1read 100read
2013年07月関東702: 【不当降格】群馬県吉井町Part8【役場職員】(197) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【越谷市】蒲生スレ21【南端】(280)
越谷レイクタウン駅 Part5(241)
ψ ψ ψ 栃木県鹿沼市スレッド §37すれ目§ ψ ψ ψ(109)
古河の食べ物やA(95)
埼玉県草加市 Part69(171)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART117◇◆(300)
【他線と】西武鉄道スレッド2【つながれ】(92)
【草津・鬼怒川】〜関東の温泉スレ〜【水上・箱根】(64)

【不当降格】群馬県吉井町Part8【役場職員】
1 :2007/02/03 〜 最終レス :2013/06/07
群馬県吉井町の新スレッドたてました。
続きはこちらでどうぞ



2 :
前スレ
【血税】群馬県吉井町Part7【無駄にするな】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1147487560

降格人事訴訟・弁護士不在の役場・未だにくすぶる合併問題と
なかなか話題が多い町だぃね。
町議選もあるし、賑やかにやっていくんべぇ。

3 :
>>1
スレたて、ありがとさん。

4 :
不二家のケ−キ屋さん、再開したらいっぱい買いに行くからね。

5 :
>>1

乙です。
次スレは【自立元年】群馬県吉井町Part9【町議選挙】ですかねえ
もっともこのレスの消化度合いにもよるんでしょうけど

6 :
>>次スレは【自立元年】群馬県吉井町Part9【町議選挙】ですかねえ

<<町議選よりも先に県議選でしょう?!

7 :
吉井町版三位一体(少子・高齢・環境)雇用対策立案に伴う合同発表大会

今、町のHPみてたら、↑の概要が乗っていた。
なんか内容を見てみたら、吉井町が中国や朝鮮の属国みたいな内容だ!
これって、まだ生きてるの?
ブルーリボンを付けている荻原県会議員は知っているのかな?
マジ、何とかしてもらいたい!

8 :
昨夜本郷付近で車が横倒しになってたけど、
詳細ご存じの方いますかね?野次馬的で申し訳ないんだけど
あんなところで何故?って気になります…。

9 :
Aコープ…

10 :
なんて町だ・・この町は。
政治も行政も機能していないとは!

11 :
>>なんて町だ・・この町は。
>>政治も行政も機能していないとは!

なんでもあり! なんでもアリアリの・・・町だ!

なんでも・・・よしっ!
なんでもよし!よし!・・・・のよしいまち!だっ!(泣き)

12 :
>>なんて町だ・・この町は。
>>政治も行政も機能していないとは!

吉井の不明朗バス購入。不思議なカラクリ。
架空請求で捻出した裏金はどこへ行ったのか?
まさか、役場トップの飲み食いや選挙資金に回ったんじゃないんだろうな!
知ってる人がいたら教えてくれ。この金は税金から支払われたものだからね。

13 :
>>12

警察も動いてる

14 :

自殺だけはしないでくれ。

15 :
不正疑惑など「どこ吹く風」で、町営バスは今日も行くゥ。

町側の弁護士費用は、着いたのかァ?

真庭バイパスが完成して、今までの道路に突然「とまれ」をつけても
「牛伏大橋」同様、大事故の発生が心配だナァ。

16 :
町側の弁護士費用って最終的には1千万円くらいになるのか?

この金は町長のポケットから出すのか。

血税から出すのかい?ビンボーな町がますますビンボーになるな。
税金が裏金にも回っているし。

17 :
>>この金は町長のポケットから出すのか

チァウデ〜っ!
チガウでぇ〜!
違うでっ!

SゴルフやらTダンプやら利権業界が出すんじゃい!

18 :
よかったぁ〜
税金から出すんじゃなくて。

Sゴルフってあそこね。
Tダンプってあそこね。2社ともわりと近くね。

19 :
カラオケ屋んとこに花置いてあった
例の小学生って亡くなっちゃったのか?

20 :
新聞折込になんか入ってたね・・
これって怪文書?
町内に折込あの大きさで入れると80万くらいかかるんじゃないの?

暇と金あるんだね

21 :
>>15
早速、藤岡警察が大喜びでスピード取締りに励んでいます。

捕まらないように気を付けましょう・・・

22 :
>>21
通勤で毎日通ってます。
取り締まりはどの辺りでやってるのですか?
東へ向かう車線or西へ向かう車線?

23 :
>>22

お応えいたします。

東へ向かう車線です。(そのうち反対側もやるでしょう。)
富岡方面から山名方面です。

町田産業前の交差点が停止場所。

ココで「とまれ」の赤旗に気付いたのでは、もう遅い。

そこでピンポイントで、ご案内します。

新しくなった部分(広がった道路)は、先ず、左カーブになります。
このカーブを出たところで、もう測られます。

取りあえず、新しくなった部分は、スピードを押さえましょう。

24 :
>>23

22です。
情報ありがとです。

反対の車線は西山名駅の西の狭い道を抜けた
高崎市から吉井町に入ってすぐのあたり(吉井町小暮)でよくやっていたよね。

あの道はどっちに行くにも気をつけなきゃ。

25 :

それにしても町長や選出県会議員は、
公安委員(たかべん ○村 重×)らに
「規制を50キロにしろ」くらいの意見が
述べられないのか・・・

あれじゃあ、町民を捕まえる土俵を提供したようなもんだ。
選挙権のある者のことを少しは考えて貰いたい。

26 :

ほんとうだね。規制を50キロにしないと藤岡警察の餌食になってしまう。
町長や議員は公安委員の(末○ ×雄)に言って貰いたいね。

町長は弱くてダメかぁ〜

27 :

県議会議員候補者、シッカリやれ

28 :
門倉当選かぁ・・・・
これで町長も勢い付くんかなぁ・・・・・。
合併したくねぇなぁ・・・・・。

29 :
http://www7.gunmanet.ne.jp/yoshii/senkyo11/index.htm

投票率そこそこいったんだな
次は2週間後か

30 :
ここに来ている人って自立派ばっかりだな。
しかも数人だあね。

31 :
次の町議選に向けて過去ログ読み漁ってみた

http://kanto.machibbs.net/gunma.html#3yosii

32 :
群テレに門倉出てるな。
吉井町はなんとしても高崎と合併だそうだ。
んじゃ、過去2回の住民投票は一体何だったのだろうか。

それにしても、この門倉って人は、前回の参議院選挙の時には「吉井は自立」って言ってたのにな。
結局、政治家としてのポリシーが何も無い人なんだね。
家族は東京に置いといて、単身赴任で県議やるのかな?

33 :
角倉あがって良かったんじゃねーかい。富岡から角倉をいっぱい応援してたからさ(*_*)
富岡は、さとしがあがってざんねんだいねー

34 :
>32様
それを言ったら、藤岡合併派の町議8名が当初高崎合併で決まったのに、
急遽自立に回って否決してしまったじゃないか。
これらの町議だってポリシーはないわな。

35 :
>32様
それを言ったら、藤岡合併派の町議8名が当初高崎合併で決まったのに、
急遽自立に回って否決してしまったじゃないか。
これらの町議だってポリシーはないわな。

36 :

サンコーか?

参考にしておこう。

37 :
自立派は実際に危機的な国民健康保険等の見通し示せ。
退職した人、健康保険の任意継続の方が得だったりするよ。

38 :
>>37
社労士の方ですか?

39 :
S・Yさん、立候補しないんですか。
もう、議会報告が見られなくなるなんて残念です。

40 :
>39さんへ

 世の中、真剣に取り組んでいる人は去り

 どうでもいいような人や守銭奴が

 ますます 声を大にしてのさばっていきますね〜。

 弱ったもんだね〜。

 それもこれも私達有権者の責任なんでしょうね?
  
 トホホホ〜(^^;)

41 :
>49さん
私は合併派ですが、それ以外の主義主張は相通じるものがありました。
よしりんと懇意なのもグッドです。
また、機会があったら吉井のため、さらには日本のために立って下さい。
今は充電期間と言うことで。
陰ながら応援してます。
4年間、本当にお疲れ様でした。
そして、どうもありがとうございました(*^_^*)。

42 :
確かに彼の引退は惜しいですねぇ。
この4年で吉井町が少しでもいい方向に向かったと思ったのですが・・・・。
住民の俺たちがしっかりしていかないと駄目ですね。
とは言っても、今回の候補者の顔ぶれでは・・・・・。

白票投票しよ・・・・。

43 :
誰も指摘しないので書くけど、
3月一杯で退職した議員が2人いるらしいよ。
退職したのは2人とも自立派議員とのこと。

このタイミングで退職するということは、
議員年金の減額を避けたい、と推測するのが
妥当だと思うんだけど。
自立を叫んで年金は減額したくないって、
どういう考えしてるんですかね?

他の市町村では新聞に取り上げられるほど
議員のモラル問題として話題に上がっているのに、
不思議と吉井町では話題にならないのはなぜ?

>40さんが指摘している「守銭奴」って
こういう人を指摘しているのかな。

44 :
>43さんへ

>40さんが指摘している「守銭奴」って
こういう人を指摘しているのかな。

< 勿論っ!それも入りますが(^_^)v

  この事例も言うまでもないことですっ!(^_^)v
 
  一人は理論家の町議で通っていました御方、

  もう一人は、う〜ん? 
  
  節操など到底見受けられそうに無い御方とお聞きいたします。

  (間違っていましたら〜大変申し訳ありませんm(_ _)m)

  でも有権者の支持を受けて当選し町会議員だったんですよね?!(^^;)


 >3月一杯で退職した議員が2人いるらしいよ。
  退職したのは2人とも自立派議員とのこと。

< 今の吉井町の言論は?

 40さんがカキコしていますように

 考え方の基本が自立派か?或いは合併派か?

 の2者択一の上で成り立っているように思います。(^^;)

 それは意図的に或いは故意的にそう言った流れを

 作らされているのか分かりませんが・・・?
  
 しかし、私達のような世代には自立やら合併やらは

 どちらが?どんなメリットが有り、どちらが、どれだけのデメリットが

 含まれているのかは〜?
 
 怪文書の類からの情報しか知り得ません(^^;)

 只、感じるのは〜、富士見村の合併派と自立派とのガR勝負を

 外から見てると、〜そこには住みたくないなぁ〜って思いだけが先に立ち

 ガRの内容などは全く〜伝わってきません(^^;)
 
 吉井町も同様な感じで、自立派やら合併派やらのガR泥仕合の様相で

 なにが〜なんやら〜で?と〜んと、吉井町民にとってのメリットのある行政の選択と
  
 吉井町の意義のある将来像が

 全く伝わってこないですね〜(^^;)

 ゴルフボールが金色に変わって町内の裏街道を飛んでるとか?

 長崎市と同様さんすう好きの893が庁舎を闊歩してるとか?

 利権に蠢く輩やからは〜やはり守銭奴のイメージが漂ってるように見受けれます。

 (すいませんm(_ _)mな〜んの根拠もなく怪文書からの受け売りだけですので。深謝m(_ _)m)
 
しかし大方の町民は私のように本当のところはよく分からないんじゃ無いかと思います(失礼スイマセンm(_ _)m)

 どなたか?
 
 しっかりとしたデーターをカキコして下さらないかな?

 直ぐに合併だ〜っ!否、自立だっ!って眉間に皺を寄せての感情的な議論では無くて

 冷静な理論のお持ちの御方の書き込みを楽しみにしています。

 さあ〜っ昼飯だぁ〜(^^;)
 久々の〜春爛漫だぁ〜(*^_^*)

45 :
>>44
何だこいつ
きもい

46 :

何でもいいけど、我々の血税をごまかして裏金にしないでくれ!

町長さん、町議員さん、しっかり追求たのむよー。

47 :
百条委員会は続けて欲しかった・・・・・・・。

48 :
http://www7.gunmanet.ne.jp/yoshii/senkyo12/index.htm

大野 ふじこ  990.000
ぬでしま 道雄 942.000
鈴木 おさむ  892.000
飯野 栄    888.000
大竹 隆一   875.000
松本 けんじ  789.347
さとう 昭一  789.000
堀越 よしはる 774.270
神保 たかお  768.000
いいづか 邦広 733.000
長谷川 たくや 717.000
おぎわら 節子 668.000
設楽 もととも 659.000
黒沢 いさお  638.000
松本 かつひこ 625.652
矢島 いわお  604.000

堀越 勝    590.601
よもだ 伸   566.000
伊坂 よしたか 513.000
上原 喜三郎  440.000
井田 勝     86.127

49 :
18  小枝すみ子  無  現   当  572

50 :
新しい議員さんが決まりました。選んだ責任として議会でどんな発言をするのか、どんな仕事ぶりなのか、自分の目で確認する姿勢が町民にもあるべきだと思います。ちなみに私は前回、知り合いから是非にといわれて投票したかたがどの様な方なのか議会を傍聴したときに「新庁舎はお茶もでねえしでるようにはならねんかい」と言う一言で“あーしまった”と思いました。なので今回は自分の責任で投票しました。私のような人が増えれば吉井町も変わるなんて思うのは甘いでしょうか・・・

51 :
あまーい!
アマーイ!
甘い  !
蝶々一派、そーとっかえしなきゃ

52 :
ですよね。

53 :
>50さんへ
 
 りっぱな姿勢だと思います!

 やはり、いきなり大きな変革は望めませんので、

 50さんの様なほんの小さな出来ることからの姿勢が

 とっても大事と思います。

 50さん、いっしょに少しずつ、コツコツと

 気長に頑張りましょうね(^_^)v

54 :
宜しくお願いします。

55 :

長根ってか?

56 :
火事か?

57 :
1980年(昭和55年)か1981年(昭和56年)ごろだったと記憶ですが。。。
関越ハイランドゴルフ場でUFO騒ぎがあったですよね?
当時を記憶してらっしゃる方、居られますか?
ちなみに、私は当時高校生で、関越ハイランドのキャディのアルバイトしていて
そのUFOを目撃したひとりです^^;

58 :
ここは、青い貼り付けなくていいですね!富岡、安中、松井田、南牧等は青い
のが多すぎてわけわかりません・・・・・。ここのように、普通の会話の様に
なってほしいです。

59 :
馬庭バイパスの自衛隊の前の交通案内標識って
ずっとブルーシートがかかったままなんだけど
いつになったら外れるのでしょう。

60 :
町一番の資産家はどこの家だろう?

61 :
お祭りはいつやるんですか?

62 :
>>61
7月28日(土)
http://www7.wind.ne.jp/yoshii/hiroba/index.htm

63 :
>>62
ありがとうございます。7/28ということは、藤岡祭りとかぶるんですね。

64 :
住民の質が悪く、ショボい都市しかない所には美人は育たないし、せっかく育った稀な美人も出て行ってしまう。

【調査】 美人が多い都道府県は?…1位は「秋田」、最下位は「群馬」★3


http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1185638869

http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1185595040/

http://www2k.biglobe.ne.jp/~yano/man2.htm 

これがミスって・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.kannet.ne.jp/tengu/yeg/miss/top.htm

65 :
ニュースで見たけど、人が埋められていたのはどこだ??

66 :
マラソンの折り返し地点の寺の山

67 :
寺って仁叟寺?

68 :
昨日、久しぶりに吉井に帰りました。
めがねの板垣の県道合い向かいの、ラーメン屋のヤンヤンが店をたたんでました。
常連だったボクとしては、とても悲くて大泣きしました。
なにがあったのでしょう。。。

69 :
うそだー、嘘だと言ってくれorz

70 :
ホントです。とても悲しいです。
毎日のように行っていたあの頃が想い出になってしまいました(涙
悲しいのが、お別れの挨拶が出来なかったこと。
そして、マスターに何があったのかなって心配なこと。
常連みんなで力になってあげたかった。もう一度、マスターに逢いたい。
そしてあの味を味わいたい(大泣

71 :
あくまでも噂ですが、家賃滞納で追い出されたとのこと。
なんでも10か月分くらい滞納したとかしないとか・・・・

72 :
そうですか。。
マスターにしてみれば 辛かったでしょうね。
ボクたちは マスターとお別れ って一人だけ
でも マスターは常連さん たくさんいて その人たち全員とお別れって
ボクたちが寂しがってる 何十倍も背負っているでしょうから

常連さん結束して 一人3万でもカンパすれば 滞納分の家賃払えたかも ってどうしても思ってしまう
一人 3万痛手かもしれないけど お店を存続させるために常連みんなで 協力し合おうよ ってできたかも知れない
お店が無くなってからでは もう遅いけど
常連だけのお店だからこそ お店をたたむ前にせめて そういうお店を存続させるためには って話がしたかった

今からでも 復活を後押しをできないだろうか

今 マスター何してるのだろう

73 :
お店お客さんが少ないな っては思っていたよ
もしかしたら。。なんて実は心配はしていた

だったら 値上げしていいよ ってみんなで言ってあげたかった
ネットに精通してる人は ヤンヤンのHPを作ってあげて 宣伝してあげるとか
いろんな手立てができたのでは? なんて思ってしまう。

さみしい

74 :
たしかにこの店には今では群馬を代表する「だんべぇ踊り」を作り上げた人も常連だったからねぇ。
この店の師匠だった富岡の「ヤンヤン」も去年閉店してしまったよ。
この店に近い味を楽しめるのは「ぶっちょうじゃん」だけになってしまった。

75 :
>>74
>「だんべぇ踊り」を作り上げた人も常連だったからねぇ。
そうですね。ボクもその方と一緒に仲良くお店でさせていただいてましたよ。
富岡ヤンヤンさん一家は、海外に永住したとか。。
ぶっちょうじゃんさんも、富岡ヤンヤンさんのお弟子さんでしたよね。

吉井ヤンヤン 復活後押し同盟会って作りたいのですが。
大きなおせっかいで 無理かなあ。。。

76 :
吉井(と藤岡の一部)は新羅系の渡来人に与えられた土地なので
実は、甘楽・富岡・藤岡・高崎とは文化がまるで違う
で、古墳が多い

77 :
そろそろ光ファイバーが来ますね。

78 :
吉井町内か近場でエクスパック500の投函出来るポストはあるでしょうか。
連休で郵便局もやってないし。。

79 :
ヘリがうるさいな・・・
銃が出た空き地って何処??

80 :
>79

   馬庭の旧高崎金属地内の空き地

81 :
>79

   馬庭の旧高崎金属地内の空き地

82 :
花火が上がってるけど何かあるの?

83 :

ガリガリ子議員はまだ存命か

84 :
26日 合併協議会 設置案 否決となりました。
町長は住民投票すると議会で答弁しました。

おそらく5月ゴールデンウィーク明けあたりが投票日になると思われます。
その辺の詳しい記事は上毛新聞に載るのかな?

ただ、記者らしき人が傍聴席にいなかったため、町長の発言だけが載るのかな?

ともかく、税金の無駄遣いはまだまだ続きます・・・・ふざけんな!!!

85 :
http://blogs.yahoo.co.jp/mototomo58

86 :
腕時計の電池交換をしたいんだけど、吉井で出来るところってありますか?

87 :
群馬県民はまさか次の選挙で福田当選させないよね?

88 :
バス購入
公用車
この問題はどうしたんでしょうね。隠したい人がいるんだね。
税金の無駄遣いはもうたくさん。

89 :
吉井、甘楽町方面から、深夜帰宅しているみなさん

旧道からバイパスに入る時、鉄道を越える大きな橋を渡り信号が赤点滅になっています。


周りは、農地で見通しも電灯もついていて人も車もほとんど通らない。

ここには警察がよく取り締まりをしているので警察だけに注意してください。

90 :
>>89
このスレでもカキコするなよ。するんだったら

>>吉井、甘楽町方面から、深夜帰宅しているみなさん
吉井、甘楽町方面から富岡方面に向かって深夜帰宅しているみなさん

に変えないと分かりずれーよ。ただし、同じ書き込みは・・・・

91 :
合併派も自立派も、相手の揚げ足取りと中傷ばっかでがっかりだ。
町民として情けない。
投票日は5月11日でつ。

ところで、馬庭から山名への山越えの遊歩道みたいなルートってないかな。
知ってる人いたらおしえてちょ。

92 :
先日しらいが閉店して、その跡地はアウトレットの家具屋になるらしい。
なお国道に面したほうの建物は、取り壊す雰囲気だった。

93 :

今回の住民投票で合併賛成だとしても、また議会で否決なんだろうな?
自立だとしてもそのビジョンも打ち出せないんだろうな?
元富士見村村議の亡霊みたいな吉井町町議。

94 :
チラシキター
「もし高崎と合併した場合、城山団地
と同額になることが予想されます。
これはほんの一例ですが、吸収合併
とはこういうことなのです。それで
も合併がバラ色に見えますか?」

と、書いてあります。
合併反対派か・・・

95 :
おっ、合併賛成派からもチラシキター

◎合併をしても固定資産税はあがりません。本当です。

◎合併をしても役場は支所として永久に残ります。本当です。

と、書いてあります。
どっちも、レベル低スギ・・・

96 :
自立派街宣車、高崎と合併するとトンでもないことになる!
なんて叫びまくり。。。
合併派県議、チャリでダイエットしまくりww
どーして吉井は選挙やこういう事で二つに割れるんだろ?

97 :
住民投票なんて何十回やっても、最終議決権は町議会にあるのに。
税金使って3回(正確には4回)も住民投票をやるんだから、吉井町ってカネあるんだよな。

98 :
朝っぱら道路に身を乗り出して旗振ったりするのは恐ろしく危ないんだが
そんなに轢かれたいのか・・・

99 :
高崎市民ですが、どうなりましたか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

松戸市松飛台地域総合新・スレ(213)
西武新宿線航空公園駅周辺スレ Part2(262)
市川市市川真間&国府台スレpart5(111)
坂東大橋を渡れば埼玉だ!(40)
千葉ロッテと浦和レッズどっちが地元に根付いている?(210)
【蔵の街】茨城県土浦市を復活させようPart17【水と桜の都】(79)
【松戸市】稔台・八柱・常盤平・五香近辺Vol.41(231)
埼玉県三郷市パート53(64)
★町田市小山田桜台とかについて語って下さいな〜 Part6★(158)
全町民同窓生宣言の町〜埼玉県岡部町〜 2樽目(117)
☆除雪☆排雪☆融雪☆について語るスレ★8(42)
スレッド作成依頼スレッド 81(1000)
□福山市の企業の評判 Part13□(505)
●○●千歳烏山スレッド●○●92代目(1001)
★☆ご近所さんを探せ!いまどこからアクセスしてる?Part5(384)
東海地方のブックオフを語る パート2(713)
○▼△ 郡山市スレッド Part107△▼○(1000)
【北陸甲信越】もまいらってどんな人?【住人プロフ】(156)
☆南千住はどうよ!☆Part57(282)
日田市なんてどうですか?お客さんPart38(1000)
北海道の美術館・科学館・博物館(70)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part74(300)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 60☆☆(687)
★錦糸町って良いところだね。PART65★(1001)
埼玉県富士見市集まれー!!part90(300)
ファインヒルいなぎ 向陽台を盛り上げよう!Part22【稲城】(263)
【吹雪に】長沼町について語ろう!!Part8【負けるな!】(273)
【海人の街】みんなで糸満市を語ろうよ!【Part18】(974)
【キレイに】福岡市内のエステpart4【なりたい(368)
★☆埼玉県蕨市(わらびし)について語ろう42機め☆★(300)
沖縄発海外旅行の情報局(182)
【 OKA 】沖縄・那覇空港だよ!全員集合 【 ROAH 】 ラウンジ4(272)
鴨居について語りましょうPart45(172)
壱岐について!ぱーと7ち(848)
名古屋近辺の中古バイク屋(186)
【小杉コアタウン】武蔵小杉 Part93【4月オープン】(1000)
香枦園について語ろう!Part3(330)
【ここに行ったら】 東北のお土産品情報 総合スレ 【これを買え】(160)
★宮城県総合雑談スレッド[PART-15](859)
■ 兵庫県神崎郡総合スレッド ■(160)
[世田谷区]奥沢スレッド[世田谷区]Part20(262)
〜 北区堀船の梶原商店街スレ ver.8 〜(897)
石狩市スレッド★13(986)
TSUTAYA 蔦谷書店 (トップカルチャー株式会社?)(247)
さらに見る