1read 100read
2013年07月東海313: ユニー・アピタ生活創庫を語ろうパート6(389) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【CS2ndスタートで】 中日ドラゴンズ 背番号88 【WBCの辺で1000レス?】(1001)
伊賀線で見た&聞いたおもろい話(108)
【人口4万人突破】菰野町スレPart15【三重県一の町】(1001)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part90(1011)
一宮市について語ろう Part39(1000)
【浜松】 Part34(1000)
【真面目に】ひったくり犯罪防止を考える【ユニークに】(31)
●●FC岐阜ファン集まれ!!●●(177)

ユニー・アピタ生活創庫を語ろうパート6
1 :2007/09/10 〜 最終レス :2013/05/11
【前スレ】ユニー・アピタ・生活倉庫を語ろうパート5
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1122605316

生活倉庫じゃなくて生活創庫の方が正しいので修正しました。
と言っても、生活創庫は閉店して随分立つけど… (ノ_<。)



4 :
古い店はつぶして新しい店を建てる。
今後はどんどんユニーがなくなってアピタだらけになtっていくのでしょうね。

5 :
ユニー吉原 耐震大丈夫か?

12 :
働いてるが 開店から閉店まで・・・ 従業員ケチってるから 社員は大変

休みもなし (もちろん申告は休みになってるが 準備のために
タダ働きで出勤している バイト・パートにはまかせられないし)

体 壊す・・・ 転勤も多いし 家族もあるし 子供が学校変わるのは嫌だと
嫁は言うし 嫁はもちろん一緒にこないしな もうずっと一人だわ〜

13 :
俺の友人は社員で働いてるが転勤をいい事にあちこちでRばかりしてるよ。
仕事中は他店へ偵察へ行くと言っては自動車学校へ通い二輪の免許とったし

14 :
長久手に引っ越してきましたが
アピタ長久手店はどんなかんじですか?

15 :
すばらしい

17 :
二輪免許はひどいな。せいぜい店の近くの牛丼屋に
夜食を食べにいくぐらいだろ。

18 :
先日知人の家に行くのに、初めて桃花台アピタいったんだが
日曜でドラゴンズのセールやってるのに客全然いない…

知人に聞いたら、食料品しか用事ないし行く価値もない、
来年辺りなくなってるんじゃない?との答えが…

確かに古そうだったけど、あれなくなったら困るんじゃないの?と聞いたら、
高蔵寺や小牧に行くからいい、と…

そんなに住民に必要とされてないアピタを初めて聞きました…

19 :
大垣アクアウォークには、三東UFJ銀のATMないですねえ。
岐阜県のアピタには、ATM設けないつもりでしょうか。

20 :
>>14
私は東海地方各地のアピタに行きましたが、長久手のアピタは一番優れてると思います。

21 :

どこのアピタも大して変わらない。知多半島ケーブルネットワークくん。

22 :
稲沢のJR近くのアピタって中止になったって聞いたんだけど
本当でしょうか?

23 :
阿久比町のアピタは、アピタとユーホームとユナイテッドシネマが互いに隣接してます。
わざわざ遠方から行くようなものではありませんが、3つがセットになってるから便利です。
アピタ阿久比店は10年近く前にできましたが、当時は知多半島の田んぼ地帯のど真ん中に
広大な駐車場と店舗がある光景が異様に感じました。

24 :
オープンしたばかりの大垣店はどうですか?

25 :
>>19
岐阜のショッピングモールだったらUFJよりも十六銀行を優先して入れてそうだけど。

26 :
>>25
そうですね。
大垣共立、十六、信金、JA、ゆうちょ銀 てところですね。
そしてお約束のUCSカードのキャッシング。

27 :
江南西のアピタ。日曜になると試食マネキン達がたくさん。
店によってこんなに方針が違うのかとビックリしました。

安くないけど、雰囲気と大量のテナントのおかげか客は多いな。

28 :
>>23
稲沢のアピタもアピタとユーホームとユナイテッドシネマが複合しています
その上ボウリング場、ゲームセンターまであるから便利だと思う

だから建設予定だった
JR側のアピタ東店は造らないのかな・・・
着工予定は2007年6月だったんだけど
現在10月

29 :
アピタの社員から聞いたんだけど
稲沢の下津のアピタの建設は
アピタの社長が新しく変わってから稲沢にアピタは二つもいらないって
話になってるので建設は保留って話は本当なの??
あまり信用できない社員の子だからどうなんだろ?
本当のことが知りたいな。

30 :
アピタ、アキタ、飽きた、って...。

31 :
アピタって従業員の態度悪いね。仕事しないでおしゃべりばかりして客に挨拶しないし。
価格はどうしてあんなに高いの?

32 :
知らない。エイデンも高いけどな。

33 :
>>28>>29
一応、名称も決定した計画だそうですよ。
ttp://www.ricp.co.jp/project.html#nowproject'

34 :
アピタ大好き
異音秋田。

35 :
>>34
アピタもイオンも造りすぎですね。
知多半島は来年秋に常滑にイオンモールができますから
人口約60万人の地域にイオンモール2つとアピタ三つになります。
それ以外にも半田にバローとエイデンが中心の大型SCがあります。
ヤマナカやアオキスーパーも駅から遠く離れたところにあります。
駅から離れた幹線道路沿いにロードサイド店が立ち並んでます。
知多半島は完全に車社会になってしまいましたね。
いまさら大型店の郊外出店を規制しても手遅れですよ。

36 :
稲沢駅の再開発のアピタ稲沢東店は来年の三月から工事着工です。
リーフウォーク稲沢 と言う名称です。
モール型の店舗です。
再来年のH20年春オープン予定です。
近隣も道路工事が着々と進んでいます。
マンションももう1棟着工待ちみたいです。

37 :
>>36
自己レス
H21年春オープン予定の間違えでした。

45 :
荒尾のアピタいってきましたが昼頃タリ―ズの喫煙コーナーにアピタバッジ
付けたまま悠々と一服されているユニーの人間を発見 まあ正月休みなさそうだし
大変なんだろうなと少し同情してみるもそれからあれよあれよとユニー社員
増殖!!ほぼ8割がユニーの社員で満員となりここはユニーの休憩所状態か!!
と胸くそ悪くなり即退場!! 現場では正月休みも無く人手も無くひいひい
言いながら回している参加店を横目に何も感じないのかなあと疑問
こんな連中が現場にあーしろこーしろって言っても説得力ゼロだよな
そこら辺の小売店潰しまくって成り立ってる企業なんだからもうちょっと
自分らが襟裳しめんといつか足下すくわれるよねー

46 :
暇だったからアピタ鳴海店に行ってきました。
私は阿久比店をよく利用しますが、10年ほど前にできた阿久比店と比べると
建物の外観も内装も洗練されててオシャレでした。
阿久比店は典型的な田舎のショッピングセンターという感じですが
鳴海店は都会のショッピングセンターという感じでした。
2階の衣料品売り場はイオン名古屋ドーム前店みたいな感じで高級感がありました。
ショッピングセンターは年々進化してますね。

47 :
>>45
句読点付けてね、読みにくい。
改行も変。

文句があるならここに書居ても無駄。
直接ご意見箱に書いて投書すればいいじゃん。

51 :
ユニーマンセー記事。PBで、ドミー苦戦だとよ。

52 :
>>45
低学歴丸出しの文章だな

53 :
>>45
句読点求む。
でも、あれだな。文句言うつもりが、逆に言われちゃ
ダミダコリャー。

54 :
先月アピタのカード作って、初めて買い物をした。3OOO円以上買った。そして明細を見たら、何と、212点ポイントくれた。何でだろう?2OO点はもらえると思ったか・・・・・・

55 :
田舎のアピタ阿久比に16日、東国原知事がご来店だそうです。
何故に阿久比??イオン東浦ならわかるんだけどな。

56 :
埼玉千葉神奈川北陸4県長野岐阜山梨静岡三重奈良本社愛知

57 :
アピタはどこも21時閉店になった???早いよ。

58 :
宮崎産(ブランド地鶏じゃないけど)の鳥肉をおいてあるからじゃないかな

59 :
>>55
東京都知事は絶対こないでしょうねw
先日、アピタ東海荒尾店に愛知県知事が来ました。
レジ袋削減運動?か何かの環境保全活動の視察だったと思います。新聞の地域面に
「知事がアピタ視察」という記事が載ってました。

60 :
アピタなんですがパートとアルバイトの違いはなんですか。
同じ時間帯募集なのに時給が違うので気になりました。

基本的に待遇は同じだと思うのですが、
制服以外で何か区分けする基準がここはあるのでしょうか。

61 :
今日は全店棚卸し

62 :
>>60
アルバイトは学生かシニアしか採用がないのでは?
パートは査定によって時給の変動があるけど、バイトは一定。
ボーナスとか報償とか、バイトだともらえない手当もあるし。
社員に準ずる仕事がパートだと思うけど。
組合があったりとか、パートとバイトの間にはかなり差があるんじゃない?

63 :
バイトも査定によって時給の変動がありますよ。

64 :
>>60
バイト=自由に休める
パート=休みは社員に似たような感じ。

65 :
書き込めないの俺だけ?

66 :
>>65
心配するな
俺もだ

70 :
ユニーとユーストア合併!!

71 :
>>70
いつ頃から合併すのですか?

72 :
AED使えた 人命守れた 2008年05月15日
【大府の大野さんら、72歳を救助】 ●消防が感謝状「100点満点」
http://mytown.asahi.com/aichi/news.php?k_id=24000000805150003

ショッピングセンターの駐車場で、突然、心臓発作に見舞われた男性(72)が、AED(自動体外式除細動器)の講習を受けていた会社員らの機転で一命を取り留め、無事に社会復帰できるまでに回復した。
男性を病院へ搬送した知多中部広域事務組合消防本部は14日、「100点満点の救助活動」として、会社員の大府市森岡町5丁目、大野勝博さん(45)に消防長感謝状を贈って表彰した。

民間人がAEDを使って救助したのは、同消防本部では初めての事例。異変があったのは4月15日午後8時過ぎだった。
阿久比町のショッピングセンター「アピタ」3階の駐車場で、買い物帰りの大野さんが自分の車に乗り込もうとした時、近くで「ばたん」と音がした。振り返ると、柱の影で男性が倒れ、呼吸もしていなかった。
あとは「無我夢中だった」という。携帯電話で119番通報する一方で、心臓マッサージに取りかかり、「AEDを持ってきて」と叫んでいた。
声を聞いた幼児連れの若い女性が「水泳のインストラクターなので、心臓マッサージができる」と協力してくれ、交代で取り組んだ。

AEDは、店の1階サービスカウンターにあった。大野さんの声を聞いた来店者が店の従業員に連絡、従業員から知らせを受けた店長や副店長が、AEDをリレーしながら階段を駆け上がった。
大野さんらは、男性を上半身裸にしてAEDのパッドを装着。音声指示に従って、電気ショックの除細動スイッチを1回だけ押すと、心臓の鼓動が回復した。そこに救急隊が到着し、男性を病院へ搬送した。
男性の病名は急性心血管障害。1週間ほど集中治療室に入ったが、障害はまったく残らないで社会復帰できる見通しだという。
消防本部は「1分1秒を争う異変だが、障害がまったく残らないのは奇跡的。大野さんたちの活躍のおかげ」。
現場から氏名を告げないで立ち去った女性にも感謝状を贈りたいと、名乗り出るのを待っている。

大野さんが、地元の大府市消防本部でAEDの講習を受けたのは2月初旬だった。町内会の回覧で知り、個人的に申し込んだ。「まさか本当に使うとは思わなかった。
何かの時に、自分がAEDが使えないばかりに、人が亡くなるのを見るのは嫌だと思った」のが動機という。
約半日がかりで、心臓マッサージの方法やAEDの操作を繰り返し練習した。大野さんは「その時は、なぜ何度もと思ったが、今回のように実際に使うとなると、この経験が自信になりました」。
AEDは、04年から一般も利用できるようになった。県防災局のまとめでは、県内で公共施設などに設置されたAEDを使った救助は、06年が8人あり、うち社会復帰できたのが4人だった。
それが07年には救助28人のうち14人が社会復帰を果たし、飛躍的に利用が進んでいるという。
知多中部広域事務組合消防本部は「一度でも訓練していれば、まごつかない」と講習会の受講を勧めている。

AED(自動体外式除細動器) 心臓の心室がけいれんして血液を流すポンプ機能を失う「心室細動」が起きた際、胸付近の2カ所に電極を張りつけて電気ショックを与え、正常な動きに戻す機器。
患者の胸にパッドを張ると自動的に心電図を解析し、電気ショックが必要な状態かどうかを判断。必要な場合にだけ「ボタンを押してください」などと音声ガイドで指示が出る。
駅や空港、学校などへの配備が進む。05年の愛知万博会場では約100台が並べられ、実際に心肺停止状態の救急患者が助かった。

73 :
>>67
人が集まらなく、クビにしても次が入ってこない現状がある。
しかも、長期的な優良大学生ではなく、高校生やばあさんしか入ってこない。

74 :
千代田橋店はUCSカード会員特別感謝デーってやってる?

75 :
>>74
先週でしたよ。

76 :
>>75 がーーん。ありがとう。

77 :
>>74

78 :
>>74
昨日と今日ですょ。

79 :
ジャスコスレに比べて勢いがないね・・
エアポートウォークができれば多少レスが増えるのかな

80 :
エアポートウォーク、ラスパ、プレ葉ウォーク、
リーフウォーク、ラザウォーク、フォレストウォーク・・・
イオンに負けず頑張って!

82 :
今月はスタンプカー卜2倍だから、レジに2回並らんたりして、一気にスタンプカード5枚一杯になった。3ヶ月以内に使わないといけないのがちょっとつらいね。合計5O0円分

83 :
>>79
アクアウォークのレスも少ないから期待しない方がいいかも

84 :
アクアウォークって場所が遠くて
まだいったことないんだけど、
ジャスコのイオンモールと比べてどうなの?

85 :
今日、イオンの口ックシティで買いをした。アクアウォークの力一ドを使った。合計1010円でした。それも、ポイントが付くのでしょうか?教えてくださいね。馬鹿らしいかもしれないけと、お願いします。

86 :
>>85
の続き
それも、今月分と一緒に引き落としされますか?もし今月分(8月11日)と一緒なら、250点になるから。解答待っています。

87 :
>>85
>>86
????????

88 :
三重県のアピタにもドアラ来て欲しい

89 :
>>88
8月24日にアピタ桑名店、四日市店、鈴鹿店にドアラ行きます!
http://www.uny.co.jp/shopping/special/doaracaravan/index.html

90 :
↑ありがとうございます

91 :
>>85
>>86
????わからないのかな?
待っているけと解答がないょ。

92 :
>>91
質問の答えがわからんというよりは
あなたの日本語が少しわかりにくいんだと思われ。
誤字脱字多すぎ。

で、肝心の答えは
「カード規約に書いてあるんじゃないの?」
そもそもレスが少ないんだから、そんなに簡単に答えてもらえると思うな。
急ぎなら電話で聞いたほうがいいじゃん。

93 :
なんで?

94 :
とうして?

95 :
>>85
>>86
すみません。今日アクアUCS力一トの請求書が届きました。ちゃんとポイントもついていました。ご迷惑お掛けいたしました。

96 :
アピタ
閉店時間遅すぎ
8時でいいんじゃないのか?
お客いないぞ!!

97 :
製造年月日の後に「.」がついてたら、昨日の売れ残りだからね〜。

98 :
えうそでしょ

99 :
ユニーの名前が変るらしいですね
どんな名前になるんだろ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■■蒲郡について語ろう その57■■■■(325)
★☆愛知県☆★おいしいイタリアン☆★(139)
岐阜県とかの出身(育ち)だったりする有名人とかを語る Part3(356)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第113話 ♪♪♪(1000)
名古屋市内のペットショップ(56)
【合併】伊豆市ってどう?Part1【4町】(88)
岐阜の幼稚園ってどう?(207)
【愛知】半田市総合スレッド -part.60-(1002)
【中村橋 Part46】(1001)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part15【経済】(1000)
■■■■千葉県市川市(行徳・南行徳・妙典) Part152■■■■(300)
愛媛の自動車ディーラー(134)
☆【JR沿線】長尾駅〜藤阪駅〜津田駅【枚方市】14☆(462)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part41■(1001)
( ´艸`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#129(1000)
◆◆新装開店◇◇福井の蕎麦屋 3軒目【ラッシャイ!!】(155)
ε( o・ω・)【北海道の動物園事情 Part2】 U。・ェ・。U(349)
三重県の良いスーパー 悪いスーパー パート9(707)
横浜橋商店街周辺スレ その18(40)
【宮崎市 Part75】(1000)
【潤z昔の福井【潤z(180)
岡山市津高・横井上・富原地区について語ろう!(42)
◆◇名古屋市北区を語ろう パート34◇◆(809)
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part40(300)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド Part82(377)
市ヶ谷どうよ?その13(581)
管理人募集のお知らせ(191)
熊野市ってどうよ! パート2(375)
♪♪♪★栃木県小山市Part62★♪♪♪(219)
芸能人・有名人目撃情報 パート4(1000)
【魚が】三重県尾鷲市&北牟婁郡紀北町スレッド 9匹目【うめぇ】(115)
愛媛県上浮穴郡久万高原町スレッド(68)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート43★◆(1001)
牧場の朝♪福島県鏡石町【Part6】(462)
☆☆☆姫路市スレッド139☆☆☆(1000)
【多摩川】二子新地 vol.38【お散歩】(559)
みんなで仲良く石巻を語ろう57回(1002)
【みせろ落合日本一】中日ドラゴンズ 背番号76【みせろ落合日本一】(1001)
★★★ 三郷市戸ヶ崎Part3 ★★★(231)
四国の楽器屋について語ろう(59)
◆◆◆西宮北口・アクタ/ガーデンズ専用スレPart15◆◆◆(489)
北陸甲信越の冠婚葬祭(47)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part83(1000)
沖縄における競馬事情 第8R(168)
さらに見る