1read 100read
2013年07月多摩227: ■■■■府中本町part7■■■■(288) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【荒らしは】荒らし対策作戦室【スルー】(91)
▲▲▲高尾 38▲▲▲(329)
▼▼▼日野駅 30▼▼▼(747)
町田市のスーパー・量販店・ホームセンターPart5【躍進コ・カイン通り渋滞困る】(113)
京王八王子part5(285)
武蔵小金井 part90(1000)
町田市のスーパー・量販店・ホームセンターPart5【躍進コ・カイン通り渋滞困る】(113)
京王電鉄 07.06.15改定(131)

■■■■府中本町part7■■■■
1 :2011/09/06 〜 最終レス :2013/06/25
古代の府中は、 東京都・埼玉県・川崎市・横浜市の県庁所在地

府中本町駅前発掘:遺構の現場、国史跡に追加指定 /東京
 府中市は8日、徳川将軍家が利用していた「府中御殿」とみられる遺構などが見つかったJR府中本町駅前の発掘調査現場(本町1、面積約7800平方メートル)が国史跡「武蔵国府跡」に追加指定されたと発表した。

府中本町駅東側に位置するイトーヨーカドー府中店の立体駐車場跡で、イトーヨーカドー府中店の開発計画に伴う発掘調査が実施。
その発掘調査の結果、国内でも類例のない初期の国司館(こくしのたち)と考えられる国府の重要な施設跡と、徳川家康府中御殿関連の遺構を発見。府中市がその土地を買い取り保存する事となった。

スレタイの変更不可

前スレ
■■■■府中本町part6■■■■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1285332529/



2 :
ヨウカドウは高いってイメージがあったけど
東京の東部や埼玉南部にある「ザ・プライス」は
7&iとは思えないほど西友やイオンにも負けないぐらいの
思い切った値付けだった。

 多摩地区にも「ザ・プライス」キボンヌ!

3 :
>>2
前スレをきちんとageているんだから、まず前スレから使ってくださいな

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1285332529/290
>>1

4 :
>>3
 前スレが埋まってなかったの気づかずに済まソ!

マルチになるかもしれないけど前スレにも書き込んで置きまスた。

5 :
本町つっても駅の東側と西側でだいぶ雰囲気や暮らしやすさが違うよね。
西はもはや生活圏が分倍河原だと思うし。

6 :
>>1

白い鯛焼きの跡が、立ち喰いそばか
頑張ってほしいが 難しいだろうな・・・

前スレで出てたイタリアンの店、行った人いますか?

7 :
>6
イタリアン、何度か行ってますよ。
ランチのみの利用なので夜の様子は不明ですが結構人が入ってる感じ。
800円でパスタにサラダ、スープ、パン、コーヒーまたは紅茶が付きます。
パスタは定番のものが4〜5種類と、日替わりの1種類から選べます。
食べた中では青菜と海老のパスタが美味しかったです。
スープとサラダはドレッシングは日によって変わるみたいです。
パンが何気に美味しくて気に入ってます。
内容からすればコスパかなり良いかと。
男性はパスタを+150円で大盛にしないとちょっと足りないかも。
外からだと中の様子が見えず入るのに若干勇気が要りましたが行って正解でした。
この辺りでは貴重なお店なので個人的には是非頑張って欲しいです。
席が少なくて出遅れると入れないからあまり混むのも困るんだけどw

8 :
立ち食い蕎麦屋は、つゆと天婦羅が無理
しかも灰皿が置いてある

近くのオッサンが酒を飲み始め、近所のオッサン仲間が増えていく

9 :
台風でJR、京王止まっているため、居酒屋に競艇帰りのクズども、滞留
電車早く動いてくれ

10 :
そんな客層が来ない居酒屋に行けばいいじゃない

11 :
煙草の煙をあびずに一人で食事できるところってある?
寿司屋とかイタリアンとかはどう?

12 :
栗まつりはいいねぇ
明日もGO

13 :
am pm が5日で閉店
サイト見てみたら多摩地区では最後の1軒だったんだね
ファミマになるんだろうな?
三井住友に口座持ってるから、手数料取られるATMじゃ困るんだが

14 :
>>13
現時点でも東日本にam/pmは3件しか無いみたいだね。
青山外苑東通り店も5日午前9時にて営業を終了だって。

15 :
>>12‐13
いま寄ってきたんだが、ICカードはもう使えない、現金だけだと
今朝チャージしたばっかりなのに

16 :
怒りのあまり安価間違えたwww
>>13 >>14

17 :
>>14
東日本に3件とかマジで驚いた。
しかも多摩ではあそこだけだったとは。ちょっと衝撃だ…

てかどうすんのよあの辺。もはや廃れっぷりが半端じゃなくなってきたな。

18 :
>>13 府中市内で、栄町のam/pmは閉店後そのままテナント募集中。
ファミマにはならなかった(近くに競合するファミマはない)から、楽観できないよ。

19 :
まぁ、ampmできる前も寂れてたから、昔に戻るだけだろな。
本町ショッピングセンターの肉屋が無くなってほどの衝撃はない。

20 :
あの肉屋は高齢による引退でしょ

21 :
>>19
確かに寂れてはいたが、ヨーカドーがあったから不便は感じなかった
いまは…

22 :
無理矢理盛り上げる必要性は無いと思う
白いたい焼きが良い例で、ああいう流行物が来ても迷惑な宣伝やノボリで荒らしたあげく引き上げて行く

肉屋は夕方になると隣や向かいの店主達と酒飲んでたねぇ

23 :
Wiki見て驚いたが、あれだけの規模がある駅なのに1日に16,000人しか乗らないのか。府中の5分の1くらいだった。
都心に直通しているか否かでこれだけ人の流れが違うんだな。

24 :
ampm、さっき閉店しましたね、ローソンの100円ショップ入ってくれればいいのに。

25 :
>>23
京王は乗降客数 JRは乗車人数で書いてあるから紛らわしい。
あと、JR同士の乗り換え客数も含まれていないので実際は府中駅より多いかも

26 :
am/pmのページを見に行ったら、東京の3店舗が店舗検索の中から消えていた。
あとは近畿地方の店舗のみだね。

27 :
ファミリーマートがampm買収したからでしょ

28 :
apでしか売ってなかったものってあったっけ?

29 :
とれたて弁当くらいじゃ?

30 :
おこめサンド?
最初ははまったが、すぐに飽きた

31 :
あらあら am/pm跡にファミマの出店予定はなし・・・
http://www.family.co.jp/tenpo/opening/

32 :
これ以上ファミマ増やしたってしょうがないだろ
既に目と鼻の先に2店もあんのに

33 :
>>13だけど、なにもファミマにきてほしいわけではない
早朝か夜遅くに手数料なしで預金がおろせるATMがなくなったのがイタイ
もとam/pmだった店はそのままファミマになって、@BANKのATMもそのまま残ってるようだし
http://www.e-map.ne.jp/pc/index.htm?cid=smbcbank
また節電で支店のATMが19〜20時頃でおしまいということになると、
行けるときにおろして、何万も持ち歩くことになるから嫌だなと

34 :
お財布携帯だってクレジットカードだってあるし、ATMはあちこちにあるでしょ

三色サンクスだけじゃイヤだから、また何かしらコンビニに入ってもらいたいものだ
酒販売無しにすれば、競艇競馬客も減るだろう

35 :
あの近くには昔ゲーセンがあった
マイコン教室とかいう名前だっけか?

36 :
閉店したampmは11月下旬にコンビニがオープンするらしい

37 :
マジすか?

ファミマかな
イレブンかな

38 :
>>36
居酒屋情報かな?
イミフなので、もう一度お願いします

39 :
>>38
11月下旬にコンビニとして再オープンするってことだよ
ファミマになるのかは知らんけど

40 :
せめて誰から聞いたとか、どこで見たとか・・・

41 :
>>40
閉店した次の日在庫処分セールしてた時に聞いた

42 :
うな政ってうまいのかな?
店の前にカブが何台か止まってるんで結構出前需要があるんだろうな

43 :
天丼はうまい…らしいwww

44 :
>>42
美味しいですよ。
ただ、店内が狭いので、自宅に出前してもらった方がのんびり食べられます。
肝吸いもやかんで持ってきてくれるので、人数分の汁椀の用意をお忘れなく。

45 :
府中本町に住んでいないので出前は無理ですが、こんど行ってみたいです。
アルルのハンバーグと大一の餃子にも挑戦した〜い

46 :
「うな政 府中」で検索してみたらうまそうなウナ重が出て来た。
いかん食いたくなってきた。でも我慢しよう。

配達はどこまでやってんのかね?中河原とか四谷はエリアに入っているだろうか。

47 :
>>45
アルルのハンバーグは昔食べましたが、まぁまぁだった記憶です。
大一の餃子は餡がギュッと詰まってて美味しいですよ。
ラーメンもアッサリスープ、麺が平麺で美味しいです。
喫茶店トップのスパゲティチーズグラタンも好きです。

>>46
南町は配達してもらえましたが、四谷は厳しいかもしれません。

48 :
アルルのハンバーグ、先日食べたけど
個人的には全然…て感じだった。
ケチって牛豚合挽きでなく、チキンにしたからダメだったのか?
乾燥ハーブがききすぎのハンバーグだった。
付け合わせのにんじんグラッセが冷たいのはデフォなのか?
お皿やグラスのデザインがバラバラなのはなぜ?
何より店内がほこりのような匂いだった。
ただ、ハンバーグの上の小さいオムレツは美味しかった。

49 :
>>23 府中本町駅は土日の競馬場瞬間需要対応であんなにデカイだけだろ。平日は電車ロケセットと化している京王の府中競馬正門前駅と同じだ。

50 :
>>47-48
ネット上の情報が皆無に近いので助かるよ

51 :
ラウンドワン1Fのギョーザ店が糞すぎる

それとパチ店もいらん
この辺りの客層はパチを求めてない

52 :
ラウンドワンのCM見ると吐きそうになる。

53 :
>>51
元々向こうもこの辺の住民をターゲットにしてないからねぇ。競馬客とかそっち系のがメイン。

大型スーパー・コンビニが消え、残るは望まれない娯楽施設のみ。もう何かね・・・
絵に描いたような衰退劇を演じてくれるよな府中本町は('A`)

54 :
あ、でもまだスリーエフがあるか。
まだ残ってるよね?

55 :
あそこのイタリアン、いつの間にか店名変わってた。
オープンして半年ほどで何故?
理由、尋ねたらいけないのかと思って聞けなかったよママン…。

56 :
ヨーカドーの建屋にサミット入ってくれてれば、よかったのに。
と個人的には思うけど、妄想です。

57 :
個人的にはザ・プライス希望でした...
パRとラウンドワンなんて、自分にとっては全く必要なしです。
(できて嬉しい人も多いんでしょうね)

地下のカルチャーに娘を通わせるのが心配で、もう習い事やめようかと。

58 :
ヨーカドーの跡地にはヨーカドーが一番いいな
サミットはこれ以上イラネ

59 :
朝7:30頃の川崎方面の電車って結構混みますか?
この辺りに引っ越そうかと思いまして。
ご教示頂けたら幸いです。

60 :
混む、と答えたら引越しは中止?

61 :
分倍河原から乗り込んでくるのが多いから
その手前の西府とかは?駅前何もないけど

62 :
ampm跡地に「コンビニオープン予定」の張り紙があった。

63 :
回答ありがとうございます。
府中辺りに引っ越すのは決まっていますが、
どの駅が良いかを考えておりました。
西府あたりも探してみようと思います。

猫可物件は少ないです・・・。

64 :
>>63
西府は、駅の近くにホームセンターもあり
少し奥にはヤマダ電気やスーパもあり
分倍や本町よりべんりーだよ。

65 :
乗り換えなしで新宿まで行けるのを考えれば分倍の方が便利だろう

66 :
猫屋敷とか勘弁

本町以外の他駅へ行ってくれ

67 :
猫屋敷ってのは勘弁してほしいけど、まさかそんなことはないんでしょ?
川崎方面のどこまで乗るのかがわからないけど、溝の口あたりまでなら我慢出来ませんか?
たまに都内に出るのと、買い物の便を考えるなら分倍がいいと思うけど
府中駅あたりまで徒歩でも知れてるから、いいところだと思いますよ

68 :
西府や部倍は便利なのですね。
本町が一番良いのかと思っておりました。

電車は川崎まで行って東海道線に乗り換える予定です。
もっと川崎寄りにしたい所なのですが、嫁都合で府中近辺で探しています。

猫は一匹です。去勢したので増えることも無いです。

69 :
川崎まで行くのなら西府がいいよ。
分倍で降りる人が多くて座れる可能性高いから。
分倍から乗ったら殆ど座れない。

70 :
>>68
奥さんに妥協してもらって府中本町から2駅先にある
稲城市の稲城長沼がいいですって。
始発はあるから行きは座れる可能性が高い。帰りの川崎方からの電車は稲城長沼止まりが多い
(府中市内の駅は立川行きに乗らないと帰れない)

府中市限定ならば宮西町4丁目5丁目がいいな

71 :
>>68
70は誠に鋭い意見。
分倍河原在住で川崎まで通っていた私は、1本早い川崎行きの電車に乗って稲城長沼で途中下車。稲城長沼始発の電車に乗り換えて川崎まで寝てました。
通勤にはそんな裏技もありますので、色々悩んで下さい。
ただ、西府は駅前での買い物がNGなので、車があったほうが便利かなと思います。

72 :
昨日午後0時半に王将に行ったら空いてた
繁華街は別として王将人気は終ったのかな?
ラウンドワン1階の餃子屋もすごい空いてた

73 :
あなたのお店にお客さんが回ってくるといいですね

74 :
>>71
今は始発を待つ人が多いので、1本早いのじゃダメ
2本早いのに乗って待たないと

西府からでも分倍からでも定期代は一緒だから、分倍に住んでても
西府からの定期を買って、分倍河原から乗って西府で折り返す手もある

75 :
結局は府中御殿の隣にマンションが建つんだな

76 :
通勤で南武線を使って川崎まで行くなら、座れないとホント疲れるね
そういう意味で稲城長沼始発はありがたい

3・11後の50%運行の時は通勤が地獄だったなあ
まあ、それはほかの路線もそうだったんだろうが

77 :
>>75
しかもあのマンション、ウリのひとつに御殿があがってるんだよねw

78 :
府中は競艇場競馬場ありでパR屋もたくさんあるので
ギャンブルやりまくりの人の事を「府中系」って呼んでいる

79 :
 南武線の矢野口〜府中本町の下り線、
12/23〜24で効果に切り替えるそうです。

 南武線スレ荒氏につぶされちゃったみたいなので
こちらへ書き込ませてもらいました。

 詳しくはJR八王子支社のホームページを参照してください。

 http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20111013/20111013_info.pdf

80 :
御殿となりにできるマンションはずいぶん大きいんだな。
坂の上から多摩丘陵がほとんど見えなくなってしまう。

81 :
ampm後コンビニ、ローソンになるみたいっすね

82 :
ローソンは最初から確定なんだけど、100円ローソンになるのかどうか・・・

83 :
駅から競馬場まで長く続く歩道は、かなり金がかかってそうだったな。

84 :
LAWSON 府中本町駅前店
12月7日(水)7:00 OPEN
サイトにはいまのところまだ記載なし

85 :
開店したら掲載される

86 :
で、どうだった?

87 :
もうすぐ午後6時40分から、南武線立川方面が高架化工事で運休になりますね。
明日から稲城市内の南多摩駅と稲城長沼駅は、高架を走るのかー。

JR南武線の下り線を12月に高架化します!
稲城市ホームページ
http://www.city.inagi.tokyo.jp/shisei/machi_zukuri/nanbusen_kirikae/index.htm

88 :
ついに武蔵野線も終夜運転なしか・・・
府中本町は暗い年末年始だな。

89 :
埼玉なんていかねーし、埼玉県民なんてたかが知れてる

90 :
ブックスーパーいとう府中店が1/29(日)をもって
閉店するって聞いたけど、ROUND1の前の店舗かな?

91 :
book offに完敗

92 :
ブックスーパーいとう厳しそうだよね
同業のブックオフが強すぎ

南多摩店は競合店なくても閉店したけど

93 :
>>90
>>92

ブックオフの壁に、分倍も聖蹟もかなり苦戦に思えてならない。。。

94 :
アルルって食べログに出てたけど、とんでもないメニューで釣ってるのね

95 :
ブックスーパーのような店は、公に捜査が入った中古本の某店もあるけど、いつまでも続かないね
アルルは、店の周りの看板を見ていればわかると思う

96 :
カネタビル(旧イトーヨーカドー)地下1階のトイレで、二度も放火があったようですね。
16日、ちょうど東京消防庁の消防車が、本町商店会に止まっていました。

97 :
あれ放火だったのか!

98 :
ごめんなさい。地下1階ではなく、1階でした。
イトーヨーカドーだった頃、食料品売り場だったフロアのトイレです。

99 :
もっとこええよwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆八王子☆暁町@ひよどり山☆(176)
ぷんぷん国分寺 PART177(1000)
小宮・北八王子でマターリpart15(54)
小平市東部 花小金井駅周辺に住む人のためのスレ Part98(451)
京王八王子part5(285)
☆小平駅☆その13(332)
多摩地区のお勧め不妊治療クリニック(73)
間違いだらけの多摩地区病院選び6(255)
鈴鹿市を語ろう!Vol.72(1000)
茅ヶ崎スレッドNo.58(1000)
◆飯能市を面白くする方法を語り合おう! その5◆(272)
■ オスプレイ普天間配備 [日常風景] 8ローター ■(478)
■福山市総合スレ Part120■(1000)
西川越を語りつくすスレ(91)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part2】(1001)
横浜駅周辺について語ろう Part117(1000)
★★★安八郡ってどうよ!Part3★★★(292)
【あれも欲しい】沖縄のホームセンター事情パート3【コレも欲しい】(363)
名古屋の地下鉄と市バス総合スレ PART5(859)
☆子母口・蟹ヶ谷・久末・明津・富士見台スレ その20☆(130)
☆☆☆姫路市スレッド140☆☆☆(610)
■ 尾張弁と美濃弁の境界線はどの辺りよ? ■(41)
☆【JR沿線】長尾駅〜藤阪駅〜津田駅【枚方市】14☆(462)
高知の喫茶店!モーニングここがオススメ☆(51)
【帰ってきた】●○群馬県吾妻郡だよ○●【パート7】(97)
【柏木村】新宿区北新宿スレッドpart20(611)
【堺市西区・北区】上野芝スレッド PART19(936)
・・・ハンバーグおいすぃーいお店・・・(185)
尼崎☆立花情報 Part11(250)
♪洋光台スレッド〜パート30〜♪(1002)
東北大震災スレッド9(1000)
★●福島県統一雑談スレ☆21発目●★(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その58■■■■(1001)
南港(住之江区)総合スレッド28(1000)
練馬駅周辺◆part77(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part95(1000)
★★★兵庫県加西市スレ Part18★★★(324)
【本庄】埼玉の本庄を語ろう! パート38【児玉】(300)
カモン 甲東園★門戸厄神9(1000)
学校スレッドについて(235)
岡山県岡山市スレッド 1(1000)
☆★清瀬のみんなアリガトオ126★☆(179)
四国板削除依頼スレッド 31(606)
★★★ うまいケーキ屋ってどこ? Part 7 ★★★(167)
さらに見る