2013年07月東海651: 碧南だら〜(笑)◇◆part.36(1004) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沼津ってどう?PART8(715)
三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ Part14(695)
*@* 津島市!総合37 *@*(1001)
【残ってしまった】岐阜県本巣郡(北方町) Part2(447)
【ヤマダくん】東海地区の家電量販店3【コジマさん】(400)
コメダより美味しい喫茶店ありますかねぇ!!!!(374)
【新愛岐大橋】扶桑町 vol.10【工事まだ?】(694)
★ほんなら自分で「三重弁で喋るスレ」3やでぇ〜★(278)

碧南だら〜(笑)◇◆part.36
1 :2012/01/13 〜 最終レス :2012/06/06
前: 東海子 [sage] 投稿日: 2011/01/21(金) 06:03:47 ID:FwMyCYmA IP: d229.Aic4N1FM3.vectant.ne.jp

前スレです

碧南だら〜(笑)◇◆part.35
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1308404169/



2 :
>>1
Z

3 :
弐ゲット

4 :
前スレの碧南工業についてありがとうございました

5 :
とんがらしってまだやってるの?

6 :
一道

7 :
>>5
オレも聞きたがった。

8 :
>>7
一度行って高くて不味かったから
( ´_ゝ‘) 知らんがな

9 :
>>8
初めのころ人が少なくて
料理人 平野ひさまが来てから客がきだしたんだよな

10 :
あいかわらず工事渋滞がひどいね。市中心部は日中、麻痺状態だ。

緊急車両なんかはどうするのだろう。

これから碧南市に行く人は、地図を熟読して渋滞を避けてください。トラックは無理でも
乗用車ならなんとか回避できるかも。

このままでは、商業施設の売り上げにも影響が出てくるし、ひいては、不動産価格にも
影響がでるだろう。

11 :
>>10
今年の工事渋滞はいつもより多く感じますねw
ここ去年も工事してたよって場所でも穴堀りしてるし

12 :
碧南市役所隣にあったパン屋って、閉店?移転?
クロワッサン旨かったのに。

13 :
渋滞ってどこだろう?
碧南市内でひどい渋滞ってあったことがないですが・・・
どちらかというと碧南から出る道はこんでますよね

14 :
とんがらし、入り口の扉に張り紙のようなものが張られてましたが
中の明かりがついてました。
模様替え?

15 :
>>12
閉店するって。海外に行くらしいよ。

16 :
とんがらしはまだやってたような

17 :
上州屋の交差点を、西に入った所に、喫茶店が
オープンした・・・・・?

18 :
前スレの844にあった大浜の公衆電話の女性と思われる人。
三菱東京UFJ前の公衆電話で2回見た。

スーツは着ていなくてオレンジ色の防寒用のスポーツウエアみたいな上下だったけど。
受話器を高くかざしていた。
何しているのか知りたい。

19 :
>>17
もともと普通の民家で喫茶店をやっていたのを、
改装して本格的にしたお店だよ。

しゃぶしゃぶ屋のあとにできたボーノ・イタリアはどうですか?
行った人感想ヨロシク。

20 :
>>18
あなた自身が聞けばよかったのに・・

21 :
先日CBCラジオで碧南市のリスナーさんが
「今日は富士山が見えました。」と言っていたような気がするのですが、
碧南市で富士山が見える場所をどなたかご存知ありませんか?

22 :
明石公園の観覧車は?

23 :
>>22 明らかに隣のホテルの方が高い!

24 :
昔、両口屋?だったかなあそこから見えるとい噂を聞いたことがあります
市役所が大きくなる前の話ですけど…
あくまで噂です

25 :
>>24
じゃ、市役所から見られるってことか?

26 :
盛り上がっているところを申し訳ないですが、絶対に見えませんよ。
方角と高さの関係から無理です。

27 :
碧南市のリスナーが出かけた時に富士山が見えたと
言ったんでは?

28 :
なんだか夢のある話で悪くないですね!

29 :
今は亡き碧南市在住であった伯父が、昔は見えたんだがなぁ…
と、よく言ってました。

何年か前に、知多方面から写したという富士山の写真を
新聞かなにかで見たこともありますよ。

30 :
21です。
はっきりと覚えているわけではないのですが、旅行に行ってとか言う感じでは無かったと思います。
それより「碧南市」の方が違っているかも・・・汗

私は見えるとしたら川口町や前浜あたりの堤防の上かなと思いますが、
冬の天気のいい日などよっぽど条件が良くないと無理かなぁ

31 :
>>26
具体的に理由を

32 :
>>31
>>26ではありませんが、カシミールによるシミレーションだと見えるところはないみたい。
絶対無理とは言えないけどさ。
↓とか参考に。
ttp://yamao.lolipop.jp/fuji/aichi/fuji.htm

33 :
大浜小から見えるよ

34 :
マック碧南店って商品足りないとか間違いのミス多い?
今まででドライブスルーで3度経験ある。

さっき三度目に遭ったから、もういい加減にして欲しいって思って
”商品渡す際に品物確認された方が良いと思いますよ”
って電話しちゃったよ。

あー書き込んで少しスッキリしたわ。

35 :
どこの店でもあるよ。
ロッテリア碧南店は、電話したら、5分程度で、申し訳ありませんって、持ってきてくれた。
間違えた後の対応で、ファンになることもあるからね

36 :
>>24ですがあくまでそういう噂を聞いただけなので
申し訳ないです…自分確認していませんし

>>35
あそこのロッテリアは一昔前に比べるとびっくするくらい接客態度が良くなりましたよね
すごく気持ちが良いくらい
自分も接客しているので見習わなくてはと思いつつ、なかなか難しいので素直にあのレベルまで行ったのは
本当に凄いと思います

37 :
>>18
今日パトカー来てたな

38 :
棚尾の模型店『タナオ屋』が閉店すると貼り紙が貼られてました
ガンプラブームの時に通ったなぁ〜

39 :
タナヲ屋がいままでやってたと言うことに
ビックリしました。
私もガンプラ時代は通いましたよ。

40 :
懐かしいですね。
モデルガンを探しによく通いました、いろいろ相談にものってくれて親切なお店だったのを覚えています。

41 :
へきなんやきそばだって。

42 :
焼きそば見た。2年かけて考案したのが焼きそばか(笑)
これでB級グルメで打って出るというが、
にんじん、たまねぎは地元産だというけど麺は市販の2,30\の袋麺。
つかただのブームに乗った便乗商法だな。

43 :
大磯屋の麺使ってるとこが少な過ぎ。
大磯屋の麺以外は考えられないな。

44 :
ニンジン入り麺、、10年前の記憶、

45 :
自分も安城のマックであったな
単品で頼んだら、バーガーがひとつ多かった。
もちろんレシートにもカウントされてたわ。

46 :
カップのキリンラーメンってあるの?

47 :
NHKの受信料、払っていないんだけど。
NHKの人も来ない。もちろん来たら払うんだけど、わざわざ自分から言うのもと思って
そのままだったんだけど。
今まで未払い10年間請求されるのかな??

48 :
>>47 4年前に家建ててから払ってなかったけど、
遡及して払うことはないみたいですよ。

53 :
タナヲ屋が閉店というので行ってみたらすでに終わっていた。

小学生の時いつも小さいのしか買えなかったから、いつか大人になったら
一番でかい飛行機と軍艦のプラモ買うんだって思ってたんだが…
それもできなくなってしまった。残念だ。

店に入ると、しばらくして足の不自由な店主がのっそり出てくるのが
印象的だったな。

54 :
ここ最近やたらスピード取締りやってるな。今日も今荒子墓地下でやってたし。
そんなことで国庫金増やすんなら増税反対したくなる(怒

55 :
>>54
納付金を抜きにして書き込む

やるなら本気で取り締まって運転マナー向上になってほしい
左右確認もしない運転やスピード出して当たり前の運転 赤信号は進め
煽って当然 がなくなって欲しい

56 :
>>5
とんがらしやってましたよ。
食べてきましたから、間違いありません。

57 :
>>56
それはなにより。
肉質は5Aはあるんでしょうか?

58 :
>>57
肉質等級は分かりませんが、個人的には美味しくいただけました。

59 :
と○○らしの
うるさいオバサンどうなったん?
経営者が変わったと聞いたが。

60 :
知人が明石公園東駐車場付近でダックスの迷子犬を保護したそうです。
私も犬を飼っているので、心細いワンちゃんの気持ちを思うと、
早く飼い主の元に戻れるといいなと思います。

62 :
完全撤退? コ○ボ こんどはホントニー?

63 :
>>61それが朝鮮クオリティ。
>>62小久保、店内ガラガラで真っ暗だったよ。

64 :
ピアゴで物産展開催中。
今日母がプリンを買ったら中身がババロアだったよ。
それはそれで美味しかったけれども。

それよりやる気がない人がいてなんだかなーと思った。
ピアゴの従業員に愚痴というか失礼なことを言ったみたい。コーヒーのお店の人なんだけど。
物産展って地域を盛り上げるためにやってるんじゃないのかな?とか思った。
意見があるならその辺の従業員じゃなくて店長とか商工会議所に意見言えばいいのになぁ。

66 :
ウドちゃん見た。

69 :
トヨペットにピカチュウ車が止まってた。

70 :
オレもピカチュウ見たな

71 :
>>69
こないだの日曜日(12日)と、たしか火曜日(14日)にもとまってたよ。

72 :
光宙クンを見てみたい。

73 :
新川町駅の近くにレストランすぎ(ブラジル料理が食べれるお店)ってまだやっていますか?

74 :
シュラスコとかあるとこ?

78 :
>>74
そうです。昔行ったことがあるのですがまだありますか?

79 :
今、CBCでエメラルド近くの焼き芋屋が放送されてるよ!

80 :
あそこ夏はどうしてるんだ?

81 :
冷たい焼き芋を販売してるとか広告が入ってた。
買いに行きそびれたけど。

82 :
なるほどね

芋のスイーツとかでもいいしね

83 :
流石に夏は儲かってなさそうだけどな

84 :
今産業通って仕事から帰ってきたんだけど、雪降ってなかった?
気のせいかい?

86 :
志貴崎町の へきなん動物病院隣くらいにコンビニができそうですね〜

89 :
中江町5丁目あたりでもなんか工事してるね?
最初は資材置き場かと思ったんだけど。

90 :
今朝のNHK「あさイチ」
あおいパークから生中継でした。
犬の無駄吠えのしつけが知りたくて留守録しておいたら、
後半に思いもよらぬ場所からの中継でびっくりでした。
へきなん美人(にんじん)の紹介だったよ。

91 :
覚王山日泰寺の縁日だったので行ってきたら、境内に出てた八百屋の
屋台のおっさんが「碧南のにんじんは甘くてうまいんだよー」と売っていた。

離れた場所でその声を聞いたんだけど、一瞬「そうだよー、うまいんだよー」
といいそうになった。

92 :
にんじんジュースがすごく甘くてびっくりする。

93 :
家の隣の室内小型犬、無駄吠えが激しく近所迷惑。
躾ができんかったら、さるぐつわ しとけ・・・

94 :
>>93
それお隣に言いなさいよ

95 :
>>86
近くのkの移転だったら嬉しいな、7でもOKだけど

103 :
碧南金持ちだしな

104 :
>>103
今は金なんてないよ。
金が有ったのは中電火力発電所の償却資産税と臨海部の法人税、固定資産税。
市民税なんて免除されてるやつが半数以上いると職員から聞いた。

で、償却資産税は年々減っていくし、元気な法人ほど海外に移転したりするから、税収は減り続けてきた。
10年前と比べても一般会計で25億円減っている。

105 :
まだまだましな市だ

先生方が言うにはもう数年でやばいらしいが

106 :
いまっすんでいるところが電波障害がつよい地域らしくてキャッチの電波障害接続
で地デジを見ているんですけどこれって今後もずっと無料なんでしょうか?ちなみに
市役所付近です。

107 :
来年の7月までです。
本来であれば去年の7月にすべて有料に切り替わるはずでしたが、住民の地デジ対応が不十分で混乱が起こることが予想されたので、全国のケーブルテレビ各社が2年間の猶予期間を設けてデジアナ変換して番組を放送しています。
この2年間は、デジアナ変換ではなく地デジでも、旧電波障害地域では無料で視聴できます。

来年の7月までにはキャッチと地デジの契約をするか、電気屋さんにUHFアンテナを立ててもらわなければ視聴できなくなります。

なお、アパート、マンションなどの集合住宅の場合は、大家が一括でキャッチと契約するケースもあります。
その場合、地デジ視聴だけに限って言えば、これまでどおり只です。

108 :
来年の7月までにはキャッチと地デジの契約をするか、電気屋さんにUHFアンテナを立ててもらわなければ視聴できなくなります。


キャッチと地デジ契約の場合は月額何円ぐらい必要でしょうか?

109 :
>>108
電波障害対策世帯なら施設利用サービス(地デジだけ見れる??)があるよ
月額840円
平成25年8月1日より課金されるらしい

katchに電話などで聞いてみるといいよ

まちがってたらすまん…

110 :
モンスターのサンドウイッチ 
味・コスパどうでしょうか?

111 :
来月中旬からガス管工事開始で約1年ほど新川や中央、鷲塚のメイン道路の
どこかが片側交互通行になるのか。うんざりだ。

112 :
やっとガス管来るぅ
うれしい

113 :
今日、NTT西日本と名乗る2人組が来たが
「現在NTTで契約していますか?」って質問は変ですよね?
ホントの社員ならそんなこと聞かないはず。
フレッツ光のセールスだろうと思ってスルーしました。
みなさんのお宅にも来ましたか?

114 :
西端の神谷釣具店。閉店?車で通りがかりに見たら、店から商品が撤去されてた。
少年時代に良く行った店です。。。

115 :
>>114なにっ!本当ですか。残念です。
同じく少年時代に通いました。
時代は変わり息子と一緒にまた通ってました。
脚が悪く義足おばちゃんゴカイ多めに入れてまけてもらいました。
手持ちは金はと聞かれ?子供には通常500円を300円にしてもらえ残金でパンとジュースにしな
といってもらえる暖かいお店だったんですよ。

116 :
>>113
家にも若い2人組みが来ました。
時間が無かったし家はすでにフレッツ光なので、説明は聞いていないです。

名札にはNTTのマークが入っていました。
うちの担当のNTT社員に確認したところ「多分特約店でしょう」との事でした。

特約店なのにNTTを名乗るのはルール違反なので、
名刺もらってチクッてやればよかった。

117 :
>>95
近くのKの移転だそうですよ。

118 :

ありがとう、駐車場が狭いし、ポールが邪魔なKだった

122 :
俺は碧南すきだけれども

しかしながら南のほうだと碧南駅までケッタで20分とかあるからな

123 :
大浜の下地区だが、なんか夜中に「ド・ミ・ソ、ド・ミ・ソ」みたいな音が延々と鳴っているんだけど何だこりゃ?
港のほうかな?

125 :
こ○ぼ解体始めましたね

126 :
コンビ二になるんだっけ?

127 :
↑ 本当なの?

129 :
新潮のコラムに焼き芋屋のことが出てたよ。

130 :
さっき西尾から鷲塚の方に向かって車で走ってたら、
車道をふらふら歩く若い男がいてすごく怖かった…
減速してるとは言え、車が向かって来てるのにまるで隅に行こうとも
しないし、なんなんだ
大袈裟だけど、なんか停まったら襲いかかられそうな気すらした

132 :
珍走団 やかましい!!!

142 :
>>114
5年ぐらい前からばあさんがほとんど店にでなくなってたな
うちから歩いて10分ぐらいで小学生のころから10年以上利用してきた店だから寂しいな

382 :
見合橋の東の道路工事、早く終わってくれ

390 :
昔ラガー亭があったとこって今しゃぶしゃぶだっけ?

405 :
>>390
今はイタリア料理(パスタとか)の
食べ放題の店になってますよ
確かボーノって名前だったと思います

407 :
>>405
あそこはなにをやっても続かないねぇ。
近くのうどん店は結構長くやってるのに。

408 :
>>405
もうかわったのかww

たしかに昔からコロコロしてるなあ

うどんは知り合いんとこだから続いてほしいな

422 :
>405
ヴォーノ・イタリアって、他店だけど今日テレビでやってた
よさそうだけど美味しいのかな?
行くなら早いうちにだね・・・

446 :
子どもが多くて辟易しますよ・・・
あの手のお店に、静かを求めるのが間違ってるだろうけど

448 :
よくつぶれるといえば、コクボは本気で閉店っぽいよね

472 :
>>448
みたいですね

今のイタリア店はどうなるかわかりませんが
ラガー亭の昔は知らないですがラガー亭時代は長かったように思いますね。
因みに味は同僚が言うにはまあ美味しかったみたいです。
よくつぶれるといえば以前ここでも話題になりましたが、
伏見の交差点から鷲塚に向かっての道(コメリなどがあるところ)にある
ラーメン屋もころころ変わってますよね

長楽だったかな?警察署の前の店
あそこも一時期いろいろ変わってましたけど今は安定してますよね

473 :
たしかにラガー亭は長かった記憶があります

あー、たしかにあそこもよくかわりますね

モスがなくなってしまいましたがw

474 :
長楽は比較的安定してるのに奥向かいのラーメン屋の続かなさに泣ける
以前あった店のトマトラーメン美味しかったのに

それからマックはもう増えなくていいからモス復活してほしい
ミスドもないし…

491 :
マックも増えそうだな

セブンとかもあるときを境に急に増えた感じ

492 :
>>382です
今日もココ、通過しました。信号の工事まで進みました。
関係者・お疲れさま

501 :
どうせ消されるのにまだ議論してんの?

アホくせ

503 :
消されるのにいつまでも書き続けるやつは理解力がないただののうたりんだろう



なんかうちのアパートにキャッチが電波測定にくるらしいんだが他のとこもあるんですかね?

505 :
>>503
もしかして同じアパート?
新道でしょWWW

506 :
ヴォーノ・イタリア、パスタは美味しかったけど
客の幼児が店内大運動会状態で激うるさかった。
でもキッズコーナーとかあるからそういうのOKな店なんだろうな。

「食事は静かに座って」という教育を受けてきた人、受けさせてる人は
落ち着かないかも。

507 :
ヴォーノ・イタリアは色んなところにあるから
碧南店以外にもいったことあるけど…。

碧南店のうるささは異常です。
子供の親はもっとしっかり子供を教育してください。

508 :
そんなひどいのか…子連れを甘やかした店は結局他の層の客に
離れられて短命に終わるとか聞くよね
子連れの親御さん方、少なくとも運動会するほどの
子供なら外食はまだ早いんだから連れていかないで下さい

512 :
>>505
新道ではないが中央学区だw

明石公園が年間入場者数100万人らしいけどまじかな

514 :
>>503
かなり広範囲だってさ。
いわゆるデータを取りたいんだとか。

515 :
先日の和風総本家で碧南でてきた〜
クイズで「何を作ってる工場でしょう?」って問題だったけど、
地元民でも工場に入ったことない人だと、
わかんないのかな?瓦。

516 :
>>515
土が出てきた時点でわかるだろ w

517 :
ヴ○ーノイタ○ア、先日行ったら
真後ろの席が子ども数名と母親?2人
ドンチャカドンチャカ、まー五月蝿い。
他に通路全力疾走してる子ども数名。少年野球のユニフォーム。
いや、ここはマウンドじゃないから。

清算するとき、レジ横の決して広くないキッズスペースで、
子ども達がダンゴ状態になって遊んでたわ。
母親たちは席でおしゃべり。
夜の居酒屋なら、あの騒々しさはまあ普通だけどねえ。

518 :
テレビ愛知で昼にやってたローカル番組、碧南のちゃんこ鍋屋で
収録されたものだった。
ランキングに碧南がでてくるわけでもないのに、なぜ碧南で
やったんだろう。

524 :
鷲塚団地の近くに7・11の噂、誰か知っていたら、教えて

533 :
自分知多半島に住んでるから知らないんだけど、西尾高ってレベル高いの?
内申点でどの位のレベル?

534 :
10年くらい前は36くらいじゃないか

535 :
偏差値でいうと65だそうだ。
これみると半田高校と同レベル。
ttp://momotaro.boy.jp/html/aichihennsati.html

大村が在籍していた30年前は、もうすこしレベルが高かったはず。
今の西尾高校では東大進学者ゼロなんて年もあるけど、当時は毎年数人は進学していた記憶がある。
実際同級生に西尾高校出身の奴いたし、大村は法学部で○年先輩だ orz

537 :
>>517
少年野球のユニフォームって事はどう見積もっても小学生だよね?
てっきりそういうのは1〜3歳くらいの聞き分けない幼児ばかりだと
思ってたけど、そこそこ大きい子供も走り回ってたの?

543 :
>>537
まあそうですw
試合帰り?でしょうけど、子どもはそのノリを
そのまま持ってきてしまいますからね。
前にも、ダンス発表会?帰りとおぼしきお子様が、
某飲食店内で踊っていたことがw
親御さんもしっかり言い聞かせて欲しいものですね。分かる年ですから。

544 :
>>543禿同(―3―)

545 :
>>543
>>537です、どうもありがとう
運動会もだけど、踊り出すってまたすごい現場に居合わせましたねw
一度ついた席を不用意に離れないよう言い聞かせるのは大事ですよね
私も子持ちなので、改めて肝に銘じます

546 :
ママ&子ども達がそんな感じのお店は
私も行きたくないです(T T)
多少子どもが騒ぐのは仕方ないかなぁとは思いますが、
でも限度はありますし。
ご飯食べに行ってイライラしたくないですもん。

547 :
落ち着いた雰囲気だったら夜中の和食のさとがよかったかな

あそこはなぜか0時くらいまでやってるし

548 :
しまむらの近くのイタリアンファミレスで、
大人のおじさん達が大声を出していたのを、
ウエイトレスさんが、やんわりたしなめていたのを目撃したことが。
なかなか言えないよね。

イタリアン食べ放題は、店員さんがバルーンアートを作って
子どもに配っているので、元々子連れ大歓迎なのでしょうね。

549 :
>>548
飲食じゃないけれど確かに注意するのは骨が折れますね…
でもエスカレーターとかで走るとかだと危ないから注意しますが。
(一番困ったのはスケボーで店内で遊んでたことも)
意外と子供だけのときは注意できるんですけどね。
保護者と一緒だと言い難いときもありますね。
睨んでくる場合もあって。それすら無視して注意することもあるけれど
それでもやっぱりトラブルも考えるとすぐにやめさせないと危険とかでなければ
上司や警備の人などに任せる人が多いですね。

あとちょっと違う話になりますけど…
食品のサッカー台で土足で上にあがる子供がいて
注意しようかな?と思ったらその保護者が
「ほら!店員さんが怒ってるでしょ?ごめんなさいって言いなさい」と
言われた時はポカーンとしましたね。
まだ怒ってもないですしそもそも店員が怒るから上ってはいけないという
注意の仕方もおかしいなと思いましたね。
自分も人にそこまで胸を張れるほど立派に成長しているとはいえませんが
なんていうかずれている人はとことんずれていて
そういう人が増えたな…と思うこともしばしばですね…

551 :
>>550
えっと…私は一応ちゃんと注意してますよ
たまに周りの人たちに止められるとこもありますけど。
(中高生だと刺されたら怖いからというような理由で)

因みにサッカー台のほうについては
それを発見して近づいて言おうとしたところで
先にそう言われたことを思い出しただけで…
人のせいにも一切してませんが
そう捕らえられる箇所があったのならすみません。

552 :
訂正

そう捉えられる誤解されるような箇所があったのなら

553 :
多少わかりづらい気もするがちゃんと読んでから絡めよ
>>550モンペか?

570 :
>>549ですが説明不足でしたね…

まずは私は仰られたとおり従業員でその視点で書き込みました。
客かどうかはっきりさせない点や
またサッカー台は商品を袋詰めする台ということも
書き込まずに配慮が足りませんでしたね。
言われてみれば働くまで名称を自分も知りませんでしたし
何かで知ることがなければ普通は知りませんよね。
それに対しては本当に失礼いたしました。

578 :
碧南に引越してきたばかりなのですが、指定のゴミ袋ってドコで販売してるんでしょうか?
近所のコンビニや薬局、スーパーに行ってみたのですが見つかりませんでした。

579 :
スーパーでは売ってない。
町内会に入って配ってもらう、
入ってないなら、市役所に取りに行く。

580 :
>>578
碧南のごみ出しは独り身には苦労する。
自分もゴミの大変さから碧南から引っ越した。
たしか>>579のとうりだけど、市役所からハガキが来てからの引き換えじゃあなかった?

581 :
>>578 >>579
マジですか・・・。町内会の入り方を調べてみます。
ありがとうございました。

582 :
安価ミスです>>580さんもありがとうございました。

583 :
市役所で転入の手続きすると環境課でゴミ袋貰う様に言われるよ。
ついでに、資源ゴミの出し方と引っ越し先の町内会の一覧もくれる。

584 :
めんどくせえ町だな

585 :
>>584
市役所に転入手続するだけで役所内で全部済むんだから、むしろ簡単だろ。

586 :
めんどくせえ町だな

588 :
ちなみにレOパレスなどの流れ者が多く集まるところは独自で収集してるらしい。
あと、町内会によっては資源ごみを7:00から8:30までとかにしてるから通勤時間とかぶって出せないとか。
燃えるごみ袋も枚数が決まってるので、コンビニ生活だと足りなくなるので
自然とコンビニのごみ箱や通勤先の自治体に出すしかなかったな

590 :
可燃ゴミ袋は、足りなくなったら市役所で購入できると言われましたが、
ものすごく高かったですよ(具体的な金額は忘れました。すみません。)
我が家は夫婦共働き+小さな子ども世帯なので
資源ゴミは確かに出すのに一苦労しますし、
立ち当番も仕事の時間にかぶるし、
昨年は子どもをおんぶして3時間立ちっぱなしで
しんどかったです。。。
あれ、どうにかしてほしいです。。。

そうそう、資源ゴミは平日仕事で出せない人のために
月に一回、特別に受け入れしているところがありましたよ!
広報に載っていたと思います。

591 :
>>590
赤ちゃんや介護老人のいる世帯は市役所に申し出れば、ごみ袋をもう1セットくれるよ。

立ち番で3時間は長いな。
どこの町?

うちの町では最長で2時間。最近は1時間半になった。
町内会によっては前半と後半にわけて、当番を入れ替えて半分の時間で済ませているところもあるらしい。

592 :
>591さん

立ち当番は、6時15分までに来て準備し8時半までとなっていますが、
私の住んでいる地区では特に夏は6時前に出しに来る人がいるので、
もう5時台に来るように言われています(T T)

この地区は、何でも1時間早いんです…
側溝の清掃も、神社の清掃や祭りの準備も…
こちらに引っ越してきたばかりのころ、
例えば回覧板に「側溝の清掃午前7時から」となっていたので
6時50分ぐらいに該当場所へ行ったら、もう既に終わりかけていて、
「ここはね、7時とあっても皆6時ぐらいに来てるわよ」と近所の方に言われ
めちゃくちゃ凹みました。
具体的な町はさすがに書けませんが、
最近整備されてきている碧南市の中でも
全然整備される気配のない地区です。

593 :
最悪w
全国で町内会制度が崩壊してるのもよくわかる

594 :
ゴミ出しはホントめんどくさい
馴れるまでこっそりレオ〇レスのゴミ箱に捨ててましたゴメンナサイ

595 :
うちは出せないときは車に乗せて
クリーンセンターに持っていくことがあるな
好きなときにいけるのは良いけど雨が降ると集められないものもあったり
混む時は凄く混むからな…
あと自分らの休みとセンターの休みとかの兼ね合いもあるし
それさえ問題なければそういうのもアリかも

600 :
>>597
津波対策ならまだ話し合いの途中だけど案なら出てることがひとつ。
うちはマンション(11階建て)住みなんだけど
もし津波が来た時の一時避難所にどうか?という打診があるみたいです。
ただ中に入るにはオートロックなのでそこをどうするか
(避難指示が出たときにすぐ解除できるのかどうか?とか)という点など
問題点もあるためまだどうなるかわかりませんけどね。

601 :
>>600
碧南にそんな高い建物があるんだねえ
うちは東中の低いほうだから絶対水没するな
急いで東中まで逃げんといかんわ

608 :
風強すぎ。

615 :
コクボの跡地はなにができるんだろうか?

616 :
>>615
ヤマダ電機!
でも、小型のらしい!!
岐阜の下呂市にできたタイプみたい!

617 :
岐阜の下呂市にできたタイプみたい!って

これって有名なの?

わかる人いるのかなぁ?

618 :
こないだ出来た南知多のヤマダがそれだと思う

619 :
>>616
下呂のちっさいヤマダ電機を知ってるなんて
あっちの人?

620 :
碧南市の成人式が、成人式大賞をもらったそうです。

621 :
なんやそれ

622 :
毎年何かしらの賞とってるよね
勿論いいことだけど

623 :
ぶっちゃけどうでもいいな

624 :
碧南の成人式は短くていい

625 :
旅してゴメン、碧南をやってたね。

626 :
碧南市前浜の稲荷神社って何処にあるのかな?
詳細な場所を教えて下さい。

627 :
明石公園ってこんなに人がくるんだなあ
家族連れでいっぱいだ

628 :
>>627
今日は天気が良くて風も穏やかだから、旧マンモスプールの臨海公園も家族連れでいっぱいだよ。
みんなスポーツしたり、お弁当食べたり、水遊びしたり、中には簡易テントを持ち込んで昼寝してる人もいた。

プールをやめて公園にしたのは大正解だったね。

629 :
遊具乗り物が安く乗れるからありがたい。

630 :
>>626
それgoogleの地図で秋葉神社ってとこやで
なんでか知らんがそっちの名前で載ってる

住所は前浜町1-75

631 :
>>630
返答有り難う。稲荷神社で4月の最終日曜日に餅投げがあるから
行きたいと思っているんだけど、場所が出てこないんだよ。
助かった。本当に有り難う。4月の最終日曜日の餅投げが楽しみだよ。

632 :
>>631
第3だぞ。

633 :
マンモスプールには子供の頃お世話になったもんだ
やっぱ経営が厳しかったのか

634 :
無料券を配りすぎだったなw

635 :
経年劣化じゃなかったっけ?

636 :
ま、いいじゃん。
今はもうないいんだから。あるもので楽しめば。
いい思い出で終わるさ。

637 :
>>632
えっ本当?第3日曜日と言う事は来週?何か稲荷神社の餅投げは春に
やるって聞いた事があって、しかも4月の最終日曜日って聞いたけど
本当に来週やるの?

638 :
城山町付近がなんだか焦げ臭いんだけど・・・
私の気のせいかなぁ?

639 :
>>637
川口と前浜は毎年第三日曜日
今年は、15日。
餅投げは、たしか前浜がPM3:30で、川口がPM4:00だったと思う。

640 :
>>632
返答本当に有り難う。了解。そうなると前浜の稲荷神社は
15日の日曜日に餅投げがあるんだけど、もう一つの川口って
一体何処の神社でやるのかな?

あと前浜の稲荷神社とその川口にある神社の両方は行けそうにないから
景品が豪華で投げる餅の多い神社はその二つの神社の内の
どちらでしょうか?

もう少し情報提供をお願い致します。

641 :
>>640
川口は前浜の南にあるR。車で5分だ。場所は川口神社。
最短は堤防を南に進めばすぐわかる。
詳細はMAPで自己確認。
前浜PM3:30だったと思うが、誤認だと申し訳ないから、PM3:00までに
到着したほうがよい。
量と質は、前浜が上、川口はティッシュやラップなど生活雑貨が多い。
最上でテレビと自転車。
ただし、前浜は神社内が狭く、人も多いため拾うのは必死。
川口はあまり知られてないから、前浜よりは楽。
普通は、両方とも行ける。
2人以上で行け。
まず、前浜で拾う。
車は、神社西の旧JA周辺の道路に迷惑にならないように停めとけ。
餅投げは、せいぜい5分から10分で終わる。
1人景品交換用に残して、残りは川口に拾いに行く。
もたつかなければ、十分間に合う。
前浜の住民はそうやって2箇所で拾ってくる。
健闘祈る。

649 :
平七町の元マルK、ピンクの幕がしてあった。

655 :
>>632
返答本当に有り難う。このスレで聞いておいて良かった。
そうでないと4月29日の日曜日に前浜稲荷神社に行っていたんで・・・。

今度の日曜日は用事は何もないので、勿論餅投げ行きます。
貴重な情報提供本当に有り難う御座いました。

657 :
五時、集合がAMだった時がある、、

658 :
マルKはどんどん減っていくなあ

659 :
最寄りのampmはどこになる?

660 :
とりあえず飛行機に乗るレベル

663 :
今朝のメーテレのドデスカ!で、川口町の下島さんとこの葉菜の舎が紹介されてたね。

664 :
只今碧南市民病院付近で室内犬らしき犬を碧南警察署で保護されています。
黒色の成犬で猟犬と何かの掛け合わせみたいな感じで鑑札・首輪なしの犬です。
発見者の方によれば、手入れをきちんとされているらしく可哀相と助けを求めてきました。
どなたか心当たりの方は碧南警察交通課の方を尋ねてください。

665 :
変な日本語になってる(汗
本日碧南市民病院付近で迷子になっていた室内犬らしき犬、がですね。
飼い主が見つかるといいですね〜

666 :
おはようございます
市内または近隣で評判のよい眼科教えてください
1週間前から目が痛くてたまらない

667 :
2回しか行ったことないけど田中眼科は良かった

668 :
↑予約ないので混んでますがね。
行く時間にもよるのかな?

669 :
FIVE閉店するらしいね…

670 :
>>669
本当!? 事実なら大ショック

671 :
>>667
田中眼科よいという話もきくが
上のレスにもあるようにめっちゃ混んでるのが残念

自分はコンタクトのためにいったが
目にレンズを入れるのに挫折したぜ…

672 :
田中以外だと大野かなー
小学校の検診にきてたから信用度はそれなりだと思う
あと女の先生で優しい

673 :
666です、遅くなりましたが皆さんありがとうございます
田中か大野ですね!
アポ取って行ってみます

674 :
15日、
神有神社で餅投げが在るらしいぞ〜

676 :
>>674
本当ですか?15日は他の神社の餅投げに行くのですが、
神有神社って天満社の事ですよね?
景品の豪華さと餅の多さと餅を投げる時間によっては
是非とも行きたい。ちなみに何時から餅投げはあるのでしょうか?

678 :
>>674
15じゃなくて22じゃね?
他と間違えた?

679 :
流れ読まずにかきこ
京都駅の銘菓売り場にあった、箱詰めの高級あられ
えびせん家族のえびせんトレーに、あられが乗っかっててワロタ
取引があるんだろうなあ

680 :
>>679
碧南って案外とモナカ(アイスモナカ含む)の皮を作っているところも多いよ。
それを森永とか明治とかに出荷している。
粉の配合が絶妙らしい。

683 :
おはよう

684 :
テスト

685 :
>>679
福岡のおせんべい会社の通販にえびせん家族が製造販売してると
思われる商品が掲載されてる。
あちこちに委託販売してるんだろうね。

昨日、どこかで花火が上がってなかった?

686 :
>>685
多分はんだ山車祭り

687 :
あれ半田だったのか

688 :
碧南ワンだら〜ンド(笑)
碧南海浜水族館とか明石公園が大好きです!
ほんまパラダイスでんねんw

689 :
632さん本当に有り難う御座いました。今日前浜稲荷神社の餅投げ
に行って来ました。景品は全て当たりの空くじなしは驚きました。
収穫はトイレットペーパーが10巻、ティシュペーパーが16箱
家庭用洗剤が6個、タオルが2つ、サランラップが2つでした。
もう少し餅が拾いたかったですが、十分に満足です。

あと事前に川口神社にも視察に行きましたが、私1人での餅投げ参加
でしたので、川口神社への餅投げは断念しました。
今思うと、稲荷神社の餅投げ終了時に直ぐに車で川口神社へ行き
川口神社で餅を拾い、その後に改めて稲荷神社へ景品交換を
しに行った方が良かったと思いましたが、それは来年以降にそうします。

あと餅投げの時に近くの人が「来週の餅投げはカナリヤ?カネリヤ?」と言って
いたのですが、碧南で来週も餅投げがあるみたいですが、
そのカナリヤ?カネリヤ?は何処の神社でしょうか?

690 :
689>>あえてどこかは、言わないでおく。

691 :
焼き芋屋さんの焼き芋美味しいですか?
買いに行こうか悩んでいます。

692 :
>>691
安納芋の焼き芋美味しかったよー
高いけど。

693 :
>>691
自分も同じ感想
おいしいけど高い

694 :
>>691
確かにおいしいけど高い。
あと少量買い(幼児とふたりでおやつとして食べ切れるだけ買いたかった)を頼んだら渋い顔された…

それから焼き芋はあおいパークで買うことにした。
(↑冬限定なのかな?)
土日限定だしホクホク系だけど、1個買いでもニコニコ売ってくれるから気分がいい。

695 :
>>694
店への個人的な悪い感想は営業妨害ではないの?

698 :
また今年も老朽ピアゴ、今期の建て替えリストから外れたな。
ちうことば来期ぐらいに閉店リストに載るかもな。

699 :
定期的に閉店リストって言う人いるけどなんで潰したがるんだ?

前に意外と耐久性があるって聞いたしなぁ。

700 :
>>690
いやそこを何とか・・・。
来週の22日の日曜日に餅投げのある神社を教えて下さい。

701 :
餅投げなんていったの小学生の頃が最後だなあ
もういきたいとも思わん

702 :
私も昨日、前浜の友人に誘われて初めて餅投げに行ってきました!
迫力がすごかった…
でも必ず景品がもらえるのにはビックリでした!
素直に嬉しかったです(^ ^)
段ボールごと貰っている人もたくさん!
だけど友人の「これ、毎年本当に助かるんだよね。ティッシュこれで1年分ある♪」
との言葉に
「私みたいな他地域(碧南市民だけど別の町です)の人間が貰ったら申し訳ないかなぁ」と
思ってしまいました。
あの景品だって、町内会か神社の氏子会費か何かでまかなっているんじゃないかなって。
…考え過ぎかなぁ…

703 :
焼き芋じゃないけど、久沓公園とケーズ近くの某お店で
スクラッチを一枚買いしようとしたら、渋い顔されたことあるわ。
ユニーとかの売り場では、普通なんですけど。
それからそこでは買ってない。

704 :
>>702
餅投げの景品類は主に厄年の人たちのお金で振る舞われている。
町内会費はあまり関係ないかと。。

餅投げの餅は厄落としの意味があるから
あんまり欲張って景品もらうと逆に厄をたくさんもらってくる
。。って 昔ばあちゃんによく言われた。

706 :
>702
前日に「こじきまわり」といってその神社の管轄エリア?に
御祝儀もらいに行くんで1枚ぐらいあげてください。(厄年の人が後で使います)
景品付いたやつがもらえます。
たいてい爆竹を鳴らしながらうろうろしてると思う
それから何か高価な景品を拾ってしまったら
いくらか出してこいよとよく言われた
そんなん拾ったこと無いけど。

707 :
その地区の厄年の人らが金出してるわけだから
地区の人以外が参加するのはどうかと思ってたのは俺だけだったか
ちなみに25の時に10万ぐらい出した

708 :
22日に餅投げがある神社分かりました。カネアリ?カミアリ?
は神有神社の事だと思います。22日は天気は雨の予報ですが
合羽着てでも参加します。もう秋祭りまで餅投げがないと思いますので・・・。

709 :
厄年の餅投げをしたときに上から下のアホどもを見下げながらそんなに必死になって餅の取り合いをしてる下僕どもを見て自分は二度と餅投げには行ってないよ。必死になってとった景品の原価も安いもんだしね。そこまでして欲しいかねぇ…
怪我して死んどけボケども!

710 :
碧南の餅投げは当たりくじをたかる輩が居るから気をつけないとな(笑)

714 :
>>707

前浜はたしか、餅投げの前に厄年の人が回ってきて、近所の人からお金集めてたと思うよ。
だから他地方から来て、たくさん餅と景品をもらって行くのはどうかと思うなぁ。

724 :
碧高の人いる?

726 :
若宮の私が来ましたよ〜

741 :
今日、雨の中神有神社に餅投げに行って来ました。
当初は雨が降っていて行こうかどうか迷いましたが、ここの神社も
空くじがほぼ無しでまあ満足でした。あと高額景品も他の神社よりも
豪華だった気がします。
このスレで情報提供をして頂いたお陰で春の餅投げの2件参加出来まして
有り難う御座いました。また秋祭りで書き込むかも知れませんので
その時、また宜しくお願い致します。

743 :
>>もち投げの景品は厄年の厄払いもあるのでたくさん拾って満足したなら
その神社にお礼をお賽銭しておいた方がいいかもね・・・

746 :
突然すみません。家を建てようと思っているのですが
やはりトヨタホームがいいのでしょうか。
いい情報を知っている方がおられましたら教えて下さい。

747 :
>>746
とりあえずこのへんを流し読み
ttp://www.e-kodate.com/bbs/board/ikkodate/

751 :
>>746 構造躯体はメーカーそれぞれなので、予算と個人の好みで。
内装やなんかは下請けの大工さんとかだから、個人の技量によるので何とも言えない。
あと、トヨタホームの安いモデルの鉄骨ラーメン工法だと間取りに結構制約が出てくるよ。

752 :
747さん 751さんありがとうございます。

760 :
最近、北側に玄関の家が増えたな、

761 :
書き込みが半分以上削除されてる掲示板て…

762 :
↑そう、便所の落書き以下だよな

763 :
予想通りの書き込みが削除されてるなぁ。
あまり批判的な書込続けると自分もホスト規制くらうんだろうなw
まぁどうせこの書き込みも消される訳(;´∀`)

764 :
ここの管理人ってやっぱ、碧南人なの?

765 :
在日だろう

766 :
市長も統○協会だし。

767 :
なんかさっき爆発みたいな音しなかった?
今もサイレンの音がしてるし何があったか気になる

768 :
煙がいっぱい出てるな

769 :
うちから煙は見えないなぁ

770 :
爆発音したよね。
どのへん???

771 :
さっきの爆発音ってなにごと?

結構びびったw

772 :
Twitterによると
碧南の日金工周辺で火事があって爆発音した
らしい

773 :
>>767
同じく凄い音聞こえた

>>768
場所どこなんでしょう?

774 :
>>772
ほほう、ありがとう

775 :
消防テレホンサービス(27-1119)の情報によると、18時31分、碧南市須磨町1-28で火災が発生したらしい。
地図で確認すると「豊栄商会碧南工場」というところのようだ。

776 :
爆発大丈夫?続報ない?

777 :
たまたま外にいたけど、最初雷の音みたいに聞こえて
そんな空でもないのに不思議に思ってたら爆発音だったとは…

778 :
とりあえずサイレンはしなくなったね
うちからは煙も見えないのでなんとも

779 :
須磨町で爆発だったんだ
新道町まで聞こえたよ

780 :
豊栄で間違いない。知り合いがすごく近くにいて連絡あった。

781 :
ヘリがまだ飛んでるね

782 :
仕事中だったから全然音聞こえなかったな

783 :
昨日の爆発、なにもニュースやらないね
新聞の地方欄になにかでてる?

784 :
アルミ工場らしいよ

785 :
ttp://www.teny.co.jp/nnn/news8627888.html
爆発ここしかヒットしない

786 :
今朝の中日新聞の三河のページに小さく載ってましたよ。

787 :
爆発は「高熱〇〇運搬車」と書かれたトラックの会社?

788 :
明日26日19:59からのCBC「東海地方のコトなるべくちゃんと調べます!」で、明石公園のことやるらしい。

789 :
栄町あたりでパン教室が、あったような気がする。
どなたか ご存知ないですか

790 :
水蒸気爆発?

792 :
市民病院の駐車場、ひろげてほしい

793 :
豊栄ウチの会社の取り引きしてるとこだ…

大丈夫かな…

794 :
今週はあぼーん少なめだな(;´Д`)ハァハァ

795 :
矢作川の河川敷で野球やってたら職質してきやがった
意味わからん
一人で野球がそんなに怪しいのか?

796 :
>>795
職質してきやがった奴の糞さに爆笑。

797 :
>>795
ひとりで野球って?

798 :
>>795
ひとり野球の内容kwsk

799 :
>>795
ひとり野球の人気に嫉妬ww

800 :
>>795
ひとり野球()

801 :
股間のバットを握りしめて(ひとり野球)

802 :
バットとボール2個をいじってたのか

803 :
それじゃあ職質されても文句はいえないな。

804 :
この流れ嫌いじゃないわ。

805 :
一人野球てあれだよ
キャッチャーフライみたいに打ってひたすら追いかけたり
壁に向かって投げて帰ってきたボール打って守備る浦安的なあれだよ
言っとくけど普段は犬も一緒だからな

806 :
おまわりさん、この人です

807 :
806に座布団3枚♪

808 :
その近くの草むらに春巻が倒れてるパターンだろ

809 :
>>805
リア充だな

810 :
野球ネタの途中ですまんが、刈谷、安城、碧南、知立、高浜、西尾の漫喫でドリンクバーじゃなくて注文して
店員さんがドリンクを持ってきてくれる店はないですか?

811 :
>>810
ないよ

812 :
>>810
高浜のコーヒーポット
419号沿い

813 :
臨海公園で開催されている市民植木市に行ってきました!

欲しかったバラの苗木を頂くことができました♪
大切に育てます。

それにしても、初めて行きましたがすごい人でした。

814 :
みかんとか果物の苗木はありまたか?
行きたいなぁ

815 :
>>801馬鹿か。

816 :
>814

柑橘系の苗木はありましたよ!!

817 :
>>815
ごめんなさい

818 :
>>816
すぐ出かけます。
ありがとうございます!!

819 :
一足遅かった・・・

でも久しぶりに臨海公園で散歩して来ました。
気候もよくて楽しかった。
ありがとうございました。

820 :
きっと来年も開催されますよね!
私もあまりゆっくりできなかったので、
来年は色々な苗や花を見て買いたいな〜と思います。

私は初めて臨海公園に行きましたが
広くて綺麗ですね!!

821 :
西端の蓮如さんでもお祭りがあったね
猿回しが来てた。可愛かった。

822 :
書き込みがパタっとやんだなぁ

823 :
前スレをコピペしたら西尾に飛んだ???

824 :
碧南は寂れた。

825 :
どっか花火やってる?

826 :
>>825
亀崎の潮干祭りじゃないの?

827 :
炭火の匂いがプンプンしるけど、どこでバーベキューしてるんだ?
風が強いのもあってプンプン臭うW

828 :
風強いな

829 :
中央中横の洗車場・・・
4/29の早朝に軽を牽引して何してるのかなと思ったら捨ててたのかよ

830 :
>>829
で、それを見ていた君は何もしてないの?
事件性あることだったら幇助罪成立だよ。不法投棄で地主が届ければ
書込みのIDから調査依頼されて警察に呼ばれるかもよ。

831 :
>>830
まあ、そんなに責めてやるなよ。
但し、警察には届けた方が良いな

832 :
今地震あったな

833 :
キャッフー☆
揺れた揺れた〜。
東海地震も近くはないなあ〜☆★

834 :
>>832
震度3だってね
結構ビビった

835 :
>>830
たまたま目撃しちゃって、それ
見過ごしたら幇助罪なの?
成立なの?

836 :
目撃した時に何してるか解らなかったならしょうがないでしょ。

837 :
>>830
じゃあ、お前が代わりに通報しろよ!
このスレに書いてあったと言えば良いじゃあねえか。
お前ができないことを他人に押し付けるなよ

838 :
雷やべえ

839 :
>>830
何とか言いなさいよ

840 :
放置されてた自動車を洗車店側が廃棄依頼していたのでは?

841 :
雷の音で目が覚めるって新鮮だ

842 :
fiveの前を通ったら、工事をしていました。
改装工事ですかね?

843 :
fiveはやめるって話じゃなかったっけ?

844 :
改装と聞いたけど。レストランFIVEではなく、6月?にBARFIVEとして再出発とか。

845 :
BARってことはランチはやめちゃうのかな
お昼しか行かないからそれは嫌だなあ…

846 :
age

847 :
age

848 :
じゃんご跡地は何かできてますか?

849 :
市民病院の辺りで夕方ぐらいにいつも白い日本犬を散歩させているじじいがいるんだが
リードを異常に短くもって散歩させていた 犬が苦しそうに歩いていた
しかも時々犬を蹴っていて犬はものすごく怯えた感じだった 
保健所に動物虐待で通報したほうがいいのかな?犬がすごく可哀想だったから
ほっとけなくて

850 :
>>849
ぜひ頼む

851 :
今日、暇だったもんで海底トンネル歩いてきた
半田へ行く時も碧南へ帰る時も、誰一人すれちがわなかった
朝夕の時間帯によっては利用してる人いるのかな?

852 :
>>849
許せん
通報したれ

853 :
>>848
じゃんごの跡地はそのままですよ
スパゲッティのお店ですよね?

854 :
>>852
お前もやれよ

855 :
>>851
田舎では交通手段は基本的に自動車だからね。
あの距離(しかも碧南側、半田側で用事のあるところまでさらに歩く)を歩くやつはまずいない。

856 :
>>853
そうです。碧南警察署の近くにあったパスタ屋さんです

857 :
5月30日(水)のチャレンジデーのとき、何か運動する?

858 :
>>851
土日昼間に競技用チャリと爺さんの散歩見たくらい。昔中学生のときはよく通ったな。

859 :
海底トンネルってチャリだとアホみたいにスピードでるよな

860 :
>>857
雨が降ってない日は毎日ジョギングしてる。

861 :
>>854
「お前もやれよ」は、ないだろ。

862 :
太陽さん全然見えない><

863 :
見えなかったね。
残念><

864 :
金柑みれないつまんなーい

865 :
みえた!

866 :
一番見たい状態の時だけ、曇っていたと・・・

867 :
今になって太陽出てきても意味無い><

868 :
ほんと今頃…
肝心な時に見えないなんて。

869 :
名古屋は8:57までらしいぞ。ちょい欠けなら見えるか?

870 :
名古屋ではきれいに見えたってね

871 :
何かまたNTTが来たよ。
何回も来ないで欲しい。
前回と同じことを聞いてくるから、カチンとなって
無愛想な対応になっちゃったけど、ホント勘弁して欲しい。
その都度対応するのめんどい。

872 :
さっきCBCのお天気コーナーで出てきた中学生は
どこの中学の子なんだろう。
スカイツリー開業日の抽選に当たって修学旅行で学年全員で行くそうだ。

873 :
「エホバの証人」の訪問勧誘が来た!!!
怖い・・・

874 :
高校生の時車校に行く途中に
新川のエホバと西尾のエホバの前通ってたわ
当時は何か知らんかった

875 :
872>>西〇かな?

876 :
>>870
名古屋の学校に通っている娘は見えたと言っていた。
電車やバスのタイミングがあるので、ドンピシャではなかったけど。
携帯で撮影した三日月状の部分食を見せてくれた。

877 :
鷲塚のファミマに19時あたりになると現れる基地外何なの?
歩きで来てんのかと思ってたら、車乗ってるし恐ろしいところだぜ

878 :
鷲塚のファミマ、我が家に一番近いコンビニだけど
敢えて他のコンビニに行っています。
理由は…なんか治安悪そうだから…
別に何かあったわけではないのですが、
うーん…あの場所の雰囲気かなぁ…

879 :
鷲塚のファミマって団地の前にあるところ?

880 :
そうです。
こっちに引っ越して来たばかりの時、
夜、何の気なしに行ったらお店の外には外国人(ブラジル人?)が
6人ぐらいいて騒いでいるし、店内のお菓子コーナーに
『万引きの常習犯です』という文と万引き犯と思われる人物の粗い画像の付いたビラが
張ってあるし(なんかこれが不気味で)、
レジの男の子も外国人で、気づけばお店の外も中も日本人は私だけ状態。
なんか、それ以来行っていないです。

881 :
あそこはほんとにブラジル人ばっかりやからな〜
碧南で一番じゃないかってぐらい外国人が多いと思う

882 :
あの辺りは近い内に「ブラジル」になるよ。
俺様は近所じゃあないからどうでも良いけど
御近所に人は気をつけな!

883 :
不動産屋やってて何度か鷲塚団地には入ったことあるけど、ちょっと怖いね。
ただうちのお客さんのブラジル人は時間にルーズだったりするけど、基本的に人が良い人ばかり。
仕事も一生懸命している。
日本のニートやナマボに彼らの爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。

もっとも、善人ばかりということもないだろう。
彼らは体格が良いから、あれで犯罪起こされたら並みの日本人なら太刀打ちできないだろうね。

884 :
碧南のスラム街

885 :
鷲塚のファミマに車を無断駐車して
鷲塚団地に消えていくよ。
お店に客がいないのに、駐車の車いっぱい!!

886 :
豊田の〇〇団地と同じであと2年で住民がほとんど入れ替わるよね
ブラジル地区と言われるのも近いと思うよ

887 :
ちょっと言い方悪いけど他の地域に被害出さないためには
鷲塚の団地は場所は絶妙だな

888 :
確かに雰囲気が何かヤバイ

889 :
>>883
人はいいけど、都合が悪くなるとすべて放り出して
速攻で帰国する無責任ぶりを目にすると、所詮外国籍の
人たちだから・・・、と思うようになった。

10年近く前のことだけど、鷲塚団地は日本人が逃げ出して
ブラジル人だらけになって、日本人一人でそこに行くのは
危険だと聞いた覚えがある。

890 :
リーマンショックで一時減ったけどまた最近ブラジル人増えた?
病院やスーパーでよく見るわ 
大抵5,6人で行動しててガキ連れてうるせえw
あいつら出稼ぎなのに遠慮なくこっちでガキ産むよね。

891 :
そして出稼ぎブラジル人の子供が保育園に増えます
当然小学校、中学校にも…

892 :
>>891
それでOKです。俺は東中学区ではありませんから

893 :
私、その学区に住んでいます…(汗)
小学生の下校風景をよく見ますが、
確かに外国人の子供がチラホラ。
なんか、日本人の子に溶け込んでいますよ。
子供にとっては国籍なんて関係無いんですね。

894 :
結局親の影響&環境で子供はかわる。
日本にいても自分の国の習慣やマナーを通せば子供も同じようになって、
こちら側としてはちょっとおかしんじゃない?それ?みたいなことを目にするわけだ。

895 :
今の東中は普通、と近所の人に聞いたけど。
ブラジルの子は外国人学校行くでしょ。

鷲塚学区だけど、保育園にもクラスに1〜2人くらい外国の子がいる。
いろんな人がいるという事を幼少時から身をもって学べると考えれば
躍起になって避けて回るものでもないと思うけど…
まあ、もちろん外国人が目に余るDQNばかりだというなら話は変わってくるが。

896 :
>>895
いずれブラジルに帰ることを前提にしている家庭の子はブラジル人学校に
行くそうだが、授業料が高額なので、それが払えなくて、日本の公立学校に
転校する子もいるそうだが、学校に行かない子もいるらしい。
ブラジル人に限らず外国人の子供に日本の就学義務は無いから。

教育をまともに受けてないブラジル人の子供が帰国せずに、日本に
留まり続けたらどうなるんだろうなぁという不安がある。

897 :
流れ読まずかきこ
昨日夕方、新川のAPANの前で車が燃えた?
消防車が2台も来てた。

898 :
>>897
あー仕事の帰りに見たけどどうだろ
何か下ひいてたからボヤはあったかもね

899 :
>>890
そういう言い方はどうかと思うよ?

海外に出て仕事してる日本人に対して
現地の人が貴方のようなクズな考え方で日本人を蔑んでたら
悲しくないですか?

900 :
そういうことちゃうやろ

901 :
>>890やブラジル人より
>>899見たいな奴に不快感を感じる

危険かどうかは別として

902 :
>>901
なんで?

903 :
結局、モラルを守って生活していれば何の問題も無いんですよね。
鷲塚団地の近くの水源公園、あそこでよくブラジル人が無許可でバーベキューしています。
バーベキューする場所と指定されていない所(例えば通路)に
椅子を並べて大音量で音楽かけて騒いでいたり。
花壇に入って走り回ったり。
ボランティアであの公園のゴミ拾いや花の手入れ等を行っていますが
落ちているゴミの中に、いかにも外国のお菓子のパッケージが多く含まれていたり。
もちろん、日本人でもゴミをその辺に捨てたりする人がいますが、
やはり正直なところ外国人って目立ってしまうんですよね。
…でも、公園近くに家を買って住んでいた20代日本人一家は
「ブラジル人が怖い」と言って高浜に引っ越していってしまいました。
これは寂しかったな

904 :
瓦メーカーの叶_清が愛知県半田市で被災地の瓦の再利用を研究してるけど
線量はやっぱり高めですね
ttp://www.kamisei.co.jp/07_news/nimg/kamisei_9.pdf

ちなみに市の焼却場の線量は
www.city.handa.lg.jp/contents/09678342.html

905 :
>>902
偽善者て言いたいんじゃね?
まぁ偽善者云々はともかく、>>899の書き込みは自分もイラッとくるな。

906 :
>>905
なんでイラッとするのよ?

907 :
丁寧に注意してる割にクズ呼ばわり
モラルの話してるのにわかりもしない現地の話

愛知県の外国人率の高さもあるけど年々犯罪率も上昇してるから
>>890みたいな意見はもっともでしょ

908 :
外人に生活保護費を払うな。

909 :
先日NHKでやってた探検バクモンで映ってたサッカーW杯で
ブラジルが勝ったときの大泉町(ブラジル人が多い)の状況を
見たら、やだなぁとか思ってしまう。

街の様子もリトルブラジルみたいな感じになっていて、
この町には住みたくないなぁと思った。

910 :
まあ そう言うな
日系ブラジル人なのだから 同じ血も流れている
バブル時に後先考えず呼び寄せた日本側の責任は大きいよ

911 :
まあ そう言うな
日系ブラジル人なのだから 同じ血も流れている
バブル時に後先考えず呼び寄せた日本側の責任は大きいよ

912 :
年に一度帰省するんだけど、だんだん開けてきたね〜。相変わらずブラジルの方いるね。夏にまた碧南に視察行きます(〃⌒▽⌒)ゞ

913 :
生まれ育った故郷に対して、「視察」っていう言葉を使うかよ・・・

さびしいねぇ・・・

914 :
ま、今現在住んでるとこが甲信越で少子化、過疎化なんでそうなりますよね〜。いいとこ取りはしますよ。
最近のえびせん家族の売れ筋を知りたいです。震災後、遠のいて何にもわかりません

915 :
>>906
>>907さんが言いたい事を代弁してくれてます。

916 :
外国人で一番重要なのは郷に従うこと
独自文化を日本で築かれても周りは迷惑するだけ
権利主張するには義務を果たす必要があるけど
最低限のルールすら守らない連中が多過ぎる
もちろんがんばってる人もいい人たちもいるけど
その人たちの努力を汚すようなことは勘弁してもらいたい

917 :
>>910
っと日系の片がもうしております。
でも日系ブラジル人でも色々いるからね。それは日本人でも一緒。
自分の知り合いは、いい人が多いけどね。

918 :
日本人は言わなくてもわかると思っている、
外人は言われなければアリと思っている。
ブラジルの人たちは説明したらわかってくれる人が多い、
問題はブラジル以外の某外国人。

919 :
市内にローソン2店舗増えるってマジかな?
中央中の近くと西端とか・・・

920 :
西端もう一つあるやんな
サークルケーとファミマもあるし必要あるか?

921 :
中央中の近くなら、まえあったところからちょっと離れたところにもうできてるんじゃないの?
オレは確認していないが、嫁がそんなこと言っていた。

922 :
コクボの跡地

923 :
碧南コンビニ増えすぎじゃね?

924 :
趣味を始めたいのですが、吹奏楽団か劇団について何か情報ありませんか?
碧南でそれぞれ1つずつ見つけたのですがHPの情報だけだと不安で。

925 :
ローソンが近くに出来るやほーい

俺の周りはこれで完璧だ

ミニスト・ファミマ・セブン・ローソン

926 :
>>924
碧吹いいぞ。 おいで。

927 :
市民病院の橋向こうにも、セブンイレブンができるね
安城市だけどさ

928 :
元サークルK平七店の工事始った。何ができるんだろ??

929 :
>>927 あの交差点ってどこに繋げようとしてんのかな?
鷲塚から西端に抜ける道?だとしても誰得?

930 :
西端に抜ける道は歩道と街灯作って欲しい
あぶねえ

931 :
>>927
まじでかー
セブン増えすぎ

>>928
なくなったこと知らんかったわ

932 :
なんか散歩してたらチャレンジデーのポケットティッシュ貰った。

933 :
アーチェリーをやってみました♪
難しかった…

934 :
川口町の住民投票だけどやるもんだねえ。
意識レベルが高いんだよね

935 :
中京テレビの夕方のキャッチが、チャレンジデーの取材に来ていて、今日
(5月31日)夕方に放送されるそうです。

936 :
すみません。中京テレビの夕方のキャッチのチャレンジデーの放送は、明日(6月1日)だそうです。

937 :
明日、中京見てみようっと。
昨日夕方に臨海公園をウォーキングしてたら、チャレンジデーの受付
みたいなのがあった。
そこの人が私に近づいて来た感じがしたけど、音楽聴きながら歩いてたんで
特に振り向きもしなかった(呼ばれてたとしても聞こえないし)んで
帰っていっちゃった。そこで署名でもすれば良かったんだろうか。
システムがイマイチわからん。

938 :
私も臨海公園歩いてたらティッシュ渡されて
登録はこちらでしますとか言われたから
勝手に人数カウントしてくれるのかな〜って子供と帰ってきたけど
実は名前とか必要だったのかな…
ティッシュくれたおじさんに悪いことしちゃった。

939 :
俺の学校でも
なんかティッシュ配られた。
(東中生徒デス;;;;)

940 :
>>938
ティッシュ貰った時に「これ、なんか登録とかするんですか?」と聞いたけど、「それはこちらでやりますから」と言われた。
ただ単にカウントしていただけみたい。

941 :
東浦から碧南のスマ町ってところに行きたいんだけど
朝は国道491号線は混みますか?
県道50号から行ったほうがいいかしら?

942 :
>>941
50号は空いてるけど、信号が多いから時間はかかるんじゃない?

943 :
ゲン○ーでのことですが、
2歳ぐらいの双子ちゃんを連れたママさんが買い物をしていました。
一人はカートに乗っていて、一人は手をつないでいたのですが
ママさんがティッシュだったかトイレットペーパーだったかを
カートに積んでいるとき、手を離した子供が走りだしたんですね。
慌ててカートの向きを変えて追いかけようとしたママさんに
お店のおばさんが「品だし中だから危ないから放し飼いしないでね」と
ママさんに言っていたんです。
私も「…放し飼いって…」と思ったのですが、そのママさんは「すみません」と
子供をつかまえに行き、そして戻って来て「放し飼いってなんですか」と
抗議していました。
で、その後、回りにいた店員おばさん達が「なにあれ〜」。
…うーん、私、一部始終見ていましたが、
確かに子供は危ないけど放し飼いにしていたわけじゃないし
双子のうち一人はカートに乗っていましたし、
だからと言っておんぶしたりするには大きいし…。
そもそもお客さんに向かって「放し飼い」なんて言い方どうかと思ったし
その後も、私や他のお客さんがいるのに店員おばさんが集団になって
「なにあれ」的な文句を言っているのはどうかと思いました。

さすがにあのママさん可哀相だったけど…
あのママさんを庇ってあげればよかったかな〜とちょっと罪悪感です。
って、すみません気分悪かったのでここで愚痴っちゃいました。

944 :
チャレンジデー、蕨市に負けたそうで。
そして来年もやるそうで。

945 :
>>943
お気持ち解ります。。。なかなかそぅいう場面に出くわしても庇う発言を声に出せないですね。でもここで私がその事を知った事で○だと思います!おばちゃん達はあの育児の大変さ忘れているんでしょうね。。。しかも双子で二倍なのに。モラルがひどい店ですね。私はもぅ使いません!

946 :
>>943
放し飼いは放し飼いでしょう。
自分の子供の躾を人間並みにできなかったのだから、そう言われてもしょうがない。

947 :
>>946
こういう価値観の子が平気で客に向って放し飼い!というシステムだね。。。君は畜産か?嫌だろ?今気がつけば間に合うよ〜。
悪い事は悪いんだよ〜治さないとね!!

948 :
>>947
でも放し飼いは放し飼いさ!
しつけのいい親もいるよ!それこそ悪いことは悪い

949 :
普通に考えれば言い間違いだろうな

950 :
IDかぶった
>>946とは別人なんで

951 :
>>943
客観的に言うと、店や子供云々より見ていた貴方が子供を止めりゃよかったんじゃね?
走り回られて気分悪いのは店側・他の利用客も同じ。
大型店での買い物は親が子供にもそれなりの対応を取るのが当然。
不特定多数が利用する場では、子供だからの理屈が通らない時世。
店も怪我させたくない、ここは遊園地じゃないんだから、という話。
店員の口調、雰囲気は店の環境。それが嫌なら利用しなきゃいい。
周りには沢山の店舗が乱立してんだからw そっちに行けば良い。
みんなそういういリスク含めて利用してる。子供が走り回る!っていうのも含めてw
完璧求めるんなら馴染みの店を作り、そこに行って下さい。

952 :
>>951
っとお店の方が申していま…。
まぁどちらかの立場にたてば、もう一方が悪く(おかしく)見えるし
まして現場を見ていない我々には正直わかんないね。
ただ愚痴だけなら、ここでは書かないほうがいいと思うけど。

953 :
あぁ、下3行は>>943へね。

954 :
   θ゙ θ゙
 θ゙    θ゙  ヴイィィィィン
θ゙. (;´Д`) θ゙
 θ゙    θ゙    ヴイィィィィン
   θ゙ θ゙

955 :
「就学前のお子様を連れての入店はお断りします。」って看板出しておけば?
そうすれば、他のお店に行ってくれますよ。(売上落ちても知らんけど。)

車に乗ったまま入店しようとする客もいる世の中です。
店員もお客も注意しましょう。

956 :
943です。

>店や子供云々より見ていた貴方が子供を止めりゃよかったんじゃね?
当時の状況は、私・ママさん・子供という感じで立っていて、
子供は私と反対方向に走っていったんです。
しかも私もカートを違う方向に向けていたから、ママさんと状況は同じだったんです。

確かに、子供走らせたまま放っている人や、ママ友とおしゃべりしている人は
どうかと思うし、まぁ酷い言われ方をされても仕方ないとは思うのですが
今回のケースは、商品をカートに入れる為に一旦子供の手を離した瞬間に
子供が走り出したという感じで(と言っても、ほんの数メートル)、ママさんも慌てて追いかけようとしているところだったから
あの店員の言葉はどうかと思ったんです。
「危ないですよ」と注意されるのは分かります。
でも「放し飼い」という言い方はね。。。
ちなみに、更に私の隣りで見ていたおじさんも、
「あ〜の言い方は無いわな〜。おれ、店長に一言言っといたろうか」と。
まぁ…言葉だと表現しきれませんが、それぐらい店員の言い方が酷かったんです。

957 :
同じ店で、先輩らしき店員がもう1人の店員に怒鳴ってるのを見た。
何でこれまだやってないわけ?早くやってよね!みたいな感じ。
怒鳴りながらその商品を八つ当たり気味にバシバシと直してた。

私は2、3m離れた所にいたんだけど、かなり驚いた。
店内で怒鳴るとか怖すぎる。
感じのいい店員さんもいるから残念。

あと、いつもパート募集してるよね。
そんなに人手が足りないのかな?

>>956
この店のHPから問い合わせ欄を使って、この事をメールしたらどうですか?

958 :
>>957に追記
もし今回の出来事に>>956が納得できないのならね。

959 :
>>957
そういう店員がいるから、パートで入ってきてもすぐ辞めちゃうんだね。

960 :
まあでも、子どもが走り回って、ものすごい有様なのに、
一言も言えない店もあるからなあ。前にもココで話題になってた。
言い方はマズイが、ある意味勇気のあるオバサンとも言える。

961 :
勇気はあっても知恵が足りないと・・・・それでいいかなぁ?

962 :
子供を捕まえに行くだけでも十分だろう。
最近なんか捕まえるどころか、何が悪いんだとキレて喚きだすバカ親ばっかだしな。

963 :
>>951
利用しやきゃいい で済ますの?

この負け犬が。

964 :
なんかゲンキー見てみたくなった。
ちょっと行ってくる

965 :
俺もゲンキー行ってきます

966 :
碧南市民は冷たいヤツばかり

967 :
だがそれがいい

968 :
急に話題変えるけど、震災の瓦礫処理のことで川口町の住民
投票やってたんだね。

969 :
市民投票やればいいのに

970 :
反対8割らしいけど、川口町の住人って何人?10人?

971 :
>>970
1000人と少しだよ

972 :
川口町ってけっこう住宅多いよ

973 :
>>970
はぁ?
10人?

974 :
>>970
川口と源氏じゃあ意識が違いすぎるから無意味だよ

975 :
汚染瓦礫ェ…。

976 :
震災がれき受け入れ圧倒的多数で反対って……

碧南ってよっぽど自分勝手な人間が多いんだな。
震災がれきの放射線なんてありもしない事に過敏になって。

今後、碧南産の物は絶対に買わないからな!

977 :
>>976
買わなくていいですよ

978 :
がれき受け入れたほうが、売れなくなるつーの

979 :
>>976
お前なんかに売らないよ!!
信用できないものを受け入れる方が馬鹿だよ

980 :
こういうのにはレスせず
放置がいいですよ。

かまってほしいだけさね。

981 :
じゃああなたのお家に受け入れてあげてください。

982 :
知ってるか知らないか知らないけど
今回問題にしてる瓦礫は原発からかなり遠い地域のやつな
単純に考えれば件の瓦礫を引き取ればひどい奴は愛知にもって来れなくなる
でも受け入れたくないよね

983 :
>>976
お前んとこに瓦礫来ても同じ反応できんのかよ、偽善者

984 :
俺のとこ来ても良いぜ、受け入れ賛成だもん。
むしろウエルカムだぜ!

>>982はよく現実を見てる。
こういう事は先に受け入れた方が得をする。

985 :
>>984
民間はすでに受け入れてますよ

瓦メーカーの叶_清が半田市で被災地の瓦の再利用を研究してます
ttp://www.kamisei.co.jp/07_news/nimg/kamisei_9.pdf

ちなみに市の焼却場の線量は
www.city.handa.lg.jp/contents/09678342.html

三倍くらい高くなってますね

986 :
そのメーカーの製品誰が買うのかな?
そんな屋根の下で寝たくねー

987 :
>>986
ちなみに高浜にも工場ありますから
本格的に処理が始まったら碧南もあやしいでしょう

988 :
受け入れるといっても岩手・宮城でしょう。
そこまで線量が高くないので安全かと。

989 :
子供と一緒にその屋根に登っちゃう?

990 :
風評被害はどうにもならんからなぁ。
野菜農家にとっては死活問題だし。

991 :
碧南って何気に農業盛んだしなー
どうしたもんか

992 :
静岡県 島田市みたいになったりして

993 :
農業、漁業が盛んな町に汚染瓦礫受け入れんじゃねーよバカ

994 :
災害が起きた!

大変だ、物資を送ろう!(助け合いだ、ボランティア活動だ!)

瓦礫処理に困っています。

自分たちで何とかしろ!!

これが日本の姿です。

995 :
原発からまにゃーもうちょっとましかな
問題無い無い

996 :
>>973 住人と10人で軽くボケたつもりだったが、そんな雰囲気じゃなさそうですね...

997 :
放射能の値も正直あてにならない(独自の基準とか根拠なし)からイヤだけど、
やはり大半は風評被害を懸念してるんじゃねぇの?

>>994
だれだって自分らに被害が及ぶのはイヤだと思う。
物資を送る、募金するというのと一緒にするのはナンセンス。

998 :
とりあえずいまどきは線量計の値段も落ち着いてきたんで、ちゃんと校正済みの日本製の線量計を買ったよ。
γ線とβ線を計測できるやつ。

999 :
久々にあぼーん祭り開幕だぜぇ!と思ったら
もう次スレだから開幕されないか(;´Д`)

1000 :


1001 :
天皇陛下の被災地のみなさんへのメッセージの
「…この大災害を生き抜き、被災者としての自らを励ましつつ、
これからの日々を生きようとしている人々の、雄雄しさに深く胸
を打たれています。」と反対に、被災地以外の人々のめめしさに
暗い気持ちにさせられる。

1002 :
総論賛成、各論反対
本音と建前は違います。
皆、自己中なんですよ

1003 :
ここは1000超えても書き込み出来るんだ。知らんかった。

1004 :2012/06/06
あー

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■■蒲郡について語ろう その63■■■■(1001)
三重県の良いスーパー 悪いスーパー パート9(707)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart31【一宮の夜】(1000)
【hicbcプレミア】CBC総合スレPart6【月額262円】(780)
●もう一度食べたい!消えてしまった名店を偲ぶスレ〜第2章〜●(363)
三重県伊勢市はどう?No_40(368)
三重県四日市市を語ろうVOL.152(1000)
東海地方の花火大会について語ろうか パト4(233)
川越・狭山・所沢のタクシー(267)
伊勢原スレッドver.103(1004)
□■名古屋市緑区を語ろう パート48■□(1000)
さいたま市与野本町を歩こう15丁目(180)
岩手県釜石市 Part29(1001)
山梨の中学校って..2(197)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ43◇◆(1001)
【のほほん】武蔵新城 part77【また〜り】(1000)
愛知県の観光名所(92)
災害避難所情報交換スレッド(31)
都会のやすらぎ オアシス21(155)
Dear 仲井真知事さん 2通目(342)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその47★☆(578)
□福山のガソリンスタンド Part4□(213)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 25区画目◆◇◆(1002)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ13(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[58](1002)
北海道の障害者福祉を考えるスレ・その2(298)
長野県の短大について(148)
愛知・岐阜・三重・静岡のお城(155)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part8(390)
滋賀県甲賀市水口町スレ@パート15(301)
□■□ 五反田事情 その37 ■□■(1001)
今日も元気で怪しい街・鶯谷の十参(294)
【馬肉チャーシュー】山形県長井市について語っぺ其の24【肴に飲むべ】(916)
■緊急情報in近畿3■(293)
【観光】 沖縄観光総合スレ その3 【情報】(1000)
【B級バンザイ!】明石市魚住町スレ Part14【ジャンボ亭】(1000)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part54(1002)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part23(1000)
【よりっせ】福島県耶麻郡西会津町【桐下駄】(58)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 10(300)
名古屋市東区について語ろう PART8(1001)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その41♪(395)
イ比嘉愛未イ(143)
○●福岡カレー屋情報局PART4●○(590)
さらに見る