1read 100read
2013年07月東京105: *墨田区両国パート24(992) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆ 北千住 Part86 ◆◇(1000)
新小岩はどうですか?Part58(1000)
◇◆ 光が丘 Part34 ◆◇(1000)
高輪在住人、集まれ!! part 26(313)
秋葉原 part62(1000)
今日も元気で怪しい街・鶯谷の十参(294)
★★★ 豪徳寺・山下のオススメ・21★★★(181)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その142(889)

*墨田区両国パート24
1 :2011/09/30 〜 最終レス :2013/07/03
・980を過ぎたら後継スレ申請をしてください。
・次スレ誘導前の1000ゲットは禁止です!!

前スレ
*墨田区両国パート23
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1269349172/

過去ログ倉庫
http://tokyo.machibbs.net/thread/sumi.htm#ryogoku

墨田区リンク集2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182633803/

新規・後継スレッド作成依頼スレッド 2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1307766077/



2 :
まさか請負人が1000ゲットとは

3 :
岡建工事(株)って、墨田区に深くからんでて問題企業だろ、ちがった?

4 :
多くの仕事をしているということはそれだけ地元に貢献しているとも言える。

工事予算の満額に近い金額でいつも落札しているようであれば、
問題あるかもしれないのでちゃんと調査した方がいい。
何やってるか分からない議員さんに政務調査という仕事をしてもらうといい。

5 :
>>3
そういうことは推測で言っちゃいけないよ。
訴えられても文句言えない。
気になるなら4様のいうように議員に頼むべき。
そのために安くない税金払って議員を食わしているんだから。

6 :
区会議員の墨田オンブズマン大瀬康介に頼んでみれば?
自民・民主・公明の人よりは、ちゃんと対処してくれそうだけど。

7 :
うちの近くにホームレスが住み着いてゴミあさりとかしてるんだけど役所に通報すれば排除してもらえる?

8 :
>>5
4様ww

9 :
あちこちに民主衆議院のキムタケのポスターが目立ってきた。

10 :
前回の選挙はあちこちでキムタケポスターでキムチ悪かったな

11 :
彼は選挙時、違法スレスレのことをだいぶやってるから注意が必要だね。
彼や、そのほか若手議員が不正を働かないように監視している
オンブスマンもいるぐらいだからね。

俺も選挙翌日に違法行為をやっていたのを確認したので、選挙管理委員会と
キムタケ事務所に指摘の電話を入れたことがある。

12 :
>>違法スレスレのことをだいぶやってるから注意が必要

違法行為はしてないってことですよね?
その後の
>>選挙翌日に違法行為をやっていたのを確認したので...

とは矛盾してますね。
具体的にどんな行為があったのでしょうか?

キムタケはハローワークで秘書の求人してるぜww

13 :
>>12
なんか書き方が変だったね、失礼。
議員の不正はグレーゾーンが多くて、裁判に持ち込まないとすっとぼけられて
違法という判決にならないことが多いのさ。小沢みたいなのもそうだね。
これが違法スレスレと書いた部分。
キムタケ以外というか、彼はもはや墨田区議会議員じゃないけど
墨田区の議員の不正をやたら細かく指摘して暴いている大瀬康介氏のWebサイト
なんかを見てみるとよく解るよ。

で、俺が確認したキムタケの行為は、参議院選挙日の翌日に、本人は関係ないのに
民主党への応援ありがとうございましたと選挙カーで喚いて回っていた行為。

公職選挙法では、選挙日以降、選挙カーでマイクなどを使って本人や所属党派の
お礼で回る行為を禁止してるのよ。
あらかじめ届け出を行って、選挙と関係ない演説の場合は認められているんだけど
その場合、あらかじめ開催場所を届け出て街中を流してはいけない。

その点を指摘したら、キムタケ事務所は通常の街宣活動ですとしらっと言ってのけたので
選挙管理委員会にも報告の電話を入れました、と言ったら秘書から突然本人に電話代わって
今後は気を付けますので民主党をよろしくだとさ。確信犯のくせにね。

といった経緯がありました。

14 :
回向院あたりでなんかあった?

15 :
ところでキムタケは民主党の中で小沢グループなんだっけ?
次回の選挙はまつしまみどりにしようか迷ってる。
2人とも小学校の運動会とか夏祭りには必ず顔出すけどね

16 :
>>15
民主党代表選挙の時に海江田万里の応援を目立つとこにいたから小沢グループでは。
自民の松島みどりもしょうもないし、まともなのがいないな。

17 :
今さら松島みどりは時代に逆行する感じで抵抗あるなあ。。。
自民で新人立ててくれた方が感覚的にはまだマシ
みんなの党に期待したいが人材不足は明らかだしなあ。。。

18 :
マルエツからの帰り、例の建設現場。
昨日のお昼頃通りかかろうとしたら砂埃のすごいこと・・ 遠回りして帰った。
あれは近所迷惑だわ。洗濯物外干しできないよ。

19 :
>>14
一昨日くらいに、ルネッサンスのあたりにブラタモリの取材が来たらしい

20 :
>>18
身勝手だなぁお前

21 :
両中卒だが、なにか?

22 :
>>17
墨田区は、みんなの党からの立候補者っていかったのでは前回は?

23 :
同愛に入院したことのある方いらっしゃいますか?
病室へのパソコン持ち込み(ネット接続)可能かご存知でしたら
教えてください。

24 :
電話して聞けよw

25 :
うんうん病院に直接聞くのが確実だな

26 :
おやじさんの怒鳴り声が名物だったしなのって辞めちゃったんですか?
数年ぶりに両国に戻ってきたんですけど店が見当たらないので…

27 :
亀沢住みなんだが、最近毎日のようにスーツを着た男性がピンポンしてくる。
平日は夜8時半過ぎに来る。
マンションのセールスだと思って無視し続けているんだが
一ヶ月こういう状態が続くと参ってくるな。

一ヶ月前にスーツ姿の男性が同じマンション内の他の家に
マンションのセールスをしているのを見て同一人物だと思っている。

28 :
カメラに写ってる画像をプリントして、
不審人物の紹介としてインターホン
そばの壁に貼らせてもらう。

29 :
まずは管理人に相談では? 場合によっては不法侵入で法に訴えることも可能だろうし。

30 :
NHKだな

31 :
うちにもNHK久しぶりに来た。
地デジ化を機会にテレビ見るのやめて廃止しましたと言ったら、
素直に帰ってくれたけど。

32 :
以前
「家にテレビ無い」
と言ったら
最近
「その後ご購入されてませんか?」
と来た。
「何年も前からテレビ無い生活なんで今後も購入予定なし!」
と言ってお引き取りいただいた。

33 :
2丁目、5時半頃からガス臭騒ぎ。さっきから消防車

34 :
両国なのか横網なのか緑なのか亀沢なのか石原なのか

35 :
墨田区両国
http://www.youtube.com/watch?v=2unFs3x-rQw

36 :
>>27
オレは今までピンポンしたやつら、全員問答無用で本所署に連れていってるよ。
「勧誘その他お断り」「即座に警察に通報します」のステッカー貼ってある場所(マンションの入り口)通ってきてるんだから容赦しない。

37 :
>>36
普通の人はそこまで暇じゃないだろ。趣味でやってるというのなら好きにすればいいが。

38 :
両国のストーカおやじ、銃で相手を殺して自殺。
男は墨田区両国、職業不詳岡克巳容疑者(68)。岡容疑者は以前、大宮さんと交際しており、喫茶店を共同経営していた。2006年に大宮さんから別れを切り出された岡容疑者は、大宮さんの自宅に押しかけ、「復讐(ふくしゅう)してやる」などと脅し、復縁を迫っていたという。

両国在住の男、知ってますか?

39 :
>>38
4丁目在住らしいね。俺も4丁目だけど、知らない

40 :
亀沢3-13-6 岩崎ビル1F。
三ツ目と北斎の交差点。

元中華料理屋「山久飯店」・・・・burger&Bar「Shake Tree]が明日オープンらしい。

ちなみに2Fはジャズセッションの店「J-flow」

回し者では有りません「念のため」

41 :
T.G.Iフライデーズ上野中央通り店の従業員がオープンするらしいね。
バーガーと酒って合うのかな? もちろん他の料理もあるだろうけど。

結局あの中華屋は1度も行かないうちに消えてしまった・・・

42 :
>>41
SNAKE TREEという店だね。
もうオープンしてたけど、ハンバーガー850円だと、高すぎ?
マックの100円バーガー8個の方がいいよね。

43 :
そこがどうだか知らないけど、こだわってるところのバーガーはしっかり肉料理になってるから高くはないよ
マックとかのファストフード店のとは全然違うから比較はできないな

44 :
>>42
snakeぢゃなくてshake だね

45 :
しっかり食べ応えがあるバーガーだとビール合うね
明日行こうかな?
Facebook見つけたけどInfo何も書いてないんだよね、メニューくらい見てみたいんだけど

46 :
shake tree いってみたけど美味しかったよ
肉もひき肉でなく包丁で叩いてつかってるみたいで手間かけてる
中でバーテンダーが瓶をジャグリングしていて驚いた

メニューがわかりにくいのと
表に値段や写真ないから
怪しい店に見えてしまうのが難点だなー
入ろうとして避ける人が一杯いた
もったいない

47 :
>>42
SNAKE TREEで検索したら
木にからまったヘビが出たじゃないか!!
超びっくりした!

48 :
>>27を書いた日からしばらくピンポンがなかったんだが、
また同じ人物が来るようになったわ。
金曜日には夜10時頃に来た。
重要な事ならポストに何か入れておくよなあ。
マンションセールスってこんなに厳しいのかね?
NHKは前から払ってる。

49 :
インターホンごしに要件聞いて、はっきり断ればいいのでは?
その様子では、はっきりしないと、いつまでもアタックしてきそう・・・

50 :
>>39
元・肉屋の隣。あの家はどうなるんだろう。

51 :
国技館前にあった朝青龍の店が韓国料理屋になってた

52 :
>>51
へー。
理由は忘れたけど、去年の暮くらいから
朝青竜と店のオーナーがもめて訴訟沙汰になってたらしいね。

53 :
朝青竜→朝青龍

54 :
>>52
元朝青龍関「名前使わないで」 ちゃんこ店を提訴
2010.12.8 17:26
 海外出店が実現していないのは名称使用契約に違反しているなどとして、大相撲の元横綱、朝青龍関(30)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル出身=が、ちゃんこ店「ワールドちゃんこ朝青龍0号店」(東京都墨田区)の運営会社を相手取り、名称の使用差し止めと約1100万円の損害賠償などを求める訴えを東京地裁に起こしていたことが8日、分かった。同日、第1回口頭弁論が行われた。

 訴状によると、元朝青龍関側と運営会社「スモウ・ゾーン」(同区)は平成20年12月に名称使用契約を締結。契約では21年7月末までに海外に1号店を出すとされていたが、出店は実現しなかった。運営会社から違約金500万円の支払いもなかったため、同年12月に契約を解除したという。同店は現在も店名を変えずに営業を続けている。

 元朝青龍関側は、同店で飾られている化粧まわしの返却や、写真の使用差し止めも求めている。

 スモウ・ゾーンは「今の段階ではコメントできない」としている。

55 :
火事、どこだ?

56 :
今日郵便受けに花王不買運動のビラが入ってた。
近くに鬼女板の住人がいるのかな

57 :
お?どんなのかな
うちの近所でも配って欲しいわ

58 :
現品は今日捨てちゃったんだが、多分これ
ttp://okusama.jpn.org/kao/wiki/wiki.cgi?page=%A5%C1%A5%E9%A5%B7%CA%DD%B4%C9%B8%CB
の一番上二つ。ポケットティッシュとセットでプラ袋に入ってた。

59 :
>>58
わざわざありがとう

両国的にはライオンの製品を買うのが地元ブランド(?)的でいいかも
しれないけど、ライオンもアノ局の大手スポンサーだしなぁ

60 :
ミヨシ石鹸も墨田区じゃん

61 :
商品選びで迷うことがなくなったよ。LION製しか買わない。
ぱぱすで「花王フェア」とかやってるけど絶対買わない。

62 :
>>60
玉の肌石鹸もだね
どっちも緑だから両国地区だ

>>61
以前は意識してなかったけど、びっくりするぐらい
花王製品使ってた事が判り、順次他社製品に替えたよ

63 :
花王不買賛同の場合、自動的にロッテも不買でおk?

64 :
M-markの松山油脂も墨田区
無添加せっけんシャンプーいいよ

65 :
花王石鹸を買おう

66 :
油脂は皮革の副産物だったから地場産業なんだよね

67 :
不買運動とかいって便乗するやつって
震災の買占め騒ぎの時も必死で買い占めたんでしょうな〜

68 :
ヒマなバカ主婦の運動ごっこで、長続きするもんでもないでしょ。
>>58のサイトをちらっと見たけど酷いもんだねw
プロ市民の運動よりも稚拙でまったく中身もカラッポ。
マスコミの偏向報道なんて昔から当たり前の半ば常識みたいなもんだし
韓国も韓流ブームとやらもヘドが出るほど嫌いだけど、こんな幼稚な運動に賛同はできないな。
まさに引っかかるのはバカ主婦だけだろw

69 :
やりたいことをやったらいいさ
他の会社の製品を知るいい機会ではあったね

70 :
>>68
工作員乙。
でも買わない。

71 :
>>68
あん?工作員?
前はスーパーの店長呼ばわりされたが、今度は工作員か。
ま、どうでもいいけどw

てか、噛みつく相手を間違えてんじゃね?
お前らが噛みつくのは花王製品を買ったり韓流ブームに乗っかるバカ主婦仲間だろ?違うの?w
俺はお前みたいなバカ主婦がマヌケな運動ごっこして悦に入ろうがまったくかまわんよ?
それを見てヘラヘラ笑うだけのことだしな。

で、何?
俺を工作員認定すると運動ごっこに気合いが入ったりすんの?
なら工作員のフリしてもいいぜ?w

72 :
アンカー間違えてたな。
>>70へのレスだった、失礼。

73 :
うそですごめんなさい

74 :
さかな道楽行きたい

75 :
71の人は何でそんなにオロオロしているのだろうかね。
結局図星というわけなのだね。
大丈夫だよ。
仲間はずれにしないから。
あと「w」は、やめようね。

76 :
>>75
>仲間はずれにしないから。

冗談もほどほどにしろや。
お前みたいなバカ主婦と仲間なんて御免こうむる。
で?工作員って何すりゃいいんだ?
花王製品やキムチの宣伝とかすればいいんか?w

77 :
前スレで活躍してた人ですね

873 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/08/13(土) 11:46:08 ID:TK62KHtw [ KD119106145067.ppp-bb.dion.ne.jp ]

>>868-872
おいおい、スーパーの店員ごときに何を期待してんだ?
高級住宅街でもないゴミゴミした街の住民の分際でw

客の質がそんなもんだから店員もそのレベルってことだろ。
まあ自らの分をわきまえるんだな。
嫌なら引っ越せ、乞食ども。

875 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/08/13(土) 11:52:08 ID:TK62KHtw [ KD119106145067.ppp-bb.dion.ne.jp ]

引っ越すも何も、俺は両国住民でもないでぃーすwww


876 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/08/13(土) 11:57:06 ID:TK62KHtw [ KD119106145067.ppp-bb.dion.ne.jp ]

しかし何だね。
インチキ相撲で腐った街になったと思ったら
住民まで乞食レベルで腐ってるんだな。

そんな腐った街にはそれなりのスーパーがあるのは当たり前。
ま、せいぜい醜い愚痴を晒しながらイライラして暮らせ。

878 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/08/13(土) 12:10:12 ID:TK62KHtw [ KD119106145067.ppp-bb.dion.ne.jp ]

>>877
おお、いいねいいね。
醜い乞食街住民にはお似合いの悔し紛れの煽りだな。
その調子で頑張れ乞食。
じゃあなw

935 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/09/05(月) 10:16:11 ID:GfmjQL3A [ KD119106145067.ppp-bb.dion.ne.jp ]

コンビニに毛が生えた程度のスーパーの対応に文句垂れる。
格安店のとんかつ屋の対応に価格以上の要求を垂れ流す。

ここの住民の乞食根性はガチで本物だな。

78 :
>>77
>前スレで活躍してた人ですね

はい、スーパー、とんかつ屋の工作員を経て
今は花王と韓国の工作員を務めております。
他にも工作員の要望があればお応えいたしますよ。

79 :
ひらき直ったね。
最低だなw

80 :
工作員というか、それぞれのマイナスイメージを高めてるだけだよね。

>>56だけど、俺も花王不買運動は疑問。IP似てるけど活躍してた人じゃないよ
ttp://soulwarden.exblog.jp/
このブログの人は、地方テレビ局勤務でメディア寄りの記事を書いてる。
具体的数字をあげて意見を書くから、何の根拠もない陰謀論よりは面白いと思う。

81 :
>>79
おいおい、何をスネてるんだこのバカ。
お前の望み通り工作員をやってやると言ってるだろ?
てか、ロクに語彙もないならいちいちクズみたいなレスすんなよ能無し。

82 :
まあしかしなんだね。
こういう幼稚な運動に乗っかって張り切ってるバカ主婦って
将来的には簡単にオレオレ詐欺とかに引っかかっちゃうんだろうな。

よし、次はオレオレ工作員だ。

83 :
なるほど 花王製品を買わなければいいんだな

84 :
w忘れているよ。

85 :
キモスレ

86 :
私も花王の不買とかデモとか、ぶっちゃけ「何やってるのかな…」と思ってる口だけど
なんにしたって、人を小ばかにしたような口調であるとか
安直な思い込みで工作員認定したりとか
正直、どっちもどっちだと思う

87 :
東京鉛の跡地にできる店ってLIFEだっけ?

88 :
>>87
サミットじゃなかった?

89 :
山久飯店のミルク
今も元気かなあ…
閉店してから会ってないのでさみしい…

90 :
山九あとのハンバーガー屋さんうまかった。

91 :
山久飯店っていつ閉店したの?

92 :
二ヶ月から三ヶ月前かなあ?
オーナーが病気になってやめたんだよ
食器を店前において
ご自由にお持ちくださいとかいてあって
あっという間に持っていかれた気がした
私もビールジョッキもらってきました

猫、元気かなあ…

93 :
田島病院ってもうやってないの?

94 :
宵に通っても病棟真っ暗だったなあ

95 :
ブラタモリのロケっていつ頃やってたんかな

96 :
道を教えてくれた自転車に乗ってた婦警さん可愛かった

97 :
建築当時からライオンズマンションの難視聴対策で引かれてたJCOMすみだが、
セットトップボックスとかレンタルしなくても地デジ見るだけで月額3、4千円取るよと言い出して来たので
UHFアンテナ立てようと思うのですが、この辺地方U局どこ映ります?

TVKはHP見ると都区内カバーしてるようですが信じていいんでしょうか?
JCOMでは従来からチバテレビ、最近テレ玉を映すようになりました。

98 :
>>97
U局って、今は全部UHFなんですけど。って話はさておき、
アンテナの向きがバラバラになるので、TVKと千葉テレビとテレビ埼玉を
すべて受信するのは難しいですよ。
アンテナも、見通しきくところで20素子ぐらいの長くて利得稼げるタイプじゃないと
地方局は難しいです。

現状アンテナ一本立てる状態だと、両国から東京タワー向きだと、TVKは映ると思いますが
秋からスカイツリー向きになると、スカイツリーから地方局の電波が送信されていない場合
テレビ埼玉は映るかもで、千葉と神奈川はダメになります。

ただ、JCOMに強気でセットトップボックスイラネ。突然テレビ見れなくなるとか
金取るとかふざけるな!と言うとしばらくは何とかなるという話も聞いたことがありますよ。

99 :
>>98
新年明けましておめでとうございます。レスありがとうございます。
そうでした、全部U局ですね(笑
複数向けてアンテナ立てられるものならそうしようと思います。
一本なら東京タワーでTVKですか。それが一番入りそうですね。カバーエリアですから。
スカイツリーでテレ玉はテレ玉のカバーエリアと向きのズレ的に厳しそうですよね…。
JCOMが文句言い出したら電気屋と相談します。新年早々ありがとうございました。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆ 光が丘 Part33 ◆◇(1000)
∞∞∞蓮沼 -蒲田と池上に挟まれて Vol.10-∞∞∞(410)
△▼西葛西はどうよ? Part142▲▽(1000)
中野区東中野どうですか!? 54(1000)
◇◆ 北千住 Part83 ◆◇(1001)
台東区谷中その9(941)
■■■新井薬師周辺Vol.37■■■(854)
水道橋と後楽園についてまとめて語りませんか?その8(418)
************* 新「鶴岡市」 Part27 *************(1000)
【ローソン】街のホットステーション【語る】東海版スレ!(84)
【歴史の町】熱田区【その8】(1001)
これが最後の静岡県出身(育ち)の有名人 2人目(71)
宮坂スレ立ててもいい? 4(157)
沖縄男性の平均寿命が下がっています 2歳(51)
武庫之荘ってどうよ その41(1000)
中津市ってどうよ?No.52(300)
【18禁】三多摩の風俗ってどうよ?Part 39【大人の世界】(271)
【陸の】千葉県市川市☆稲越・曽谷・宮久保 Part4【孤島】(272)
埼玉県桶川市について語るスレ●39丁目(300)
名鉄尾西線・津島線を語る!廃線か?(344)
【あって】御殿場市【うれしい】 Part6(118)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その169 ■□★☆--(1000)
■■■■★湘南台スレ106★■■■■(59)
長野県諏訪広域スレ・143【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
葛飾区 広域情報交換スレッド2(222)
大泉Part95(1000)
【ローソン】街のホットステーション【語る】東海版スレ!(84)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart33(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part98△▼○(1000)
静岡県改造計画!(63)
【早ぐ土盛って】岩手県山田町PartM【くださんせー】(1000)
【映画】踊る大捜査線の東海地方バージョンを勝手に製作するスレ(117)
被災地のがれき受け入れ Part1(1002)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART93☆★(1000)
◆山形の西川町について語ろうよ◆PartU(133)
松戸市高塚新田を語ろう10(204)
まだまだ頑張らなくて良いんだよ。マターリ南相馬市64(1000)
【スーパーマーケット】 石川の小売店3号店 【街の雑貨屋さん】(303)
落雷キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━PC消せー!!!!!(73)
●●高円寺ってどうよpart97●●(1002)
給食未能率ワーストの沖縄2(374)
【牛R】スーパー銭湯大好きっ子 集まれ4【生ビール】(212)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part35(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ249話★(1000)
さらに見る