1read 100read
2013年07月近畿448: 【◆◆◆京都市北区スレッド 18 ◆◆◆】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

奈良県高市郡明日香村PART1(304)
【尼崎市】塚口スレ Part18(1000)
関西イベント・祭・催し情報(35)
【リニューアル】明石市魚住町スレ Part 13【開始!】(1010)
★★★京都府亀岡市Part43★★★(1000)
●●  奈良県下のラーメン屋 Part9  ●●(1001)
【もう梅雨明け】 神戸市西区総合スレ Part 14 【季節は夏】(1000)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part 24(1003)

【◆◆◆京都市北区スレッド 18 ◆◆◆】
1 :2011/01/14 〜 最終レス :2012/08/16
若者・学生の巣窟、なのに話題が少ない北区。
マターリいきましょう。。。

レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
京都市北区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kyotokita

【前スレッド】
◆◆◆京都市北区スレッド 17 ◆◆◆
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1189171533/



2 :
お天気はどうですか?
雪が降ったり道路に残ってます?

3 :
北山通りにドラッグストアーができましたね。ダックスもたくさん店を
つくるなあと思ったら、玄琢下の店はなくなったのかな?
駐車場なしの店では客も来づらいのだね。しかし場所が家から離れて不便に
なったな。近くのユタカ薬局が歩いて一番近くなったよ。
ひかり薬局の駐車場は出にくいから、まずつぶれるかも、
いい薬剤師さんだったけどな。

4 :
北区に「北区つかこうへい劇団」ってあったんですね。
全然知らなかったなあ。解散記事で知るというのもなあ。

5 :
あ、東京都北区だった ごめんorz

6 :
>3
北山通りの栗栖町交差点の北西角にダックスがオープンしましたが、
その向かい(交差点の南西角)が、今、工事中です。
工事の看板には「貸店舗」とあります。
バスの中で、おばちゃんたちが、「寿司屋ができる」みたいなことを言っていました。
だれか、ご存じありませんか?

7 :
あの周辺には更にスタバが出来るって話も聞いたがどうなんだろうな

8 :
>>6
貸し店舗のすし屋というと、宅配すし屋みたいなのかな?

9 :
>8
今、基礎工事中ですが、結構広い敷地で、
駐車場をたくさん設けるような作りに見えます。
寿司屋だとすれば、回転寿司系ではないかと思います。

>7
たしかに、スタバの噂も聞いたことがあります。

10 :
>>9
さっき、ついでに見てきたよ。注文主も業者も大和ハウスになってて貸し店舗
みたい。だからどこのチェーン店が入るかはわからないよ。ファミレス店並の
大きい敷地でびっくりしたました。期間は3月末までだし4月には店が
できてるのだねw楽しみ!

12 :
新聞に載ってたね
3階の壁だけキレイにぶっ飛んでた
気をつけなはれや

13 :
通行人が怪我をしなくてよかったね。もろい壁やね、壁はブロックの仕切り
だけなのか?部屋の中で壁にもたれたら倒れそうやねw怖〜
鉄筋が入ってたら窓部分だけが吹っ飛ぶのはよくあるけどな。

14 :
南区より北区の方が雪の降り方が少なかったよ、珍しいねw
飯もくわないで急いで南から北区まで帰ってきたよ。
ラジオの天気予報では大阪湾に雪雲があってこれから京都へ来るらしい?
今晩の21時ころまで降り続くらしい

15 :
となりが空き地でよかったな。家財道具が下に散乱してたぞ
警察がずっと見張ってたけど再発火を注意してとかなのかな?
キレイに吹き飛んだと言ってもあれどうやって直すんだろ?

16 :
まだ現場検証してないから現場保存とかじゃないの?
さっきニュースで言ってたけど器具のすべてに異常はなかったと
本人のガス器具の使い方が悪かったと。いくらPC工法かなんか知らないけど
建物自体もあんな簡単に壊れたら欠陥じゃないかと疑うねw
新しい壁をはめこんで修理終わりとかだったりして

19 :
>>14
昨日は北区雪少なかったらしいね
衣笠近辺の高校(立命じゃないよ)に府南部の城陽から通ってたけど、
冬の気候の違いには毎度毎度驚かされたわ

日によっては一日雪降り続くし、日がさしてるのに雪降ってるし
城陽で朝うすぐもり位でも、学校ついたら数センチ積もってるし
ようこんなトコ住むなぁ、と思ったもんやけど、衣笠に住んでる
友人に聞くと、そんな事は気にならないらしくて
やっぱり上(かみ)の方に住みたいと言ってたわ
まあ城陽も雪こそ降らんけど、冷え込むし、それ以前に田舎やし(笑)

20 :
京都は盆地特有の気候の底冷えとか言われるけど、じっさいは底よりは底の
ふちの山すそ、山の近くが寒いですね。それ以外のところは別にほとんど昼は
変わりませんよ。五条通を境にしてとか丸太町通りより上はとか言われますけどね。
それより風水害を避けるところに住んだんだと思ってますけどね。市内の家には
ほとんど雨戸もありませんよ。

21 :
>玄琢下の店はなくなったのかな?
駐車場なしの店では客も来づらいのだね。

駐車場はあった。


>バスの中で、おばちゃんたちが、「寿司屋ができる」
みたいなことを言っていました。

その噂は聞いたことがある。


>寿司屋だとすれば、回転寿司系ではないかと思います。

ドラッグストアや回転寿して周辺の国道沿いと変わらなくなってきたな。


>それ以外のところは別にほとんど昼は変わりませんよ。
五条通を境にしてとか丸太町通りより上はとか言われますけどね。

変わる。

23 :
栗栖町の交差点にできるのは、
「すしろー」だって職場の人が言ってた。
スタバもできるって話しも聞いた。

どっちも噂レベルですけど。

25 :
スシローか。京都にあるっちゃあるが微妙に行きにくい場所ばかりだったから、出来たら行きたいな。

27 :
すしチェーンの検索してみてたら、寿司が食いたくなってきた orz
もう、あかん。寿司用の胃液がでてきてたまらん。くら寿司行ってこ!

28 :
すしボーイふじ復活希望

29 :
>喫茶店は昔、ケニアがあったけど、

場所どこですか?
泉堂町の交差点を上がった一筋目の西南角のことですか?

30 :
>>29
玄琢下交差点にある楽楽楽という店の場所にあったんですよ。

31 :
>>30

それソニアだろ?
そこは縮小して未だ営業してる。
上の書き込みはもう削除されてるみたいだけど
ソニアがそうなったのは別の理由だろ?

32 :
あ、ソニアねそうやったね、ごめん。最近また、一番最初に営業してた
近くの豆の焙煎してたとこやったかな?そこで店やってるのか?
駐車場はあるの?

33 :
金閣寺近くの玉突き事故、けっこう大事になってたんだね

34 :
昨日、15時ごろ千本北大路交差点で西行き通行止めてた

あんな処で、ビックリ

36 :
北区で不動産業してますが、回転寿司とスタバの噂は本当ですよ。

37 :
スタバってそんな郊外というか住宅街近くに今まで店を出してるのかな?
回転寿司もこれで堀川のむさし寿司と松ヶ崎の魚座と100円寿司と
選択できるわけだな。
左京区と北区と東西の行き来はすごく楽なんだw
南北は混んでるから大変だけど。

38 :
寿司屋という噂は以前から聞いていたが
最近コンビニという噂を聞いた。

39 :
またコンビニですか orz。でもそれが一番可能性が高いのだろうな。
フランチャイズとかで金を回収できるから、手っ取り早いのだろうね、きっと。

40 :
回転寿司ってどこが来るんやろ?

41 :
20年くらい前京都産業大学に通ってた頃、学校近くにある喫茶店によく昼食べに行ってたんですが
ピラフにカレーがかかってるピラフカレーってのが旨くてよく通ってました。
名前は忘れたんですが船曳 って言う名前だったような・・・
普通の家の一階が店みたいになってました。
ひょっとしたら左京区かもしれません(学校出て北の方に歩くとすぐ左京区になるので)
誰か知らないですか?

42 :
京都は全然揺れなかったね
すごいことになってるなぁ

43 :
>寿司屋という噂は以前から聞いていたが
>最近コンビニという噂を聞いた。

今日、バスの中でおばちゃんたちが、
「くら寿司ができるという話があったが、コンビニになったらしい。」
みたいなことを言っていました。
牛若のバス停で降りたおばちゃんなので、地元の人でしょうね。
たしかに、工事している建物を見ると、回転寿司にしては小さすぎる。
コンビニくらいの大きさの建物ですね。

ってな、のんきなことを書きましたが、テレビを見ていると、
日本はえらいことになっています。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
一人でも多くの方が助けられることを祈ります。
原発は大丈夫なのだろうか?

44 :
そのコンビニというのはどこの系統なんだろな?
なんとなく7−11か?とは思うけど、玄琢下の方にもうあるしなw
画期的なことではないわなw あほらし!

45 :
俺は近所の人からく○寿司って聞いたけど。

46 :
自分が聞いたのはもう少し東にあるサークルKが移転してくる、
というものです。

47 :
その店に看板があがったら、ここでお知らせしますよ
まだシートで囲っていてわりと工事のペースが遅い気がしますね
貸し先がまだ決まってなかったりしてねw

48 :
コンビニの平屋じゃなさそうだけどなあ

49 :
>>48
夕方、犬の散歩をしてた方ですかい?違ったらゴメン
コンビニにしては若干大き目ですよねw。平屋だからくら寿司ではないし、
サークルKは佛大の近くにもう出来てるしwわからん orz

50 :
ドラッグユタカの近所にフレスコを建設中
という噂を聞きました。
本当なら にぎやかになりますね。

51 :
>>50
フレスコの名前ではなかったですよ。
注文主の所には なんか別の名前の会社名が書いてありましたけどね。
大きさとかは食品スーパーにちょうどいいんじゃないかという感じですよね。
あっというまに出来上がってあと外回りの工事だけみたいです。
これもまた大和ハウス工業ですよ。がんばってるねw

52 :
栗栖町の交差点のとこですけど、
俺も職場の人から、
回転寿司ができる予定だったが、
地主と揉めてコンビニになるらしいと聞きました。

これが事実だったらガッカリです。(^_^;)

53 :
>>52
堀川のむさし寿司にも裏に駐車場がありますよ。一度食ったら100円寿司なんか
食えませんよ

54 :
>>53
むさし店員乙

55 :
すみません、全国チェーン店のじゃまをしたみたいで。でも、おいしかったですよ
お世辞ぬきで

56 :
>栗栖町の交差点のとこですけど、
>俺も職場の人から、
>回転寿司ができる予定だったが、
>地主と揉めてコンビニになるらしいと聞きました。

今日、外観が見えていましたが、やはり、コンビニみたいですね。

57 :
千本鞍馬口のフレスコの開店情報教えてください

58 :
へえ、千本鞍馬口によくスーパーが出せたね!(驚

59 :
3月下旬オープン予定
紫野十二坊町1-10

って書いてある。ダンジュの横を入った奥みたい。

60 :
18日の9時オープンだったと思うよ。

61 :
朝、雪が積もっててびっくりしたよ。今年最後の0度Cの朝にだろうね、きっと。

観光客の人は朝一番に金閣寺に行けば、いい写真が撮れるかも!

62 :
>>59>>60
ありがとうございました。
本日行ってきます。

63 :
金閣寺に病気の お参りに行きたいのですが
京都駅から何分くらいですか?
米原から京都まで行くのですが

64 :
京都駅から地下鉄に乗って北大路駅まで行って、そこのバスターミナルから
金閣寺行きのバスに乗って、合計40〜50分じゃないかな?
金閣寺へお参りっていうのもあまり聞かないな。相国寺ならわかるけど。

65 :
へんじありがとうございました
そっちの寺も調べてみます

66 :
>>65
お大事に。どうぞお元気になられますように願っておりますm(__)m

67 :
>52
コンビ二確定だな。外観がすでにコンビニになってた。
7かローソンあたりか。

68 :
また北山栗栖町交差点のコンビニ風建物の話になるけど、完成したけど
借主が見つからないのか、ガラスに不透明のシール貼って日焼けしないように
してたよ。土地が広い分きっと地代が高いのかも。
紫野泉堂町交差点上がるの建物はフレスコの紫竹店で4月下旬に開店で
スタッフ大募集と書いてあったよ。あそこは紫竹になるのか?

69 :
北山通り最西部が最近やけに拓けてきたね。

まあ便利になるからいいけど。

ってか競争激しすぎだろな…

1年後共倒れで寂れましたってオチにはならないで欲しい。

70 :
さすがにドラッグストア大杉

71 :
西賀茂車庫から北山まで出るまでの南の間(堀川や玄琢下など含めて)に5,6件はあるな

72 :
一番目立ちにくいのがみその橋通りの西はしにあるライフォートで
客が少なくて駐車場も入りやすいなw交通量も少ないしね。

73 :
町内会辞めてきた。

74 :
ここで報告することか?w

75 :
フレスコ紫竹店のスタッフ募集のうち、レジ係と掃除スタッフは消して
ありましたよ。早く決まりますね。決まらない部門は難しい仕事?

76 :
最近西賀茂に引っ越ししてきました京産生です。
色々と解らないことだらけで
できればこちらで皆様の知恵と知識をお借りしたいと思ってます。
これからよろしくお願いいたします!

いきなりなんですが、
食品や物品の用意に悪戦苦闘してます(汗)
食品は身近な所で生鮮館さんやフレスコさんにひかり薬局さんなんかで調達してるのですが、
この系統は(野菜は、お肉は)ここが安いよ!とか、お勧めの所があれば是非教えて下さい。
あと食器棚?レンジ棚を買いたいと思っているのですが、このあたりには売ってるお店なんかはないですよね?
北大路辺りまで行かないとないんでしょうか?

77 :
>>76
西賀茂といっても広いから近いかどうかはわからないけど、
グルメシティ北山店というのがあって、その2階の雑貨、台所用品、
100円コーナーで日用品はそろいますよ。
住所は京都府京都市北区紫竹西大門町34
大宮交通公園から見て南東の方角ですね。

78 :
追伸
惣菜は各スーパーの閉店時間を覚えておいて、その間際にいけば
半額割引で弁当なんかが買えて、精神的に満足した食生活が送れますよw
夜型人間になっちまうけど

79 :
>>76
棚類は生鮮館のすぐ西の交差点にあるナベセン家具か
本格的なものでなければ生鮮館の並びを東200mくらいのアラコーにあるのでは?

80 :
>食品は身近な所で生鮮館さんやフレスコさんにひかり薬局さんなんかで調達してるのですが

ということは御薗橋通りの東の方の近辺で調達したいのか?
どこら辺までで、と範囲を書いた方がいいぞ。

81 :
出雲路橋の西詰、南側でテントたてて
ストープ?まで持ち込んで花見の準備してる連中がいるんですけど、
どこに言えばいいですかね?

鴨川って火を使うのもテントたてるのもダメですよね?
夜遅くまで騒がれるのも迷惑だし…

やっぱ110番が一番なんでしょうか?

82 :
公園なら土木事務所とかじゃないの?河川管理は建設省だよね?

83 :
>>81
>出雲路橋の西詰、南側

京都府の公式サイトに掲載されてるけど葵橋の上流50m付近までが“禁止”区域。
それよりも上流は"ご遠慮下さい”の区域。
テレビ局が取り上げるくらい問題になってるけど花火と同じで後を絶たないのが現実のよう。
相談は区域を問わず京都府の建設交通部に言えばいい。

85 :
>>77-79
西賀茂の車庫前付近です

アドバイスありがとうございます
やはり閉店間際ですか…
エムジーが9時30分閉みたいなので9時頃狙ってみます^^
>>80
ご指摘ありがとうございます
範囲に関しては北大路まで行けるのですが、近いに越したことはないっといった具合です(^^;
確定するなら車庫前から南は北大路、東は植物園周りでしょうか…

86 :
>>85
エムジーは独身男向きのスーパーではないね。家族向けだね。
弁当はないね?
俺もさっき初めて行ったけど、さわらの塩焼きだけ半額だったしそれだけ
買ったよ。明日のおかずやなw。
これならフレスコかグルメシティのほうが独身者向きの構成になってるよ。
冷凍のちょっとおかずでも一人用カップのやつがあるしね、重宝するよ。
いや、決して君が9時過ぎに行くというから見にいったわけではないよ!
そういう人は赤い上着きた茶髪の客だけだったけどなorz 年齢的にはw

87 :
>>86
特定怖いです(笑)
移動が自転車なので雨降ってると辛い…
今日の夜は雨降ってなければいいなぁ

88 :
>確定するなら車庫前から南は北大路、東は植物園周りでしょうか…

そこまでOKなんだったら一度ビブレ行ってみたら?
時間が無くて取り敢えず手近で用を足せるものでいいなら
上にも出て来てたアラコーだな。

89 :
エムジー来ました!
半額シールなかなかないなぁ
ただレタスが安かったので満足満足(^o^)
ぶりが半額なら!欲しかった(´・ω・`)

90 :
>>89
時間があれば御薗橋通りのスーパーも廻ったらいいけどね

91 :
>>89
そのあたりならMKボウルに近いから2階の500円バイキングも
学生にはいいんじゃないかな?以前は600円だったけど。

92 :
>>90-91
ありがとうございます。
明日時間が出来たら行ってみます^^

93 :
サカイの冷麺も美味しいよ

94 :
(∩^ω^∩) おやす

95 :
今の停電は何があったんだ?一瞬だったけど完全に停電したから焦った。

96 :
停電なんてなかったけど、おまえの町内だけじゃね?
だいぶ前だけど、台風で木の枝が電線に絡まって、付近の多くの家が停電したことはあった。

97 :
確かに停電あったよ、でも狭い地域かと…

他に書いた人も多分ご近所さんでは?

98 :
停電なんて、ここ何年もないと思うけどな。

99 :
最近桜が綺麗でよく散歩してるんだけど、やっぱり外人さんが少ない気がしますね。折角の観光シーズンなのにもったいない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

奈良県香芝市の人おらん?12(301)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part28〜(174)
★☆★【がんがれ!】学園都市だYO【神戸!!】★☆★ Part 10(767)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part16(1000)
滋賀県草津市 Part58(1000)
4丁目 渦が森・鴨子ケ原はよいところ 4丁目(261)
☆★☆ 田園都市 三田 Part89 ☆★☆(1000)
阪急御影 JR住吉 阪神御影近辺 Part10(178)
大川市っていいところだねぱーと11(1000)
長野県の短大について(148)
★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 30★(1001)
【京都市】花園〜梅津車庫〜西院〜円町【中・右京区】Part4(309)
町田市のスーパー・量販店・ホームセンターPart5【躍進コ・カイン通り渋滞困る】(113)
新潟県・敬和学園大学スレッド(95)
【いよいよ】UFJ銀行ってどうよ第3章【国有化?】(190)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part35@@@(1000)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.14(1001)
☆阪神タイガーススレッド4☆(1000)
川越でおすすめのR教えれ!(225)
【駅前】◆逗子市民はここ!68◆【ロータリー】(1001)
香川県高松市地域総合スレッド その10(1000)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう -23ch-(1000)
新小岩はどうですか?Part56(1000)
☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part7(173)
【ぐしけん】パン大好き【オキコ】・・・【第一パン】(227)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 122人目ψ●(1000)
三重のサウナ・健康ランド・スーパー銭湯・銭湯(558)
北竜町ってどう?PART2(53)
[[[ 名古屋のうまいチャンポン麺 ]]](187)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 120人目ψ●(1002)
◇◆ 光が丘 Part31 ◆◇(1004)
河北新報ってどう?(324)
茨城県北放射線スレ2(289)
千葉県野田市 総合スレッド Part48(300)
【兵庫県尼崎市を語ろう part21】(301)
☆★【群馬】議員・政治・選挙(116)
<<<サンテレビPart14>>>(274)
<< 川根町・中川根町・本川根町 >>(214)
山中湖村統一スレッド その2(94)
【豊橋】国道23号線ってどう 2`ポスト【鳥羽】(150)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ252話★(1001)
茨城県美和村を知ってるひと!!!!!(231)
★■石川県小松市■★part69〜出店ラッシュ 市政にも期待〜(1000)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その91★☆(1001)
さらに見る