1read 100read
2013年07月東海951: 【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart30【一宮の夜】(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★天白区PART25★☆★(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART88☆★(1000)
なんでだろ〜伊豆箱根鉄道沿線田方郡函南伊豆の国市伊豆市A(118)
名古屋のマッサージ屋 2軒目(338)
◆◇名古屋市北区を語ろう パート33◇◆(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART82☆★(1000)
  ★〜 ウォッチマンはどうよ? ★〜(244)
【牛丼復】吉野家・すき家・なか卯・3【活祈願】(230)

【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart30【一宮の夜】
1 :2008/08/29 〜 最終レス :2009/05/05
前スレ 一宮市について語ろうPart29
http://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1202630663/l50

私は一宮出身です。年に2度ほど帰省しますが、そのたびにさびれていく一宮にがっかりしています。
人口38万人もいる市であるにもかかわらず、さびれていていいんでしょうか?

●一宮市
http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/
●一宮市情報アンテナ
http://i-know.jp/ichinomiya/
●一宮市地域情報サイト 138FILES
http://www.138files.com/
●災害情報(火災の発生・鎮火、火災警報の発表・解除、大規模事故など)
http://www.ichinomiya-syobo.jp/
●事件等情報、不審者情報
http://www.pref.aichi.jp/police/m-magazine/
*つボイノリオ先生一宮の夜
http://jp.youtube.com/watch?v=2RJAfkjuG_0



2 :
●愛知県
http://www.pref.aichi.jp/
●株式会社 アイ・シー・シー
http://www.icc-media.co.jp/
●国営木曽三川公園
http://www.kisosansenkoen.go.jp/
●イオンモール木曽川キリオ
http://kisogawa-kirio.aeonmall.com/
●旧尾西市地区の話題
【ありがとう尾西】愛知県尾西市スレ最終【4月1日合併】
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1109211117
●旧木曽川町地区の話題
愛知県一宮市木曽川町パート16
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1189960684&LAST=50
ヤフー一宮市
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Tokai/Aichi/Cities/Ichinomiya/
マピオン一宮市
http://www.mapion.co.jp/html/admi/23/23203/index.html

・レス990過ぎたら後継スレを建てましょう。
  但し、後継スレへの投稿は、既存スレを満了する迄は御待ち下さい。

3 :
スレ建て乙!!!

4 :
テスト

5 :
市長死亡

6 :
また土砂降りの雨が降ってきた。

7 :
一宮市上空の映像が、全国ニュースでよく流れました。

五条川付近の皆様、その他被害に遭われた皆様、お見舞いを申し上げます。

14 :


15 :
大赤見のクレーン首吊り他殺事件

16 :
見に行こうかと思ったけど雨でやめた
近場で事件大杉
物騒になったねえ
バンコク殺人事件の容疑者の家なんか普通に通り道

17 :
一宮のインター側のゲオの100円レンタルセールは明日まで?
明日中なら100円で借りれるのかな?
セールが終わる前に見たいのを借りておきたいんだけどー
USVは、近所で韓国人とトラブルあったからは行きたくないんだ。

18 :
インター近くのゲオっていつでも旧作100円じゃないの?
もう100円終わっちゃうのか?

19 :
>>18
GEOはオープンセールで周辺のレンタル店が潰れるまでやるんだ。
小牧の新店は近所のレンタル屋が潰れたとたん3倍くらいに値上がりした。
一宮USVも対抗して100円セールしてるけど、GEOのセールが終わるから、
通常料金に戻る。

20 :
ヘリうるせーよ

21 :
大赤見の事件の犯人って息子じゃねぇ?

22 :
>>21
違うな、犯人はオマエだろ?警察へのミスリードご苦労様。

23 :
>>16
バンコクの事件って、これ?
http://jp.youtube.com/watch?v=B2wyvyMVsyE&feature=related

http://image.news.livedoor.com/newsimage/i/e/59ce0e695886f61509125578d5e69808.jpg

http://genki365.net/gnki/society_p/p_com_dtl.php?gid=G0000188

24 :
潰れた湯の森のあかすりいくらか覚えてる人いる?
なんかすごく安かった覚えがあるのだが。。。
知ってる人いる?

25 :
ビッグワンをドンキホーテが食べた
だから
ビッグワンの場所にドンキホーテが出来る
バンザイ

26 :
Google マップのストリートビュー の撮影のプリウス 
夜6時過ぎに木曽川のアピタ近くで見た
残念ながらプリウスの屋根のカメラにカバーが・・・・
誰かみた?

27 :
>>26
自分は花火大会の日
それらしい(天井に1Mくらいの棒を立てた)車を
起高校の裏を走行してるのを見た。
こんな田舎でまさかと思ってたよ

28 :
前回レスの1004と1006のよっちゃんさん、あのレスってもしかしてバルパサールのオーナーの事を言ってるの?
それってもしかしてバルパサールに来た客におじさんが「わいせつ行為は噂話で間違いだったって・・・。」
言ってるのかなぁ〜。
だとしたら被害者の立場はどうなるの?
もし私の友達が被害にあってたら許せんし理解できませんが・・・かわいそうだよね。
もしかしたら、お金で示談して解決したからそんな事を言っているのだろうか?
あれはたしか8月初旬の事だったんで手元に中日新聞の記事残ってないけど、誰か記事を持っている人いたら書き込んでよ。
そうすれば、よっちゃんさんも事実が分かるはずだから。
間違いだとしたら警察も逮捕しないし誤認逮捕って事になるでしょ。
最近、一宮も犯罪や事件が多いようだけど犯人(容疑者)は絶対に許せん!!
PS でもよくバルパサールのおじさんは堂々と店に出て仕事してるよねぇ〜。

29 :
残念、資源ゴミで出した
でもバルパサールの記事は私も見ました
よっちゃんsあれはただの噂話ではないぞ

30 :
私もその記事見た。29さんと同じく資源回収に出したんで手元にない。
よっちゃん=オーナー(もしくは関係者)だと疑ってしまった。

31 :
>>27
確か同じ日位に裁判所の付近で見かけた

32 :
>>26
名古屋市はその内出来るんだろうなと思ってたけど
一宮まで対象なのね。嫌だなあ。

33 :
カラス五月蠅すぎ!

34 :
カラスには困っている
ごみは散らかすし畑のスイカには穴をあけるし
駆除できないものか
最近数が増えているようだが。

35 :
次はお前だ…






オソロシス!

36 :
近頃越してきたんですが、名古屋や岐阜まで行きたくないけど、
色々な本を吟味したいと思ったとき、どこへ行こうか迷います。
キリオに入ってる本屋さんはそこそこ大きかったですが、ちょっと不満もありました
あのくらいの蔵書量がある本屋さんは他にありますか?
一宮くらいの規模ならもう少し大きい郊外型書店があっても良さそうだと思うのですが…

37 :
カルコスか宮脇書店をお勧めします。
が、どちらも車がないと厳しいですね。

38 :
>>37
旧尾西の宮脇ね。  サンテラスに近い宮脇はしょぼい・・・
>>36
私は各務ヶ原のカルコスに・・・

39 :
バルパサール最近まで女友達で行こうと話してたけど知人からこの事聞いて驚いた。
噂が本当か検索してたんだけど前スレ見て行くのやめてよかった。
この事件の事友達に話したら新聞持ってる子がいて記事見たらしい。
新聞に載ったのに噂で話を済ますにはどうかと・・・
被害者結構いるみたいだし。
それにわいせつってRの事らしいけど?
ちょっと詳しく分からないのが残念。
でもキモ過ぎて絶対友達は行かないって言ってた。

40 :
詳しく分からないのならあまり噂や憶測だけで書き込まない方が良いかと。
逮捕されたのは中日新聞にも載ってたから事実として、
今の時点で分かってるのは、わいせつの容疑で逮捕されたと言うことだけで、
その他の細かい事は分からないからね。
罪状認否等は取り調べや裁判で明らかになっていく物だから
噂段階でいろいろと書くのはいかがなものかと。

>>21の書き込みと言い、ちょっと無責任にいろいろ書きすぎな気がする。

41 :
>>37
>>38
レスありがとうございます!
尾西宮脇はギリギリ自転車で気楽に行ける範囲かなと思うので行ってみます
おそらく行きつけになると思われますw
カルコスはちょっと遠いですが、良さそうですね。

42 :
罪状認否は刑事裁判でつかう言葉だったか。ごめん。

43 :
大成高校野球部
復活したけど もう推薦はいない 弱い
滝高校と同じ扱い

44 :
今日の夕方からガスが止まってる
料金払っているのに
東邦ガスのバカーーー

45 :
東海豪雨の教訓から
一宮市では
大雨の情報を気象会社と提携して
詳しくネットで公開していると聞きました
調べ方を教えて下さい

46 :
それは教訓を生かしているのでしょうか?

47 :
>>45
複数の伝聞が混じっていると思われます。

> 一宮市では大雨の情報を気象会社と提携して
というのは、おそらく

独自の気象情報収集 自治体で大きい格差
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008083002000278.html
> 愛知県一宮市では、2005年度の途中から、関東の気象ニュース会社と
> 独自に契約し、よりきめ細かい気象情報の入手に努めている。

> 詳しくネットで公開している
こちらは、一宮市の独自情報の
一宮市河川等水位監視システム http://www.river.city.ichinomiya.aichi.jp/
または、緊急情報を携帯メールで発信する
あんしん・防災ねっと http://www.anshin-bousai.net/~ichinomiya/index.html
だと思います。

48 :
一宮市ってこの前の水害被害に関する相談の総合窓口みたいなのってないの?

49 :
>>48
 http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/kikakuseisaku/saigai/0828/index.html

 こんなのはあるみたいですね。

50 :
>>45
こんなのもありますね
http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/chisui/hazardmap/index.html

51 :
富士の半田屋が、いつの間にか閉店していた。
どうやら、公園通のまいどおおきに食堂に客を取られたようだ。

また、浅井町西浅井のUSV跡に「食飲室・萬歩軒(しょくいんしつ・まんぽけん)」が
今月中旬にオープン。(ただし、北半分だけ)
どういう店かというと「台湾うどん店」だそうだ。

52 :
>>51
方角からして多分違うと思うが。

53 :
半田屋は質を落としすぎ。

54 :
大赤見の辺り、先日の豪雨時どんな感じでした?
今勧められてる建て売り物件がその辺りなので教えて頂けると助かります。

55 :
結構浸水するよ。どの辺りか書かないと難しい話題だよ

56 :
>>55
ヤマダ電機すぐ裏あたりと、ナンボエンという花屋の近くの物件です。
宜しくお願いします。

57 :
まず田んぼは基本的に低地
その中でも低地の目安は古い用水路や川がすぐそばを流れているかどうか

また、古い集落は歴史的に水没しにくいところに作られてきたので、
地図を見て、道路や区画が曲がりくねってるところは水没しにくい場所
区画整理がきっちり東西と南北の碁盤の目状の住宅地は元田んぼの可能性大

58 :
ヤマダ電機周辺は、朝方究極に道が混むので要注意だ

59 :
>>54
ttp://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/chisui/hazardmap/kizuki/index.html
これでどうだ?参考になるかね?

60 :
>56

電気の所は田を埋め立てた所だね。水害も怖いが、渋滞がもっと怖いw
出入りする車の多さに嫌気がするかも

花やの所も田だね。
155号も冠水して居たから、中も冠水してるはず。近所になる方に聞いてみた方が間違いないと思うよ
大きな買い物だから聞いて回ること位した方がいいと思う

61 :
>>60&皆様
ありがとうございます。
一宮市のハザードマップだと市の東側はどちらかと言えば浸かりにくそうに
見えたのですが、やはり実態はそうでもないのですね。。。
近所周りの方にお声をかけてみるようにします!

62 :
江南市内で、腕の良いカバン修理屋さんってありますか?
よく靴の修理とカバンの修理と合鍵作りをやっているお店があるのですが、
自分の場合はどこに持っていけばわからなくて
海外のマイナーブランドのバッグなんですが、金具が壊れてしまいました
ありあわせの部品でもいいから、直してほしいんですが

63 :

すいません
江南市内だけじゃなくて、江南から車で近い場所なら一宮市内でおOKです

64 :
大和南中学校
遂に1学年 59名になりました
2クラスしかないので合唱コンクール
どちらかの優勝
北方 奥と同様で高校に行くと孤立する場合が多い
ペンギン村
もう 大和中学に全員が行けばいいのに

65 :
>>64
おいおい!やめてくれ!
そんなこと書かれたら教師である俺の立場が危うくなるじゃないか!
そっとしておいてくれよ…

66 :
>>65
 中学校無くなると、教員は解雇なの?

67 :
28,29,30のレスさん記事見つけたので載せておきます。
8月5日の中日新聞朝刊の尾張版事件・事故に合った記事です。

★マッサージと偽りわいせつ行為
 一宮署は4日、強制わいせつの疑いで、一宮市中町1、料理店とマッサージ店経営、冨田一男容疑者(49)を逮捕した。
 調べでは、冨田容疑者は3日午後11時半ごろから4日午前0時ごろにかけ、自分が経営する一宮市水附町の「アジアン料理レストランバルパサール」の2階のエステ室に、客の名古屋市守山区の無職女性(25)を「無料でマッサージしてあげる」と誘い込み、オイルマッサージと称してわいせつな行為をした疑い。

これが全文です。
よっちゃん、これで噂じゃないって分かった?
私も30さんと同じく、よっちゃん=オーナーだと疑っていた。
もしバルバサールのオーナーなら噂って書き込みしたことで墓穴を掘ったね。
でもよく人前に顔出せるよねぇ〜。

68 :
クラス数の少ない学校のほうが一人当たりの仕事量が
多くて大変なのではないでしょうか?
いろいろな校務分掌を受け持たなくてはならないですから。

ただ、必要な教員数はクラス数によって決まってきますので、
統合されてクラス数が減った場合、教員定数も減り、新規採用数も
減る可能性があるので、教員を目指している人にとってはいやでしょうね。

69 :
富士の「半田屋」跡・となりのシャンルーネ跡とココイチ跡がぶち抜いている。
どうやら、ここに新店舗か?

70 :
>>67
バルパザール擁護なんて、関係者の可能性が高いよな。
どっちにしろ、よっちゃん涙目w

71 :
<一宮競輪:G1第51回オールスター>◇初日◇11日
第7レースで、内田慶選手(27=栃木)が競走中に他の選手と接触して落車。
場内の医師が応急処置を施し一宮市内の病院に搬送されたが、外傷性くも膜下出血のため帰らぬ人となった。
競輪に加えて03年から全プロ自転車競技4000メートル個人追追い抜きで6連覇するなど、
自転車競技でも将来を嘱望されていた同選手の死亡事故に、競輪関係者は大きな悲しみに包まれた。

http://www.nikkansports.com/race/kka/news/f-rc-tp1-20080911-407456.html

72 :
北方町は田舎なのか?
バイパスに近い 岐阜にも簡単に行ける
自転車で橋を越えれば岐南町 加納にも近い
だけどブックオフ ゲオが遠い
尾西とか今伊勢とか店が多い地域にも遠い
光明寺のサッカー場が近くても意味ないし
市役所 ポリス署 大雄会も不便

73 :
千秋町のゲオって閉店?

74 :
>>71
この件は今朝、中日新聞で知りました。正直残念でなりません。
この件で一宮競輪が廃止の一途を辿らなければいいが・・・。

75 :
>>74
赤字だし、環境悪くなるし、できれば競輪なんてやめて欲しいんだが…

76 :
一宮の大企業は?

77 :
>>75
まだかろうじて黒字のはず。

78 :
もはやそんなに市の財政に寄与してるわけでもないし、
ガラの悪い連中をうろつかせること考え合わせると、
競輪場なんて一部の利権者以外にとっては必要ないと思うが

79 :
利権屋谷。

80 :
>>78
たしか、ここ数年は数千万ほどの黒字だと思ったよ。
今年は、オールスターの開催で、数億円の黒字は出るだろうね。
赤字を出してまではやる必要ないとは思う。
ただ、廃止するとなると数百人(?)の従業員が職を失うという問題もある。
楽しみにしてるファン(お年寄り中心だろうが)もいるだろうし。

81 :
>>80
歩道の上に車停めて、車券買いにいったりする連中、そいつらに強く言って制止できないホームレスのバイトみたいな警備員のじいさん
ああいう壊れた連中見せ付けられてまで必要かねと思う俺がおかしいのかね?
子供に見せたくはないから近所に住めないねえ

82 :
一宮で良いジムってある?
できればかわいい子や奇麗な子が多い若い子がいる所
がうれしいけど。

83 :
今回のオールスター競輪は北京五輪、銅メダリスト・永井清史選手も
参戦し何かと注目の多い開催でありましたが、内田選手の事故は、
残念で仕方がありません。ご冥福をお祈りします。
この業界も、ネット、ドリームクジ、等々と改革中の様です。
日本の生んだ、五輪自転車競技、だそうです。

84 :
まだ市に収入があがるだけいい
世の中いろんな人がいるのは当然だし

脱税しほうだい・犯罪予備軍を作るパチ屋よりましジャマイカ

85 :
一宮高校[普通]69
一宮西高校[普通]65
一宮興道高校[普通]60
一宮南高校[普通]56
一宮北高校[普通]52
木曽川高校[普通]52
一宮商業高校[全科]46
尾西高校[普通]45
一宮工業高校41〜45
起工業高校[全科]40
一宮女子高校[普通]40

86 :
>>85
一宮商業高校[全科]46
クイズヘキサゴンで最高得点46点の水野裕子はすごいな
ラサールや麻木といい勝負だもんな

87 :
とりあえず車でエコハウスまで行き
100円バスで一宮駅に向かい
目的地まで行き
その後 エコハウスが閉まるまでに帰宅して来る人がいる

88 :
>>87
パーク&ライドじゃん
エコだね!

89 :
>>87
面倒なことしているな。
あのバスってエコハウスから一宮駅まで30分かけて行く筈だがw
JR一宮から名古屋まで新快速で往復しても10分余る。

何の意味があってそんなことしているんだろう?

90 :
前スレでも書いてた人?
バスの往復200円を20日で月4000円支払うんだったら
素直に月極にした方がいいような気がする。

もしかしたら、駐車場が無くて夜の間は閉店した店の駐車場とかに停めてるけど、
昼間は停める訳にいかなくて…ってことかもしれないな。
ちょうど俺の近所にそういう状態の店がある。朝店が開く時間には空っぽなのに、
俺が夜に帰宅する頃になると店は閉まってるのに駐車場が混んでるw

91 :
一宮競輪場で思い出した。
その競輪場正門向かいの駐輪場跡に「パスタ・デ・ココ」が10月オープン。

92 :
そういや、明日のオールスター競輪の表彰式に谷市長は来るのだろうか。
たとえ来ないとしても、電報ぐらいは送って欲しい。

93 :
タモリ倶楽部に出ていたミスターザウパーって一宮市の人なんですか?

94 :
突然偏差値の謎。

95 :
違いますよ 買い物の人が
一宮駅のパーキングに停めるより
安くなるから
そーしているらしい
あと 荷物を抱えたままバスや電車で帰宅したくないとか

96 :
コジマで事故発生!!!
車が突っ込んだらしいよ。

97 :
そんなん、どーでもいいよ

98 :
大根が8倍に値上げされてた・・・

99 :
グルメ通り周辺でデートの昼食に使えるお店でオススメってありますか?
自分は23男で、相手は21、初デートです。
キメ過ぎない程度の洋食屋等が希望です。
洋食屋でなくてもオススメがありましたらお願いします。
予算は一人当たり1000〜2000円程度が希望です。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

豊橋っこあつまってぇ〜 Part115(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.66-(1000)
春日井市総合スレッドpart64(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part34(1000)
【天下分け目の】岐阜県下の仁義なきスーパー戦争(63)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part104(1001)
名古屋に来るならこれだけは食って帰れ!PART4(116)
●○豊川市を語ろう 第32話○●(1000)
☆★埼玉〜日高市民の本音の宴〜 38次会★☆(300)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part37〜(1004)
◆飯能市を面白くする方法を語り合おう! その5◆(272)
【48万都市】西宮市はどう?Part 46【良い街】(1000)
岸和田市 #75(117)
愛知県内のおすすめ幼稚園!3園目(416)
★小樽市スレッド 第90章(1000)
★鹿児島[MBC、KTS、KKB、KYT]放送局を語ろう part18(128)
尖閣諸島は日本国の領土です(1001)
【愛知】半田市総合スレッド -part.62-(1002)
明大前限定だけど何かある? Part30(1000)
沖縄派遣ギョーカイはどうよ?Part2(31)
【宮崎市 Part79】(1000)
■□■ 栃木県佐野市スレ@79 ■□■(300)
北海道旭川大学・短大 part3(131)
■【最近急増中】台湾料理店を語ろう【味仙系】■(56)
【岡津・領家・西が岡】弥生台だヨ!全員集合!!【新橋・桂坂】Part17(93)
*新宿区市谷柳町付近 8(261)
大阪市港区ってどんなとこ?Part105(1000)
福岡市及び周辺のスナック、ラウンジを語りましょう(139)
(*´ -`) 二戸市(新with一戸・九戸・軽米)パート27 (´- `*)(1000)
■■■■群馬県立藤岡市○○中学卒業生同窓会風スレ■■■■(230)
★久留米って最高!74★(1001)
△▼△♪富山県高岡市民集まれ〜Part50♪☆★☆(1000)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part38 ★★★(1001)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART114▼▲(1000)
東海地方の家具屋のおすすめは?(44)
【キトピロ】 春の山菜から秋のキノコまで 2【落葉キノコ】(1000)
【道東】のおいしい食べ物のお店【食べたい】(201)
○●○●鶴見区を語ろう 第140章●○●○(1000)
【東津野】高知県高岡郡津野町【葉山】(37)
兵庫県高砂市スレッド8(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その159 ■□★☆--(1000)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 23件目 【事故】(1001)
☆ 世田谷区上野毛・等々力・瀬田 =その26=(1001)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No90■ ■ ■(101)
さらに見る