井町part 70 ■ ● ■(1000)
高知県高知市介良(118)
大東市民スレッド Part66(1000)
【中村橋 Part47】(1001)
埼玉県 越谷市の医療を語るスレ3(195)
市川市市川真間&国府台スレpart5(111)
■■■  HAT神戸  【その9】  ■■■(300)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の31】(530)
◆◇◆成増 -PART111-◆◇◆(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part103(1000)
【アントニオ猪木】トリプルP スレ5【利用中】(284)
■■■由仁町スレpart3■■■(844)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その137(1000)
「青梅市・調布地区」 陸(六)の舞(80)
第二神明〜加古川BP〜姫路BP〜竜野BP 2レーン目(242)
【独立】秋田県雄勝郡総合スレッドPart3【独歩】(310)
安くてうまい!魚が食べれる店(81)
東急大井町線 荏原町PART21(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part86(1000)
淀川区・十三板 Part41(1000)
潮風気持ちいいっぺ 茨城県大洗町ぱ〜と6(300)
沖縄の放射線について。(1000)
埼玉県入間郡三芳町25(300)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ 7(1003)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート47★◆(898)
茨城県高萩市 Part23(68)
要町駅付近 vol.007(1001)
■□■名塩の人っている?12■□■(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.154(1000)
◆下関市 Part30◆(1000)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第18話【守口市】(559)
長野県内の病院・医院・医療施設情報交換スレ part2(376)
【小江戸】埼玉県川越市#160【ゴールデンウィーク】(300)
●青森県統合雑談スレッド【Part23】●(445)
【話題】東海地方のパワースポット1【沸騰】(84)
さらに見る