2013年07月東京738: 椎名町駅付近 vol.010(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大泉Part95(1000)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.20 ★☆(1000)
練馬春日町 〜祝・全通 環8通り〜 Part22(1000)
下井草・井荻パート43(1001)
豊島区池袋本町ってどうですか? 9(740)
●●高円寺ってどうよpart99●●(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●91代目(1001)
東武練馬を語ろう! part68(396)
p

椎名町駅付近 vol.010
1 :2011/04/10 〜 最終レス :2012/05/19
このスレは椎名町駅を中心とする地域の住民の方および
通勤・通学で利用されている方の情報交換のスレッドです。

荒らしは華麗にスルーでおねがいします。

【前スレ】椎名町駅付近 vol.009
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1270036109/

【過去ログ】 http://tokyo.machibbs.net/thread/tosm.htm#kanamecho



2 :
ミスドが恋しい!

3 :
ampmが恋しい…

4 :
めるてぃんぐぽっと・・・・・

5 :
>>3
北も南も駅の近くはファミマしかコンビニないね。
ちょっと歩けばセブンあるけど個人的にはローソンが欲しい。

池袋寄りの線路沿いにいつの間にかサンクスできてた。

6 :
椎名町駅近辺で、ナスなどの野菜の苗木を売っている店、ありませんか?

7 :
野菜の苗木は近所で中途半端なところ(ドイトとかオリンピック)で買うより
実は近い(電車ですぐ)ここが良いと思う。目的の植物以外も買ってしまいます。

渋谷園芸
http://www.shibuya-engei.co.jp/honten.html

ただ大好きな店だが意外とここで買ったの枯れやすかったり失敗してるのは
相性か、良い苗だから手間が要るのか、私の腕が悪いんでしょう。ww
もちろんすくすく育ってるものも在り升。

野菜作りは奥深い。

8 :
>>4
炉心溶融を起こして再起不能か?

9 :
>>8
ご主人が病気されているというのに、そういう事を言えるきみは精神を病んでいる。
悪いことは言わないから、病院へ行った方がいい。

10 :
>>7
ご親切にありがとうございました
近いうちに行ってみますね ^^

11 :
サミットそばの商店街の中の花屋さんでも
ちょっとだけ野菜の苗売ってます。
茄子はどうかな・・・葉物野菜の苗とかは売ってるよ。

氷川台のそばにJAの園芸センターがあるよ。
苗から花、庭木に肥料に植木鉢、色々扱ってます。
 JA東京あおば総合園芸センターふれあいの里

それから中野の島忠はブランド物の苗も
安く沢山売っていて、自分的には一番お勧め。

12 :
>>11
情報ありがとうございます。
色々行ってみたいです。
時期的にちょっと早いかも知れませんね。 来週あたり出揃ってきそう・・

13 :
めるてぃんぐぽっと内装の跡地がオリジン弁当になるって。
5月11日オープンだそうです。ファミマの弁当売上が減りそう。

14 :
めるてぃんぐぽっと跡地がオリジン弁当になるって。
5月11日オープンだそうです。ファミマの弁当売上が減りそう。

15 :
おお。ついにオリジンできるのか。
わざわざ要町まで買いにいかなくてすむ。

16 :
ここのスレ見て初めてめるてぃんぐぽっとの存在を知ったがもうなくなってたんだ。
検索してみたらおいしそうな店だったから行ってみたかった。

オリジンができるのは個人的に嬉しい話。
今までは目白通りの店を利用してたから近くなって便利。

17 :
新日本ハウスが訪問販売にきてるんだけど
ここの評判良くないの?
震災後問い合わせと仕事が多くて大変とか言ってたけど
それなら訪問する余裕ない気がするんだけど。

18 :
西池4ですが、今、読売のしつこい営業がここらをまわってます。
皆様ご注意ください。ドアは開けない方がいいですよ。

19 :
セールスチーム(拡張団)投入だろうな。
今春転居してきた住民狙いだろ。どうせ。

しばらくの間、心当たりの無い訪問者には、
容易にドア開けたりしないことだな。

20 :
・・・・・。

21 :
駅前の美容室のチラシ配りうっとおしくないですか?
八千代銀行前でも配ってるから駅に行くまでに2回くらい会う。
毎日髪切るわけじゃないからいい加減にしてほしいんだけど。
ずっと昔からだけどね・・・

22 :
>>21
諦めてあげて。 美容室の人達は薄給で奴隷のように働かされてるから、可哀相な目で見てあげるだけでいいよ。
特にエルは労働条件が酷そう。

23 :
>>22
チラシ配ってる人も美容師だよね?
無駄に人件費かけてるとしか思えないんだけど。
オーナーは何考えてるんだろう。
嫌がらせのチラシ配って客足減らして
人件費を増やすって。
よく潰れないで長くやってるな。
俺が知らないだけで繁盛してるのかな。
まあ、いいや、スレ汚しすまん。

24 :
>>23
うん、君が知らないだけで繁盛してる。
エルはチェーン展開してて椎名町店も含めて14店舗あるみたい。
フランチャイズ化はしてないみたいだから、全部オーナー経営でしょ
中小の安定してるファミリー企業ってとこじゃね?

客単価おっそろしく低いだろうし、チケット配るのは客が少ない時じゃない?
客が多い時は一人くらいしか立っていないと思う(入った事ねーから詳しくは知らないけど)
典型的な薄利多売の店

美容師って売れっ子とかじゃないと、給与なんて14万〜24万くらいでしょ。
超ブラックで回転率が凄いし、美容師になりたがる若い子は後を絶たないから幾らでも入れ替えがきく

25 :
ラデス何か変です。外人ぽいおばさんがやっていて、トルコ人がいない?

26 :
>>25
昨日行ったけど確かにいつもの兄さんじゃなかった。
その前の日に臨時休業と書いてあったけど、何かあったのかな。

27 :
>>21
東長崎も昔はひどかったけど最近はほとんど見なくなった。
かわりに居酒屋とかのチラシ配りが増えた。

28 :
>>23
>オーナーは何考えてるんだろう。
>嫌がらせのチラシ配って客足減らして
>人件費を増やすって。
>よく潰れないで長くやってるな。

あなたの会社はどうやって仕事もらってきてるのかな?
天から仕事が降ってくるのかな?

29 :
>>28みたいに思うようにしてるけど・・・
邪魔なものは邪魔なんだよな。

30 :
別に貰わずにスルーすればいいだけでしょ。
俺は、返事すらしないし、空気だと思うようにしてる。
道を塞ぐくらい出しゃばってくるわけじゃないし全く気にならない

というか、そんな事で邪魔とか言ってたら池袋なんか一生歩けないでしょ。

31 :
ラデスのおばちゃんちょっと前からいるよ。
商品の値段知らないから3つで1200円でいいよとか超アバウト。
まぁちゃんと1500円払ったけどさ。
あそこ他にも値段やソースの種類わかってないで適当に弁当つめてる
兄ちゃんいたし、みんなアバウトすぎ。
さすがトルコ人だぜ。
ほんとよく潰れないもんだ。

32 :
>>31
で、うまけりゃいいけどね?

33 :
デブスのおばちゃんって、ちょっと酷い言い方だけど、でも笑った。
おれもそこの弁当屋応援してみたいよ。

34 :
デブス?ラデス?

35 :
>>33
デブスのおばちゃんか…なるほど、確かに言えてる!

36 :
肉エッグ定食、せめて灰汁とれよ 500円とはいえ餌じゃないんだから
運ばれて来た時呆然としたわ、これ喰うのかと
前回、肉ピーマンと餃子食って金をドブに捨てたけど、何食っても一緒か?
悲壮感漂ってるわ、この店、店の名前は分からないけどww

37 :
>>28
俺の会社と比べてどうする。少なくとも町でチラシ配りなんてしてないよ。
他の美容室がチラシ配りしてるか?
新規オープン時とかに配ってるか、ポストに投函してるくらいでしょ。

>>30
ちょっと誤解があるようだけど、別にチラシをもらうのが嫌なんじゃないよ。
毎日毎日行きもしない同じ美容室のチラシをもらうのが嫌なわけ。
だってゴミじゃん?
俺もこっちに引っ越してきた頃は受け取ってたよ。

池袋みたいなところで毎日配るならまだ分かるよ。
出入りが激しいし、人が多いから1週間かかったって全員に配りきれるわけ無いから。
あと、せこいけどチラシじゃなくてティッシュなら歓迎だよ。

38 :
いや、だから受け取るなよ・・・
自分で受け取っておいて、ゴミだから嫌ってどんだけアホだよ・・・

39 :
>>38
は?
今は受け取ってねーぞ。
>俺もこっちに引っ越してきた頃は受け取ってたよ。
って書いてあんだろ。
バカにも分かりやすく書くべきだったか・・・
すまんすまんww

40 :
まだやってるの、スルーすればいいだけじゃん。

41 :
>嫌がらせのチラシ配って客足減らして


このあたり同意。
テレビのCMだって、嫌いなCMの商品を間違って買わないように商品名覚えとこって思わない?

42 :
来週でで椎名町とお別れです、よく引っ越すけどここが一番いい街だった。

43 :
》42なんで、でてっちゃうの?

44 :
》42なんで、でてっちゃうの?

45 :
>>43
家族が病気でね、一時帰宅。
でもココはホント好きな街なので、いつか帰ってきたいね。
そのころには駅がキレイになってるんだろうな(笑)

46 :
>>45
ご病気ですか。
早く直って戻ってこられるよう、陰ながらお祈りしてます。

47 :
>>45 俺も大阪に住んでた頃、家族が病気で東京の実家に戻ったことがあるから、帰らなければならない気持ちと後ろ髪引かれる気持ちが混ざった感じはよくわかる。また椎名町に戻ってこられるといいね。

48 :
椎名町に選挙事務所置いてた区議選候補、党派を問わず弱すぎ。

49 :
消防車いっぱいと思ったら
踏切で事故みたい
人身はいやぁ

50 :
踏切なのか・・どこだろう

51 :
>50
椎名町から池袋側へ2つ目の踏切みたい
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1578701.jpg

52 :
ちゃんとしましょう。(中部の方言なのかもしれませんが)しっかりしましょう。

誰かは守ってくれますが、まずは自分ちゃんとしないと。

53 :
長崎二丁目あたりで消防車数台。消防士数人がなんかずっと話してる。
なんだ?

54 :
今日の噂の東京マガジンで豊島区役所の建替え問題やってたね
賛否はともかく、椎名町から目白図書館に行くときに道の真正面にサンシャインが見えるんだが、
その脇に49階建て(だっけ?)が建つかと思うと・・・

55 :
ラデスのケバブいつも食べたいと思っても窓に店員いない・・・
ベルが置いてあったけど、鳴らせばいいのかな?

56 :
鳴らしてみましょう
自分も久々に買ってみようかな
最近は青山一番?の350円丼ばっかだ

57 :
>>56
安いけどどれ食っても旨いのにあたらない

58 :
>57
どれ食ってもって・・・結局色々買ってんじゃん。まあ大半うまくないけどな。

揚げ薄切り肉の甘酢がけはすきかな。野菜も多いので。
要町のほうが少しうまく感じるのは回転率のよさか(夜はけっこう売れてる)

59 :
ケバブってどーよ俺食ったことねえ

60 :
目白通りと山手通りの交差点のバイク屋「弁慶」、
いつの間にかなくなってるね テナント募集中

61 :
ケバブ買おうと思ったけど、Mサイズで500カロリー以上らしいので
我慢しました

62 :
弁慶の横って喫茶店なんだろうか
謎ですわ

63 :
>>62
弁慶の横ってヴィオレでしょ?以前アド街の
椎名町の回で紹介されてた喫茶店ですよ。
春風亭柳朝師匠の行きつけだったとか。

64 :
>>61
ケバブ買おうと思ったけど、Mサイズで500カロリー以上らしいので
我慢しました
メタボの俺はやばいな〜
でも気になるなあの店

65 :
立教通りと環六の交差点の焼肉屋の「じゅじゅ」(だったかな?)
ってどうですか?
結構混んでるような。

66 :
こないだの電車事故以来
踏切のとこにおまわりさんいるんだけど
あれ事故じゃないのかな
事件!?><

67 :
あの日は帰宅が大変だったよ。椎名町駅利用してるんだが・・
バスで練馬車庫まで行って、練馬駅まで歩いて何とか電車に乗れたが、激込みだった

68 :
>>65
そんな混んでない。地元のいい店。一度いってみて。
ゴージャスな焼肉は期待しないで欲しいが、一品一品丁寧さを感じるよ。まあ俺は常連だからね。

69 :
こないだ新しくコインランドリー出来たってチラシ見たんだけどどこだか分かる人いるかな?洗濯機壊れてまいったよ…

70 :
なんか祭りばやしが聞こえる

71 :
新しくコインランドリー出来たってチラシこないだ見たんだけど誰か知らない?洗濯機壊れて参った…

72 :
>>66
せっかく忠告してもらったのに、さっきおまわりさんに捕まってしまったよ
といっても、「警告カード」だけど
お巡りさんいるのに気がつかないで、警報が鳴り始めてから突っ切ったら・・・
防犯登録と住所氏名を聴取されたよ

73 :
ライフ近くの八百屋のデッカイぬこ様・・・でーんと構えてて可愛いw
結構通りすがりの人が撫でていくのですね。

74 :
ライフ?

75 :
ライフ?ぬこ様?
恐らく「サミット」の向かいの
八百屋の「ねこ」では?

76 :
2週間前くらいにケバブ食ったよ

山手通りを西新宿までジョギングして、帰りに椎名町周辺散歩したら偶然見つけた。でっかいおばさんがいて怖かった。

食べ歩きながら帰ろうと思ったのに、がっちり包まれたんで帰宅後に食った。
うまくもまずくもなく・・・。
ソースに甘口と辛口があるらしく、辛口の方がうまかったのかも。
もう1回食おうとは思わないかな、、高いし

77 :
>>75
盛大に間違えましたがその通りです。

…あら、ケバブ残念。
残念と言えば、有名な某パン屋、自分はあまり美味しいとは思えませんでした。

78 :
>>77
有名なパン屋ってどこですか?

79 :
私も有名なパン屋がどこなのか気になります。
サミット北口の向かいのパン屋のこと?

ラデスはよくケバブ弁当買って食べるけど、値段が安いので個人的には満足してる。

80 :
ハラダベーカリー一択だろ?俺はすきだけどね
それよりオリジン出来て近隣のスーパー、コンビニ、及び惣菜売ってるとこ
影響ありそうだな

81 :
東長崎よりだけど、ばば皮膚科ならびにある秋元ビルに入っていた
不動産屋さんはなくなちゃったかな?知ってる方いますか?

82 :
ハラダよりもサミット近くのマザーエイラクのが好きです
町のパン屋さんって感じ
値段も安いしボリュームもあるから愛用

83 :
10年住んでた椎名町を越してから1年経ちますが
まだ青山一品の店の前で売ってる350円弁当とか、アーケード街の銀楽とかありますか?

84 :
>>82
おお奇遇。私もエイラクさん好きです。
常に「シベリア」置いてるパン屋さんなんてそうそうない。
甘食とか三色パンも好きー。

85 :
>>83
銀楽は分かりませんが
350円弁当はありますよ

86 :
銀楽もやってますよ
日替わり550円とかでしたっけ

87 :
ハラダは行ったことないのでわからないけど私もエイラク好きです。

ラデス、初めて店内で食べたけどなかなか良かった。
席が少ないのが難点だけど、サービスで紅茶付けてくれた。

88 :
タカノ最近ずっと休み…
・゜゜⌒(つД`)⌒゜゜・。

89 :
エイラクは10年位前まで、要町と千川の中間位の所にビル持ってて、
「永楽堂」の名前でパン屋さんやってました。昔は学校給食のパンも
作っていたと聞きます。今は椎名町だけになって「マザーエイラク」
と名前も変えましたが、昔からのファンが多いですね。
ハラダは数年前に改装してから行ってないなあ・・・ドッグロール
に色々挟んだ惣菜パンが美味かった記憶があります。

90 :
今も学校給食のパンやってるはずだよ。
胚芽パンは給食のある日にしか販売しないと最近言われたよ。

91 :
パン屋といえば、駅のところにある
サンエトワールはどうなの?

92 :
>>91
可もなく不可もなくって感じですね
椎名町はパン屋が少ないですよね

93 :
>>91
サンエトワール、私はあんまり美味しいと思わなかった。
ヤ○ザキが経営してると聞いて、納得…。
でも、ヤマ○キのジャム&マーガリンのコッペパンは何故か好きw

94 :
オリジン出来たんだ今度行ってみよう
椎名町ってお弁当屋さんって少ないんだよね
昔、今のケバブのとこがお弁当屋で
から揚げがおいしかった
商店街の方に移ってすぐなくなっちゃった><

95 :
オリジン、できちゃったね。
昨日前を通りかかって、泣きそうになった。
めるてぃんぐぽっとが、単純に潰れただけだったら、
こんな思いは無かったと思うけど。

ご主人はかなり重い病気をされたのでしょうか?
快方に向かっていると信じたいところ。

96 :
タカノどうしたんだ…

97 :
>>88
>>96
既に末期は無気力営業でした

98 :
ええええええええええええええええええ?

99 :
タカノタカノタカノ

100 :
タカノ閉店まじっすか?

101 :
メルティングポットもタカノも閉まっちゃうと選択肢狭まる。。。

102 :
南口方面の話?

103 :
タカノ終了?
ドッキリ?

タカノのラーメン食べたい;;

104 :
すずらん通り以外に1000円カットって無いですか?
西池袋地下は人多すぎ

髪伸びるの以上に早いから2店でローテーションさせたい

105 :
最近、珍走団がうるさいな。
山手通り沿いのホンダディーラー跡地のバイク屋のせいかな…

106 :
>>104
ファミマのななめ前の薬屋の横入ってったらあったはず。
仲通りだっけ?

107 :
>>105
既に閉店しています

108 :
>105 サンベストだったっけ?

109 :
>>104
モミあたりのは1000円くらいじゃなかったか?

110 :
モミってwww それが>>106のことでしょ

111 :
ケバブ又トルコ人いないョ

112 :
おさむまた値上げって調子乗りすぎだな
お得間がなくなったからもうイカネ
それよりタカノはいつになったら再会するんだよ

113 :
やっぱ東武ストア高いな
一駅歩くのに丁度いい位置にあるだけに残念

114 :
だいたいはそろうけど、魅力ないんだよね。
通りがけに週3くらいで行くけど、売場がつまらない。特色出さないと飽きられると思う。
結局、活気のある東武デパ地下に軍配な気がする。

115 :
東武ストア、確かにあまり安くはないが、目玉商品はそこそこ安い・・・ことも。
で、そういうのがあってもあまり殺伐としないというか、店側も客も割とおっとり
してる感じが、自分には悪くないかなぁ・・・と。
アルスとか、安売り商品に殺気立った年寄りが突進してったりするじゃない。

116 :
二階は近いうちに入れ替わるかな。なんとなく。

117 :
ampm跡地は「ぎょうざの満洲」になる模様

118 :
まず、あそこの通りは人が少なすぎ・・・
無理して、あそこに道路を作る必要がなかったような・・・

高級志向と庶民志向の中途半端な感じだし、このままだと東武ストアは潰れる気がする。

119 :
あの道は千川通りまで貫通する計画らしいよ

結構、あそこは通るんだけど、あんまり車通りがないよね
まだ知られてないからか?

池袋から歩いて帰るときに、「アルスに寄るか〜」ってときは、実はあの道を通ると意外に早く着けたりする。

120 :
>>119
タ??(詣??@www

121 :
>>119
旧敬愛病院前の通りも対向2車線になるってきいたんだけど、本当ですか?

122 :
他にも適切なものがありそうだけどとりあえずコレ
www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/localhost/010seisakukeiei/010kikaku/plan/2004/toshimas120-121.pdf

123 :
>>118
公共事業のための公共事業・・・みたいな感じはするね。
石原都政は基本的に自民党型の土建政治ということなんでしょう。

124 :
>>118,123
過去スレにもあるけど、首都高と池袋(東口含む)を結ぶ道はどうしても必要。

これが出来て、西口五ツ又(丸井の前)の渋滞や西池袋の住宅街の通過車両が減ったと感じる。
地元にしてみれば街を分断されたというデメリットはあるものの、
住宅街の通過車両が減ったというメリットは結構大きい。

要町交差点は立体交差の予定だったが、住民の反対(当時、中核派本部も国際興業営業所の隣にあった)で、
首都高速内回り高架の計画が地下化に変更になった(地下鉄工事の際に作られていた立体交差をわざわざ壊した)。
そのため、要町交差点も平面交差のままになり、
内回り高松出口廃止→内回り西池袋出口の設置と言う流れになったから、
そこから池袋方向に抜けるあの道路は高速道路計画と一体なんだ。
決して無駄な道路などではないよ。

まだ地図にも載ってないし、震災で開通式典も中止になって報道もなかったから、
地元以外の人に知られていないのはしょうがないでしょう。

125 :
>>123
批判のための批判・・・みたいな感じはするね。
「石原都政は土建政治」と言いたかっただけなんでしょう。

126 :
まーたーんw

127 :
119だけど、あらためてストリートビューであの交差点見てみたらちゃんと長崎1丁目側の歩道が広く取ってあって
将来的な対応をとってるんだね
はっきり言って、計画だけで現実味は無いと高をくくってたんだけどやるつもりみたい
(現実味がなくても、「計画」にある以上はやらないといけない、か?)

あの通りに「鴨下通り」と名前があるのもはじめて知った

128 :
車使う人間にはあの道便利だよ。
まだ更新されてない地図が多いから地元の人間にしか知られてなくて
あまり利用されてないみたいだけど、将来的には、かなり利用する人増えると思う。

129 :
>>117
駅の並びのampm?

130 :
公園前のampm跡は何かできるのかな?ミスド跡もわからなし

131 :
椎名町と東長崎の間、椎名町寄り踏切南側にあった
定食屋ってまだやってる?昔行った時は病気で休業してたけど。
290円とか300円の定食ってまだやってるのかな。

132 :
タカノ?
最近休業したよ

133 :
>>107
レンタルバイク屋?になってたな。
>>128
奇跡のコンビニが一店も無い道w
あそこの道は奇跡に近い程針に糸を通すジャストスポットな感じで近回にコンビニないよな。
凄く昔にちょっとずれた所にアップルマートがあったけど。

134 :
サミットの芋餅うめーーーー!!!
8個280円、一気に食ってしまいました…北海道フェア中のお惣菜なのかな

135 :
>>129
そそ。美味しいのかどうかはわからないけど( ^ω^)・・・

136 :
>>131-132
そのお店があったのは何十年前の話ですか?
さすがのタカノも290円や300円では食えませんけどw

137 :
居酒屋かっちゃん?の隣、
昔30くらいのお姉さんがやってた喫茶店のような
バーのような。 まだあるかな?

>>136
20年位前の話なんで、記憶違いはご容赦を

138 :
20年位前なら王府の可能性もあるよね
タカノは20年以上は値上げしていない気がする

どちらも定食は500円以上したけどね

139 :
>>135
3割うまいよ!w
ってのは冗談で、千川のぎょうざの満州いったことあるけど、
安くてそれなりに美味しいよ。

140 :
ぎょうざの満州か・・・

餃子や回鍋肉は値段相応の旨さだけど、ラーメンはダメダメ。

141 :
餃子か…。ミスドみたいな店が欲しかったなぁ

142 :
>>140
それどこの福しん?

143 :
住吉曲がったとこにある中華料理屋
味、量、値段設定、手際の悪さ
庶民的な椎名町だからやっていけるんだろうな
飲食も大手筆頭にあれやこれやと手を打ってきてるのと
全く別次元で存在してるんだろうか

144 :
チェーン系になじまないジジババ相手だからな。商売なんて正解は一つじゃないんだぜ?

145 :
>>144
例えばどんなよ?
正解の具体例の一つくらいあげろや

146 :
>>143
十八番かな?
あそこ昔は夜中の1時くらいまでやってて、
仕事が遅くなったときとか良く利用してた。
今は23時までしかやってないから、あまり行かなくなった。
たしかかに初めて食った時は味に癖があるというかいまいちだったが、
慣れてくると気にならなくなる。
なんていうかどっかの家庭料理っぽい味というのかな。
値段もそれなりに安いと思ったけど。

147 :
>>145
お前な、具体例の一つとか、そういうややこしいこと言うなや。学会員か?
俺の言ってることは大体において共感得てんだよ、そこ間違うなよ。

148 :
>>146
福しんも前は夜1時までやってたんだよな。

十八番はそこそこ食えるのだが、居酒屋がえりの連中がデカい顔してるのが、よくないんだよな。ま、椎名町はそんな店ばっかなんだが。

149 :
>>148
23時になったのは風営法だかなんかで
取り締まりが厳しくなったからとか言ってたな。

150 :
>>149
へえ〜。逆にマックは24時間営業ってのもヘンな話だ。
よほど風紀的によくないと思うが。ま、終電帰りに
一杯コーヒー飲みたいときとかいいんだけど。最近行ってないけど、
今も2時くらい、もしくはもっと早く追い出されるんだろうな。

151 :
餃子屋さん29日にオープンなんですね

152 :
満洲は店内だと餃子二人前の『ダブル餃子定食』が500円で食べられるから良い。
味噌ラーメンとか焼きそばも、俺はけっこう好きだぜ。
特売日には冷凍餃子が安いからストックしておいて、自分で焼いて食べるのもまたよし。

153 :
へぇ〜、「ぎょうざの満洲」開店するんだ。
王将では何度か食べたことあるけど、満州では食べたことないんで楽しみです。
個人的には王将は特に美味しくなかったので満州には期待しています。
でも多分「らーめんヤマト」の餃子にはかなわないだろなぁ。

154 :
王将では特に美味しくなかった



と美食アカデミー気取りのバカ

155 :
>>154
どこが美食アカデミー気取りなんだよ池沼

156 :
>>153
同意

千川店でしか食べたこと無いけど満州のはなかなか。

157 :
駅改築後の完成予想図ってどっかで見れないですかね?

158 :
>>157 探したけどこんなのしか無かった
http://www.seibu-group.co.jp/railways/company/youran/__icsFiles/afieldfile/2010/09/27/yoran_p53_56r.pdf

159 :
>>158
わざわざ探してくれてありがと。

構内の図がないからよくわかんないけど…
改札は橋上になるのかな?
wikiだとエレベーター4基・エスカレーター6基とか書かれてるし、
どんだけ贅沢なんだw

160 :
>>159
改札階へ上がるエレベーター2基(北口、南口に各1基)
改札からホームへ降りるエレベーター2基(のぼりホーム、下りホーム用各1基)
あわせてエレベーターは最低4基必要。

エスカレーターは、1カ所に上りと下り各1基必要なので、エレベーターの倍、
都合8基必要。
6基しかないということは、下りエスカレーターがなく、階段しかないところが2カ所あるってこと。

贅沢でもなんでもない。
むしろ貧相と言っていい。

161 :
今の駅舎、重い荷物持ってるときとか、階段登らなくていいから楽なんだけどなぁ・・・
あと、朝、なかなか開かない踏切を待つか、改札通ってからあの遠回りな階段を上るかの賭けとか(笑

162 :
>>160
「エスカレーターは、1カ所に上りと下り各1基必要」
これが贅沢だと思うよ
朝夕ラッシュで昇降切り替えればいい
階段がきつい人はエレベーターを使えばいい

163 :
>>158
山手通りの陸橋からも出入りできるように
して欲しいと思うのは贅沢かなあ・・・

164 :
ホームの延長の話はどうなったの?
10両編成対応にすると、踏切なくなるな。
自転車は自由通路なんて使えないから困ったことになるよ。

165 :
>>164
もう踏切無くなってるじゃん。

山手通りの下までホームが延伸される予定。
オリジン弁当のところの踏切と、山手通りの池袋側の踏切は残るから
チャリ利用者も無問題

166 :
でも大きく新しくなるだけで便利になる気はしないなぁ。駅着いてからホームに行くまでの時間が長くなる。
ほんの1〜2分だけどね。利用人数が増えたからしょうがないのか。

167 :
>>165
>山手通りの池袋側の踏切は残るから
これって決定事項?
今あるのは仮設の踏切って話じゃなかった?

168 :
今のホームで8両ギリギリだよね。
池袋側の踏切を残して、あと2両分の長さを確保できるのかなぁ?

169 :
10両対応は確定。連中は「あくまで応急用」と言ってるが。
>今あるのは仮設の踏切って話じゃなかった?
そんな話は出ていない。

本当の所は10両化+各停減便がしたい西武と、駐輪場が欲しい豊島区の思惑が一致して、
バリフリを名目にして進めてるだけなんだろう。
健常には便利になる要素はない。身障が北から下り、南から上りに乗る場合は多少良くなるだろうが。

170 :
デイリークイーンが潰れたのって、いつ頃だっけ?

171 :
20年くらいたつかもね

172 :
デイリークイーン懐かしい!
ソフトクリームにチョコをコーティングしたやつ良く食べた。
チェーンそのものが日本から撤退しちゃったんだよね。

173 :
おはよう、多分山手通りを通る消防車のサイレンの音がたくさん。
どこで火事だろう。

174 :
山手通りから立教南通りに入り、池袋のほうに抜けて行ったね。

175 :
餃子はあしたか
楽しみだ

176 :
>>175
セールあるかな

177 :
先日エルに行ってきたけど予想以上に良かったよ。
2,000円だからカットだけ10分やって終わりかと思ってたけど、まず今風の若い娘が髪を洗ってくれる。カットも20分ー30分時間をかけてくれるし、
最後にまた流してくれる。これで2,000円ならミルカットより良いと思ったよ。あくまで個人の感想だけど、チラシがうざいからと言わず、食わず嫌いせずに行ってみると良いかと思う。

178 :
その若い娘はおいしく頂いたわけか

179 :
エルはこんなところでも宣伝始めたのか。

180 :
城西が甲子園出た時って椎名町駅近辺も盛り上がったのかなー

181 :
本日、山手通り内回り(新宿方向)椎名町駅陸橋でねずみ取り
取り締まり未だ慣れていないのか
椎名町方面に左折の余地に警察車両を止めているせいで
違反車の扱いが上手くできずに同様に停止させた左折の車で
他の車通れなくなったりしていました。
東口に行く道が開通で必ず赤で交差点止まるタイミングになったので
上り坂で速度を上げると下りで捕まるので皆さん注意!!

182 :
に、を、の使いが変だ
日本語ってむずかしい

183 :
駅前の餃子屋は、どんな感じ?

味はどうよ?

184 :
タカノは営業再開しました?

185 :
>>183
安いんだから、自分で行ったら?

186 :
行ってやってなかったら、高いも安いもねーだろw

187 :
営業時間にいけないんだったら、それこそ聞いても仕方ないだろ。

188 :
ラストオーダー過ぎたら看板の電気消すなりなんなりするべき

189 :
まぁまぁ喧嘩しないで。
既に行って食った人は
感想を一言頼みます。

190 :
>>189
所詮、ぎょうざの満州だろ?
感想も何もないよ。

福しんと大差ない。そんだけ。

191 :
福しんといえば、
この前久しぶりに行ったら、店入った瞬間
臭い匂いがして一気に食欲失せた。
なんの匂いだろ、あれは?
残飯かな・・・

192 :
>>190
ぎょうざの満州美味しいとおもうけどなあ
以前は千川まで買いに行ってた

193 :
>>187
すいませんすいません。>>185>>184宛てのレスと勘違いしました。
ちなみに、タカノはまだ再開してません。

194 :
>>190
福しんに謝れ。
なんだあの不味い餃子は?

昨日昼に行ったが、もうガラガラ。
早晩潰れそうだな。

195 :
駅前の餃子屋に行ってきました。
安いだけで、味はイマイチかな・・・
値段相応って感じでした。

学生さんなんかには、ありがたい店かも。

196 :
えー、満州の餃子、美味しいと思うけどなあ。
ジューシーだし、皮も良い感じで。
俺が貧乏舌なのかなあ。

197 :
私も美味しいと思いますよ。
皮は薄め、具はあっさりめですね。
オープン当日に行ったけど、焼き方も上手だと思った。

198 :
>>197
いや皮は厚いでしょ。
ジューシーさもイマイチ。
具も少なめ。
あの餃子、一回水餃子にしてから焼いたらうまいと思う。

199 :
うん、皮はどう考えても厚めでしょ。結構口に残る。
水餃子に向いてるっぽいね。
まぁ正直特においしいってこともないかな。
単品餃子のコストパフォーマンスはふくしんの方が上だし
餃子食うために行きたいとは思わないな。
餃子以外のメニューはどうなんだろ。

200 :
餃子でだけ言ったらサミットの餃子が一番好き。
でも満州も青山一品よりはいいんじゃないかと。
それよりも閉まるの早過ぎ。

201 :
>>181
警察もアフォだよな真っ昼間から、そんな事より深夜のバイク珍走団うるせぇからそっち張って捕まえろよって感じ。
そんな事やられたら下記のせいで混むんだよなマジR。
坂手前の細道潰すわ信号付けるは、地元としては左折しないと帰りにくいから不便になった。

>>194
俺も思ったw自分的にはなんか家庭で作るような普通の餃子感がした。
ラーメンお持ち帰りできないみたいだし。副しんの方が餃子安いしね。
開店記念サービス終わったら閉店タイマーカウント開始だなとか思った。
ちなみに開店時入ったけどみんな食ってるの半額餃子x2だけとか+白飯とかだった。

202 :
最近長崎2丁目から千早2丁目付近で、犬の糞をあちこちで
ばら撒いている馬鹿がいませんか?
現場を見た人がいたら、情報求む。

203 :
久々に来たらなんだこの流れ。みんな餃子好きなんだな。

ここの住人で美味いと思うやつ持ち寄ったらいいんじゃないの?

204 :
>>177
安い上にサービスとか腕が良くても、あのウザすぎるビラ配りだけで嫌になるわ。

205 :
新駅舎、どんどん出来てきてるね
完成予想図と同じようになるのは当たり前だけど、実際出来てみるとやっぱり雰囲気が違うな
南側住民の一部は山手通りを通ったほうが明らかに近くなるなぁ、と感じた
もしかして、今まででも山手通りからの方が近かったかもしれないが。

あと、オリジンって高級なウナギ弁当とか扱ってるのな
だれがオリジンで2800円(だっけ?)の弁当を買うんだかわからんけど。
1280円ぐらいの中国産のウナギはうまかったよ ご飯が少なかったけど。

206 :
椎名町の満州最悪…

親爺が座ってた椅子を拭いたダスターで、テーブルも拭いてたよ。
自分のテーブルもそうかと思ったら、気持ち悪くなった

ホールのバイトだかも、クッチャべってお客さんが3回も声かけてるの無視。
爆笑してる前に、料理の乗ったお盆が…唾入ってそう
二度と行かない

207 :
>>206
個人的に前半はあまり気にならないけど、
後半は嫌だな。

208 :
>>206
苦情は本部へ。
HPから苦情いれよう

209 :
>>206
俺が行った時なんて、テーブル拭いてもいなかったよ。
満州へ行くなら、テーブルが拭いてあれば御の字と思わないと。

>>208
めんどくせ。

210 :
>>209
ここにかいてることそのままコピペするだけだろボケ

211 :
満州は蕨の店で食べたときにひどかったから椎名町に出来ても行く気がしないんだが、
やっぱりそんな感じなのか・・・
(蕨では長時間待たされた挙句(やはりバイトがくっちゃべってた。そして店内満席)、味のよく判らないホイコーローが出てきた)

212 :
千川は悪くないと思うんだけどなあ。

213 :
>>212
漏れも千川しかいったことないけど同意

214 :
>>210
じゃあ満州の苦情受け付けのフォームなりメルアドなり、
お前が調べてここに貼ってくれ。

そしたらコピペして送信してやる。

215 :
そんなん、いちいち苦情を出すもんでもないだろw
企業的には、苦情はありがたいもんだから、止めはしないけど
(苦情や改善願いと、度を越えたクレームは別だからね)

216 :
これでいいのかな?
http://www.mansyu.co.jp/toiawase.html

それにしても、飲食店などに関して少しでもネガティブな書き込みがあると、
ムキになって封殺しようとするのがどこのスレでも出てくるねぇ。

217 :
苦情言わずに来なくなる客より
苦情言ってくれる客の方がありがたい
ってママンが言ってた

218 :
オレはここに悪評(ただし嘘はない)だけ書いて、
次からは福しんへ行くけどな。

もう満州には行かない。

219 :
福しんと満州のどちらがいいかって言われると難しいなw
どちらも値段相応だとは思うけど、個人的にはよっぽどじゃないと行かないなー

サラっと飯食いたければ、松屋、なか卵、恵比寿、南天くらいが候補になる

220 :
福しんの店員て中国人が多いけどしっかり働いてるのに関心。
椎名町だけかと思ったけど、たまたま入ったほかの福しんでもきっちり仕事してた。
ファストフードとか、コンビにの中国人店員ていいかげんって印象なものだから・・。

221 :
>>220
しっかり働いてるのなら、台湾人じゃないの?
きっちり仕事する中国人なんて想像もできない。

222 :
>>221
うちの職場の中国人はちゃんと真面目に働いてるけどな。
むしろ日本人の部長がフリーセルをやってサボってる。

223 :
>>221
そういうつまらない偏見は、ニュー速とかでやりなさい。
しっかり働く中国人も、真面目な中国人も、天才な中国人もたくさんいる。
逆にどうしようもない日本人がたくさんいるようにね。

224 :
>>223
あなたの
>しっかり働く中国人も、真面目な中国人も、天才な中国人もたくさんいる。
>逆にどうしようもない日本人がたくさんいるようにね。
という一方的な意見が偏見ではなくて私の意見がつまらない偏見であると断定する根拠をご提示下さい。

225 :
頭悪いな・・・ 
そういう意見を本気で書いちゃってるなら
友達とかいなくて、職場で無能なタイプじゃない?
まあ、色んな人がいていいと思うけど。

226 :
餃子話あきた。うまい餃子は自分で作るに限るね。

中国人でもまともな人はまとも。日本の10倍以上人がいるし、階層も色々。俺の仕事相手
ウイグル自治区出身だけど夫婦でケンブリッジでてるし社員も真面目に
夜遅くまで働くね。こっちがもう帰りたくなってもやる。

でも日本出張で12000円くらいで東京のホテルを探してくれと言われたときは...
「あんたら、俺らよりお金あるんでしょ?」

227 :
ハーバード、イェール、MITに入る学生も中国人や韓国人の方が圧倒的に多くなったしね。
日本人が日本の大学で満足しちゃってるのが最大の原因だとは思うけど。

前の職場の中国人も、日本語がペラペラだから凄いねーって話をしたら
5ヶ国語を喋れて日本語が一番自信ないとか言われた時は呆気に取られたよ・・・

228 :
結局、どこの国の人だろうと色んな人がいるってだけだよね。
中国は高度成長期みたいなもんだから、上昇志向が強い人が多いのかもね。
意欲のある人は、仕事もきちんとやるでしょう。
ニュー速的、偏狭なナショナリズムが日本で流行るのも、低成長期というか
衰退期の証しなのかな。もちろん、日本に衰退して欲しくはないけれど。

餃子は自分で作る方が美味いね、うん。
しかし、最近ニラとか高くなってきたな。ちょっと前までアルスで3束99円
くらいで売ってたのにな。
これを機会に満州を試してみようか・・・福しんの本部がある椎名町に進出
してきたんなら、それなりに気合い入ってる筈、思いたいけれど。

229 :
>>228
いやいや福しんは本社こそ椎名町だけど店舗はないから。
それに場所だって賃料とのバランスで採算とれると満州が考えただけだろ。
なんでそんなに鼻息荒いの?>>228

230 :
椎名町に福しんの店舗はあるだろうに・・・

今日、富士見台小学校が騒がしかったから見に行ってみたんだが、
校庭で消防団がホースの放水で子供たちを水浴びさせてた
水鉄砲とかビーチボールとかで楽しそうだったぞ

231 :
あちこちの小学校で、夏休みは消防訓練を兼ねた
水浴びみたいなのやってるよ。
子供がいないとなかなか行きづらいけどね。

232 :
>>229
眼腐れには椎名町店はないと映るのね?

233 :
逆に福しんの本社がこの町にあるのが知らなかったなあ

しかし家族連れで満州入っているのを見ると
餃子くらい家で作って食わしてやれよと思ってしまう。

234 :
ぎょうざととんかつは外で食った方が安くてうまいっしょ。
皮から作るなら家で作ってもうまいけど、
やっぱ日本人にはめんどくさい。

とはいえ、満州の餃子を喰うぐらいなら、
市販の皮使って家で作った方がましだけどね。

235 :
>>191
最近、店の匂いかと思ったら客が臭いってケースも多いぞ。
俺もこないだの早朝に茅ヶ崎で客が一人だけいるすき家に
入ったのだが店内が異様に臭い。
なんの匂いだろうとデカわんこばりにクンクンやってたら
どうやら客のおっさんの匂い。
俺の読みでは何週間も風呂に入らず東海道を放浪してるやし。
自転車かバイクかはわからんが顔がススで真っ黒だった。

236 :
喰いたい奴ぁ喰え!喰いたくない奴ぁ喰うな!
頼むから、もう満州の話は終わりにしてくれ。

237 :
ホントホント。よくここまで満州やら餃子で熱くなれるわ。
どうせ餃子ばっかり喰ってるからだろ?わかるよ。

238 :
こんな小さな駅の、駅前にできた新しい店が話題になるのは、ある意味で当然だろww
他に、そんなに話題になるようなネタがねーよw

239 :
満州自体の話をするのは地域情報としてまだいいとしても
おまえの餃子論やら中国論だの聞いてねーっつの、ってこと

240 :
タカノやってたよ。

241 :
>>239
まぁ、お前の愚痴も聞いてねえがな。

242 :
糞つまんないレスありがとー。そういうのを愚痴っていうんだよ(笑)

243 :
満州だけど、フロア人数いるのに全然動けないんで
厨房の店長が作りながらでかい声で指示出してた

244 :
満州はもういいから。タカノやってたよ。

245 :
満臭事変

246 :
タカノ食ってきたわ
やっぱいいな

247 :
ひさしぶりに南天でおそば食べてきた
前よりお肉の盛りがアレなのは
やっぱ景気のせいか
350円時代が一番盛ってたなあ

248 :
>>245
1931年 満州事変

1番臭いのはマン臭事変

はい、全員覚えた

249 :
駅舎、大分出来てきたのぃ

250 :
新駅は一回上に上がらないと
いけないのかな
便利なようなそうでないような

251 :
>>250
たぶんね。
ぜんぜん便利ではないよ。
北口民には

252 :
誰もが思ってるだろうね。
新駅舎は微妙なんだろうなって・・・
東長崎とかも新しくしてスゲー歩かされるようになったし、椎名町も同じでしょ。

253 :
その分エスカレーターが出来るんじゃないかのぅ?

254 :
北口に写真とってるキモいおっさんいない?今日はブルーの半袖

255 :
やっぱり鰻、食べたいよなあ。。

256 :
>>252
東長崎は運行したままホームを2本に造り替えた大事業

一緒にしないで

257 :
椎名町のウナギ屋さんって
電気屋の裏しか見ないね

258 :
椎名町駅は早く新しくなってほしい
次に地震来たら壊れそうだし

259 :
>>257
聖母病院のそばに一軒なかったっけ?
子供の頃に親に連れられて行った記憶が

260 :
稲毛屋ね。
弁当も美味い。椎名町と言えるかは微妙。

261 :
結局ウナギさんたべそこねた><

262 :
椎名町公園の駐輪所だったところって、2〜3年前?工事やってたけど 何の工事だったか覚えてる人いる?
なんだか、いまさらだけど気になったもんで・・・
都市洪水対策の穴とか?

263 :
椎名町公園のところかは分かんないけど、2〜3年前に
水害対策に太い下水管を造る工事はしてたよ。
椎名町駅前からフラワー公園のほうを通して、
山手通りの下の太い下水管につなぐ工事だった。

264 :
>>261
せっかく食うんなら坂東太郎にしろ

265 :
芸能人食うなよ。

266 :
>>263 サンクス
ということは谷端川を広げる工事でもやったのかな?
ちょっと自分で調べてみます

267 :
餃子の満州 記事
ttp://portal.nifty.com/kiji/110810146725_1.htm
ちなみにオレはまだ食ってないw

268 :
1931

269 :
今年って椎名町長崎神社祭礼はあるよね?
色々なとこでお祭りが中止だから、椎名町の長崎神社のお祭りくらいには参加したいんだけど。

270 :
>>269
今のところ子供のpta関係からはやるって聞いてる。
夏まつりもこの辺ではだいたいやれたようだし、
大丈夫じゃないかな。

271 :
>>270
ありがとう。
じゃあ楽しみにしてまーす!

272 :
>>269
町会の回覧板に9月10日〜11日って書いてありました。

273 :
北口駅前の本屋さん、撤退後の新たな借り手がなかなかつきませんなぁ。

274 :
南天が店を拡張すれば良い

275 :
あんな狭い土地だと、何に利用していいのやら・・・
飲食店は厳しいだろうし、チケットショップとか携帯ショップとか銀行ATMなら可能な気がするが
椎名町での需要を考えると、どれもないだろうし。


>>272
ありがとう。 楽しみにしてます!

276 :
南天が店を拡大して、江古田でやっている
南天ラーメンをやるのが一番いいかもね。

277 :
雨、どうだった?

278 :
皮膚科を探してます
近くにないですかね?
ひやむた医院というのはもう存在してないのですか?

279 :
ばば皮ふ科医院

280 :
>>275
旧ミスドの隣で営業時に狭すぎて道路にまで商品広げまくってやってる携帯ショップを入れさせろw

281 :
進士医院

282 :
南長崎方面は確認してませんでした。
>>279
診療時間がすごいですね。
残業してるリーマンだと行くのが難しそうです。
やはり土曜日午前が時間を取りやすいので。

>>281
女性向けでなければ行ってみようと思います。

回答ありがとうございました

283 :
>>280
ってか、あのマスヨネ前のドラム缶 及び 並びの八百屋 の道路占有はどうにかならんのかな?

どこに訴えればよいのだろうか

284 :
>>283
どこに言っても無駄
不動産業ではないんだけど、そっち関係の仕事で
道路の占有に関して警察からクレームがきた事があったけど、何もしないでも警察は手が出せない。
よっぽど酷いと別だけど、普通に商いをしてて24時間占拠ってわけじゃないと訴えても無駄

日本のいたるところで、置き看板やイスやテーブルなどの利用があるでしょ
厳密に言えば、家の前に置いてる車の段差を越えるプレートだって道路占有の違法でしょ。

新宿とかで、置き看板の一斉撤去とかを警察が行った事があるんだけど
全く効果がないのと、他がやってるのに自分のとこだけ撤去されるのはおかしいって
クレームだらけで、結局以降は余程酷いの以外は諦めてる現状

285 :
それはくやしいなぁ。

あれのせいで対比場所に乏しく、子供がチャリとかと事故ったりしそうだし


チェーンばかりの街になるのはいやだけど
、こんなんばかりだとルールを守れない店は排除されても仕方ないかな、と思う

286 :
法律を変えるとかしなきゃ、どうしようもないでしょ・・・
道路を占有するのは違法だけど、他人の所有物を勝手に触るのも違法だし。

他人の家の木が伸びすぎて、自分の家にかなり侵入してきて
相当邪魔だったから、家の境界線まで枝を切ったら、相手の家から訴えられて
普通に裁判で負けた事例があるくらい。

諦めるのが無難
どうしても諦めたくなければ、町内会だか商店街の集まりだかに出向いて訴えればいい。
それか、政治家のところに行って陳情するか

どっちも限りなく無駄だと思うけど。
ただ、あまりにも酷い場合は警察に言えば撤去してくれると思うよ。
でも椎名町で一番路上の占有が酷い南天が
交番前でも許されている現状を見たら無駄だと思う。

287 :

区議さんに相談してみたら?と思ったけど、
商店街を敵に回す区議はいないか・・・

288 :
角のファミマ前にケーキ屋ができるのでしょうか

289 :
お薦めの美容室教えて下さい。そろそろカットしたいもので

290 :
踏切南側の幌屯ラーメンの味噌激辛10倍が、丁度よい辛さで結構おいしいと思うのですが、みなさんオススメのラーメンって、椎名町付近でありますか?

291 :
池袋にまで行けばいくらでもあるけど、椎名町で美味しいラーメン屋は個人的にはないな。
幌屯ラーメンは嫌いじゃないけど、誰を連れて行ってもマズイとしか言わない・・・

292 :

>>289
山手通りのレックショップ

293 :
>>290
最近行ってないがマツキヨ横のらーめんヤマトがお勧め
ただ"出汁"より"本だし"の方が旨いと感じる人には不向きかも・・・

294 :
>>293
オヤジの能書きに洗脳されすぎ

295 :
武道館 中島みゆき ユーミン 桑田ケイスケ

格闘家  数千人

296 :
おっ、いきなり椎名町   byぶらり途中下車

297 :
祭りのケバブの前暑過ぎw

今日夕方から雨みたいだけどお祭り大丈夫かな

298 :
>>291
>>293
>>294
情報ありがとうございます。
らーめんヤマト、店主に引きずられないように、今度行ってみようと思います。
今日は、椎名町ではないのですが、東長崎の「きん」の辛つけ麺のあつもりを食べてきました。
おいしかったです。(スレ違いですね、すみませんm(_ _;)m)
東長崎に向かう道すがら、なんか山車?神輿?だんじり?のようなものが出てました。
明日は長崎神社のお祭ですね。
出店とか回ってみたいと思います(*^_^*)

299 :
祭り マジ迷惑

300 :
祭りで旨かった一覧

鳥皮餃子
チキンステーキ(神社の中)
じゃがバター

301 :
やっぱり、駅前臭くてベタベタになってたね。
電車を降りれば生ゴミ臭のする街、椎名町。

302 :
祭りの後が毎年ひどいのは、
来る客に問題があるのか、
出してる屋台に問題があるのか、
運営に問題があるのか・・・ さてどれだ?

303 :
もうちょっと広いといいのにね

304 :
というかゴミ置き場が少なすぎる。
祭りの主催連中の手際が悪いせいかもしれんが、ゴミ置き場をもっとたくさん備えておくべき

305 :
すぐそばの家は音とゴミの臭いで大変だろうなと思う

306 :
通りの掃除とゴミの収集は以前は日曜日の深夜のみだったので、
日曜日に来た人は幻滅するだろうなと思ってた。
ここ数年は土曜の深夜もやってるようなので少しはましになったかな。
月曜からのベタベタが解消されるわけではないけど。
迷惑にならない程度に早く雨降らないかな

307 :
今年の祭りはマックポテト安かったからかやたらポテト散乱してたな

308 :
大昔、王府(ワンフー)と言う中華屋が1丁目の公園脇にあってメチャクチャ美味かった。今何処にあるのかな…。
知ってる人若しくは同じくらい美味しい店があったらどうか教えて下さい。

自分は昭和48年産まれで14歳まで住んでいました。
去年訪れるた時、すずらん通りが変わり過ぎていて、昔が恋しくなりました。

309 :
サミット通り何かあったのか?
警察来て通行止め?みたいだが

310 :
なんか殺人事件があったらしー。彼女からメール来た

311 :
ちょうどゴミだし&買い物に来てびっくり。
ほとんど覆面パトが30台位着てて4方ロックアウト。マツキヨ前の電気屋さんとお茶屋さんの間のとこで警察が集合してます。
鑑識がマスクまでしてるので殺人だろな・・・。

312 :
現場はマツキヨ地下のゲーセン

313 :
暇だし野次馬に行くかね

314 :
やはりそうですか。ゲーセン店長とかの声が聞こえてましたが・・あくまで噂ですが。

315 :
ヘリも飛んできてますね。報道でしょうか。

316 :
これだね
ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00207793.html

317 :
今朝午前4時半前後にここ通ったけどなぜかゲーセンが営業状態のままで
なんで今日は開いてるんだ?と思ったがそういうことだったのか
あの時はすでに中で…

318 :
なんにも知らずにサンロード歩いて来て驚いた……あのゲーセン、八百屋だったころからよく行ってたんだが…

319 :
ヤフートップ来た
殺されたの社長だわ
マジショック

320 :
ヘリがうるさいわ

321 :
畜生。スズキフードの鈴木のじーさまじゃねえか!!
マジ、タマとったキチガイどこのどいつだよ?!

最近便所に放火するガキだの不審火出す馬鹿がでたから注意しまくりだって息巻いてた矢先にこれかよ。

ぶっ殺したのはどこのボンクラだよ? え?
お礼参りにカチコミに行きてえ気分全開だよこんちくしょう。

322 :
私も1階にあったころはラビット遊びによく行ったなー
ゲームセンター無くなっちゃうね…
放火されたとかあったからね…残念だわ

323 :
刑事聞きこみキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

324 :
強盗かな。

要町スレ覗いたら、先週千早2丁目で押し込み強盗?があったとかで。
帰宅時を狙って一緒に入り込んできたんだと。
怖いね。
空き巣ならまだしも、こういう強盗って居ても構わんって事でしょ。

325 :
怨恨なのか金目当てなのか…。
犯人捕まってないみたいだし戸締まりとかシッカリしないと

326 :
まじで…すごいショック…

327 :
椎名町でこんな事がおきるのか

328 :
それはともかくゲーセンの近いブティックにカワイイ人がいるね

329 :
早く犯人捕まってほしいな
千早の強盗は近所に住んでるけど知らなかった

330 :
椎名町は意外とこの手の事件多いよ
昔、元真和中の裏でも親子殺害されたし…
気をつけましょう

331 :
まだ犯人捕まってないんかい・・・

332 :
事務所の監視カメラに映ったビデオテープぶっこ抜かれてなきゃ勝ちだけどな。
椎名町に最後に残ったゲーセンで憩いの場だったのに・・。

333 :
えぇぇまだ捕まってない!

334 :
10年くらい前まではゲーセンも4軒あったのにね。
一番つぶれそうなとこが一番最後まで持ったけど・・・

不景気の影響もあるだろうけど、椎名町の駅前って寂れる一方だよな〜

335 :
駅前の元ミスドもまだ空き家だっけか
ステーキ屋さんだったのはいつのひか

336 :
>>330 何年前くらい?どんな事件だったの?怖い

337 :
>334
・バンバン→キャロット→バンバン?
・カジノ(店員がパチと兼務?)
・ポパイ(トイレ臭い、オヤジの肩もみで1プレイサービス)
・八百屋ゲーセン(忍者ハヤテ、ダライアス、初代ストーリートファイターをやりまくった)

小学生の頃からずっと通ってました。

338 :
んー…10年は経ってるかな?アパートの家主親子だったはず
元々そこに住んでた人が犯人だったんだけど、強盗目的だったんだよ

椎名町は、子供のころからよくパトカーとかが住宅街に止まってた記憶がある

商店街も、昔のようにお惣菜屋さんがたくさん出来たら嬉しいなって思う
東急目黒線の西小山商店街が、昔の椎名町っぽい気がする

339 :
帝銀事件以来の盛り上がりか

340 :
あのゲーセンって
でっかいクマ置いてなかったっけ

341 :
今日気付いたがフタバ図書がポイントカードシステム変えやがるんだな

342 :
>>340
あったよ。たしかスロットの上に

343 :
ごめん微妙にわからないのでどなたか教えて。
マツキヨ下のゲーセンて、サンロード沿いの入口の、階段降りた下んとこ??
(マツキヨに向かって右、エロいUFOキャッチャーあるとこ)
それともマツキヨに向かって左の脇道入ったとこにもゲーセンあるの?

344 :
>>343
それ同じとこ
入り口が二つある

345 :
さっき現場の近く通ったけど、警察が見張ってるな。
犯人の目星もついてないのかな?

346 :
犯人が捕まるまで封鎖されて警官も立っているんでしょうかね?

347 :
DT松本の例の警官の聞き込みの話しがリアルに感じる

348 :
>>344
そーなのか!トンクス!
よく行ってたわ…怖いなー…最近この辺物騒すぎる

349 :
最近何か事件あったの?

350 :
犯人の目星なんてタチまくりだけど警官に協力する方がむかつくわ。

どーせ勝手な目星付けて逮捕の筋道立てたら冤罪だろうと何だろうが警察の勝手な思い込みの通にりストーリー
を勝手に作られて見当違いの犯人が一人挙がって万事解決になると思うよ。

真犯人は永遠に藪の中だろうな。闇の中とかじゃなく警察は明き盲だし。

351 :
お前の勝手な思い込みストーリーの方が怖いわw

352 :
>>351
過去に冤罪で友人一人でっち上げられてりゃそんなこと言えないよ?w
交通事故の検証の方だけどなw

マジで一度納得できるストーリーができたらお役所仕事なんで決して再検証なんてしないしさせないからなw

353 :
マツキヨは営業してるのかな?

354 :
マツキヨ営業してましたよ。

355 :
>>354 ありがとー。
明日、台風が去ったら買い物行かなきゃ。

356 :
今ニュースで新しい事がわかったと言ってました。

店の前で若い男と口論になっていた、とか。
あのあたりでフラフラしている若い子達に、早く帰りなさいとか
日々注意してたらしいの。
今時そんないい人あまりいないのにね。逆恨みなのかもね。
とうもろこし食べながらゲーセンで遊んだ思い出。

357 :
富士見台小学校のウサギ小屋が撤去されたね
中にいたウサギのハナちゃん(オス)の消息を知ってる人がいたら教えて

358 :
>>356
俺はゲームセンター行ったことないし店長さんにもあったことないけど、そういう人が居なくなったのは残念だなぁ
最近地域の繋がりが希薄になって行ってるから寂しいね

359 :
ああ、あそこのゲーセンか。行ったことないけど、昔住んでた町だからがっかりだなぁ。

久しぶりに、南天で肉蕎麦食べて、ソワレ2で珈琲飲みながら読書したい。

360 :
>>349
誰かも書いてたけどさ、ついこないだの千早の押し込み暴行&R事件
犯人、長崎五丁目の加藤って奴だったらしい
地元民を地元民がストークの挙げ句押し込み暴行
怖いわー…

361 :
>>360
千早でRなんてきいたことないぞ?

362 :
>>361

あったんだよ千早2丁目で強姦強盗

363 :
ソースは?
ちょっと調べたけどどこにも情報なかった
あと強盗と強姦がはっきりしてないのと犯人の名前までわかってるのは何で?

364 :
すまん
一応見つけた
だが扱い小さすぎなのが気になる

365 :
>>364
自分360だが、そうなんだよな
まあ小さい理由は、殺人ではないし…てとこかなと

母ちゃんが刑事に聞き込みされててさ、でも内容がめちゃくちゃトンJンだから
あんなんで本当に逮捕できんのか?て心配してたんだ
で、捕まったと聞いて調べたんだわ

調べてたら芋づる式に色々過去の長崎絡みの事件も見付けて
のんびりイイトコなのに、なかなか怖いのが紛れ混んでんだなと思ったりしたよ。

366 :
この事件だね。
帰りが遅くなる人は気を付けて。
男性も他人事ではないから、酔った帰り道とか危ないよ。


「Rぞ」30代女性宅に押し入り性的暴行 会社員逮捕 帰宅直後を狙う
産経新聞 9月15日(木)12時25分配信

 女性宅に押し入り、顔面などを殴って性的暴行を加えたとして、警視庁捜査1課は15日、強姦致傷などの疑いで、東京都豊島区長崎、会社員、加藤恒平容疑者(32)を逮捕した。同課によると、加藤容疑者は「弁護士が来るまで話さない」と話している。

 逮捕容疑は8月下旬未明、豊島区内のアパートに住む30代の女性が、自宅に帰ったところに背後から強引に部屋に入り、「静かにしろ、Rぞ」と脅迫。女性の顔を殴って粘着テープで顔や手足を縛ったうえで乱暴し、顔などにけがを負わせたとしてる。

 同課によると、警戒中の目白署員が、15日未明、豊島区内の路上で、犯人と特徴が似た加藤容疑者を発見。任意同行を求め指紋を鑑定したところ、女性を縛った粘着テープに残っていた指紋と一致したため、緊急逮捕した。

 逮捕当時、加藤容疑者はカバンの中に粘着テープを入れ、住宅街を物色するような様子だったという。

 同課の調べでは、8月以降、豊島区内などで、同様の手口で、帰宅直後の女性が、似た男に襲われる事件が数件発生しており、関連を調べる。

367 :
こんな事件あったんだ
踏切で事故があったり
最近騒々しいね

368 :
>>356
あのじーさんそういうことしょっちゅうだったんだよ。
だからゆとりのガキとは相性悪いと思ってたんだけど案の定だった・・・。

ちなみにじーさん30年前から同じようにガキに注意してたんだよ。

369 :
>>368
まだそいつらが犯人とは決まった訳では無いだろ

370 :
>>368
それなのに、なぜゲーセンを運営?

371 :
亡くなってたの、地下ゲーセン「事務所」でしょ。ゲーセンの奥のほう?
一方、若者と口論してたのが店の前(→地上?)

もし地上で口論してたなら、わざわざ地下の事務所まで行ってRかな?
最初ほうのニュースで争った痕なし、と出てなかった?

372 :
ゲーセンのおやじより、あのジャマな八百屋の方をry

373 :
ジャマな八百屋ってどの八百屋?
八百屋多いね、椎名町。

374 :
>>373
どこでもいいよ。とにかく道路にはみ出して陳列してる八百屋と果物屋

チャリで通る度、蹴り散らかしたい衝動にかられるよ

375 :
ザルの上に猫が乗ってる八百屋あるね
ふくろうかみみずくみたいな猫

376 :
蹴り散らかしたらいいじゃん。
道路に商品出してる方が悪い。

377 :
車で引っかけたら全部買い取らされたりして

378 :
八百屋邪魔かな?昔っからあんな感じだったし、もっと商店街が活気があったから寂しいくらいだけどな
出っ張り過ぎてるのは、駅前の携帯屋?金買取します!みたいな…
あれこそ邪魔でしょ

379 :
駅前はまあ仕方ないかな?とかおもうけど
八百屋の前は所謂道路なんだよ。漏れ的には。

ます○ね前のドラム缶3本も最悪だ

380 :
あの猫はチョーかわいい
多分血統書つきの種類だぞ

381 :
あのネコ何歳ぐらいだろ

382 :
あの八百屋には不似合いな血統の良さそうな猫だな。
あの店の雰囲気には三毛猫みたいのがお似合いなんだが。
田舎の農家にロシアの嫁さんが来たみたいな感じだ。

383 :
ネコ見たくてウロウロしてしまった。
サミットの入り口斜め前にある所じゃないのか…。

384 :
メインクーンだと思う
おばさんに言ったらなんかそんな感じとか言われたし

385 :
>>383
見れたらラッキーくらいの割合でしかいないよ、猫だし

386 :
あと鍵屋のイヌね

387 :
八百屋の猫、福しんあたりまで出張してるときあるね。
あれは福しん前の八百屋まで偵察にいってるのだと思う。

388 :
東長崎の、ローソンができる前にあった酒屋にもフサネコがいたよね。
フサフサしててかわいかったなあ

389 :
>>386
あいつはキュートだ♪前通るたびに挨拶してるわ

390 :
たまに十字路のファミマやハラダの辺りにもネコが出没する。撫で撫でできて可愛い。

391 :
10数年前あたり
犬連れてウォーキングしてたおじいちゃんを
商店街でよくみたなあ
お利口な犬でリード無しなのに
そばをペタペタ歩いてた
他の犬が吠えてもしらんぷり

392 :
>>385
ほんと?
時間帯によるのか、私が朝夕通るとだいたいいるよ。
ふわふわの猫が野菜の空き箱にちんまり納まって、気付きにくい時はあるw

393 :
>>391
時計屋のわんこだね
お買い物もしてたよ

本当にお利口だった

394 :
>>392
季節による。
店頭が居心地の良い季節(と時間帯)なら居る確率そこそこ高い。
ひそかにあの猫が実は店長なのではないかと俺は睨んでる。

395 :
殺人があった日の0時半過ぎごろ、マツキヨ前のスナックエルの看板の前に変な若者2人組が
座ってたんだよなあ
車道側の茶髪に銀のヘアバンドした男が通行人の顔を舐めるように見ていて怪しかった、ガンつけられてるのかと思ったほど
セブン前にたむろする酔っぱらいの一部だと思って気にしてなかったんだけど
「店主さんが若者2人に注意して逆恨みされた」なんて書き込みがネットでちらほらあって…
気にし過ぎだろうか…

396 :
>>395
こんなところに書き込まないで警察いけよ

397 :
>>395
関係ないけど、今朝の5:00頃もあの休日診療しているとなりの空き地に中途半端な若者が4、5人タムロしてて、

そのうち一人はオデッセーかなんかの掃除してたり、タバコ吸いながら道路にツバ吐きまくってたり、もうね。


氏神様もお怒りですぞ!

398 :
>>395
時間的にそいつら犯人じゃね?
てかまだ捕まんないのか

399 :
>>395

メールでもいいから目白警察に情報提供した方が良いと思う。

400 :
>>395
顔とか服装とか覚えてるならマジで警察に通報してくれ!

401 :
さっきこんな時間でもマツキヨ前辺りで、住民に聞き込みやってたよ

402 :
丁度一週間だからか、数分前もやってたよ
もし気が向けば、情報提供して来て欲しいなあ

>366
情報掲載ありがとう
「強盗」で検索してたからかヒットせず、不安に思ってました

今回の事件もここ読んで大分落ち着けた
さんきゅ

403 :
>>395
顔の特徴解る?
もし自分が覚えてるしょっちゅう口論してたガキと特徴が合えばそれかもしれん。

404 :
>>398
さすがに違うと思うよ。

椎名町の治安を如実に表してるとは思うけど。

っていうか交番のお巡りさん、ちゃんと地域の巡回と声かけ(職質ではなく)お願いしますよ。

405 :
>>404
そうかな。店主も店閉めたらすぐ帰るだろうし、
事務所で殺害されたなら0時半〜1時が犯行時刻じゃないか?
どっちにしろやってなくても重要参考人だろその2人は

406 :
>>405
店主はよく事務所で寝てたって報道してたよ
つーかお前らが推理しなくても警察が捜査してくれんだろ
お前らは黙って情報提供すればいーだけ

407 :
治安を如実に表してるって、本当にそう思った

半年前ぐらいか、目白五丁目中学校周辺を夜中の25時頃、同じところをウロウロしながら
マンション入り口とを覗きこんでる人を発見したから、交番に行っって話をしたら、
年配の警察官に『まだウロウロしてるから、来てください!』ってお願いしたけど
『あなたは何もされてないんだよね?んー…今、動けないからさー』
と言われた…

昔の椎名町のお巡りさんは、すぐに駆けつけてくれたのに…
何かあってからじゃなきゃ、動いてくれないことがわかった。

たった何分か、交番もパトロール中とかに出来なかったのかな?って…

残念だけど、椎名町駅前交番はあてにしないことに心に決めた

408 :
最近夜中に目白署のひとがパトロールしてるな

409 :
>>407
交番までわざわざ行かずに110番したほうがいいんじゃないの?
その方が動きそうな気がする。

410 :
407です
つい、線路を渡ったらすぐだったので交番行っちゃいましたが、110番の方が良かったですね

411 :
交番行くと何もしてくれないよね。
大抵ダルそうに「それでーあなたの名前はー?」
そんな事より今すぐ行ってください!とか言っても、絶対動かない。
10年くらい前の椎名町駅前交番も、そんなだったよ。

412 :
警察的には
『夜中の交番は人いないとまずくない?
何かあった時に逃げ込んだりできるじゃん?』
って感じのスタンスなんじゃない?
数十年前の24時間営業の店が無かった時代の価値観をずっと引き継いでんだろ

413 :
事件は交番で起こってるんじゃない
マンションの入り口で起こってるんだ!!

414 :
>>413
あの名台詞は管理と現場のギャップを指摘しているのであって場所を比較してるわけではないだろ

415 :
>>410
交番行ってだめなら、その警官の目の前で110番するという方法も。

416 :
>>415
それですら動かないよ。
とにかく事件にならなきゃ全く何も動かない。

とにかくまず事件にしてくれというのが警察の言い分。

417 :
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00208407.html
続報

418 :
犯人 間もなく逮捕 おめ

http://www.asahi.com/national/update/0927/TKY201109270244.html

案外、>>395 だったんじゃないのか?

419 :
たった10万円のために人をRかね・・・・

420 :
捕まったのか。よかった

421 :
なんか殺意認定するの難しそうな案件だな。
うまいこと供述取らないと傷害致死とかになりそう・・・

422 :
早速フジでやってたよ。20代前半の2人組。
事情聴取してて逮捕状出てるとかって。

423 :
状況証拠でも「俺が思った犯人はお前達だ。だからお前達が犯人だ」の思い込みで
犯人認定するからもはやこの二人で確定にされちゃうのかもしれないわなー。

実際この後自白で確定かも知れないんで、科学捜査の方待って欲しい気がするがな−。

424 :
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110927-00000429-fnn-soci

まぁ、自白で確定させられちまうかなぁ?

425 :
>>395

君が見たその二人組は間違いなく犯人だね。

426 :
これ千早の酒店であった強盗らしいけど、犯人同じか?
年齢と名前が一致してる。
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/news/1283611048/

427 :
ぎょうざの満州の前の閉店した果物屋跡地はフルーツジュース屋になるようです

428 :
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=34170948
この子らしいけどどうなんだろね?

429 :
http://mixi.jp/list_diary.pl?id=34170948&year=2011&month=6

あら・・・日記と強盗ネタで完璧にほぼリーヅモ1発確定レベル臭い。
どのみちこりゃ自白強要だろうと何だろうと別件で引っ張って欲しいガキやんけw

430 :
こいつら務所仲間らしいじゃん
更生してねー
ほんと殺された人が浮かばれんわ・・・

431 :
×こいつら
○逮捕された二人
失礼しました

432 :
>>427
求人広告で、商店街の中に総菜屋の「若菜」が入るって出てるよね
果物屋跡地が違うとすると、北海道水産の所かね? 小さすぎるから果物屋のところかと思ってたんだけど

433 :
前有りまくり保護観察中で重犯強盗殺人のAKBオタ
無期以上で心証悪ければ死刑で
そうしなきゃ浮かばれない

434 :
>>429の日記、見られなくなってるが


帰って来ました手(チョキ)1月24日〜6月14日まで平田智大と二人でパクられました涙
そして起訴され懲役1年10ヶ月執行猶予5年保護観察付き判決です。手(チョキ)

435 :
逮捕された2人が二度と日の目を見ることがありませんように。

436 :
読売朝刊だと記事に、「十年前以上から平田と知り合いで
事件前後に二人が身を寄せていた豊島区在住の男性79才」なる人物が登場し、
「金に困っていたようだ」なんてノンキなコメントを残している。
こいつらと同居していたなんて、何者なんだよ、この爺さん。

437 :
>>432
ミスドの跡みたいですね

438 :
>>433
自分も無期か死刑熱望だが、
保観中とはいえ、被害者は1人
計画性はなく衝動的な犯行となるだろうから難しいだろうな
…悔しいけど

せめて、傷害致死じゃなく殺人で持ってかれますように

439 :
犯人は以前からこのゲーセンに出入りしてたらしいね。

440 :
今日の朝日新聞朝刊の記事によれば、近所のゲームセンターの経営者が強盗殺害された件は、事件当日にひったくりがうまくいかずに顔見知りの被害者を襲ったと供述しているとのこと

441 :
最近、トルコ料理のラデスがずっと閉まってるけど何かあった?
祭りの時は屋台で見かけたのに。

442 :
最悪だね。こういうのを聞くと、神様は本当にいるのか?と思ってしまう。

綾瀬のコンクリート詰め殺人とかも

443 :
梯子もずっと閉まってる・・
たまにあそこのつけ麺が無性に食いたくなるので困るな。

444 :
>>442
あれは酷かったな。人間のやる事じゃないよ。
話を聞いただけで吐き気がした

445 :
>442
>神様は本当にいるのか?と思ってしまう
いるわけねーだろw
馬鹿なの?死ぬの?

446 :
>>445
鎮守様ノ居るスレで・・・なんと罰当たりな

447 :
>>445
>馬鹿なの?死ぬの?
未だにこれ使う化石いるんだwww

448 :
結局
>>395の見た若者二人組だったのかな。
犯人の写真見たかな?>>395

450 :
椎名町駅の新駅舎使用開始したね。

451 :
>>447
いちいち反応する方が…

452 :
>>450
だねぇ〜
でもわざわざ2Fまで上がって降りる・・かえって時間かかるよね

453 :
改札遠くなってしまった…

454 :
北口は今までの改札のところに登り口が出来るからまだいいけど、南口があれでおしまいなのはちょっと納得いかないなぁ
踏み切りのところに簡易改札口みたいなのを作ってもらいたい
下落合駅みたいな。

455 :
昨日駅前通ったけど
駅の灯りが無くて暗かったねえ
寂れた感が漂っていたよ

456 :
あれは改悪だ
遠すぎるわ
入り口がほぼ仮設交番前って・・・

457 :
>>449
なぜあぼーんなんだよ?

458 :
甘い汁のせいで
・田舎臭い駅になった(ほにゃららニュータウンみたいな?)
・高架するわけでも無いのに2Fで只疲れる
・月曜から平日でちんたらエスカレーターor階段でリーマンストレスマッハ
・豊島区イメージが2chで絶賛侵略中分かる気がした→何故か一番下に韓国語が表記してあってキモイ
・どうみても道路族のお金余りましたみたいな高架下駐輪場と駅舎。

459 :
うん、まじでハングル表記は気持ち悪いって思った。

460 :
一瞬観た時に韓国に来たかと思ったよw
http://www.ab-road.net/CSP/img/GID/REPORT/47/02347/02347_1_m.jpg
↑写真は韓国の駅

基本利便性とか考慮しないでこうやって馬鹿議員の一例で活性化とかひどい妄想でハコ物ってできてくんだなw
http://kobahiro.jp/siinamachishinekisya

461 :
確かにチョン語イラネ
こんなローカルな場所に必要ないだろ

462 :
殺人事件のあったゲーセンの前をさっき通りかかったら花が手向けてありました。合掌...

463 :
今閉めてる旧改札に、新しい改札作るんだよなっ?なっ?

464 :
予想図では封鎖してるあたりに出入り口できるみたいですね。来年の12月までが工期だから、いつでかるやら

465 :
ゲッそんな先なんだぁ〜  んじゃ仕事先までプラス1分追加ってことか。

466 :
椎名町に住んで10年以上経つけど一体いつまで駅前弄り続けるんだか

467 :
山手通りの工事に比べたら、
椎名町駅の改良工事なんてごく最近の工事。

468 :
ハングルまじキモイな。作った奴Rよ。

>>460
この議員、利便性が向上したって言ってるけど、
どこが向上したのか全く書いてないな。

469 :
>>460
基本Rーだからw
街発展シュミゲ感覚のwktkレベルなんだろうな。

エスカレーター、ねーのなw初めて知った。
朝マジ勘弁

470 :
駅名のハングル、西武線はあの形で設置しているみたいだな
ほかの私鉄でも併記してはいるようだが、あれほど目立つ形なのは西武だけみたい
やっぱり、違和感あるよなぁ、あの大きさは

橋上駅の南口側の通路が狭くてなんだかなー
あのトモニーとかいう売店がスペース的に後付けに感じるな

471 :
トモニーとかいうのファミマ系列なんだなw
というか改札の目の前に出入り口作るなよ、邪魔でしょうがない
営業時間も中途半端だし。

今までの慣れきってるとあれ駅員も絶対3か所も上り下りして
営業終始のシャッター締めたり開けたりめんどくさいと思う。

472 :
駅の売店で呼び込みしてるのなんて
初めて見たよママン

473 :
アメトークの立ち食いそば芸人に
椎名町の南天、紹介されてたよ。

474 :
ボリュームがあるのはわかるけど
肉も硬いしあんまり美味しいとはおもえないんだが。

475 :
>>474
あそこは開業して支店が出来始めた辺りからおかしくなったな。
蕎麦が素人みたいな極太であれは最初から好かなかったけど
250円〜280円で肉そばで肉が今の2倍ネギも2倍でなかなかおいしくてかなり食べてた。
途中支店?かどっか行ってたみたいだけど開業当初に居た兄ちゃんが最近戻ってきてるな。
ここ数年行ってないけど。
今じゃ値上げに値上げして肉減らしまくって人によっちゃ、そこらへんの立ち食い以下になったな。

476 :
この辺の歯医者ってどこがいいですか?

平日の夜やってて、保険適用の治療を希望しています。

大山歯科やおざわ歯科が検索すると良さそうですが、
行ったことある方およびそのほかおすすめがありましたら情報お願いします。

477 :
きくち歯科は20時30分までやってますね。家族でお世話になってます

478 :
椎名町駅付近にやたら警察官多くない?
双葉図書の近くのわずか数百メートルくらいの道で
警察官5人くらい見たよ。

警察は誰かを待ち伏せてるかのように同じ場所から動かない。
また何か事件あったのかね??

479 :
>>478
重大事件が近隣で再び重大事件が起きるとキャリアの出世に響くから警戒してるだけ

480 :
駅の完成型の図をちゃんと見てないんだけど、
完成した場合って階段登らなくても改札通れるコースも
できるんかね?もしかして絶対に一度は2階に登らなくちゃ
いけないとか、最悪な事になってる?

481 :
>>480
なってると思うよ

482 :
>>480
しかもフタバ側の旧南口出口付近はなんか雰囲気が道がぐにゃっとして
昔よりさらに暗雲みたいなオーラが出て防犯上よろしくなさそう。

483 :
○○省や○○庁って、土日以外でもまったく無人なのは何で?
十年位前の東京ドームでの慰安会が関係あるのかも。
ハドソンとかバンダイとかトミーとか・・・。

もっと怖いのは、例のフジテレビ前とかの韓流の行進。
あれって、そうやって亡くなった公務員の家族が並んでるんですよ。
濃い媚薬とか、マインドコントロールなんかで理性をなくした。

484 :
いまさらだが>>460に貼られてる議員のblogを見てみた。
本当に無能だな、この人。典型的な上っ面だけの議員だ。

特に、リンク先の記事と放射能関連とかいうカテゴリの文章を読んでそう思った。

485 :
>>484
中途半端なグルメレポートなんてマジでやめた方がいい
上っ面だけ体裁整えてみなさん行ってみてくださいねとかさ
もっと真剣にやれよとか思うわ

486 :
選挙に絡んで親が逮捕されてるけど議員辞職しなかったしね。

487 :
家業が銭湯だからって、高齢者への銭湯優待を公約に掲げるって
我田引水も甚だしいな。

488 :
南天横の本屋さん無くなった?

489 :
無くなったよ。
駅舎の新しさに反して駅前がさみしくなってるな。
あの金買取屋がかなり怪しい感じを醸し出してる。

491 :
ところでこの議員の実家の銭湯ってどこ?
もうないのかな。

492 :
駅なんであんなことになっちゃったの

493 :
なんかガード下の寂しいほうに顔を向けてって感じ。
ガード方向に入り口向けても駅前発展の余地ないのに・・。

ほんとハングル目立つね。
一瞬椎名町の名称がかすんでるw

494 :
http://kobahiro.jp/blog111010a01

平和ボケも甚だしい。愚の骨頂。
芸能人に逢えてウハウハですよ

495 :
>>池袋や豊島区が、色々なドラマや映画、番組で露出されることは、非常にありがたいことです。
>>今日撮影したシーンがいつ放送されるかはわかりませんが、ぜひ皆さんも、ドラマでチェックしてください。
>>「いいね」ボタンを押して、応援してください!

こいつ白痴じゃねーか?

496 :
昨日、江古田から椎名町まで西武池袋線乗ってて
改札前くらいの車両に乗ったのに改札が無い。。

なんか2階まで行かされて、サミット行きたいっつーのに
交番まで行かされた。。

すごい設計ですね

497 :
それにしても駅舎ぶっ壊す為、あの構造だとしてももうちょっとどうにかならなかったのか…
あっでも仮舎じゃなくて新駅舎だから違うのか…
そして旧改札が今年の12月まで待ちゃーいいんだよ思ったら来年の12月だったでゴザルorz

それにしても過疎ってるエレベーターがついてる出口は
マンションぶっ壊したり駐輪場ぶっ壊したり駐車場ぶっ壊したりして土地確保とかダイナミックだな。
そして出来たのがエレベーターx1 階段x1

498 :
>>494
下から立教であがってきたのに大学には行かないなんて謙虚だよね

499 :
エスカレーターが人感センサーで作動するのに驚いた。節電してんだね
それにしても、駅舎内は閉塞感が増した気がする。

500 :
>>499
いまどきそんなものに驚けるなんて、どんだけ田舎もの?

501 :
匠に改装してもらいたかった

502 :
デザインや使いやすさは置いといて、東長崎駅の改築順序はスゴいとおもった

金のかかり方もハンパなかったとおもう

503 :
こんな議員を当選させた俺らにも責任はあるよな?

504 :
政治家って結局投票権持った人間の代表なわけだから、政治家批判するなら
その政治家を当選させた自分らの馬鹿さ加減も反省すべきなんだよね。
それをしないで何でも人のせいにして現実逃避してるのが今の日本人。

505 :
>>504
小林の工作員乙
とりあえず多数決って言葉を勉強してこいw
あとは徹底的に調べた素性と徹底的に精神分析した結果を駅前に貼っときゃいいんじゃね?

506 :
>>504
馬鹿丸出しで恥ずかしくないのかこいつ

507 :
>>502が気になって見たんだが…
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/001/367/33/N000/000/003/080501_07.jpg
ちょっと奥さんハングルないじゃなイカ。侵略?
それにしてもホントこの鉄道会社なのか設計会社なのか知らんが2F好きだなwww
2Fフェチなのか?

508 :
マジで東長崎駅にはハングルないのか?
そもそもあのハングルはなんて書いてあるんだ?
「シイナマチエキ」って書いてあるんだったら、ローマ字表記の英語だけでいいだろうに・・・
それともハングル使ってる人はハングルしか読めないのか?

いろいろ考えさせられる表示だな、これは

509 :
そうなんだよね。
韓国人は日本人より英語できるぐらいだから、ローマ字が読めない韓国人が
椎名町にいるなんて相当低い確率なんだよね。
そのほとんど有り得ないシチュエーションを想定してまでハングルを入れるって
企業としてはまずやらない無駄なことをやったってこと。
これって大したことないことのようで、実は日本の至るところに韓流の圧力が
かかってるって証明してたりする。

510 :
>>507
駅の改良工事をするなら、橋上駅になるのは当然。
鉄道会社にとって、改札が1カ所で済むにこしたことはないのです。

本当は高架化してくれれば、上下の移動は少なくて済むのだけれど、
西武にそれを望むのは・・・・

511 :
>>510
西武は関係ない。(誰かは知らんが)沿線の住民と主要道の立教がらみかと。

正直、地下化して欲しかったんだが、東長崎の計画が決定した時点でもう決まっていたということだもんね。

512 :
ホームが伸びて10両編成対応になるとかいう話があったけどどうなの?

513 :
高架なんて勘弁してくれ
洗濯物が乾かなくなるだろ

514 :
高架が嫌で、橋上駅が嫌。

どないせいっちゅうねん。

515 :
地下Rってコトじゃないのか?
朝開かない踏み切り何とかしてくれるんならどちらでもいい

516 :
>>510
確かに改札一か所はメリットあるけど、どうなるか分からないけど
不便さの方が大きいし、仮じゃないのが…

>>515
ここ数年さらに開かなくなったよね。
高架→山手通り 地下→高速
まぁ、お金の事抜きにしても地上走りなさい。ってことだね

517 :
>>512
サミット側のホームの端っこ5mぐらい?は改修してないから、いずれ撤去するつもりなんだろうと思うんだよな。
来年、プラットホームの改修と延長工事をやるつもりなんじゃないかと想像している。
椎名町駅のせいで、普通10両化ができないってのは事実だから、なんかするでしょ。池袋側の踏切も動かしたことだし。

>>515
地下駅も橋上駅も、上下する回数は一緒だよ。
現実問題、首都高が山手通りの地下走っているから、
西武線の地下化は無理(大江戸線ぐらい深く潜れば別だけど)。

>>516
改札一カ所でメリットがあるのは鉄道会社のほうだよね。
利用者のメリットは、ほとんどない。

518 :
>>516
自治体が補助金出してる以上、自由通路は絶対条件だとおもう

519 :
改札横の売店
なんか入りにくいな

520 :
_
|友|―――|詰| ←無駄に2Fホールみたいな所が広いからこうレイアウトすればいいのに
|煮|   |所|
出入 改札 出入

/|―――|詰| ←こうだからなw
く_    |所| 
出入改札出入

ずれて意味不明なってたらごめん

521 :
駅改装されてから初めて行ったけど、前のように階段無しで改札まで行ける造りの方が良かったな。
北口のミスド出てすぐ池袋行きのホームに行けた頃が懐かしい。

522 :
今日、出先の所沢から帰ってきてはじめて改装後の駅を利用したけど、
疲れてても、そのまま楽に改札出られた前の方が絶対いいわ。
それになんか駅前が恐ろしく寂しい感じになったな。
人が歩くスペースすらなくなってたよ。

523 :
そういえば今更だけど東京都豊島区の―ってどこだと思ったら
ゲーセン経営者って大地主の道楽でやってるラビット経営者じゃないですか。
バンバン、キャロットがあった頃はサムスピとかハングオンとかSNK SEGA 東亜プラン系とか、がんばってたけど
キャロット消えて1ゲーム20円になってから完全にラビットは道楽モード入ったな。
1Fは撤去してマツキヨ入れたしね。
近年はノーマル筐体は中古で1万するかしないかの10年落ち〜みたいな基盤ばっかりだったけど、一個だけ最近の
デススマイルズが入ってて笑ったよ。しかもオールクリアとかスコアとか見た来ないけど凄い奴がやってて思わず興奮したな。
多分、長男辺りがシューティングが趣味なんだろうな。昔もSonicWings、雷電、198Xとか入ってたし。
とは言えどうなんだろうな…椎名町の最後の生き残りゲーセンのラビットを潰したら、もうゲーセン無理だろうな。
元々道楽でやってるレベルだから経営がなりたってなくてもokだったけど、他が新規で出店はもうないだろうね…

524 :
こないだそのゲーセンがシャッターあいてて電気ついてたから「あ、もしかしてやってる?」と思ってたら、
前に止めてあるトラックに両替機が積まれてた 撤去したんだろうなぁ
これが件の両替機かぁ、とおもうと複雑な気持ちになったよ

話は違うが、椎名町駅の池袋駅側にあった踏切を思い出そうとおもったんだがなかなか思い出せなかった
人間の記憶って残酷なもんだな 思い出せないのは俺だけか?

525 :
いや、普段特別関心を向けているわけでもない対象に関する記憶って、だいたいそんなもんでしょ。
街の風景ってまさにそう。
日常的に接してるんだけど、失ってみると頭の中で画像を再構成できなかったりする。

526 :
>>525
ストリートビューだと1年位前の近所風景が見られてうれしかったんだけど、あれも更新されちゃうんだね。

過去バージョンも見せてくれたらいいのに

527 :
>>524
終わったな…
これで、
クラブセガ→キャロット→バンバン→ラビット
椎名町のゲーセンが全部潰れたのか…

528 :
キャロットじゃなかった鳥新の隣にあったゲーセン…
名前忘れた…

529 :
>>526
まったく同じこと考えてた

530 :
>>525
俺いものロケ地
サミット側の踏切を反対側に移植する感じで思い出せばいい

531 :
っっd

フジテレビデモ 花王デモ 要チェック

532 :
こちら南長崎二丁目ですが、本日、貴金属の買い取りグループ?
らしき水商売っぽい男女が数時間おきに呼び鈴を押して廻ってます。
始めは何だろう?って無視してたけど、人ん家の前で「二軒から買えた」とか
「後何軒で〜」とか買い取りの社内電話報告をでかい声でする始末。
悪徳かどうかは不明ですがトラブル多いので気をつけてください

533 :
北口の焼鳥屋の近くにあるTree Land ってなに?

534 :
同じく気になってた。店っぽい感じだけど、どうなんだか。
元果物店も改装してますね。何ができるんだろう

535 :
南口が職場の方角なので、
改札が2階になって以来、北口の様子が分からない・・・ 
前はささっと北口から出て踏切渡ってた。南口はなんか寂しい。

536 :
>>532
家には「貴金属を買い取りたい」という電話がかかってきたよ。同じグループかもしれないね。震災復興支援とか言っててとても怪しい感じだった。皆さん気を付けましょう。

537 :
今日テレビでやってたけど貴金属回収業者を名乗る泥棒が増えてるみたいだね

貴金属買いますと言って家に上がる(二人組み
結構いい値段で買い取ってくれる
着物とかも買い取るよ!と言って家主と一人が別の部屋に移動
着物を探してる最中にもう一人が家を物色

知らない人は家にあげちゃだめだね

538 :
>>524
mixiの椎名町コミュに踏切の写真あったよ

539 :
日曜も診察している整形外科ってないでしょうか?

540 :
ここんとこ、山手通りで珍走かわからんけど、やたらめたらエンジンをふかすやつがいるなぁ…・
そんなに遅い時間でもないんだけどうるさいからやめてほしい・・・
って、ここに書いても無駄か。

541 :
>>540
うちの近所にも今時、集合管入れてボーボー言わせてるのが居る。
ビッグスクーター馬鹿ほどじゃないけど迷惑

542 :
>>540
高速ができた辺りからいるけど山手通りの珍走じゃね?
どこに住んでるか知らんけど。ここ最近は珍走音聞かない。

543 :
山手通りに消防車が何台も来てるけど何処が火事?

544 :
で、結局なんだったんだ?

545 :
ミスド品ぞろえ悪かったけど、在ると無いとじゃやっぱり無いと寂しいな。

546 :
駅前は喫茶店が不足してるね、と通ってる接骨院のお姉さんと会話したのを思い出した。
ミスドには本当に世話になった。

547 :
恵比寿って定休日いつだっけ?

548 :
果物屋跡がカフェみたいだけど入りにくそうな感じ

549 :
>>547
火曜日じゃなかった?

550 :
>>549
最近閉まってない?

551 :
椎名町って病院が無いすねえ
引っ越してきた頃は敬愛と橋本があって山手通りぞいに一件あったけど
すぐなくなった
歯医者さんはたくさんあるのにね

552 :
北口改札前のコインロッカーだったところ、たい焼き屋が入るみたいね
工事中の看板がちらっと見えたよ

553 :
見た見た。旧本屋さんは未だテナント募集中ですなゃ。

554 :
惣菜やさんができるって噂があったよね?

555 :
ミスド跡は何か入るのかな

556 :
生まれてから50数年、椎名町在住。
50年間なにも変わらなかった静かな町。
最大の武器は、豊島台地(岩盤)の上にあるので、
地震に強い、津波も大丈夫、南極大陸の氷が溶けても大丈夫。
(新宿はダメ)
しかし、1年前から羽田空港の拡張で豊島区、板橋区上空は
離陸後のジェット機の頻繁なる航路になってしまた。
ひどいときはジェット機が3機、視界にみえた。
豊島区民の民度はジェット機をガンガンとばしてもOK
と政府は思っているからでしょうね。
そろそろ脱出しよう。

557 :
椎名町(長崎)の辺りは、震災にも戦争にも被害を受けなかった
珍しい街、って聞いてます。
だからこそ古い家がごちゃごちゃって残ってるところも
あるんでしょうけど。
それだけ災害には強い地区らしいですよ。

558 :
なるほどぉ・・

559 :
椎名町は帝銀事件のあった所というのは知っておるがのぅ

560 :
南長崎1丁目あたりから池袋駅近辺あたりは空襲で焼けたはず。
親父が焼け出されたって言ってたよ
どこだったか、戦争直後の米軍の撮影した航空写真がネットで見られるからそれを見れば分かるはず。

ジェット機は気になったことないけど、うちはそもそも山手通りがうるさいから気がつかないのかな
それより最近、あまりのヘリの多さに閉口する
「また何か事件があったのか・・」と思うようになっちゃった

561 :
>>559
んなこといったら都はどこもすめない

562 :
なにこの意味不明な流れ(-ω-;)

563 :
平日の昼間にマックで繰り広げられてそうな会話だな。

564 :
元西池袋在住だけど、谷端川が暗渠になる前はよく洪水してたみたい。
昔は台風が来るたびに畳を上げてたって聞かされたなー

565 :
親の話では子どもが流されたこともあったそうだ

566 :
うわ。なんか揺れた。

567 :
駅北口のたい焼き屋行ってみた。
たい焼き自体は1種類しかなかったけど、なかなかおいしかった。

568 :
いまだ!過去と同じ薬局裏の場所にドムドムを作るんだ!
ってもまた隠れ家的になって潰れるんだろうけど。
ケンタッキーでもクリスピードーナッツでもなんかほしいよなぁ〜
ちなみに何故かフタバは椎名町が全国出店第一号店なんだぜw

569 :
アルスで即席味噌汁買ったら、賞味期限切れてたよ。これからは、確認しよう。二階放置なのか?

570 :
>>569
アルスの2階はなんか活気がないよね。
サミットはどのフロアにも店員がいるけどアルスは1階と2階の差が激しい気がする。

571 :
下りホーム長くなるのかな?
なんか出来てるね

572 :
おお、そりゃ助かるなあ   各停も長くなると帰宅時早めに座れる可能性が高くなる

573 :
池袋〜椎名町間で席に座ろうとしてるの

574 :
逆に椎名町が職場で、光が丘とかまで帰るとか?

実際に池袋から大量に人が乗ると練馬方面とか絶対座れないよね

575 :
>>573
椎名町のせいで3枚ドアのオンボロ車両が延命され続けている。

スリーナインもイランってば

576 :
>>573
まさか ^^   椎名町は職場で夜、下り方面に帰るのよん。

577 :
なるほど!

578 :
>>576
いいなぁ。職場が椎名町って。

もれなんか定期代が半年で15万。。。

579 :
15万。まあ、新幹線通勤や北総線とかメチャメチャ高い路線もあるけど、
企業も大変だ。

580 :
私鉄とJR組み合わせて行くと、どうしても高くなるよね
しかも椎名町から乗って池袋でJRに乗り換えて、更に私鉄とかだと・・・

一ヶ月換算で2.5万の定期代を出すなら、会社の近くに住んでほしいって普通は考えそうだけどw
最近は、会社のそばに住むと住宅手当出すって会社増えてきたよね
(そっちの方が、交通費が抑えられたり、残業のタクシー代が安くなるから)

581 :
フルバリうまい!

582 :
ストーンエンジェルだっけ?銭湯の岩盤浴行ってみたいけど、微妙に
入りにくい・・・

583 :
>>580
まあ持ち家とかだと動けないからw

世間の大手は、固定資産を減らすために社宅を売却して住宅手当だすとこがふえてるみたいね。

でも独身寮の完備率は上がってるとか。
ますます広がる格差ってかんじ

584 :
>>582
エンジェルロックのことかな?
前によく通ってたけど、岩盤の種類も多いし良かったよ。
電話で予約してから行くと、入りにくいこともないかと。

585 :
>>581
私もフルバリ結構行ってます。
ドライカレーが好き。
持ちかえり弁当買う時も待っている時に飲み物サービスしてくれるのも嬉しい。

586 :
南長崎で押し入り強盗か
この界隈は、最近犯罪が多いな
それにしても、なぜ犯人グループは玄関に80万円あることを知ってたのか?

587 :
西武→JR→りんかい線の定期代はエグい

588 :
一軒家だけど、うちに押し入られても売っても価値あるのは400ドル(それ以下?)
の古いギターくらいしかないし、金品をみんなそんなに自宅に置いてるのか・・・

589 :
捕まえた空き巣がお宅にも盗みに入ったそうですって
警察からハガキきてたけど、何が盗まれたのかすらわからない・・・。

590 :
古いし、汚いし、便所は臭いし、嫌だったけど今思うと・・・
ttp://2ch.jpn21.net/Imgboard/01/data/img20111211131618.jpg


せめてあのXXXX文字の駅名表示すらなければなぁ。

591 :
一番はあの強制キントレだろw
あれを早く解決しないと…
あとマックの前狭すぎあんなに客居ないのにww
放置自転車は目立つ所に目印シールつけて3日とかあったら鍵壊してパクって乗って行っていいよって感じ

592 :
>>591
強制筋トレは絶対無くならないから

593 :
階段できて普通に不便になったよねw
いったい、誰が得をするんだってくらい面倒w

594 :
>>593
自治体補助事業だと自由通路を作らないていけないんであR

595 :
>>594
お役所仕事の件などは興味があまりないし、詳しくないんだけど
普通に凄く無駄だよね。
全ての利用者が不満に思ってる気がする
駅を改築するにしても、前と同じような形の駅にすれば良かった
ホームを長くしたいだけなら、できなくないだろうし

596 :
税金を使うからには、切符が無くても自由に通れる通路形式にして下さいね、ってことなんだから。

まあ諦めるか東武野田線沿線にでも引っ越すしかないね。

597 :
>>596
前の形を残して上に通路を作る形でもいいとは思うけど。

まあ、改札も一つで済むし、駅としての利点は大きいんだろうね
利用者としては不満の方が多いとは思うけど

598 :
開かずの踏み切り対策だったり
バリアフリー法に対応した設備だったり
いろいろ理由はあるわな

599 :
>>598
でもハングルはよけい

600 :
以前あった改札も作って欲しいな、無人でokだから

601 :
地下道作ってくれりゃ良かったのに。

602 :
一瞬観た時に韓国に来たかと思ったよw
http://www.ab-road.net/CSP/img/GID/REPORT/47/02347/02347_1_m.jpg
↑写真は韓国の駅

基本利便性とか考慮しないでこうやって馬鹿議員の一例で活性化とかひどい妄想でハコ物ってできてくんだなw
http://kobahiro.jp/siinamachishinekisya

603 :

ハコモノ行政の弊害は否定しないが、今回の駅の構造とはあまり関係ないでしょう。

小駅では>>602のいうこれまでの構造の方が圧倒的に少数派。
これはコストと全体最適&運行を止めずに切り替えられる現時点での最適解なんだと思うよ。

大体、一区議程度でそんな力はない、絶対にw
エスカレーターの立教ですら(略

604 :
果物屋さんが喫茶店になってた。入らなさそー。
もうけ度外視の道楽的な感じかなぁ。

605 :
西武鉄道にとっての最適解ってことでしょう。
それに便乗して、区議だかなんだかがハコモノ行政的勘違い手柄自慢してるだけかな。
あの構造見ると、せめて山手陸橋部分から直接駅舎に入れるようにすれば良いのにと
思うけど、それは恐らく駅前商店とかが反対するんだろうな。
基本的に、電鉄会社のようなサプライサイド、そして地元商店といった政治的強者の論理
のみが通ってしまって、最も影響を被る利用者は蚊帳の外なんだよね。
普通に電車で通勤してる普通の人が、最も政治的弱者だから。
とりあえず、ここに書くよりはその区議さんの事務所に電話してみるとかした方が、
いくらかでも意味ある・・・かもしれない、かなぁ。

606 :
駅近くにあるおでん種のお店って、まだありますか?
駅出て左に曲がって、右に曲がったところにありました。

607 :
喫茶店は可愛くて好きだな
あのまま頑張って欲しい

608 :
>>606
残念ながらだいぶ前(15年以上になると思います)に店を閉められまして、
その跡地にキッチン樅が入りましたが、その樅も5年ほど前に閉店してしまいました。
椎名町らしいお店が次々と無くなって寂しい次第です。

609 :
あそこの果物屋無くなったと思ってたけど
また喫茶店の前に小さいカウンター置いて果物売ってるんだな

610 :
その喫茶店は分煙になってますか? 禁煙席と喫煙席の区別あります?

611 :
>>608
そんな前になくなってましたか。
昔はおでん種の店とか乾物屋ってどこの町にもありましたが。。

612 :
>>611
この辺りで昔ながらの乾物屋が生き残ってるのは、
私の知ってるトコでは東長崎と練馬ですね。
おでん種はまだ東長崎にあったかな?
あ、スレ違か失礼

613 :
今に始まったことではないけど、最近はサミットを敬遠してる
ちょっと遠いけど東武か西友まで行ってるなあ
惣菜がメインだから
東武という選択肢が出来たのは、重宝

614 :
え?東武とサミットって惣菜の違いってそんなにある?
東武ができた時、惣菜を気にして見に行ったけどあんまり違いを感じなかったな。
むしろ同じ惣菜が結構並んでることを覚えてるんだが。

615 :
>>613
踏み切り渡るって事もあるけど、自分もなんとなくサミットに
縁遠い。

何かの帰りに丸正、東武ストア、車で動いた後は東中野
ライフいく事も多いな。

616 :
うちもサミットが悪い訳じゃないが肉や野菜はアルスで他は西友だ

617 :
震災直後、肉が売ってない時にアルスだけはあったからな。肉、魚、野菜はアルス最強だろ。他はダメたけど

618 :
なぜ在庫があったか解るか?

619 :
アルスは2階の貧弱さが気になる。
生鮮系以外はサミットにしてる。

620 :
除夜の鐘が聞こえる@南長崎1丁目
どこからなんだろう?

621 :
>>620
名前は解らないけどたしか江原町の方にあるお寺だったと思う。

622 :
サミット前の焼き鳥メッチャおいしいですね。
他に焼き鳥(持ち帰り)ってありますか?

家呑みの酒のお供を探してます

623 :
サミット前の踏切を渡ってすぐの道を左折して
ちょっと行ったところにも焼鳥屋があるぞな。

624 :
只今、大和民族浄化中、調べてね

625 :
>>622
あれが…?
めっちゃ美味しいとか幸せ者だな

626 :
サミット前の焼き鳥がうまい?

>>623さんお薦めの、オリジン弁当ならびの焼き鳥屋さん行ってみることを強くお薦めする

627 :
長崎神社のお祭りは盛大ですが
お正月も屋台とか盛況ですか?
射的やゲームも出ているのでしょうか?
お近くの方、初詣に出かけた方、教えて下さい。

628 :
>>621
ありがとう。

629 :
>>627
今日の参拝のためでしょうからもう遅いと思いますが、
今日の16:30時点ではベビーカステラだけでしたよー
駅前にできたたい焼きやは随分繁盛したんだろうな

いつも実家に帰ってしまうので初めて三ヶ日に氏神様にお参りできた
おみくじが50円で良心的〜

よい一年になりますように!

630 :
>>627
情報ありがとうございました。
助かりましたぁ〜

631 :
>>630
番号入力ミスしました。

>>629さま
わざわざ情報下さったのに申し訳ないです。

本当に情報ありがとうございました。

632 :
>532 貴金属買取の連中は立教の前のリビエラの裏のマンションが拠点。マジで胡散臭い

633 :
改装中のアルスっていつから開店?

634 :
>>633
17日からみたいです
使えないと結構不便

635 :
ありがとう
あと2週間あるのか、他はともかく肉が厳しいな

636 :
サミットの肉は高いよね。
アルスと比べて上質ってわけでもないのに値段が倍以上違うからなー

637 :
アヌスって練馬にあったけど潰れたよな。
Big-Aになった。
椎名サミットは俺がガキの頃には既にあった。
昔は閑古鳥の鳴く東武ストアもあったけどな。
あ、それとオリムピックでは生鮮食品も扱ってたよ、

638 :
アルス、いまだに「主婦の店」とか言ってしまう
増築を重ねて傾いた階段と床の3階が懐かしい
あの頃から上の階は店員がスルーしてた

639 :
>>636
アルスはジャンプがなかなかな店ってだけ。
所詮寄せ集めだから得手も不得手もある

640 :
ジャンプ?

641 :
>>640
肉のジャンプでググるとでてきますよ

642 :
ジャンプって昔桜台にあったミートピアなの?

643 :
とんかつ恵比寿ってお店を畳んじゃたんですかね?

644 :
この辺ってお肉屋さんどこがいいですか?
要町か池袋まで行かないとないでしょうか?おすすめあります?

645 :
>>644
駅周辺に何軒かあるでしょ

646 :
>>645
え!?ジャンプとかじゃなくて?
北側の八百屋の並びは元肉やだけど総菜しか置いてないしどこでしょう

647 :
東長崎まで行くのは?

648 :
>>647
それだと通勤途中の池袋の方がいいです、多分
やっぱ椎名町には肉屋はない?

649 :
>>648
アルスじゃだめなの?

650 :
>>649
牛すね肉とか牛バラブロックとか置いてる店がいい、シチュー用
ちょっと御馳走用

651 :
池袋だとデパ地下かハナマサしか思いつかないや。

652 :
>>651
地下考えてます

やっぱ椎名町には無いですね、皆様レスありがとうございました

653 :

サミット通りを長小に向かって行く途中の十字路の右側に肉の卸屋がある。牛すじとか売ってくれるらしいよ。

654 :
>>652
いわゆる商店街の肉屋ってのは、スーパー勢に押されてしまって
椎名町に限らず見なくなってきたね。

住所次第では要町に肉屋があったはずだから、そちらに行ってもいいかも
池袋のデパ地下は、値段が高めだよ。(希少部位とか売ってたかは記憶にない)
値段を気にしないならイイ肉も揃えてる。

655 :
東武プラザ館のB2Fはニュークイックが入ってる。そちらならそんなに高くない。
スジはありますか?と聞けば、あれば出てくる。
前に買った時はグラム100円ちょっとだったきがする。
ラム他、種類豊富で行ってみるといいのでは。

656 :
横レスですがいいお肉屋情報いただいた!
たまに池袋から歩いて帰るので東武プラザに行ってみます

肉魚(野菜も?)は、サミット<アルスですよね
帰りが遅いのと駅よりなので何かとサミットに行ってしまうが…

657 :
魚は買わないから知らないけど

肉に関しては、コストパフォーマンスは
圧倒的に、アルス>>>サミット

野菜や果物に関しては、ものによるけど
基本的には、アルス>サミット
かな
多少面倒ってのが気にならなければ、肉は全部アルスで買った方がいいかも。

658 :
>>653前に探して行ったけどどこから声かけたらいいのかわからない外観でしたw
買えるんですか?知らなかった!

>>654
そこか池袋かな〜と思ってました

>>655
今度チェックしてみます!

659 :
>>532
「押し買い」断られ…強盗殺人容疑で21歳男を逮捕
ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/murder/?1326356840

660 :
長崎神社って去年のお守り奉納できる?門松云々は張り紙みたけどお守りもかなぁ
できなかったらどこか近場であります?
もうこんな日にちだけど

661 :
>>660
お正月飾りの処分(どんど焼き?)、お守り奉納は結構困るよね。
情報無くてごめんなさい、うちも困ってます。
昔は児童館の庭でどんど焼きやったりしたけど、今は難しいみたいだし。

肉屋ですが、要町では要町駅そばの「いさみや」横
商店街の入り口に大田肉屋があります。
希少部位は扱っているかわからないけど、ブロック肉はあります。
コロッケ、メンチカツ、チャーシューなんかも手作りのが置いてます。
ハナマサは池袋の赤札道のそばだったっけ。

662 :
ハナマサ、北池ドンキの隣にもあったよね。

663 :
庭で焼くわけにもいかんしね・・ 既に袋にくるんで可燃ゴミで出しました。

664 :
>>660
段ボールが置いてあると思うよ
我が家は毎年初詣に買い替えるので去年の御守り持参してる。

665 :
>>661
レスありがとうございます
肉屋、要町だとやっぱりそこになりますよね

>>664
ほんとですか!
夜行ったら門閉まってたので、空いてそうな時間にまた行ってみます

皆様ありがとうございました

666 :
タイヤキ屋さんもやっとすいてきたね
こんど買ってこよう

667 :
最近南天にハマってる
肉うどん以外にオススメある?

668 :
肉うどん以外だとカレーうどんか、少し高くつくけど肉カレーうどんを
注文する人が多い気がする。あ、おなかすいてきた…

669 :
アルスは明日オープンだよ。
どんな特売品が出るのか楽しみ。(^ ^)

670 :
肉カレーそばオンザキムチでジャンク度倍増

671 :
肉カレー美味しそうですね
ちなみに肉そば食べたこと無いんですが、美味しいですか?

672 :
南天、キャベツは必須だよ。
キャベツ追加すれば、肉とかカレーだけより健康的な気分だし、
絶対うまいから試してみて。

673 :
>>556
マジだったのかw
ほんと最近ウルセーなw

674 :
アルス。
ほとんど変わってなくて脱力した。男子店員さんだけが、テンション高し。

675 :
まだ行ってないんですけれどアルス変化なしなんですか?
プチショックwww

676 :
アルスの改装オープンは拍子抜けだった。
若干値上がりしてるような気がするし。

677 :
アルスは店内が明るくなって陳列が若干変わったぐらい。少し値上がりしてる気がする。

678 :
2階は、やっぱあのまんま?

679 :
お菓子とかがダンボール陳列じゃなく棚に収まっていました。品揃えは変わらずですね

680 :
さきほど帰宅時に見たら椎名町に下り側ホームの真新しい延長部分が表に出てました。
上り側はホームは無いですが、きれいに整地されたスペースがお目見えしていました。

ただ、長さとしては今の+2両の10両編成は厳しそうでした。+1両がせいぜいかなと
思いますので変則な9両編成?とかが出てくるんでしょうか。

681 :
懐かしい
もみにちかの常連でした
服しん、も
アーケードのすし屋もランチに行きました
まだあんのかな?
一人暮らしでした
セブンイレブンなかった
事件のあったゲーセンはあった
地下に飲食店あった
たむろにも良く行きました
たむろ斜め向かいの飲食店も行きました
火事になった飲食店

682 :
>>681
火事になったところって、その後の改装後にカラオケとかやりだした所かな?
火事になる前は一人でよく言ってたけど、
カラオケ入れてからはなんか行く気がしなくなって行かなくなったな。
カラオケ歌われてる所で、一人で飯食ってるとぼっち感がハンパなくてw

683 :
そうです、火事起こしたところです。
ファミマ近くの理容室、駅近くのうおがし、美容室髪結もよくいった。養老の滝周辺で美容室の割引き券配ってたのをよく見かけた。懐かしいな

684 :
サミット斜め前の八百屋なくなったね。あのデブ猫のいた店。

685 :
去年の大地震で壁が剥がれ落ちるくらい古い建物だから建て替えだと思うけど、
取りあえず、ざまーw
食品扱う店に糞尿臭い不衛生な動物なんてありえねーよ。

686 :
猫が駅舎の屋根に上がって降りられなくなっちゃった。
消防も来たけど暗くて見えないし、架線もあるから明日以降に救助するみたい。

687 :
そんなことに消防使うなんて税金の無駄遣い
ほっときゃいいじゃんか
バカバカしい

688 :
隊員は人命救助だけでなく猫の命も救ってくれると思う
明日無事に助かるといいね

689 :
やっぱり!
仕事の帰りに屋根の上からにゃーにゃー聞こえて思わず夜空を見上げてしまったよ

690 :
八百屋は移転って書いてあったよ

691 :
梯子閉店?
評判良かったみたいだから、一度ラーメン食べてみたかったんだけど
まっ、いーかw

692 :
猫好きとしては、消防団員に期待してます。あと、飼い主になってくれる人
がいると良いですね(飼い猫かな?)。

693 :
これからもバタバタ潰れていくんだろな
実際個人経営の店できっちり利益出してるところあるんだろうか?

694 :
>>693
普通にあるだろう

梯子はおやぢの態度が悪くて、ヨーグルト麺とか変なラーメンが原因?ともおもいつつ
単に変人おやぢが面倒になって閉店とよそう

695 :
「ぶらり〜の旅」でも紹介されたのにな・・

696 :
>>692
バカ猫捕獲に消防使うなんて税金の無駄遣いだろボケカス
そのあと猫どーすんだ、まさかそのまま逃がすなんて止めてくれよ
そんなに猫が大切ならテーメーが助けて責任もってちゃんと紐つけて飼え
糞尿臭い猫は迷惑なんだよ

697 :
梯子行ってみたけど、もう少しお待ちくださいみたいな張り紙あったな。

698 :
東武ストア 高須クリニック
購入ワロチ

699 :
初体験は椎名町のアパーと

700 :
今年の豆まき、極真のショウは見栄えが良かったね。
練習試合も拍力があった。
でもあの板は2枚ぐらいだったら割れそうだな、多分。
バットは無理だな、あれは痛そうだ。

それと、昔の人?あきもと??
どこかのおばさんみたいで、服も手抜きカンあるし、歌詞も間違えてるし、
あれは痛いね、すごく痛かった。

ここのところじゃあきもとは失敗だな、15万ぐらい払ってんのかね?
勿体ない、勿体ない、おじさん達が昔の名前で呼んだんだろうけど、
センス悪いね、年寄感覚で呼ぶんだったらまだ演歌の人でしょう。

お相撲さん来てなかったし、そこらへんが残念、おばさんよぶならお相撲さん。

701 :
あのバカ猫、去年も環6の橋脚に登って降りられなくなり
消防が2回来て大迷惑かけたばかりだ。
一週間くらい放っておけばよかったのに

702 :
ホントは自分で降りられるけど、かまってちゃんなんだよ。

703 :
人間のデブはあれだけど、デブの猫は好き。

704 :
今日の昼、久し振りに「恵比寿」が営業してるのを見た。
なんか営業時間を限ってやるみたいな貼り紙あったように思うが、
通りすぎただけなので良く見てない。すまん。

705 :
>>698
ナニそれ、どーいうこと?
詳しく

706 :
>>704
夜通ったら「当分の間14時まで営業」みたいなこと書いてた
明日やってるなら食べに行ってくるわ

707 :
>>703
猫のくせ~ションベン飲んでRば
野良猫多過ぎだろ、保健所はちゃんと仕事しろ!

708 :
>>704
椎名町駅エレベーター上がったところに昔の駅の写真が貼ってある
けど、昭和30年ころの写真に「エビス精肉店」の看板が写ってて、
ちょっと感動した。

709 :
>>701
環六とかもうお年寄りってかんじ
新目白を十三間とかいうひとも

710 :
>>709
環六ずーっと行って十三間通り超えると富士銀があるから。
そのもうちょっと先が中井駅。

と、道案内したうちの父

711 :
おまいらなら環六と目白の交差点近くに
太陽神戸銀行があったのも知らんだろ。
その向かいあたりに世田信もあったっけなぁ。

712 :
猫かわいいのは解るのですが、野良に餌付けはかんべんです。
今の時期、寒いのでボンネット乗ってきてひっかき傷
可愛がるだけでなく全部面倒見てあげて!

713 :
タカノがまた「しばらくお休みします」だぁ

714 :
前殺人があったあたりで、警察が通る人を呼び止めて聞き込みしてるね。
さっき「いつもは何時くらいにここを通るのか」とか聞かれたよ。
かなりの数の警官がいたけど、また何か事件があったのかなあ。

715 :
>>713
2/1に麻婆豆腐定食を喰ったのが最後だな
いつ復活するのかな

716 :
>>714
警官って何時頃いるの?
夜8〜11時には見かけないけど?

717 :
もみが懐かしいな

718 :
青山一品が入る前にあったひょうたん島?とかもよく通ってた。安い洋食屋さんが今ほんと少ない

719 :
モミランチだっけ、カレーライスにハンバーグとか魚フライとか色々乗っている奴。

720 :
私はモミライス派

721 :
今日はタカノ営業してる?

722 :
昔からの洋食屋さんで健在なのは、住吉くらいかなぁ?

723 :
もみとちかにはよく通いました

居酒屋たむろにもよく行った

美容室は髪結

724 :
今日はタカノやってる?

725 :
タカノは長期休暇?

726 :
タカノお休みだった

727 :
踏切付近の某チェーン系弁当屋
何食っても外れ
潰れてもおk

728 :
2週間近く休み・・・
何があったんだタカノ!

729 :
25年ぶりにおさむ行ったら大将の激痩せぶりにびっくり
昔はお店にふさわしい巨漢だったのに

730 :
タカノが休みはキツイなぁ〜、ワンタンメン食べたい…。

誰か長期休暇な理由しってるひといる?

731 :
今夜はタカノやってる?

732 :
ミスド跡はなにはいるんかね?

733 :
みすどきえたか

さびしい

734 :
まっくやつたやはもうない?

735 :
ミスドのあとは弁当屋だか惣菜屋だかにもう決まってるって。

736 :
弁当(惣菜)うれしー。バリエーション増える。

737 :
元青果店の喫茶店
元肉屋さんのトンカツやさん
行こうと思っていってないなあ

738 :
昨日タカノのご主人が大量に仕入れをしていた、
という情報をキャッチしたので、
今日は開いてることを期待して今から行ってきます!

739 :
タカノやってる?

740 :
やってなかった(T_T)

741 :
夜営業するのかな

742 :
表から見た限りでは、特に仕込みをしてる様子もなかったから…
多分まだじゃないかな(T_T)
早く再開して欲しいよね〜

743 :
おさむが私利に走った今
椎名町に唯一残された良心的お店だもんな

744 :
今でも、味に比べ十分に安いとんかつを出す店に対し
ほんの少し値が上がっただけで「私利に走った」
なんて言葉を吐く人間の神経が理解できん

745 :
>>734
おさむは中身は昔とほとんど変わってないよ。
口コミが馬鹿な一見を集め客層が変わっただけ。
ネットで書かれる前は近隣の住民か近所に勤める人たちが
ちらほら訪れる程度の普通の店だった。

746 :
そもそも、私利の何が悪いんだ?
おさむって公共事業だったんか?

747 :
タカノ情報もとむ!

748 :
>>734
私利に走る?
今でも安いだろ。いきなり2000円とか言い出したら、そう言われても仕方ないけど、100円だか上がっただけだろ。

749 :
www
店が潰れてもいいから安く提供しろですかw
乞食おつ^^

750 :
値上げは収益下げずに客の入りを減らしたい意図だと
思うよ。自分のペースで長年やってきたのがいいきなりの
バブルだもの。体壊したとも言ってたからね。
そういや昔は大将の親父さんや奥さんが配達してたけど
今も出前してんのかな。昔はスーパーカブが店頭にあったはず。

751 :
タカノは?

752 :
タカノがやってない今、代わりにどこ行く?(-_-)

753 :
ぎょうざの満洲で
餃子定食ダブルライス大盛
550円

754 :
>>753
それだったら福しんの餃子定食400円のほうが・・・・
おともラーメンつけても500円だし

755 :
餃子っておかずの脇役の一つって感じで
メインディッシュになりえない。
餃子定食とか食う気にならないなぁ。

756 :
福しんの餃子より
ぎょうざの満洲の餃子のほうが
遥かに美味いと思うが
(^。^)y-~

757 :
餃子といえばアルスなどで売っている10個100円の生餃子、
水餃子にしてよく食べてるよ。
ウェイパーとごま油とかで簡単な中華スープっぽいのを作成してから、
そのまま餃子を投入すると美味しい!
餃子にお肉も入ってるし、出汁も少しだけど出てくれるからオススメ〜(^^)

758 :
>>755
仕事で中国に行った時ですが、お正月の準備で、大量の餃子を作ってました。
日本での御飯のように餃子を食べる地域もあるみたいです。
おおっ。
ちょうど、旧満州の辺りでした。

759 :
おぉ地震。

760 :
福しんの餃子は値段なりかな。値段考えれば、まぁ悪くないかと。
満州の餃子は結構美味しいと思います。
特売日に12個パック250円のを自分で焼くと、お得感有り。

って、タカノの代わりって話からズレちゃってますが。

>>759
地震、これですね。
19日14時54分頃地震がありました。
震源地は茨城県北部 ( 北緯36.7度、東経140.6度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は5.1と推定されます。

761 :
最近地震多いね。
去年の震災の時はそれほど被害が無かったみたいだけど、
このあたりって地盤強いのかな。

762 :
>>758
ほぉ、中国で餃子というと水餃子の方がメジャーですよね?
なんかのスレで中国では餃子は麺類と同じく主食で
餃子をおかずにしてるのはおかしい、みたいなのを読んだことがあります。

763 :
って言うかタカノやってる?

764 :
飲茶、麺類、飯類と同類。

餃子定食、お好み焼き定食、ラーメン定食、うどん定食と、多分、中国でなく
とも異常に思うだろうな。

765 :
餃子といえばサミットの餃子が一番美味しいな

766 :
>>757
10個100円ってすげーな
そんなのばっか喰ってると早死にするぞw

767 :
>>766
kwsk

768 :
タカノはオヤジ交通事故らしい
だから少しおやすみ
心配するな

769 :
>766

一応国内加工だったと思ったぞ!
西友には別バージョンで、20個180円位があった気がしたな〜(笑)
それもたしか国内加工品だったかと(・∀・)

でもご心配ありがとう!

770 :
>768

交通事故!?
店主ソレ系多いね〜。
過去に事故や大やけどで休んでたことがあるって聞いたけど(^_^;)

771 :
出前配送中にか?

772 :
近所の情報収集じいさんが言ってたから詳細はよくわからん

773 :
半年前ぐらい前に休暇とったときも骨折で入院だったはずだけど
またですか。いずれにせよご冥福をお祈りします。

774 :
>>760
福しんは知ってるけど満臭って椎名町近辺にある?

775 :
駅の側の

776 :
>>773
死んでないだろw

777 :
>744

北口駅前のAMPMがなくなって、そこに満州ができたんだ。
半年位前だったっけかな(・∀・)

778 :
昔は本屋

779 :
たむろはまだありますか?

780 :
ある

781 :
タカノがなくなったら困るんだよ。あの300円ラーメンは結構うまいんだよ。
650円とかの気取ったラーメン屋を食べるほど金がないんだよ。正直困ってんだ。
だれか、おいタカノさん、俺に安くラーメンとチャーハンを食わせろよ。おれが困ってしまうんだぞ。

782 :
タカノ情報ある?

783 :
交通事故の情報からはまだいってないからわかんない。

明日辺り昼に行ってみよっかな。
そしたら情報UPします(・∀・)

784 :
で営業してた?

785 :
もうすぐ入学、卒業の季節ですが 
来賓の中にかならずと言っても良いほど紛れ込んでる、強酸灯区議会委員は
国歌斉唱でも歌いませんので、みなさん、機会があったら見てみてください。

一応起立はしているようですがw

786 :
委員じゃなくて議員でした。

銭湯のbk息子議員は多分ちゃんと歌うと思いますw

787 :
>784

ごめんごめんPCおかしくなって入力できなかった。
その日はタカノやってなかった〜

788 :
ありがとう
(⌒0⌒)/~~
タカノ早期復活を望む

789 :
今さっきタカノの前を通ったら開いてたよ

790 :
今から行ってみる!

791 :
久しぶりのタカノの焼き肉定食は美味かった
(^。^)y-~

792 :
歯医者どこいってますか?最近引っ越してきたんですけど、地元に悪徳歯医者があって懲り懲りなので、そこまで良くなくてもいいので悪くない所を教えて欲しいです。歯医者評判掲示板みたいのは自演多くてわからなくて…。

793 :
>>792
うちは長崎神社そばの菊地歯科にお世話になってる。話好きの先生だけどね。

794 :
>>793さん
ありがとうございます!いってみます。

795 :
>>792
俺は長崎神社の近くの、比較的最近できた歯医者に行ってる。陸橋より東側ね。
こっちにくる前に行ってたところは藪医者でいまだに尾を引いてる。少しでも怪しいと思ったら医者変えてみたほうがいいよな

796 :
たまたま見つけんたんだが何だコレ…
ここまで異様なスレ初めて見たわwしかも椎名町でwww
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/intro/1325588849/

797 :
お前ら安くて量が多けりゃなんでもいいのかよ?
なんでそんな小汚い店の立ち食いそば喰えるんだ?
って、店の前を通るたびにそう思う。

798 :
>>735のミスドの跡のお弁当屋さんって
西友に入ってる「若菜」ってお惣菜屋さんなんだね。
3月23日オープン予定だって。
今日の新聞に入ってた求人募集のチラシに書いてあったよ。

799 :
マックや松屋とは違うんだろうけど弁当屋かぁ…コーヒーショップがよかったな

800 :
今日はタカノやってる?

801 :
タカノ今日は営業してたけど
明日は休みだ

802 :
タカノタカノいい加減うぜー
そんなに気になるなら電話して聞けよ
電話できないコミュ障だったらRよカス

803 :
797 名前: 東京都名無区 投稿日: 2012/02/26(日) 22:22:00 ID:HtVr+u1A [ softbank126053128004.bbtec.net ]

お前ら安くて量が多けりゃなんでもいいのかよ?
なんでそんな小汚い店の立ち食いそば喰えるんだ?
って、店の前を通るたびにそう思う。

804 :
766 名前: 東京都名無区 投稿日: 2012/02/19(日) 21:02:34 ID:fY3c054A [ softbank126053128007.bbtec.net ]

>>757
10個100円ってすげーな
そんなのばっか喰ってると早死にするぞw

805 :
>>802
気分を害して悪かったね
すまん。
しかし、あんたがどういう人物か知らんけど「コミュ障だったらRよカス」は酷くないか?

806 :
>>805
同感!
地域住民としては問題だな

807 :
さてさてTKNに行ってきましょうかね(・∀・)

808 :
>>805
どういう人物かというと、すぐ上にコピペされてるような・・・
あるいは要町スレで差別発言削除くらってるような・・・
ま、そういう人物、ですかね。

809 :
>>808
今日はタカノやってる? w

810 :
ふくしんの並び(だったかな?)にあった居酒屋「たかし」って潰れたの?
久しぶりに行こうと思ったら見つからなかった、、

811 :
今日はタカノ営業するのかな?

812 :
来週の孤独のグルメ、いくらなんでもせきざわはねぇだろw

813 :
>>811
電話して聞けよ
電話できないコミュ障だったらRよカス

814 :
今夜は行かなかった
f(^_^;

815 :
>>814
うぜー

816 :
また芋婆さんか

817 :
>>コミュ障の芋婆さん
今日はどうした?w

818 :
東長崎駅人身事故?
山手通り消防、パト多数
下り電車も椎名町ホームで止まってます。

819 :
なぜ東長崎なのに山手通り?

820 :
softbank126101195147.bbtec.net
に聞くのが一番だな
今日はタカノやってる?

821 :
タカノって何屋なの?

822 :
>>821
フルーツパーラー

823 :
>>820
タカノは雨降ってるから休みじゃね?
残念だったな独身糞オヤジw

824 :
昨日「明日は休みます」て札が掛かってなかったからやってんじゃない

825 :
>>820
レスもらったらお礼くらい言えよ
sannetの貧乏カス

826 :
>>818
>>819が言ってますが、東長崎なのに山手通りとは?

827 :
>>826
あとでわかったのだが、その人あっちこっちの
スレでマルチしてるみたい。
ただ騒ぎを誇張してるだけと見た。
山手通り発言も気を引くための狼少年

828 :
アルスの魚屋が変わったのはいいが、以前より品揃えが少なくなった感じだ

829 :
>>798
若菜w
練馬の方にもあるけど、あんま美味しくない。
いつも売れ残って値引きシール付いてるし。
なんとなく量だけ。後かさましで全ての弁当に味付けしてないスパゲティが入ってる。

830 :
>>828
個人的には前の魚屋は評価高かったんだが。変わってしまって残念。
その前は今のよりひどかったし。

831 :
タカノ休み
(;´д`)

832 :
ほう

833 :
お腹へった〜^^;

この時間に1人で酒飲みながらご飯って言ったら、みなさんどこ行きます?
今から行くとは言わないんで、オススメあったら教えて(^^)

思いつくのはサレペペ、もんじ、いもや、bacu、鳥笑、勝ちゃん、わたみん家、
元養老滝、椎名島くらいかな。
入ったこと無いけど椎名島近くの2階のビールんとこってどう?
入ったことある人いたら教えて(^^)

834 :
>813

835 :
>>813
電話して聞け、は聴覚障害者差別だぜ。

836 :
お好み焼きや高すぎ。肉すげー少しなのにあの値段はないでしょ。
俺はオープンして一回言行ったけどもういかないね。

837 :
椎名町のミスド後には、なんとなくケンタッキー辺りを期待してたんだよな
あのジャンク的なチキンがむしょうに食べたくなる時があるんだが、近隣にないんだよなー

838 :
>>833
若い頃は風店に行ってたな。
最近は全く行かないけど、安くてそこそこの料理+飲める

ただ、一人でって言われるとスナックやバーなんかの方がいいかもしれんが

839 :
>>836
粉モン商売は情弱狙いの詐欺だからな。
日清の小麦粉を水道水に溶いて、キャベツと肉少し入れて焼いただけで800円とか、
オサレ都心だと1200円とか、店主が儲かりすぎて笑い止らんやろ。
一度家で焼いてみればいい。

840 :
>>839
口先だけのカス
物知り顔で書き込んでるけど粉物は利益率が高いのは常識だろ。
そんなに儲かるならお前もやってみろよ。
そんな考えの店主の店には絶対に客入らないから。

841 :
粉物が原価安いのは確かに常識やな

外食産業の原価目安が30%から35%と言われるけど
手間がかかる料理とかは、もっと原価率が落ちるね

ピザなんかは原価率が10%くらいって話だし
宅配人員だとか、焼きあがるまでの時間だとか、回転率だとか
色々あるから、何が適正価格ってのは難しいんだけどね

需給の結果により、客が入る価格なら正しい価格なんでしょ

842 :
金蔵の270円ピザ食ったら宅配ピザとかアホらしくなるけどなw
金蔵ピザ侮れねえwww

843 :
スレチ気味のエリアだが、立教通り沿いにコモディイイダが出来るのは無視?

844 :
>>843
場所的に完全に要町スレでしょw
もしくは西池袋か

実は家から凄く近いんで重宝すると思う
見た事ないスーパーだから安いか高いか品揃えがいいかは知らないが
あそこにスーパーできるのは有難い(個人的に)

845 :
逮捕容疑は2月25日午後7時55分ごろ、
豊島区長崎の路上で、歩いていた女性に後方から自転車で近づき、
追い抜きざまに手提げカバン(現金約4万5千円在中)をひったくったとしている
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120306/crm12030614320013-n1.htm

846 :
>>840
はーあ?パソコン上で調子コクなやお前。
俺がやったら流行るに決まってんだろ。誰向かってクチきいてんだ?
そろそろ本気出してやろうか?あ?

847 :
>>846
ずいぶん威勢がいいじゃねーか、馬鹿丸出しネット番長w
丸の内は口ばっか〜 ( ゚Д゚)y─┛~~

848 :
>>845
30件で総額65万とかwワロタw
やりすぎだろwバカなんだなw

849 :
>>848
貪欲な馬鹿ガキw

850 :
あいもかわらず下品なレスが続いてますな〜
犬も相手の気持ちを考えてレスしなよw

851 :
雨漏りしてる俺の部屋…

古くって修理しても直らないし次の更新で、
この家はでてって駅近に引っ越そっと^^

852 :
>>850
      チン  ☆  チン       ☆
       チンチン           チンチン     ♪
           ♪   ☆ チチン
    ♪                .☆   ジャーン!
        ☆ チン  〃  ∧_∧   ____
          ヽ ___\(・∀・ )/\_/   ま〜だ?
        チン  \_/⊂     つ   ‖
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|  ‖
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :| /|\
        |            |/

粉物まだ〜〜?早く本気出してくれよ。

853 :
>>830
俺が好きなつぶ貝の単価が倍以上になった
新しくなった魚屋ではまだ一度も買ってない
以前は毎日のように買ってたんだけどな

854 :
シャツのクリーニング200円位の安いクリーニング屋ないですかね?
自分で洗ってなれないアイロンかけしてたらどんどんヨレヨレになってしまった。
シャツも新しく買わなければ。
もう就活にお金かけたく無い。。

855 :
また踏切事故か駅すぎてすぐのヤツ
おまわりさんいっぱいいるなあ
去年も同じトコであったな

856 :
>>854
ドンキで500円で売ってる形状記憶ワイシャツを買えばいいよ。
自分で洗濯しても乾くとシワがとれてるから、アイロンかける必要もないよ。

857 :
>>854
シャツは消耗品

歳が幾つか分からないけど、大学生かな?
シャツなんて安いシャツをまとめ買いして、着まわすのがいい
クリーニング出すより、使い捨て感覚で使った方が楽だし安上がり

858 :
>>854
つ 洗濯のり(キーピング)
たまに軽く糊付けするとアイロンかけやすいよー
スプレータイプのもあるけど、繰り返し使うと茶色っぽくなったりするかも
就活がんがれ〜

859 :
ドンキーコングのYシャツって南海くらい着れるもの?
5回くらいで食べ物のシミとかが取れなくなっちゃったら、それで毎回捨ててたらコスパ高くね案外?
それだったら英国製仕立ての西部デパートなんかで売ってるシャツを着こなして、洗濯はスマンがクリーニング店に頼むんだ。
結局プロが一番。そういう結論にならないのか?↑のトピ主たちは安物買いしてそうでなんだか。

860 :
>>854
サミットのふみきり側じゃないほうの出入り口のななめ前
ポニークリーニング
Yシャツ98円

861 :
長崎2丁目公園で餅つき大会開催って宣伝カー来た

862 :
>860

98円は安いね!いつもは牛角の正面にあるスターを使ってたんだけど、
これからそこにしようかな、情報ありがとう〜(^^)

863 :
>859

マツキヨでワイドハイター的なおしゃれ着用漂白剤を300円位で購入し、
食べシミができたら帰宅後につけとけば結構綺麗におちるよ〜

パーティーとかで赤ワインとか、油とか結構付くんだけど結構いけるよ(^^)

864 :
うわ、こんなに沢山の情報、皆さん本当にありがとうございます!凄く助かります。
就活でナーバスになってたのでとても嬉しかったです。
皆さんの知恵をお借りして頑張ります!

865 :
>>864

そんな程度で泣き言言ってるようじゃこの先キツイですよ

朝9時〜終電まで働いてる人も居るんですからねぇー

866 :
就活がんばって!(・∀・)

867 :
椎名町周辺の人ってスポーツジムどこいってますか?
全部隣の駅だよね…

868 :
どこが泣き言に読めるんだか

869 :
豆腐屋の豆助は閉店?移転?

870 :
元ミスドが総菜屋さんになるんだね

871 :
>869

豆助さんは閉店だったかと〜

872 :
>>870
>>798さんが情報を

>>871
残念

873 :
>>841 お好み焼き屋の肉焼きそばはほんとサギだよw
目の前で焼いてくれるのはいいんだけど肉の少ないこと×2。
あれで700円くらいだもんなー。まぁもう行かないからいいけど。

874 :
15年ぶりに
うおがしに
食べに行こうと思うのですが
店はまだ健在でしょうか?
ちかやもみはもうないらしいですが
たむろにもいこうかな

875 :
>>874
座敷もできたし酒も出すようになったよ。
いくらの味も当時のままだww

876 :
>>873
気に食わないなら行かなきゃいーだけの話だろ。
1年経っても潰れないで残ってたら、それが商売的には適正価格ってことだよ。
貧乏人はこんなとこでグチグチ言ってないで、好きなだけ南天Rw

877 :
お好み焼きってあじかんの事?サミット通りの焼肉屋の上の事?

878 :
駅前の松○屋
アニソンばっかかかってるなー

879 :
南天逝ってきた
キャベツ入れてみたらすごいうまい

880 :
駅前のつけ麺屋も同じBGMがよくループしてるな。
月に2、3回くらいしか行かないけどいつも同じ曲聴いてる気がする。

881 :
>>867
じぇくさ

882 :
いつから十両編成止まるようになるんだろ

883 :
>>878
100均もひどくないか?w

884 :
>>883 同意www

885 :
>>883-884
ももクロのヘビロテは許すw

886 :
惣菜の若菜けっこういいな。角煮がなかなかいける
酒のつまみの選択肢が増えた

887 :
>>883
大体どの店員がかけてるかもわかるし、
っお!今回はこの曲かって感じで黙って聴いとけよ。
かからなくなっちゃうだろw

888 :
>>887
店員がここ見てるの前提なんだなw
しかし見てるなら言っておく。
もっとやれwww

889 :
100均にいたちっちゃいおデブちゃんやめちゃったのかな〜
悲しい

890 :
100きんはどうでもいいが松屋のアニソンはやめて欲しい。
なんか飯がまずく感じる。

891 :
アニヲタってキメーよな
松屋は味噌汁が超マズだからタダでも行かないけど、飯がまずくなるのには同意。

892 :
松屋の牛丼がまずいのはアニソンのせいだったのか!
納得した 
松屋行かないからどうでもいいけど

893 :
>>888
しかも選曲がなんとなく、アニメゲームや2chっていうより、あー…ニコニコだな…って感じだしw

894 :
松屋の牛丼好きだけどなぁ。
貧乏舌で良かったわw

895 :
松屋は味噌汁がな…
馬鹿舌になりたいw

896 :
食べ物やさん増えたねえ
いいことだ

897 :
ほんとにね

898 :
今日23時前に何か焼いてるにおいしてたけど何?
夜時々してる

899 :
>>898
落合ってのは広くてだな。

900 :
>>899
駅の南側、目白通りまでいかない辺り

901 :
そこら辺で誰かが何か焼いてたんだろ。そうとしか答えようがない。

902 :
富士見台小学校の評判ってどうですか?

903 :
>>902
べつに。千早小はry

904 :
西池袋中学校の評判はどうですかね?

905 :
>>904
場所柄アレなのも居るけど普通

明豊は新設校の混沌期を抜け良くなったよ。

906 :
>903
>905
ありがとうございます!
公立か私立か迷っておりまして…

他にも何か情報有りましたらよろしくお願いいたします。

907 :
今住んでいる所が取り壊されることになるらしく、6月いっぱいで転居することになりました。
こんなにアクセスが便利で家賃が安い沿線は、なかなかないと思っています。
残念です。
会社が浅草橋なので、山手線の東側で物件を探そうと思っています。
なかなかいいものが見つかりません。
どなたか家賃が安めの沿線、駅などご教授願えませんでしょうか。。。

908 :
東京東部住まいですが椎名町近辺に引っ越そうかと検討中です。
池袋から徒歩でも20分程度で便利そうなので。
皆さん椎名町に住んでいて、ここが他と違っていい、というところはどんな所ですか?

>>907
浅草橋なら総武線沿線がいいんじゃないですか?
新小岩、小岩あたりなら家賃も安くて店も多いのでお勧めだと思いますよ。
京成沿線でもいいですよね。青砥あたりとか

909 :
出ていく人あれば、入ってくる人あり、かぁ・・・

>>908
ほかに住んだことないから比較とかはできないけど、
いろんな意味で"足るを知る"といった街だと思う。
高級品などぜいたくを言わなければ、とりあえず満足はできる物がたいてい入手できる。
衣食住、すべてにおいてそれは当てはまると思う。
ちょっと背伸びしたくなったら池袋は近いし、そこからどこへでも通じている。
その辺は融通が利く街でもある。

910 :
>>906
子がつい最近までこの辺りの中学在籍だったけど、
学年によりとても良い場合と悪い場合があります。
評判が良いように見えても、そこは公立なので
どんな同級生が来るかはわからないです。
でも、お子さんがある程度しっかりしていれば、
やはり普通の子が多数派なので、
うまく乗り切っていけると思いますよ。

>>908
自転車があれば、池袋〜新宿近辺までがアナタの庭w
買い物も交通の便も言うこと無しです。

911 :
椎名町の良いところ・・それは地盤がしっかりしていること。

東東京のように液状化がおきにくい。3・11でも棚の花瓶も落ちなかった。 
近所のマンションの建設の土台工事見てても砂っぽくなくて石がごろごろして
いた。サミット周辺は水に弱いようだけど。

うちは一丁目ですが三丁目に自転車で行くと実はゆっくりと登り坂道です。
(一丁目のほうが低い)

912 :
>>911
でも底地で水害が・・・かなり対策されてるけどね

913 :
>>910
あと、小中学校で草加が徒党を組んでたりする学校もあったりするらしい。あり得ない


>>911
水のことは書いてあったのか。すまんです

914 :
ほんと自転車あればどこでもいける。図書館も多い。
ど田舎出身の自分からしたら何でもあるよ。

なんか繰り返してしまうが武蔵野台地の一端にいることは安心できる。
(かも・・・)

915 :
アーケードの商店街ってそこそこレアらしいよ
超短いけどwww

916 :
椎名町は1つの独立した町として考えれば大して何もなく不便なところだけど
池袋の一部と考えて生活すればまぁ便利だよ。
新宿からもタクシー代結構安いし、あくまで寝床って考えた場合
すごくコストパフォーマンスに優れたところ。
休日は地元で・・・って人には正直あんまり向いてない。

917 :
昔はB-girlとかデンバーとか
地元でも楽しめる店があったんだけどなぁ

918 :
>916

賛成!
たしかに池袋のはずれっていう感覚で住むと超便利(^^)

919 :
結局あるのは中途半端な店ばかり、
まともな買い物がしたかったら池袋にRっつーことだろ。
ここは駅ビルも無い田舎だよ。
田舎者にはそれでも便利らしいけどなw

920 :
むしろ駅ビルって郊外や地方都市の駅にあるもののような・・・
東京は、渋谷、新宿、池袋といったターミナルは別格で、
それ以外の駅は結構こじんまりとしてるかな、と。

ま、椎名町のどこらに住むかによるけど、自転車がなくても
池袋、要町、目白くらいは徒歩圏だしね。

921 :
池袋があるから、どんな商売をしても客はそっちに流れちゃうよな
例え、多目的の大型商業施設ができても閑古鳥で収支が合わないでしょ

目白や要町にも言える話だが
池袋まで行きゃなんでもあるんだし、今くらいでいいよ
飲食店がもうちょっと欲しいけど
まあ採算が合わないんだろうな

922 :
でも大きいショッピングセンターあったらいいなと思ってしまう。

923 :
徒歩圏に池袋があるのに何をおっしゃる。
そんなの欲しいなら都心からはずれて砂町や越谷にでも住めばいいのに。
大きなショッピングセンターがある≒近くににこれといった商業地がないってことだ。

924 :
個人的は昔駅前にあった
スーツ屋さんみたいなのがほしいな

925 :
2丁目のセブンの先にあったファミマ、閉店したの?

926 :
角地のファミマなら改装中ですよ

927 :
>>925
改装中ですか。
良かった、無くならなくて^^

928 :
>>924 目白通りのぱぱす近くにスーツ専門の仕立て屋さん(ブティック? 語彙が貧弱ですまん。つまりはオーダーメイド専門の店のこと)があるよ。
ただ店を開けてる、って感じじゃなくてちゃんと営業してるから、有名なとこなのかな?

929 :
>>928
テーラーって言うんじゃない?
スーツのオーダーメードの店って。

930 :
テーラーキタハラでしょ?
あそこは結構有名な店。

931 :
>>905
今知らんが昔は池5とかからも来てたからな。
あっち○○会系の事務所があったりロサの発砲事件があったりお水があったりパチ○○○が入たり
スクーター?バイクDQNが入たり・・・全部じゃないけど民度が低い奴も居たな。
まぁこっちよりも繁華街が近いからしょうがないが・・・
そういえば首都高下のエアガンショップの道路挟んで反対側の壁に我参上天下統一とかなんか色々落書きされてたけどまだあるのかなぁ・・・

932 :
長崎小近くの踏み切り付近、
パトカーが次々に集まってきた

なんだ?

933 :
またダイブか?
名所化しないでくれ
近くなのに…

934 :
この中には何が入ってるだろう?って缶があるとこ?

935 :
>>932 薬物の売人が逮捕されたらしい。

936 :
ここらへんでベビー用品買うとしたらどこですか?

937 :
>>935
ありがとう。
平和な住宅街であってほしいね。

938 :
ベビー用品というのはどんなものかよるけど、おむつとか粉ミルク、哺R瓶、子供用歯ブラシとかならたいていどこのドラッグストアでも扱ってる。
衣服とかトレーニングRとか靴とかはサミットじゃないかな、椎名町では。
すずらん通りに子供向けの衣料品店があるけど、「ベビー」ではないかな。

939 :
>>938
ベビーカーとかベットはありますか?

940 :
>>939 それならアカチャンホンポ!確実にあるよ。レンタルならネットかな。

941 :
追記:池袋のトイザらスにもありました!

942 :
>>939
池袋サンシャインのトイザらスと赤ちゃん本舗。
としまえん近くのトイザらスまで行かないとダメかも。
ベッドはレンタルお勧め。

943 :
みなさんありがとうございます。

赤ちゃん本舗は池袋にあるのですか?
HP見ても見当たらなかったので。。。

944 :
アカチャンホンポは近くて小豆沢かな?
私もベッドはレンタルがおすすめ。

945 :
>>943
赤ちゃん本舗は池袋じゃなかったゴメン。

946 :
夜勤明けにでぐっすりしてた所に、けたたましい警察のパトのサイレンに
強制的に起こされたんだが何かあったん?

947 :
>>939
ウチはベビーカーとベッドは通販。
それ以外なら大体日用品はサミットで揃うよ。サミット安い。
それでたまに池袋のトイザらス。

948 :
アルス、サミットあたりに警察や消防車が沢山いたが何があったんだろう

949 :
放火のようです。まだ犯人は捕まってないのでパトカーで見回りしていましたよ。

950 :
長崎2丁目や西池袋4丁目など、今日だけで連続8件の不審火らしいです。

951 :
2丁目公園の防犯カメラに放火犯映ってましたね。後ろ姿だけど50〜70代ぐらいの
男でした。家の周りに燃えやすいものがあったら片付けておいたほうがいいですね

952 :
夜のうちにゴミを出さないのは鉄則だけど、収集日の朝はどうしたってゴミ出すからなあ
放火魔ゆるすまじ

953 :
放火魔逮捕されましたね。
よかった、よかった

954 :
親知らず抜くのにお勧めの歯医者ありますか?

955 :
>>954
どの程度の状況か分からないからアドバイスがしにくい
普通にまっすぐ生えてるだけなら、どこの歯医者でも一瞬で抜ける

横に生えていて埋まっていたりなどの、難抜歯だと歯医者を選ぶ必要がある
というか、歯医者によっては親知らずの状況次第では抜歯自体をしてくれない場合もある

不安なら口腔外科のある大きい病院の方がいい。
経験が豊富で様々なパターンに対応してくれてミスの可能性も圧倒的に少ない
少なくとも街BBSで聞かないで、自分で調べた方がいいよ。
親知らずって個人差が凄くあるから、他人の意見はあんまりアテにならん

虫歯の治療や簡単なメンテナンスならオススメの歯医者を紹介できるが
虫歯治療と、親知らずの抜歯(難抜歯の)を同列に考えない方がいい
難抜歯の場合は仕事などを数日休む場合や入院などもあるからね

真っ直ぐ綺麗に生えてる虫歯の親知らずを抜きたいだけなら、どこの歯医者でも大差ないから
一番近い歯医者へどうぞ

956 :
>>954
まっすぐ生えてる歯は近所の歯医者で抜いたが、埋もれている歯は口腔外科を紹介してくれた。とりあえず歯科医に見てもらないとね。お大事に

957 :
埋没親知らずは隣町だけど清○歯科でお茶の水の日本歯科紹介して貰った。
普通に生えた親知らずは清○歯科で5000円もかかったけど、日本歯科は切開+抜歯+縫合で
1990円でした。

958 :
お茶の水なら日大歯学部。日本歯科大なら飯田橋かと。どっち?

959 :
東京医科歯科の歯科の方ってどうよ?医科の方は時々行くんだけど・・・

960 :
東長崎の歯科医院ですが、都立大塚病院を紹介された。

961 :
もうすぐ獅子舞ですね

962 :
椎名町周辺に住まわれている方はどちらでパンを購入されてますか?

963 :
ベーカリーハラダ

964 :
立教通りのイイダは意外とパンが充実してるよ。

もっとこだわりのパン屋さんがお好みなら
池袋かな。

965 :
ハラダに一票
ここの食パン食べたら最後、
スーパーで売ってる大量生産の食パンなんか不味くて食えねー

966 :
ハラダは美味しい。惣菜パンの種類を時々変えて欲しいとも思うわ

967 :
教えてください。
谷端緑道を歩いてみたいと思っているんですが、
駅からはどのように行きますか。
入り口はすぐにわかりますか。
お願いします。

968 :
>>967
ググれ、ゆとりアホカス

969 :
>>966
確かに新作の惣菜パン、3ヶ月に一度くらいでも出してくれたら楽しみだよね

970 :
皆さんありがとうございます。
やはりハラダは人気ですね。椎名町は酵母パンやハード系のパンが弱いのでそちらも充実してくれると嬉しいです。

971 :
>>967
北口でて、池袋駅に向かう途中にあるけど、へたすると見過ごして通り過ぎるな。
入口ってより、公園っぽい道が道路と交差してるというかなんというか。。

972 :
>>967
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E8%B1%8A%E5%B3%B6%E5%8C%BA&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.726037,139.698536&spn=0.006515,0.016469&sll=36.5626,136.362305&sspn=51.639722,134.912109&brcurrent=3,0x60188d45c7ed4e15:0x77ea06cfdb8e16b4,0&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E8%B1%8A%E5%B3%B6%E5%8C%BA&t=m&z=17&layer=c&cbll=35.726037,139.698536&panoid=3mFqigkclZPWeyMWM8N53Q&cbp=12,73.11,,0,0.88
この先曲がった所が終始の場所、終始から2〜3m程行くと行き止まりだけどなw
だけど、ここが終始。

973 :
>>971
>>972
ありがとうございました。
気をつけて歩いてみます。特に案内があるわけでもないようですから。
天気のいい日に行ってきます。

974 :
なんだおい雹降ってきたぞぉ

975 :
女一人で飲みに行っても場違いにならない居酒屋ってありますか?
一人で飲みに行く勇気がないのですが行って見たくて、もし女一人できてる人結構いるよーって所ご存知でしたら教えてください。

976 :
おじさんと一緒にいかないか?

977 :
>>975 は男

978 :
なるほどなぁw

979 :
ガッテンガッテン

980 :
フラワー公園付近?に消防車集結してるな。
なんだろ。
この辺、消防車出動率高くない?

981 :
>>980
普通だろ
つーか、そんなに多いか?

982 :
>>975
男一人で食べに行っても場違いにならないスイーツの店を教えてください

983 :
>>982
神社近くに出来た鯛焼き屋

984 :
>>975
椎名町商店街のガード下の、すずさん通りの2Fにある店。店名失念
http://www.shiinamachi.com/map/index.html

985 :
>>984
多分ダイニングバー椎名島かな。
ガードというかアーケード商店街のすずらん通りのまんなかにある。

986 :
>>983-984
皮肉で言ったつもりだったんけどなw

本当に紹介されてしまうとか自分の矮小さが嫌になる
ごめんよ>>975

987 :
皮肉だったんだ。
なんで皮肉を言う必要があったんだ?
975に謝っているだけマシだけど。
ご近所板なのに、ちょっと教えてとも書けなくなっちゃったのか。

988 :
南長崎一丁目交差点のとこのバイク屋、よく警察が来てるんだがなんなの?

989 :
>>986
女一人で飲みに行くのも、男一人でスイーツ食いに行くのも一緒。
誰も気にしちゃいないよって言いたかったんでしょ。正論ではある。

990 :
>>989
は?ちがうでしょ
>>986>>975の釣り対する皮肉としての>>982のレスにマジレスされて恐縮してるだけじゃん
あまり真剣に受け止めなくていいですよ>>987さん

991 :
皮肉というよりも
釣りに対して釣りで返しただけだと思うけどね。

992 :
ふーん。>>975は釣りっていう前提なのか。

993 :
>>975です、皆さんすみません。

おっさんでしょと言われて確かにそうも見えるなぁwと思い、荒れるかもだし自分はこれ以上書きこまないでおこうと思ってたのですが、その後論争の種になってしまったようで申し訳ないです。

前一人で居酒屋行って場違いな感じで気まずかった事があったので軽く聞いてみようと思っただけでした、すみません。教えて下さったりした方、ありがとうございます!

996 :
くだらん。

997 :
>>988 目白通りと山手通りの交差点で死亡事故があった。
5月3日の夜7時過ぎだったかな?
目撃情報を求める看板が立ってるよ

999 :
>975

BACU(バク)ってお店が1人飲みならお勧め。
最近行ってないけど。

1000 :2012/05/19
死ぬほど空気読めないのが亀レスして、スレ終了(爆笑)。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇◆成増 -PART102-◆◇◆(1002)
やぱーり江古田 Part 49(1000)
――東京板広域情報交換スレ第7話――(138)
●○●千歳烏山スレッド●○●92代目(1001)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART116▼▲(1000)
荒川区町屋Part46【また〜り】(1003)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 50(970)
足立[大谷田 加平 佐野 神明 辰沼 六木 谷中]北東統合スレ[20](730)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ275話★(1000)
【池袋はどうよ?86】(1003)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part15【経済】(1000)
栃木県芳賀町ってどうよ?PART2(275)
石神井スレッドPart73 〜駅高架下整備中 Part2〜(286)
★★レスを期待できないスレ★★女川町 【2】(201)
八千代市放射能問題専用スレ part2(144)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】その13(135)
【大阪】 - 高石市 PART32(451)
!!新潟県佐渡市!! 30(710)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)6(1001)
ビバ!和歌山県和歌山市part118(1000)
太宰府 Part17(1000)
【珍走隊】柏市増尾+南増尾 その8【駅前葬儀】(253)
〓我らのホークスを応援しよう【その16】〓(1000)
【西条市】西条祭りスレッド【その2】(89)
神奈川の気象情報19(1000)
北海道の障害者福祉を考えるスレ・その2(298)
☆★清瀬のみんなアリガトオ126★☆(179)
◇◆【酉の市】足立区花畑 8【発祥の地】◆◇(267)
東藻琴って知ってますか???2(326)
門前仲町その27(1000)
【歴史の町】熱田区【その9】(247)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart82★★★★(1001)
みんなで仲良く石巻を語ろう57回(1002)
今日経堂どう?PART38(661)
モトクロススレツド(111)
スレ立てるほどではない質問 80問(1000)
東急田園都市線37番線(885)
やぱーり江古田 Part44(1000)
【◆◆◆京都市北区スレッド 18 ◆◆◆】(1000)
【宮崎市 Part88】(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART126★】(1001)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat53【阿倍野・天王寺区】(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part68(1001)
広島空港・岩国空港(仮称)・広島西飛行場 Part2(211)
さらに見る