1read 100read
2013年07月東海1000: 大府スレッドpart31(1006) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

西三河の洋食・スパゲティ屋さん! パート1(81)
(0)
三重県四日市市を語ろうvol.131【万古祭り】(1002)
【名盤】東海地方の中古CD・レコードショップ【珍盤】その2(182)
■■■■蒲郡について語ろう その53■■■■(1008)
名古屋市北区パート29(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その61■■■■(462)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part59  ◆(1000)

大府スレッドpart31
1 :2008/02/18 〜 最終レス :2008/09/09
前スレ
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1196181392



2 :
2

3 :
柊山のサニーレコードのあとがラーメン屋になるそうだ
でも・・・

4 :
前スレのバスのラーメン屋って、ドミーのそばにある秀苑のこと?
あそこの餃子は確かにうまい。

5 :
>前スレ303
大府センターのラーメン屋
何処かのラーメンサイトで良い評価を得ていたようだよ(*^_^*)

6 :
中央亭もたまに行くけど普通に食べれるラーメン
だよ

7 :
>>6
味はともかく、「味音痴の方ご遠慮ください」みたいな看板を見るだけで俺なんかは入る気がしなくなる。
きっと「よっしゃ、なんぼのもんか試してやるか」と客に思わせるためにやってるんだろうけど、
そういう浅はかな戦略が透けて見えるところがね・・・。

プロ意識のあるラーメン屋なら口が裂けてもあんなこと言わないと思うな。

8 :
前スレの話だけど、リンガーハット近くの岩盤浴(名前は「癒しまる」)、
先日通りかかったらなんかつぶれてたみたい・・・。

9 :
ビデオレンタル→岩盤浴

10 :
大府のアピタに変なおじさんがいて、誰かご存知ないですか???
背は低く50歳くらいで、服装はピシっとしてて、ファブリーズのCMのお父さんみたいな人なんですけど。

11 :
よく2Fの喫煙室でタバコすってるおじさんです。
変って言ったら失礼かもしれませんが、
なんせ特徴的なんです。
いつも服装が正装?なんです。
毎回買物に行くと喫煙室で見かけます。

12 :
>10
>11
大府駅前のフランス屋の親父 石浜系 男優 昔NHKによくでてました。

13 :
明成町の松下歯科医院って、通ったことのある方いらっしゃいますか?
歯医者さんに行きたいんですが、ここに行こうか迷ってます。。。。

14 :
はじめまして(*゚ー゚)
可愛い家具や中古の家具を扱ってるお店を探してます。
大府もしくゎ名古屋方面で、車で行ける範囲ならどこでも構いません。
ご存知の方いらしたらぜひお教えくださぃ(>_<)

15 :
>13
松下さん通っています。
受付の人はともかく、先生方や衛生士さん達はみんなとても親切ですし
治療も丁寧で上手だと思います。
私もいろいろ迷っていましたが、松下さんにして良かったな〜って思いますよ☆

16 :
>>14
大府市役所の近くのデイリーの2件くらい隣に家具を売ってるさびれた店があるけど
どうなんだろうな
可愛い家具か・・・わからないですね・・・

17 :
大府にもう1つ小学校が出来るという噂を聞いたのですが・・・
大府小学校・石ヶ瀬小学校の児童数が増えすぎてしまったから、だと。

18 :
お分かりになる方がいらっしゃったら教えてください。

桃山の場所にもよるかもしれませんが、道路沿いに緑のかごが置いてある場所は資源ごみだけの回収場所ですか?
それとも資源ごみも燃えるゴミなども全て同じ場所が収集場所になるのでしょうか。

19 :
>17 しかし土地が、、、横根なら可能性ありそうだけど

20 :
>15

21 :
>15さん、ありがとうございます!!
決心が付きました!

22 :
今日はどぶろく祭りに行きました。
風が強かったけど、大勢の人で賑わっていましたね。
今年のどぶろくは飲みやすかったです。
何年か前は酸っぱかったなあ。
皆さんは行きましたか?

23 :
>前スレ303
>5

「悪くない」
適切な表現だと思うね。

24 :
>>18
緑色のかごは、資源ごみ用のかごです。
可燃・不燃ごみ用のかごは、青いかごを使用していましたが、不法投棄などの理由からかご及び指定回収場所は廃止されました。
現在は、ご近所同士で決め自治会に登録した場所に出すことになっています。

25 :
大府市内か緑区桶狭間近辺でスリーミックスっていう治療法やってる歯医者しりませんか?出来るだけ削りたくないんです

26 :
>>22
何年か前から、温度管理が厳重になってます。
温暖化のせいか、気候が暖かいと酸っぱい仕上がりになるそうで…

27 :
大府にもどぶろく祭りがあるんですねえ。
楽しそう。知ってたら行ったのに残念です〜

28 :
>>27
来年はぜひいらしてくださいね。今年のどぶろくはすごく飲みやすくていい出来でしたよ。
毎年持ち回りで違う地区が造るから味が違うのも楽しみです。
毎年2月の第3か第4日曜です。

29 :
>>12
アピタの謎のおじさんの解明につながる手がかり、ありがとうございます。
大府駅前のフランス屋の親父さんという事なのですが、
フランス屋は何屋さんでしょうか?
今度調査に行ってみようと思ってるので、よかったらお教えください。
(地図で探したのですが、見つからなかったもので。。。)

30 :
>24さん
教えていただいてありがとうございました。

31 :
>>12
鈴木林蔵って俳優さんの事のようですが、
検索して画像を見たのですが、アピタのおじさんと違う気がします。
背は低めで痩せてる感じの人なのですが、
鈴木林蔵さんなのでしょうか???
うぅ〜ん、気になってしまいます。

32 :
アピタ大府によく買物に行く方、誰かご存知でしたら教えてください!
2Fの喫煙室でタバコすってるおじさんです。
背は低く50歳くらいで、服装はピシっとしてて、ファブリーズのCMのお父さん(寺島進さん)みたいな人なんですけど。
変って言ったら失礼かもしれませんが、なんせ特徴的なんです。
いつも服装が正装?なんです。
毎回買物に行くと喫煙室で見かけます。
鈴木林蔵さんではないと思われます。

33 :
>28さん、詳細ありがとうございます!
いい出来でしたか、ますます残念。
でも来年が楽しみになってきました〜

>25さん、スリーミックスってなんですか??

34 :
>>16
そのお店も含めいろいろまわり、無事買えました♪
情報ありがとうございました(*'∪`)

35 :
マックスバリュのファーストキッチンあぼーんしますた

36 :
>>35
ほう。

大府ってよくあぼーんする店多いね。

37 :
>>14
東海市でよければMolisってお店が可愛い家具をいろいろ置いてましたよ♪
東海市のTSUTAYA、デニーズがある大恵毛っていう信号の角にあります。

38 :
パソコンに詳しい方教えて下さい
サイトとスレッドの違いですが。お願いいたしますm(_ _)m

39 :
>>38
ここはスレット

やほおはサイト

辞書引けw

40 :
>>39
ありがとう!

41 :
ファーストキッチン、なくなったんですか!?
やっぱすがきやがとなりにあるから、みんなそっちにながれるのかしら

42 :
すがきやと言えば、今度の土日、半額らしいね

43 :
半額!!いこうかしら・・・

45 :
大高のイオンっていつOPENなんでしょう

46 :
>15さん
自分も受付が感じ悪いとおもってました。
感じるところはみんな同じなんですね・・・。
受付さえもっとよければ良い歯医者さんだと思います。

47 :
>45さん
確か3月20日(木・祝)がプレオープンだったと思います。

48 :
もんのすげぇ混むよ。

並ぶことを時給に換算すると全然割りにあわないw

49 :
>>47
ソースは何?
3月20日オープンですごくもめてるとこがあるんだけど・・・
自称イオンの関係者ってやつが決定じゃないって騒いでる

50 :
イオン大高ショッピングセンター

3月20日 ソフトオープン
3月25日 グランドオープン

公式プレサイト
http://www.aeon.jp/sc/odaka/
プレス発表
http://www.aeon.info/ICSFiles/afieldfile/2008/02/26/080226R.pdf

51 :
>>50
正式に発表されてるんですね^^;
これで一件落着

アリガト

52 :
>46さん
受付の人以外は良い歯医者さんなんですねえ。。。
出来るだけ短期間で治療を終えたいんですけど、松下さんのHP見に行ったらよさそうかも、って思いました〜
来月になったら通い始める予定です★

53 :
歯医者ネタで

子どもが行くのに楽しい気持ちになる歯医者はどこにありますか?
ゴロゴロ遊んでも安心して待てるところがいいんですが。

歯医者さんがアンパンマンの帽子をかぶっているところとか。

54 :
教育方針を考え直した方がいいような気が・・・

55 :
こんなサイト見つけました★
大府の歯医者さんのページのリンク
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=23&gun=38

56 :
ソフトオープン?カード会員と近隣住民のみ招待?
全員が行けるわけじゃないってことかな?

57 :
広川レディスクリニック通ってた方いませんか?
現在診察中の番号が電光掲示に表示されてるけど、実際正しくないし、
先生も適当な感じ。いつも込んでるので人気があって安心できるのはわかりますが、順番に間に合うように行った所でいつも一時間は待たされます。あれでは時朝7時から順番を取る意味がない。
あと、いつもビデオでエコー画像をとってくれてるのですが、今回VHSのビデオを頭まで巻き戻してしまい、どうしたらいいか受付で聞いたら、院長夫人が出て来て、「それはあなたがわるい、自分で考えろ」的な事をいわれました!!
何なんでしょうか??確かに頭出ししてないのはこっちの落ち度だけど、撮影はサービスの一環なのでは??
あそこで産みたいとは思わなくなりました。。。

58 :
ビデオざんねんでしたね。
広川さん急患とか、お産で診察時間は1時間位ずれこみますね。
予約7時にとらないと2時間待ちもありえます。
体調がおかしくなったらすぐに受付に文句言って順番はやめてもらってくださいね!

59 :
西尾市市民病院でお世話になった看護師さん会いたいなぁって・・・
携帯番号も、アドレスも変わってしまってるるしなぁ・・
どうしてるかな?40代なのに40代に見えない可愛い看護師さんでした。

60 :
>>57
1年くらい前だったと思いますが受付の人が
「診療開始時間に来れるのであれば予約より早いし、待ち時間も少ないですよ」
のようなことを言ってました。
今は増築?されてシステムが変わっているかもしれないですが・・・。
その当時は、早い時間に予約をしても40番・50番になっていたのに、
早い時間に行けば10番くらいまでには入ってました。
曜日によるのかもしれないですが。

61 :
>>60
増築?されてるけど
まだ使われてない、くらいの時です。

62 :
大府市のスレww
はじめて見るwww

なんじゃこれww
まぁ
西中生の不登校児です。

63 :
>>57
私も何度も広川レディスクリニックでイヤな思いさせられた事があります。
先日も科学流産っぽかったので先生に不安で色々聞いたんですが、そんなんは気にしないで
普通の生理だと思えばいいでしょ!?とかってイライラしたような感じに怒りながら
言ってきたし、38度近く熱があって風邪薬を処方してもらえませんか?って聞いた時も
薬局で市販の薬を買えばいいじゃないですか!こっちは忙しいんだからそういうことは
自己管理でやってください!とかって言われました。
近くにあそこしか産婦人科がないので仕方なく通ってますが本気で変えた方がいいかなぁって
ちょっと考えさせられる事ばっかり起こる病院ですね。。。

64 :
>>63
それはたしかにムカつくww
しっかりした大人になってないな・・・

日本もダメになってきたな。。。

65 :
>>57
>>63
同じようなことありました。
熱があって、時間外だったので電話をしたら
はじめは、事務?看護師?の人だったのに院長夫人に電話をまわされ
「インフルエンザかもしれない。
けどインフルエンザの薬は飲めないから、来ても仕方が無い」
みたいなことを言われたことあります。

66 :
>>63
>>65
ともに妊婦さんかな?
科学流産の不安がある人が風邪薬を処方してほしいって・・・
インフルの恐れがあるからタミフルでも処方しろと・・・

先日岡崎市民病院だったか・・
重篤な婦人科患者の受け入れ拒否を市に通知したとニュースでやってが
その理由は医師の疲弊による事故リスクの高まりだった、このままでは医療事故につながる恐れがあると。

ちょっと上記の理由が理解できたかも。

68 :
58>
ビデオは結局キッズルームのテレビデオを借りてなんとかなったから良かったです。
あの院長夫人は何者??なんでうろうろしてるのかいつも不思議です。

63>
65>
ええ〜〜〜!そんなこといわれたんですか!でもなんとなくわかる気がする。。
先生にもよるのかもしれないけど、ちょっといい加減ですよねえ?こっちに問題なければいいけど、何かあったときの為に病院通ってるんだから。。
今日の午前診療の先生が一番話しやすいから、それだけは良いかなと思ってますが、、。

69 :
イオン大高の映画館は駅ができるまではオープンしないよ。

70 :
大府には産婦人科が2つしかないから混むのだろうね。
広川が評判悪いのは昔からですよ。
私の出産時には、子宮口全開になっても待機室に放置されたので、
自分からナースステーションに行きました。
そしたら看護師達はお饅頭食べて雑談してたw

「市販薬で済ませろ」って、産婦人科医の言葉じゃないよね。
妊婦は胎児への影響があるので、素人考えで勝手に薬を飲んではいけない。
まずかかりつけの産婦人科医に相談するのは当然。

71 :
63>
どこかの産婦人科の関係者かな?
うちの子、広川で産んだし、風邪薬も出してくれたけどな

72 :
>>71
間違いなく関係者です
ここはこうゆう場所ですのであまり深くかかわらない方が…

73 :
女の人って大変なんだね><

74 :
>>73
その通り!だからこそ男は強くあらねばならんのだよ。
精神的にも肉体的にも強い男が、女・子どもを守り、そして助ける。
これが人間のあるべき姿だと思う。

75 :
>>65
>>70
別の産科にかかり、薬を処方してもらいました。

友達が産科の看護師なんですが、
「いつも行ってる病院、時間外で断られたんですが診てもらえませんか?」
っていう電話がよくかかってくるそうです。
そこは受け入れてくれるようで、1時間や2時間かけて来る患者さんは
結構いるそうです。

84 :
マックスバリュのファーストキッチンの後ってなにか店舗入るのかしら〜?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★ 安城市民集まれ パート67 ★☆★(1003)
【岐阜羽島】岐阜県羽島市スレPart30(1000)
★復活!!東海地方のバイク乗り!!夏☆(282)
★【ハイサイ】沖縄ショップ&沖縄料理店について【めんそーれ】★(36)
大府スレッドpart32(1002)
★★★★三河弁で語ろまい!! 4★★★★(230)
東海の廃墟、B級スポットについて語りませう〜(75)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part103(1000)
【祝】日本でF番目のドーム型スタジアムが沖縄に誕生Φ(192)
京王線.井の頭線.相模原線(私鉄KEIO.京王電鉄)1路線新宿-高尾山口(104)
HEY!SAY!JUMP!の知念君を応援するスレッド(33)
世田谷区若林はどうよ? 11発目(1000)
【Give】 大盛りすぎて参る店in東海@2皿目 【うぅ〜っぷ!】(226)
千葉県山武郡成東町 Part3(274)
◆◇◆港北区新吉田を語ろう〜その12〜◆◇◆(805)
秋田県由利本荘市の人々っす。その15(1000)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part35♪★★★★(349)
用賀スレッド part46(761)
池田町・NO4♪さよなら銀河線♪(273)
☆★☆千葉県館山市スレ60☆★☆(300)
相模原市の育児・教育全般スレ1(幼稚園情報含む)(104)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part48◇◆(1000)
愛媛県大洲市スレッド その33(841)
港南台を語ろう Part65(1000)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part31●●●(1000)
中山、中山寺、売布神社PART9(1000)
岩手県北上市総合スレ part54(1000)
横浜DeNAベイスターズ【52勝目】(1000)
そこの千歳のアナタVer.60(1000)
会津若松市のみなさ〜ん!!Part18(623)
◆池田市スレッド パート70◆(1000)
川口市の人集まれ 135丁目(300)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ 16(1000)
【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part18(316)
【越谷市】蒲生スレ21【南端】(280)
☆☆(コミックいわて読んでね)岩手県@雑談スレpart39☆☆(1000)
☆☆須磨寺町ってどう?Part3☆☆(210)
★■石川県小松市■★part69〜出店ラッシュ 市政にも期待〜(1000)
九州人が政治経済を語るスレ Part18(656)
福岡市城南区について その7(556)
☆☆☆うまい沖縄そば36杯目☆☆☆(1000)
★★★新潟県長岡市250★★★(1001)
【お薬から】愛媛の薬局、ドラッグストア 2%割引【カップ麺まで】(93)
金沢高専 その2(718)
さらに見る