1read 100read
2013年07月多摩490: ★☆清瀬のみんなアリガトオ病院街107☆★(198) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

やっぱ聖蹟桜ヶ丘でしょ! Part183(533)
多摩版願い事が叶うスレ☆に願いを(171)
万願寺 甲州街道駅 石田大橋周辺 & 泉 Part18(288)
八王子市犬目町 Part3(143)
武蔵小金井 part91(224)
【開通効果は?】圏央道...(その15)【まだまだ?】(88)
■地味な中河原ですが【府中】■43代目(993)
【青梅街道】小平市--小川駅Part.15【野火止用水】(115)

★☆清瀬のみんなアリガトオ病院街107☆★
1 :2010/10/16 〜 最終レス :2011/04/07
前スレ
★☆清瀬のみんなアリガトオ106☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1283707540/



2 :
つづき・・・
300 名前: 多摩っこ 投稿日: 2010/10/16(土) 21:23:17 ID:XVQvFi5g [ p3102-ipbf4004marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]

シダックスのエスカレーターを見ると泣けてくる。西友があった遺構て感じで。
バスターミナルの中央の変な池?上から吹く噴水?何なのあれ?税金で作ったわけでしょ。
今起動してるの見ないんだけどようやく無駄って気付いたのかな。それか故障して放置?
バスターミナルの中心の土地が超無駄。デッキから橋繋いで入れる小ビル作って店やればいいのに。

言えてるね

3 :
あー、来た来たmarunouchi

4 :
つい先日この掲示板を発見したんだけど107にもなるんですね。いつからあるんでしょう。
もっと早く知っていたかった。

大江戸線が清瀬市役所の裏を通る図を見たんだけどあそこに駅ができても...ね。
市役所で働く人も市役所へ用がある人も電車に乗っては来ないよねぇ。
清瀬駅も近いしあんま役に立たなさそう。東所沢は計り知れない恩恵があるだろうね。
旭が丘交番付近に駅ができたら旭が丘&下宿団地に若い人が続々入って団地も盛り返すかも。
伊勢丹も戻ってくるかも。日南書店も戻ってくるかも。グリーンハウス...
旭が丘は今ゾンビータウンなんでしょ。見に行ってないからよくわからないけど。

5 :
ネットで2006年の書き込みでこんな書き込みを見つけたんだけど

清瀬市下宿、旭が丘は、殺人事件や自殺、交通死亡事故が多いね。
旭ヶ丘交番事件、内ゲバ殺人事件、城山公園のアベック殺人事件、古くは、小平事件。
交通事故死も多いよね。
大林近くの交差点での連続死亡事故。花見でタクシーにはねられて死亡。関越と武蔵野線交差するところでは、何度も死亡事故があったよね。
自殺も市民センターで2回。金山でネットで知り合い練炭自殺。その他もたくさんの自殺。
浮遊霊がいっぱいいるんじゃないのか?

こんなに事件があったの?聞かないのばっかだな。城山公園のアベック殺人、内ゲバ殺人事件ていつのことだろ。
市民センターの自殺って何?怖くて行けへん。金山公園なんて深夜に前を通ったりすんのに!
旭が丘交番から2、300m程度離れた清明小学校端でも撲殺事件あったよね。
当時のビラに「鈍器用のもので撲殺うんぬん」て書いてあって鈍器のようなものでって書きたかったんだろうけど
鈍器用て何だよって思ったことがあったなー。小平事件て清瀬のどこの位置であったことなんでしょー。
清瀬怖いね。

6 :
>>4
光が丘〜大泉学園町間の着工が決まらない限り、清瀬市内や東所沢への
延伸を期待しても無駄よ。学園町までの区間だって、ようやく導入空間
となる都道の着工が全区間決まったばかりだし。

旭ヶ丘の商店街は、新座との市境なのが痛いよね。団地住人は高齢化、
新座側は開発余地が沢山あるけど、学校等の公共サービスが不便過ぎて
中学生以下の子供が居る若い世帯には住みづらい。故に、商店街の賑わい
が戻るほどの人口流入はこのままでは見込めん。

新座駅南口は区画整理終わって急発展しつつあるけど、武蔵野線とはいえ
駅があるお陰だよなあ。恵山通りが新座駅ロータリーに直結して旭ヶ丘
からのバスが頻繁に通るようにでもなれば、まだマシなんだろうけど。

7 :
>>1
なんだよこのスレタイ・・・
せめてアリガトオの後で区切るか番号の後にしろよw

>>5
その2006年の書き込みって書いたのおまえだろ?

8 :
殺ぽっくるにこの夏初めて行ってきたんだけど多くの新座の小学校の子が遊びに来てたw
清瀬市児童センターてことだから清瀬の金使って埼玉の面倒も見てるわけだよね...。
新座にとって棚からぼた餅施設だね。あそこに作って正解だったのだろうか...。

9 :
>新座にとって棚からぼた餅施設だね
航空公園だって都民がたくさん遊びに来てるよ
有料施設なら市内、県内で区分けもできるけど
特に子供関係で目くじら立ててどうする。

10 :
もう一回、スレ立て直して仕切りなおさね??

11 :
それはどっちでもいいけど・・・

清瀬スレは、以前に重複したスレの削除依頼も再利用もせず放置でお行儀悪いッスヨ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1269696937/

12 :
>>9
航空公園ところぽっくるを同じ目線で語らないでもらいたい。どう考えて同じ施設?
あれ作る前に市役所作りなおして併設できたらよかったのに。まあどこかに施設が
固まるのはよくないけど場所が悪すぎる。もう少し中心にあったらなと思う。

13 :
>>2
階段もそうだな。西友のをそのまま生かしてる。
餓鬼の頃に手繋いで母親と登ったのを思い出す。

14 :
清瀬駅北口からけやき通りに沿って志木街道にぶつかる途中の広大な農地、何とかならないのかな。
地主の人には申し訳ないけど、あれだけで清瀬の発展が阻害されているような・・・。
将来的にも農地のままなのかな?

15 :
他人様の土地なんだから心配スンナ。

駅前ロータリーやら新道供用等の公共に用するための収用ならまだしも。

16 :
心配じゃなくて、残念に思ってるんだろ。こいつは日本語もわかんねえのかよ。

17 :
発展するってビルやマンションが林立する事を発展とするの?

農地があるから発展しないとの考え方には疑問だな。農地を
つぶしてビルやマンション開発が進めば今以上に外部から人
が流入し今以上に治安は悪くなる。昔の清瀬は人口が少なく
て農地も今より多かったが逆に治安は良かった。

例え人口が増えたとしても地元経済に落ちる金額は微々たる
もの。そう考えれば都市近郊農業との両立で十分じゃないか
な。

更に突っ込めば

18 :
>>14
農地の代わりに何が出来れば良いと思いますか?

いっそのこと火葬場を建てて、火葬場の上を農地にして
焼けかすを肥料にすれば、旨いモロコシが・・・
>>17
久留米の生き字引のオヤジさんに言わせると、昭和の終わり頃までは
東久留米の竹林公園辺りには、夜に成るとオイハギが出たらしいよ。

19 :
発展しないということは地域間競争に敗れ、衰退貧困化するということだ。

20 :
オイハギって羅生門or三途の川の?んなあほな。
物は言いよう。ただの強盗でしょ。

東久留米のシャモアって洋菓子屋のいただいたクッキーが超美味くて歩いて散歩がてら
買いに行った。茶色の部分ときつね色の市松模様・チェック柄つうの?とっても美味しいから
みんな食べてみてね。今年久々に買ったシェルボンのケーキが不味くてもう二度と買わない
店リストに入ってしまった。以前の古い店のシェルボンの狩人風?スパゲティが物凄く美味しくて
大好きだったんだけど今の店は狭いしたばこの煙が凄いし1度行って二度と入ってないな。
スパゲティもどうでもいい種類しかなかった。パR屋に高い金貰ってあそこに移動したのかな。
移動しないでもらいたかった。シェルボンの横に焼き肉屋とラーメン屋があったんだっけ?
パR屋はもともと今の場所にはあったんだっけ?慣れ親しんだ駅なのに思いだせない!
北口のロッテリア、パR屋、宇都宮病院、細長いバス乗り場の方は鮮明に覚えてるんだけど。

21 :
発展しないということは地域間競争に敗れ、衰退貧困化の道を辿ることになる。

22 :
>>20
同じチェーン店でも作る人によって味が違うもんね・・・
清瀬からだと、小金井街道を花小金井方面へ行くと
右手にカッパ寿司が在って、その先を少し行くと右手にスパゲティー屋?が在るんだけどさ・・・

志木の方に同じチェーン店が在って、あまりに旨いんでかよってたんだけど
所沢とか花小金井とか同じ店なのにさー、味が全然違うんだよね・・・
腕の良い人が居なくなってから、行って無いんだけど・・・何処かに安くて旨い店が有るといーな・・・

23 :
城山のアベック殺人事件って?
いつ起きたの?
よかったら概要教えてください。

24 :
>>22
どこかな?五右衛門かな?ジョリジョリパスタはもう少し先だよね。
五右衛門は超好き。
いつも湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム温泉卵添え
頼んじゃうんだよねえ。あれこれ食べたいのがあるのに。スープが少ないのがむかつく。

そういえば祭りがありましたけど皆さん行かれましたでしょうか。蘇民祭。

25 :
スレタイに悪意を感じたのであえて重複します
どちらを使用するかは利用者に委ねます

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tama&KEY=1287404596&LAST=30

26 :
最近、深夜帯の道路散水車と道路清掃車の巡回が多くなった気がする。
以前は月に1回ぐらいだったけど、最近はほぼ毎週・・・。

27 :
>>24
たしかジョリジョリパスタです!
余りスパゲティーは興味無かったんですが、何度か道頓堀の近くに有ったスパゲティー屋へ・・・
凄く旨かったんですよ! いつ行っても完璧で・・・ 。志木に上手な人が居たんですよね・・・

そー言えば、黒沢年男さんの店行かないと。
>>23
アベックと言ったらアイスを連想するな・・・

28 :
ジョリジョリ?ジョリーパスタじゃないのアレ。

29 :
城山のアベック殺人事件て深夜にアベックにちょっかい出したDQNが返り討ちにあって殺されたって事件でしょ。
もう20年位前とかになるのかな。
でも、あの事件の真相は…。
駐車場でアベックの車のボンネットにDQNが乗って暴れ始めたはいいが、車が急発進してしまいそれで振り落とされたDQNは頭を地面にしたたか打ち付けて死んだという…。
それでは余りにも情けないということでは遺族が発表は上記のような内容にしてもらったらしい。
そのDQN、小さい頃はとても可愛い子だったので、その話を聞いた時何とも言えない気持ちになった。

30 :
>何とも言えない気持ちになった。
これは、あんなに可愛い子だったのに他人様の車のボンネットに
乗り上げて暴れるようなDQNに成り下がっちまうなんて信じらんない。
って部分に掛かってるんだよね。

31 :
>>29
アベックは車直してもらえたのかな??

32 :
子供の頃は子どもの頃。
子供の頃可愛くて優秀でも、駄目な大人になれば・・・。

33 :
>>29
あー!思いだした!アベック殺人事件何て言うから何のことかと思ってた。
友達のお母さんが通夜に行ったからこの件聞いたよ。17年〜15年前だったと思う。
車の上から覗いてたかでびっくりしたアベックが急発進して落ちて死亡て聞いた。
まあだいたい合ってるね。遺族はどんな気持ちだったんだろう。せづね。

34 :
>>29
そんな事件があったんですか。
その男女が殺された事件かと思いました。
でもその加害者には同情できませんね。
あの暗い公園でそんなことすれば、急発進するに決まってます。

そういえば清瀬はヤンキーやたら多いですね。
品川で交通違反で捕まったとき、警察官と清瀬の話になって、
その警察官が清瀬は堕落した人間が多いと警視庁で話題になっているといってました。

35 :
んなこたーない。自己紹介乙。

36 :
清瀬は人が少なくて夜道を歩くのが怖いです。街灯をもっと増やして。

37 :
たまに清瀬辺りの病院も行くけど、小さい所も大きい所も良い病院が多いね・・・

中には地雷も有るけど!清瀬の病院はいーね!

38 :
誘導スレ

清瀬のみんなアリガトオ107
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tama&KEY=1287404596&LAST=30

39 :
清瀬は痴漢、痴女が多い街だから気をつけようぜ。

40 :
んなこたーない。通報するよ。

41 :
痴漢は居ると思うな・・・

42 :
誘導スレ

以下が正しいスレッドです。
お間違いなく。

清瀬のみんなアリガトオ107
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tama&KEY=1287404596&LAST=30

43 :
貂轢ャ縺ッ驛ィ關ス縺繧

44 :
比較的変質者は少ないのでは?

45 :
でん吉の近くと、清土駐在所の近くと、それに新しく出来た新小金井の脇に
都市計画道路の看板が立っている。あれが大泉のYAMADAからの延伸線じゃないかな。
そしてその下に地下鉄を通すことになるんジャマイカ

46 :
向こうは61だ。
負けてるぞ!

47 :
>>46
大丈夫ですよ。
レベルはこのスレが低いから勝ってますよw

48 :
清瀬に欲しいもの。贅沢いいません、せめてユニクロ、TSUTAYA、ABCマートぐらいは・・・。

49 :
いかにも、若年層のラインナップだなあw

ユニクロはクルネにあるじゃん。
自治体の線引きが向こう側とはいえ十分、商圏内。
自治体の中だからといって旭丘だの下宿に出来ても
仕方ないし。
まさか駅前店とか望んでないよね。
多摩地域はたとえ出来てもロードサイド店。
駅前店なぞハナから望むべくもないです。

50 :
清瀬には病院と火葬場と乞食でも利用出来る
国営老人ホームをもっと作って欲しいな

51 :
南口のマクドが27年間のご愛顧ありがとうございました だって・・
27年前の清瀬なんてオレ想像もつかないけどね See You だそうだ >_<

52 :
清瀬は新青梅街道のような幹線道路がないから、魅力あるショップがないね。

53 :
>>52
ユニクロとかもう完全に落ち目だから、もうチョイ先を見据えたレスした方がいいと思う。

54 :
その落ち目のユニクロすらないのが辛いところだ。
病院、都営住宅、農地、にんじんがウリではさびしいね。

55 :
>>51
なにもう閉店したの?

56 :
>>48
実現するかはともかく、賛成です。
いつまでも頭のかた〜い連中が牛耳ってる街だから、楽しい街になんないんだよね。
いろんなアイデアあっていいと思いマース!!

57 :
>>48
くるめに引っ越したほうが早い

58 :
南口マック 10月31日の朝7:00PMで See You
今行くと北口店での一杯\0円の券をもらえるよ 
誰でももらえるかどうか不明、客の顔見て渡してるのかも ww

59 :
清瀬が東京都だということを知らない人が多いように思う。志村けんみたいに売り込んでくれる有名人はいないかね?

60 :
沖 圭一郎 亡き今では、青空うれしサンかな?

61 :
期待できるのは相撲の「清瀬海」だね。彼には頑張ってほしいな。

62 :
昨日のスポーツ紙に中森明菜 東京清瀬市生まれとある。ヨカッタネ。

63 :
えっ・・・あんな大スターの方が清瀬出身なんですか?

64 :
>>61
今のうちに清瀬ガールズを作っておこうぜ。

65 :
頭のかたーい連中は大体が清瀬の農家だ いまの市長の星野とか渋谷、高橋、村野、金子、粕谷はみんなそう。この名前の市議会議員はたくさんいる
過去も当然この系統が独占している

66 :
NSH とか別名AYM がかつて駅前マックに座って友達とだべっていたかと思うと
なんかうれしくなってしまうね 別にファンではないけど・・

67 :
村野武範、中森明菜、堀北真希、釈由美子。

68 :
>>65
地主や旧家の面々が地元を牛耳るのは地力がある以上
当然の成り行き。地力がない人間は革新系の団体から
反対と無いもの物ねだりを詠って立候補、というのは
どこの地域でも見られがちな構図。

69 :
>>67
もしかして、その四名が清瀬四天王と呼ばれる方達ですか?

70 :
四天王? ふるい言葉だねえw  三羽烏プラス1つってよ

71 :
>>70
「三羽烏プラス1つ」 も古いね。
カルテットといってよ。

72 :
毎週 ぶらり途中下車の旅の合間のCMに出てらっしゃる
青空うれしサンも入れて・・・
清瀬ファイブって名前じゃ駄目ですかね?

73 :
>>45

> あれが大泉のYAMADAからの延伸線じゃないかな。

清瀬橋からでんきち前を抜けて行く道は、大泉学園通りの
ダイソーのとこに繋がるんで、違うよ。

光が丘→土支田→大泉郵便局&YAMADA付近と伸びる予定の
道は、都市計画上は新座との境目手前で南下する。故に、
大江戸線の新座・清瀬方面への延伸ルートは、現時点では
公にはされてない。

都のHPのどっかに都市計画図を掲載してるんで、それ見ると
分かりやすいと思う。

74 :
補助oo号線というやつはなかなか調べるの大変だよね。いずれにしても地下鉄っていうのはまず
用地買収して都道を敷き、やがてその下を掘ってつくるのが手順だから、道路計画のないところに
地下鉄はできないだろうね当分・・

(どうでもよいことだが 「三羽烏プラスワン」のつもりだった。)

75 :
http://note24book.com/ginga999.html

早く こんな感じで走ると良いですね・・・

76 :
清瀬の思い出。
今から30年以上前、イタ電がまだ流行っていない頃からイタ電をかけまくっていた
女が小学校にいた。かけられた方は、誰が犯人か分かっていた。
中学に入るとエスカレートして、不細工な男の名前できれいな女の子に
ラブレターを送っていた。自分の字だと分かるから、弟に書かせていたらしい。
受け取った女の子に近づき「誰々から手紙が来たんだって?」とか言いながら
腹の中では笑っていたらしい。凄い奴がいるな、と思った。
当時は小学校三つで中学ひとつで、この男と女は同じ小学校だって。

77 :
>>76
変なところで改行するから途中までおまえがやってたんだと思ったぞ。

78 :
清瀬駅北口は全然発展しないな。東京のチベットだなK

79 :
清瀬紹介のyouyube
http://www.youtube.com/watch?v=KXiIIox3FRI

80 :
>>76
> 当時は小学校三つで中学ひとつで、この男と女は同じ小学校だって。
いつのどこの話だ?30年前なら小学校10校、中学5校(東星いれると+1づつ)既にあったぞ。

81 :
>>79
なんか宗教っぽいね

82 :
>>80
二中の事かと思ったよ。

83 :
今から30年以上前で小学校3つで中学校1つの時代ってお前さん
一体何歳じゃw

ちなみに小学校3つで中学校1つで都立高校の分校が1つの間違
だw 3小と併設で都立大泉高校の清瀬分校があったはずじゃ
がw

84 :
>>80
小学校が3つで中学ひとつ「しかなかった」とは書いていないよね?
>>82
小学校が3つで中学ひとつだから、2中の事なのかな?
3小・6小・7小から2中に行くもんね。
他にそう言う所、あったっけ?

85 :
小金井街道沿いのカラオケ店(第四都営住宅バス停前)が管理物件になっているね。

86 :
昼前に下宿のデイリーの駐車場で現場検証してたんだけど、何があったか知ってますか?

87 :
清瀬で評判の良い整体ってないですか?調べてみたんだけど北口のせのお整体しかわからんかった。。。

88 :
>>86
人が死んでいたそうです。

89 :
Chinese fishing boat rams the Japan Coast Guard's ship

http://www.youtube.com/watch?v=lv031K_lV4I

90 :
紅白でサブちゃんのバックで流したら良さそうな画像ですね

91 :
>>87
知人が清瀬なら、ひまわりが良いって言ってたよ!

92 :
清瀬駅南口の周辺は変な奴が多すぎる。特に夜は怖いです。

93 :
その昔今のOKストアが「パンプキン」なるコンビニだった頃は、夜は暴走族の溜まり場だったしなぁ。
交番もなく警察署も遠い(あったからと言って必ずしも治安が良くなるものでもないが)というのも影響しているとは思う。

94 :
>>93
あったあった 
あの店独特のにおいが店内を充満してたな
おでんのせいかな?

95 :
都内の住宅地の序列だそうですが、皆さんどう思いますか?
S 世田谷 新宿 港 武蔵野 八王子
A 品川 千代田 中央 渋谷 三鷹 調布 府中 町田
B 豊島 台東 墨田 文京 目黒 西東京 多摩 立川 国分寺
C 練馬 杉並 北 大田 中野 荒川 小金井 国立 小平 昭島 狛江 稲城 日野 青梅
D 足立 江戸川 葛飾 江東 板橋 羽村 東久留米 武蔵村山 東村山 東大和 福生 あきる野 清瀬
個人的には、東久留米よりは下、あきる野よりは上だと思いますが・・・。

96 :
>>95
事実と乖離してるランキングは逆に助かるだろ?
安く安全安心の土地に住めるから

97 :
ガキの口角泡を飛ばして論じるナンバープレートの序列と同等
もしくはそれ以下並みのくだらなさ。
川崎と柏だったらどっちがマシよ?やつな。

東久留米の下里と清瀬の上清戸ならオレは
清瀬の上清戸を選ぶよ。
つうか、ひばりが丘のクイーンズ伊勢丹にでも行ってみろ。
西東京の住民なぞより東久留米の学園町の住民のほうが
はるかにステータスが高いのが現実。

98 :
清瀬は店が少なすぎる

99 :
>>98
普通ですよ

100read 1read
1read 100read