1read 100read
2013年07月中国367: ◆呉市安浦町 part4(261) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ワンコ】広島県迷子犬猫【ニャンコ】(83)
岡山市津高・横井上・富原地区について語ろう!(42)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上167m◆(1000)
三門・高柳・大安寺・大元・田中・問屋町・北長瀬・西市と周辺 6(249)
▽岡山のラーメン 51杯目▽(1000)
▼岡山市岡南地区Part10▼(518)
◆周南市総合スレpart27◆(68)
鳥取県内の病院(44)

◆呉市安浦町 part4
1 :2010/06/03 〜 最終レス :2013/06/23
今度こそ最後まで埋めましょう
前スレ
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=cyugoku&KEY=1189696945



2 :
やっと安浦スレ建ったか。

3 :
あいかわらず過疎っとるのお

4 :
田んぼも電信柱も 雨の中

過疎ったまちが 雨の中

5 :
イズミは薬局が2階に上がったね。下の方が便利良かったのにな。

6 :
大雨で冠水や土砂崩れ。
ヘリコプターがずっと飛んでるけど、TVの取材かな?

7 :
お前らの家大丈夫だった?
シシンクミがドップリ浸かってたみたいだけど、大丈夫かな。

8 :
矢野安浦線ライスセンターあたりで土砂崩壊

9 :
7時40分に安浦(三津口)を出て、8時半にやっと安登駅前。。。
あきらめて引き返しました。

10 :
中央ハイツで土砂崩れ、女性が一人亡くなったみたいだね・・・
お通夜の放送流してるの聞いて初めて知った。

11 :
>>10
今朝のNHKのニュースで現場の映像が流れたね。
やっぱりがけ下に家を建てるのは危険だなー。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。

12 :
今朝は6時半に家を出て、神田造船のとこから渋滞はじまり、1時間で仁方到着。

13 :
日曜日に新広まで行きたいんですが、時間どのくらいかかりますかね?
通勤・通学がないから渋滞ひどくないですかね?

14 :
>>13
土曜日は呉まで全然混んでなかったみたい

15 :
>>14
ありがとう!!

16 :
呉線が潰れたら完全に陸の孤島だな。川尻は呉市営があるし、安芸津、竹原
は芸陽があるけど安浦は町外にでる公共交通機関が呉線以外に一切無し。
黒瀬経由のJRバスが復活すれば良いのに。

17 :
呉線が廃止になることはまずないだろうけど
今回のように災害で止まってしまった時には困るね。
昔から安浦まで呉市営バスを走らせて欲しいと言う要望も
時々出てるんだけど、やっぱりバスだと採算的に厳しいのかな。
でも鉄道が通ってる町ってのは良いものだと思う。

18 :
竹原方面へ通勤してるんだけど、安芸津から大渋滞だわ。
30分くらいかけて元ポプラのあっあ場所からセブンイレブンまで来た。
こりゃいったい何時になったら着くんだろ。

19 :
川尻中の前の信号はいらん!野呂山入口の信号もおかしい!だからいつも渋滞するんじゃ!

20 :
同意。
あれ、広から安浦方面へ行く時によく思う。
あと、川尻セブンイレブン前の信号と、安浦のバイパス下の呉信のとこの信号、アレは時差式にするべき。
バカが青になった瞬間にすごい勢いで曲がってるのは危ないわ。
何回か轢かれそうになった。

21 :
川尻駅前の信号は車のためと言うより横断歩行者のための信号と言ったほうがいいのかな。
いちおう中学生の通学路でもあるし駅の正面で朝夕は通勤通学者も多いだろうからね。
まぁ押しボタン式でも良いんだろうけど野呂山入り口の信号と連動してたっけ?

22 :
野呂山入り口の信号が青になったと思ったら、川尻駅前の信号は赤。
逆方向も同じ感じ。
だから渋滞するのかな?

23 :
連動してないんだったらそりゃ渋滞の原因だね。
たったあれだけの距離で連動させてないとしたら、その設計意図が理解できないね。
住民の声として管轄署(広警察署かな?)に連動させる旨の要望書出してみたらどうだろう。

ただもしかしたら野呂山側から国道に出て広方面に曲がる車が駅前の赤信号のために滞って
曲がりきれない車が出るのを防ぐために敢えて非連動にしてるのかも・・・
確証はないけど、とくに朝夕のラッシュ時には十分起こり得るからね
もしそういったことがあるのだとしたら、連動させたら今度は野呂山側から出る車から不満が出そうだ。

24 :
夏祭り、人多かったね。

25 :
吉田幸の子供がうちわ抽選で当たってたね(笑)
可愛らしい子供だったわ。

26 :
安浦駅で高校生っぽいのが4人くらい、さっきからスクーターで行ったり来たりしてるんだけど、うるさくてかなわん。
どうしたら一番効果的に静かにさせる事ができるんだろう。
直に「やかましい」って言った所で、家も特定されるだろうし、後後めんどくさくなりそうだしなぁ。
平穏に過ごそうと思ったら、何もしないのが一番なのかな。

27 :
>>26
派出所に連絡すればいい!

28 :
最近は駅前に不良が溜まっているね。中学生が悪いらしいが。

29 :
ホーホーエンヤの時期がやってきましたね。
練習してるのが毎晩聞こえる。

30 :
波止か埋め立て地で何か事件か!?
パトカー、消防車、救急車でえらく騒がしいけど。

31 :
誰か海に落ちたんやない?

32 :
今日はパトカーがいっぱい走ってるけど、なんかあったのかな?

33 :
安浦郵便局前でパトカー3台発見!何か事件?

34 :
パトカーは見たけど、救急車までいたのか。
なんかあったのかな。

35 :
救急車は一昨日やろ、石船の所で

36 :
昨日何か事件でもあったんですか?
隣町の黒瀬でも昨日パトカーが走り回ってたんだけど。

37 :
安浦は覆面パトカーが二台走ってたよ。

38 :
やっぱり何か事件でもあったんですかね。
新聞取ってないから分からないんだけど新聞にも何も出てないのかな?

39 :
パトカーが好きな人が多いんだ・・・

40 :
パトカーにと言うより事故か事件に興味がある。
野次馬根性丸出しだけど(笑)

41 :
サイレンが鳴ったら気になってしょうがないw

42 :
昨日町営住宅にパトカーいっぱいいたけど何事?

43 :
これかな?(ぇえ?安浦でも?)
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20101011-689020.html

44 :
今日も何かあった?日の浦かどっかで?

45 :
野呂川ダムってなんか出る?

46 :
野呂ガンダムが出る。

47 :
>>46
安浦の人?
地元の人間じゃないからわかんないんだけど
霊とか出る?もしくは噂とか過去になんかある?
マジな話・・・

48 :
むかしちょこっと自殺した人がいるとか何かが出るとかって話を聞いたことがあるような気はするけどなー。
その真偽は定かでないけど。
まぁダムってとこはたいていどこでもそんな話がついて回るよね。
それに実際に見たって人の話も聞いたことがないし。
自分も何年間かあのダムの前の道通って通勤したこともあるけど。

あ!夏前にホタルなら出るけどねw

49 :
>>46
昔安浦にばぁちゃん家があったんだけど、2008年7月に法事で広島行ったのよ、
んで昔夏休みに遊んだ懐かしい所を巡って安浦に来て、最後野呂ダムに。
夕方で小雨も降ってたからちょいと薄暗かったのよ。着いて車から見ると
小学校低学年くらいの女の子が一人ダムの上から下の方を覗くように
見てたんだ。「こんな時にこんな所にくる家族もいるんだな」と思って、
外に出たら人っ子ひとりいなかったんだわ。
えっ?と思って親に聞いたら、「最初から誰もいないわよ」と。
生まれて初めて見ちゃったのかも知れない
瞬時にダムの向こう側まで移動するのは無理だし・・・
こうして書き込みしてるだけで鳥肌たってくる・・・

50 :
野呂川ダムを 渡りきった壁に 上から水がチロチロ流れているけど そこが ・・やばい

51 :
>>50
見たのは左手に湖、右手に川の方だったけど・・・もしかしてそこ??

安浦町、もしくは安浦近辺の小学生って黄色い帽子被って登校とかする?

52 :
そう          女性が自殺したらしい  ダム渡りきった 壁を夜いくのは やばい

53 :
ダム渡りきったところにダムの管理所があるよね。
あそこに詰めてる職員の人とかだったらいろんな話知ってるかもしれないね。
どっちにしても夜には絶対行きたくない所だけど。

でもダム公園にあるキャンプ場では2、3度キャンプしたことがあるけどね。

54 :
霊とか信じてないし青木ヶ原に夜一人で入ったこともあるけど
あんな経験は初めてだった。先入観とか持ってないのに見ちゃった・・・
やっぱ本当にいるのだろうか・・・
黄色い帽子に白いシャツに赤い肩紐のスカートかズボンだかだったと思う、
ほんと絵に描いたような小学生・・・

あ、みんな書き込みありがとうね

55 :
昔、カップルがいちゃついてた 夜中に       湖に歩いてる女性が見えたと

56 :
そんなアホな??水の上を歩けるのはアメンボくらいなもんで、そんな事が
出来るなら湖に身投げしても沈まない、自殺なんて出来っこない。
早朝の未だ辺りは暗いのに犬を連れて散歩してる女の人を堤防辺りで
見た事は有るがそれ以外見た事ない。

57 :
足を1秒間に10回以上動かすと水の上を沈まずに歩けるらしい・・・
幽霊の正体は実は人間技をはるかに越えた超能力者?

58 :
そいや安浦駅の駅舎の写真を、がむしゃらのここどこに掲載したら
山の上にUFOらしきものが写ってると指摘されて初めて気づいた。
なんかあんのかね、安浦って。
しかし昔の風景がどんどん変わっていって寂しい気がする。

59 :
安浦が何とかスポットとかってのはあまり聞いたことが無い気がするけど
地域ごとじゃ何か言い伝えとかはあるかもしれないね。
安浦駅周辺は少しずつ変わってきてるけど、全体的にはまだまだ昔の面影を残してると思う。
著しい町の発展とかとはあまり縁が無いほうが良いような気がするな〜。

駅西側の高架下近辺、住宅団地みたいなのを開発してるけど売れてるのかねぇ?

60 :
ばぁちゃん家がその団地や道路でなくなっちゃった・・・

なんか団地と風景がマッチしない・・・

61 :
たしかにあの辺って周りの雰囲気とマッチしないね。
安浦はやっぱり素朴な田舎風景が似合う・・・

62 :
これから時間をかけて溶け込むのかね
イズミができたときも えーっ?て思ったけど、
今はイズミすら懐かしく思える・・

そいや昔よく行った七浦海岸が地元の大学生達の努力で盛り上がりをみせてるとか・・

63 :
イズミより藤三のほうがなんとなく好きだな。
イズミは都会的イメージ、藤三は田舎臭いイメージ・・・と言うとあまりにも失礼か。
でも安浦には藤三の方がなんとなく似合ってる感じがする。
店員のおばちゃんたちもいかにも地元のおばちゃんって感じだし。
バイパスができて旧道の藤三つぶれるかと思ったら、けっこう人気があるみたいだし。

七浦海岸も意外と人気がある海岸みたいだね。

64 :
あ、わかる!地域密着型!そういうスーパーってなんかいい臭いしない?
なんか懐かしいというか。地元のスーパーもそうだった、つぶれたけど 笑

安浦駅前のセブンってなんで閉めちゃったの?

七浦海岸は藻が脚に絡んですごかったけど良くなったのかな・・・

65 :
七浦海岸は 心霊スポット?

66 :
>>64
大型で品数もあっててなんでも揃うってスーパーもそりゃそれでいい面はあるけど
田舎の小さくて素朴でなんとなく温かい地域密着型ってスーパーも良いよね。
安浦駅前のセブンは今はバイパス通りに移っちゃったね。
どっちの方が売り上げが多いのか分からないけど、バイパスができて交通の流れが
変わったのもたしかだろうし。

七浦海岸って心霊スポットなのかな?あまり聞いたことないけど。
でも有志の人たちのおかげで年々綺麗になってるみたいだね。
むかし釣りにはよく行ったことがあるけど、たしかに藻は多かった。

67 :
よく安浦プラザ行ったけど、この前見たら違う店になっててがっくりした、
あそこ良かったんだよな〜

七浦海岸はなんともなかったかな、やっぱダム!

68 :
七浦海岸は 昔 忌まわしき事件が 30年位まえか・

69 :
忌まわしき事件??

70 :
実際には海水浴場のある所じゃないけどな

71 :
>>68>>70
それって教師による女児(小学校卒業してたけど)殺害事件のこと?

72 :
下の話を 肝試し 七浦海岸途中道で したカップルが とんでもない事態に

73 :
何じゃ、そりゃ〜?

74 :
野呂山が まじやばいよ

75 :
>>74
ってことはダムも??

76 :
山、海、湖、川、ダム、廃屋、トンネル、橋、海岸、入り江、学校・・・・
なんでも心霊スポットの話題がつき物だね(笑)

よく戦国時代の落ち武者たちの霊魂とかって聞くけど
魂に寿命ってないのかなぁ・・・?
となると太古の昔からの人間だけじゃなくあらゆる動物たちの
浮かばれない霊だらけで今現在の地球上の人口より多そうだよね。

ほ〜ら、あなたのすぐ後ろにも・・・すぐ横にも・・・頭の上にも・・・

77 :
そうだよ、野山の草木、海の生物、地上の動物、全て太古の昔から
引継がれている霊魂達です。しかし、40億年後には太陽が活動を止め地球は
無くなり霊魂達も消滅します。
40億年後・・・・・・・人生わずか50年の俺等には関係ないか!

78 :
僕には霊魂なんて見えないし霊感能力もまったくないけど
貧乏神だけはずっとまとわりついてくれてる。
貧乏神が一番仲のいい友達だな〜・・・
僕にとっては貧乏神が守護霊みたいなもんだww

って、神って霊なの??

79 :
>>78
神と霊はまったく別物。
人間には到底創れないモノ(一例=各元素や動植物など)を創ったのが神。
人間は神が創ってくれた元素などをいじくって遊んでいるだけ。

80 :
追加
貧乏神は神と名がついてますが本来の意味での神ではありません。
美子さんという名のあまり美しくない人が存在するのと同じ現象です。
いわば人間の創った妄想の産物で、その意味では霊に近い存在です。

81 :
なるほど!
この先も貧乏の神さんと末永く付き合っていきますw
神は長〜い友達!(髪は短い友達だった(泣))ww

真面目な話、神って言わば人間が心の拠り所にするために創り上げた
抽象体みたいなものなのかもね。
霊魂ってのも実物を見たことのない僕には実在するのかどうかもよく分からない。

82 :
首都圏在住で実家が安登西10丁目の者です。
現在willcomのスマートフォンを使っているのですが、
実家での電波状況が悪く、将来も期待できないので
auに変更することを検討しています。
安浦町あたりの電波状況はいかがでしょうか。

83 :
三本松の左から三番目の桜

84 :
ペンションスオミ近くで よくカーRしたけど 何も無かったよ。

85 :
>>84真面目に生きろよ!人間が動物と違うのは考える事が出来るそれだけ。
犬や猫が公衆の面前で事に及ぶ、奴等は羞恥心も無ければ考えも無い。
もし、人間が羞恥心をなくしたら、公園といわずスーパーの中、電車の中で
人目もはばからずやりまくる事でしょう。
おお、神よ、この哀れなる人間どもをお導きください!

86 :
>>84に神の御恵みを・・・アーメン!

>>82
知り合いに安登西8丁目の人が居て時々携帯で話すけど、つながらないって話はあまり聞いたことが無い
使ってるのはSBだけどキャリアによって多少違いがあるかもしれないけど。
それに安浦町内でも地域によってかなり違いはあるかもしれないね。

SBはつながらないとかすぐ切れるとかと言うのをよく聞くけど、自分はほとんどそういった経験はない。
前に安芸津の奥だったけどドコモやauはアンテナが立たないでSBだけ立ってたってこともあったけどね。

87 :
>>82
わしの実家も安登西10丁目
親はauを普通に使うとるで

88 :
最近また安浦駅西の矢野安浦線高架付近で工事やってるけど、何ができるんだろ?道路?団地?
それにあそこから山手側正面に見える大きなアパート郡、なんか安浦って町に似つかわしくない。
安浦町っていったいどこに向かってなにを目指そうとしてるんだろ??

89 :
>>86-87
レスありがとうございます。
au,sbはあまり心配することはなさそうですね。
本当はwimaxかemobileにしたいんだけど、
いつまで経っても安登周辺がエリアにならない…

90 :
安浦はモバイルネット環境過疎地だね。
知り合いに聞いたんだけど、モバイルはおろか安登はNTTの光回線さえ中央ハイツは引いてあるのに
ほんの数百メートル離れた隣の団地等は引いてないどころかその予定もないとさ。
ADSLじゃ局まで遠いから全然速度が出ない。
安浦町内は光も含めてネット環境整備事業の対象地にならないのかねぇ・・・

91 :
安芸津町は町内全域に光回線が整備されています。

92 :
安芸津町は東広島市だから、東広島って光整備事業に積極的らしいね。

93 :
呉市に入ったから独自になにかやるとかはやりにくいんじゃない
旧町単位でやれるんだろうか

94 :
呉市に入ってなければちゃんと整備したのかどうかは何とも言えないけど
大きな事業となるとやっぱり市からの交付金でもないと町の予算じゃなかなかできないかもね。
ただ>>90でも書いたように目と鼻の先同士でも光が引けたり引けなかったりと言う理由がよく分からない。
NTTに直接聞いたら管轄が違うとか何とか訳分からないこと言われたけど、道路1本隔てただけで管轄なんて違うんだろうか・・・?
安登の知り合いは24MかのADSLで契約して、実質数百Kの速度しか出ないとか。動画なんてまずまともに見れないと言ってた。
安浦が東広島に入ってたら案外町内全地域で光環境が整備されたかも。

95 :
ほんとだ、安登西10丁目の実家の住所でエリア判定してみたらエリア外だったわ。信じられん。
親にネット通すのを勧めるという作戦も考えてたが、その手は使えねーやw
ちなみに安芸津町木谷の親戚の家もエリア外だった。
まぁ木谷あたりは安登より遥かに田舎という感じだからねぇ。

96 :

初です。
今の中学生が悪いって噂
結構広がってるんですね.

97 :
削除したけえのお

98 :
ヤフーかどこかから電話がかかってきて、今はADSLの利用率が1割ぐらいに減ったので
2016年までに光に全面移行してADSLは廃止の方向に向かうと言ってたけど
それまでに全国津々浦々どんな場所でも光を引くんだろうか?
俺なんて仮に光に変更したら一ヶ月の利用料が倍以上になっちゃうし。
それに光引こうとしたら下手したら万単位の工事費も必要になるしね。
希望者には家への引き込みまで無料か格安でやってくれるなら良いけど。
それと月額利用料を今の光利用料金の半額以下にしてくれないとなー・・・

99 :
住宅の壁まではNTTの責任範囲で宅内工事費は8000円も掛からない。
但し、近くまで光回線が来ていないと工事は不可。
固定電話基本料金が光電話は500円/月になるので固定電話込みの料金で
計算しないと正確な判断は出来ないようです。
先日、光に変更したが1年間はとにかく安い、2年目からは今までより若干高くなる。
それでも嫌ならギリギリまで待ったら?
本当にADSLがなくなるのかどうか勝負するのも一つの手です。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【トスコの跡地に】三原スレッド72【何が来る?】(1000)
■神石高原町 Part5■(128)
■神石高原町 Part5■(128)
■神石高原町 Part5■(128)
好きなホームセンターは何処?(82)
【島根】山陰のテレビ事情総合スレ11【鳥取】(523)
▽岡山のラーメン 51杯目▽(1000)
【旧新南陽】★旧新南陽地区限定 Part2☆【周南市】(100)
新・雑談スレッド@近畿版(1000)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part90(1001)
【緊急】九州の地震・災害・気象情報.等総合スレ43【速報】(1001)
北海道百景(194)
稲田堤スレッド パート77(1001)
■■■清里はサイバーシティー!!!Part3■■■(457)
大好き♪御茶ノ水7(284)
(0)
★★★新潟県長岡市244★★★(1000)
直方に明日はあるか!?PART25(1000)
[Nishikokubunji]西国分寺nisikokubunji−34[西国分寺](432)
春日井市総合スレPart73(1000)
(^@^)奥間住民(^@^)(340)
(*´>ω<)b【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#131(1000)
書き込みテストスレッド@まちBBS近畿掲示板(396)
福島県相馬市スレ【19】(291)
葛飾金町はどうだ?PART70(218)
■■■樟葉駅周辺って Part77 枚方市■■■(1000)
【ちょっとまて】トークアバウト深川市part34【その買い物は地元で】(642)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート39★◆(1001)
★☆地酒☆★ 東北地方のお酒情報 ☆★銘酒★☆(290)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて【第5話】(1000)
◇岡山県のケーキ屋のあれこれ4◇(66)
滋賀県甲賀市水口町スレ@パート16(1001)
広島市のイイ!!本屋 6店目(351)
【岐阜羽島】岐阜県羽島市スレPart30(1000)
【しらおか】埼玉県白岡市民集まれ〜パート41【shiraoka】(247)
厚木スレッド Part244(1000)
滋賀県草津市 Part61(1000)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart10 ■■■(1000)
埼玉銘菓十万石まんじゅうや他の名物を語るスレ 2個目(48)
兵庫県赤穂郡上郡町について語ろう! part.12(45)
買ってよかった車屋&2度と買わない車屋 3台目(324)
稲美町の愉快な仲間達 part13(937)
多摩のインフルエンザ感染情報 3(154)
★群馬で安くて特盛りのオススメ店★(288)
さらに見る