1read 100read
2013年07月東海198: 銀杏の町★★★祖父江★★★そして伝説へ…(196) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪♪♪ 岡崎市 全般 第103話 ♪♪♪(1005)
岐阜県瑞浪市を語ろうPART11(863)
岐阜市芥見・加野団地エリア Part.8(161)
♪♪♪東海地方のローカルCMを語ろう その9♪♪♪(666)
春日井市総合スレッド part61(1000)
岐阜県瑞浪市を語ろうPART10(1001)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 46台目(1000)
愛知県 東海市のスレッド Part34(1000)

銀杏の町★★★祖父江★★★そして伝説へ…
1 :2004/04/15 〜 最終レス :2013/06/20
前スレはこちら。

銀杏の町★★★祖父江★★★
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1028778471

おそらくコレが最後の祖父江スレとなるでしょう。
祖父江町消滅のその日まで、思いのたけを語り続けましょう。



2 :
>>1
おつかれ

前スレ>>298
祖父江にようこそ。
私は隣のB市のN田塾に通っていましたが、指導が丁寧でいい勉強になりました。
今でも感謝しているくらいです。実は私、中学校で学年トップとったこともあったりする・・・
N田塾はマジでおすすめ。
祖父江にいい学習塾がいくつかあるかもしれないけど、通ったことがないから分かりません。
某Y塾とか評判いいのかな???

3 :
合併の選挙ってどうなったんですか??

4 :
合併の選挙、祖父江町は3年で倒産すると言った推進派の勝ち!だけど根拠は説明できず・・・
所詮田舎議員は、この程度。
世論を動かす新聞社などのメディアを上手に使ったって感じ〜〜
>>298うちの子も隣のN田塾に通わせています。通いはじめて2ヶ月、30人ゴボウ抜きという結果。
でも、年間40万円は大変だー。おーい、かぁちゃん一生懸命パートに精出せよ!

5 :
>>4
 推進派のビラは見ていない?
「平成16年度予算見通しは税収23億円、支出70億円、借入金残高86億円」
「基金を取り崩して町政を運営」
「基金残高が3年後には赤字」
という単純な計算・・・

6 :
前スレ288 夢のつづき・・・
「尊重とか真摯にと なかひ新聞に書いたったけどよ〜おみゃーらー
どういう意味かわかるか? おれは分からんけど」
「知るかそんなもん! 住民投票とおんなじだでよー 知らん、知らん」
「そうそう、住民投票の結果は反対が多かったぞヤッパリ!」「ソウダ!」
「あれっ、西隣の羽島市のことか〜」『クワバラ クワバラ』
      zuzuzu zuzu zu

7 :
つつじ(躑躅)が見頃です!  場所は 王子板紙の正門の 左右です。
王子板紙は  もと 三興製紙  前は 高崎三興。

8 :
三興製紙近くのピザ屋ってどうですか?
チラシよく見るんですが、見た目がアレなんで...

9 :
>>8
頼んでみたら?
http://www.pizza-sanmarino.jp/

チェーン店なんだから「どう?」って聞かれても…
20分ぐらいでもってきてくれるよ、としか言いようがない…

10 :
祖父江高校万歳(犯罪

11 :
今、東海テレビでイタオが祖父江にきてる!

12 :
月曜に祖父江に来るのが間違い。
飲食店休み多いんだから・・・

13 :
いつ行っても似たり寄ったり

14 :
県営祖父江緑地の遊具の三つが場所をかえた。
コンクリート部分が地表に現われて危ないナと思ってた矢先だった。
予算が決まったばかりの4月にこれをするとはエライもんだ。

エライと言えば、この公園の利用者のマナーもかなりよくなった。
でもカラスさんたちは生きるために必死に食べ物をあさる。ゴミを持ち帰らずに
ポイ捨てした袋をツツイテばらまく!係りの方は毎日それを片付ける。

西隣の国営木曾三川公園アドベンチャープラザはココより少しマシ。

どこかの町の道路の補修工事はいつも年度末だけど・・・

15 :
あげ

16 :
森上駅の近くにたこ焼屋ができたみたいだけど評判どう?

17 :
銀杏の入ったたこ焼きもあるらしいよ。

18 :
17嘘だろ!

19 :
今朝7時半〜8時半 祖父江緑地南道路で 短時間ながら 大掛かりな
捕り物あり。 交通検問じゃなくて 他の狙い でした。

20 :
sage

21 :
hage

22 :
また来週。

23 :
魚惣についておしえて

24 :
祖父江って意外と都会だね。
ローソンもあるし。

八開村  村民

25 :
6の ゆめのつづき 
案内を送ったのに本人がきとらん
ダレダ〜
あのパーティ全部とあの町の三人だわ
あの団体は予想どおりだが、三人はいつまでもがんばっとるなあ
アレのうちお一人はベッドの上だで

わが藩の殿様もお顔が見えんけんど
ギャーコーでキャーギャーへ行ってござるわ
ホ〜 でも 日帰りできるトコだろー
フーン デャ〜リが来とるで形のうえではエエつもりだでかんわ
一宮尾西木曽川には ゼッテャーでやっせるのになあ
木曽川はわかれせんにぃ 住民投票はモッサイやソブとちがう らしい


『これをもちまして稲沢市祖父江町平和町合併協定書調印式を終わります』
                            ジャンジャン

26 :

入院するなら尾西病院へ

27 :
○○会ホント困ったもんだ。入院したほうがいい。

28 :
なんだカンダ言っても 愛知県知事さまが 合併協定書調印式に 
立会しなかったのは イカン! ちゃんと確約を取らなかったのが悪いのか
副知事でエエわあとして ドッかに行ったヤツが わるいのか?
法的に根拠の無い調印式の費用はドコガもつの?
住民意識調査の詳しい結果の公表はいつ、どこでしましたか?まだでしょ?
衆議院を4月27日に可決しただけの閣108号・109号のイイトコドリをして
第11回合併協議会で合併期日の変更を当日提案・即日協議・承認ということをした。
5月15日のことです。この案が参議院で19日に可決され、法律番号58・59として
公布されたのは5月26日だ。地方交付税の起算年のことばかり考え、カネカネカネ。
住民自治の強化を目的にする「地域自治区」・「合併特例区」については何も考えず。
政令はまだだ。合併期日の変更について住民にどう説明したか?してないでしょ?
市役所には議場があるものと思っていたが、どうやら別の所を考えているらしい。

29 :
尾西病院の近くにスーパーかコンビニありますか?

30 :
>>29
南にローソンあります。

31 :
なんで祖父江にあるのに尾西病院なんですか。
29>普通の売店ですが?タカケンクリーニング?どこ?
探しましたけど・

32 :
こんばんみ。

33 :
オレが祖高に通っていた頃、森上駅に
おでん屋があったなぁ
もうないだろな
まだ祖高の北東のパン売ってる店に
インベーダーゲームが置いてあった時代の話・・

34 :
祖父江町議会最終日の傍聴  開会10時    (県議会なみ開会時刻)
議員定数18出席  傍聴人3うち新聞記者2  (傍聴定員15うち記者席3)
@委員長報告 建設委員会
A委員長報告 文教民生委員会
B委員長報告 総務委員会
C委員長報告 市町村合併特別委員会
@〜Bすんなり可決
Cは 質疑なし 反対討論あり 賛成討論なし 不規則発言が議員から数回あり
起立多数で可決 起立しない議員3 採決直前に議場から退席3
これにて、稲沢市・祖父江町・平和町合併(廃置分合)議案は議決されました。
これより先に 稲沢市・平和町は議決したものと思う。 何故かというと
稲沢市も平和町も議会開会は9時30分から。祖父江町は10時開会だから。
議決は私の時計では 10時39分。
全戸配布の「そぶえ議会だより」ではわからないことをお知らせしました。
    ヨケイナコト?  では感想・コメントはヤメマス

35 :
>>33
同い年か?

36 :
合併に関する議決に際して、中日新聞に共産党を除く3名が何か?を発言し(うろ覚え)混乱した
とあったが・・・・(合併期日を変更する件でもめたように書いてあった)
事実はどうだったのか?

37 :
祖父江の掲示板ハケーン

38 :
祖父江の銀杏って、ほんっっっっっっっっっっっっっっとおいしいよね!
毎年知り合いにもらうんだけど、大粒なのを
皮ごと炒ってちょっと焦げたのを塩かけて熱々で食べるの最高!
ちょっと他じゃお目にかかれないよ〜。
合併しても祖父江ブランドは残してくだされ。お願い!

39 :
>>37
もひとつ祖父江町の掲示板アルゼ。 これ見ました? カキコしたことないけど。
町民の町民による町民のための掲示板のようです。お役所による検閲ありそう。
それは、祖父江町のホームページにあります。削除されてないのが見られます。

40 :
>>7
三興製紙ってもともと祖父江の地元企業だったんでしょ
 王子製紙に買収されちゃったんですか?

41 :
>>39
知ってますよ〜〜〜
良く拝見してまつ

42 :
浜名湖で優勝しました。4000万!

43 :
こんな人がいらっしゃいました。
ttp://www.seikoniizuma.com/html/profile.html
同い年だけど知らなかったなぁ。

44 :
祖父江町を出てはや14年、当時森上駅の前にあった(今でもある?)
美容室か散髪屋かの看板に「cat & perm」と書かれてた記憶がある
んですけど、覚えてる方いますか?
猫とパーマってどんな店やねんって思ってたんですけど。

45 :
>>44
森上駅を背にして左手側にあるお店?

46 :
>>44です。
>>45
そうです。って、いくつもあるんですか?当時は駅の前なんてその
床屋さんぐらいしか無かったような気がするんですけど...

47 :
>>46
いつもそのお店の前を通って駅にいってるんだけど、駅を背にして右側とかよく知らなかったので聞いてみました。あのお店はずいぶん前に改装して、cat & permは見る影もないですよ。見たかった。

48 :
祖父江ってすごい!
田舎と思ったら大都会じゃない。
平和堂・ヨシズヤ・パR屋・すし屋・喫茶店
名古屋なんて目じゃないね。
交通の便も森上駅・山崎駅などかなり立派な駅がある。
とっても便利。生活するのに最高だ!祖父江町。

49 :
>>48
え?山崎駅も立派な駅になってるんですか?14年前は4両編成の
電車がはみ出して踏み切りが降りたままの状態で停車するような
無人駅だったんだけど...森上駅ですらボロイ木造の駅舎だった。
さすがに14年も経つと変わるんですねぇ。

50 :
>>49
14年前とほとんどかわってませんよ。

51 :
祖父江スレ発見!!
領内小卒業です 1974年生まれです。

52 :
この3連休で14年ぶりに行ってきました、祖父江町。
プールとかジムとかがある施設が出来てたぐらいで後は何にも
変わってなかった。あと、稲沢市に合併吸収されるという話も聞
きました。なんかちょっと寂しい気分。

53 :
木曽川荘ってつぶれたの??

54 :
木曽川荘ってどこにあったけ?

55 :
2004年3月の祖父江高校の卒業生97名
中退者多いね

56 :
age

57 :
尾西病院周辺ローソン出来て寂れすぎ。
うつだ・・・・
お化け通りみたいになってた。
バス停どこいった。

58 :
大学時代の友達が祖父江に住んでて、車で遊びに行ったら遠くて、
帰れなくなったから泊まって行ったの〜〜
なつかしい祖父江・・・
いいとこですよね

59 :
祖父江町っていつ合併するの?

60 :
祖父江町のr

61 :
祖父江町に来て早4年目だ何もない所だね。
王子板紙に勤めています。(最低な会社だ)
銀杏の町。。。。銀杏臭いし、僕は耐えれません。

62 :
王子製紙に向かう途中に、曲の交差店のサークルKの近くに
古びたバスで生活してるオッサンいるよな。時々あの道を通ると
R一丁で近辺をふらついているが・・・・・。不精ヒゲボーボーで・・・。
一体何者なの?

63 :
もしかして??バ○イチ君かな。昔そう言ってよんでた少年がいた、今はもうオッサンになってるはず

64 :
僕は残念ですが、バ0イチ君ではありません。
祖父江って遊ぶ所ってあるの?
ところでバ0イチ君って誰ですか?
もしかしたら知ってるかもしれないので
教えてくれないでしょうか?
お願いします。ポチさんあなた三興0紙の人
ですか?

65 :
祖父江って猫が多くない?猫の町
あと、お婆さんとか突然、車の前に出てくることが多いから
気を付けている。

66 :
変な細い道が多い。

67 :
祖父江話にならねぇ
八開村よりも遅れてるよ
光ファイバーきてないし(;´Д`)

68 :
kkkkkkkkkkkkkk

69 :
ポチは三興製紙人ではありません。何故か時代遅れの祖父江町好きですよ!!

70 :
祖父江高校の裏にセブンできるんですね。
看板見て驚きました!

71 :
マジっすか?
こんな田舎にセブンイレブンできる事態おどろきです。
ポチさんは三興製紙人じゃないんですね。
僕は三興マンです。

72 :
三興精子なのに3コーマンとはこれいかに

73 :
僕は長岡小学校出身で、今は名古屋の東海中学に通っています。

74 :
まじかよぉぉぉぉぉぉ
俺も6年間、羽島から新幹線で通学してましたが。

75 :
>74は町民?
僕は森上駅から通っていますが、よく祖父江高校の連中に、からかわれます。

76 :
>75
俺も森上駅使ってるよ!祖父江高校の子たちは地元ながら恥ずかしいね。
あれはナイよ…。

77 :
10日金曜日についにセブンイレブンオープンだ!
単純に嬉しい!

78 :
祖父江高校の7−11流行るか?
すぐに潰れそうな

79 :
7−11よりもマルK(大○店)が心配。どーするつもりなのだろう。
なぜかR155との交差点(かつ時のところ)に新店舗作っているし。
相当遠い県外から稲沢、祖父江と移り住んできましたが、祖父江好きです。
部分的に開発されて路地裏はドブくさい稲沢より、心地よい田舎加減です。
合併後は無意味な開発に金を使われないか心配。まずはやりかけインフラ整備。
杏和高って期待してるんですがどうでしょう。(ちょっと詰め込みカキコ)

80 :
祖父江は何市になるの?
愛西市になるの?

81 :
7−11流行ってるっぽいような
確かにマルKかなりやばそう。夜は
いつもおっさん一人でやってるし

82 :
age

83 :
>>80
祖父江、平和は稲沢市に編入合併されるから稲沢市になる。
佐屋、佐織、立田、八開が合併して愛西市。

84 :
age

85 :
マルk頑張れ

86 :
名古屋市内の高校に通ってます。
地元の高校になんて行く気がしなかった。

87 :
就職で遠くにいくので祖父江町とももうすぐお別れです、帰ってきたら稲沢市になってるね。

88 :
↑名前も知らない人ですが、お元気で・・・
僕は祖父江で頑張って働きながら生きていきます。

89 :
祖父江は都会ですね。

90 :
そりゃメガロシティですから

91 :
あげ

92 :
このスレはもう終わりですか?次スレはないのでしょうか?

93 :
「祖父江町」がなくなったからなあ

94 :
祖父江のおいしくてお得なモーニング教えてください。
「バンブー」の量と種類には最初かなりびっくりしました!

95 :
灯籠のある廃屋〈愛知県〉祖父江の廃屋と判明. 愛知県木曽川もしくは大きな川周辺の
廃屋。地方のテレビ局が心霊番組内で放送したそうです。庭に灯籠が建っているのが特徴
で、霊能者も嫌がっていたそうです。
              ↑↑↑
         ここの場所がどこか教えてください!お願いします

96 :
祖父江砂丘より上流に行った所だよね?
もと料亭か何かだった所。
今、工事中で何か建ててない?

97 :
祖父江出身 気になる女優 新妻聖子

ブロードウエーに一番近い若手女優

ブルボンCM中

98 :
岐阜在住だけど、俺の苗字は祖父江だ。
記念カキコ

99 :
祖父江に越して二ヶ月たった!
まだ通勤のみで探索する暇なし...
まずは行っとけって場所ありますか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【西三河の】旨いうどん屋教えれぃ!☆★☆(65)
静岡県 蒲原町のスレッド(239)
■■■■蒲郡について語ろう その55■■■■(1002)
安くてうまい!魚が食べれる店(81)
愛知県のゲーセン事情(37)
名古屋市内で美味しいケーキ屋 Vol.2(353)
知多半島の海釣り情報 3(433)
海津の発展を熱く語るスレ Part.3(347)
【讃岐】香川県のうどん屋を語ろう!20杯目【うどん】(1000)
【東松山市】高坂駅周辺の話題 Part14【東上線】(257)
★☆小牧市総合スレッドパート25★☆(1000)
◆◆◆阿久根市について語るスレッド 7◆◆◆(1001)
多摩地区のロックファン情報交換スレッド Part2(198)
直方に明日はあるか!?PART24(1002)
【埼玉県日高市】こま武蔵台【買い物難民】PART2(64)
高槻を愛するもの集まれー247(1000)
ZZZ ざまスレNo.160 ZZZ(1002)
【近畿州】近畿の道州制を考える【関西州】(199)
石川高専スレッドPart10(943)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その19□■□(1000)
【◎】北陸・甲信越限定デジカメ画像披露スレッド♪bQ【◎】(187)
九州の阪神ファン集まれ〜part8〜(226)
【稲城】ひっそり息づく 坂浜を盛り上げよう Part3【新駅マダー】(224)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 12(49)
徳島県のファッション 2着目(73)
【住之江区】粉浜について語るか!18丁目【住吉区】(1000)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part28〜(174)
大船ネタで集合107(1000)
広島の中心地にヲタの聖地を〜リターンズ〜(430)
埼玉県の美里町 Part2(100)
【和泉市】〓〓和泉中央45〓〓(1000)
臼杵について語れよ!お前いら_part7(817)
【只今】はばたけ八幡西区!Part16【25万人】(1000)
【終戦記念】中日ドラゴンズ 背番号66【何も言うことはない】(1000)
*板橋区リンク集 3(131)
【だけえ】兵庫県美方郡 Part4【だしけえ】(543)
■ ● ■ 大井町part 66 ■ ● ■(1001)
(民間委託)放置車両取り締まり情報交換スレッド(210)
さあ青梅線を語ろうじゃないか その2(33)
九十九里町を語る(276)
盛岡@幸せな年になりますように〜盛岡市総合スレ Part95(1000)
★★横手市に遊びに来なさいよ(その7)★★(124)
【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/13(1000)
福岡の良い、悪い、理容室・美容室について語ろう10(852)
さらに見る