1read 100read
2013年07月東京738: 椎名町駅付近 vol.010(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その41(1000)
☆★☆★下高井戸スレッド55★☆★☆(1000)
※※※※●◎ 葛飾区・京成立石ver.40 ◎● ※※※※(1000)
石神井スレッドPart69 〜複々線化進行中〜(1001)
中央区新川の人集まれ〜!その13(340)
☆★☆大田区蒲田パート160☆★☆(1001)
練馬駅周辺◆part84(567)
■■麻布十番 パート33■■(722)

椎名町駅付近 vol.010
1 :2011/04/10 〜 最終レス :2012/05/19
このスレは椎名町駅を中心とする地域の住民の方および
通勤・通学で利用されている方の情報交換のスレッドです。

荒らしは華麗にスルーでおねがいします。

【前スレ】椎名町駅付近 vol.009
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1270036109/

【過去ログ】 http://tokyo.machibbs.net/thread/tosm.htm#kanamecho



2 :
ミスドが恋しい!

3 :
ampmが恋しい…

4 :
めるてぃんぐぽっと・・・・・

5 :
>>3
北も南も駅の近くはファミマしかコンビニないね。
ちょっと歩けばセブンあるけど個人的にはローソンが欲しい。

池袋寄りの線路沿いにいつの間にかサンクスできてた。

6 :
椎名町駅近辺で、ナスなどの野菜の苗木を売っている店、ありませんか?

7 :
野菜の苗木は近所で中途半端なところ(ドイトとかオリンピック)で買うより
実は近い(電車ですぐ)ここが良いと思う。目的の植物以外も買ってしまいます。

渋谷園芸
http://www.shibuya-engei.co.jp/honten.html

ただ大好きな店だが意外とここで買ったの枯れやすかったり失敗してるのは
相性か、良い苗だから手間が要るのか、私の腕が悪いんでしょう。ww
もちろんすくすく育ってるものも在り升。

野菜作りは奥深い。

8 :
>>4
炉心溶融を起こして再起不能か?

9 :
>>8
ご主人が病気されているというのに、そういう事を言えるきみは精神を病んでいる。
悪いことは言わないから、病院へ行った方がいい。

10 :
>>7
ご親切にありがとうございました
近いうちに行ってみますね ^^

11 :
サミットそばの商店街の中の花屋さんでも
ちょっとだけ野菜の苗売ってます。
茄子はどうかな・・・葉物野菜の苗とかは売ってるよ。

氷川台のそばにJAの園芸センターがあるよ。
苗から花、庭木に肥料に植木鉢、色々扱ってます。
 JA東京あおば総合園芸センターふれあいの里

それから中野の島忠はブランド物の苗も
安く沢山売っていて、自分的には一番お勧め。

12 :
>>11
情報ありがとうございます。
色々行ってみたいです。
時期的にちょっと早いかも知れませんね。 来週あたり出揃ってきそう・・

13 :
めるてぃんぐぽっと内装の跡地がオリジン弁当になるって。
5月11日オープンだそうです。ファミマの弁当売上が減りそう。

14 :
めるてぃんぐぽっと跡地がオリジン弁当になるって。
5月11日オープンだそうです。ファミマの弁当売上が減りそう。

15 :
おお。ついにオリジンできるのか。
わざわざ要町まで買いにいかなくてすむ。

16 :
ここのスレ見て初めてめるてぃんぐぽっとの存在を知ったがもうなくなってたんだ。
検索してみたらおいしそうな店だったから行ってみたかった。

オリジンができるのは個人的に嬉しい話。
今までは目白通りの店を利用してたから近くなって便利。

17 :
新日本ハウスが訪問販売にきてるんだけど
ここの評判良くないの?
震災後問い合わせと仕事が多くて大変とか言ってたけど
それなら訪問する余裕ない気がするんだけど。

18 :
西池4ですが、今、読売のしつこい営業がここらをまわってます。
皆様ご注意ください。ドアは開けない方がいいですよ。

19 :
セールスチーム(拡張団)投入だろうな。
今春転居してきた住民狙いだろ。どうせ。

しばらくの間、心当たりの無い訪問者には、
容易にドア開けたりしないことだな。

20 :
・・・・・。

21 :
駅前の美容室のチラシ配りうっとおしくないですか?
八千代銀行前でも配ってるから駅に行くまでに2回くらい会う。
毎日髪切るわけじゃないからいい加減にしてほしいんだけど。
ずっと昔からだけどね・・・

22 :
>>21
諦めてあげて。 美容室の人達は薄給で奴隷のように働かされてるから、可哀相な目で見てあげるだけでいいよ。
特にエルは労働条件が酷そう。

23 :
>>22
チラシ配ってる人も美容師だよね?
無駄に人件費かけてるとしか思えないんだけど。
オーナーは何考えてるんだろう。
嫌がらせのチラシ配って客足減らして
人件費を増やすって。
よく潰れないで長くやってるな。
俺が知らないだけで繁盛してるのかな。
まあ、いいや、スレ汚しすまん。

24 :
>>23
うん、君が知らないだけで繁盛してる。
エルはチェーン展開してて椎名町店も含めて14店舗あるみたい。
フランチャイズ化はしてないみたいだから、全部オーナー経営でしょ
中小の安定してるファミリー企業ってとこじゃね?

客単価おっそろしく低いだろうし、チケット配るのは客が少ない時じゃない?
客が多い時は一人くらいしか立っていないと思う(入った事ねーから詳しくは知らないけど)
典型的な薄利多売の店

美容師って売れっ子とかじゃないと、給与なんて14万〜24万くらいでしょ。
超ブラックで回転率が凄いし、美容師になりたがる若い子は後を絶たないから幾らでも入れ替えがきく

25 :
ラデス何か変です。外人ぽいおばさんがやっていて、トルコ人がいない?

26 :
>>25
昨日行ったけど確かにいつもの兄さんじゃなかった。
その前の日に臨時休業と書いてあったけど、何かあったのかな。

27 :
>>21
東長崎も昔はひどかったけど最近はほとんど見なくなった。
かわりに居酒屋とかのチラシ配りが増えた。

28 :
>>23
>オーナーは何考えてるんだろう。
>嫌がらせのチラシ配って客足減らして
>人件費を増やすって。
>よく潰れないで長くやってるな。

あなたの会社はどうやって仕事もらってきてるのかな?
天から仕事が降ってくるのかな?

29 :
>>28みたいに思うようにしてるけど・・・
邪魔なものは邪魔なんだよな。

30 :
別に貰わずにスルーすればいいだけでしょ。
俺は、返事すらしないし、空気だと思うようにしてる。
道を塞ぐくらい出しゃばってくるわけじゃないし全く気にならない

というか、そんな事で邪魔とか言ってたら池袋なんか一生歩けないでしょ。

31 :
ラデスのおばちゃんちょっと前からいるよ。
商品の値段知らないから3つで1200円でいいよとか超アバウト。
まぁちゃんと1500円払ったけどさ。
あそこ他にも値段やソースの種類わかってないで適当に弁当つめてる
兄ちゃんいたし、みんなアバウトすぎ。
さすがトルコ人だぜ。
ほんとよく潰れないもんだ。

32 :
>>31
で、うまけりゃいいけどね?

33 :
デブスのおばちゃんって、ちょっと酷い言い方だけど、でも笑った。
おれもそこの弁当屋応援してみたいよ。

34 :
デブス?ラデス?

35 :
>>33
デブスのおばちゃんか…なるほど、確かに言えてる!

36 :
肉エッグ定食、せめて灰汁とれよ 500円とはいえ餌じゃないんだから
運ばれて来た時呆然としたわ、これ喰うのかと
前回、肉ピーマンと餃子食って金をドブに捨てたけど、何食っても一緒か?
悲壮感漂ってるわ、この店、店の名前は分からないけどww

37 :
>>28
俺の会社と比べてどうする。少なくとも町でチラシ配りなんてしてないよ。
他の美容室がチラシ配りしてるか?
新規オープン時とかに配ってるか、ポストに投函してるくらいでしょ。

>>30
ちょっと誤解があるようだけど、別にチラシをもらうのが嫌なんじゃないよ。
毎日毎日行きもしない同じ美容室のチラシをもらうのが嫌なわけ。
だってゴミじゃん?
俺もこっちに引っ越してきた頃は受け取ってたよ。

池袋みたいなところで毎日配るならまだ分かるよ。
出入りが激しいし、人が多いから1週間かかったって全員に配りきれるわけ無いから。
あと、せこいけどチラシじゃなくてティッシュなら歓迎だよ。

38 :
いや、だから受け取るなよ・・・
自分で受け取っておいて、ゴミだから嫌ってどんだけアホだよ・・・

39 :
>>38
は?
今は受け取ってねーぞ。
>俺もこっちに引っ越してきた頃は受け取ってたよ。
って書いてあんだろ。
バカにも分かりやすく書くべきだったか・・・
すまんすまんww

40 :
まだやってるの、スルーすればいいだけじゃん。

41 :
>嫌がらせのチラシ配って客足減らして


このあたり同意。
テレビのCMだって、嫌いなCMの商品を間違って買わないように商品名覚えとこって思わない?

42 :
来週でで椎名町とお別れです、よく引っ越すけどここが一番いい街だった。

43 :
》42なんで、でてっちゃうの?

44 :
》42なんで、でてっちゃうの?

45 :
>>43
家族が病気でね、一時帰宅。
でもココはホント好きな街なので、いつか帰ってきたいね。
そのころには駅がキレイになってるんだろうな(笑)

46 :
>>45
ご病気ですか。
早く直って戻ってこられるよう、陰ながらお祈りしてます。

47 :
>>45 俺も大阪に住んでた頃、家族が病気で東京の実家に戻ったことがあるから、帰らなければならない気持ちと後ろ髪引かれる気持ちが混ざった感じはよくわかる。また椎名町に戻ってこられるといいね。

48 :
椎名町に選挙事務所置いてた区議選候補、党派を問わず弱すぎ。

49 :
消防車いっぱいと思ったら
踏切で事故みたい
人身はいやぁ

50 :
踏切なのか・・どこだろう

51 :
>50
椎名町から池袋側へ2つ目の踏切みたい
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1578701.jpg

52 :
ちゃんとしましょう。(中部の方言なのかもしれませんが)しっかりしましょう。

誰かは守ってくれますが、まずは自分ちゃんとしないと。

53 :
長崎二丁目あたりで消防車数台。消防士数人がなんかずっと話してる。
なんだ?

54 :
今日の噂の東京マガジンで豊島区役所の建替え問題やってたね
賛否はともかく、椎名町から目白図書館に行くときに道の真正面にサンシャインが見えるんだが、
その脇に49階建て(だっけ?)が建つかと思うと・・・

55 :
ラデスのケバブいつも食べたいと思っても窓に店員いない・・・
ベルが置いてあったけど、鳴らせばいいのかな?

56 :
鳴らしてみましょう
自分も久々に買ってみようかな
最近は青山一番?の350円丼ばっかだ

57 :
>>56
安いけどどれ食っても旨いのにあたらない

58 :
>57
どれ食ってもって・・・結局色々買ってんじゃん。まあ大半うまくないけどな。

揚げ薄切り肉の甘酢がけはすきかな。野菜も多いので。
要町のほうが少しうまく感じるのは回転率のよさか(夜はけっこう売れてる)

59 :
ケバブってどーよ俺食ったことねえ

60 :
目白通りと山手通りの交差点のバイク屋「弁慶」、
いつの間にかなくなってるね テナント募集中

61 :
ケバブ買おうと思ったけど、Mサイズで500カロリー以上らしいので
我慢しました

62 :
弁慶の横って喫茶店なんだろうか
謎ですわ

63 :
>>62
弁慶の横ってヴィオレでしょ?以前アド街の
椎名町の回で紹介されてた喫茶店ですよ。
春風亭柳朝師匠の行きつけだったとか。

64 :
>>61
ケバブ買おうと思ったけど、Mサイズで500カロリー以上らしいので
我慢しました
メタボの俺はやばいな〜
でも気になるなあの店

65 :
立教通りと環六の交差点の焼肉屋の「じゅじゅ」(だったかな?)
ってどうですか?
結構混んでるような。

66 :
こないだの電車事故以来
踏切のとこにおまわりさんいるんだけど
あれ事故じゃないのかな
事件!?><

67 :
あの日は帰宅が大変だったよ。椎名町駅利用してるんだが・・
バスで練馬車庫まで行って、練馬駅まで歩いて何とか電車に乗れたが、激込みだった

68 :
>>65
そんな混んでない。地元のいい店。一度いってみて。
ゴージャスな焼肉は期待しないで欲しいが、一品一品丁寧さを感じるよ。まあ俺は常連だからね。

69 :
こないだ新しくコインランドリー出来たってチラシ見たんだけどどこだか分かる人いるかな?洗濯機壊れてまいったよ…

70 :
なんか祭りばやしが聞こえる

71 :
新しくコインランドリー出来たってチラシこないだ見たんだけど誰か知らない?洗濯機壊れて参った…

72 :
>>66
せっかく忠告してもらったのに、さっきおまわりさんに捕まってしまったよ
といっても、「警告カード」だけど
お巡りさんいるのに気がつかないで、警報が鳴り始めてから突っ切ったら・・・
防犯登録と住所氏名を聴取されたよ

73 :
ライフ近くの八百屋のデッカイぬこ様・・・でーんと構えてて可愛いw
結構通りすがりの人が撫でていくのですね。

74 :
ライフ?

75 :
ライフ?ぬこ様?
恐らく「サミット」の向かいの
八百屋の「ねこ」では?

76 :
2週間前くらいにケバブ食ったよ

山手通りを西新宿までジョギングして、帰りに椎名町周辺散歩したら偶然見つけた。でっかいおばさんがいて怖かった。

食べ歩きながら帰ろうと思ったのに、がっちり包まれたんで帰宅後に食った。
うまくもまずくもなく・・・。
ソースに甘口と辛口があるらしく、辛口の方がうまかったのかも。
もう1回食おうとは思わないかな、、高いし

77 :
>>75
盛大に間違えましたがその通りです。

…あら、ケバブ残念。
残念と言えば、有名な某パン屋、自分はあまり美味しいとは思えませんでした。

78 :
>>77
有名なパン屋ってどこですか?

79 :
私も有名なパン屋がどこなのか気になります。
サミット北口の向かいのパン屋のこと?

ラデスはよくケバブ弁当買って食べるけど、値段が安いので個人的には満足してる。

80 :
ハラダベーカリー一択だろ?俺はすきだけどね
それよりオリジン出来て近隣のスーパー、コンビニ、及び惣菜売ってるとこ
影響ありそうだな

81 :
東長崎よりだけど、ばば皮膚科ならびにある秋元ビルに入っていた
不動産屋さんはなくなちゃったかな?知ってる方いますか?

82 :
ハラダよりもサミット近くのマザーエイラクのが好きです
町のパン屋さんって感じ
値段も安いしボリュームもあるから愛用

83 :
10年住んでた椎名町を越してから1年経ちますが
まだ青山一品の店の前で売ってる350円弁当とか、アーケード街の銀楽とかありますか?

84 :
>>82
おお奇遇。私もエイラクさん好きです。
常に「シベリア」置いてるパン屋さんなんてそうそうない。
甘食とか三色パンも好きー。

85 :
>>83
銀楽は分かりませんが
350円弁当はありますよ

86 :
銀楽もやってますよ
日替わり550円とかでしたっけ

87 :
ハラダは行ったことないのでわからないけど私もエイラク好きです。

ラデス、初めて店内で食べたけどなかなか良かった。
席が少ないのが難点だけど、サービスで紅茶付けてくれた。

88 :
タカノ最近ずっと休み…
・゜゜⌒(つД`)⌒゜゜・。

89 :
エイラクは10年位前まで、要町と千川の中間位の所にビル持ってて、
「永楽堂」の名前でパン屋さんやってました。昔は学校給食のパンも
作っていたと聞きます。今は椎名町だけになって「マザーエイラク」
と名前も変えましたが、昔からのファンが多いですね。
ハラダは数年前に改装してから行ってないなあ・・・ドッグロール
に色々挟んだ惣菜パンが美味かった記憶があります。

90 :
今も学校給食のパンやってるはずだよ。
胚芽パンは給食のある日にしか販売しないと最近言われたよ。

91 :
パン屋といえば、駅のところにある
サンエトワールはどうなの?

92 :
>>91
可もなく不可もなくって感じですね
椎名町はパン屋が少ないですよね

93 :
>>91
サンエトワール、私はあんまり美味しいと思わなかった。
ヤ○ザキが経営してると聞いて、納得…。
でも、ヤマ○キのジャム&マーガリンのコッペパンは何故か好きw

94 :
オリジン出来たんだ今度行ってみよう
椎名町ってお弁当屋さんって少ないんだよね
昔、今のケバブのとこがお弁当屋で
から揚げがおいしかった
商店街の方に移ってすぐなくなっちゃった><

95 :
オリジン、できちゃったね。
昨日前を通りかかって、泣きそうになった。
めるてぃんぐぽっとが、単純に潰れただけだったら、
こんな思いは無かったと思うけど。

ご主人はかなり重い病気をされたのでしょうか?
快方に向かっていると信じたいところ。

96 :
タカノどうしたんだ…

97 :
>>88
>>96
既に末期は無気力営業でした

98 :
ええええええええええええええええええ?

99 :
タカノタカノタカノ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東京23区全域ラーメン情報 2軒目(1000)
水道橋と後楽園についてまとめて語りませんか?その8(418)
◇◆ 西新井 Part49 ◆◇(1000)
【上中下西】落合ってどう?PART33【そして中井】(1001)
北区赤羽情報 Part107(1000)
*東麻布〜麻布台 其の9(518)
★矢口渡スレッドPart22★(303)
西大島 大島 東大島 Part79(157)
三輪町について語ろう part2(287)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【9店舗目】(1000)
【豊多摩(東多摩)も】 多摩弁・多摩ことば 【神奈川・埼玉も】(81)
【 火災発生 】Part10(35)
宮崎県都城市 Part67(1000)
島嶼部リンク集(35)
■ 袋井・掛川・菊川・森スレッド part9 ■(234)
Gacktについて教えて〜!!(343)
いわきってどうよ?Part125(1000)
【・ω・】うちなーんちゅは二千円札財布に常備してるの_(39)
茨城県取手市76(300)
☆阪神タイガーススレッド7☆(1000)
秋葉原 part55(1001)
本部町についてなにかあれば書き込んで!3(172)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part40 ★★★(1000)
☆★☆埼玉県所沢市@218☆★☆(300)
神奈川新町その周辺 9番線(183)
【●○●千歳烏山スレッド●○●89代目(1001)
【八方・五竜】長野県白馬・小谷合同スレッド(1)【栂池・白乗】(622)
〜  浜名湖花博について語りまSHOW!  〜(203)
【開通効果は?】圏央道...(その15)【まだまだ?】(88)
佐倉市臼井万歳!!その22(125)
中野区 広域情報交換スレッド2(162)
枚方市民集まれ〜〜〜105(1000)
「岐阜(美濃地方)のラーメン屋を語るスレ」その4  +(264)
!!田川人よあつく語れ!! Part26(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜107(1000)
さいたま市北区土呂町6!!(198)
沖縄の伝説を聞かせて(168)
河内長野市PART93(1000)
【ウナギ】四国の鰻料理店について語ろう【うなぎ】(114)
【速報】台風情報【被害状況】 その14(162)
☆小倉南区守恒&徳力といえばパート8☆(1000)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part16(1001)
【高知】よさこい祭りスレッド【その4】(141)
@@@@@ 住めば都練馬区北町 @@@@@8(406)
さらに見る