1read 100read
2013年07月中国361: 山口の病院評判スレッド 5(152) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

山口県の美容院 Part5(439)
和木町の話題3(45)
岡山の本屋を語るスレ第5館(289)
☆山陰のアナウンサー選手権其の二拾九☆(914)
卍 広島のラーメン屋 19杯目 卍(1000)
□呉市広町 part22□(1000)
【放射能汚染】引越し相談【中国地方】(55)
★鳥取市総合スレ Part38★(1000)

山口の病院評判スレッド 5
1 :2010/06/07 〜 最終レス :2013/07/04
良識ある書き込みで、利用者にとって役立つスレにしましょう
個人情報保護、名誉毀損については特に御留意ください

山口 行っていい病院、悪い病院 Part 2
http://chugoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=cyugoku&KEY=1082885120&LAST=50

山口 行っていい病院、悪い病院 Part 3
http://chugoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=cyugoku&KEY=1125582465

山口 行っていい病院、悪い病院 Part 4
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1146797596/



2 :
外科なら、山口市吉敷にある中村整形外科はいいですよ!
いつも混んでて待ち時間が長いけど…
郷ひろみ似のイケメン先生だと聞きました。。。
随分前のことで似てるかどうかの記憶は無いが、子供には優しく面白かった!
腕も確かでしたよ♪

3 :
地域医療機能推進機構法案がどうのこうの言われていますが、
県内の社会保険病院は大丈夫なんでしょうか…?

4 :
山口市内で呼吸器科の病院どこがいいかな?昼からしか行けないから総合病院は無理です

5 :
>>4
「やまぐちのお医者さんnavi」検索して頂ければ市内の病院情報確認できますよ
個人的には「香川内科」(吉敷下東)がお勧めです

6 :
削除したけえのお

7 :

>>5

見ましたありがとう!!

8 :
削除したけえのお

9 :
士別市立病院 看護師募集
http://hospital.tesio.net/

10 :
>>4
宇部の山陽病院は全国でも有名らしいけど。
市内ではどこいっても一緒でしょ。

11 :
そうそう、湯田に呼吸器内科あったね。

12 :
タダでない「多田内科」じゃなかったかな?

13 :
山口市吉敷にある中村整形外科の先生はいけ面だった。
治療中に看護婦が先生とため口をきいていて驚いたけど、
まったく不快におもわなかった。信頼関係があるのだろう。
傷口がすぐにふさがったので感謝します。

14 :
山口市内でいい歯医者はございませんか?
できれば山口大学から自転車で行ける範囲でお願いします

15 :
医師を逃がした責任は誰が取とるの市長がとるのか、

16 :
コンジローマの治療に使う「ポドフィリン」を扱ってる病院知ってたら教えて。

17 :
山口市・防府市・宇部市あたりで、リュウマチをみてもらうのにいい病院ってありますか?教えて下さい。

18 :
リウマチと言えば山大病院

19 :
良い歯医者知らない?
宇部のAQUA石井歯科良いらしいけど、やたら金がかかるらしい。

20 :
削除したけえのお

21 :
>>20
>金の猛者

こういう間違いに気づかない癖のある人ひとり知ってるwwww
「名誉毀損でAUT」とか書いてた人だったっけwwww

22 :
やっぱそうなの?
HP見るとそんな感じがする。
でも腕は確かなんでしょ?
どっか良いとこないかしら。

23 :
形成外科で腕の良いを知りませんか?

24 :
×形成外科で腕の良いを知りませんか?
○形成外科で腕の良い病院を知りませんか?

25 :
プライベートで看護婦さんとRってどこにいけばあるんだ?

26 :
削除したけえのお

27 :
>>19
小串歯科はどお?夜遅くまでやってるらしいから便利そう。

28 :
>>27
こ○し歯科は受付のお姉さん達は愛想がとてもよい。問題は女医先生。すごく怖い。
術後詰め物がズレてるっぽいのでお願いしたら、とたんに不機嫌になって荒っぽくなった。
水洗浄で息が苦しいのに「頭動かすな!」の命令口調にはさすがに怒った。それ以降は行ってないです。

29 :
石井歯科まで行くんだったら近所の石川歯科の方が良い。
ただ人気があって患者さんが多いのが困りもの。

30 :
渡辺至34 商会

31 :
>28
あそこは昔から・・・
小串付近の住人ならお隣の花井歯科行くべきかと。

>27
なぜ夜遅くまで開業しなければならないのか、、、
それが問題だ。

32 :
小串歯科って潰れなかったっけ?と思ったら移転してたのか。
デンターネットの歯科医ランキングで最下位なのにはワケがあるのね。

33 :
石川歯科良さそうですね。HPも感じが良い。
予約制じゃないってのがちょっと?ですが。

34 :
>>28
おれと同じようなトラブルになってて笑ったw
あそこは夜行くと人が多いから治療が雑になるんだよ。
昼に行けばいい。患者いないから丁寧になるw

35 :
こ●し歯科は治療が適当過ぎる。治療後も痛みが残ってたから他の歯医者へ行く羽目になった。
「どこの病院で施術したの?」と行った歯医者が驚くほど適当だったっぽい。

36 :
削除したけえのお

37 :
山口市内でいい歯医者はございませんか?

38 :
>>37
宮野にある野中は有名
ただ、完全予約制だから。

39 :
野中昔はよく上手いって聞いてたけど最近はどうなのかね。
本田も腕が良いって聞いてたけど、最近は聞かなくなったなぁ。

40 :
最近は歯医者増えたからね。

41 :
山口のアルファ歯科ってヤブ? 歯周病がなかなか治らん

42 :
>>41
少しの間通ってたが、歯周病治療なら他へ行くべきかと。
私はポケット深いとこが何箇所かあったけど、
結局表面の歯石取っただけで終了になったw
虫歯はちっさいのでも見つけて治療してくれるけどね。

43 :
平川、湯田、大内ら返でいい内科ありますか?出来れば呼吸器内科を…
喘息があって…

44 :
ましもと

45 :
>>43 ニコニコじびか
予約はすぐとれて、行けば待たないし、気さくな先生。

46 :
山陽小野田のみ〇ら歯科はやめておけ

47 :
>>41
おれはさっさと治したいときに行ってる。
歯周病とかは長いからね。

48 :
歯周病たいへんよね。

49 :
長府にある栗○医院ってヤブ?

50 :
>>49
雀ってとこかな。

51 :
>41
私はいい印象はありません。
患者の悪口は言う、虫歯なのでと 差し歯の土台を全部削ったら
”大丈夫でした”ということなので また土台を入れた。
その後かぶせに行ったら フィティングも行わず いきなり接着。
家に帰ってから 猛烈に痛み出し 次の日 かぶせをはずす羽目に・・
原因は 歯の根の治療が結局必要だったことと
かぶせの合わせを行わなかったこと。
またかぶせてもらえるのですか?の問いかけには
”よくわかりません”
どうなのよこれ?

52 :
>>51
マジかよ。数人先生いるけど、やっぱ下手なのが居るのね。

53 :
咳がとまらない…。
小月の岡病院ってどうですか??

54 :
>52

マジです。
最低な歯医者だわ、アルファ。

55 :
呼吸器系の病院でオススメ教えて下さい
中部、西部、北部でお願いします

56 :
肺がんなら山陽病院が全国でも有名だけど。
なんの病気??

57 :
>>56
お返事ありがとうございます。
・気管支炎
・喘息
・咳喘息
・花粉症
以上です。
宜しくお願い致します。

58 :
>>57
山口市湯田にあるましもと呼吸器ならよく聞くけど。
それ以外は知らない。
呼吸とアレルギーをみてくれるとこがいいんじゃない?

59 :
>>58
情報とアドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

60 :
防府市でいい耳鼻科教えてください

61 :
コンジローマになっちまった、チクショウ…。
どこか良い病院ないか?

62 :
今年の3月から急激にアトピーが酷くなり、寝ている間に頭を掻いて汁がでてたり
体もゴツゴツになるほど背中やお腹がにでて、足も酷いです。
周南市でアトピーに定評のある病院はありませんか?

63 :
周南地区でリウマチを診ることのできる
医師・病院を教えてもらえませんか?

64 :
理事長へ 徳山静養院の藤井先生は「テストの結果、あなたはIQが低いです」
と、はっきりいわれた。わしの親にもそれを告げた、

理事長こんな先生が存在してていいんですか??」早急にやめさせてください。

65 :
>>64 ここに書いても解決しませんよ。

66 :
病院違いですが、至急教えてほしいので投稿します。
ミニュチュアダックスフンド7歳メス。
子宮から膿が出ました。
子宮癌の可能性有り。
小郡付近で良い動物病院をご紹介下さい。
お願いします。

67 :
まるち

68 :
もう病院選んでられるレベルではないと思うんだが

69 :
病院より出来る医師を探せ
田舎でも左遷された(もしくは進んで田舎に行った)良医が必ずいる

70 :
Rf \)-0

71 :
山口市宮野にある整形外科の医者は、あいかわらず吉外ぶりが直らんな

72 :
徳山中央病院ってどうですか?
循環器系で質問します。

73 :
>>71
やっぱりね…
昔、首が痛くて行ったことあるけど説明無しでカール着けさせられたわ。
後日、宇部の装具店から請求書が届いてビックリ。
結構な額だったし、クリニックに電話したら「詐欺じゃないよw」と笑われた。
二度と行くか!

74 :
美祢市が地域医療守る条例提案ttp://www.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/4064958721.html
市民にも地域医療を支える自覚を持ってもらおうとかかりつけ医を決めて、安易に救急医療を受診しないよう市民に
求める県内で初めての条例が1日、美祢市議会に提案されました。
この条例は医師の人数が県内で最も少なく、医師不足が深刻な問題となっている美祢市が医療機関の負担を減らす
ために協議会を設けて去年から検討してきたものです。1日開会した美祢市の9月定例議会に条例が提案され、村田
弘司市長が「少子高齢化が進む中、地域医療は市民が安全安心に暮らすためになくてはならな大切な財産で、必要
な医療を受けられる体制を維持していくためにこの条例の制定が必要だ」と提案理由を説明しました。
条例では、市民1人1人が積極的に地域医療を支える意識を持つように促した上で、▽かかりつけ医を持つとともに▽
緊急の場合を除いて夜間や休日の受診を控えることなどを市民に求めています。
医師不足などを背景に、地域医療の確保が全国的な課題になっていますが、市民にも医療を支える取り組みを具体的
に求める条例は珍しく、制定されると山口県では初めてとなります。
村田市長は「美祢市のような中山間の過疎地域では行政や医療機関だけでなく市民にも思いを共有してもらわないと
地域医療を守れない」と話しています。

75 :
宇部のスマイル歯科ってどう?
行ったことある人いる?

デンターネットってここで見て初めて知ったけど、アテにしていいもん?
AQUA石井歯科ってなんか自演臭いなと思った

76 :
宇部のAQUA石井歯科に行ったことある人、
高いと聞くけど費用どれくらいかかるのか教えてくれないか

77 :
別名 悪魔鹿

78 :
防府市でいい歯医者ってどこですか?
今しまだ歯科に通ってますがどうも虫歯じゃない歯を削られてる気がする
今まで一本しか虫歯になったことないのにこちらに通い出して既に五本…
3ヶ月前に他の歯医者で見てもらったときはゼロだったのにおかしいよ

79 :
3か月前の歯医者に戻れば?

80 :
今日二件ほどセカンドオピニオン聞きに行ってきた
どちらも削る必要はないとのこと
病院選びって大事だね
もう二度と行かねえ

81 :
宇部で、椎間板ヘルニアでおすすめの病院はありまえんか?

82 :
そんな事があるのか…
歯医者は腕の善し悪しが出そうだよね
やる事全部手術みたいなもんだし
光市ではどこがいいですかね?

83 :
補足しとくと虫歯は虫歯だがごく初期のため削らなくていいらしい
この辺は医者によってもまちまちだから分からんね


やっぱり自分でいろいろ回って説明聞いてみるべきだな
デンターネットはあてにならん

84 :
明らかに自演臭い書き込みとかあるしなー

85 :
宇部のアクア石井歯科ってどうよ?

86 :
新山口駅前にある歯医者で、薬局の場所聞いたら何かすごく態度悪い看護師(衛生士か?)
いた。そいつ某つぶやきで自分のとこの受付が仕事ができないとか散々言っておきながら
DVDのダビング頼んだとかはっきり言って糞だぞ

87 :
整形外科の手術で評判と技術がいい病院はどこですか?

88 :
88

89 :
山大附属病院がお勧めです

90 :
山口市内で一番良い消化器系(特に小腸・大腸)の内科ってどこですか?

91 :
萩市って、大きな病院がいくつかあるけれど、どこが一番良いの?
検診を受けたいのだけれど、どうしようかと決めかねています。
胃カメラはきついけれど、やはり受けないといけないかなぁ。

92 :
宇部の徳久歯科 治らない 治せない 最悪!

93 :
宇部市、山口市周辺で良い産婦人科があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

94 :
萩市の良い病院を教えてください。

95 :
山口市、宇部とかで性病検査がその日に結果のわかる、病院または産婦人科知りませんか?

96 :
山口市大内に最近できたとよた整形てどんな感じですか?

97 :
萩市民病院でいいと思う。

98 :
>>96
人が多い。
俺も行こうとしたけど、人が多くてやめた。
それだけ山口市内の整形は基地外が多いってことだろ。

で、矢原のマルキの裏近くにある整形行ったけど
患者が誰もいないw
医者からは「ちょw腰痛ってw」
「ストレッチして意味あると思うのか?理解してないだろ」
「仕事のストレス言ってたら生きていけない」
と何故か怒られながら言われたしさ。
写真もとってくれなかったし、よくみたら別の患者のカルテを整理しながら
の診察だった。

ほんと、ヤブ整形はどんどん廃れてほしいわ。

99 :
整形は脳内筋肉が多いので、他の科の医師のように優秀さを求めてもらっては困る。
骨大工なんだ。彼らは。手術できれば、手術中に患者が死亡しようがどーでもいい、
というのが彼らの本音だよ。
手術が終わって開口一番「あー楽しかった」だったよ。患者や麻酔医はまだ
手術台の患者に張り付いているのに。笑いながら手術室を出て行った。
かれらにとって、手術はレジャーと同じなんだ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★広島の再開発を語るスレ その23★(203)
★江津市 Part10★(897)
広島市佐伯区で美味い店&まずい店はpart8(756)
□福山の病院 Part8□(207)
オタフクソース VS カープソース(62)
((((  米子市  ))))  143(74)
広島のバイク店 Vol.10(34)
岡山でいい教習所はどこ?(232)
(千葉県)塚田新船橋周辺について語り合う(126)
滋賀県草津市 Part59(1000)
兵庫県赤穂郡上郡町について語ろう! part.12(45)
佐賀県佐賀市について語ろう【その22】(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part130△▼○(1000)
名古屋のレコード屋さん(141)
【江東】潮見・辰巳・新木場統一スレ其の二十七【臨海】(1000)
■_□_■鳥取県の建設業界 13■_□_■(288)
文京区千駄木 その16(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【120】□■(1001)
富山県のラーメンスレ Part23(1000)
京都市南区Part7(1000)
【イオン・イズミ】熊本の大型SCいるいらない?【地元商店】7号店(179)
【八王子】台町・緑町・万町・寺町・上野町(291)
【貧富の差】県内での所得格差と実態について語るスレ【5人目】(574)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央53○●○(豊中市)(1000)
妥当?多摩地区LPガス料金?ボッタクリ(119)
【轟音!!】 沖縄に激音なバンドはいるのか?F面 【激震!!】(197)
青梅 その76(382)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart40(45)
高槻を愛するもの集まれー227(1000)
西春日井郡西枇杷島町を語ろう Part3(106)
ヘリコプターの騒音被害(153)
【本当の田舎は】復活!中頓別町【ここ】(113)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 96(1003)
♪大分のRを熱く語れ 3部屋目♪(70)
中継嘉手納基地包囲実況!5.15平和行進(119)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その202話(1001)
【灼熱の夏】神奈川板護美箱5箱目 【戦国時代】(156)
●何でも安いもの東海地方のどこかで見つけたら教えて その1(108)
■■■シティ情報@飯塚【4】■■■(1001)
■□新潟県新潟市スレッド【144】□■(1001)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part90(1001)
出席簿@九州板2(290)
【地震】災害情報 避難6回目【大雨】(1000)
千葉県市川市のあれこれパート24(233)
さらに見る