1read 100read
2013年07月関東802: 新三郷 「コストコ」を語ろうぜ。(215) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

白井市はめっちゃよいとこ ヴァージョン18(74)
関東で最強の暴走族は?Part2(160)
【本庄】埼玉の本庄を語ろう! パート38【児玉】(300)
草加市谷塚限定 その13(280)
■■■日立市会瀬町を語れ■■■(271)
松戸市松飛台地域総合新・スレ(213)
■■■ 栃木県佐野市 ★葛生★ 3番館 ■■■(269)
稲毛@千葉市を語れ 67(300)

新三郷 「コストコ」を語ろうぜ。
1 :2009/07/25 〜 最終レス :2013/05/27
どうだい、コストコ、肉・魚・野菜豊富。でも、1パックの量が多い。買い置き家族には、最高。牛Rも1Lパックが3パック単位販売。
バナナ安い、大きい房(20本くらい)で298円、真っ青だが、家で3日くらいで、食える。他、感じた事カキコしてけれ。
会員制ですよ。



2 :
幕張に比べて売り場面積が狭いから、商品が少ない。
ちょっと期待外れ

3 :
幕張店って、行った事無いんですが、そんなに大きいんですか?疲れますね。改善
して欲しい、1階から入店する時、入り口付近にカートが1台もない時が多い、係りに言ったら、「すいません」の一言。
カート待ち10分。

4 :
幕張は2階あるから、行きなれてると三郷は狭いね。
でも川崎とかと同じくらいだと思うから小さいわけではない。

カートが無いのは問題だけど今の時期は夏休みってのもあって
混んでる場合が多いから、平面駐車場に停めたなら、カート待つよりも
屋上駐車場に上がってカート取って来た方が早いよ。

もちろん店側の配慮が足りないからなんだけど、
新しい店はコストコに限らず従業員も馴れてないし、お客さんも馴れてないからね。

5 :
ご親切に有難うありがとう、確かに、立体駐車場からのお客さんは皆、カート持ってる。次回そーします、バイクで行くときは、入り口前に止めるんです。
わざわざ2階に取りに行くのも面倒。昨日セロリー・パン買ってきた。セロリーは4束298円安い、うまい。
そして、青果のところは超冷たくて気持ちいい。

6 :
昨日、初めて行ったけど期待外れだった。そんなに安くない。
いくつかは安いのもあるけど、年会費4200円払って行くような所じゃない。
行きつけのスーパーやホームセンターのほうが安い。
脱会して年会費を返してもらう。

7 :
安さだけ求めるところじゃないからな、合わない人には合わないだろうなぁ

8 :
昨日、マウナロアのナッツ(大瓶)を買った、ABCマートより2割高、でも安い。
平日なのに混んでる。あの近辺は大型店舗だらけになる、イケアよりニトリだなー、俺的には。

9 :
年会費返ってくるの?
ホントに「これは安い」ってのはない気がする。
メガドンキの方が安いし、品数も豊富。

ニトリはららぽに入るね。

10 :
っらぽにニトリ入るんだ。ニトリなんて北海道で馬鹿にしてたが、全国進出、すごい。草加市民会館そばに「メガドンキ」が出来るよ、建設中。

11 :
子供連れのマナー悪すぎ。

食品も入れるカートに子供入れないでほしい。
店内で走り回らせないでほしい。
子供から目を離さないでほしい。

普通のことができない人が多い地域なの?

12 :
>>11
コストコはどこでも同じ状況です;;
やめてほしいですよね。

13 :
>>11
ホント最近の親って自分の子供に何も言わないんだよな
この間見たのは、便所の出口の床にガキが寝っ転がってて頬とかくちびるが床にくっついてるんだけど、親はその状況を黙って見てるだけ

14 :
いつの時代も、一部の親だけですよ。
一くくりにするのは止めましょう。
ますます子供が授からなくなりますよ。

15 :
すまん、その通りだな

16 :
カートを押す大人もマナー悪くて危ないから子供を安全なカートの中に
入れてるのでは?まあ、安全とは言えないか。
カートの他にカゴも置いてほしいな。

17 :
>>16
カートには食品も入れるわけだから子供をカートに乗せるのはマナー違反。


カゴは普通のスーパーのカゴじゃ何も入らないよ。
だからカートだけしか置いてないんでしょ。

18 :
カートにはスーパーのカート同様、子供座るところがあるでしょう?
そこに座らせてるという話じゃないの?
駐車場からの入り口でカート渡している係員は、危ないからカート内に子供座らせるように指示してたけど?
そこに座らせないで、カート内の食品と一緒にごちゃ混ぜにしてるとしたら非常識だし、
衛生的に気ならない、母親の感覚が怖いよね。

19 :
見ました!

イスじゃないカートのカゴ部分に
子どもが爆睡していたり、2人乗せていたり
子連れのママ友グループが通路ふさいでの試食
非常識極まりない。
同じ子を持つ親として恥ずかしいと思った。

三郷しか行ったこと無いけど
他もこんな酷いのかしら?

20 :
>>19
それはイヤだな。

21 :
>>19
幕張も川崎も同じような人いますよ。
三郷だけじゃないです。

子連れは買い物するなとはもちろん言いませんが、
カートは食品も入れますので、乗せることはして欲しくないのと、
自分で歩けない年齢の子などを連れてくる場合は
別の保護者が必要だと思います。

中は広いですから幼稚園くらいの子でもグズる場合がありますが、
だから乗せるのではなく、親が連れてきた責任を取ってください。

22 :
コストコはカートが大きいから、目立つけど
普通のスーパーでも子供を座らせるところに、子供を立たせるとか
土足で乗せていいわけ無い所に、平気で乗せる人多いよね。
犬も同じようにベンチに座らせたり・・・

コストコや店舗のある地域の問題じゃなくて、日本のマナーの問題だとおもう。

23 :
カートに子供乗せる所(足出して)無かったですか?今度よく見てみます。海外店のカートと同じ仕様なので、日本では大きすぎ、だから荷物の所にガキ(お子様)が乗ってしまう。
ちなみにUSAは、足を出して子供の乗るところがあるが・・・・・。確かに、荷物の所にガキンチョ(お子様)乗せてたなー、親はあたりまえの感じで、次回要チェックです。
あと、靴の「カカトスケート」もやめて欲しい。最高のスケート場だが・・・

24 :
足出して座らせるのは付いていますよ
でもあれって2〜3歳までしか無理なのかな?
あそこには座れなそうな大きさの子が乗ってることも多いよ
逆に首の据わっていない赤ちゃんを寝せているのも見たことある

25 :
金を払ってくれる「お客様」である「同伴者」の人数を制限してるんだから、
連れてくる子供の人数も制限して欲しいな。

26 :

子供をカートに乗せる件については、コストコに苦情の連絡しないと解決しないでしょ?!

27 :
災害時に備えて、ペットボトル
500ml35本パック
大量買いだよね。
小分けで保管できるし、
使用時も小分けできる。
賞味期限が約2年間で十分。
(防災用5年は必要ないな、高いし)
2Lだと他にコップが必要だし、
開封したらすぐに飲まないとダメだろ。

でも、持ち帰るのが重いよ(TT)

28 :
昨日初コストコ
なんだかバカでかいなあという印象のみ
また少しずつ攻略しよう

29 :
三郷のマナーの悪さは特に感じるよ
土地柄だろうな・・
イケアも港北と三郷じゃ客層が全然違うもの

30 :
ていうか、コストコ店員はなんであんなに上から目線なの?
システムわからないこっちが悪いと言わんばかりの対応にむかついた。
トイレで私語もなんだかなぁ・・・。

31 :
レジでちゃんと見てますよ、コストコカードの顔写真。兄に持たせて、レジ通過試してみました、不可、買い物ならず、カート回収された。再度買いまわり、疲れました。この点は教育が行き届いている。出口チェックも、しっかり見てますね。

32 :
>>31
なにこのバカ
試してみましたぁ じゃねーよ

33 :
ストコト

34 :
私は入間が初で三郷が近いので何度か行ってみましたが、
店員さんきちんとしていると言えばきちんとしているけど
臨機応変さがないというか、グズというか・・・
食べるところも小さいかな〜

35 :
>>31
お前みたいなのがいるから、店員が「客は悪さをするから管理する」的な態度になるんだっつーの。

36 :
コストコって、行ったことないんで
よくわからないんだけど、おもちゃ(ミニカー等)
も売ってたりするの?

なんか、食品ばかりのイメージがあってね・・・

37 :
ミニカーはよく覚えてないけど、子供向けのもの、結構あったよー。
シールとか、マーカーセットとか、食品と同じく、入り数が多いけど。

38 :
うーん。。。正直コストコって、俺にはでかすぎ。
売ってる物も大きすぎとか数大杉。
売り場回るだけでバテタ(´・ω・`)

うちはジャスコかイオンかヨーカドーレベルだな。

39 :
>>29
たいらの人、君臨か?(W
ソフトバンクから乙(W

40 :
大量購入すればやっぱり安い。
核家族には向いてないよね。やっぱり。

41 :
計算してみたら、大抵のものは、ドンキの方が微妙に安い。
調味料はABSの方が格段に安い。
自分が買ったもので、地域で一番安いと思ったのは布テープとピザかな。

42 :
混みすぎてどうしようもねえな。マナー悪いのも大勢いるし

43 :
>>41
マ・ジ・で・す・か?!(゚Д゚)

44 :
>>41
まあ、でも>>7も言ってるように、値段だけ追求しちゃいけないらしいから。
友達と出かける分にはわいわい出来て楽しい。

せっかくフードコートあるのに、出口出るまで品物分けられないのは残念だな。
自分は家まで来て分けたけど、雨の日に外で分けてる人を見てたら、気の毒に思った。
友達と来いって感じの店なら、分ける場所を提供して欲しいな。

45 :
まあ鈍器とかでもそうだけど、安売り量販店はDQNホイホイだからねえ・・・

46 :
コストコ行ったことないけど、やっぱここは食べ盛りの子供とか
大所帯の家庭向きのお店かな?

R35のしおれた4人家族には縁が無いか・・・。

47 :
>>46
うちは20代後半夫婦だけど普通に使ってます。
幕張の行ってたんで、地元にできて嬉いです。

48 :
私も30代二人暮らしですが、便利に使っています。

47さんと同様、幕張まで行かなくてすむので
オープンは本当に嬉しいです。

49 :
ウチは二人だが、やっぱ買うモンないわ……
いや、楽しいんだけど。12個入りドーナッツとか、消費できないもんなあ。
数ヶ月置いても大丈夫なモンしか買えない。4人家族ならいけるとは思うが。
海外雑貨やら薬やらはありがたいけどね。
売りのパエリアとかローストチキンもちょっと大杉なんだよなあ。

で>41の言うABSに行って安くてびっくりしたw
コストコ並の値段設定で、業務用レベルのメガものと一般スーパーレベルの小サイズの両方が激安だった。
ハリボーが200円切ってる店ってそうそうないし。ありがとう>41。

50 :
>>41さん >>49さん
ABSって何ですか? くぐったけどでなくて。検索へたなんで・・・
三郷にあるのでしょうか?

51 :
くぐるんじゃなくて、ぐぐってみ
「ABS 三郷店」
で出てくるから

52 :
優しいオイラ
http://www.absya.com/abssyoukai.htm

53 :
うーん、意外に安くないって言うか
ディスカウントストアのセール品のほうが安かったりするなぁ
とにかくなんでも大量購入になるから使いにくすぎる
大家族やシェアできるならいいんだろうけど

54 :
>>51、52様 勉強になりました。
 ありがとうございます。店舗沢山あるのですね。

55 :
冷凍庫欲しくなるよね。
ティラミスとモンブラン、買った人、おいしかった?

56 :
ティラミスとマフィン買った。どっちも美味しかったよ。

57 :
>>56
ありがとう。今度買ってみる
おいしいと確信できないと、買いづらいサイズばかりだよね

(ABS情報役に立ってよかった。続きは三郷スレで)

58 :
ティラミス甘すぎると感じたら凍らせてからアイスみたいに食べてもおいしいよ

59 :
ほほう、美味しそうだな。今度試してみよう。

60 :


パンがおいしいですね。

61 :
今日行ってきた、ららぽの影響で人大杉。
カートに寝た子供と商品を一緒に入れて、IKEAの向かいあたりにある特設駐車場まで
ガラガラと押してる夫婦がいたが、すれ違いざまの小中学生くらいの
グループに「あの子供も買ったんじゃねえの?」と嘲笑されて、
父親が睨みつけていたのが印象的だったw

62 :
>>61
ゆとりは嫌いだけど今回はGJ!って感じだね。

63 :
うっちゃる

64 :
今週末、栃木県南部から新三郷のららぽーと、コストコへ
行こうと思っています。
日曜日三郷のIC周辺からコストコまでの間、道路は混みあってますか?

65 :
>>64さん
うん。ららぽも出来たので、はっきり言って混んでます。
時間に余裕を持っておこしやす。

66 :
>>65さん

レスありがとうございました。
そうですね、混みあってもイライラしないように
到着時間を考えようと思います。

67 :
え?今もう渋滞ほとんどなくない?
時間帯にもよるだろうけど普通に通れるよ

68 :
先週の平日、夕方に行ったけどガラガラでした。
やっぱり、平日でも昼は主婦たちで混んでますから。

69 :
>>63
模範解答

あなた「ここいいですか?」

もしくは、

相手「すいません、そこ人が来ますんで」


どちらかが穏やかに言えればどっちもイラつかなくて済んだのにねぇ

70 :
うっちゃる

71 :
結論:ガキ連れてコストコなぞ行くな

72 :
>>70
傷害で通報したら良いよ

73 :
巨大なカートを押すやつらが暴走して危ないから子供を中に入れるんだと思う。
どうせぶつかっても誤りもしないし、込んでるから仕方ないでしょって態度だし。
どっちも非常識だが、カートに轢かれるくらいなら子供をカートに入れるほうを選ぶ。
当然靴は脱がせるがな。

74 :
非常識はぶつかって謝りもしない人でしょう。
普通ならおんぶしている人を気遣うのが大人としての常識。
子供を連れてくるなというのも論外。

カートにも子供を座らせる機能があるなら座らせた方がいいが
まだ1歳なら無理だろう。
だからといってカゴの中に座らせるのは安全性からも使用方法を間違えている。

つまり>>70の行動はどこも間違えてはいない。
>>70は自信をもって行動すればいいです。

75 :
>「混んでる店内でおんぶなんて非常識!」と・・・
そんなバカがこの地域にいるんだ?
呆れるw

もちろん、>>70は言い返したんだろうな?
「カートぶつけといて謝らないなんて非常識!」と。

76 :
>>75
言い返さないとどうなんでしょう?性格として言い返せない人もいるでしょ?
確かにはっきり言うべきなのかもしれませんが、そんな事よりも悪いのはぶつかった方です
今回の件を>>70さんの主張が正しければ、非は無いですよ。
それと考えてみてくださいね。>>70さんは1歳の子供をおんぶして、相手はおばちゃんだとしても
二人いるのですよ?状況的に子供を守るのが優先じゃないですかね。

77 :
小難しく考える話じゃねぇだろw
この場合は、すぐに言い返すべきだったんじゃねぇの。
そのくらいのコミュニケーションくらいは必要だし、そうじゃなきゃ
双方にとって不幸なだけだろ。

78 :
まだ週末は混んでるね〜
こないだパン買ったけどまだ食べきれない

79 :
たのしいけど、日本には必要ないよね、コストコって。
スーパーもおそくまでやっているし、まとめ買いする必要がない。

80 :
非会員の方はこのチラシを持っていくと5%増しで買い物できます!

81 :
>>79
そうかな?
家族の人数が多い家庭とかテーマパークへ遊びに行くより
いいという人にとっては需要が高いと思う。

82 :
幕張に出来たての時は安かったが
今はぜんぜんダメ、何回か値上げしたから今じゃ殆ど地元のスーパーやホームセンターで買った方が
単品で購入できて安いよ。

もう延長は無いな、期限寸前で解約して入会金返金してもらう予定。

83 :
セロリー好きな人、買いですよ、お得。エキストラバージンオイルも激安。
パンは食いきれない、冷凍保存でチーン。

84 :
>>81
つまりそういうことだろ
核家族でコストコ言ったら無駄にする食材が多い
何回か行ったけどもう行く気しないな

85 :
コストコのオススメ商品あったら、教えて頂けませんか??

食料品で!!

86 :
インドカレーが無くなった…
パエリア同様に安くて美味しかったのに、残念

87 :
IKEAの会員カード持っていくとコストコ入れるって。でも商品は5%増し販売だって。行く気が失せた・・・

88 :
↑ 本当ですか?
コストコは年会費4200円?取ってカード作って
IKEAはカード 無料ですよ
おかしくない?

89 :
1周年イベントなんだからそんなに目くじら立てなくてもいいでしょう。
コストコに行った事無い人でも店舗内に入れるキャンペーンとでも思えば。
気に入った人はメンバーになれば上乗せ分を返金されるそうだし、
気に入らなければ会員にならなければいいだけだからさ。

90 :
↑情報ありがとうございました。
そう云う事ですか...

91 :
>>85
店的にはプルコギらしいけど、
自分はガーリックトーストですね。

92 :
うっちゃる

93 :
うっちゃる

94 :
カートが巨大すぎて、何度もおば様に当てられた・・・。
それ以外はすごく楽しいんだけどね。

95 :
鬼嫁北斗&九州男児健介夫妻は、しょっちゅう来ているの?

96 :
>>95
コストコよりもビバホームでよく見る。

97 :
>>96
ビバの2Fのカレー屋、よくTVでオススメしてるみたいだね
同時期にオープンした、ヨーカドーの2Fのカレー屋は早々と撤退したのは、北斗効果で差が出ちゃったのかな?

99 :
今日 やってますかね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●○●千葉県船橋市夏見台スレ・14●○●(117)
■■■幕張・幕張本郷・海浜幕張 vol.24■■■(231)
【結構ローカルな】東武野田線【大宮〜柏区間】(145)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART184(197)
★好評!太田イオンにみな行こう! Part4(62)
【新緑の河原で】★埼玉県飯能市Part152★【バーベキュー】(300)
本庄早稲田駅(211)
埼玉県鴻巣市旧吹上地域32丁目〜〜(101)
☆★横浜ベイスターズ【50勝目】☆★(1000)
【いも煮】いも煮の季節ですね。【なべっこ】(180)
【美景】沖縄限定デジカメ画像披露スレッドPart13♪【風情】(120)
△▼△▼△川崎市幸区Part17△▼△▼△(1001)
埼玉県川口市芝(132)
〜くコ:D彡やっぱ沖縄釣り情報 14投目〜くコ:D彡(105)
【フェニックス】☆☆☆泉大津へようこそ-ヒツジ23頭目@☆☆☆(893)
九州の長距離バスについて語ろう! Part3(295)
厚木スレッド Part248(1000)
能勢町・豊能町東能勢スレッド 19(339)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-49◇◆◇(890)
☆★【今日の山科区・その59】★☆(1001)
横浜橋商店街周辺スレ その17(1000)
●もう一度食べたい!消えてしまった名店を偲ぶスレ〜第2章〜●(363)
一日遅れの週刊誌を読むのがイヤ(98)
【でんでんむしむし】北陸甲信越板護美箱61杯目【かたつむり】(1000)
【緊急】九州の地震・災害・気象情報.等総合スレ44【速報】(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part94(1000)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part4】(1000)
四国の調味料 醤油 味噌(39)
◆東北の神社・仏閣〜鎮守の神様から名刹まで◆(132)
三重県四日市市を語ろうVOL.148(1000)
綾瀬 PART64(1002)
@@@台風情報スレッド 45号@@@@(1000)
【四万・沢渡温泉】中之条スレ【青山・赤坂・五反田≠東京】(189)
【太平洋戦争・沖縄戦について語ろう 〜9〜】(1000)
東武練馬を語ろう! part65(1001)
こっそり実験(82)
*:・゚'☆,。・:* 奈良 近鉄学園前スレPart18*:・゚'☆,。・:*(1000)
★さいたま市北区宮原町★ 4丁目だよ!(264)
〜  近鉄電車のスレッド  3編成目〜(411)
中野区東中野どうですか!? 57(1000)
■□ 沖縄のCM テイク10 □■(1000)
三重県四日市市を語ろう vol.135(1000)
枕崎は鰹の町 4匹目(149)
佐賀県鳥栖市 Part22(1000)
さらに見る