1read 100read
2013年07月東京739: ★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の72(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆ 光が丘 Part33 ◆◇(1000)
都内ママチャリdeお散歩選手権Part7!(142)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その132(1000)
*文京区リンク集3(60)
◇◆ 西新井 Part45 ◆◇(1002)
◇◆ 竹ノ塚 Part49 ◆◇(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その136(1001)
●● 都営新宿線 篠崎 41 ●●(1000)

★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の72
1 :2011/04/10 〜 最終レス :2012/07/09
【注意事項】
「この近辺に○○はないですか?」といった質問をする際は、あなたがどこに
住んでいるのか、またはどの周辺で探しているのかを明記してください。
当スレッドは3駅の話題を取り扱っており、カバーする地域も広いためその方
が回答者も回答しやすくなります。

前スレ
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の70
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1285537309/

過去ログ置き場
http://tokyo.machibbs.net/thread/naka.htm#nakanosinbasi

>>980 踏んだ人はここ↓から次スレ申請をしてくださいな。
新規・後継スレッド作成依頼スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267537540/



2 :
前スレ >930

地デジ化でtvkが見られなくなるからどうしようかっていう話、
以前JCOMに問い合わせたら、
「TVKの地上デジタル放送はアナログ多チャンネル放送の完全終了後に順次提供予定」
という回答が来たよ。その後進展がないから、7月に間に合うかは微妙だが・・・
JCOMでも一部地域は対応済みのようだし、↓のページにらみながら待っていればいいんじゃない?
http://www.tvk-yokohama.com/company/jusin.php

3 :
今回スレ番72となってますが、
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の71
です。次スレ依頼時にはご注意願います




前スレ>>989
>店内(調理場)に大きな犬の寝ているところ?

調理場に犬がいるって…本当ならちょっとう〜んという感じかも
ポークドフライの肉屋は
ドトールとリトルマーメイドの間あたりにあります

4 :
スレ71を依頼した者ですが、
スレ名が72になってしまったんですが
このままだとまずいかな?

5 :
「橋の欄干の擬宝珠(ぎぼし)」であって、「エボシ」ではないですよ、某区議さん(某区議のチラシより)!

6 :
気にすんなって

次ぎスレを「其の72」にしても混乱するだけ

7 :
>>4
かまへん、かまへん。誰も困らへんで。

8 :
せやろか?

9 :
a

10 :
せやねんて>>898

11 :
>3
方南通り沿いの肉やのことなら、調理場に大きな犬がいつもいますよ。
いつか、事故がおきるのでは・・・と思って見ています。

12 :
うちの小6の娘が、学校(中野区)で保健給食係りをしています。
水道水は安全というのを確認中するため、
毎週木曜日にみんなの代表として水を飲むそうです。
そこに違和感感じるのはおかしいかな?
ここで学校名をあげていいのでしょうかね…。
中野新橋駅に近い、M小学校。裏には工芸大があります。

13 :
マジで?ワロタ。
その場で飲んで何が分かるのか?w
その場で倒れたらそれはそれで怖いけどw
要は毒見係か?

14 :
むこう○い もも○の
それはおかしいと思います。
匿名でも結構なので区に電話なりメールで報告すべきです。たとえ被害がなかったとしても。
それはモンスターペアレントとは違います。

15 :
学校名と担任の名前を挙げるべき

16 :
M台か。
やるなら全員で飲めばいいのに。
給食に使ってるんだからどうせ皆の口には入ってるんだから。
まずは担任か知り合いのPTA役員に連絡すべし。
それでも反応なかったら教育委員会だな。

17 :
区議に言うのもいいですよ。

18 :
これから暑くなってくるから、水分摂取我慢して脱水起こす方が怖い

19 :
本当ならあまりにへんな話だから、どっかで話がズレて伝わってる気が
文字通りのことが行われているなら、ちょっと異常

20 :
区議より教育委員会だな。

21 :
>>12
その話、ツイッターで読んだ。あんたが書いたの?

22 :
どちらにしても迷惑な話です。

都知事もがぶ飲み東京水。

23 :
俺みたいな田舎者は放射能とか関係なく東京の水は最初から飲まないなw
ペットボトルの水も旨くないw

24 :
>>23

こういうアフォが時々いるw
耳情報と先入観、洗脳、思い込みで思っている。

どこの水を飲んで、使って生活しているのか、どこの何が上手くて安全なのか。
そしてその根拠と基準を示せるのか?
もし意見するなら、好みとかに逃げないでくれよなw

25 :
>>24
水は飲まないよ。ペットボトルのお茶だなw
>どこの何が上手くて安全なのか
最初から飲まないっていってるのに、どうしてそういう思い込みの質問がでるのw

地下水100パーセントで塩素が少ない方がおいしいだろw
実家の水がそうだからなw

飲まないの自由だろw
なんだオマエw

26 :
>>24
こういうアフォが時々いるw
>>23が言ってるのは放射性物質がどうとか以前に、東京の水は「そもそも」飲まないって話。

先入観、洗脳、思い込みで勘違いしたんだろうな。

27 :
東京の水は田舎の古い浄水場を通過した水より美味いぞ。
ってことが最近の常識なのしらんのか?

28 :
>>27
おまえの主観は誰も否定しないが、
>>23の主観もおまえが押しつけるのがヘン

水道水が安全でうまかろうと、それ飲まずにペット茶飲むという自由

29 :
君等は飲み水のことばっかり気にしているが東京に住んでいる以上
その水で煮炊きしたメシ食ってるってこった。

同じことだぞ。

俺たちゃ結局 放射能飲んじゃってるんだって。

30 :
別にお前らが放射能に由来する病気になって死んだって誰も困らない。
ただ、病気が長引いて保険料を消費しないでいただきたい。

31 :
>>27
>東京の水は田舎の古い浄水場を通過した水より美味いぞ。

比較が古い浄水場ってとこから最近じゃないじゃんw
それだったら、どうやって汚い水を薬品で綺麗にしてるか説明しないとw

地下水は夏でも冷たいからなw

32 :
>>31
よく読め、比較が昔とは書いていない。
施設が更新されないという意味だ。
東京都は高度浄水化システムで

33 :
途中でおくっちまった。
続き 一部訂正
東京都は高度浄水処理施設で
主にオゾンと生物活性炭により処理してる
詳しくは水道局のHPにでも書いてるだろう。

34 :
>>32
>施設が更新されないという意味だ。
じゃあそう書けよ。
>東京都は高度浄水化システムで
それがどういう物か詳しく書かないと公務員の手口と一緒だろw
金だってかかってるんだろ?ん?

35 :
そもそも不純物が少ないという意味で水を綺麗汚いと判断するなら、蒸留水が一番綺麗。
しかしこれはメチャクチャマズイ。人の飲むものじゃない。
では、万人が美味いと感じるミネラル成分バランスが科学的に確立していて、東京都の水はそれに基づいて作られているのか、それは知らない。
しかし飲み慣れた田舎の水の方が東京の水よりも美味いと感じたっていいじゃないか、田舎者だもの。

36 :
東京の水がおいしくなって、ペットボトルで商品として売られるようにまでなったのなんてけ
っこうニュースになっただろ

37 :
ケネディのステーキって、安いと思いますか?

38 :
まずいと思います

39 :
>>23
東京の水はまずいし、大気は汚染されているし、
大地は穢れに満ちているから、
田 舎 に 帰 れ

40 :
>>39
東京は別荘ですが・・・何か?

41 :
これがホントの水掛け論

42 :
>>41
座布団10枚
テラワロスwww

43 :
救心近くのセブンイレブン裏で火事だー

44 :
家からセブンに行って帰ってくる間に
みんな引き上げてた。
クリーニング屋の隣かな?焦げ臭くもない。
ボヤか火災報知器が鳴っただけとかそんなかんじか?
道路に水がちょろっと流れた感じだったぞ。
放水もしなかったんじゃないか?

45 :
大学の時上京して来てる友人は大体水道飲んでなかった。
ミネラルウォーターが冷蔵庫に入ってたよ。
まあ今放射能入ってるからねえもっと怖いのかもねえ。

でもおれは飲み続けるぜ。ミネラルウォーターが手に入らないからな。

46 :
>>45
>ミネラルウォーターが手に入らないからな
普通に売ってるじゃん。

47 :
中野新橋のなぎ屋からEIKO換金所がある一角までが取り壊されてマンションが
建つと聞いたんだけど、ホントかね?

48 :
ホント

49 :
写真屋さんパレットプラザがなくなっていた。ショック。

また、地震あった。夜は本当にやめて欲しい。

50 :
中野新橋の駅前がなんかざわざわしてると思ったら
区議の候補が演説してて
「片山参議院議員も応援演説にきてくださっています」
とかいってるから、てっきり片山虎之助が来てるのかと思ったら
片山さつきのほうだった。



50すぎてレギンスはくのはいかがなものか。

51 :
>>50
今さっき、中新駅前に某宗教と現政党のがいたよ

よくものうのうと顔出しできるな

52 :
「みなさんコンニチワ〜久本まさみでーす」も来たな。

どうしよう、区議選挙はホントにいつも悩む。
たいして大きな決め手がないんだよね

53 :
とってつけたように「災害に強い町作り」とか「脱原発社会」とか「エコ」とかいってるやつには入れない。
創価学会がらみには入れない。

これだけで半分以下に絞れる。

54 :

【東日本大震災】首都圏の地盤に力 南関東のM7級の地震誘発も 東大地震研究所 4/23★3
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303537591/

▼ 子どもを守れ。子育て住まいの地震対策
http://m.allabout.co.jp/gm/gc/55209/
相次ぐ地震災害と、地震への備えの有無

ビルが建ち並び密集した場は、
火災からの猛煙で避難路を塞ぐことが予想されるためその際、
(吸い込むと意識失い倒れます。)
鼻と口を覆う“ビニール袋をバッグなどに小さくたたみ2.3つ持参。
(拡散希望)

55 :
民主党と宗教政党には入れない。
共産党にも入れない。
選挙カーがうるさい奴にも入れない。

残るは自民党と無所属。

これでかなり絞れる。

56 :
創価と立正で戦争でもしてどっちもつぶれてくれんかなぁ。

57 :
佼成会って実害無くない?
勧誘も無いし、むしろ去年の佼成会通りの祭りとかちょっと楽しかったし。

58 :
自民党の国債発行の付け、原発推進の付け、目先の自分主義利権の付け。
どう清算すればいいんだ?
革新が正義だとは思わんが、諸悪の根源は明確だろう。
非常時の蓄積、対策等微塵に思わず利権と私欲に走った自民党に言い訳は無いだろう。

59 :
>>57
近所だとそうでもない

60 :
>>55
自民党が宗教政党じゃないとでも?
ちなみに立正佼成会は一貫して自民支持だよ。強力な組織票のひとつ。

61 :
宗教団体が政治団体を指示するのは
教義がいっしょとじゃないかぎり、指示する理由はないと
思うが、やっぱ金か。

62 :
>>60
嘘吐き乙
佼成会は自公連立の時から自民党ではなくて民主党を応援し始めた

佼成会員から周辺の人へ投票お願いされたりしたことは無いなー
正月とかイベント事の時とかに方南町駅を始めとして周辺が混雑するのが
自分の行動予定によっては少々配慮しないといけない程度か

63 :
>佼成会員から周辺の人へ投票お願いされたりしたことは無いなー
そうなんだ、

創価はガンガン投票を促す電話やお願い入るけどな。
あれって違反とかじゃないんだ?

64 :
>>62
なにいってんの。
前々回の参院選(安倍内閣当時)のとき、関連施設周辺に
川口順子元外務大臣のポスターがずらーーーーーーっと並んでたろ。
自公連立のあとだぞ。

65 :
程度や割合の問題だろ
自民党支持者で佼成会にも入ってるなんてほんの一部だろ
自民党に何教徒が入ってきても追い出さないだろうし
他の宗教徒が入ってきたら困るのが宗教政党だよ

66 :
新日本宗教団体連合会は自民党支持だったが自公連立以降、民主党へシフトしているようだね。
どのみち政治には大きな支持団体が必要とされるのでしょう。って、いうか手っ取り早い。

67 :
区議選、なんだかがっかりな感じ

68 :
>>67
具体的にはどこが?

こんなもんじゃん?
相変わらず中野区は共産党がしぶとく強いなw

69 :
共産党の貧乏くさいまでの視野の狭さは
かえってこういう地方自治にあっているような
気がして入れている。

でもグランドデザインとか絶対できない
させてはいけない人たちだから
国政では絶対に入れない

70 :
丸の内線の支線はもうちょっとどうにかならんかの
帰宅の際の坂上駅では荻窪行きがらがらなのに
方南町行きは激込みとか・・・
こっち方面マンションとか増えてる感じだし

71 :
もう銀座線のお下がりを引き受けることも無いだろうし
(ホームドアの関係上、車両の長さが違う銀座線の客車利用が不可能)
方南町駅をちょっと工事して6両入るようにして、
(現状、ホーム長は足りているが、車両止め設置分で入りきらない。
 駅員室潰して、車両止めめり込ませてやれば理屈的にはイケる)
新宿行きのうち半分位を方南町折り返しにしてもいいと思うんだけどね

72 :
坂上で乗り継ぎ待ちとかすげーうざい
って本線に乗っててよく思う
支線内で折り返し運転してればいいのにと
結構思っちゃう

73 :
方南町に帰りたいのに次来るのが中野富士見町行きだとしょんぼりする

74 :
それは考え方次第だ
中野富士見町行きを坂上で下りて方南町行きに乗り換えるのは方南町に行く人しかいない
だからがら空きで気分いいぞ

75 :
今の日中のよく分からないダイヤ削減のお陰で
坂上乗り換えの混む時混まない時が偏ってる気がする

76 :
中野坂上で方南町支線の方南町駅よりの一番前って
並んでいる人のよこに普通に横入りするやつが何人もいるんだけど
やつらはオノボリなの?それとも近隣のアジア人なの?
普通に横は入りするよな〜
座る座らないじゃなく横入りするなよなぁ…

77 :
並んでいるのか、ボート離れて突っ立っているのか分からない輩がいるよね。並ぶならきちんと並べばいいのに。

78 :
>ボート離れて突っ立っているのか

船着き場では並ばないとな。

79 :
>>76
行列がゆるくて、並んでるのかただ群れてるのか、よくわからないからじゃね?
ゆるくても座れるし、座れなくてもすぐだから、あまり真面目に行列してないよね

80 :
みなさん路線の現況に関して結構言いたい事あるようですね!
臨時ダイヤだからしょうがないとこもありますが
早く改善して欲しいものです

あと  “祝” 新橋開通

81 :
なんでドトール閉店してしまったん?

82 :
>>80
> “祝” 新橋開通

荻窪線開業は2/8だし、全通はまた別だし
銀座線新橋 神田〜三越前駅開業なら4/29だけど・・・

83 :
工事中だった橋のことじゃね? >開通

84 :
いま犬がうるさい

85 :
わんわんっわわん! わんわんっわわん! わんわんっわわん! わんわんっわわん!
わんわんっわわん! わんわんっわわん! わんわんっわわん! わんわんっわわん!
わんわんっわわん! わんわんっわわん! わんわんっわわん! わんわんっわわん!
わんわんっわわん! わんわんっわわん! わんわんっわわん! わんわんっわわん!
わんわんっわわん! わんわんっわわん! わんわんっわわん! わんわんっわわん!

…っていうくらい、ウルサイ?
それとも、 

わんわんっわわん! わんわんっわわん! …

86 :
>>83
なるほど、ありがとう

87 :
サイレンが鳴り響いたと思ったら上空ではヘリが旋回している。
どこ?

88 :
青梅街道から中新に入った方?

89 :
自宅から黒い煙が見えるけど
中新ツタヤ近辺じゃないかな

90 :
ヘリうっせー

91 :
蛆テレビかっ!今すぐどけよ

92 :
火事、テレビで見たけどどこかわかりますか?
もしかして、1階がクリーニング店ですか?

93 :
本町4丁目だって
鍋屋横町の南

94 :
氷川神社の裏で火事のようです

95 :
白いタイル貼りの家

96 :
>>94
というより宮の台保育園の横

97 :
求む2Lダカラ、コンビニ以外で。
先週末から方南町付近全滅っぽい。

98 :
火事マジ勘弁してほしい
焦った

99 :
ものすごい消防の車があったからビビッたな
7台くらい来てた?
青梅街道の方は匂いもすごかった
ストレッチャーで運ばれてる人もいたから心配だ
現場はその辺りだったんだ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★☆大田区蒲田パート171☆★☆(1000)
*目黒区青葉台スレッド 6(367)
◆◇◆成増 -PART102-◆◇◆(1002)
小岩をあつ〜く語ろうPart60(1002)
中野区東中野どうですか!? 51(1001)
大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その40(1001)
【上中下西】落合ってどう?PART36【そして中井】(776)
★亀戸のなんでも書いて〜55丁目★(1003)
南港(住之江区)総合スレッド31(696)
【外国人選手】中日ドラゴンズ 背番号74【投打で明暗】(1001)
【電波銀座】京都府城陽市のこと語りましょ×15【人口微減】(1000)
長野県塩尻市スレッド Part32(1000)
宮古島市総合スレッド Part3(798)
★★★藤沢スレ 第110幕 ★★★(1001)
小平の道路について語ろうYO!(761)
【平野区】喜連瓜破について語る【その56】(1000)
伊勢原スレッドver.111(1000)
北海道のプロパンガス価格を考えるスレ(111)
鹿島田とその周辺。新川崎もね!その32(1004)
【門前まち】弘明寺スレッド46【鯉の泳ぐ川】(1002)
【堺市】★三国ヶ丘周辺スレpart12★【南海・JR】(160)
★★★九州の犬好きの為のスレ Part3★★★(52)
岐阜県高山市の人は vol.34(1002)
厚木スレッドPart227(1010)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第72℃章】●◇●(1003)
越谷越谷 埼玉県越谷市パート123 @関東@関東@関東(300)
◇奇跡の街 代々木 その33 ◇(40)
三重県四日市市を語ろう【パ R大好き】VOL..136(1000)
沼津ってどう?PART8(715)
◆山形市近辺のウマーイ店 6軒目:定食・ラーメン・蕎麦・寿司・酒◆(472)
石神井スレッドPart67 〜下り線高架化進行中その2〜(1001)
久々に石川風俗☆☆☆(257)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part25♪【ジオパーク】(1000)
★福島のラーメン屋さんPart5★(542)
福島交通飯坂線:いいでんの総合・雑談のスレ(147)
♪☆葛飾区四つ木・東四つ木を盛り上げてよ☆♪ part20(171)
宮崎県都城市 Part61(1000)
★☆秋田県大仙市を語るスレ【Part-4】☆★(206)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part32●●●(1001)
□広島のテレビ事情総合スレ38□(262)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART75(1000)
中国地方の家電量販店#25(230)
■□…世田谷区駒沢Part34…□■(359)
会津若松市のみなさ〜ん!!Part18(623)
さらに見る