1read 100read
2013年07月多摩337: 宇津木・久保山・丸山町 Part2【八王子北部】(189) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

昔の日野を語ろうよ!NEW 【Part 6】(240)
【速報】 多摩の地震 Part.43 (2013.02.25〜)(672)
☆日野市総合55★(1000)
【美味い】教えて!多摩のおいしい洋食屋さん!!3軒目【安い】(180)
(いぬ)多摩の迷い犬・猫情報(ねこ) part3(248)
東大和のアイワールド復活キボンヌ(191)
★★★田無Part95★★★(993)
青梅 その76(382)

宇津木・久保山・丸山町 Part2【八王子北部】
1 :2009/03/01 〜 最終レス :2013/05/24
前スレが落ちてたので立ててみた。

前スレ
宇津木・久保山・丸山町
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1088425207



2 :
夜中に警察がマイクで「この先通行できません」などと騒いでいたが、左入橋辺りで何かあったのかな?

3 :
夜に追突死亡事故があったようだね。

4 :
次スレあげ

5 :
石川中が修学旅行中止するってテレビで言ってたぞ

6 :
過疎ニモ負ケズ
不具合ニモ負ケズ

7 :

賢治学校は八王子市なの?

8 :
宇津木ゼネラルGS潰れたのか?

9 :
創価だらけなら100円ショップの大創できるだろ?
大は通名だろ
太創が本当だろ?

成創
太創
作創

どれでもいいけど

前科があって帰化できないなら
本名使ったほうが男らしいよーね

10 :
先週木曜、31アイスの道で
警察、消防、自衛隊が出て通行止めになってたね。

11 :
何があったの?

12 :
有る都営団地の自治体の役員が全員創価になり
自治体施設で宗教活動までするようになり
それに反発し住人が新しい自治体を作って
創価以外そっちの自治体に流れて行ったとさ現在進行形

こっちもそうなりそうだな

13 :
朝の八高線って意外と混むもんだね

14 :
4両しかないからね

15 :
八王子車検場交差点の土地、売出しののぼりが出てるから誰か買って。
んで、本屋か喫茶店かコンビニつくって。
久保山住人からのお願いでした。

16 :
ダイソーでいいだろ

17 :
やぶさかでない。

18 :
>>15
コンビニはセブンがあるじゃまいか

19 :
仏具屋
電動仏壇超笑える
信者仏具屋大儲け

20 :
>>18
16号方面に出ることが多く、わざわざ彼方まで行く気がしないのです。

21 :
宇津木、久保山、丸山って行ったことないけど田舎なんでしょ?

22 :
至高の住宅地だ!

23 :
狸とかでるんでしょ?

24 :
>>23
黒い狸の霊(色は問わないが日蓮系は狸)が付く教団員なら腐るほどいます

因みに神道系は狐が付く
特例で蛇もある

25 :
開発される前はたくさんいたよ

26 :
>>23
この辺じゃ見ないけど、こないだ谷地川の河原を走ってるの見た。

27 :
谷地川って化石とかでるんでしょ?あと大和田でも狸かハクビシンみたいなのが
出るみたいだから狸がいても不思議はないね!

28 :
>>27
谷地川の化石、30年前の工事でもう発掘できないよ。

以前は探せば取れたのだが。

29 :
久保山の開発のときは、
縄文式土器が植木鉢のかけらのようにゴロゴロしてたな。

30 :
俺が1中にいたとき、同級生が丸山町から自転車で通学してたよ!今は石川中
があるから楽でいいな!

31 :
加賀の石川中遠杉

32 :
水戸の石川中遠杉

33 :
昨日夜の日テレでry

34 :
最近飛行機多くね?

35 :
>>34
急に増えたな
今連続で3、4機横田の方に行ったけど大丈夫だろうか

36 :
7月4日アメリカ合衆国独立記念日

37 :
宇津木台中央のバス停をご利用の方教えてください。

平日朝7時台の通勤時間に日野駅までバスで正味何分くらい時間がかかるのでしょうか?
同所公団住宅への転居を検討中ですが、駅からのバスの時間が読めず二の足を踏んでます。。

38 :
>>37
その時間はスムーズに行っても20分近くかかる

39 :
まあ小宮に行くより日野だわなあ
でも、朝は小宮まで歩いて八王子に出るか
拝島回りで立川出てもバスよりは時間が読めるよ

で、帰りは日野から帰ればいい
定期代の問題は歩けど

40 :
RESありがとうございます。やっぱりそうですか。。公団で空き家が結構出てるのは
そういう理由なのかな。。部屋自体は気に入ってるんですが悩む〜。

41 :
>部屋自体は気に入ってるんですが悩む〜
スーパーアルプスに面してる建物にご興味があるなら
十分に下見したほうが宜しいかと思います。
1階にある介護用品会社?か何かがベランダぎりぎり1メートル未満
まで近づけて朝から晩まで何台もの商用車を駐車して、軽自動車
からも、大型のディーゼル車からも黒煙をまき散らしてそれが
3階から7階の住人の部屋に入ってくるようです。また
隣の某大手ハンバガー店のドライブスルーが24時間営業を
行っているため、整備不良なDQNカーが客としてくると夜中でも
就寝中の和室等に排ガスが入ってくるそうです。
数年前までは空き室が少なかったようですが、最近どんどん
転居が増えてしまっているようですよ。

42 :
情報どうもです。ベランダ直近に駐車場がある団地はどこもトラブルが
多そうですね。
検討してるのは西松屋・ほか弁側のほうなので、その心配はないんですが
もう十年以上駅前の団地に住んでいるのでバス通勤が不安で。。

43 :
>>42
ガスマスク購入で解決できる
愚問題だよ
戦闘用の高い奴な

44 :
>>43
をまい、どういう日常生活を送っているんかよ。
まさか、匍匐前進で通勤してんじゃあるまいな?

45 :
>>44
俺はヘルメット、防毒マスク着用で
愛車のハマーで出勤だよ

46 :
八高線は不便だし坂が多いから自転車は使いたくないし車持ってないし
バス最強!

47 :
層価の皆様
大森海岸にツアーしようよ
先生の生まれ故郷に
現ダイエー
元不法占拠地に

48 :
>>42
>検討してるのは西松屋・ほか弁側のほうなので
そちらでしたら久保山もありますし、木々に囲まれ大丈夫でしょうね。
失礼致しました。

>バス通勤が不安で。。
八王子駅に向かうバスと日野駅に向かうバスがありますが、
8時台以降は時間がなかなか時刻表通りでないこともあるそうです。
でも、八王子駅に向かうバスよりはマシだと思います。
八王子駅に向かうバスは平日ばかりでなく土日でもダイヤが乱れる
ことがあります。当方、クルマ通勤なのであまり詳しくは朝のバス運行
状況を実体験できておりません。他の方から受け売りです。すみません。

49 :
朝と夕方はバイパスが混むからあまりオススメしない

50 :
抜け道の
久保山です

51 :
ALPSで買い物してみた。隣のドラッグストアと併用すれば一通りのものは
揃いそうですね。問題は22時までしか営業していないこと。他店、例えば
川崎街道沿いのALPSって0時までやってなかったかな?
まだ引越し迷い中。。

52 :
別所って
八王子の別所ですか
横浜や他の地域の別所も
八王子の別所と同じところですよ
いろんな話聞かせてください
共産党や層価だらけですか?

53 :
そうそう、八王子の。
近所付き合いが薄い地域だから政党や宗教のことはわかんないなあ?
言えることは、駅前は自動車屋ばっかりでイケてる店が無いのに
駅前の団地だからとやたらに家賃が高いこと。
だったらいっそ、と思って色々引越し先を探してるんですわ。

54 :
地名の別所とは他所の世界って意味ですよ
江戸時代に隔離されていたところです

55 :
差別されてたのかな?確かにドミノピザは配達区域外で差別されてるぞ。。
多摩NTなのに八王子市というだけで近くの多摩郵便局ではなく凄く遠い
みなみ野郵便局まで不在票もって郵便受け取りに行かされるしね

まあそんな事はどうでもいいんですよ 要は引越先ね

56 :
どーん!

57 :
ここは昔の里山ですよね。

58 :
>>55
近所が層価だらけで引っ越した人もいるくらい
おおいよ覚悟いいかな

59 :
>>55
お前へさん層価だろ?

60 :
丸山町とか宇津木とか聞くと田舎のイメージしかない

61 :
>60
そのイメージは間違いじゃない。

逆に田舎じゃないイメージにするのには「Neo丸山町」とか「宇津木Z」とかでいいすか?

62 :
>>61
25年以上前は、丸山町や宇津木町から1中まで自転車通学してた生徒がいたん
だよ。その生徒たちがヘルメットかぶってる姿が田舎のイメージだった。とき
どきヘルメットかぶって自転車通学してる恩方中の生徒をみかけることがある
けど、いつも1中の生徒を思い出す。

63 :
>>60
幼少の記憶だけど、宇津木台団地ができる前(30年近く前)は
夜になるとフクロウやヨタカの鳴き声も聞こえてたよ。

>>62
宇津木郵便局付近から一中へ自転車通学してた。でもヘルメット着用してたかなぁ…?
因みに小学校は小宮小まで歩き。滝山街道を通るのは危険って事で厳禁だった。
通学路は裏道をクネクネと約1時間…
その後、宇津木台小と石川中ができてあの辺の子は通学が少し楽になったw

64 :
>>63
ヘルメットは私が確か中2か中3のときからかぶっていたと記憶しています。
すごくカッコ悪い白のヘルメットだった。

65 :
フルフェースとか
半キャップが
流行ったね

66 :
たしかS56年度だけだったと思う。
翌年には石川中が開校したから。
それで宇津木・丸山地域からの自転車と
小宮地域からの八高線通学がなくなってしまったのだよね。

67 :
>>59
亀RESだが学会員でも労働者階級を賛美する政党員でもないぞ そもそも
新聞なにもとってない品

結局バスで日野駅まで朝20分でしかも別にスレできてるけどJR中央線が
遅れまくりという要素を考えて設備は満点だけど宇津木台団地への転居は
断念したよ

近所にマイカー通勤できるような働き口だったら決めていただろうな
あの物件は風通しもよくって理想的だった

68 :
京王線沿線がいいよ
高尾口とか

69 :
まあそれが正解だろうな・・・
あの路線超混むし

住む場所は通勤時間を旨とすべし

70 :
パークヒルの駐車場は契約満車状態がデフォなくらいですが
平日は8割の車が朝〜夕方まで出庫してます
どちらかというとクルマ通勤向きのところですよ
どなたかが「抜け道の久保山」とおしゃってました通り…

71 :
「おしゃってました通り」が抜け道と・・・。メモメモ

72 :
そうだろう♪
そうだろう♪
そうかだろう♪

久本♪

そうかだろう♪
そうだろう♪
そうだろう♪

73 :
丸山台に久本いたよ

74 :
みんな怒ってこないの

100円ショップのダイソーもそうだね

75 :
ども〜

インターヒル ビートルズ

76 :
色々事情を考え、のた打ち回って熱が出るほど悩んでバス通勤が不便なのも
京王沿線が通勤に無難なのも横田基地の航路直下なのも百も承知で結局、
宇津木台団地に引っ越した

いままでアドバイス感謝 >ALL

今のところ噂に聞く中央線の遅延被害もないし、元住んでた京王堀之内駅前より
日野駅からJRで都内へ出るほうが快適

さらに今のところ近隣の学会員の攻撃も無い

好物のドミノピザが配達区域外なのは毎度のことなのでもう諦めた
でもなんでどこに住んでも必ず嫌いなピザーラは配達テリトリー内なんだ?

77 :
乙!
今日クリエートで見たよ
ピザーラはメジャーだろ
ドミノピザって知らなかったよ

78 :
うぇるかめ

79 :
d
こないだ仕方なくピザ取る事になってピザハットで耳までチーズにしてみた

うーん、不味くはないけどオレはやはり配達ピザ元祖のドミノがウマいのよ
ハラピニオのトッピングが出来るのもポイント高いし

坂を下りてガストのさらに先に行くとそこはドミノの配達地域らしいからクルマで
向かって受け渡しすっか

80 :
そんなに好きならドミノ店 直で受け取れば?
日野の川崎街道沿いにあったはず
潰れてなきゃだけど

81 :
test

82 :
今調べたらそもそも日野市内にはドミノは存在しないみたい
日野市の一部地区は立川店がカバーしてる
錦町2丁目だから宇津木台から取りに行くのはちょっと断念。。(涙)

83 :
鬱木の住み心地どうですかイタリア人さん

84 :
丸山町ってゴミ焼却場からの煙で臭かったりしますか?
あと、寒いですか?

85 :
極寒だよ

86 :
車検場交差点角の土地は結局売れなかったんだろうか。

87 :
何やら重機が入っているようだが

88 :
整地も済んで何ができるやら。
住民に便利なものができそうな感じじゃないな。

89 :
中古車屋っぽいものができつつあります。

90 :
なつかしですね 丸山に実家があるアラフォーです
ここのスレッドはじめて知りました
1中までメット被ってチャリ通した当時のひと懐かしいですね
オイラは高速のした前原オート前の公園までノーヘルか日によっては
パッソル通学でした

91 :
雪結構積もってるな

92 :
降っても降ってもまだ降り止まぬ♪

93 :
車検場交差点のバス停奥、整地作業始めましたね。

94 :
西松屋の駐車場にある軽の放置車両と、同じく西松屋に夕方から翌朝まで毎日
違法駐車してるグリーンの群馬ナンバーのワンボックス車、なんとかなんな
いのかねえ?

西松屋の店長が細かいことは気にしないワカチコな人なんだろうか?

車庫法違反で警察に通報すれば警察動くと思う?

95 :
ワカチコがワカランのだが・・・

96 :
>>94
従業員の車じゃなくて?

そこは道路上ではなくて私有地だからなあ。
どんな扱いになんのかね。

俺、以前住んでいたアパートの駐車場の自分の駐車スペースに、
勝手に停められてたことが何回かあったのよ。
1週間ぐらいの短期出張が結構あって、常にスペースガラ空きにしてたからかも。

んで、警察に電話したら
「私有地だから取り締まれない。管理会社に連絡してください。
一応ナンバーから所有者を調べ、連絡はしておきます」
ってな回答だったから。

>>95
ゆってぃ

97 :
従業員ってことはないな。毎日夜勤で店番してるとは思えない。

クルマで団地に入っていくのも目撃してるから群馬で車庫確保したあと引越して
きた団地住民だろう。
現住所の八王子には駐車場を持たないまま棲みついて、知らん顔で西松屋を
マイ車庫にしてんだろうね。

で、マイカー通勤なので、昼間は居ない。夜から翌朝まで停めていると。

98 :
>>97

それじゃあ、休日はどうしてるの?

99 :
八王子の秘境丸山町

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

マイナー東大和 part138(1000)
☆三多摩でオートバイを語ろう☆(186)
多摩地区の原発事故放射能情報 2(39)
【マイウー】多摩の丼ファン☆2ウマー【ピザ注意】(63)
ぶんぶん国分寺 PART178(793)
【八王子市】東中野2【野猿街道】(235)
調布市深大寺 その25(287)
[相模原?] 小田急多摩線延伸問題 3 [淵野辺?](219)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第弐十巻(1000)
【どうしても】愛知で○○売ってる所教えて!【見つからない】(231)
▼▲愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART8▲▼(1000)
質問】はここにスレ!Part 39(620)
茨木市の話でも・・・Part 154(1000)
●○筑紫野市○●その27(1000)
南葛西ってどうですか?Part21(1000)
【龍ケ崎】茨城県龍ヶ崎(竜ヶ崎)市 Part70【竜ケ崎】(300)
♪♪♪鹿児島のタクシーについてのスレ♪♪♪(369)
北海道内のNHK各放送局とローカル番組を語るスレ Part3(954)
★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part13 ★☆★☆(82)
新潟県三条市スレッドpart99(1000)
葛西でポン!Part65(1002)
☆☆★★ クロスガーデン多摩総合その3★★☆☆(239)
千葉県☆ミ成田市★ミ公津の杜 Part3(187)
【運転】甲信越の自動車教習所について【免許】(105)
【海から】関西のバイク乗り総合情報交換スレ【山まで】(838)
四街道市政を考えるスレ(39)
§●§泉南市ってどうよ? その41§●§(1000)
厚木スレッド Part245(1000)
【ローソク】三重県亀山市を語ろう part4【液晶】(1000)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 22件目 【事故】(1001)
新潟県新潟市中央区(仮称)スレッド PART1 【3区】(372)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド15【城跡】(1000)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part46◇◆(1005)
★鹿児島県鹿屋市★PART51(1000)
▲▽福島県伊達郡川俣町△▼Part13▲▽(873)
【只今】はばたけ八幡西区!Part17【25万人】(610)
宇城市を語ろう?Ver5(322)
ティバ県銚子市 その44(52)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part17(1001)
◎◎◎ 守口市 PART65 ◎◎◎(1000)
★広島の再開発を語るスレ その21★(1000)
沖縄の食堂を勝手に100選 Part7(363)
中島みゆき(349)
徳島県阿波市スレッド(168)
さらに見る