1read 100read
2013年07月近畿628: 【もうすぐ魚住駅】明石市魚住町スレ Part 12【リニューアル】(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

小野市のスレPart.9(485)
滋賀県草津市 Part60(1000)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第72弾(1000)
塩屋人っているの?Part8(679)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 20(1000)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】 その10(301)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 34【都会?】(576)
【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その6(589)

【もうすぐ魚住駅】明石市魚住町スレ Part 12【リニューアル】
1 :2007/05/27 〜 最終レス :2007/10/14
もうすぐJR魚住駅もリニューアル!
引き続き、魚住をマターリ語りましょう!
290踏んだ方は、次スレ申請お願いします。

【関連リンク】
明石市関連スレ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?akashi

【前スレッドのタイトル・リンク】
【もうすぐ新年】明石市魚住町スレ Part 11【リニューアル】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1167223111

この削除依頼についてのご意見は下記のスレッドへ、どうぞ。
★近畿板要望・議論スレッドpart4★
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1177085797

25,170:特定店舗に対する誹謗中傷

>> スレッドですが、Part19の作成時にこちらから
指定させて頂いたPart18においての違反投稿に対する削除依頼が
未提出の為、スレッドは凍結とします。
なお、解凍については近畿板ローカルルールの5にある解凍手続きを
ご覧ください。



2 :
1>>乙です!

↑の下から5行の意味わからんので教えて!
Part18って???
なんで凍結ななるんか?

3 :
Clear

4 :
Clear

5 :
>>2

まちBBSはスレッド申請してから、代理でスレ立ててもらうから
申請スレッドで聞いてみたら?

6 :
今日、魚住駅のファミマ前の道路に血がいっぱい付いてましたが何があったのでしょうか?

7 :
失礼します。

当スレッドの>>1の下から5行の分ですが、作成時に誤って貼り付けたものです。
正しくは以下の文の通りです。

〜管理人より警告です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。
なお、この警告による削除依頼の提出が無い場合は凍結対象となりますので、ご注意ください。

25,170:特定店舗に対する誹謗中傷

この削除依頼についてのご意見は下記のスレッドへ、どうぞ。
★近畿板要望・議論スレッドpart4★
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1177085797

・削除業務の際、気が付いたのでここに書かせて頂きました。
当スレッドの皆様を騒がせてしまい、申し訳ありませんでした。

8 :
世界一の駐車場を工事してるようだけど、何ができるんですか??
また、パチ屋さん??

9 :
>>8
ラムー

10 :
>>8
前スレ既出。24時間営業のディスカウントストア「ラムー」。
しかしあんなとこにコンビニやあるまいし24時間営業なんか要らん罠。
ノーリツのオサーン連中に3交代でもやらすか?w

11 :
>>10
「ラムー」って、「大黒物産」の?
加古川市にもあるけど、けっこう繁盛してますよ。24時間営業なので、主婦の方が、夕食も家事も済ませたあとに、ゆっくり買い物するんです。冷凍食品とか安いから。

12 :
えっ?菊池桃子じゃなくて?

13 :
おもしろくないよぉ

14 :
aa

15 :
清水のディオに続き、魚住だけで2店舗かぁ。

16 :
ダックス保護したんだがどうしたらいい?

17 :
警察に届けたら、三日間預かってくれるよ。

飼い主が見つからなかったら、保健所であの世行き。

18 :
今朝、ディオのとなりのマンションで火事があったね。
今見てみたら、上の方真っ黒だった。

19 :
今年はキャタピラ三菱のお祭りは、いつなんですか??

20 :
>>18
通勤途中、燃えてるところをみたよ。
炎と煙が部屋全体から外に向かってものすごい勢いで吹き出してた。
8:10くらい、まだ消防車が来る前。
誰も亡くなってないのが不幸中の幸いだね。
ttp://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000361996.shtml

21 :
中尾住吉神社入り口際にあるプレハブ小屋の魚屋さんってどうよ?
あのイタメシ屋「ラ・バ●ケッタ」も御用達らしいが。

22 :
>>19
8月3日予定みたいですよ。

23 :
魚住町内を夜中1時前後に原付2台で走り回っている輩がいます。
おそらく車上荒らしか原付ドロボーだと思う。
おととい近くの駐車場の車の警報が鳴ったとたん原付が逃げる音が聞こえました。
昨夜は車か原付を物色している感じがしました。(原付停めて駐車場をウロウロ)
皆さん気を付けてください!
車内に貴重品を置かないのはモチロンのこと、できれば警報機つけて!
原付は二重三重のロックを、そしてこちらも出来れば警報つけるかカバーかけるかしてください!

24 :
新キャタピラ三菱のお祭りって、どんな感じなんですか?
出店だけ?
芸人が来たりもしますか?

25 :
さっきサンテレビニュースで報道されてた話。
今日魚住で女性が駐車場で刃物をつきつけられて、
お金を奪われた。
強盗事件と言ってたけど、なんだか物騒なかんじだ。

26 :
>>25
中学でも、重大事件 お知らせの紙が配られた
暑くなると こんな輩が.. こまったものだ

27 :
>>22
ありがとうございます。

28 :
>>24
芸人来ますよ。

29 :
ホープ軒笑うわ。
昼いったら半額の塩味終わりましたやって。
もう二度といかねー。

30 :
定価でも180円のびっくりラーメン!
びっくりラーメンは客を裏切らないし。

31 :
魚住にびっくりラーメンありましたっけ?

32 :
>>28ありがとうごじゃいます
企業の夏祭りめぐりが好きで・・
ぜひ見に行ってみたいです

33 :
>>29
起歩にいきなさい
ワンタンラーメンうまいがな

34 :
今度、友達が愛媛県に遊びに来るんですが、どこか美味しいご飯を食べれるお店に
連れて行ってあげたいんですが、どこかオススメのお店ありませんか?
三ノ宮〜姫路間で探しています。移動は車です。
予算は一人4000円くらいで探しています。
料理のジャンルは何でもいいです。

35 :
愛媛県から来るのね。明石のきむらやにでもいっとけ。

36 :
>>34
魚住駅西側の踏切を降りてったとこでマヨスタラーメンですよ!

37 :
>>34
やはり浜国の大観橋の「みいさん」いくべきでは

38 :
魚住周辺で親切なバイク屋さん有りますか?スズキのバイクが欲しいんだけどなぁ

39 :
ウサミっとけ

40 :
>39
やっぱりウサミかなぁ・・・あまり良い評判は聞かないんだけど。

41 :
おいしい店知りませんか?

42 :
麺豚進>>>マヨスタ>>起歩>希望軒

だと思うんだけどどうだろう。起歩はスープが同じだから飽きてくる。

43 :
>>34
日本語おかしくね?

44 :
>>42
ラーメンばっか…

45 :
>>34
コープ横の「桧亭」
日本テレビの「たべごろマンマ!」でも放送されてた
http://www.ntv.co.jp/tabegoro/staff.html

46 :
Clear

47 :
麺豚進、あぶらそば復活!!!!
久々に食べたら美味かった。今年の夏もあぶらそばと生ビールと餃子に決定!

48 :
ここらへんで 食事するんなら「ラ・バ●ケッタ」は どうですか?マシな方ではないでしょうか?

49 :
Clear

50 :
Clear

51 :
Clear

52 :
>>42
教えてください。
マヨスタ…ってどこにあるんですか?

53 :
魚住駅のダンマルシェがあるスジを南に下っていけばある。
新幹線の高架線の近く。

54 :
>>52
黄色い回転灯が目印だ。
見栄えで引くな?引くんじゃねぇーぞ?
凡人はまず店構えで引き返すからな・・・。
夜は虎基地のおさーんのしゃべり場だから気をつけろ!

初めはみんな一見さんだ。臆することはない。飛び込め!

55 :
店の見た目は…気にするな…
けど味と値段は保証付き。

56 :
>>53,54,55

楽しい御返答ありがとうございます。
ささやかな疑問が氷解しました。
黄色の回転灯…ジャンボ亭さんですね!
一度、同僚と(臆することなく)行ってみます。

57 :
そして出されるワンカップのおひや…
まさにB級。B級万歳。

58 :

神戸乙
毎日よれてない
讀賣アホ
朝日最高

59 :
どかーん!
 (⌒⌒⌒)
  ||

 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
`|・U    |
 ||ι     |つ
 U|| ̄ ̄||
    ̄    ̄
もうおこったぞう

60 :

あの……
落としものですよ?

    ∧_∧
   (´・ω・)
   (つ夢と)
    u―u

あなたのすぐ後ろに
落ちていましたよ?

61 :
パチ跡のラムーは、いつ開店するの?

62 :
>>61
工事が11月末までってあるから、早くて12月でね?

63 :
明幹沿いの元「備前屋」跡地にやっとこさ、
めし屋さんが入るな。安くておいしい店キボンヌ。

64 :
>>63
備前屋のカツ丼と親子丼、半額の日は毎月必ず行ってたなぁ…。
いつの間にか消えてて残念だったけど、ついに飯屋ですか!チェーン店?

65 :
チェーン店ではないようですよ。
新しい店のオーナーは以前、土山の方でご商売をされていたという近くの方だそうですよ。
安くて、おいしくて、量の多い店にされるとか…。
楽しみですね!

(ここのビルの家主のNさんよりお聞きしました。)

66 :
 パチ屋の跡地って、全面じゃないんだろね。 南側の土地は、まだ売りに出てますよ。

67 :
言葉足らずでした。 パチ屋の跡地で店がオープンされる話、全面ではなくて、
一部だけですよね。 南側の土地は、まだ売りに出ています。 私のところへ
買わないかって、来た業者がいるので。

68 :
魚住センターロード沿いの「モック」というパン屋。
ここ2週間ぐらい店閉めているけど、どーしたんやろ?

サンドイッチやカレーパン、大好きやったのに・・・

69 :
「モック」閉めてるんですか?見てきます。確か木曜日か金曜日休みやったから今日見てきます。奥さん?50台〜60台。すいません人の年齢解りません。私から(40台半ば過ぎ)見ればおばちゃんですが神戸からここの地に来たときに口に合ったのがモックでした。おばちゃんにも良くしてもらってたらおばちゃんが心配です。

70 :
魚住で美味いカツ丼出す店ってあります?

71 :
≫70
今日初めてセンターロードにある「串膳」に行ったら、ちょうどおったお客が
締めにカツ丼食いたいと言ってて、店のおっちゃんが薩摩黒豚ならありますと
メニューには無いらしいけど、作ってたよ。お客はメチャうまいって
頬張ってましたわ。そら、旨いやろ! 黒豚のカツ丼やで、なんて贅沢!
ここの串カツ屋は、創作串揚げのお店で串カツ屋って言うより串揚げ料理店やね。
とにかく、おいしいです!多少お高いですけど、ええもん出してますわ。
コース料理で、付いてる茶蕎麦もうまかった。
魚住にも、まともなお店が出てきましたなぁ。ええことです。

72 :
「串膳」って意外と穴場的な店やな?
昨日出た「ホットペ」の新号にクーポンついとるで。

73 :
確かに串膳って穴場的やね。
意外と知られていない店やね。
連れから大事な客が来るんだが、いい店ないかと聞かれた時に俺はここを勧めておいた。
いい酒と料理で大満足だったとか。
確かにここはいい!
一昨日もランチを食べに行った。
本当にお勧めする。


しかし、カツ丼の話からここの名前が出て来るとはな…
おもしろいな。
この薩摩黒豚のスペシャルカツ丼!誰が行っても食えるんだろうか??

74 :
Clear

75 :
モック閉まってるってマジ?
最近行ってなかったから知らなかった
ロリアンが閉まってからあっちに流れたんだけどなあ・・・

76 :
「串膳」ってやっぱり穴場的なお店なんや。
まともなもん食わせる店やのに、まだあんまり知られてないんやなぁ。
こういうお店は逆にあんまり知られたくないような気もするね。

ワインはかなりあるし、その辺のイタ飯や、フレンチの
店より沢山あるんとちゃうか。

77 :
希望軒詳細求む
魚住 店名変更
播磨 閉店?

78 :
>>77
播磨町閉店は正。
朝霧2国営業中。

79 :
やっぱりナガサワのモーニングバイキングが最高ってことか・??

80 :
>>79
ナガサワのバイキングってどんなの?
おいくらぐらいするのでしょうか?
おしえて〜。

81 :
モック!
いっつも「焼きバーガー」ばっかし食っとった。
ハンバーグが年々小さくなるのはご愛嬌。閉店が本当ならちと寂しいなぁ。

ながさわの朝バイキングは小学生以上598円(税込み)。
http://www.nagasawa.gr.jp/02ryouri.html
こないだ久々に行ったけど、うーん微妙かも…。
あ、やってるのは本店だけね。

82 :
旧浜国沿いの大国クリニックの評判はどうでしょうか?

83 :
>>78
朝霧2国は「希望軒」からのれん分けした「きぼう軒」。
有野と2店あり、別系列になります。

84 :
>>78、>>83
ありがとうございます

85 :
さっき モックの前通ったら 開いていたみたいです
車に乗ってたんで よくわかりませんでしたが・・・

86 :
希望軒の名前が変わった店ってやっぱりメニューも全然違ってるんでしょうか?
もしそうだとしたらお味の方はどうでしょう?行った人がいたら教えてください。

87 :
81番さんありがとう。
微妙ですか?一度いってみます。

88 :
元、備前屋のあと
“ごはんやさん”
12日(木曜日)オープン!

89 :
>>80
おしえてしんぜよう!


598円で飲み放題、食べ放題
時間は7:00〜11:00
メニューは
焼きそば・パン(2種類)・ごはん・味噌汁・スープ・サラダ類・おでんの様なもの・ウインナー
スイートコーンetc・・・

はっきりいって安いので、ほぼ毎週休みの日には朝昼兼用で食べに行ってます。

90 :
無性にジャンボ亭が恋しくなってきたぜ・・・

91 :
モック、復活してましたよ。

92 :
おお、今週土曜行ってみよう。

93 :
数年前に衆議院選挙あったけど、自治会から「特定の候補者に投票してくれ」というハガキが届いた。
選挙事務所からも電話が掛かってきた。自治会から個人情報まで流された。
俺はノンポリだが、自治会で選挙運動していいのか?と疑問を抱いた。
市議選ならともかく、国政選挙だよ。
頼むから、参院選で同じ事をしないでくれ。
管理人さん、不適切なら削除しても構いません。

94 :
希望軒→いちなりって、名前になってた。
しょう油ら〜めんが、なかった!
仕方なく塩ら〜めんを食べたけど・・・でした。
もう行かないかな。

95 :
たこバス、秋から路線拡大や!!

JR魚住駅発では、
☆金ヶ崎循環(今のよりさらに小型車で運行。100円均一)
→魚住駅を北上、R2野木病院前交差点右折で東へ、ウェルマートの交差点で左折し金ヶ崎団地を一周、
 あとは来た道を戻る。

☆錦が丘・清水東循環(今のバスよりさらに小型車で運行。100円均一)
→西郵便局の信号交差点を右折、さらに次の信号を直進、錦が丘団地内を周回、
 R2野木病院前交差点に出て西へ、キャタピラ付近で右折、清水郵便局辺りで周回、
 再びR2に戻り東進、果物屋あたりでR2を右折しセンターロードへ、魚住駅着。

なお、清水西ルート(ディオ界隈行き)もできるが、こちらは土山駅発なので割愛。
詳しいルートなどはこちらで↓
http://www.city.akashi.hyogo.jp/doboku/doukei_ka/buskoubo.html

96 :
世界一跡のラムー、1月にオープンだそうだ。
西松屋も入るらしい

97 :
これイランからと衆議院の後援会の住所と名前かいた用紙のうらにメモを書けと牛肉店の社長の支持が

98 :
私が処分しましたが私の家にはまだ後援会の住所があります。知り合いもいるので出せません

99 :
二国沿いのパRメルヘンを解体してたんですけど、何かになるんですかね?

100read 1read
1read 100read