1read 100read
2013年07月東京711: 葛飾金町はどうだ?PART66(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★中央区 日本橋地区スレッド 23★(534)
恵比寿、代官山エリア PaRt29(1000)
☆★☆★☆江戸川区★船堀Part57★☆★☆★(1003)
荒川区 広域情報交換スレッド2(91)
★錦糸町って良いところだね。PART66★(1001)
西荻窪・西荻スレPART150(999)
*文京区リンク集3(60)
■ ● ■ 大井町part 69 ■ ● ■(1000)

葛飾金町はどうだ?PART66
1 :2011/05/31 〜 最終レス :2012/03/22
・前スレ
葛飾金町はどうだ?PART65
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1282053430/

引き続きマターリどうぞ。
>>980を踏んだ人が次スレ作成依頼してください。マジで。みんなで運営しましょ。

◎次スレ作成依頼はこちらへ
新規・後継スレッド作成依頼スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267537540/

※次スレ誘導の為、>>1,000付近に近づいたら書き込みを控えるようお願いします。
くれぐれも1,000まで使い切らないようにして下さい。次スレへの誘導のリンクが張り付け出来なくなります。

●関連スレ
葛飾区の話題!!避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/174/1011920569/
*葛飾区リンク集 Part3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182634616
葛飾金町はどうだ?過去ログ
http://tokyo.machibbs.net/thread/ktsk.htm#kanamachi



2 :
金町に幸あれ!2げっと

3 :
1.京成金町駅前の交差点に信号欲しい。
2.スタバ前交差点付近を駐停車禁止にして欲しい。
3.南口交番に駐車するパトカーのアイドリングストップを徹底して欲しい。

と思うのですが。。。

4 :
1.金町にユニクロが欲しい
2.金町に大きめの電器店(ヨドやビック)が欲しい。
3.金町に島忠とか、まともなホームセンター欲しい。
 ヨーカドーは中途半端。
3.常磐線各駅(松戸−綾瀬間)の本数をもっと増やして欲しい。
 1時間に5本は寂しすぎる。

と思うのですが。。。

5 :
ユニクロ亀有と北千住にもあるじゃん

6 :
ネットで。
とか思ったが試着しないとな。

7 :
葛飾区で測定したガンマ線量が公表された。
ときわ公園で0.28マイクロシーベルトだって。
ネット出ていた数値は測定ミスじゃなかったのですね。
ちょっとショックです。
もっと高かった時期にも測ってほしかった。
やってくれた事は良いですが。

8 :
葛飾区の職員も専門家じゃないから個人で測定したのと変わりないのは当然かと
松戸市の職員ががテレビで、「専門の知識のある人間がいないので苦慮している」とかコメントしてた

9 :
測ったとこで、元から破滅思想的な心配性の人がヒス起こすだけで、数値見たとこで何の評価が出来るでも無し

10 :
ヒヤメシ食いで破滅願望抱えてるバカが
ここぞとばかりにハッスルしてるのには吐き気がする

11 :
金町駅北口にも屋根?みたいなのを付けて欲しいな。希望あげ。

12 :
金町駅南口のTIKA跡地で動きが。
厨房機器など取り外していたので、新たな商売が入るのか?

13 :
北口と南口をつなぐトンネルの拡張工事
ようやく形になってきたな

コレ、何年かけてたんだ?

14 :
不思議なぐらい長いねえ
工事してたら予想外にヤヴァイ状態が見付かってしまったとか?

15 :
工事してたら遺跡が出て来た?w

16 :
ヨーカドーの卵88円の特売大行列(左半分一周)を撮影してた。
アド街とかの腕章を着けてたぞ。
もしかして、大安売りの店とかで出るのか?

17 :
アド街ね
モツ焼きブウちゃんに取材の申し込みがあったという話を聞いたのが
先月半ばあたり。
企画書を持って担当者が来たって話。
当然だけど、放送日も決まってるとか言ってたね。

18 :
家内がイトーヨーカドーで6万円入りの赤い皮の長財布を置き引きされた。。。警察には紛失で届けたけど、よく見たら現場には防犯カメラがある。でもイトーヨーカドーでは映像は見せられないと言われてる、、、

警察に盗難で届けて捜査してもらう方がいいかな?現金は仕方ないとして、それよりり財布やカード類や保険証、外国人登録証を返して欲しいんだが。。。

19 :
>>18
金町から少しでも犯罪を減らすためにも警察に盗難届を出すべき

20 :
>>19
やはりそうですよね、、、、
出来れば遺失物の連絡を受けたいのですが。一瞬でも置忘れたとの非はこちらにもありますし。

明日交番で相談します。
ありがとうございます

21 :
イトーヨーカドー、荒んできた??

22 :
>>18
事件は全部警察に届けたほうがいい

23 :
ヨーカドー2階のDIYは他の店と違って、ガテン系ウェアのプロの人はあまり利用してないね
工具や資材がちょっと高い気がする

24 :
>>13
そのトンネルってどこにできるのですか?

25 :
>>23
確かにヨーカドーの2階はホームセンターとうたっているが、
「定価で売るホームセンター」と言われるくらい高い。
ガテン系のウェアは、コントにでも使わない限り売れないのでは?
ちなみに、園芸コーナーなどでも苗を園芸用品専門店の倍以上で売ってる。

26 :
園芸コーナーは、値段以前に一昔前の地方の園芸店みたいで
(今の地方はもっと洗練されていると思います)
買いたい気分になりませんね。。。
本当は近いからここで買って帰りたいんだけど、本当に残念&困ってます。

28 :
特売品は安いね→7ホーム。
それしかないんだけれども。

29 :
安い映画のチケットや、お得な株主優待券なんかを買いたいんだけど、
金町周辺で金券ショップってある?
ヨーカードー近くの金町スタンプは金券ショップかな?と思ったけど
なんだか「買います」としか書いてなくて売ってるような気配がしないんだけど・・・。

30 :
>>29
映画のチケットなら亀有駅からアリオに向かう間に上映してる映画の前売りを売ってるところが何件かあるよ

31 :
東急の中になかったけ?

32 :
このページの一番下に
ttp://www.major-j.com/playguide_list.php?pref_id=13#city_0_0_15

そういやいつの間にか東急一階の様子が変わってるね

33 :
東急ストアのサービスカウンターって金券も売ってたんだ
知らなかった

34 :
自分も知らなくて>>31を受けてググってみたんだけど、意外だった
東急2階に100均が入った影響もあるのか、裏の100均が閉店するよね
まだやってるのかな?

>>25
ガテン系ウェアを買うんじゃなくて、○○インテリアとか××工業とかって刺繍の入ったウェアを着てる客がいないなと
ウェア自体はワークマンとかの方が、工業系の人のセンスに合う物があるしね
他の店だと、しゃがみ込んで熱心に細かい資材や道具を選んでる姿があるんだけど

35 :
>>34
葛飾中央図書館の入ってるビルにも100均(ダイソー?)あるよね。
100均は数あれど、ここはというのが余り無い。
みんな同じような品ぞろえ。

36 :
あそこのダイソーで印鑑を買おうとしたら、他の店舗にはあるのにどうしても見付からない
訊いてみたら置いてないんだって
近くに印鑑屋があるけど、その関係なのかな?
印鑑屋に行ったら、自分のは置いてなかったんだけどw
三郷市戸ヶ崎のスーパーいなげやのとこにあるダイソーは、食品と飲料が一切無い

37 :
>>34
早とちりしてスマン!
確かにガテン系の人たちはみかけないねぇー。
他のホームセンターみたいに「資材」として売ってる物も少ないしね。
「ホームセンター風」のホームセンターだからかな。

38 :
北口、南口の通路はもともと工事期間6年と言ってたから、予定通りじゃね。

39 :
全スレの最後に紹介されていた台湾料理屋さんってこれかな?
ttp://locoplace.jp/t000030824/

40 :
>>39
ほんとに浄水場のとこにあるんだね。常中時代の友だちの家の近くだ。
ちょっと高めなのが悲しいけど、今度ヤキソバでも食いにいってみよう。

41 :
>>39
写真ギャラリーの上段右端で小龍包の隣りは何だろう?
説明が無いので分らないがちょっと食べてみたいw

同じく前スレで書かれてた小岩の方の台湾料理店は小味園だね
メニュー見るとこっちの方が少しだけお安いみたいだけど
バスに乗って往復したら高くつくかな
http://www.showmiyen.co.jp/

42 :
しょうろんぽうの隣は揚げパンかな?
台湾料理ってビーフンくらいしか食べたことないから
肉かけご飯とかいろいろ食べてみたいな。

だめだ、メニュー眺めてたら本気でお腹が空いてきた……

43 :
>写真ギャラリーの上段右端で小龍包の隣りは何だろう?

中国人が朝食に食べる糊みたいな中華粥に、テーブルで客が千切って具にする油条っていう、
小麦生地を揚げて作るパンみたいなやつかな?
まああれは一応そのまんまでも食べられるんだけどね
しかし、何だって冴えないもんの写真を並べてるんだろうw

44 :
確かに冴えないメニューばかりw
中華料理ではないよ、ってのを見せたいのかも
あと、3年くらい前、出前用のメニューがポストに入ってた記憶がある

45 :
ビリーザキッド(ステーキ)の並びの青い建物はバイク屋だったんだね...。

46 :
今日夕方、京成金町駅で何があったの??

47 :
たしかに警察とか人が沢山いて気になった

48 :
ドコモの携帯には、京成金町駅で人身事故があり、京成線の運転見合わせの情報があった。
18:00ごろ運転再開という追加情報もあり。
どういう事故なのかは不明。

49 :
みなさん、情報ありがと〜
東急ストアのサービスカウンター行ってみた。
本当に映画の券とか売っていた〜。
思ったより、色んな種類があったな。
後、お米券とか商品券も。
今まで金券売ってたなんて知らなかった!

50 :
>>38
よくまあ6年もやってたね
高架下とか幅員拡張とか歩道付けたりとか掘り下げたりと、以前とはすっかり変わって面倒な工事ではあったんだろうけど

51 :
このあたりで建築資材というと三郷鷹野5の建デポ?開店時間からして。
ホームセンターで安さを求めるなら足立大谷の島忠か、三郷のケーヨー?
奥戸や立石はさすがに遠いし。

52 :
ホームセンターじゃなくて、DIYをキーに調べるといいよ
大谷田の島忠の近くに、ユニハードウェアってのがあって、ガテン系のおじさんがよく利用してる

53 :
もう8年くらい立体交差の工事やってると思う
しかも、かなり後に始まった南口再開発の方が先に終わってるという
中央図書館便利だね

たぶん本格的に着手したの去年からだと思うな
それまで作業員も工機もほとんど見かけなかったし
工期引延しの理由は知らないけど、実質1〜2年で終わる工事だったんじゃね?

54 :
1〜2年で終わる工事ではなかったはず
工事が始まったときに、何でこんな長い期間工事するの?って思った記憶がある
あんまりよく覚えてないけど、完了が平成23年とか26年とか書いてあったような
最近はあっちの方通らなくなったからよく分からないけど

55 :
>>52-53
JR止めないで工事してるから基礎工事しっかりやったんじゃない?
止めたら短期間でできただろうけど、
横に杭打ったり、アンカー工事やってたよ。
それから掘削して貫通させてたからね。

56 :
>工事が始まったときに、何でこんな長い期間工事するの?

そうそう、あきれるほど先の話だなあって思ったのを憶えてる。

完成すると、街の動線がどう変わりますかねえ。

57 :
相変わらず北口前にはちょっと入り辛い感があるけど、案外南口すずらん通りが再び栄えるかもね

件の南と北を繋ぐ通路は、歩道が平らでちょっと良かった
歩道まで掘り下げちゃってるとこも多いよね

58 :
>>55
ちょうど震災の頃、工事の箇所で電車が徐行していたよ。
道路工事でも線路と交差する部分は普通、鉄道会社が施工する。
それだけデリケートなんだろう。

59 :
>>51
建デポの資材はプロ向けの会員制じゃなかったかな
草加店の前を通ってガッカリした
まあ>>51がプロなら何ら問題ないけど

60 :
アド街ック天国
「金町」の取材進行中
オンエアは7月23日の予定とか

61 :
昔やったことあるよね
町の様子も変わってきたけど

62 :
京成金町駅の人身事故の詳細は?

63 :
>58
確かに長い工事だけど、鉄道下の工事だし、構造の問題もあるから
長くなったんだと思う。
反対に通りづらい分、工事の間に通路の譲り合いもあったと思う、
自転車で通ったこともあったから。
傍若無人なのもあったけど。

64 :
仏・放射能専門機関『大変残念なことに東京都民はすでに被曝している』
http://www.criirad.org/
http://www.criirad.org/actualites/dossier2011/japon/en_japonais/Communique_03-30_japonais.pdf

欧州委員会 福島原発200キロ圏内では42万人が余分に癌を発症すると予測 最終的にはこれを大幅に上回る
http://www.llrc.org/
http://chikyuza.net/n/archives/8340

東京に降り注いだ放射性物質は大気圏内核実験で1年間に降った量の3倍近くに
http://www.sannichi.co.jp/kyodo/news2.php?genre=Science/Environment/Health&newsitemid=2011032501000755

東京都 水道水の放射能濃度を隠蔽 20Bq/kg以下を不検出扱いに WHO安全基準は10Bq/kq
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/04/20l44200.htm

東京に死の灰が積もる 大気の放射線量は0.15μSv/h しかし地表からは6μSv/h以上を検出
http://www.youtube.com/watch?v=8rGiHdmsfUI&feature=youtube_gdata_player

65 :
>>31
良い情報感謝。
お陰で今日X-MENとあかずきんを各1300円で見れました。
アリオの近所は時々無いチケットがあったので。

66 :
>>64
こんな古い情報貼られても・・・
これからどうしたら生きていけるかくらい発信しないと。

67 :
>>66
はい、最新情報

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-608.html

アメリカの有力な原子力専門家・アーニー・ガンダーセン氏によると、
4号機が倒壊したら完全にアウト、東京の人間も大至急飛行機に乗って逃げるか、
最低でも窓とかを全部閉め切って室内にこもれと言ってるね。

68 :
>>67
ここは金町スレですよ。
放射能がどうたらという話は余所でお願いします。

金町って何年も前に一度アド街で紹介されましたが、その時、
ベルシティの和服店みたいなところの商品が薬丸印で取り上げられていたような。
あのお店の名前、何というんでしたっけ…?

69 :
排気ガス臭い・・・

70 :
前回のアド町ではかねふじの25円コロッケが取り上げられてたなあ

71 :
>>68
名前は忘れたけど、そこの和服屋はもう数年前に倒産し夜逃げをしました。
債権者からの張り紙がシャッター一面に貼られてたのが記憶にあります。

72 :
>>68>>71
いとう屋です

73 :
先週の日曜はガラガラだったが
橋幸夫が来たせいで、今日の菖蒲祭りはひどいことになってたな

腐っても御三家だわ

74 :
>>67
こいつ亀有スレでも、同じ放射能ネタで
ウザがられてた奴だろ!?

75 :
二葉会館とぶーちゃん、北口の新潟ラーメンが取り上げられるとのこと。放送時期的に花火大会の告知が今回金町が選ばれた理由では?

76 :
アド街が来るの3回目だよな
前来たの再開発前か?

77 :
皆さん洗濯物は部屋干ししてますか?
だんだん部屋干しが苦痛な季節になってきましたね。

78 :
>>77
部屋は何階?

79 :
442 名前: 可愛い奥様 Mail: 投稿日: 2011/06/16(木) 15:29:50.83 ID: tE+xD08rO
東京東部でいまだに「大丈夫よ〜」なんて言ってる人は、
頭の中にお花が咲き乱れてるメルヘンな人だと思う。
砂ぼこりの校庭で組体操とか、これから金町近辺に家を買うとか、本当に理解できない。

80 :
ふとん乾燥機で洗濯物が乾かせるよね
こういうの
ttp://allabout.co.jp/gm/gc/23235/

しばらく干してから最後にカラっとさせるのに使えば、電気代もそんなに気にならないのでは?

81 :
葛飾橋乗り口交差点でドーンきたドーン
救急車来るのはえーな

82 :
>>72
>>68です。お返事遅れてすみません。
あのお店の名前を教えていただいて、ありがとうございました。
もやもやがすっきりしました。

>>71
シャッターに貼り紙…ありましたね。
当時小学生でしたが、とても異様な光景だったのを思い出しました。

83 :
古本屋の三宅書店って潰れた?シャッター閉まってたけど

84 :
あそこは気まぐれで、はり紙もなしに長く休んだりするけどもねえ。
まあ、ブックオフができたし、本は新刊も古本もネットでも買えるし、
街の本屋はきびしいだろうね。

昌明通りのつぶれたスーパーフカイの前の八百屋はどうしたんだろう。
ここ数日シャッターが降りたままだが・・・

85 :
スーパーフカイ、安くて重宝してたのに何で潰れたの…
とうきゅうの肉は高くて買えない

86 :
南口のTIKAの跡地、次はラーメン屋らしい。
「麺や 月星(つきぼし)」という看板.....
なかなかのチャレンジャーですね(^^;)

87 :
人通りはそこそこ多いのに、あの辺のラーメン屋さんは撤退多いねぇ。
四国大名とかマクドナルドに隣接している店とか、うどん・蕎麦店は長生きだけど。

88 :
TIKAなくなっちゃったんだ。。。

89 :
ちなみにTIKA跡地のラーメン屋「月星」は6月26日(日)
オープンらしい。
金町製麺よりは人が入りそうですね。

90 :
TIKAが開店したときイチローからのお花が入り口に飾ってあったんだけど
アレは本物だったんだろうか…。ナン付きのランチセット一度食べてみたいと
思いつつ、結局店に入らないまま終わってしまった。薄暗くて入りづらかったんだよなぁ。

91 :
>>85
隠れた桃ラー販売店でしたねえ。。。

いつもの料理で使う肉はABSで買うようになりました。

92 :
>>78
やはり何階かによって湿度って違うものですかね。

>>80
布団乾燥機は無いんですよ〜。
除湿をちょっとだけかけて、扇風機で…。
アドバイスありがとうございます。

93 :
都内における空間放射線量の測定結果について(第3報)
平成23年6月20日 福祉保健局
ttp://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/06/20l6k800.htm

やっぱり。。。

94 :
葛飾区を斜めに横切って墨田区の方まで広がってるのかな?
指向性が強い感じ

95 :
あんまり心配しすぎてもそれがストレスになって
寿命縮まるよ

96 :
今週号の現代やプレイボーイを見るよろし・・・

97 :
>>96
5年ぶりで週プレ買っちまった。
地図上の記号表示が強調しすぎで焦ったよ。
しかし、金町浄水場と水元公園は悪い事ばかりで有名になったな。
アド街に、放射能で有名な金町浄水場とか出すのだけは辞めて欲しい。

98 :
先週末、駅前の呑み屋で会社員数人が煙草を吸いながら
金町は放射線量が高いんだって?
どうしょうかと心配してたが、泥酔でチェーンスモーカが心配するなと思った

99 :
子供や奥さんとかの心配してるんじゃないの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【渋谷区】渋谷・松濤・円山町・神泉・神山町・富ヶ谷 Part14(989)
* JR板橋&新板橋 part26 *(1000)
【美しい】東急電鉄を語るスレ2【時代へ】(56)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 49(1000)
中野区東中野どうですか!? 52(1001)
【江東区】木場13【東西線】(347)
北区赤羽情報 Part101(1001)
-+-+-+神楽坂ユナイテッド28丁目-+-+-+(485)
□■ 常総市の雑談室 7号室 ■□(300)
愛知県の観光名所(92)
☆⌒鉄腕ダッシュ・ソーラーカーだん吉は今?⌒☆折り返し(31)
東藻琴って知ってますか???2(326)
新潟県三条市スレッドpart98(1000)
【相鉄延伸】湘南台スレ101【東部方面線】(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part82(1000)
2010年、夏のイベントin多摩地域(35)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part44■(1000)
藤の台団地☆5街区目(249)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ255話★(1000)
道内の自動車学校情報スレッド8校目(276)
京田辺市を盛り上げろPART23(300)
書き込みテストスレッド@まちBBS近畿掲示板(396)
<堺市>堺区総合スレッドpart5(639)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part58★☆(1000)
*墨田区両国パート23(1000)
中島みゆき(349)
__________釈迦曼陀羅〜2号店〜_________(339)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part91(1000)
★関東の議員・政治・選挙ポータルスレ(84)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 43【日本標準時】(1000)
◆◆ 千葉都市モノレール 3 ◆◆(84)
【◎】九州限定デジカメ画像披露スレッド♪9冊目【◎】(285)
【案山子の故郷】共和町について話すスレ【私の故郷】(235)
臼杵について語れよ!お前いら_part7(817)
【家庭の味】おうちのおかず教えて@北陸甲信越板・2皿目(57)
盛岡@秋の夜長に〜盛岡市総合スレ Part94(1000)
埼玉県比企郡嵐山町スレッドpart12(50)
【新型インフル】東海のインフルエンザ感染状況【パンデミック】(183)
★町田市小山田桜台とかについて語って下さいな〜 Part6★(158)
★【町田で盛り上がろう】PART176★(1000)
徳島県阿南市スレッドpart16(952)
■■■日立市会瀬町を語れ■■■(271)
★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part13 ★☆★☆(82)
【過剰】 岡山のコンピュータ会社?Part17【労働】(213)
さらに見る