1read 100read
2013年07月近畿121: ◆六甲道◆近辺について熱く語るスレ Part20(208) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・41【観光都市???】(1000)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ 22(1001)
【京丹後市】峰山・大宮・網野・久美浜・弥栄・丹後 Part12(365)
京都府綾部市その11(284)
六甲アイランド part21(210)
◎京都府宇治市 Part45◎(1000)
京田辺市を盛り上げろPART25(1000)
JR西日本を愉快に乗りこなせ! その5!(850)

◆六甲道◆近辺について熱く語るスレ Part20
1 :2012/08/26 〜 最終レス :2013/07/05
六甲道近辺の話題をお話ししましょう。

※レス番号>>985を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
灘区・東灘区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?nada-higashinada

【前スレッド】
◆六甲道◆近辺について熱く語るスレ Part19
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1190594472/



2 :
乙です

3 :
待ってました〜(´∀`)

4 :
過疎化?

5 :
便利で住みやすいお。

6 :
だよね!

7 :
2号線沿いの焼肉「ぶっとび」は移転したのかな?
それとも閉店してしまったのだろうか・・・

8 :
「ぶっとび」は垂水の方へと移転されたようです。
サイトがあるようなんでググってみてください

9 :
垂水ですか。遠いなぁ・・・
ありがとうございます。ぐぐってみます。

10 :
六甲道の高架下にあった中華料理店の店名、誰かわかりませんか?
現在もうお店はないようですが8〜9年くらい前にはまだありました
子供の頃に食べた蟹あんかけチャーハンが最高に美味しかった記憶があります

11 :
大龍門 六甲道店かな。
チェーンだけど結構好きだった。
六甲道店が閉店したのは結構前で、
いまは会社自体ないんだな。

12 :
六甲道の中華なら、垂水飯店が好き。

13 :
東亜食堂も好きやし、万福楼もいいなぁ

14 :
>>11
そのお店のようです。どうもありがとうございましたm(__)m

15 :
しゅはり昔に比べてまずくなった。
昔と全然違う味になってるね。

16 :
昔、味平って中華屋さんおぼえてる人いますか? 子供の頃好きでした わりかし若い人が1人でやってたけど 突然なくなってた 喫茶人参の並びくらいやったかと

17 :
あ、違うとこに書いてありました
自主的に店主が閉めたんですね。

あと、南天荘書店近くにおばはん二人が握ってる寿司屋 黒いよう寿司って名前でおいしかったなー

18 :
南天荘書店懐かしいな
店のスペースは広いのにやたら薄暗くって
独特の雰囲気をかもし出してる本屋だったな

19 :
少しはまともになったのに 新在家にいくあの大きな道路沿いになる ローソン”またまた 癖店員増えた!中国の姉ちゃんでさえ きちんとできているのに ここのお店に巣食うくそ男店員には 俺。もう人間扱いしない 品買う際にも、金はしけたツラしたやつに 放り投げる。
いま、このローソンならカメラの死角を利用すれば万引き
 やり方だう。ついでに 店もつぶしちまえ

20 :
何でそんなに興奮してるんだ?

21 :
ローソンなんかあったっけ?

22 :
>>21
六甲ボールの少し西側のローソンじゃないかな?

23 :
>>22
R2沿いにあったな。さんきゅ

24 :
ここでボヤいても、しょうがないけど
神戸製鋼のバイク通勤者!
住宅内の駐輪場に我が物顔で
数台駐輪してる人達!
住宅管理事務所に通告→貼り紙
神戸製鋼にメールで投書
まったく効果意味なしです。
なんかいい方法ないでしょうか?

25 :
チェーンロックでも掛けて管理事務所まで来ていただくのはどうでしょう

26 :
25さん
いい案ですねw
ありがとう。

27 :
神鋼って工場の近くの運河の所に広くて立派な駐輪場(駐車場)があるんじゃない?

そこよりも遠くて狭い住宅地の駐輪場にわざわざ停めるものかな?

28 :
交通費もらってるのにバイクで来てるからじゃない?

30 :
古本売りに行ってたんじゃね?

31 :
いや、古本買いに行ってたんじゃ?

32 :
制服姿の警察官が10人ぐらいいました。
万引きならそこまでの人数は来ないと思いまして。
レジ周辺にたくさんいました。

33 :
今日お廻りが居住調査しに一軒ずつ廻ってた。

34 :
あのローソンは作りがおかしい
駐車場東側の出口は閉鎖しろ
南北の信号が赤でローソンから出る車と南の六甲ボウルの駐車場から出る車が
かち合ったら南北行きの車は身動きできん
ただでさえあそこで止まる車は道路の端にぴったり留まらないから
2号線左右折して南下してくる車の邪魔になってんのに

35 :
じゃ、あなたがその道を南下しなければ良いじゃないの?
どうしても通らないといけない道ではないでしょ?
「急がば回れ」とも言うし・・・。

36 :
あの近辺に住んでるので、どーしても通らないといけない時もありますよ。
わざわざ遠回りしないといけませんか?

37 :
>どーしても通らないといけない時もありますよ。

どんな時よ?

>わざわざ遠回りしないといけませんか?

自分で考えたら?

38 :
煽り方が小学生並みだな

39 :
マジレスだよ。

聞かれてるのはこっちなんでね。

煽ってねえよ。ちゃんと文章理解しろよ。

あの道をどーしても南下しないといけないってホントどんな時なのか知りたいのよ。

で、[遠回り]もするかしないかはその人次第だろ?

40 :
必死だな。

41 :
構ってチャンはまあ置いとくとしても、ここでウダウダ言っても何も解決しないんじゃない?
直接ローソンと交渉するなり、ご近所さんの署名を集めるなり。
単に愚痴りたいだけなら良いと思うけどね。

42 :
商店街のリラックスってマッサージ屋さんに綺麗な人がいたな…

44 :
ん?

45 :
う、うん

46 :
六甲道の駐輪場の定期購入に3ヶ月待ちってのは絶対におかしい
駅周辺に何箇所かに分散されていて、結構駐輪スペースがあるにも関わらずだ
定期シールを貼っている自転車よりも、一日券の紙タグを貼っている自転車の方が明らかに多いやん
故意に一日券を販売して儲けようとしているとしか思えないんだが

47 :
今日六甲道のバスロータリーにやたらと一般車が侵入していた
うっかりというには多すぎる頻度で
なにかあるのか?

48 :
クリスマスの3連休で、サンデーどころかマンスリードライバーが溢れてたからかと。

49 :
>47
確かに多かったね。
市バスもクラクション鳴らしまくってた。

ケンタにチキン買いに来てたんじゃないの。

50 :
自分さえ楽できれば、自分だけ事情があるから、自分だけなら大丈夫だろ

協調性のない利己主義な人間が震災後に六甲周辺に増えてきた、おそらくは埋まれも育ちも灘ではない人達だろう

51 :
昔っからそんな人は居ったよ
それに学生も多いのに何を今更

マンション結構建ったし新しい人が増えてるのは確かだけど

52 :
六甲のコンビのやろう マジに散りあえずというじりい やる気

53 :
日本語で・・・。

54 :
>>42
でも高くね?

55 :
駅前に60分2780円のマッサージあるよね。あそこ安い。

56 :
>>55 おおーっ!
東西南北どっち方向?
店名判れば尚ありがたや!
剛揉み出来る猛者がいれば
更に良し^^

57 :
フォレスタ1階に出来た所?
実際どうかは知らんが、地域最安値と書いてあった。

なんとなく入り辛いので、ダイコクの後いつも素通り。

58 :
>15だって店主かわったもんね!

59 :
今弓の木に住んでんだけど、今度大石コーナンのあたりに引っ越すんだよね。
今のとこおいしい飲食店がいっぱいあるんだけど、大石の辺のおすすめの店ってなんかある?

60 :
竹屋のラーメンとかインドカリーのゴータムとか

61 :
コーナンからやや東のカレーうどん屋が美味かった
まだあるかは分からんが

62 :
小麦の実り

63 :
小麦の森のパンドゥミは美味しいよな

64 :
六甲道〜阪急六甲あたり、もしくは水道筋で、旨い蕎麦屋ってどこがありますか?
汁蕎麦よりも、ざる蕎麦派です 教えてたもれ〜

65 :
照月はうまかった

66 :
>>65
サンキュ 行ってみます!

67 :
64>鷹中の西の「手仕事屋」とか、その近所の山幹沿い北側の名前忘れた〜とか
新在家の北の「大学」とか「椿寿亭」とか甲南資料館の「そば辰」とかかなぁ

68 :
>>67
おお いっぱいあるね ワクワクしてきたぞw  サンキュ

69 :
ピカソ閉店しちゃいましたね…

70 :
>>68
水道筋の方ならアーケードより東の方(灘温泉寄り)に
「蕎麦な也」があるのを書き忘れてたわ

アーケード内にある「な也」はうどん屋専門やけどこっちは蕎麦専門です

71 :
>>70
おお もり蕎麦旨かったら報告しますネ サンキュ

72 :
wife is bossが閉まってた。ショック。

73 :
>>72 おいしいの? 初めて看板見た時わろた。
あとで、「インド人の夫とチャイニーズの妻の夫婦の
奥さんの方が”土日だけに開けている” 」ときいて土日にわろた
でも食べたことない

74 :
>>73
おいしいよ。奥さんは台湾の方だったかな?
カレーと中華惣菜が並べて売ってる。店の奥に買ったもの食べられるテーブル席もあったような。
ちなみにビーフカレーもあって、ご主人いわく「インド人も食べるよー」やってw

75 :
>>73
補足
味は割と本格的、というか現地っぽい味かも。

76 :
>>73
味は普通、値段は安くない
ていうか、あの値段だったら普通のインド・ネパール料理のレストランに行った方がよいと思う

77 :
味は普通って何と比べるんだよ
インド料理なんて好みが様々だから評価できないだろ
wife is bossはスパイシー系
ネパール人が作るインド料理より現地に近い味
マイルドを好む人には向かない
値段が安くないのはネパールよりスパイスを多種多様に使うから
奥さんの台湾惣菜は食べたことがないw

78 :
>>69
店の大将、引退ですか
10数年前のピカソは明石駅前にも店舗がなかったか
末期は店内の有線が飲み屋みたいに演歌ばっかし流してたな
PC、スマホが普及した今、ビデオゲーム中心ではきつそう

79 :
>>69,78
何かと色々あった店でしたからねぇ

80 :
隣町に住んでるんだが、スレ民的に駅前の立ち食いそばってどっちが人気なんだ?俺は先日右で食べた。
おにぎりの米がボロボロで悲しかったが(セット価格100円だったので我慢)、そばとお汁は上品な感じでめっちゃ美味しかった。
おにぎり温めますか?とかゆず入れますか?とか聞いてくれるのはいいね。あとあの券売機は凄いなw

隣の立ち食いの方は雰囲気あって美味しそうだけど、マークがもろすき家なんだけどあれはいいのか?
過去レスになか卯+すき家って書いてたけど確かに店名もそれだったw

81 :
俺は右が好きかな? 
そこそこ若い女性が作ってくれるって理由だけ
味は両方ともまぁまぁで大差ないよ

左は知り合いの会社の後輩が出向で営業してるのよ
チェーン店ではないらしい

82 :
>>81
へえーそうなのか。今度行ってみるよ。あっちはなんか落ち着いた店構えだね。
右はちょっとカタコトの日本語の女性が頑張ってたわw女性店員が多いみたいだな。
明るい雰囲気や店名からして女性客が入りやすそうだね

83 :
>>82
お、するどい! 
右の店には、INAC神戸の川澄ちゃん他、数名のサイン色紙があったはず。
確かに女性が入りやすいのかもしれないね。

84 :
>>83
なにー!全然気づかなかったぞw「今夏限定」っていうポスターがやけに多かったのには気付いたがw
外壁も明るい木だし、よくある昔ながらの立ち食いそば屋の店構えとは一線を画するね。
次も右に行きたくなってしまった…どっちも長く付き合って行きたい!レスどうもありがとう!

85 :
六甲道にもっこす出来てほしい。
石屋川ちょっと遠い

86 :
>>70
やっと「蕎麦な也」に行って来ましたよ
まずは日本酒・燗で アテに頼んだソラマメが意外とうまかった。

で、ざる大盛り。 麺は蕎麦にしては白っぽいんやけど、ちゃんと蕎麦の風味がしてました。
量は、まぁこんなもんでしょう。

まずまず満足でした。

ありがとう!

87 :
ヒポポタマスってパン屋さん(ベーグル屋さん?)にこの間はじめていったんだけど、
なぜか店員にすげえ睨まれたわw
朝一で行って、忙しそうにしてるところに申し訳無いな〜とは思ったけど、まさか睨まれるとは…w

88 :
そりゃカバはライオンより強いからな

89 :
昨日、照月に行ってきました!
ちょっと値段は高めでしたが、もとは取れた気がします
美味しかったです。

二八蕎麦を頼んだので、次回は十割蕎麦も食べてみたいです。
お茶も蕎麦茶で蕎麦尽くめでした。
教えてくれた人、ありがとう。  次のターゲットは「手仕事屋」です。

90 :
43号より下に来たけど、この辺りって犬の散歩のマナー最悪だよね・・

在日か知らないけど日本語が片言のババァが大声出しながら
躾してないダックスをリード無しとかアホかと・・

この辺はダックスをリード無しで散歩させてるのをやたら見かけるし

ダックス飼う飼い主って本当にアホばかりかと思ってしまうほど酷いw

91 :
43号より下でマナーを問うことが間違っていると思う。
がんばれ

92 :
震災前は43南が品が無かった、震災後は山幹南にぶ ら く民やゆとり学生、東北避難民が増えて品が激低下

94 :
神大の入試だから、六甲道がごったがえしていた。
バス待ちの16はケンタよりさらに下、36はフォレスタ横の金券ショップまでの列。
また、便乗する予備校に議員に…。
ここまでカオスなのは久々だ。

95 :
なぜ自転車のマナーが悪くなったと書き込んだら削除されるのか
先日も六甲道駅の横で老婆が中年女性の自転車に轢かれそうになったところを目撃した
さらに、あろうことか中年女性は大声で老婆と罵倒し走り去った
こんなことは震災以前には無かったし、自転車に乗る主婦自体少なかった
マナーの悪い自転車は新住民に違いないと思っている

96 :
震災前と比べて自転車の数が極端に増減したとは感じない。
マナーも以前から良くはなかった。

普通の自転車に代わって電動アシストがこれだけ普及した時代です。
新住民云々ではなく、あなたが旧人間。

震災前はどうのこうのも分かるがもう20年近く前の話。
時代は流れてるし20年近くも経てば色々と変化するのも当たり前。

97 :
「自転車自体の数が増えた」と言ってるんじゃなかったね。

でも「自転車に乗る主婦」が増えたのは43南とマルナカの影響はあるでしょうね。

98 :
六甲道やからね

99 :
自転車乗ってるオバちゃんは最近越してきた人。
しばらくしたらバイクか歩きになる。
我が物顔で歩道を走らないだけバイクの方がありがたい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part32(1000)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】 その10(301)
岡本・甲南・青木近辺の情報 ★その18★(767)
尼崎☆立花情報 Part11(250)
稲美町の愉快な仲間達 part13(937)
兵庫県尼崎市を語ろうPart27(1000)
★★★京都府亀岡市Part44★★★(1000)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・39【観光都市???】(1001)
四国の古本屋さん 3冊目(169)
香川県の焼肉屋情報 5軒目(218)
岐阜県高山市の人は vol.34(1002)
多摩地区で一番住環境が良い場所は?(53)
【塩焼き】鮎を食べに行こう!今年はどこへ行く?【刺身】(241)
金沢お勧めのBARを教えて下さい!(219)
◆◆ジュテーム長岡京市その44◆◆(996)
富山県の滑川市ってどうなっとんがけ? Part6(459)
沖縄病について考えれ(71)
■■■■蒲郡について語ろう その62■■■■(1000)
■ 兵庫県神崎郡総合スレッド ■(160)
「練馬」総合スレッド&リンク 4(144)
【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/13(1000)
稲城市について教えてください!!(146)
天白区Part30(520)
♪◆♪辻堂について語れPart61♪◆♪(1000)
【埼京線・新型車両導入】 武蔵浦和Part 56 【武蔵野線】(72)
神戸電鉄を語ろうか4‰(594)
☆★旭市出身単独スレだどぇ☆★Part 25(242)
★★三河地方のスポーツクラブについて★★ 2(116)
【兵庫県】 西明石スレッド Part33 【明石市】(1000)
【夢ひらく】札幌市豊平区PART27【花ひらく】(596)
沖縄県産映画について(43)
■☆ 京都市左京区を語ろう4 ☆■(418)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part25(334)
歯医者5(225)
【電車とバスの】宮崎台【博物館】その19(82)
JR武蔵野線・京浜東北線・埼京線・高崎・宇都宮線(175)
【雇われる側】 沖縄就職事情 設立22社目【雇う側】(1000)
白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その49(1001)
大阪にあるスーパーを語る15店目(1000)
___【町田市】「すずかけ台」はどうだい? Part3 ___(62)
■東急東横線綱島を語ろう!160■(1002)
〜〜〜千葉県Rテル総合スレ Part4〜〜〜(290)
千葉市花見川区検見川について語ろう7(227)
☆★ 緑園都市スレッド19 ★☆(777)
さらに見る