2013年07月中国161: □広島市東区戸坂・中山 Part6□(496) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

島根の質問 Part21(545)
((((  米子市  ))))  142(1000)
◆岩国市総合スレ Part64◆(1000)
★隠岐郡総合スレ Part41★(465)
米子のラーメン屋さん 18軒目(705)
益田や益田周辺の美味しい店!(311)
福山ロッツ◆5F(31)
山口の病院評判スレッド 5(152)

□広島市東区戸坂・中山 Part6□
1 :2010/06/12 〜 最終レス :2013/06/30
広島市東区戸坂・中山について語るスレです



2 :
ビック前のENEOSって接客態度最悪だな!!

3 :
↑だったら、よそへ行けばいいじゃん。
接客がいやなら、セルフが中山にあるよ。

4 :
万福ってうまい?

5 :
河崎石油だよね。建物は表彰されてか、いいのだけど接客はイマイチ。
窓ガラス拭きは6枚中黙ってれば前、後、横の3〜4枚しか拭かない。
それとライバルのモービルが潰れてここのガソリンはセルフ+10円
と高いから注意。

6 :
セルフになればよいのにね

7 :
芸備線止まったけど、よく止まるの?

8 :
過疎

9 :
夕方、

戸坂の駅を、降りて、

線路沿いの小道を歩いていると、

ヒグラシの、蝉時雨。

10 :
戸坂でレンタルDVD借りるとすれば何処に行けばよい?

11 :
DVDショップは無いんでは? 中山のポパイに行ってます。

12 :
そういやピッコロ潰れたんだな。

13 :
戸坂東浄小のミニバスの見学に行きたいのだが、日曜日もやってるのかな?
やってるか練習時間知ってたら情報ほしいッス(´・ω・`)

14 :
引き続き情報希望アゲ

15 :
今年も、昨日から、クツワムシが、鳴き始めた。

クツワムシは、広島県の準絶滅危惧(NT)(以下 コピペ)

存続基盤が脆弱な種
現時点での絶滅危険度は小さいが,生息・生育条件の変化によっては「絶滅危惧」として上位ランクに移行する要素を有するもの。

次に該当する種生息状況の推移からみて、種の存続への圧迫が強まっていると判断されるもの。
具体的には、分布域の一部において、次のいずれかの傾向が顕著であり、今後さらに進行するおそれがあるもの。
a個体数が減少している。
b生息条件が悪化している。
c過度の捕獲・採集圧による圧迫を受けている。
d交雑可能な別種が侵入している。

(希少種)

16 :
さっきテレビでケンミンショーで、スパーク中山店が出てましたね。
盆灯篭の話題でした。

17 :
戸坂小学校でやっているサッカーのこと教えて下さい

18 :
g

19 :
ちびっこランドってフランチャイズらしくて、園によって
全然違うって聞いたけど、へさかのはどうなんだろう?
知ってる人いたら教えて欲しい

R児なんだけど預けないといけない事情ができて
少し遠くてもココが良かったって所があったら、
それも情報お願いします

20 :
ちなみに、期間は一ヶ月くらいです

21 :
ウォンツが東原にできるね
それまで西原のセガミにいってた。

22 :
私は西原かフォレオのウォンツに行ってたよ

23 :
戸坂のちびっこランドに2人の子供を半年ぐらいいれていました。
園長先生をはじめ他の先生もとても良くしていただきましたよ。
いろいろ行事をしたり英語があったりと子供も喜んで通っていました。
園生活での写真もたくさんとっていただいていたので様子もよくわかりました。

24 :
>>23
情報ありがとうございます!
戸坂のちびっこランドは良いところなんですね
ダメもとで書き込んでみてよかったです。安心しました

ちなみに、お子さんは何歳でしたか?
うちは0歳児なんですが、0歳児の子も結構いるのかな?

25 :
うちは2歳と5歳の子でしたが2歳の子が「赤ちゃんがベットで寝てミルクを飲みよるんよ!」
といってましたのでいたんだと思います。(今もいるかはわからないですけど)

26 :
>>21
夕べ、その新しいウォンツの横を通りましたが、まだ内装とかまでは手をつけていない状態でした。
年内にOPENは、難しそうですかね〜?

27 :
一応、年内オープンと書いてあったような‥
オープンすれば中央ドラッグの経営が厳しくなりそうですね

28 :
戸坂に帰りたい

29 :
戸坂くるめ木に引っ越してきたので感想。
戸坂くるめ木は店がほとんどないので静か。
不動院から戸坂へ行く道路は事故が多い 週1以上で事故がある様子
安芸大橋周辺の渋滞がいや 安佐南に行くなら不動院経由で行っている
先月事故が有っときは、yumetown祇園店まで渋滞していたのにはワロタ
ビック戸坂店がめちゃくちゃ安い イオンとかyumeタウンよりも安い。
家電も炊飯器が台数限定だが1万円で売っていた ネットで調べても一番安いのが\12800 ヤマダで\14800だった
でも豚バラが普通の値段なんだよな フレスタの豚バラ(冷凍・オージー産)みたいに安いのないかな。
GSが少ないが西原のエネオスセルフ店が安いのでそちらを利用 戸坂のGSは高いのでないと思っている
朝の交通の便は良い でもバスが夜10:30ぐらいまでなのが不便 ALの不動院から歩くのものなぁ・・

30 :
戸坂のビッグは広すぎず狭すぎずの店内で一通り日用品が揃っているから便利
2階の収納用品や衣料品なんかはよく購入するわ

31 :
外食が充実すれば言う事ないんだけどな〜

32 :
お好み焼き屋のレベルだけは高いが他には店自体がないんだよね

33 :
キャベツ?

34 :
キャベシは繁盛してるな

インドが気になるけど行ったこと無い

35 :
123

36 :
234

37 :
T字路の信号んトコの弁当屋どんなら?

38 :
ツビツッツクツづ個古シツつ「ツ堕、ツづ個個ウツつソツつゥツづァツづ個湘ェツ渉環づ可可スツつゥツ店ツつェツ出ツ猟按つサツつ、ツつセツつェツづ按づアツつセツづォツつ、竅
ツパツδ督可ョツつセツづツつスツづァツつ「ツつ「ツづ按〜

39 :
ツつソツつゥツづァツづ個湘ェツ渉環づ可可スツつゥツ店ツつェツ出ツ猟按つサツつ、ツつセツつェツづ按づアツつセツづォツつ、竅

40 :
ちからうどんのあとの店舗が改装されてますが何ができるんでしょう?

41 :
>>40
今日、テントが取り外されていたけど、小さな美容室みたいな見た目じゃったよ。
それと最近、戸坂山崎町やくるめ木で、ひったくりがあったけぇ、気をつけておこうや。

42 :
>>41
19日(土)にオープンの、美容室でした。
今日、広告を見ました。

43 :
パン屋がよかったなー

44 :
>>43
確かに〜
リトルマーメイドとか出来たら、買うのが楽しみだったのになー
でも裏のデイリーに、焼きたてパンが、あるにはあるね

45 :
デイリーセブンに替わらんかね
ガソスタもセルフに替わればよいのに
マックはビックから外に出ればよいのにね

46 :
>>45
セブンは、戸坂交番の手前にあるから、また出来るかなぁ?!
どちらかと言えば、自分はファミマの方が有り難い。
ちからの後、なか卯がきて欲しかったなー

47 :
松屋の店舗って異常に少ないよなあ

48 :
途中で失礼
そこの近くにW歯科あるね
ひどかった
見たこともないほどだったので、お知らせしときます

49 :
>>48
kwsk

50 :
戸坂で居酒屋美味しいところ教えて下さい。

51 :
行ったことないけどコマって言う居酒屋はどうなんですか?

52 :
やすがん

53 :
まんぷく

54 :
>>34
インドカレー屋にいってみたが、本格的なカレー屋で、自家製ナンが旨かった。
土曜の昼間だからか、次から次へと客が来て、繁盛している印象だった。
カレーも旨かったが、食後のラッシーと言う飲み物が、マジで旨かった!

55 :
>4
福万発祥の万福はうまいよ

56 :
最近また暴走族がうるさい

57 :
ビック潰してなんでも揃ってる複合施設つくってよ!!
ユアーズがすぐとなりにあるから出来るまでのあいだ食品関係では皆困らないだろ
フタバかツタヤも頼むよ!!

58 :
>>58
フォレオがあるじゃんwww

59 :
峠超えせんにゃいけんじゃろうが?
徒歩圏内に欲しいんよ

60 :
自分が引っ越した方がいい

61 :
>>57
ビックだってファーストフードあるわ書店あるわ日用品あるわの複合施設じゃねえかw

62 :
もう古いじゃん

63 :
駐車場が不便!
あの変てこな設計はなんなんだ?
タイヤもキュルキュルうるさいし。
混雑時にはどうも気が滅入ってしまう。

64 :
前の道が混むから出にくいのが難点。でも本当に安い

65 :
ビックはイオンに改名せんかったん?
@戸坂に住んでおりません

66 :
Max Valuも改名せんよ。
サティ自体がよそからの
吸収やからな。
ザ・ビッグ<Max Valu<
イオン(細かくはまだある)
いう風にレベルいうか、
売り方や値段が違う。
ザ・ビッグはディスカウント
やからな。基本的に。

67 :
西広島駅前のひろでんよりは遥かにマシw>戸坂ビック

68 :
よくわからん説明お疲れです。
もう一度日本語を勉強して下さいませ。
あ、あちらが戸坂小学校でございます。

69 :
無人駅近くのマンションが完売したらしい
売れ残ると思っていたのにね

70 :
電車うっさいだろーにな

71 :
まっ、あんまり便ないしね!

72 :
電車ではない

73 :
おっ、確かに!

74 :
んっ?!電車じゃん?!

75 :
>>57
むしろユアーズって存在価値がないね ビックよりも小さいし
ただビックの地下駐車場の設計ミス(普通自動車だとスペースが小さい)は何とかしてほしい
いっそのこと、ユアーズを駐車場にして立体歩道橋でビッグとつなげればよくね?

>>69
1度駅を見学してきたけど、偉い高台にあるしなぜか戸坂中心から離れてすごい不便だね。
とてもじゃないけど、交通機関としての利用価値がない

76 :
ザ・ビッグは確かに
駐車場せまいが、
ゆめタウン広島の
入れん出られん駐車場よか
ええよ。

ユアーズは確かに存在自体
がびみょ〜やな。

マルシェ無くなってビッグ
の存在価値は上がってる。

戸坂の駅は戸坂在住の奴も
ほとんど使わんから、
知らんと言いよった。
あそこは松笠山登山者が
降りると便利だが。

77 :
>>76
ゆめタウン広島は必ず地下駐車場に入る
満車で入れなくても待ってれば空きになったら入れてくれる
出るときは必ず川側と電車通り側でないタクシー会社がある出口から出る
そこは右折禁止になってるが左折で出ると他の出口から出た車で渋滞しあ道に合流することになるので
必ず右折して電車通りに出れば素早く出れるよ

78 :
× 渋滞しあ道
○ 渋滞した道

入るときは川側の入り口からね

79 :
戸坂で一番近い図書館はどこでしょうか?

80 :
ビッグとユアーズの間の十字路、四つ角全部に散髪屋(美容院)があるね。
コンビニより美容室の方が多いというTV番組は、本当だったんだー。

81 :
ビッグも買い占め野郎

82 :
ビックてたまに叫んでるR居ない?

83 :
髪バサバサの腹が出た婆?

84 :
そいつ、ユアーズにも遠征しとって、ヤバい目つきしとったけぇ、
巡回中の警官つかまえて、そいつの方へ案内したら、
そいつ何か勘付いたんやろうかw信号渡って、デイリーの方へ早足で逃げていったでw

戸坂小学校前のたい焼き屋がないなって寂しい。

85 :
戸坂は美味いもんがないな

86 :
お好み焼き屋は結構あるし、味もイイと思うよ。
食べに行くのは、キャベツかパース。
宅配なら大ちゃんばっかりだな。

87 :
>>82
俺も何年か前に見たかも!
詳細求ム

88 :
ビッグってそういう人が多いの?
前から歩いてきたおじいちゃんに「バーカ、バーカ」って連呼された。
すれ違いながらずっと。
それでも隣にいた奥さんは、ふつうにしれっとしてた。
あれが日常なのか。

89 :
陽も落ちた時間帯にビッグ裏を歩きよったら
30前後ぐらいの女が
「ウチを置いてどこに行ったのーーーー!!!」
「ずっと待ってるのにーーーー!!!」
「ずっと探してるのにーーーー!!!」
と叫びながら歩きよったよ。

凄い大きい叫び声、絶叫ともいえる状態で号泣しながら。
体型は山田花子みたいな感じで服は小汚い。
洒落た格好ではないね。

ビッグの中には細みの長身で目が飛んだ男があるね。
30代か。
こいつはかなり昔からよく見る。

本屋の横にあるベンチには汚い連中が屯しとったし、
汚いイメージしかない。

あとあの本屋。
今でもおるか分からんけど背が低くてぽっちゃりした愛想の無い女店員。
顔つきや目がチョン系みたいな雰囲気。
立ち読みではなく(俺は立ち読みしない主義)どの本を買おうかと思って物色していた時(見舞い用のパズル本が買いたかった)
目の前にまで手を伸ばしてきて本の入れ替え。他にするとこないのか!?

更に床に本を投げ落として積んだり、遠くの位置に本を持って行きたい時は数mの距離を投げたり。
返品用の売れ残り本も段ボール用意してそこに投げる投げる。

ちょうど目線ぐらいには表向きに立てて並んどるじゃん?
それを入れ替える時もかなり上から手を離して雑に投げ入れるですごい音。
こいつバカか!?お客さんに買ってもらう商品だろ!!
思わず「ゆっくりやれやドアホ!」と言ってしまった。

クズ店員に注意。

90 :
追記として
絶叫女は若い頃悪い男に騙し捨てられて変になったか、
交尾ともしくは旦那が不慮の事故か何かで突然無くなっておかしくなったか…
そんな感じがする。
確かに異常そのものだけど、何だか可哀相だった。

あと本屋店員。
ほとんどがぽっちゃり以上デブ未満だったと思うんで、特定は困難かもw
1〜2年前のは無しなんでもうおらんかもしれんし。

因みにワシは高陽育ちの現在安佐南区在住なんでこのスレに書き込んじゃいけんかったんかもしれん。
部外者がスマソ。

91 :
度々すまそ。

男があるね…×
男がおるね…〇

交尾ともしくは…×
恋人もしくは…〇

1〜2年前のは無しなんで…×
1〜2年前の話なんで…〇

手探りで書き込みよるんで誤字が多いな。プ

92 :
小学校前のたい焼き屋だった所、今度何が入ってくるんかなー。

93 :
ビックのマックは独立店舗になってほしいな〜

94 :
ビッグマック

95 :
府中デオデオ横にもマックができるから
高陽白島中筋府中に囲まれた戸坂にはできないだろ

96 :
いっその事、駄菓子屋なんかでもあっていいんじゃないかな?
今のご時勢じゃ無理かな?

97 :
子供が多いけ〜駄菓子屋とか有りかもしれんね

98 :
ビッグの前とか(以前、タバコ屋だった所)、小学校前なんかの空き店舗、勿体ないのぉ。
場所がええんじゃけぇ、何か店屋が入ったらえぇのに。

99 :
戸坂って物価が安い?=それって変な人も多い?

100 :
>>99
安いスーパーもあるし、家賃とかも良心的なトコだと思う。
変な人は・・・戸坂に限らず、どこにでも居ると思うw

101 :
かれこれ20年ちょい前に、親の転勤で5年ほど住んでました。
戸小5〜戸中3まで、だったかな。
今ビックと呼ばれているところは、当時ミドリって名前だった気がする。

当時戸坂中学で生徒会やってたけど、今でもガラが悪いですか?
昔が懐かしい限りです。
今はマルドメで金融関連の顧客相手にしながら米国西東と上海をいったりきたりの生活です。皆さん頑張って!

102 :
市営住宅(川根)の公園で子供たちの目前で成人男性が中学生男子に暴行を加えていました。
パトカーも出動する騒ぎでした。・・・
「いうことを聞かない素行の悪い中学生をしばいたら誰かが通報して大げさになっただけ」ということでした。
いうことを聞かない子供には顔面血だらけになるほどの暴力をふるってもいいのですかね・・・?
恐ろしい自治会ですね。

103 :
戸坂で値段安くてうまい居酒屋ないですかね

104 :
昨日、桜西町とかに、「焼きドーナツ」の店がオープンしたらしい。
行ってみた人、いる?

105 :
社会理論動態研究所ってあるけど、なんか左翼?
http://www.geocities.jp/istdjapan/index_jp.html
一見インテリだけどなんか怪しい。

106 :
>>104
家庭的な味で、なかなか美味しかったです。

107 :
ミスドでも焼ドーナツ始まったし、流行りだね。
たい焼きの二の舞いにならないといいが。

108 :
>>104
先程、行ってきました@焼きドーナツ屋さん。
雨降りなのに、子供を抱いたママさんが来店していて、BOX買いしていました。
私は初めてなので3つ買いましたが、生地自体が美味しくて、好みの味でした。
個人的には、ミスドよりも香ばしい食感で、食べ応えもあり、良かったです。

109 :
寝とったら地震がきて、ビックリした!
横揺れが予想外に大きくて、ドキドキした〜

110 :
1年か2年ぶりに地震と言うものを体験したような希ガス

111 :
ユアーズが、しばらく改装のために閉店するらしい。
あそこの揚げモノが好物なだけに、困る。
安芸大橋渡って、フレスタ行くのもなぁ〜。

112 :
新道のフタバの所から安芸大橋までの道路っていつ頃開通するん?

113 :
ユアーズ金曜日オープン!!
楽しみだなあ

114 :
早朝、資源ごみの日に新聞や雑誌を持ち去るトラックがいるけど、あれは何?
朝6時前とかうるさいのだが。

115 :
桜ヶ丘公園も最近は人があんまおらんのう

116 :
さっき戸坂で逮捕かなんかあったんだがあれは一体何だったんだ?
誰か詳細教えてください。

117 :
>>113
パッと見た感じが、白島のフジみたいに綺麗でしたよ(バスからチラッと見た正面の感じ)。
でも入り口が、銀行側1つだけしかなかったようでした。
中は、どんなふうになっているか、私も楽しみです。

>>114
あくまで聞いた話ですが(噂)、個人で古紙の回収をしている人達じゃないかとの事でした。
ただ1人でトラックを出すと経費がかかるから、何人かで組んで、経費まで折半とかして
資源ごみの回収業者トラックが来る前に、いち早くモノを持って行ってしまうんだそうです。
その様子を見た事があるご近所さんによると、肉体労働に慣れている様なお爺さん達が、
いいコンビネーションでさくさく回収して、さっさと走り去って行ったと聞かせてくれました。

118 :
>>117

市の担当者に聞いたのだが、資源ごみ回収をする市の委託業者が回収するのが基本。
それ以外は違反です。
西区??などでは市の委託業者以外が無断で回収し、問題になっている。
東京かどこかでは無断で持ち去り業者は裁判沙汰になっている。

ただし、戸坂の町内会が独自で資源ごみ会社に頼んで回収してもらっていると聞いた。
たぶん、朝早く回収している業者はこの業者だろう。すべてかどうか知らないです。
後は、町内会で廃品回収以外で、電気製品、テレビ、パソコンなどを回収してくれている業者さんが担当しているようです。

119 :
>>上の追記

町内会で回覧板でお知らせが来て回収する場合があります。
電気製品、テレビ、パソコン回収など。

120 :
ユアーズのリニューアルオープンお祭りみたいですごい盛り上がってました。
大きなトンカツそのままでもジューシィでおいしかったですよ。198円。

121 :
中山地区は温品地区スレのほうがいいとおもいますよ。
あの坂はきつい。

122 :
>>120
私も、リニューアルオープンに行きましたが、本当にお祭りみたいな賑わいでしたね〜!
ビッグの駐輪場がガラガラで、気の毒でもありました。
今迄、毎週火曜日が『野菜バラ売り』と、『揚げ物バラ売り』の日だったので
来週もあって欲しいなと思いました@ナスや人参、エビフライ希望。
しめじは、今日も安かったです。33円。

123 :
戸坂で隠れた名店教えて下さい!久田屋は行きました!

124 :
今日は戸坂駅の前のマンションの内覧会があったみたいでさらに混んでいたみたいですね

マンションの住民、いい人ばかりだといいですけど…(゜o゜;)

125 :
今日は戸坂駅の前のマンションの内覧会があったみたいでさらに混んでいたみたいですね

マンションの住民、いい人ばかりだといいですけど…(゜o゜;)

126 :
やっすいマンションですからw


レベルは・・・・・・・。

127 :
ユアーズ戸坂店に土曜日に行きました。
ブナシメジ、まいたけ、えりんぎが33円。安かったです。
だけど、安芸大橋方面の道路が混んでました。

128 :
今日ユアーズ行ってきました。中が前より綺麗になってたかな。今安売りしててついついいろんな物買いました!

129 :
まだまだユアーズの安さは続きそうだね〜。有り難いわ。

130 :
>>123
ひろきとかやすがんかな。

131 :
ユアーズの惣菜、揚げ物を含めて、更に美味しくなってた。嬉しい!

132 :
ここはユアーズ関係者多いな♪(´ε` )

133 :
戸坂にローソンがあればいいのにな!昔あったけど

134 :
おらビッグ派
日用品や服が充実してるから良い

135 :
>>134
ユアーズの方が店員の質は良いよね。品揃えとかは断然ビッグだけど。

136 :
光町、若草、戸坂、中山は新興宗教というかミニ宗教が多いね。
この頃若い信者が欲しいのか、それとも難しいことを書いても理解できない人が多いのか
漫画仕立ての冊子をよく受け取る。
面白いから読んでる。
でも毒されてはいない。

137 :
ビックの鮮魚売り場?の臭い匂いどうにかならんの?

138 :
ビッグの惣菜売り場に、「富士宮やきそば」が復活して嬉しいわぃ!
あの、モチモチした麺の味わいが、忘れられんかったんじゃ〜。

139 :
戸坂住民へ。広島城北の通学生のマナーって最近どう?

140 :
>>139
相変わらずみたいよ。
細い、バス路線の側道を、自転車ガンガン飛ばして走行しているし、
歩道も2列でチャリ通行しているから、事故ってくれと思う事さえあるよ。
たまに、教師らしき人が下校時に、カナガキの向かい側に立っていて、注意してたけど
そこを通過したら、生徒達はまた普段通りのマナーだった。
バスの中なんて、教室としか思っていない位のダラさw一緒になったら不快!

141 :
どこぞの空港沿いの男子校よりはいいんじゃないのw
城北って準エリート学校でしょう

142 :
共学にはならんのかね?

143 :
>>142
本当、共学になればいいのにね〜。
広陵みたいに、生徒の管理体制が楽になるのに。

144 :
>>140
チャリ同様にJR通学生もひどいよ
戸坂駅で下校時間がかぶると最悪
あの小さなホームで走り回るわ、座り込むわ

145 :
人間不信…
おたくがいるから、目障りだから…私は真実の気持ちを書き込めなくなった…
自分らしい言葉が使えなくなった…
まだ騙し足りない?

嘘つき…
二度と来ないで…
嘘つき!

146 :
                     _____
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /−、 −、    \
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●−′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥

147 :
age

148 :
>>102
ゆうても分からんガキはしごうしゃあげちゃりゃあええんよ。
割りい芽ははよう刈らんといけんのんよ。

149 :
なんか今日戸坂で祭りある?
昼間宣伝カーが走ってたらしいけど

150 :
戸坂の小僧寿司は無くなったんでしょうか?
小僧寿司のサイトを見たら中筋と五日市と光町と大竹しか無かったんですが。

自宅から一番近い小僧だったのに、無くなってたらカナシス

151 :
>>150
近いなら見に行けばすぐ解決じゃない?
10年ぐらい前にバイトの娘と何回か遊んだな

152 :
一番近いっつっても6kmもあるからヤダ(笑)

153 :
戸坂近隣で評判の良い歯医者を教えてくださいな

154 :
ラーメン屋は壊滅したけどお好み屋のレベルは激戦区でレベル高いよ

155 :
たぬきってのがポストに入ってたんだけど美味しいですか?

156 :
昔の、重しで押さえつける焼き方の店だね

157 :
きゃべつは良く行ってますけど他はどこがオススメですか?

158 :
パース おこグラ(ホワイトソースのおこのみ)
ひろき ハーフちゃんぽん(半そば半うどん)

159 :
わしは戸坂に住んどる

160 :
パースのおこグラ食べたことありますよ。麺はうどん限定でしたっけ。
ひろき、こんど試してみます。

161 :
鴎州塾があったビル工事中ですが何が出来るの?

162 :
戸坂駅 消防車2台もいったけど何かあった?

163 :
新聞に乗ってたけど、戸坂駅前で火事…とかのイタズラの通報があったみたいヨ

164 :
今度戸坂に引っ越してくる予定なんですが
東区スポセンのプール以外に近場に屋内プールはないのでしょうか?

165 :
ないと思いますよ

166 :
パトカー騒がしかったけど何かありましたか?

167 :
戸中のほうにパトカーが沢山行ってたな

168 :
どうもありがとです

169 :
通勤で通るだけで別に戸坂住民じゃないんだが、今日の夕方の渋滞はこたえた…ナビから消防情報聞きまくったぜ…

170 :
凄かったねぇ。渋滞。
私も涙目。
どこで何があったの?

171 :
今日のカミナリ凄かった

172 :
>>170
遅レスですまんが、中山との境目の交差点で、なーんか道路が壊れたか水道管が破裂したんか知らんが、それが第一弾。
安佐南方面へちょっと下って、城北の入り口のところで、斜面の土砂が道路に大量に流れ出てたな。ケーサツやら消防やら結構いたが…あの辺の人、無事だといいんだが…

173 :
>>172
ありがとう。太田川病院の前辺りにも消防がいたなぁ。
あっちこっちでエライことになってたんだね。

174 :
戸坂近辺でガサガサしていんですが、このあたりは水深も深いみたいで危険なようです
上流か下流で良い場所があったら教えて下さい。

175 :
大洲の高速入口付近まで朝8時頃に原付2種で通勤するのに、牛田〜広島駅前の31号線を通るルートと
中山〜府中を通るルートではどちらが早いでしょうか?

176 :
みなちゃん何しよる?

177 :
おう、わしの隣で添い寝しとるで

178 :
台風の時、戸坂山崎町の交差点が冠水してるのを、ニュースステーションで報道してて
その映像を見て、ゾッとした!
そこを横断していた人は、ひざ上まで水位があって、さしている傘も
気の毒なくらい、役に立っていなさそうだったのも覚えてる。
身近にこんなのがあったと思うだけで、怖くなった。

179 :
>>175
スタート位置不明ですが戸坂、中山は車が多く原付ですり抜けしても時間が掛かるでしょう。
口田と戸坂の境に山越えするルートがあるので、そちらだと少し早く中山小学校方面に行けます。
中山から府中を抜けるのはそんなに時間は掛かりません。牛田から駅前ルートはバスレーンもあるので
あまり渋滞に左右されません、大須賀町?辺りで広島駅北口、南口(白島方面)に分かれる交差点は車が多いです。
どちらに進んでもストレスなく大洲まで行けるので早く流れる方に進むと良いと思います。
自分も安佐南区から船越に原付で通勤しています、安全運転で行きましょう。

180 :
>>178
戸坂山崎町あたりの冠水を報告したblogがあったぞー
http://kurumegi01.wordpress.com/2011/09/02/2011%e5%b9%b49%e6%9c%881%e6%97%a5%e8%b1%aa%e9%9b%a8%e7%81%bd%e5%ae%b3%e3%81%ae%e7%8a%b6%e6%b3%81/

181 :
9/1木の夕方はヤマザキデイリーストアーの横の道から冠水していてパトカーや消防車が来ていて車が通行不可になってましたね

182 :
バイト行く前凄い豪雨にさらされたけどこの後こんな事になってたとは…

183 :
戸坂で美味しくてリーズナブルな焼肉屋はありますか?

184 :
美味しいのは喰太郎とか?
美味しさなりの値段かな。

185 :
結構いい値段ですね。
酒が飲めなくなるのでタクかなにかで行かなきゃならないですね。

186 :
先月の浸水になったときのような大豪雨 ><

187 :
お好み屋は多いけど中華料理屋がないよね

188 :
昔は窓にラーメンマンのプリントした中華屋があったな〜

189 :
1軒あるけど配達専門みたい

190 :
立てこもり事件、ニュースでしないんだけどなんで?

191 :
何々?立てこもり事件って?どこの話よ

192 :
中山で朝あって、小学校とかが集団下校したりしたやつ。

193 :
>>192
ありがと、仕事で戸坂おらんから知らんかったわ、解決したんかね
小坊の子供もおるからビックリよ

194 :
犯人がつかまったメールの後に、誤報でしたとか、
警察が取り逃がしたとか、危害を与える事はないので大丈夫とか、
意味不明なメールだったな。

195 :
結局犯人捕まったのかな?犯人の自宅が近所らしく不安です。
事件も、昨日夕方ご近所から聞いてびっくり。こどもがまだ小さいので
そういう情報がなかなか入ってこなくて困ります。

196 :
東浄小のメールによると、まだ捕まってないようです。

報道も全くなく、立て籠り犯を取り逃がしたり、
なんか腑に落ちない事件ですよね。

197 :
>196さま
ありがとうございます。

まだ捕まってないんですね。
覆面パトもまだうろついているようですし、
犯人が未成年?といううわさは耳にしましたけど、
報道がないと余計詮索してしまって、不安が募ります。。。


なのかもしれないけど、人間追い詰められたら何するか分かりませんし、

198 :
【2011.12.11】フジテレビ抗議デモin広島
(1/3) http://www.youtube.com/watch?v=YiH40vbMTzI
(2/3)→http://www.youtube.com/watch?v=A3a7mkl7k1Y
(3/3)→http://www.youtube.com/watch?v=vEXivpRt2GE


とうとう広島でもフジテレビ抗議デモをしましたね!

なんのデモかよく分からない人は以下をクリック↓

反日マスコミの正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/20.html

199 :
桜ヶ丘のドーナツ屋行った人いるかな?

200 :
>>199
サクラドーナツ、行ってみましたよ〜。
ドーナツの生地自体の味が美味しくて、腹持ちも良いので、毎週2回買いに通っています。
甘過ぎないので、飽きがきにくいとも思いますよ。
味は常時、12種類くらいあります。

201 :
>>200
そうですか!!気になるので行ってみます!!

202 :
最近、くるめ木や戸坂新町でひったくりが発生しとるんとね。
県警のメルマガで知って、ビックリしたわ。
年末じゃし、気を付けんといけんね〜。

203 :
中区から桜上町に引っ越してきました。
みなさんよろしくお願いします。

今度本通りで飲みがあるのですがバイクを使わず本通りに行ける交通手段のお勧めとかありませんか?
できれば帰りのアドバイスをいただけると助かります。

204 :
>>203
直に本通りまで出るんなら、やっぱり広電バスが便利だと思いますよ。
あ、でも広電だと八丁堀行きだから、牛田あたりでバスセンター行きへ乗り換えるか、
アストラムラインへの乗り換えをするしかないかなー。

帰りは、時間にもよりますが、バスセンター発のバスの最終が、確か22時だったと思います。
本通りからタクシーだと、2,000円は見ておいた方がイイと思います。
バスなら、戸坂のロイヤルホスト辺りまで帰って来ておいて、そこから歩いて帰るか、
物騒だと思ったら、そこからタクシーを使えば楽だと思いますよ。
タクシーが嫌がりそうな短距離だな〜、と思えば、不動院辺りでタクシーを呼べば
まぁイイかなと言う所ではないでしょうか?

あくまで個人的な意見ですが、参考までに。失礼しました。

205 :
>>204
アドバイスありがとうございます
大変参考になりました
バスの最終は22時なんですね
アストラムラインが0時まであるみたいなんでもし22時に帰れそうになければ
それで不動院まで乗って歩きorタクシー帰ろうと思います

206 :
戸坂駅近くの神社って除夜の鐘が鳴り出したら、初詣に並ぶ人居ますか?

207 :
くるめ木神社は、人が多かったー。
あの急な階段は少々怖い思いもしたけど、上からの眺めは格別だった。

208 :
三宅神社も階段が急ですよね
社務所はくるめ木神社にあるんですよね

209 :
9日の、とんどが楽しみじゃね〜。

210 :
河川敷のとんど、見応えがあって面白かった。
あんな高々と上がる焚き火の炎なんて、滅多に見れないから、行って良かった。
人もまぁまぁ多かったけど、ペット連れの人も多かったなー。

211 :
駅の近くの公園のとんども良かったよ
11時30分に始まって13時まで居たよ

212 :
とんどの灰が、くるめ木まできとったよ〜。
嫌なんじゃなくって、ここまで飛んで来るなんて、なんか情緒を感じて嬉しかったわ。

213 :
とんどや亥の子がいつまでも引き継がれることを願っています。
駅の近くは大きなマンションが出来たので、住民から灰が来るって反対が
あるかと思いましたが、できてよかった。

214 :
新参者に伝統行事について文句言われたくないよね
とはいえ戸坂もずいぶん変わってしまったし

215 :
DVD「戸坂今昔」をみると、変貌ぶりに驚かされる。
是非続編を作ってほしい。
昔の写真と、同じところから撮った今の写真を並べた
小冊子みたいなものもできればいいな。
駅員がいたころの戸坂駅や、城北の下の広電の終点の
ボンネットバスの写真など見てみたい。

216 :
くるめ木町内の「とんど」がブログにでとった。
http://kurumegi01.wordpress.com/2012/01/10/%e3%80%8c%e3%81%a8%e3%82%93%e3%81%a9%e3%80%8d%e8%a1%8c%e4%ba%8b/

217 :
>DVD「戸坂今昔」をみると、
おもしろそう。どこで売っているの?買いたいんだけど。

218 :
>217

http://www.lico.co.jp/hiroshima/content/view/3561/58/

1枚300円、
まだ残っているかどうかわからないが、公民館で聞いてみれば。

219 :
>217.218
戸坂公民館にあるDVDは全部配布されたそうです。

220 :
>>218.219
ありがとうございました。もう見るチャンスはないようですね。

221 :
重氏稲荷神社ってなんなの?
元旦に行ったけど、凄く胸騒ぎがした

222 :
>221
どこにあるの?

223 :
ボンバー石井邸近く

224 :
ボンバーって戸坂に住んでんの?

225 :
ロイホ横のカレー屋さん行ってきました。
美味しかったよ〜。

226 :
中央薬局が閉店だそうです。
その後にできる情報ありますか?

227 :
いつも前を通るとき潰れろ!!と念じたのが通じたか?
次はマンションや住宅用地にならないことを念じねば・・・

228 :
フタバかツタヤでも出来ればいいんだけどね

229 :
>>227
嫌いだったの?

230 :
ウォンツ、セガミ、ひまわりとかに行くから

231 :
つか戸坂周辺はドラッグストア多すぎじゃね?

232 :
戸坂には無いけどね

233 :
歯科のいいところはありますか?

234 :
あー 私も歯医者知りたい!
虫歯もぐれよ、、^ラ通させずにチャチャっと治療してくれる様な素敵な歯医者しりませんか

235 :
懐かしいね戸坂♪戸坂出て20年になるから随分変わったんだろうね。。。
今度両親の墓参りに高陽方面に行った時戸坂によっていくかな(^^♪

236 :
戸坂に良い居酒屋ありませんか?

237 :
バッセンしか用事がない

238 :
居酒屋にはならないかも知れんが戸坂プラザにある「あまから」はお客さん連れて行ったら好評だったよ

239 :
中央薬局の後、何ができるのか、新しい情報はありますか?

240 :
1階にマック2階にフタバとかにならないかな
100均も欲しい

241 :
やたら近くでサイレンがうるさいと思って外のぞいたら消防車がすぐ近くにめっちゃ止まっとる!
ボヤっぽい?
野次馬がいっぱいいる

242 :
>>241
どこらへん?新町?

243 :
中山スパークの道路向かいにスーパーがオープンするみたいだけど、スーパーの名前知っていますか?

244 :
昔のモックがあった場所で、隣がマルシェー 向いがスパークのところですか?
あそこはマックスバリュになったって聞きましたよ。
グーグルマップで見たらマックスバリュになっています。
グーグルマップではスパークのままなんですが、
ストリートビューで見たら、スパークが100均になっていてびっくり。

245 :
>>244
それ古すぎw
戸坂、中山市民じゃないでしょ?

246 :
>>242
桜上町

247 :
>>245
戸坂に住んでいます。
中山にはモックがあったころ行ったのが最後。
何年前だろう?確かに古すぎwww
最近はどうなっていますか?

248 :
中山スパークの道路向かいの昔100均があったところは、今日ドラッグストアと回転寿司がオープンです。

249 :
昔モックがあった場所はスパークです。

250 :
>>248.249
レスありがとうございます。
天気もよさそうだし、午後から買物がてら出かけてみようと思っています。
中山に行くのは久しぶりです。

251 :
桜上の公園でよく野球やりよった子供ら最近見んのー

252 :
朝4時前くらいに東條の団地で駐車してる車が炎上、何じゃろ?まさか放火かのう…

253 :
みんなテレビ映ってる?うちのアンテナが壊れたんかしら

254 :
100均の店が欲しいんじゃが、戸坂じゃあ商売にならんかのぉ。
安芸大橋渡った先にあった、「キャンドゥ」がなくなっとったけぇ、残念で不便じゃわぃ。

255 :
戸坂の広島中央薬局が今月で弊店なんですが、次にどんな店ができるか知ってる方いませんか?

256 :
弊店→閉店

257 :
セガミ薬局が出来るらしいですよ

258 :
サンヒルズ中山団地はいいの??
見学いったけど結構住宅たってた。墓もいっぱいあった。
ちなみに安佐南区緑井→東区中山になるんで・・・住みやすいのだろうか??
高速できれば・・・とも思うけどあんだけ反対してたら無理っぽいし・・・
ただいま悩み中であります。

259 :

sお
z

260 :
セガミ薬局ですか!また薬局なんですね・・・

261 :
戸坂の昔からある団地ってどこ?

262 :
桜が丘団地・百田団地・東浄団地

263 :
知人が東浄に住んでいるが百田はさらに古い、と聞いたことがある

264 :
ありがとう

新しく出来た回転寿司の名前教えて。

265 :
桜が丘団地→何て地名?

百田団地→何て地名?

ザ.ビック?があるところは何て地名?
【例→戸坂新町とか、】

266 :
間違えた。

地名じゃなくて町名じゃった。

町名教えて

267 :
回転寿司って中山に新しくできた店のこと?
そこなら「旨さか」っていう名前です。
行ったことある人、感想を教えて下さい>

268 :
ザ・ビッグは戸坂山崎町
百田団地は戸坂南
桜ヶ丘団地は知らない

269 :
桜ヶ丘団地は桜上町、桜東町、桜西町あたりかな?

270 :
>桜上町、桜東町、桜西町
ごめん。正確には戸坂桜上町、戸坂桜東町、戸坂桜西町で、戸坂がつく。

271 :
今朝がたの地震、大竹の爆発衝撃波だったんだってさ
こんな山に囲まれた所まで来るなんて驚いたよ

272 :
ありがとう。

中山上から一番近い(車で2分くらいの)戸坂団地(町名)はどこ?

273 :
回転寿司は戸坂に最近できたって聞いたんじゃけど?

中山?かねぇ
戸坂で最近できた回転寿司ない?

274 :
中山上から一番近いのは東浄団地です。戸坂新町にあります。
百田団地も近いです。
戸坂に回転寿司?出来たなんて聞いたことはないですね〜。

275 :
名無しなんじゃさん、ありがとう。

回転寿司、中山みたい?聞き間違えたかな。

276 :
中山上から一番近い(東浄団地)→戸坂新町は戸坂新町何丁目?

277 :
東浄団地は戸坂新町2丁目に多く建っています。
しかし、7号棟のみ戸坂新町1丁目のところにあります。
中山上から一番近いのは7号棟と8号棟かな?

278 :
名無しなんじゃさんありがとう。

東浄団地に(戸坂新町)新しく出来た薬局ってある?

279 :
戸坂新町に住んでいる友人に聞いたんだけど
「薬局はないよー」との返事でした。

280 :
前に話してたセガミ薬局ってどこに出来ん?

戸坂新町から一番近い回転寿司とセガミ薬局は戸坂新町何丁目?

281 :
前言ってたセガミ薬局と回転寿司から、一番近い団地→は東浄団地?戸坂新町何丁目?

282 :
3月末で閉店になった広島中央薬局は戸坂千足にありました。
この場所がセガミ薬局になるかどうかはハッキリとわかっていません。
戸坂には回転寿司はないです。
戸坂新町には東浄ショッピングセンターという
昔からある小さくて古い店があるのみで、他には住宅しかないです。

283 :
そうなんじゃぁ

ありがとう。

284 :
今度戸坂方面に引っ越すんですけど美味しくて手頃な価格の出前ってありますか?弁当、中華、お好み焼き、色々教えてもらえたら嬉しいです。

285 :
戸坂新町に何件コンビニある?

コンビニの名前は?

286 :
ポプラ1件しかないと思います。

287 :
広いけぜんぜんわからん(´_`;

288 :
 てst

289 :
東浄アパートって、なんで東向きと西向きの棟があるんだろ。
素直に南向きを建てればよかったのに。
日当り悪い暗そうだし、実際市営住宅の募集にも誰も応募しないし。

290 :
南向きの西日の眩しさは異常

291 :
          _____
        /        \
      / /・\  /・\ \ 
      |    ̄ ̄    ̄ ̄   |   
      |    (_人_)     |  イェーイ 元祖東区の画伯 見てるー?
      |     \   |     | 
      \     \_|    /

292 :

 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           わ た し で す           --
     二          / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \

293 :
>>292
江波ネタやめろwwww

294 :
>>293
ブーム君だろjk

295 :
3月末に閉店した戸坂の広島中央薬局、
ウォンツ戸坂店としてオープンするんですって。

296 :
>>284
だけどなんかないですかねー?
ほか弁はあったけどそのくらいしかないのかなー?

297 :
戸坂はええ所です

298 :
>>296
戸坂、お好み焼き屋多いですよ。
お好みのチラシは、どんどんポスティングされてくる。
値段はどこも大して変わらないから、色々頼んでみるといいと思うよ。

中華の美味しい所は、自分も知りたい。
もうひとつ便乗ついでに、お好み焼き以外の外食店を知りたい。

戸坂は良い所だと思うけど、食べ物に関しては、
以前住んでた場所が時々恋しくなる。

299 :
>>295
ウォンツか〜。
安芸大橋を渡らなくても、安く買えるのはイイね。
いつがオープンなんだろう・・・楽しみだ。

300 :
>>298
サンクス!

お好み焼き試してみます!この前セブンの横のあっちっちってとこいったらキタナシュランだけど安くて美味しかったなぁ

301 :
郊外は値引き合戦しないから寄るメリットがない。
なんで同じ業種がくるのか、正直がっかりだ。
最近感じたことだけど、キャンドゥのほうがダイソーよりも品質が良いので
キャンドゥに来てほしかった。
キャンドゥがなくなって完全に橋を渡ることがなくなった。

302 :
          _____
        /        \
      / /・\  /・\ \ 
      |    ̄ ̄    ̄ ̄   |   
      |    (_人_)     |  イェーイ 機関車プシーと崖っぷちの歩女 見てるー?
      |     \   |     | 
      \     \_|    /

303 :
BIGにグリーンオアシスがありますよ
中華料理店は2軒しかしらないけど出前は?
お好みは広島でも有数の激戦区でレベルも高いとおもいます

304 :
>>303
グリーンオアシス!
初めて行ったとき、破れたまま普通に使っている椅子を見て驚愕した。
今時なかなか無いよね、そんな飲食店。
いくらなんでも椅子くらい直そうよ、と笑った覚えが。
やる気がないのか、オーナーが余程の吝嗇家なのか??

305 :
>>304
いい店じゃん

ステマじゃないけど

306 :
長年戸坂に住んでビッグにも買物に行くけど、
グリーンオアシスって入ったことがない。

307 :
高陽に行く途中にあるビッグみたいに、2階を仕切ってフタバorTSUTAYAとダイソーにすれば良いのにね

308 :
一度だけグリーンオアシスで食べたことあるが、至って普通。
特別旨い事は無いがまずい事も無い

しかしあの手の店、よく潰れないよな

309 :
>>308普通よ!
ただガラの悪い客が多い!
本来セルフ基本で
従業員が忙しそうにしてても「お姉さん水ちょーだい!」とか言われよるんは見てたら気の毒じゃ〜…
お姉さん悪くないのに「料理来るの遅い」とか…
ひたすら笑顔で低姿勢なのが可哀想だった あの日…

310 :
>>309
じゃが、あそこのミックスフライ定食は旨かったでぇ。
あのボリュームで、あの値段なら、ただのフードコートと思えばえぇよ。

それと、ユアーズの向かい側にオープン予定のウォンツ、外装がウォンツカラーに塗られて
ほんまに開店するんじゃの〜って、あれ見て実感出来たわぃ。
いつオープンで、何がセール品なんか、楽しみなわぃ。

311 :
ウォンツってあんまし安くないのに客入ってるよね。
オープンが近いということは、オープン前の短期スタッフ募集があるかな。
土日だったらサクッと小遣い稼ぎたいな。

312 :
ろーど って美容室まだある?

313 :
r

314 :
ウォンツは、7月上旬にオープン予定だと、新聞のちらしにありましたよ(求人広告)。

315 :
●お好み焼店●
キャベツ
パース
たぬき
あっちっち
ひろき

みきの閉店は残念

316 :
桂樹
美津食堂
徳川

マルシェーの上の店
中山団地のさかいめの店
くるめ木郵便局付近の店

317 :
戸坂プラザの関西風の店

318 :
>>317
「あまから」ですね。
ウォンツ戸坂店、7月4日(水)にオープンだそうです(店の前に看板が出ていた)。

319 :
戸坂に引っ越してきたばかりでジョギングをしているのですが
桜上町周辺を走ると坂がきついので
少し降りて
http://www.jognote.com/jogmaps/2958
を今走ってますが、車が思った以上に多く危ないし自動車の走行の邪魔になってそうで
安心して走れません
夜にジョギングしたいので戸坂周辺、明るくて自動車の通りも少ないコースのお勧めないですか?

320 :
魚屋で魚とか刺身のおいしいお店ってどこ?

321 :
>>320
温品の小鯛寿司

322 :
>>319
私はもっぱら歩きの方ですが太田川の土手を
高陽方面に進むのがお勧めです
歩道が広くなるので自転車の邪魔にもさほどならないし

323 :
戸坂のウォンツ。建物の奥行きに比べて店内の奥行きがあまりなく、がっかりでした。

324 :
東原のウォンツは失敗だったのだろうか?
近すぎるだろ?
話変わるけど、どこかビリヤードできる所ない?
昨日久しぶりにやりたくなって探したけど近辺にはなかった(悲)

325 :
牛田山の中腹に見える建物は何の建物なの?
県道152からみえるやつ

326 :
>>325
安芸大橋からも見える倉庫みたいな建物?
私も気になっていた。グーグルの航空写真で見たけどよくわからなかった。

327 :
三色の宗教施設か大学じゃないの?

328 :
ツ古仰催「ツづ個ウツォツδ督ツツ、ツ篠ゥツ閉ェツづ債つサツつアツつサツつアツ有ツ禿ッツつ「ツづツ思ツづツつスツづツ〜ツ。
ツカツッツプ鮗オツづ「ツ嘉卍子ツパツδ督、ツ姪ャツ催伉ジツδツーツスツづ債暗ツつ「ツつオツ、ツ雑ツ嘉敖δつノツづツづ慊つ淞づ慊つ淞つツづゥツつゥツづァ
ツ猟伉用ツ可ソツ値ツづ債思ツづツつスツづヲツづィツつツづゥツづツ思ツつァツつスツつッツつ・ツづ仰つ・ツ。
ツつアツづェツづツ暗ツ芸ツ妥・ツ仰エツづーツ、ツづュツつエツづュツつエツ渡ツづァツづアツづツづツ療ツつュツづ按づツつスツづ個づツ、ツ楽ツつセツ。

329 :
なんか11日(水)の昼ぐらい川根住宅のとに、えらいパトと消防来てたけどなんだったん?

330 :
火事かね?
昨夜は山根でひったくり
物騒ですね

331 :
R

332 :
削除したけえのお

333 :
一見、普通に働けそうだし重度障害者がいるわけでもない
ああいう人たちって、いったいどうやって生活保護受給をゲットするんだろうね?
やっぱり「そ」の付く学会員になるとそこらへん確実なんだろうか。

334 :
削除したけえのお

335 :
これは削除の予感

336 :
>>334
これはAUTO
通報した
http://i.imgur.com/S4vKP.jpg

337 :
不正受給してる人達は役所に通報しなくて良いの?

338 :
してみればいいじゃない
でも投書だけじゃ動いてくれないね多分。
署名を集めるとか、探偵さながらに
その一家の行動を記録・証拠写真も揃えて
最低でも二年分のデータは用意しないと
ただのやっかみや意地悪くらいにしか取られない。

339 :
334の書き込みをした者です。332でうちが知ってる人間の事が書いてあって、つい感情的に行き過ぎた書き込みをしてしまいました。本当にスミマセンでした。

340 :
>>339
もう遅いわwwwwwwwwww
記念パピコ

341 :
晒しあげ

342 :
削除したけえのお

343 :
>>342
こいつくっさ

344 :
調子のり過ぎました<(_ _)>442の方 フォローありがとう(>_<)

345 :
>>344
3年ROMれ

346 :
よつば歯科の衛生士さん達がらりと顔ぶれが変わってた。
前の人達やめちゃったのかな

347 :
中山上から2分の戸坂新町って何丁目?

348 :
中山上からだと1丁目かな?
2丁目はその先にあります。

349 :
東浄小学校前に文房具店ある?

文房具店名分かる人いますか?

350 :
ろ〜どまだあるよ、今から行く予定
>>349のいう文房具屋さんはわからないや、すまんな
でも戸坂小付近のキタバヤシって文房具屋さんを思い出したよ
小学生の頃はよく利用したなあ

351 :
>>350
10円シールのところね(笑)

352 :
10円シールは今でもやっていますか?

353 :
「広島県」が株式希薄化窃盗詐欺、オーエイチティー・広島イノベーション推進機構

354 :
>>325 >>326
山の中腹に見えるお城みたいなやつ!?
あれね、ポンプ場だったかな!?

355 :
最近また、ひったくりが増えたけぇ気をつけんにゃいけんよのぉ。
車道側にはカバンを持たんとか、自転車やバイクが近づいてきたらガン見するとか、
回覧板には書いてあるが、イザ実際その状況になったら、どこまで出来るんかのぉ。
バス路線から一歩入ったら、ホンマに暗い一本道の所ばっかりやけぇ、
もちっとどうにかならんかとは思うよ。
街路灯、もっと増やせんのんかのぉ。

356 :
そうは言うても、未だに前カゴの中にバッグ入れとる女性とかよく見るよ。
こないだ車で帰宅しよったらそういうチャリンコの後ろを一定距離保って走りよる原チャリおったんで、
ひったくりかと様子見よったんだが違ったみたいw
これだけ連日報道されとるのに危機管理の出来てない人が多いのも事実。

357 :
>>349
小学校前じゃないけど、徒歩5分くらいのところに「とも」があるね

358 :
最近不審者情報がよく出てるね

359 :
戸坂新町から一番近い「かっぱ寿司」は何町にある?

360 :
戸坂に「かっぱ寿司」はないです。
ソレイユの近くにある矢賀新町の「かっぱ寿司」が一番近いです。

361 :
戸坂は、お隣の牛田と比べると変な人が多い。
ビッグとかで見かける「むはは・・・」とか「このヤロー!」とか独り言を
大声でやってつ中年女性や、オナカがぽっこり出た不気味な無職とおぼしき
中年男性「おなかぽっこりおじさん」とかよく見る。

362 :
時々ビッグに買い物行くけど、そんな人見たこと無〜い。
まあ、いつも買い物10分くらいですませちゃうからなんだけど。

363 :
>>361
そら戸坂は市営も多いし
牛田と比べたら圧倒的に変な人は多いだろ!

牛田は広島でも屈指の高級住宅街なんだから
牛田と比べちゃイカンよ

364 :
そんな高級住宅街でも、子供を嬲り殺した母親がいたり
風呂場で硫化水素自殺したおばさんがいたり・・・・

365 :
宅配してくれるコンビには何処?

ポプラ?FM?ローソン?AMPM?サンクス?

366 :
戸坂に越してきて一年近く経ちますが、牛田の事はわかりませんが、戸坂って変な人大杉と思ってました。

367 :
戸坂新町に住んでるとして下の小学校って何ていう小学校を指して言ってるのか分かる人いますか?
ちなみに上の小学校は何ていう小学校ですか?
両方教えて下さい

368 :
下=戸坂小学校(ビッグの隣)
上=東浄小学校(バス車庫の近く)

じゃないかと

369 :
2〜3日前の夜中、駅に行く道沿いにパトカーが何台か来た。
昨日の夜中、コープマンションの前に救急車が来た。
パトカーも居たみたい。
事情知っている人居ない?

370 :
数週間前はレジデンス2あたりの駐車場に救急車と、工作車?みたいなのが来てたよ

371 :
戸坂新町の市営住宅って何丁目にあるの?市営住宅があるところは、何とか団地?。

372 :
戸坂はお好み焼き屋と散髪屋が多い
お好み焼き屋は各店ともそれぞれの店の特色があって
レベルが高いとおもう

373 :
福万もいるし戸坂はある意味すごい!

374 :
今度、広島森林公園に広島駅から行こうとおもいますが木々を楽しみながら行くには

どのルートがいいですか?福山からいこうとおもいます

375 :
市営多い・・・
Σ(;゚口゚)!戸坂で市営がある場所すべて教えて。戸坂新町何丁目なのか戸坂南何丁目なのか???????

376 :
>>374
広島駅からって歩くの?車?
どちらにしろ森林公園の直前からじゃないと楽しめないと思うよ。
徒歩ならバス乗って登石バス停からを歩けばいい。
車なら遠回りで甲越峠〜水越峠〜緑化センターを経由するって道も一応あるけど。

377 :
>>375
ググればいいのに

378 :
普通 路線検索するやろ 構ってちゃんか?

379 :
名無しに構ってもらわんでええわ。
わからんけ聞きよんじゃ。小さいことで怒んなや。
(´д`)

380 :
>>376
失礼しました、RV車で大人3人で福山から行きます

山陽道つかって

381 :
戸坂名物福万

382 :
かんかん亭うまかったな
中華楼やペコタンもあった

383 :
どーも、へっちゅうの3年です

384 :
中山のフォレオは夜、ヤンキーが大いい

385 :

俺もフォレオ、原付の2ケツのやつに意味不明に
喧嘩売られたww
そいつら、ポパイにも
よくいる

386 :
昔ですが、中山踏切の停留所付近に
ヴィオロンという、ステーキハウスがありました。
もう、20年くらい前かと思うが・・
その後移転先どなたかご存知ないですか?

387 :
デイリーで何か事件あったの知ってる人?

388 :
>>387
見た見た
強盗かね最近あの通り物騒過ぎ
怪我人いませんように

389 :
戸坂ってワルはワルでも政治経済を裏から操れるような大物Rとかでなく
何か40年前の不良少年がそのまま年を取り50歳くらいの労務者になって店で騒いでる
といった風情なんだよね。若い不良も大物感はなく粗野で知性のない労務者にあるような感じのが多い。

390 :
早朝に強盗が入ったそうだ。カメラとか警察とか来てたよ。

391 :
今ニュースで見たわ
戸坂の治安w
道の作りが悪いし人通り少ないから
ひったくりとか事件多いな

392 :
コンビニの件、犯人とグルでしょ。
バイトが一人で事務所にいたとかありえないし。
レジに三万円以上いれてたらダメじゃなかったっけ?

393 :
今ラジオで言ってたけど、金庫開けさせたらしいよ。
ひとり勤務ということと、金庫の存在を知ってるよね、この犯人。
つまり…

394 :
バイトが金庫開けれるとか無いわー
コンビニでバイトしてたけど金庫開けれるバイトがおったら金庫の意味ないし
まぁ金庫がある事くらい誰でも知ってるだろうけど・・・

計画的な臭いはするなー
仮に金庫開けられない!もしくは強盗入る前にオーナーが金庫の金を集金しに来てたら
ハイリスクローリターンだからな

きっちり下調べはしてるだろうな
犯人は近くにいそうな気はする・・・

395 :
じゃバイト君はどうやって金庫開けれたんだろ
しかし犯人もクリアに写ってたし知人の密告から捕まる予感

396 :
コンビニ強盗の話が続いてるけど
あんまり憶測でそういうこと書くのよしたほうがよくない?
もしこれでバイト君が本当に被害者だったら
君たち彼にごめんなさいしなきゃだぞ。

397 :
>>396
ここは所詮便所の落書きだろ
なんでわざわざ謝る必要があるんだ?
別に誰も店員が犯人だとは言ってないだろ

ただ可能性の問題で店員もグルな可能性は0じゃないって話
大体犯人を20代って限定してるのが俺からしたら???って感じ
若く見えるなら10代の可能性もあるし
20後半くらいなら30代の可能性もあるのにどうやったら20代って限定出来るんだろ??

398 :
ここは2ちゃんねるじゃないよ愚か者

399 :
同じでしょ

400 :
どこが?

401 :
匿名ネット掲示板

402 :
フシアナさん状態だけどね
グルとかいってた迷探偵くんたちの敗北でした^^

403 :
コンビニ犯人自首したね

404 :
20歳無職だとよw

405 :
安佐南中からの安西生で頭もじゃもじゃの背の小さい顔ぶつぶつのiPhoneのカバーは黄色。サッカー部

406 :
中山は街灯も少ないし不気味だし、ひったくり、恐喝など安全面に関して 
ちょっと不安がある。ゴミの放置や、壊れたバイクが捨ててあったり
強盗も、よく耳にします。そのため安全パトロール
をしてる様子はありますが、夜間は活動しないので
バイクの騒音、叫び声、とにかく眠れません。
暴走族の対策もしてほしい、近いうち引越す予定です

407 :
はい、高須台にでもどうぞ。

408 :
なにか事件のようです

409 :
芸備線】人身事故 運転見合わせ [16:03更新]15時40分頃、戸坂〜矢賀間で人身事故が発生しています。広島〜三次間で運転見合わせ中です。列車に大幅な遅延・運休が発生します。運転再開は17:30の予定です

410 :
>>409
戸坂山根2丁目付近で列車救助事案があったので、それですね。結構大芝付近も騒がしかったですよ。

411 :
中2女子がはねられたそうな…合掌

412 :
マジか・・・ご冥福をお祈りいたします

413 :
今ニュース見たけど、なんであんなとこではねられるの

414 :
数人と下校途中とか。ふざけていたらしい…

415 :
てすと

416 :
どこの踏切ですか?

417 :
てすと戸坂駅の近くみたいだけど…踏切じゃないよ

418 :
11月29日(木)の事件事故情報 - 広島県ホームページ
高額現金の拾得(広島東署)
11月26日,広島市東区内のマンション敷地内において,現金600万円などを拾得。

-----------------------------
どこのマンションだろうね〜
拾った人は100万くらい着服してたりして…(←コラッ)

419 :
東区も広いからね

あぁ拾いたかった

420 :
東区中山のフォレオ広島東

オーナーがダイワハウスだけど、もう建物管理がメチャクチャ。
館内の床はボコボコの穴だらけだし、テナントは糞みたいな店
ばかりだし、従業員の態度は悪いし、警備員や腕章をつけた
設備管理員も態度が最悪。マックスバリュも最悪。
さらに、中山や温品周辺の地域住民はモラルが低くて、ガラが悪い。

ダイワハウスはテナント料を取ることばかり考えずに、もっとまともな
店を入れろバカ!

ダイワハウスはテナント料

421 :
ガラの悪い地域にはそれ相応の建物が建つ。

422 :
ああ、あそこ中山だったな
昨日行ったら、屋上直していたぞ

あそこ、DQNもくるが、喫煙室にも冷暖房が効いていていいんだが

423 :
フォレオね。たまにラリった親子3人が買い物に来てるよね。
小さい小さいボロ軽自動車で来てる。

424 :
前にフォレオ行った時、目の前で小さい軽四が駐車場の三角の緑地帯に乗り上げて、赤いコーンにぶつけて停まった。それがいつもの停車方法らしく、唖然としたわ。

425 :
東区ってそんなにひどいとこなのか。。。
なんでだ?岡山に近いからか???
安佐南や安佐北より東区の方が地価は高いはずだよななのになんでそんなに修羅なの
まあ私は西条や呉に用はあっても東区に行ったことはほとんどないし行く用もないからいいけど。。。

てかここまで老人ホームの重大事件の書き込み一切なしと

426 :
てか、広島市ってそんなに大きくないのに結構地区ごとの雰囲気の差が激しいと思う

427 :
山が多いせいだろか。

428 :
川もだな

429 :
逮捕された女は千足の歯科のそばに住んでたときく。

430 :
福万どうなった?

431 :
万福?

432 :
戸坂小まえで事故

433 :
戸坂で詐欺かなんかをしてタイホされたって新聞に載ってた。
何したか知ってる?

434 :
>>433
詐欺

435 :
戸坂に帰りたい。

436 :
ザビッグの森野屋書店がなくなってた。お世話になってたけどなー

437 :
>>436
ショックでした。なんで100均なんか入れるんやろ…他の店大丈夫かな?

438 :
凄い爆音したね
岩国から飛んできたのかな

439 :
戸坂は池沼が多いと思うのは気のせいですか?

440 :
気のせいです。そういうあなたこそ池沼君ですね。

441 :
生活保護やサイコパスが多いい印象

442 :
人を捜しています。どっかの大学に通っている20歳女 前田 という方こころあたりあればお願いします

443 :
中学や高校が一緒だった方でもいいので。周りに前田という女の人がいればお願いします。戸坂に住んでいるらしいです。

444 :
今日の午後7時頃に戸坂駅手前で電車がとまっていた。
7時40頃に帰って来た嫁が警察官が3人駅に居たそうです。
何があったか知っている人いますか?
以前も警察官が3人居た事があったそうです。

445 :
嫁が3人も居るのか

446 :
昨日の列車遅れは置石が原因らしい
春休み終わったからねw

447 :
中山のフォレオで若いヤンキー君が6人ほどでいて 
俺がその横を歩いてると、ゴミを投げられました
本間、中山だけは馬鹿共が多い

448 :
線路沿いの町はどこもそんなもんだよ

449 :
戸坂のコンビニでバイトしたいんだけど、どこかおすすめとかある?

450 :
>>449
そこまで絞っておいて、おすすめとかないだろ

451 :
戸坂でバスと自転車が衝突したらしいな

452 :
>>49
セブンかデイリーしかないわな

さっきからぽつぽつ停電してんだがなんだろう

453 :
停電してるよね?
なにこれ
電源復旧するたびに電化製品がピーピーうるさいのだけど

454 :
ユアーズも停電してた
ビッグにもセコム来てた
この近辺だけだった
PC落ちませんように

455 :
戸坂ビッグは薬屋も5月末で閉店のようです。
ここ最近で本屋とゲームコーナーが無くなりました。
本屋のあとは100円ショップになりましたが、6月以降にテナントの移動とかありそうです。

456 :
戸坂ビッグ、個人的にはマックをもう少しマトモにしてほしいです。
ミニ店舗のため、取扱いのない商品が多すぎのような気がします。

457 :
薬局もとうとう閉店ですか・・・。
失礼ながら、お客さんが入っているのを、
最近は見たことがなかった。
テナントの撤退が続いていますね。

458 :
マックはビックから出て独立店舗になれば朝マックも食べられるだろうにね
ウォンツでなくてTSUTAYAかフタバが出来ればよかったのにね
戸坂は平地の土地が狭いのでなかなか難しいだろうね

459 :
中国から病死した鶏肉が日本に大量に来てるかもしれないから外食で鶏肉関係は要注意だな。

460 :
戸坂には牛丼屋がないよな
BSEで騒がれているけど、吉牛が
安全に思えてくる。

461 :
吉野家は大昔ありましたね。
二回できて二回ともいつのまにかつぶれたと記憶してます。

462 :
どこの場所にあったの?

463 :
安いんなら病死した鶏肉でもいいわ

464 :
戸坂出江。今はほっかほっか亭になっています。2回とも同じです。

465 :
まじで?
徳川があった頃より十数年遡る?

466 :
一度目は昭和50年半ばごろだったと思う。
二度目は覚えていない。
吉野家があったのは2階がワールドという美容院があった建物の方です。
ワールド覚えている人いるかな?
道を挟んだ隣のビルにもお店があってその店が徳川?
火事(ボヤだったかな?)になりませんでした?

467 :
×昭和50年半ば
○昭和50年代半ば

468 :
30年以上前か・・・
さすがに知らないわけだ
今は2階に鴎州塾移動して入ってますね

戸坂はメイン道路が狭すぎて店が成功し難い

469 :
>>463は飲食店の中の人だろうな。
他人に食べさせるものならヤバい肉でも懐は痛まないというわけだ。
こんなのが我々の口に入るものを作って出しているのかと思うと
戸坂界隈での外食離れがますます加速するな。

470 :
>>469
いやいや、中野人でもないし自分で食べる用だよw
加熱調理するし被害の報告も無いんだし、気にし過ぎじゃ?

471 :
君のような人が外食産業を支えているのだな。
被害の報告が出るほど即効性のあるものだったら即座に輸入禁止になってるよ。
あいうものは長年食べ続けて内蔵にダメージが蓄積した結果
様々な病気をひきおこす可能性があるから怖いんだよ。
まあ、おだいじにとだけ言っとく。

472 :
戸坂新町1丁目に市営か県営ありますか?

473 :
戸坂新町1丁目か2丁目のどちらかで4月下旬に町内運動会が行われた場所はどこですか。

474 :
戸坂の居酒屋の昼のランチメニューに関心があります

475 :
ロイホの向こうの牛角がなくなってるね
全然気がつかんかった。

476 :
>>475
以前行ったことがあるが、あんまり美味しくなかった。

477 :
ありがとう
ビッグの薬局

478 :
>>477
そうだ。5月いっぱいで閉店でしたね。

479 :
山削って何をしてるのかと思ってたら道が出来てきてた。

480 :
バスも通るしね

481 :
>>479

482 :
>>479
どこに道ができてるんですか?

483 :
狐瓜木神社のとこの話じゃないの?

484 :
馬鹿!wwwwww亜ハアや八はっはあっはあはhsgdyさああああっは!

485 :
退院さすのが早かったな

486 :
戸坂のどこでもいいんですが、駐車場があって、コーヒー一杯で2時間ぐらいいてもOKな
喫茶店ご存じないですか。ファミレスは苦手なのでそれ以外でお願いします。

487 :
コーヒー一杯で二時間粘るって何の罰ゲームだ

488 :
漫喫でも探してるのか?w

489 :
えげつなw

490 :
すいません486です。説明不足でした。定年退職して時間を持て余して、本を読める場所を探しています。ちかくの図書館も行きあきまして、マンガ喫茶は
この年でどうかなと思って、落ち着ける喫茶店を探してました。コーヒー好きということもありまして。自分の家で煎れても今一つですし。昔は時間をかけて本を読める喫茶店が中区あたりには結構あったんですが。ご近所でどうかなと思いまして。

491 :
戸坂の喫茶店といえば、マキシムでは?

492 :
中山に中山連合って言うのがあるらしい
だいたい、15人ぐらいる
頭が黒のZZに乗っている

493 :
それならコーヒー一杯で2時間とか言う条件出すなよ。
金掛けずに時間潰し優先かと思うわ。
別に通常の喫茶店だって5杯も6杯も飲めとは言わんだろう。

494 :
昔ながらの喫茶店て見なくなったもんねえ。
ずーっと昔、牛田新町に「アリス」っていう喫茶店があってさ
そこのナポリタンが大好物だったの。

宮島口にある「ライブ」っていう喫茶店は音響設備が上等で
気に入りのレコードかけてもらいながら飲むコーヒーが至福でね〜。
よくかよったものだったな〜。
今は通い詰めるほどの喫茶店は無くなったね。

495 :
中山連合の頭、赤の単車乗ってるよ!黒の原付は、違うね

496 :2013/06/30
黒の原付の人、舎弟連れて、よく歩きよるよ!フォレオとかね

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

広島市中区 その4(905)
呉市のラーメンスレ Part1(75)
東岡山〜上道〜東平島part7(914)
まちBBS中国掲示板自治スレッド 31(365)
中国地方の【選挙】情報交換スレ 第24弾(1000)
物凄い勢いで岡山県人の誰かが質問に答えるスレ★75(463)
山口県の柔道事情を語る(373)
福山市の市道、県道、国道(71)
★苫小牧市スレッド part87(1000)
【寿がきや】スガキヤ五杯目【スーちゃん】(610)
雑餉隈について語ってん その6(1000)
お勧めのビデオ・DVD・CDショップ2(204)
■ 笠岡市 Part67 ■(541)
市ヶ谷どうよ?その13(581)
■15■【富山市総合雑談スレッド】■15■(1000)
西八王子55(523)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 30期目 【野党/与党】(1000)
■ ● ■ 大井町part 69 ■ ● ■(1000)
愛媛県四国中央市スレッド その14(1000)
大船ネタで集合110(1000)
武蔵小金井 part91(224)
=我らのホークスを応援しよう【その7】=(1000)
◆三好町とその周辺について語ろうPart18◆(1000)
□■□ 三重県のRテル 3部屋目 □■□(327)
■■■■千葉県市川市(行徳・南行徳・妙典) Part151■■■■(300)
広島市東区 二葉の里〜光町〜尾長・曙・矢賀 4(842)
大阪府堺市総合スレ PART71(1000)
◇◆ 西新井 Part51 ◆◇(107)
【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part10【根尾村・本巣町】 モレラ(1000)
APAってどう?(210)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ(1000)
【緊急】九州の地震・災害・気象情報.等総合スレ43【速報】(1001)
調布市つつじヶ丘 79(927)
さささ、さあさあ月見山でっせ!(月見山 其の4)(300)
【・ω・】うちなーんちゅが県外で驚いた事 その12【゜Д゜】(1000)
【大相撲】琉鵬の王相撲を全島挙げて応援DA!【琉球魂】(103)
【道の駅】ありがとう、八王子左入町2【無料トンネル】(118)
【ここは小平市?】 弥 生 【いいえ東久留米市】(35)
♪純喫茶♪【旧大宮市内の喫茶店・溜まり場を語るスレ】♪同伴喫茶♪(133)
△▼△秋田県秋田市 Part73△▼△(1000)
大阪のインターネットカフェPart15(457)
【喧嘩神輿】松山市の地方祭 2台目【秋祭り】(204)
古賀市ってどうよ(第18話)(1000)
新潟県小千谷市民集合 Part 25(1000)
さらに見る