1read 100read
2013年07月中国161: □広島市東区戸坂・中山 Part6□(496) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

広島市安芸区船越【その6】(195)
■尾道市総合スレ Part42■(505)
□広島住むならどこがいい?8□(998)
◆呉市安浦町 part4(261)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上167m◆(1000)
【岡山市】高島〜幡多〜原尾島〜東山スレッド10ダスよ【中区】(332)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上170m◆(104)
▽岡山のうどん 22▽(521)

□広島市東区戸坂・中山 Part6□
1 :2010/06/12 〜 最終レス :2013/06/30
広島市東区戸坂・中山について語るスレです



2 :
ビック前のENEOSって接客態度最悪だな!!

3 :
↑だったら、よそへ行けばいいじゃん。
接客がいやなら、セルフが中山にあるよ。

4 :
万福ってうまい?

5 :
河崎石油だよね。建物は表彰されてか、いいのだけど接客はイマイチ。
窓ガラス拭きは6枚中黙ってれば前、後、横の3〜4枚しか拭かない。
それとライバルのモービルが潰れてここのガソリンはセルフ+10円
と高いから注意。

6 :
セルフになればよいのにね

7 :
芸備線止まったけど、よく止まるの?

8 :
過疎

9 :
夕方、

戸坂の駅を、降りて、

線路沿いの小道を歩いていると、

ヒグラシの、蝉時雨。

10 :
戸坂でレンタルDVD借りるとすれば何処に行けばよい?

11 :
DVDショップは無いんでは? 中山のポパイに行ってます。

12 :
そういやピッコロ潰れたんだな。

13 :
戸坂東浄小のミニバスの見学に行きたいのだが、日曜日もやってるのかな?
やってるか練習時間知ってたら情報ほしいッス(´・ω・`)

14 :
引き続き情報希望アゲ

15 :
今年も、昨日から、クツワムシが、鳴き始めた。

クツワムシは、広島県の準絶滅危惧(NT)(以下 コピペ)

存続基盤が脆弱な種
現時点での絶滅危険度は小さいが,生息・生育条件の変化によっては「絶滅危惧」として上位ランクに移行する要素を有するもの。

次に該当する種生息状況の推移からみて、種の存続への圧迫が強まっていると判断されるもの。
具体的には、分布域の一部において、次のいずれかの傾向が顕著であり、今後さらに進行するおそれがあるもの。
a個体数が減少している。
b生息条件が悪化している。
c過度の捕獲・採集圧による圧迫を受けている。
d交雑可能な別種が侵入している。

(希少種)

16 :
さっきテレビでケンミンショーで、スパーク中山店が出てましたね。
盆灯篭の話題でした。

17 :
戸坂小学校でやっているサッカーのこと教えて下さい

18 :
g

19 :
ちびっこランドってフランチャイズらしくて、園によって
全然違うって聞いたけど、へさかのはどうなんだろう?
知ってる人いたら教えて欲しい

R児なんだけど預けないといけない事情ができて
少し遠くてもココが良かったって所があったら、
それも情報お願いします

20 :
ちなみに、期間は一ヶ月くらいです

21 :
ウォンツが東原にできるね
それまで西原のセガミにいってた。

22 :
私は西原かフォレオのウォンツに行ってたよ

23 :
戸坂のちびっこランドに2人の子供を半年ぐらいいれていました。
園長先生をはじめ他の先生もとても良くしていただきましたよ。
いろいろ行事をしたり英語があったりと子供も喜んで通っていました。
園生活での写真もたくさんとっていただいていたので様子もよくわかりました。

24 :
>>23
情報ありがとうございます!
戸坂のちびっこランドは良いところなんですね
ダメもとで書き込んでみてよかったです。安心しました

ちなみに、お子さんは何歳でしたか?
うちは0歳児なんですが、0歳児の子も結構いるのかな?

25 :
うちは2歳と5歳の子でしたが2歳の子が「赤ちゃんがベットで寝てミルクを飲みよるんよ!」
といってましたのでいたんだと思います。(今もいるかはわからないですけど)

26 :
>>21
夕べ、その新しいウォンツの横を通りましたが、まだ内装とかまでは手をつけていない状態でした。
年内にOPENは、難しそうですかね〜?

27 :
一応、年内オープンと書いてあったような‥
オープンすれば中央ドラッグの経営が厳しくなりそうですね

28 :
戸坂に帰りたい

29 :
戸坂くるめ木に引っ越してきたので感想。
戸坂くるめ木は店がほとんどないので静か。
不動院から戸坂へ行く道路は事故が多い 週1以上で事故がある様子
安芸大橋周辺の渋滞がいや 安佐南に行くなら不動院経由で行っている
先月事故が有っときは、yumetown祇園店まで渋滞していたのにはワロタ
ビック戸坂店がめちゃくちゃ安い イオンとかyumeタウンよりも安い。
家電も炊飯器が台数限定だが1万円で売っていた ネットで調べても一番安いのが\12800 ヤマダで\14800だった
でも豚バラが普通の値段なんだよな フレスタの豚バラ(冷凍・オージー産)みたいに安いのないかな。
GSが少ないが西原のエネオスセルフ店が安いのでそちらを利用 戸坂のGSは高いのでないと思っている
朝の交通の便は良い でもバスが夜10:30ぐらいまでなのが不便 ALの不動院から歩くのものなぁ・・

30 :
戸坂のビッグは広すぎず狭すぎずの店内で一通り日用品が揃っているから便利
2階の収納用品や衣料品なんかはよく購入するわ

31 :
外食が充実すれば言う事ないんだけどな〜

32 :
お好み焼き屋のレベルだけは高いが他には店自体がないんだよね

33 :
キャベツ?

34 :
キャベシは繁盛してるな

インドが気になるけど行ったこと無い

35 :
123

36 :
234

37 :
T字路の信号んトコの弁当屋どんなら?

38 :
ツビツッツクツづ個古シツつ「ツ堕、ツづ個個ウツつソツつゥツづァツづ個湘ェツ渉環づ可可スツつゥツ店ツつェツ出ツ猟按つサツつ、ツつセツつェツづ按づアツつセツづォツつ、竅
ツパツδ督可ョツつセツづツつスツづァツつ「ツつ「ツづ按〜

39 :
ツつソツつゥツづァツづ個湘ェツ渉環づ可可スツつゥツ店ツつェツ出ツ猟按つサツつ、ツつセツつェツづ按づアツつセツづォツつ、竅

40 :
ちからうどんのあとの店舗が改装されてますが何ができるんでしょう?

41 :
>>40
今日、テントが取り外されていたけど、小さな美容室みたいな見た目じゃったよ。
それと最近、戸坂山崎町やくるめ木で、ひったくりがあったけぇ、気をつけておこうや。

42 :
>>41
19日(土)にオープンの、美容室でした。
今日、広告を見ました。

43 :
パン屋がよかったなー

44 :
>>43
確かに〜
リトルマーメイドとか出来たら、買うのが楽しみだったのになー
でも裏のデイリーに、焼きたてパンが、あるにはあるね

45 :
デイリーセブンに替わらんかね
ガソスタもセルフに替わればよいのに
マックはビックから外に出ればよいのにね

46 :
>>45
セブンは、戸坂交番の手前にあるから、また出来るかなぁ?!
どちらかと言えば、自分はファミマの方が有り難い。
ちからの後、なか卯がきて欲しかったなー

47 :
松屋の店舗って異常に少ないよなあ

48 :
途中で失礼
そこの近くにW歯科あるね
ひどかった
見たこともないほどだったので、お知らせしときます

49 :
>>48
kwsk

50 :
戸坂で居酒屋美味しいところ教えて下さい。

51 :
行ったことないけどコマって言う居酒屋はどうなんですか?

52 :
やすがん

53 :
まんぷく

54 :
>>34
インドカレー屋にいってみたが、本格的なカレー屋で、自家製ナンが旨かった。
土曜の昼間だからか、次から次へと客が来て、繁盛している印象だった。
カレーも旨かったが、食後のラッシーと言う飲み物が、マジで旨かった!

55 :
>4
福万発祥の万福はうまいよ

56 :
最近また暴走族がうるさい

57 :
ビック潰してなんでも揃ってる複合施設つくってよ!!
ユアーズがすぐとなりにあるから出来るまでのあいだ食品関係では皆困らないだろ
フタバかツタヤも頼むよ!!

58 :
>>58
フォレオがあるじゃんwww

59 :
峠超えせんにゃいけんじゃろうが?
徒歩圏内に欲しいんよ

60 :
自分が引っ越した方がいい

61 :
>>57
ビックだってファーストフードあるわ書店あるわ日用品あるわの複合施設じゃねえかw

62 :
もう古いじゃん

63 :
駐車場が不便!
あの変てこな設計はなんなんだ?
タイヤもキュルキュルうるさいし。
混雑時にはどうも気が滅入ってしまう。

64 :
前の道が混むから出にくいのが難点。でも本当に安い

65 :
ビックはイオンに改名せんかったん?
@戸坂に住んでおりません

66 :
Max Valuも改名せんよ。
サティ自体がよそからの
吸収やからな。
ザ・ビッグ<Max Valu<
イオン(細かくはまだある)
いう風にレベルいうか、
売り方や値段が違う。
ザ・ビッグはディスカウント
やからな。基本的に。

67 :
西広島駅前のひろでんよりは遥かにマシw>戸坂ビック

68 :
よくわからん説明お疲れです。
もう一度日本語を勉強して下さいませ。
あ、あちらが戸坂小学校でございます。

69 :
無人駅近くのマンションが完売したらしい
売れ残ると思っていたのにね

70 :
電車うっさいだろーにな

71 :
まっ、あんまり便ないしね!

72 :
電車ではない

73 :
おっ、確かに!

74 :
んっ?!電車じゃん?!

75 :
>>57
むしろユアーズって存在価値がないね ビックよりも小さいし
ただビックの地下駐車場の設計ミス(普通自動車だとスペースが小さい)は何とかしてほしい
いっそのこと、ユアーズを駐車場にして立体歩道橋でビッグとつなげればよくね?

>>69
1度駅を見学してきたけど、偉い高台にあるしなぜか戸坂中心から離れてすごい不便だね。
とてもじゃないけど、交通機関としての利用価値がない

76 :
ザ・ビッグは確かに
駐車場せまいが、
ゆめタウン広島の
入れん出られん駐車場よか
ええよ。

ユアーズは確かに存在自体
がびみょ〜やな。

マルシェ無くなってビッグ
の存在価値は上がってる。

戸坂の駅は戸坂在住の奴も
ほとんど使わんから、
知らんと言いよった。
あそこは松笠山登山者が
降りると便利だが。

77 :
>>76
ゆめタウン広島は必ず地下駐車場に入る
満車で入れなくても待ってれば空きになったら入れてくれる
出るときは必ず川側と電車通り側でないタクシー会社がある出口から出る
そこは右折禁止になってるが左折で出ると他の出口から出た車で渋滞しあ道に合流することになるので
必ず右折して電車通りに出れば素早く出れるよ

78 :
× 渋滞しあ道
○ 渋滞した道

入るときは川側の入り口からね

79 :
戸坂で一番近い図書館はどこでしょうか?

80 :
ビッグとユアーズの間の十字路、四つ角全部に散髪屋(美容院)があるね。
コンビニより美容室の方が多いというTV番組は、本当だったんだー。

81 :
ビッグも買い占め野郎

82 :
ビックてたまに叫んでるR居ない?

83 :
髪バサバサの腹が出た婆?

84 :
そいつ、ユアーズにも遠征しとって、ヤバい目つきしとったけぇ、
巡回中の警官つかまえて、そいつの方へ案内したら、
そいつ何か勘付いたんやろうかw信号渡って、デイリーの方へ早足で逃げていったでw

戸坂小学校前のたい焼き屋がないなって寂しい。

85 :
戸坂は美味いもんがないな

86 :
お好み焼き屋は結構あるし、味もイイと思うよ。
食べに行くのは、キャベツかパース。
宅配なら大ちゃんばっかりだな。

87 :
>>82
俺も何年か前に見たかも!
詳細求ム

88 :
ビッグってそういう人が多いの?
前から歩いてきたおじいちゃんに「バーカ、バーカ」って連呼された。
すれ違いながらずっと。
それでも隣にいた奥さんは、ふつうにしれっとしてた。
あれが日常なのか。

89 :
陽も落ちた時間帯にビッグ裏を歩きよったら
30前後ぐらいの女が
「ウチを置いてどこに行ったのーーーー!!!」
「ずっと待ってるのにーーーー!!!」
「ずっと探してるのにーーーー!!!」
と叫びながら歩きよったよ。

凄い大きい叫び声、絶叫ともいえる状態で号泣しながら。
体型は山田花子みたいな感じで服は小汚い。
洒落た格好ではないね。

ビッグの中には細みの長身で目が飛んだ男があるね。
30代か。
こいつはかなり昔からよく見る。

本屋の横にあるベンチには汚い連中が屯しとったし、
汚いイメージしかない。

あとあの本屋。
今でもおるか分からんけど背が低くてぽっちゃりした愛想の無い女店員。
顔つきや目がチョン系みたいな雰囲気。
立ち読みではなく(俺は立ち読みしない主義)どの本を買おうかと思って物色していた時(見舞い用のパズル本が買いたかった)
目の前にまで手を伸ばしてきて本の入れ替え。他にするとこないのか!?

更に床に本を投げ落として積んだり、遠くの位置に本を持って行きたい時は数mの距離を投げたり。
返品用の売れ残り本も段ボール用意してそこに投げる投げる。

ちょうど目線ぐらいには表向きに立てて並んどるじゃん?
それを入れ替える時もかなり上から手を離して雑に投げ入れるですごい音。
こいつバカか!?お客さんに買ってもらう商品だろ!!
思わず「ゆっくりやれやドアホ!」と言ってしまった。

クズ店員に注意。

90 :
追記として
絶叫女は若い頃悪い男に騙し捨てられて変になったか、
交尾ともしくは旦那が不慮の事故か何かで突然無くなっておかしくなったか…
そんな感じがする。
確かに異常そのものだけど、何だか可哀相だった。

あと本屋店員。
ほとんどがぽっちゃり以上デブ未満だったと思うんで、特定は困難かもw
1〜2年前のは無しなんでもうおらんかもしれんし。

因みにワシは高陽育ちの現在安佐南区在住なんでこのスレに書き込んじゃいけんかったんかもしれん。
部外者がスマソ。

91 :
度々すまそ。

男があるね…×
男がおるね…〇

交尾ともしくは…×
恋人もしくは…〇

1〜2年前のは無しなんで…×
1〜2年前の話なんで…〇

手探りで書き込みよるんで誤字が多いな。プ

92 :
小学校前のたい焼き屋だった所、今度何が入ってくるんかなー。

93 :
ビックのマックは独立店舗になってほしいな〜

94 :
ビッグマック

95 :
府中デオデオ横にもマックができるから
高陽白島中筋府中に囲まれた戸坂にはできないだろ

96 :
いっその事、駄菓子屋なんかでもあっていいんじゃないかな?
今のご時勢じゃ無理かな?

97 :
子供が多いけ〜駄菓子屋とか有りかもしれんね

98 :
ビッグの前とか(以前、タバコ屋だった所)、小学校前なんかの空き店舗、勿体ないのぉ。
場所がええんじゃけぇ、何か店屋が入ったらえぇのに。

99 :
戸坂って物価が安い?=それって変な人も多い?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上170m◆(104)
【百間川】岡山市中区なかなか良いところ♪part2【操山】(240)
■福山市総合スレ Part120■(331)
★鳥取県倉吉市のコンビニについて語ろう!Part1★(50)
加茂町の掲示板(39)
ファジアーノ岡山を応援しよう part3(862)
★ 【小日本】下関市 菊川を語るスレ 【小日本】 ★(154)
▼美作市総合スレ Part2▼(175)
【轟音!!】 沖縄に激音なバンドはいるのか?F面 【激震!!】(197)
■■■■★湘南台スレ99★■■■■(1001)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart92★★★★(1000)
沖縄の高速道路総合スレ その5(978)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part103【浪速区】(475)
福岡県大野城市スレpart16(1000)
川崎郁美ちゃんについて語ろう PART 5(455)
東久留米市の図書館でDVD貸してるようですが(243)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第58集会所】(1000)
稲田堤スレッド パート75(1005)
【住之江区】粉浜について語るか!19丁目【住吉区】(481)
江戸川区清新町・臨海町スレッド13(856)
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第6シーズン(1000)
四国の水不足(渇水・給水制限) その9(613)
多摩地区の降雪情報 23センチ(2013.02.06〜)(200)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ48(1002)
佐敷・知念 - 南城市のスレ - 玉城・大里(1000)
金沢のDOS/Vパーツショップ(224)
東海4県のキャンプ場を語ろう(41)
多摩地区で一番住環境が良い場所は?(53)
****北海道最大の町・音更****第十四章(1000)
【周防国】宇部市西岐波東岐波区+阿知須を語れ3【旧吉敷郡】(341)
鴨居について語りましょうPart44(1000)
香枦園について語ろう!Part3(330)
【泡銭獲得】定額給付金in沖縄【用途困窮】(568)
θのんびり語ろう多摩都市モノレールθ 28(185)
テレビ愛知 愛の貧乏脱出大作戦にでた店(東海編)(263)
神戸電鉄を語ろうか4‰(594)
【越谷市】蒲生スレ21【南端】(280)
【井の頭線】浜田山傾いてるスレ!PART29【すぎ丸】(1002)
ё まっとうなワインを出しますぜ・多摩の店だって Part2 ё(41)
■FM NORTH WAVE*ノースウェーブ part[16](192)
尖閣諸島は日本国の領土です 5(1000)
津市を語ろうPart.30(1001)
藤井寺市 Part 47(1001)
福岡市南区三宅・向新町・野多目・老司 Part5(725)
さらに見る