1read 100read
2013年07月多摩246: 多摩板雑談スレ第31章(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【町田の】南町田をなんとかしてよ【はしっこ】パート19(515)
多摩地区で大盛りな食べ物屋ってない?【参りました3】(265)
多摩地区の電器店を語ろう Part2(60)
...................小金井市 梶野町 Part 5..................(40)
国領49(471)
昔の吉祥寺について語ろう!Part10(64)
間違いだらけの多摩地区病院選び6(255)
▲▲▲正義の三鷹(市)(商店街ネタ禁止)Part35▲▲▲(79)

多摩板雑談スレ第31章
1 :2013/02/10 〜 最終レス :2013/06/21
前スレを埋めてからお使いください。

前スレ
多摩板雑談スレ第30章
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1357533482/l50

小室哲哉氏が保釈されてるので多摩ねっとワークは永久に不滅さ♪



2 :
>>1
いつもありがとうございます(’◇’)ノ

3 :
>>1
いつもありがとうございます(’ー’)ノ

4 :
>>1
毎度ありがとうございます(・∀・)ノ

ヘッドホン売り場を渡り歩いて参りました\(・◇・)/
13時に家を出て20時に帰ってきたので、移動時間を除くと5時間くらいヘッドホン売り場にいた事に( ̄へ ̄|||)
1万円くらいのから9万円のヘッドホンまで色々聴いてみたのですが、どれがいいのかよう分からなかったです(´・ω・`)
高音に強いのか低音に強いのかくらいの違いは分かるのですが(´・ω・`)
まったく買う気は無いのですが、参考までにと思って5万円くらいの高級ヘッドホン売り場に長く居たら店員さんに目を付けられてしまい、成り行きで9万円のヘッドホンと4万円のアンプを薦められてしまいました(>_<)
『たしかにこれは高音がキレイですね』などと知ったかぶって相槌を打ってしまうthe Aさんも悪かったのですが(´・ω・`)
店員さんが離れた隙に命カラガラ逃げて参りました\(・◇・)/

結論としては、3500円のthe Aさんのビクターのヘッドホンも、2万円のソニーのヘッドホンも、大差は無いという事ですな(´・ω・`)
という訳で買わね(=^・^=)ニャハハ

5 :
テレビが壊れたんで新しくしたら、HDMIで繋がるレコーダーが欲しくなった
で、レコーダーを買ったけど、今までのレコーダーに記録してたのが移せない
どうしたものか

6 :
>>5
PCでリッピングして。はできますが、レコーダー間で移すのは難しいのではないかなと。

7 :
たぬきん家のコードを繋いでないビデオデッキは、どうすれば良いでしょうか(^ω^)ノ

8 :
奥多摩湖さんにあげてください(’◇’)ノ

9 :
おおおおおおお
マジで、ビデオデッキが故障してるんどす(’◇’)ノ
そんな訳で、タイガーマスクやGT+お録画出来ず、困ってます(>_<)

10 :
>>7
確かリサイクル料金は1200円くらいだったと思います。
ヤフオクで「貴重!超レトロ、アナログ方式映像記録装置
などとないことないこと…
すいません、足を洗って出なおして参りますm(__)m

11 :
おおおおおおお
素晴らしいアイデアお、考えますた(’◇’)ノ
たぬきさんのデッキに、奥多摩湖と名前お書いて、
常磐線の網棚に置いてください(’Θ’)ノ
数日後、上野駅遺失物保管所え出向いて、
「あの〜、車内にビデオデッキ忘れたんどすが、奥多摩湖って名前書いてありますo(^-^)o」
って言えば、
奥多摩湖さんの手元に、届きます(^O^)/
お礼に、緑のたぬきって名前書いた小銭入れお、柏駅の遺失物保管所え届けますので、
数日後、名乗り出てください(^O^)/
10円入れておきますw(゚o゚)w

12 :
うちの方じゃ不燃ごみで持っていってくれますぞ(’◇’)ノ

13 :
オクタマコーさんは西村京太郎みたいな素晴らしいアイデアをお持ちですな\(・◇・)/

>>5
コンポジットケーブルという、赤白黄のケーブルでレコーダー同士を接続して、古いデッキで再生、新しいデッキで録画という方法なら可能かと\(・◇・)/
あとは古いデッキの番組をDVD-RWに焼いて、新しいデッキでそれをHDDにダビングとか\(・◇・)/
いずれにせよ、面倒な方法しかないと思います(´・ω・`)

14 :
あれえ?
奥多摩湖様は電気屋のショーウインドに貼り付いてテレビを観ておられるのでわ。
タイグアマスクを観られるけれどジョジョを観ないのはお店が閉まってしまうからだと思ってました。

15 :
こんばんわ(^o^)/。
私が佐賀記念を放送してる時に新スレだったみたいですねo(^-^)o。
>>1TM NETWORK?さんでいいのかな(?_?)毎度ありがとうございます(^O^)。
>>9奥多摩湖さんのビデオデッキが壊れたんですか(?_?)
それは困りましたね(-.-;)。
新しいDVDプレイヤーを買う予定はって言うか奥多摩湖さんの収入では難しいんですよね?ごめんなさいm(_ _)m難しい質問してすいませんです(>_<)。

16 :
コンポジツトケーブルを使う方法ですが、
五年くらい前に買ったアナログレコーダーでさえ
無理で画像安定期器必要でした。
マクロビジョンみたいなプロテクトあるみたいです。

17 :
皆さんアドバイスありがとう(^ω^)ノ
もうしばらく寝かせてから、不燃ごみに出そうかなぁと思います(^ω^)ノ

18 :
おおおおおおお
素晴らしいアイデアお、考えますた(’◇’)ノ
俺様の恥かしいアイテムに、奥多摩湖と名前と住所お書いて、
常磐線の網棚に置いておきます(’Θ’)ノ
数日後、上野駅遺失物保管所え出向いて、
「あの〜、車内にエロビデオとか忘れたんどすが、奥多摩湖って名前書いてありますo(^-^)o」
って言えば、
奥多摩湖さんの手元に、届きます(^O^)/
きっときっと、喜んでもらえると思いま〜す!!

19 :
エビとレンズ豆のサラダ、魚介のスープ、チキンのトマト煮込み、
ラム肉のローズマリーグリルなどといったごくごく軽い夕食をとると、
ボルドーの一千億円のシャンパンをあけた。
百平方メートルある広間で、総たぬき革張りのソファーにゆっくりと身体を沈める。
今日もまた一億万円も利益をあげてしまった。これは田無で恵まれない人に寄付しよう。
心地良い眠気が俺を襲う…((´д`)) ブルブル…サムー さてと、残飯を漁りにいくか…

20 :
おおおおおおお
年収10万円未満のスーパービンボーな奥多摩湖さんどす(’◇’)ノ
さてさて、レスリングがオリムピックから除外されるかもしれないそうどすな(’Θ’)ノ
奥多摩湖さんわ、プロレスわ好きどすが、
アマレスにわ、微塵も興味ないので、
どーでもいいどす(^O^)/
そもそもオリムピック自体、無くなっても気になりませんなo(^-^)o
慶早戦だけあればいいどす(@。@)y−゜゜゜

21 :
おおおおおおお
素晴らしいアイデアお、考えますた(’◇’)ノ
2020年のオリンピックに、奥多摩湖と名前と住所お書いて、
常磐線の網棚に置いておきます(’Θ’)ノ
数日後、上野駅遺失物保管所え出向いて、
「あの〜、車内に吉田アマレスとか忘れたんどすが、奥多摩湖って名前書いてありますo(^-^)o」
って言えば、
奥多摩湖さんの手元に、アルソックが届きます(^O^)/
無くなったモノが届くと結構気になるのでわないかと思います。
早計戦どころでわ無くなりますな。

22 :
>>13
DVD-RWに入れて移動してみたんだけど、ダメっぽい
ネットで調べると、子コピー(HD⇒DVD-RW)はできるけど、孫コピー(DVD-RW⇒HD)は出来ないらしい

>>9
と言う事で、入用でしたら送りますよ
ポケモン映画とか録画されてますがw
白くまさんにメールしてくれればヨロシ

23 :
>>22
孫コピーはレコーダーではできないです。
そこはPCをかまさないと無理です。
結論として最初からPCでやった方が楽。ということになるので、私は録画から
何からPCでやってます。
レコーダーは録画失敗に備えた保険みたいな感じで使ってます。

オリンピック廃止はいいですね。個人的にああいうのがあるとテレビがそれだけに
なるので、すごく迷惑です。
子供の頃から今に至るまで年末年始も嫌いです。

24 :
ここも、書き込めないんか、規制中

25 :
>>23
おおおおおおお
奥多摩湖さんも、オリムピック不要論者どす\(’◇’)/
西洋で開催されていると、テレビアナウンサーが、やたら興奮して、
「毎日、寝不足が続きますねぇ。」とか言ってますが、
あ〜いうの見ると、本気で「ヴァカぢゃね?」と、思います(’Θ’)ノ
当然、東京えのオリムピック招致わ、大反対どすo(^-^)o
ついでに、低俗な不治テレビも廃局して貰いたいもんどす(^O^)/

>>22
お気持ちだけ、イタタタタタタだいておきますm(__)m

26 :
オリンピックも、ドーピングとか聞くと「じゃあやらなくていいじゃない」
と思いますよね。ベン・ジョンソンはマジで足が速いと思ってたのでガッカリしました。
相撲も八百長があったわけですよね。え?ガチじゃなかったの?やめちゃえばいいのに。
と思いました。
世界的なイベントはノーベル賞はいいと思うんですけど。

ところで美人女優さんの桐谷美玲さんの通ってた何とかって高校の偏差値が「70」
ということを聞いたのですが、1、2、3の次が「いっぱい」の私にはよく分からないのですが(^q^)。
これは高校ですけど、大學でいうと慶応とか東大とかそういうものすごい頭がいい
ところみたいなところでしょうか(^q^)

27 :
桐谷美玲って人わ、全く知りませんどした(’◇’)ノ
高校がドコか知りませんが、大学わフェリスだそうどすな(’@’)ノ
お嬢さん学校で、ランクわ上の下、若しくわ中の上程度どすな(@。@)y−゜゜゜

28 :
やはり奥多摩湖さんのようなハイオクの人から見たら上の下がせいぜいですか…
ちなみに桐谷美玲っていうんは新垣結衣さんがモデルをやる時の芸名なんです。

29 :
>>28
ほお〜、そーだたんどすか(’◇’)ノ
熊リーダーが、多摩地区で、『殴り湖』と名乗っているようなモンどすな(@。@)y−゜゜゜
ところで受験シーズン真っ只中どすが、
病気餅の奥多摩湖さんわ、
今年も、カラダが丈夫なら誰でも入れる『ジョーブ大学』えの入学わ、叶いそーに有馬温泉(>_<)
やはりヘーコク大(平成国際大学)に、死亡校お斬り換えるベッキーでしょーか?

30 :
こんばんわ(^o^)/。
>>28さん、へぇ〜そうなんだ、全然しりませんでした(^_^;)。
結構博識なんですね(^_^)。
奥多摩湖さんはレギュラーじゃなくハイオクの人なんですか(?_?)
それも初めてしりましたf^_^;。

31 :
おおおおおおおお\(・◇・)/
オリンピック不要論者が、ゾンビのごとく溢れ返ってますな\(・◇・)/
the Aさんもオリンピックには特に興味が無く、野球は好きだけどオリンピックの競技から野球が外れた(外れる?)事についても何とも思っておりません\(・◇・)/

しかし、ゆっきーさんがオリンピック好きだったかと記憶しておりますので、嫌われたくない人は慎んだ方がいいと思いますよ(=^・^=)ニャハハ

32 :
おお!ゆっきーさんが二分前に(  ゚ ▽ ゚ ;)

今日はバレンタインデーだったじゃないですか\(・◇・)/
the Aさんも職場の女性から義理チョコをもらったんですよ\(・◇・)/
で、男性だったら共感して頂けるかと思うのですが、義理チョコをもらうのって苦痛じゃないですか\(・◇・)/
お返しをするかしないかで迷うし、わざわざ返しに行くのも恥ずかしいし気まずいし、返さないと悪いし\(・◇・)/

そこで今日のthe Aさんは『もらったその場でお返しする作戦』を決行しました\(・◇・)/
チョコレートをもらったその場で、手元にあった柿ピーと伊予柑を手渡しました\(・◇・)/
一年で一番気まずい日を上手くパス出来たかと思います(=^・^=)

というか、この気まずい義理チョコというシステムを、誰かが廃止してくれないものでしょうかね?
お菓子メーカーの人以外の皆が嫌な思いしてるし無駄な出費してると思うんですよね(´・ω・`)

33 :
>>31the Aさん、よく記憶してますね、まぁ、五輪が好きな人も好きでない人も、人それぞれですから五輪が好きでないって言う人にとやかく言うつもりはないです(^_^;)。
私的には日本人が金メダルを取ると嬉しいし、日本と言う国の代表として、それを背負って競技をしてるので、ガンバって欲しいと言ったとこかな(?_?)
もともと、スポーツ全般見るのは好きですからねo(^-^)o。
これから始まるソチの冬季五輪も見るつもり?ん、いやみますね(*^_^*)。

34 :
>>32
義理チョコに反応してストーカー行為をするようにすれば
来年から廃止になると思います

35 :
義理チョコとかないですね。昔はそういう風習がなくて(マジで)
もらったのはみんなガチでつきあってた方です。

今日は田無球場であの人のファン感謝祭だったので行ってきました。
いやー生で見るのはいいですね(’◇’)ノ

36 :
>>32
ほうほう、義理チョコ嫌いか。まぁ分らんでもないがな。
おいらは中坊時代に最高20個の義理チョコもらったけど、あの時は困ったな。
まぁ生徒会長してたから、全校生に知れ渡ってたので、その知名度のおかげ
でもあるがな。あだ名は悪風の生徒会長だったがな。

37 :
オブザーバ兼任なので、カットオーバーには立ち会わなくてはならない。
今週ずっと、午前五時〜午後二時の朝シフト。
現地直行直帰の扱いで残業もつかないから、とても素直に二時になったら帰宅するぜ。
システム室は男ばかり。
今時、ホスト系のコボル開発は中年以降のオヤジばかり。
だが、何故か今朝、作業机の上にハートのチョコが。
・・・・・・恐い・・・・・・とても喰えん・・・・・・

38 :
本命のチョコは17の時にしか貰ってないな。
高校の時は成績優秀だったが、タバコ吸ったり、酒飲んだり、喧嘩に明け暮
れてかなりグレでたが、サボったりはしなかったな。
タイマン勝負では全焼無配で負けたことはないな。
トップではなかったけどな。

39 :
おおおおおおお
ロシアイに隕石落下どすか\(’◇’)/
田無ぢゃなくて良かったどすな\^o^/

40 :
こんばんわ(^o^)/。
バレタイン終了したけど、義理チョコの話題になってますね(*^_^*)。
私は友チョコ言ってますけどねo(^-^)o。あ、チョコよりお菓子作りが私は得意分野だけどね(^_^;)。
京セラの包丁を初めて使って指切っちゃったよ(>_<)。
痛みはあまりなかったけど、血がなかなか止まらなくて、大変でした(-.-;)。
まぁ、こうやって料理は上達していくんでしょうね(^_^)。

41 :
おおおおおおおおおお\(・◇・)/
京セラの包丁、the Aさんも持ってますぞ\(・◇・)/
ピンク色のやつしか売ってなかったので、仕方なくピンク色です( ̄〜 ̄;)

しいくがかりさんはワルだったんですな\(・◇・)/
the Aさんも中学校では人気者でしたな\(・◇・)/
the Aさんの人生のピークは中学校時代です\(・◇・)/
卒業して依頼ずっと、中学校に戻りたいと思いながら生きてきました\(・◇・)/

>>37
そのチョコは新宿二丁目の夜のお店の郵便受けにそっと入れておきましょう( ̄人 ̄)

42 :
おおおおおおお
京セラのセラミック包丁って、
金属製ぢゃないので、刃物でわあるけれど、
銃刀法違反になるとかならないとか、
物議お醸した事がありますたが、
結論わ、どーなったんどしたっけ?(’@’)ノ

43 :
メーカーの判らない穴空き包丁を使っているが、
思っていたよりもペラペラで、
チーズとか切るときは結構恐いぜ。
しかも、なァ〜んか穴に屑が貼り付いて残るんだよね。 不便。

44 :
いや〜、今朝わ冷え込みますたな(’〜’)ノ
外の水道が、昨夜から凍り付いてすまって、
蛇口お捻る事が出来ませんぞい(>_<)

45 :
おおおおお(^ω^)ノ
八王子では最低気温−7.1℃だったそうですな(^ω^)ノ

46 :
今ニューヨークのセントラルパークでひなたぼっこしています(’Θ’)ノ
http://wadaphoto.jp/images/russia02.jpg
もう上着が暑いくらいの暑熱ですね。
今晩は夜行バスでイタリアに移動する予定です。

47 :
さすが八王子ですな\(・◇・)/
俺様とthe Aさんの新宿は安泰です(=^・^=)ニャー

セントラルパークですかな\(・◇・)/
the Aさんが見てきたアメリカ人の半分以上はゾンビなので、その画像に写ってる人達もみんなゾンビに見えますな\(・◇・)/

48 :
おおおおお(^ω^)ノ
たぬきん家のご近所には、流山セントラルパーク駅がありますな(^ω^)ノ
その近くにあるのは流山運動公園ですがな(^ω^)ノ

49 :
ガハハハハ(’◇’)ノ
奥多摩湖さんが、ブルーシートハウスお建てて住んでいる土地わ、
【東京都立高尾陣馬自然公園】内どすo(^-^)o
ちゃ〜んと、登記済権利証にも、明記されちょりますぞい(^O^)/
いずれ高尾山も、三井グループの所有になりますがなf^_^;

50 :
ドラミちゃん(仮名)のところに真丸なおっさん顔の猫が
ワーオ!ワーオ!と近づいてきた。シッシッと追い払った。
遠ざかりながらもワーオ!ワーオ!志村か?・・・

まッ、待てよ!?もしかしてドラえもんだったのか?・・・
大切な友人を追っ払ってしまったのか・・・?(=^・^=)

51 :
ヌコは2月か3月から発情期なんだって(^ω^)ノ
たぬきの地元スレでも、ワ〜オワ〜オうるさいんだけど、とか書いてあった(^ω^)ノ

52 :
ワ〜オワ〜オ\^o^/
人間わ、一年中発情してますな\(@◇@)/
老人の奥多摩湖さんも、まだ枯れていませんぞい(’◇’)ノ

53 :
こんばんわ(^o^)/。
私の予想では、横浜DeNAベイスターズの今シーズンの順位を予想してみたら5位と出ました(-_-;)。
お父さんに『今年も1位じゃないのか?』って言われました(^_^;)。
私のお父さんはアンチ巨人で横浜DeNAベイスターズのファンで、巨人を下したときはとても嬉しくしてますね(^-^)。
横浜DeNAファンのthe Aさんの予想はどうですか?
横浜ベイスターズが日本1になったのは1997年でしたっけ?
お父さんの話しでは『前監督の大矢さんを誉めてましたね。
『大矢さんがあそこまで体制を立て直して、権藤監督が美味しいとこ持って行ったって感じだね。日本1になったから嬉しいことには変りないけど』って言ってましたね(*^_^*)。
>>51緑のたぬき◆さん、猫って2月〜3月が発情時期なんですか(?_?)
飼っていたんだけど去勢手術してたんでしりませんでした(>_<)。
♂猫がこの時期に喧嘩するのは♀を廻っての戦いかな(?_?)
動物って生存競争は厳しいですよねo(^-^)o。

54 :
ベイスターズが優勝したのは98年ですよ(・∀・)ノ
たしかに97年にベイスターズは二位で、その時の監督は大矢さんでしたね\(・◇・)/
しかし、権藤監督の采配も見事でしたな\(・◇・)/
送りバントのサインをほとんど出さず、選手達も連打でそれに応えてましたな\(・◇・)/

アンチ巨人の横浜ファンという事はthe Aさんと一緒ですな\(・◇・)/
the Aさんの予想では、今年の横浜は勝率4割届かないかなと(;¬_¬)
阪神や広島の背中はまだ遠いような気がいたします\(・◇・)/
カムバック谷繁\(・◇・)/

55 :
もっと少女漫画に出てくるみたいな男の名前ないでしょうか?

横浜といえば大洋ホエールズですよね。いまは違うんですかそうですか…
お父さんとそんな呑気なお話ができるのがすごいですね、普通のご家庭ではそうなんですね。
内の続柄上の父親とされている人物の口からは怒鳴り声しか出てこないもんですから。

56 :
おおおおおおお
奥多摩湖さんも、セ・リーグでわ、大洋ホエールズのファンどす(’◇’)ノ
川崎球場えわ、何度も応援に行きますたぞいo(^-^)o
シピン・ボイヤー・平松・松原・基・江尻・山下・高木・長崎・中塚・石井・ミヤーン・屋敷・ローズ・ピータース
さて、ゆきさんわ、この中に知っている選手わいますかね?

※一番好きなチームわ、南海ホークスどすo(^-^)o

57 :
野球中継は興味無いので観ない
サッカー中継は観たくてもやってくれない
・・・・・・
国会中継でも観るか

58 :
屋敷→細身のマリオ
平松→かみそりシュートの人
山下→監督やってた人
高木→足の速い二塁の人
ローズ→よくヒットを打つ人
石井→98年の日本シリーズ初回にセーフティバントを決めた人
基→冬樹(the Aさんは以前、そのまんま東と区別が付かなかった)

ですかな\(・◇・)/
the Aさんは英語を勉強中なので、大洋ウェイオゥズと発音します\(・◇・)/

59 :
上で上がってる名前でが一個も分からないですね\(^o^)/
野球関係だと王長島、せいぜい原、イチローあたりで止まってるので。
名前だけで野球してるのは見たことないし。
ニュースとかでスポーツコーナーが始まると積極的にスイッチを切るくらい嫌いで。

60 :
とりあえず、割り当ての仕事がカットオーバーしちまって、今週はもう作業無し。
来週からは、箱崎方面に参詣することになりそうだ。
・・・・・・
あの辺は遊ぶトコ多すぎなんだよなあ。

61 :
星飛雄馬→魔球を投げる
星一徹→卓袱台をひっくり返す
星明子→柱┃ω ̄=)

花形満→義理の兄(髪型が変)

位しか分かりません・・・(’◇’)ノ

62 :
こんばんは(^o^)/。
>>55さんの上から目線、何かあったんでしょうか(?_?)
私は横浜太洋時代のことは知らないですね(^_^;)。
あ、奥多摩湖さん、高木さんは知ってます、解説者としてテレビ出演してますしね(^-^)。
the Aさん、98年は選手層が凄かったね(^O^)。
谷繁捕手、進藤選手、石井選手、鈴木選手、佐伯選手、佐々木投手、ローズ選手、他と選手層が厚かったため日本1になったと私は思いますね(*^_^*)。
まぁ、今は……だけどね(>_<)。
でもファンとしてはやっぱりAクラスに入れるようにガンバってもらいたいよね(^o^)。
間もなくWBCがはじまりますねo(^-^)o。
私はその応援に熱が入るかな(?_?)

63 :
上から目線、何かあったんでしょうか(?_?)
すみません、ショックな出来事があって、一時的心身草質状態だったみたいで、
いい年して大人気なかったと反省しています。

64 :
よおおし!
俺様なんか、上目使いだ!!
そおれ
それそれ
はあぁん♪

65 :
こんばんは(^o^)/。
ブログにも書いたけど、キザジューみっけo(^-^)o。
いいこと起こるかな(?_?)
起こってほしぃ(*^_^*)。

66 :
ギザギザの入ってる10円玉 = ギザジュー、の間違いでは?(・ω・)
もしもキザな10円玉 = キザジューだったら、本当の意味で価値が高(ry

67 :

キザでジューシーな俺様です
ユキとの関係?
ヤボな質問だねえ

68 :
キザジューじゃなくて、ギザジューです(-_-;)。
すいません(>_<)。
キザジューって何のことか分んないよね(^_^;)。
ってことでキザな10円玉を探してみよかなって
キザな10円玉ってどんなのなんだ?って自分で自分にツッコミを入れてみる(^_^)。

69 :
ピカピカ光ってるのがキザジューかもね(^ω^)ノ

今日は222でぬこの日だったね(^ω^)ノF

70 :
>>69
はあはあ
>>67の時間見てくれ!
はあはあはあ
いいだろ? いけそうだろ??
はあああっ! あううっ!!
・・・これが22分だったら・・・


信長のシェフ観なくちゃ。

71 :
ヘッドホンの試聴をするのにはモスキート音が聞こえるかどうかで判断すればいいのではないかと思ったのですが、店内の騒がしい中でモスキート音が聞こえるか否かを判断するのは難しいという結論に至りました\(・◇・)/
the Aさんは19000Hzくらいまで聴こえますぞ\(・◇・)/
http://www.youtube.com/watch?v=gMWZm4c0W6Q

もう、こんな事しないと違いが分からないようなら安物でいいんじゃないかと(´・ω・`)

72 :
たぬきは、100円のヘッドホンと5000円のヘッドホンは聞き分けできると思いますが、
5000円のヘッドホンと10000円のヘッドホンは聞き分けできない自信があります(^ω^)ノ

73 :
ドラミちゃん(仮名)に本日、木登り遊具買ってきますた。
次の獲物を物色中の獣です・・・(’◇’)ノ
http://nukos.net/img/102568.JPG

74 :
おおおおおおおお\(・◇・)/
ドラミちゃんとラジコンと、サラウンドオーディオシステムですかな\(・◇・)/
ところで、どうしていつも仮名なのですかな?

the Aさんが通っていた学校の先生の一人は『誘拐されるから』という理由で自分の娘(当時5歳くらい)の名前を生徒に聞かれても決して答える事はありませんでした\(・◇・)/
なにかと被害妄想の強い先生でした( ̄〜 ̄;)

75 :
未成年だからです(’◇’)ノ

76 :
>>71

犬笛を吹くと飛んでくる中年A

77 :
おおおおおおお
イスラムマニアの奥多摩湖さんわ、
先程までNHKスペシャルお観ていたんどすが、
今わ、池上彰スペシャルお観ております(’Θ’)ノ
大嫌いなフジテレビでありますが、
こういう番組に関してわ、嫌いなフジテレビでも観ますなf^_^;

78 :
業務スーパーで梅の缶チューハイが1本69円だったので安いと思って3本買ってきました\(・◇・)/
家に帰ってよく見たら、ノンアルコールでした\(・◇・)/
金返せコノヤロー\(・◇・)/

79 :
PC名人の陸王さん、俺様、ティーチミー\(・◇・)/
PC二台で同時にインターネットするには、何か特別な機器は必要なのでしょうか?
単にモデムから分配させるだけではダメなのでしょうか?
ググるより聞いた方が早いと思いまして(^口^;)

80 :
ギザカワユス十円玉

81 :
PC二台も所有出来るなんて・・・赤貧の俺様には考えられぬ・・・

契約してるプロバイダは複数のIP対応してくんねーのかい?

82 :
スポにゃんもギザカワユスよ(・∀・)ノ

83 :
チクショウーーー
インフルエンザにかかった野郎のお陰で
1週間休み梨かよ?こっちがもたねええーーーー

84 :
>>79
スイッO・ハブという物を、間に介在させるだけで大丈夫ですよー。
モデム ----- HUB ----- PC(1)
----- PC(2)

モデム自体にハブが一体化している製品があるので、
the Aさんがお持ちのモデムがそうであるなら、何も買い足さなくておk。

85 :
わ〜い \^o^/

86 :
あれれ?
222222お狙ったんだけど、
時計が狂っってたか( ̄〜 ̄;)

87 :
>>84
スイッO・ハブですか\(・◇・)/
ありがとうございます(・∀・)ノ
それって同時に通信出来るんですかね?
TCP/IPの勉強をした事あるんだけど、何にも覚えてなくて(´・ω・`)

the Aさんも今日、縁がギザギザの十円玉を入手しました\(・◇・)/
今まで意識してなかったから、たぶん初めてじゃないと思うんですけど、本当にレアなんですかね?

88 :
>>85
残念でしたな(*^m^*)
ぴったりを狙う時は天パ時計必須ですよ(=^・^=)ニャハハ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1354797407/171

89 :
>>87
同時に両方のPCからインターネットを利用できますし、
2台のPC間で、ファイルやプリンタの共有も行えますよー。
お使いのPCがWindowsの場合、Proエディション以上なら簡単に設定できます。
Homeエディション以下だったり、片方がMacだったりすると、ちょっと勉強が要ります。

ギザジュー、実はわたしもコレクターなんですけど、レアな物は特定の年に
生産された十円玉だけで、ギザジュー自体は今でも割と普通に流通してます。

90 :
>>84
ハブじゃなくてルーターのが良いんじゃね
ハブだとどっちかのPCで接続させなきゃでしょ
メンドい事は機械にお任せしちゃえば(・∀・)イイ!!

91 :
>>90
これ↓見て勉強して下さい。
ttp://www.officedaytime.com/tips/router.html
> ただし、モデムにルーター機能が内蔵されている場合があるので注意が必要です。
> ADSLモデムにこのタイプが多いようです。

92 :
ADSLモデム内蔵ルーターなんてNTTのくらいしか見たことないけどw
そのサイトだと>>84はバッテン食らってるし

93 :
>>92
あなたと同じSo-netですが、
うちのモデムは、So-netから買い取った富士通製で、ルーター内蔵です。
うちでは、BUFFALOのスイッO・ハブを介在させて、一家四人の各PCに分配してます。
あなたはフレッツなので、NTTのモデムだったんでしょうね。

94 :
練習\^o^/

95 :
うおおおおおおお
NHKの痔報に合わせたのに、
またしても失敗\(@◇@)/

96 :
まず、NHKの時報で時計を合わせたあと、3〜5秒ぐらい早めに投稿してはどうでしょうか(^ω^)ノ

97 :
>>96
おおおおおおお
その作戦お、実行してみます\(’◇’)/

98 :
>>97
してねえじゃんw

99 :
次の時報は20時だから、20時以降でしょ(^ω^)ノ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

平山城址公園駅周辺、なんとかして!Part18(259)
小宮・北八王子でマターリpart15(54)
☆★熊川地区限定 Part5☆★(153)
=新小平駅・青梅街道駅周辺の話題 パート7=(129)
●停電情報18●(49)
西調布Part33(33)
▼▲▼▲▼ 三鷹市牟礼 Part9 ▼▲▼▲▼(105)
θのんびり語ろう多摩都市モノレールθ 28(185)
【新生の大地】秋田県大潟村を語れ!ver.2【八郎潟言うな】(734)
★☆★秦野情報 第104弾★☆★(1000)
池田町・NO4♪さよなら銀河線♪(273)
愛媛県四国中央市スレッド その14(1000)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 21件目 【事故】(1001)
新杉田・杉田その37(254)
福山市北部地区総合スレ(463)
沖縄に鉄軌道導入を・・・2両目【統合スレ】(1000)
★★埼玉県新座市民いる?Part49★★(300)
□□玉名市・玉名郡スレ・3□□(580)
■北海道の保育園・幼稚園・小学校16■(36)
東海地方の酷道・険道を語りましょう・秘境!?  2号線(95)
雑談ひろば 23(300)
延岡市について語ろう(1000)
★鹿児島県鹿屋市★PART52(265)
○▼△ 郡山市スレッド Part113△▼○(1000)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ12(1000)
泉佐野ってどないよ???70(1001)
【ローカル過ぎ?】熊本市健軍町の近況 その2(468)
伊勢原スレッドver.105(1000)
北区赤羽情報 Part98(1002)
金沢学院大学スレッド  Part 6(79)
【宮崎市 Part70】(1000)
港南台を語ろう Part65(1000)
徳島県板野郡藍住町 その2(333)
大阪府吹田市総合スレッドPART45(445)
【八王子】八高線について*11両目【高崎】(319)
◆+◆+千葉県野田市(関宿)スレッド002+◆+◆(187)
【ラッピング】にしてつバスのスレ【エコル】(300)
【大都会】京王線長沼駅 その9【の田舎?】(135)
長野県長野市スレッドPart57(1002)
三重県四日市市を語ろうVOL.151(1000)
新潟市西区(仮称)スレッドPART1(540)
□□□□野沢温泉 其のA■■■■(190)
仙石線をマターリ語るスレ【2番線】(130)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央53○●○(豊中市)(1000)
さらに見る