1read 100read
2013年07月神奈川595: 駅の無い綾瀬Part67(1005) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

野川《高津区野川&宮前区野川》 Part29(1000)
★大和スレッド Part120★(1010)
平塚スレッド91(1000)
§§§相模大野116§§§(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!162■(1009)
駅の無い綾瀬Part65(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -181♪☆※★○(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 21区画目◆◇◆(1002)

駅の無い綾瀬Part67
1 :2011/07/11 〜 最終レス :2012/01/24
※皆さんへお願い 
970付近では次スレ作成依頼をお願いします。
980付近では次スレへの誘導をお願いします。

前スレ
駅の無い綾瀬Part66
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1301045420/



2 :
?(???)?

3 :
>>1乙

4 :
>>1 乙です。

先日綾瀬のジェラート屋に行ったら3種類しか出てなかった。
たくさん種類があって悩むかなと期待して行ったのに、少なすぎて選択に困った><
いつも種類が少ないんでしょうか。

5 :
いちおつ

6 :
すみません、海老名でしたね・・・
逝きます;

7 :
逝かないで><

8 :
>>4
カナサシならタイミングや季節にもよる>種類
夏場は種類が少なくて、かつ良く売れるから最悪1種類しか無い時もある

9 :
カナサシは美味いけど運次第(w

10 :
カナサシは味が薄い気が・・・。
綾瀬にはジェラートとかソフトクリーム売ってるお店はないのかな?

11 :
そうなんですね、運次第なんですね。
買い終わって店内で食べてたら新種を冷蔵庫から出してた。
始めから出して売ってくれればいいのに、少ない種類を売り切るという商法なんですかね。
猛暑で売れると思うのでもっと種類や量を増やせばいいのに。。。

12 :
>>11
夏場はおRのでが悪いから限りがあるみたいよ

13 :
蓼川の資源ゴミの日のおやじうぜー!
消えて欲しい

14 :
資源ごみ回収の立会って自治会の回り持ちじゃないの?

15 :
カナサシは、夏場に売れると分かっていても、
製造から販売迄一人でやってるから大変だよね。

16 :
てらおの直売所のソフトクリームってまだあるのかな?

17 :
北伸道路の計画ってどうなっているんですか?

18 :
ハンディのピザ屋って美味しいの?
大きさの割りに安いんだけど、お勧めなら土曜日買いに行く。

19 :
大きくて安くて可もなく…お手軽で無難で自分一人で腹を満たす為だけならOKなピザ
お薦めするには躊躇われるが、適当に食うだけなら及第点と言いましょうか…と思う

20 :
あそこで食べると美味しいよ。カレーも美味しかった。安いよね。
いつも空いてて穴場だよ。あれでドリンク飲み放題だったらコストコだな。
あ、コストコのピザに似てるかも。

21 :
うん、あそこで食べると美味いね

22 :
あそこで食ってるヤツ一度も見たこと無いけどな。
ホントにお前ら食った事あんのか?

23 :
綾瀬でピザなら、PATのブラジル人がつくる石釜ピザがいいよ。カルツォーネもおすすめ。

24 :
ダイエーの竜田揚げスゲー

25 :
スゲーどうなのか気になる

26 :
気になる、スゲー。

27 :
買って食ってみれば分かる、さあ急げ!

28 :
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1310720555/
↓誰?
男性警視(52)

29 :
>>28
公表しないポリはクズだが、ここで書き込みが出ると思えるのもどうかと思うが
新聞記者だし抜けるじゃん

30 :
地震結構揺れた

31 :

GEO 旧作・準新作が50円セールやってます
16・17・18の3日間だよ

32 :
ダイエー駐車場で催される綾北まつりの折込チラシってすでに新聞に
入ってました?
あの抽選券付チラシって折込以外では入手できないですよね?

33 :
加盟店で買い物やサービスを受けても貰える

34 :
富士山が光ってる
なんかイベントでもやってるのかしら
あと東名の照明が点く日と点かない日は何が違うんだろう

35 :
>>17
よく知らないけど、北伸道路の件が過去に
噂の東京マガジンでとりあげられたことがあったと今知った。

これやっぱり変だよね。反対したいけどどうすれば良いんだ。

36 :
北伸道路は40年間倉庫で眠っていた計画を引っ張り出してきたもの。
綾瀬からの企業の撤退が相次ぎ焦ったのか、
海老名が発展してきてるから「オラが村でも!」と思ったのか。
何にせよ民家などが少なかった頃の計画のままってのは無理がある。
ずっと前から住宅密集地なのに今更、そこのけそこのけ道路が通る!
って言われても、住人は認められないわな。

37 :
>>32、33

綾北祭り?っていつですかね?

38 :
それでも北でぷつりと途絶えたあの道路は不便だと思う

39 :
>>36
でもさ、噂の東京マガジン情報だが、北伸道路の経路の土地は、購入時に計画は知らされていたってことだから、
先祖伝来住んでた人はともかく、民家が多いからとか、そこに長く住んでるからとかは、反対理由としてはどうなんだ?

そもそも40年間全く眠ってた計画ではなくって、長い期間進めてきた県道42号の計画の一部だからさ、
綾瀬市の意向もあるだろうが、事業主体は県ではないかと思うんだが。

無論コースの修正とかでより効率よく接続できる方策があれば、訂正を加えるのも良いかもしれないが。

40 :
大塚本町より更に北進しないのであれば、寺尾区間を作る意味がない。
座間市内の区間の話が聞こえてこない中で、綾瀬市内だけこれ以上北
進させても大塚本町が大渋滞するだけで何の効果も利便もない。

41 :
>>40
北伸道路ができてないから、
話が遡上に乗ってないだけなんじゃないの?

42 :
あの地域周辺の海老名・座間など他市からしてみれば
車の流入増で生活環境悪化させてまでも得るだけの利便性は無いね
むしろトピーあたりから海老名方面への道路拡張・渋滞緩和策を
先に何とかしろって感じ

43 :
>33
ありがとうございます!
>37
確か23日(土)だった様な‥

44 :
俺はあの道、246辺りまで大きくつながって欲しいけどな。
ダイエーの前の道は混むし、現状だと細い道をくねくねいくし、大きい道でつながってくれれば気軽に246を使える。
246の渋滞は別だけど

45 :
北伸道路については海老名の市議が
こっちの予算当てにすんなよと言ってたとかなんとか。

ここ何年も 天台小入口の信号が汚ないっつーか名前すら判読不能だったよね
この前歩道橋塗り替えてたから あれも直してくれたんだろうか。
海老名方面から人が来る時にみっともなくて嫌なんだよ。

46 :
それは、県議のおざわ信治が、綾瀬インターについて言った話では?
北伸道路は、海老名も当事者になるが。

47 :
その人かな?海老名市議から神奈川県議になってる人だよね。
詳細は忘れたけど割ときっぱりお断りって感じで話してたから
残念だが我らが綾瀬の市議達ごときがひっくりかえせるとは思えないw

48 :
おさだ進治ってそんなに影響力強いの?県の事業計画一存で変更させるほど?
というか、曖昧な話は良くないので、ググってみようw
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1301045420/のレス172にネタフリがあるが、
ブログには、特に昨年の2月ごろ以来綾瀬インターに言及が見つからないw
他しかこの書き込み見たときにブログも見た気がするんだけどな〜
現在残っている書き込みを見るとインターに関して肯定的な感じです。
何か大人の事情があったのかもしれませんw

北伸道路については、ブログでは何も言及してないみたいだよ。
ブログそのものに検索機能がないからGoogle情報ですがw

海老名市議 北伸道路 寺尾上土棚線で検索しても反対派の綾瀬市議しか出てこないですw

なんとなく、争点は道路を作るかというとこじゃなくって、当初計画の2車線から4車線に変更に
なっている点のような気がするけど。反対派の議員やら市民は道作ること自体反対してるけどね。

49 :
>>48
計画に反対なんじゃなくて、海老名は予算出さないよ!ってことじゃない?
自分はブログじゃなくて本人が何かの機会に話してるのを聞いたって海老名市民からの又聞きだから曖昧だけど。

多分他の市も出す気ないだろうし、綾瀬の市議さんたちが上手く交渉してくれないと
あんな道路の為に綾瀬の予算から何十億円出しちゃうのよ;と思う。

50 :
ブログじゃなかったですかね〜。
綾瀬インターが出来ることを前提にすれば、北伸道路からせめて246まで抜ければ相当県視点では有用なのは
間違いないとは思うんですよね。
綾瀬視点だけで見ると微妙だし、日産工場があった時代はともかく今の座間にとっても、どうかよくわからんですよね。

ただ、トラフィックの中継点として存在するするだけでも可能性が残るけど、何もしないと綾瀬はかなりジリ貧
現在の市の財政負債400億あるけど償還出来るのか?とか、こういった産業投資を行わないと市の財政はちょっと
やばいのではないかとかなり心配ですよ。

51 :
物流だけ見れば綾瀬の工業地域からは海老名インター利用で事足りるし
一般車は海老名SAのスマートIC開設であれば事足りる
綾瀬インターは「作ってからその先を考える」感じの昔の公共工事の思考だよ
無いと皆が困ってしまうくらい必要なもんだったらとっくに出来てるはずw

何もしないとジリ貧というが
産業投資は必要でも過度なインフラ整備はいらんよ
巨額な資金投入しても回収できないのが高速などの道路関係だってことは
いまどきの学生でさえわかること

52 :
予算が実は300億円て話も有るのね…無いわー。

53 :
空港・新幹線・高速道路

全部揃ってるのに使えない

54 :
当時北伸道路予定地の住民に計画が知らされていたことは事実。
だけど大抵の住宅購入は30年以上前のことで、その間何の音沙汰もなしだから、
多分みんなとっくに忘れたか、計画はなくなったと思っていたと思う。
その頃家を買った人は既に高齢者だし、家も老朽化。
ここが終(つい)の棲家と決めていたことだろう。
立ち退きの補償は時価だから土地代にしかならないようなので、
新しく近所に家を建てることもできない。
年寄りは別の土地に移ることも難しい(コミュニティを失い引篭もってボケたりする)。
そんな立ち退きが必要な家は100件もある。
寺尾の森の破壊や周辺住民の騒音・排ガスへの心配も。
そして予定地では分断されている天台小学校も、児童の安全もどうなることか。

確かに不自然に途切れたあの道がどこかの大きな道へつながれば便利。
私も日常的に通る道なので不便さは実感してる。
もしかしたら税収UPにもつながるかもしれない。
でもあまりにも犠牲が大きすぎるんじゃあるまいか?

55 :
北伸道路は地下トンネルになるとか噂を聞いたけど、あれはデマ?
でも、できたらいいね。

56 :
>>54
同情出来なくもないけど、将来道路が出来るとわかってる土地を買って
家を建てたという事実は変わらないからな〜
それを今さら行政や他の住民はどこまで背負わなければいけないかと言うことかと思うけど。

>寺尾の森の破壊や周辺住民の騒音・排ガスへの心配も。
>そして予定地では分断されている天台小学校も、児童の安全もどうなることか
寺尾の森みたいに孤立した森は事実上人工林としてしか生き残れないから、
ノスタルジーの物でしかないとだろうし、東名や飛行機を考えればいまさら県道で騒音・排ガスもないでしょう。
天台小学校は、建設時に後者がぶつからないように考慮してたし、
過去には綾北小学校が、今回と同じ県道42号で分断されていますからね。
児童の安全を問題にするなら、現時点で42号から寺尾上土棚線の接続の悪さからか
寺尾小学校周辺の住宅街へトラフィックが流入して児童の安全を脅かしてますよ。

>>55
いくらなんでも、トンネルにしたらとんでもない予算が必要だよ。

57 :
出来ないだろうって思ってたら南側が一気に出来てしまって慌てている様にしか見えないな。
役所が何も言ってこなくても南側がずっと工事してたのを見て”次は北側だ”とは思わなかったのだろうか?
それとも寺尾の人達は藤沢側には全然興味無いのか?

最終的には相模原まで通して南北縦断させて、相模川西側の国道129号線に対する東側の幹線道路にするんでしょう?
長い間ちょん切れていたから田舎の広い道感覚で身近に感じていたら、実際はかなりスケールのでかい計画の一部だったのに驚いている人もいるかもね。

トンネルの話は、天台小の下を潜らせるとか、なるべく道を平らにする為に寺尾台・寺尾北の凸凹を一部トンネル・高架にするかもってどっかで聞いたことあるな。

58 :
>>57
寺尾上土棚線が出来上がってってのも、30年以上前には40号の合流点の寺尾台交差点から
新幹線手前の落合のあたりぐらいまで道出来てたはずだけどなぁ。
上土棚から先と4車線化はここ20年ぐらの話だけど。
寺尾西から落合間にに住んでる人は、間欠的ではあってのここ何十年ずーっと工事が続いてた訳で、
早く完成させろってのが本音じゃないかと思います。

59 :
子供の時からずーと綾瀬民だけど、寺上線って本当に長い間工事してたよね。
で急に広い道路が出来上がってたw
寺尾住みだけどこの道が大塚本町に繋がるなんてここ何年で初めて知った。
うちは北伸道路から少し離れた距離にあるからコンビにできたり便利になるかも?!って思ってる。
あの大塚本町の渋滞が緩和されれば嬉しいななんて。
でも犬の散歩で会うおじいちゃんが予定地住みで、よく文句言ってる。
上の人が言うように、年寄りには特に立ち退きは辛いよね。

60 :
>>59
ただ延伸しただけでは
かえって大塚本町やその周囲の渋滞は超悪化すると思うよ
相鉄の踏み切りとかその先の道路はどうすんの?
つまり他所の市の協力無しではありえん話

綾瀬が海老名や座間の道路整備に金かけてあげられるほど
とても裕福な財政ならいくらでもやりなさいな

61 :
上土棚の熊野神社近くのトンネルもなんか無駄

62 :
>>60
その理屈はおかしい。
綾瀬市が独自にやってる事業じゃないんだからさ。

63 :
>>61
綾南トンネルだっけ? あれは何かの計画道路の一部なのか?
知ってる人教えて?

64 :
>>62
独自の事業でないのなら
では周辺自治体は自分たちの地域の住民の賛同をどこまで得ているのかな?
いまさら綾瀬の住民たちが騒いでいるくらいだから
座間や海老名の直接渋滞の影響を受ける住人たちが喜んで賛同するとでも?
道が通れば皆が便利になる?
そんな単純な思考なら便利の建前で
原発だってダムだってこれからいくらでも作れるよね

環境アセスメントの考えが未成熟な時代の計画を
持ち出す古臭さが綾瀬らしさなのか

65 :
>>60
現在の状況ならかしわ台駅方面にうまく接続して24に流れるようにならば、大塚本町よりましなんですかね〜
綾瀬市内でどつぼってるより、大塚本町方向に持って行っちゃったほうが全然ましな気がしますが。
海老名も座間もこの先作ってくれない、インターも無しってなら、我々だけが割を食うだけなので、
いっそ、南にケート作って車は入れないようにしちゃいましょうw

66 :
いかん、246が24になってしまったw

67 :
県縦断クラスの道路なら県が予算だしてくれそうだけどちゃんと話つけてるのかな

68 :
なんか町BBSみたいだな。

69 :
不思議な。家の前ですってこの年で初めて知った。

70 :
肌寒い。

71 :
米軍基地を物凄く迂回しなけりゃならない場合が多いから、
ジブラルタル空港のように横断道路を作って欲しいな。
http://www.youtube.com/watch?v=Xs3L1WasvVA
http://livedoor.2.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/4/3/43445d89.jpg

72 :
ちょっと、知ってる人に質問。
今年の夏も市内の学校プールが解放されますが、幼児用プールあるところって、
城山中だけ(なぜに中学という気がしますがw)でしょうか?
たしか綾瀬小プールにも幼児用プールがあった記憶があるのですが・・・
うちからだと城山中は微妙に遠い。

73 :
綾南小 でも遠い?
となりの綾南公園に滝があるよ〜臭いけどみんな入ってる

74 :
綾瀬小には幼児用プールありますが、むかぁしプールに浮いてた毛虫の群れに・・・ぐぁぁぁ

75 :
たとえ他の学校に幼児用プールが有ったとしても
夏季一般公開するのは城山中一校のみ

76 :
>>72
綾南小、綾南公園は、さらに遠いw
去年車で行ったけど、裏の駐車場へのアクセスがややっこしいですよね。

>>73
毛虫はちょっとやばいかもなぁ、バッタ程度で絶叫してたぐらいだから・・・。

>>75
広報7/1号によれば、中学校は城山中のみで、小学校はすべて公開ということですよ。
http://www.city.ayase.kanagawa.jp/ct/other000019700/943low04.pdf

とりあえず、情報ありがとうございます。
一番近くは寺尾小なんですが、幼児用プールはないので、どこに連れてこうかなと。

77 :
>>72
まだあるはずだよ
校舎は改装してるけどプールはそのままだった気がするよ

78 :
たとえ他の学校に幼児用プールが有ったとしても城山だけだって言ったつもりだった
車使って行くなら高座のプール行った方が良くない?

79 :
>>78
ありがとう。

>>78
それは、小学校プールの幼児用は解放してないってことですか?

近所の小学校が良いのは、天気が良ければ泳いだ後も自転車で着替えず戻ってこれますから。

80 :
アスベストは大丈夫ですか?

81 :
糞ちびが住む街だろ

82 :
あれ?
今ドンパチ花火上がってるけど、今年中止なんじゃなかったっけ?
どっかお隣町でやってたりするの?

83 :
海老名みたいよ

大和も今日お祭りらしい

84 :
海老名市は夏の市民祭りでの花火打ち上げは中止すると一旦は言っていたが、結局花火大会は場所を移動して開催したな。かたや綾瀬市は祭り自体の中止を終止一貫したな。

85 :
>>83,84
あーそうだったんだ。ありがとん。

86 :
笠間はアホ

87 :
老人ホームサン○○○前で、犬散歩している後を執拗に付いてきて管を巻くジジーがいるそうだ。
夏休中、子供さんだけの犬散歩は気を付けるべし。

88 :
例年だと23日あたりが綾北祭りだったはずだが、もう祭りじたい終了?
昔はドナルドショーだの、アイス配布だの、一般客に未来ちゃんとかいてよかったなあ。

89 :
>>87
糞対策

90 :
厚木基地正門近くの「Ponte」ってイタ飯屋(?)に行った事ある方いますか?
料理の味とか、店の雰囲気とか値段とか・・・教えて欲しいデス。
もうン十年気になってマス。

91 :
>>87 犬散歩している後を執拗に付いてきて管を巻くジジーがいるそうだ。


俺が散歩していると執拗に付いてきて管を巻くジジーがいるが、
それは犬のように野クソをするとでも思っていたのか

92 :
犬の亡霊がまとわりついてるとか?

93 :
クソジジーとか?

94 :
>>90
おれも20年以上気になってるw

95 :
ホットケーキとコーヒーで650円、サンドウィッチとコーヒーで850円だったよ
今日の昼に前を通りかかったけれど準備中だった
10年以上前に行ったきりだけれど、特別不味くは無かった気がする
遅めの夕食っていう時間帯に行ったんだけれど、他のお客さんがカラオケをしてたw
うん、それ以降は行ってない
スカンクと違って日本語で話せたし、日本円で払えたよ

96 :
謎の店なんだな・・・

97 :
ポンテはガキの頃何度か行った。生まれて初めてピザ食ったのもポンテだった。
外人が多かったな。
ところでポンテの横の坂道あるだろ。坂の一番下の草薮の中(地下?)に、川が流れているけど
なんて川の名前だろ?

98 :
東名越えて創価の交差点の途中にあるセブン、もう無いんだな。
いつもは東名の脇を曲がってしまうから気付かなかったけど、結構
繁盛してたろうに・・・。
それはそうとこの前は曲がってすぐの所にある「トー○ン」から車で
飛び出されて危なく事故るとこだった。
バカそうな奴だったよ。

99 :
>>98
道路の向かいに建ててるのってセブンっぽくない?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

平塚スレッド81(1009)
【祝・新駅開業】武蔵小杉 Part88【N'EX・踊り子】(1001)
■東急東横線綱島を語ろう!164■(1000)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 119【東の魔法使い】〓〓〓(854)
スレッド作成依頼スレッド 83(211)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part41■(1001)
【ぐみ】自然を愛す!マターリ戸塚区汲沢町 Part19(563)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その173 ■□★☆--(433)
【丘と海の】浦河町を語ろう PART 19【まきば】(307)
東武スカイツリーラインについて語ろう(116)
(^o^)(^o^)多摩地区のラーメン情報板 29杯目(^o^)(^o^)(75)
●●大阪を走る鉄道総合スレ3●●(537)
【板橋区】大谷口近辺【日大病院あるぜ】6(499)
△▼△秋田県秋田市 Part68△▼△(1001)
【タマガキタン】岡山★新見市スレ★その20【マンサクドン】(445)
狭山市狭山台について語ろう(229)
☆☆☆姫路市スレッド131☆☆☆(1000)
★【町田で盛り上がろう】PART176★(1000)
☆★ 昭島市田中町について語ろう ☆★ part10(188)
★苫小牧市スレッド part88(858)
お待たせ(*^^*)旭区スレッドです。PART29(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その165 ■□★☆--(1001)
【DV】私たちの街に暴力は要らない/第三章【DV】(292)
東北地方の高速道路・有料道路【2速】(248)
【あれも欲しい】沖縄のホームセンター事情パート3【コレも欲しい】(363)
【侵略阻止】 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 10(215)
__☆ 北の大地のホビー・ショップ ☆__(121)
● なぜ江戸川橋なのか? ● その36(1000)
岐阜市尻毛又丸曽我屋河渡寺田一日市場エリアpart3(248)
【今夜も一杯】松山のRってどうよ?【五番町】(213)
【キロロ】読谷村について語ろう!【返還地いっぱい】残波8号瓶目(613)
【宮崎市 Part76】(1000)
★★札幌市総合スレッド その10★★(195)
広島の中心地にヲタの聖地を〜リターンズ〜(430)
【【【豊明人いるか】】】 PART 18(716)
【絶景夕焼け】様似町・えりも町スレ風速9m【親子岩】(1000)
岐阜県瑞浪市を語ろうPART10(1001)
■地味な中河原ですが【府中】■43代目(993)
◆◇小田急 柿生 part39◇◆(1000)
【寝釈迦があって】鈴鹿市を語ろう!Vol.68【春が来る】(1001)
【歴史の町】熱田区【その9】(247)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ12(1000)
富山のコンビニ事情12店目【閉店・ 出店・評・秘話】(156)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart34(1001)
さらに見る