1read 100read
2013年07月近畿303: 京都市左京区高野を熱く語るスレ(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆尼崎市・園田 Part.20◆(1000)
兵庫県尼崎市を語ろうPart26(1000)
京都府舞鶴市 Part65(1000)
【・・それは愛】THE・南紀白浜−12【東京70分・京都160分】(1000)
*・゜゚・*:.。★ 大津市の膳所周辺 vol.3 ★。.:*・゜゚・*(302)
◆◆◆西宮北口・アクタ/ガーデンズ専用スレPart15◆◆◆(489)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part17(1000)
【和歌山県伊都郡かつらぎ町】 その3(460)

京都市左京区高野を熱く語るスレ
1 :2012/09/23 〜 最終レス :2013/03/23
左京区高野を語るスレです。高野関係の話題は、左京区スレでなく
こちらにどうぞ。

【関連リンク】
■☆ 京都市左京区を語ろう4 ☆■
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1346942219/
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part27〜
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1273163582/
【銀閣寺】京都・左京区北白川・浄土寺について語ろう5【白川通】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1166546737/
京都市左京区の下鴨について語ろう!! ☆〜 Part 9 〜☆
http://www.kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1183119021/
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第八場【左京】
http://www.kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1305180734/
京都市左京区の松ヶ崎について語ろう!!Part2
http://www.kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1161499639/



3 :
スレ立てありがとうございます。
うんざりばかり言って自分で話題を振らない頭の悪い人が
文句を言わなくなるのは良い事です。

環境の良い所にパRはほんとやめてほしい。

4 :
スレ立てありがとうございます。
ウンザリする話題を1ヶ月以上も延々と続けて、それを批判する者の意見に耳を傾けない頭の悪い人が左京区スレから出ていってくれるのは良い事です。

好きなだけパR反対議論してくださいな。

5 :
ニート?wwちょっと気持ち悪い、、

あなたは左京掲示板に話題を振ればいいんですよ。

6 :
百万遍くらい周囲が賑やかな状況で目立たないか、元田中や河原町丸太町、下がり松くらいの大通り沿いならいいんだけど、
大原通りは生活道路だからなぁ(今でも抜け道的に車が幅を利かせてるけど)。
あんまり派手にはして欲しくないのと、折角便利になった種々の店の立ち退きとがもったいないんだよなぁ。

7 :
アラシはスルーしましょうね

8 :
了解です。

高野住宅も動き出したみたいですね。
http://takano1stpchinko.hatenadiary.jp/

9 :
>>8
準備会とか言ってるレベルだからまだまだっぽいねぇ
とっとと代表者と運営を決めないと話にならねー

てかはてなのid取らないとコメント出来ないサーバーでやるなんて、なんて微妙な
つーか実名出してない段階で本当にやろうとしているのかすら疑問

10 :
仮にこのままパR屋建設が進むとしたら、アバンシェルの建物だけでなく、
今のアバンシェルの駐車場とか、駐輪場として使ってる場所も全部建て替えになるのかな?

そうなると自転車置場がそうとう足りなくなりそうだな。

11 :
パR屋て、日本以外で店があるのかな?
聞いたことないぞ!日本だけか?なんでや?

12 :
さらなるアラシ到来
スルーしましょう

13 :
>>10
大規模パR屋は車で来る客を目当てにしてることもあるんで、多分駐輪場の辺りを大きな立体駐車場にするんじゃないかな。

カナートにいく客には不便になりそう。

14 :
何が嫌ってカナートの客層が悪くなりそうなのが嫌だな〜カナートよく行くから。
今だって別にお上品なわけでもないけど、そこにさらにパJスがたむろするかと思うとな…
アバンシェルの建物自体無くなるなら魚幸も閉店かな〜残念すぎる。

15 :
住宅街の隣に博打場ができるようなものだね
こんなおかしな よその国でも認められないような日本しかない店は
そろそろなくすべきでは?
戦後の混乱期に娯楽として認められたのはわかるけど もうなくてもいいだろ?
借金まみれになったり個人破産したり悪弊のほうが多い気がする

16 :
いま駐車場と駐輪場の所がまさか店舗にはならないよね?
だとしたら空気読めなさすぎ。
アバンシェルのとこだったら埋もれる感じでまだ目立たないけど、
駐車場も壊して全部建て替えだったら最悪、、
カナート行くのに東側の駐輪場使ってる人すごく多いのに
困るな。

17 :
馬・競輪・競艇などは公営ギャンブル。が、パR屋は営利企業。なんか政治的な裏がありそう。

18 :
>>14
ほんとこれが嫌。
パR入って行く人って見るからにアレだから。
結構潰れてるからパR人口って減ってると
思ってたんだけど。

19 :
>>10
全部建て替えるでしょ。敷地面積から考えてもそうしないと収まらんと思う
お約束でいけば、1階〜2階までパチフロア、んで3階〜屋上が駐車場って感じかな

あとカナートの駐車場って稼働率低そうだから、ひょっとしたら相互契約するかも

20 :
>>14
カナートのような店舗にはパJーは基本関係無いからそう変わらんかと
地価のフードコートだけはちと怪しくなるかもしれんが

てかカナートがやる気満々なら、食い物屋・飲み屋増やすだろーなーと

21 :
ちなみに、フードコート
アル中が朝から酒飲んでるな

22 :
おっいいね!その手があったか。
タイミングが合えば行ってみよう。

23 :
千本中立売上がるのパR屋も巨大化の建設してるけど
そこは立替だからね。

24 :
パチシエがカナートに買物に来るわけないな。
あいつらは勝っても負けてもパRオンリーのパチシエだから。

25 :
京一なんだってね。高野住宅のブログの人が書いてた。
七条の写真載せてたけど、一昔前のRテルみたい、、
あれはないわ。

26 :
つーかあの高野住宅うんたら〜なブログ、本物なん?
どーにも偽物くさい、つーかアレで本物ならお先真っ暗なペースだなと

27 :
カナート洛北店の元締めであるイズミヤさん、三井不動産さん、パR店ができて良いのですか? 駐輪場もなくなり営業できますか?

28 :
来年に取り壊し予定だろ?
建設まではまだ先だし、もうパR屋の役目は終わったのじゃないか?
百害あって一利なしの業界だよ。街中で博打ができるのがいいのか?
法律を改正して廃止にしたらいい。
それと金のかかるネットゲームも一ヶ月千円以内とか法律で規制したらいい
年間数千億円もの金をネットゲームで吸い上げるなんて許されないことだ
次の総選挙では誰か公約に取り入れてくれないかな?

29 :
京一=松原興産

30 :
>>27
イズミヤ自体西成発祥だし、そっち関係のお仲間が多そうだけどね。

高野のイズミヤにパR屋建てて、
今のアバンシェルは、ホムセンでも作ればいいのになぁ。

31 :
すみません
あそこでパチ屋作って事業なりたつんでしょうか?
一乗寺オメガがそれこそ何十年の歴史ありますが
他の弱小パR屋はのきなみ廃業しました。

32 :
>>31
1000台規模の大型・超大型店は増えてるんだぞ?

33 :
マルハン(出町に本社がある、おまけに売上2兆円・・・)は
ロードサイド(郊外型)で出店していますけど、
京一は逆に街中に出店しますね。
四条麩屋町とか山科の音羽オメガ跡も京一ですね。
パチ屋経営としては競合店が今の高野近辺でないので
採算とれると・・・

数年後には見事目論見はずれるよう祈るしかない。

34 :
パR屋に行く人がいなくなれば。
韓国・台湾、法律で禁止。

35 :
ネトウヨスレに変わっとるがな
こんなので一般の支持得られると思ってるの?
それとも在特会にでも反対運動頼むつもり?

36 :
カナート(イズミヤ)も困惑している感じですよ。
イズミヤにパR店出店を撤回してもらえるよう働きかけます。
イズミヤHPで意見をメールで送りました。

37 :
>>30
イズミヤやコジマは裏に保育園あるから無理だろ。
地元民やったらしってるで。

38 :
>>36
困惑しているというソース出してくれ

39 :
スーパーの隣で大型パR屋ができて、カナートイズミヤが得はしないわな。
カナートの駐車場からイズミヤへ行くときに柄の悪い兄ちゃんと
すれ違うのがいやなら行かなくなる。
フードコートに柄の悪い兄ちゃんがたくさんいたら行かないよね?
白川通りのライフは遠すぎるなあ。洛北カナートより西のほうに
大型スーパーが出来て欲しいね。北山通り付近に。
左京区役所も移転したからそのあたりに作れば岩倉・北区・白川まで商圏だ
地下鉄北大路駅は千円以上の買い物で1時間駐車だからね、きつい。
カナートは気楽だったけどな(パR屋まだ出来てないのにもう過去形になってるw)

40 :
たしかに北大路の駐車場は高い。駐輪場も通勤で使う人が
多いせいか3時間でいくらかとられるね。
そういう点ではカナートは良心的。
北山付近は一気に田舎だから集客が厳しいんじゃない?
南には下がっても北には行かないし。
下鴨一帯は10m規制だしそもそも土地がないし、、
京都バスの車庫がなかなかの場所だったりしてw
京都バスなくなると困るけど。。

41 :
ホームセンターでも岩倉のコーナンまで行く人も多いけどな。
北大路、今出川より北なら市内の車での東西の移動は苦にならない。
川端通りの今出川以南の通行は苦痛になるだろ?
市内の四条を中心として南北の移動が苦痛になるわけで。
集客といっても車で渋滞なしでいけるなら北大路以北でも客は来る。と思う。
北大路駅のスーパーはバスの客、通勤通学のものに必要やね。

42 :
あのイズミヤとカナートの間の狭い道に車が押し掛けたら酷いことになるな。
川端通から東に入るように誘導できるのだろうか。

43 :
既にそれぞれ南方向と西方向の一歩通行ですけど

44 :
今って東側が出口のみで南側が両方だけど、
どういうふうになるんだろうね。(駐車場)
東側は一通で自転車も多いし道も狭いから使って欲しくないな。
まぁ南は東西いけるからそこをメインに造るだろうけど。

45 :
イズミヤの前の電柱に、「今こそ日本国憲法を変えなければ日本は滅びます」って手書きのビラが数枚(笑)

46 :
>>45
あったねぇ。白のボール紙にフェルトペンで書きなぐった奴が
どこのお年寄りが突然思い立ったのかしらんがー

47 :
民主党の外交失策やろ。
東京都に島を買わせておけば、選択肢があったのに、
自ら逃げ場のない方法を選んだのだから

48 :
わざとじゃない?
やはりパR党みたいなもんだしな

49 :
パR屋ができてもカナートの地下食品売り場は残るのかな?

50 :
何を言っているの?
全く別の土地なんだけど、、

51 :
なんでカナートの食品売場がなくなると思うんだよ、バカかよ。

52 :
そんなキツイ言い方まではする必要ないでしょ。

53 :
高野のミスド半額セール
台風が近づいてきているというのに?
げに、恐ろしき「半額」と言う文字の威力

54 :
台風でも関係なし?
平日は昼よりも夕方から夜が混んでたみたいだけど
今日は最終日だからこんな台風でも一日中すごいのかな。。

55 :
突然のパR屋建設の通告は、まさに闇討ち同様のやり方でした。弁護士事務所の名前も併記して、何をやっても無駄だと言わんばかりの高圧的なちらしは、恐ろしくさえありました。でも、諦めず、屈せず、最後までま、今の高野の住環境を守るために、思いを同じくする人みんなで阻止しましょう!

56 :
パチ屋に闇金いるって本当?

57 :
全国のパR屋がなくなるようにがんばってください。
住宅街のとなりに博打場があるのはおかしい

58 :
>>53
つーかさ、通りがかりにおやつ食べたいと思って、空いてるし半額なら食べるか〜ってのは
全然okなんだが、20分や30分、行列に並んでまで買う奴の気がしれん。
まして台風の日に食いに行く奴って頭おかしいだろと。

59 :
ミスドのドーナツ普通の値段が高すぎるんじゃないのかな?半額でもやっていけるんじゃないの?
考えたら材料費も1個当たりそんなにかからないよね。

60 :
>>59
バカか!

61 :
>>59
そりゃ、原価だけみたら半額以下だろうけど、人件費はじめとする経費はどこから出てくるんだ?
原価にそれら経費を上乗せして価格が決まる。

62 :
>>59
ドーナツって原価率どれぐらいなのか知らんが、飲食のお約束30%で考えても
半額なんかしたらもう人件費その他全然足りないって想像に難くないだろ?
分かんない?お子様?ゆとり?

63 :
ミスドも店が少なくなったね。ドーナッツをお持ち帰りする店というのが
定着したのかな。
昔は数百円で休憩できる喫茶店がたくさんあったけど、なくなったね。
今はちょっと休憩しようと思うと何か食ったりするからこれだけ太ったのだな。
昔みたいに喫茶店でコーヒーだけ飲んで家へ帰ってたらやせてたのになw

64 :
550 名前:近畿人 :2012/10/01(月) 19:22:26 ID:tqm/bl+A
宇佐崎にダイナムが来る予定が撤退したな、その跡地なにが来るのかな?


パチ屋が諦めた例は有ります
法律事務所の表示は単なる脅し
諦めずに反対運動しましょう

65 :
マスコミにでも取り上げてもらえたらいいのにね。
そしたら市も警察も態度変わるんじゃないw

66 :
どーせ無駄無駄
つーかパチ屋歓迎
飲食店増えるからなー

67 :
パR店ができると、どんな飲食店が増えていますか?
今、当地にあるような、寿司屋・ピザ屋さんなどありますか?

68 :
聞いたところ、今ある回転ずしやグーテのパン屋さんも突然年内、立ち退きを通告され困惑されているということも聞きました。。
なんか、やり方が一方的かつ暴力的というか、平和的なやり方ではないのは明らかです。
京都市議団も反対で動いてくれるみたいうで、総力挙げて止めさせないとだめでしょう。
住宅地にパR屋が乱入するというのはどう考えても暴挙です。絶対反対!!
周囲のマンションの住民だけでなくカナート大好きな私の家族もも皆反対しています。
というか、信じられない!と只々あきれているます。

69 :
55,64、68の方頑張ってください!
遠くからも応援します。絶対パR屋立てたらあかんでしょ。
ギャンブル依存症の人も増えますし、生活保護をもらってパRで使ってしまってみたいな話もよく聞きますよね。
パRは賭博です。警察とパR屋さんがなーなーで仲良くやってるのが歯がゆいです。
絶対反対!!に大賛成!!

70 :
釣られてやるか〜

> 68 名前: 近隣人 [] 投稿日: 2012/10/03(水) 12:09:56 ID:jQbAxGOg [ pd30167.mobiea02.ap.so-net.ne.jp ]
> 69 名前: 近隣人 [] 投稿日: 2012/10/03(水) 12:32:47 ID:jQbAxGOg [ pd30167.mobiea02.ap.so-net.ne.jp ]
> 55,64、68の方頑張ってください!

71 :
ま、反対だとここでぶつぶつ言ってる奴は同一人物の自演などごく少数って事だ
で、気付けば普通に完成して終了だろう。ビバ、パチ屋

72 :
こりゃまた連続して。
>>55>>64が嫌だったのか。

73 :
確かにここは少数派だな
つまり多数は実際に反対運動してるよ
ぱちカスはパチ屋に貢いでるだけ

74 :
>>66
67で質問したんですが・・・????

75 :
自分が聞かれたわけじゃないけど、想像してみると
喫茶店とかラーメン屋とかじゃないかな?
西大路の白梅町にあるパR屋はここほど巨大ではないけど
喫茶店の看板もあるよ。
博打はRで言うと頭を冴えさせる覚せい剤みたいなもので
緊迫感を持続させるのが楽しいんじゃないかな?
腹が膨れたり酒飲んだりしたら博打は勝てないと思う。
パチスロなんか特に回転してる絵柄を目で見ながら押すらしいしね。
素人では勝てないやろw

76 :
>>75
んな事ねーぞ。逆に腹減ってる方がやってられんってモンで
開店から夕方までいるパJーなんか、昔は台にライター置いて飯食いに行ってたもんだ
今は食事札もあるし、それ以前に他に手はいくらでもあるが
なんしかあいつらはマジでキちガいだから丸一日居やがるしな〜

77 :
西大路七条にある「京一」見にいったが、うどん等の軽食コーナーしかなかったよ。
パR店に豪華レストランなんかできそうにないのでは?

78 :
>>77
高野のパR屋みたいに巨大な店を見るなら伏見区の新堀川通りに
あるパR屋を見ないと想像がつかないのじゃないかな?
あと千本今出川下るのパR屋が巨大なパR屋に建替えしてるよ。
ここは調べると西陣織関係の方みたいで、業種変換で
がんばっておられるみたいで反対はないみたいだね。まあ商店街だしね。

79 :
いつから巨大パR屋の表現に変わってるのかな?

80 :
>>78
千本は賑やかな頃は
それなりに猥雑なところだったようですよ。
遊郭もあったし。

81 :
遊郭が法律で認められてる当時は、誰もそんなことは思わなかったでしょう
男にとってはあこがれの地だったかも。
今の時代の規範に則って当時も怪しげな町だと考えるのはいかがか?

82 :
は?上京区のスレ行って下さい

83 :
んじゃ、高野の話に戻すと、
高野を(なぜか)お上品なところと思っている、
知識とまとまりのない新興住民にはパチ屋をとめることなんてできない。
断言できる。

そりゃパチ屋なんてないほうがいいけどね。

84 :
アラシはスルーしましょう

85 :
>>79
いつからもなにも敷地面積から考えて大概大型店だぞ?
というか、このご時世に新規店作るのに小型店をやる事はありえんし
ただ、千台規模って噂があったが、あのソースは俺も知りたい

>>83
まぁ無理だろうね。よっぽど本気で熱意を持って取り組まないと駄目だけど
そんな雰囲気ぜーんぜんないし。上の方に書いてある準備会?とかのブログも腐ってるし

86 :
すぐ裏の団地の連中もパR屋大歓迎な人多いんじゃないか?

87 :
賃貸アパートに住んでる人にはわからないかもしれないけど
住宅購入者は世間体の方が大事。
気にせず行く人は隣近所からも見放されてる人。

88 :
そしてイズミヤ(カナートじゃないよ)が営業時間を夜10時にしたいと言い出す。

89 :
その内近辺で今度は「葬儀場建設予定」って
出来るよ。

90 :
パRより葬儀屋の方がよっぽどマシだわ。
いずれ世話になるかもしれんのだし。

91 :
自分は地元民じゃないけどカナートはよく利用するのでパチ屋は嫌だ
頑張って反対運動してる人達がいるなら協力したいけどどこ行けば情報わかる?
活動の内容や大事なことかはここには書いてないよね
諦めさせたりパチ屋マンセーするために必死で書き込んでる人もいるみたいだし

92 :
パチ屋マンセーのカスはスルーしたらいいですよ。
書く内容も言葉も頭が悪いね。痛々しい。

明日の昼からか東側の駐輪場あたりでビラ配りとかするのでは?
ブログに書いてあったけど。
参加協力するって言ったら喜んで歓迎されるんじゃないの。

93 :
これです。

http://takano1stpchinko.hatenadiary.jp/

>>85
人が真剣にやっている事を腐っているという資格はないよ。

94 :
気持ちは分かるが、やはり荒らしはスルーしましょう

95 :
北白川、高野、下鴨といった優良住宅地としてのブランドを傷つける
パR店出店計画には断固として反対します。

「パR屋はRで、反対運動に加わると、どんな攻撃をうけるか
わからないから、こわくて集会などに行けない」などと言っている人が
多数います。そういう人々を啓蒙する必要があります。
勇気がなくては何事も成就できません。
運動はもっともっと盛り上がるはず。
Rが怖くて、生きていられますか?

96 :
>>94
どのスレが荒らし行為なのですか?
一通り見ましたけど、荒らしとは思えないですけどね。
私が鈍いのかなw
むしろ、あなたが煽り立ててるのかもって、うがった見方もできますけど
弁護士事務所がどんな手を使ってくるか、想像もつきませんからねw

97 :
>>95
高野って「優良住宅地」だったの?
あんなに団地だらけのところがそんなブランド背負ってるなんて知らなかった。
てっきり、自分の家の近くにパチ屋ができたら嫌だってことで
みんな反対してるんだと思ってたんだけど、
ブランドを守りたいからって考えの人もいたんだね。
勉強になったよ。

98 :
ビラ配りは団地だけじゃなくてカナートとかイズミヤの前でもやってほしいね
許可はいるだろうけど、広く知らしめてほしい
pdfをプリントして近所に配ろうかな

99 :
>>93
は?真剣にやってる事なら批判出来ないのか?
なら右翼や思想団体、宗教団体も批判出来ないのか?

そもそもこの活動、かなり眉唾
ビラデザイン出来た、とか書いてるけど、連絡先全く書いてない
正直この"高野第一住宅パR店対策協議会"が実在しているのかすら微妙
ほんの数人、下手すら一人のネット弁慶がやってるだけにすら思える

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

姫路市南東部(市川より東側)♪(655)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 12(49)
六甲アイランド part20(1000)
★新★福知山市はパート12はここ!!(1001)
☆★☆ 田園都市 三田 Part91☆★☆(1001)
◎京都府宇治市 Part42◎(1000)
滋賀・彦根を語ろうPart47(1000)
西宮今津大好き! 〓その4〓(142)
愛知県豊根村スレッド PART4(75)
☆岐阜県可児市☆ Part51(1000)
【奈良】奈良の西大寺はどんな?Part9【西大寺】(1000)
北陸 ・ 甲信越のカレー総合スレッド 3杯目(154)
【池袋はどうよ?90】(1000)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 92だコロン◆(1000)
【スポット】九州ローカルCM評論委員会【2クール】(145)
●犬山市総合スレ その13●(1001)
でっかいぜ、飛島村 part III(359)
佐呂間町の皆さんガンガレ その4 (サロマ)(364)
□□玉名市・玉名郡スレ・3□□(580)
★★★箕面掲示板137(箕面市全域)★★★(1001)
ビリヤード好きなあなた 2突き(267)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 88 ☆★☆(1000)
▼▼▼日野駅 30▼▼▼(747)
■ ● ■ 大井町part 69 ■ ● ■(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その166 ■□★☆--(1002)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十一章》(通算34スレ)(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ41◇◆(1000)
【艦砲射撃も津波も】岩手県釜石市 Part30【乗り越える街】(1000)
新潟市東区(仮称)スレッドPART1(671)
大泉Part88(1000)
山形のいいところをギュンギュン書き込むスレ(207)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part5】(967)
沖縄出身の偉人(178)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第18話【守口市】(559)
秘境・戸塚について語ろうPart136(1002)
■■■清里はサイバーシティー!!!Part3■■■(457)
沖縄の天気・気象情報 パート4(1000)
日高サイボクハム(111)
長野県長野市スレッドPart54(1001)
奈良県香芝市の人おらん?14(1000)
☆★☆大田区蒲田パート159☆★☆(1000)
名古屋の結婚相談所でいいところは?(67)
徳島県のうどん屋を語ろう!2杯目(241)
まだトロイ沖縄交通事情 ■12周目■(350)
さらに見る