1read 100read
2013年07月多摩270: 万願寺 甲州街道駅 石田大橋周辺 & 泉 Part18(288) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

まだ間に合う!夏祭り(42)
東中神11(58)
★☆ 【ハイオク】【軽油】 ガソリン価格調査 Part15 【レギュラー】☆★(34)
ΔΔスカイツリー ここから見えるよ多摩地区板ΔΔ(33)
【ショートで2回】多摩のRで15発目【泊りで1回】(93)
___【町田市】「すずかけ台」はどうだい? Part3 ___(62)
多摩地区で蛍の見れる場所!(66)
町田市小山町の人あつまりゃ 12(302)

万願寺 甲州街道駅 石田大橋周辺 & 泉 Part18
1 :2010/10/27 〜 最終レス :2013/06/16
前スレ

万願寺 甲州街道駅 石田大橋周辺 & 泉 Part17
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tama&KEY=1194098666



2 :
>>前スレ300
聞いた話だと11月1日までとかなんとかって・・・今からちょっと見てくる。
もしや店長が中華系ぽかったのに原因が!?人のよさそうなテンチョだったけどね。



今月16日から下田とか中央道バス停経由して
日野駅に行くバスの本数が増えててちょっとうれしい。

3 :
サンクス見てきた
11月1日の午前7時で閉めるって書いてあったよ。
店内は商品が大幅になくなってた。あるのは弁当とかパンとか消化が早いものメイン。

スリーエフにがんばってもらわないとセブンばっかしになっちゃう> <

4 :
豪農?????

5 :
Oh,no!!!!!

6 :
サンクスの跡地は
いつかのファミマみたいに、普通の会社になっちゃうんかな?
あそこ、結構便利だったのに・・・

7 :
あっ、地震だ!

8 :
二丁目のセブンのトイレでオナってる奴がいる
24した方がいいかな

9 :
本日、万願寺は停電地域にどっぷりはまってました。
信号もセブンもみんな停電。復旧おめでとう。

10 :
>>9

あー、それで帰ってきたらPCが
スタンバイみたいなモードになってたのか。

11 :
ドラゴンのチャーシューメン食べたいな

12 :
信号も消えるって何気に大事だよな。
いなげや前の交差点とかよく事故起きなかったな。

13 :
めじろ代椚田交差点での当日停電時の模様
http://www.youtube.com/watch?v=6JqVsz69Gww

14 :
さっきからサイレンなんだろう?

15 :
サイレン・ナイ〜♪ ホーリィ・ナイ〜♪

16 :
甲州街道駅前マンションのチラシ入ってた
駅から1分のステータスって、あの駅にそんなもんないだろうにw

17 :
いなげやの後ろのドラッグストア新しくなったんだな
兼コンビニて看板あったけど品揃えとかどうなんだろ
なんで変わったんだ

18 :
>>17
ウェルシアのカードはまだ使えたから、営業形態がちょっと変わったかんじ。
コンビニ部分はミニストップと提携してるからミニストップのデザートとか置いてあった。

朝7時から夜12時までの営業時間になってたよ
中にある銀行はイオン銀行

ウェルシアのホームページには
「グリーンシア・ミニストップサテライト 万願寺店」
って書いてある。

ファミマがなくなっちゃって久しいしそれなりに便利になりそう。


って、バイパスにあったミニストップはどうなっちゃったんだ。
今、ミニストップのホームページみたらあっちの店が載ってないんだが。

19 :
すまん。バイパスのミニストップは別に無くなっちゃったりしてなかったよ〜
やー、びびった。

にしても最近パトカー多いなぁ。年末だからか?

20 :
>>18
こないだ行ってみた店員というか薬剤師?も変わる前の店にいた人だった
ミニストップが入ったからかわからんけど行った時は学生だらけだった
あの変アパート多いからコンビニ兼ドラッグストア便利かもな
ところで、NOCEの向かいのマンション今だからか?
日野方面側から見ると手前のマンションの廊下灯でイルミネーション
やってんのかわからんけどあれは絵なのかなんなのかよくわからないw

21 :
お昼御飯とか晩御飯とかそゆのを食べれる食堂って無いかなぁ。

とん金には昔行った。
なんか酔っ払いのじーちゃんをよく見かけた気がする。
最近行ってないけどまだあるんだろうか。旧道あんまし通らなくなっちゃった。

22 :
>>21
まだあるよ。

23 :
あれ?
甲州街道駅、郵便局の先通り抜けられなくなったの?

だいたいあの道はどうやって繋るんだろ‥

24 :
あの道って、高幡橋からほぼまっすぐ北上してくる広い道だよね?
「どうやってつながるのか」の前に、「どこまで行くのか」が分かんない俺に
誰か教えて下さい。
ニューロシティの横あたりで日野橋につながって終わりなの?
それとも第二日野橋でも作るの?
そもそも、あの道って何か名前ついてる?
あと、あの道と直角に交わるようにして、高速の北側に道ができつつあるけど
それはどこにつながるんだろ?

25 :
>23,24

市役所で都市計画図という道路の計画を示した図面を出してます。
郵便局のところの道はニューロの横あたりで20号につながるようです。

http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/13,57141,37,51,html

26 :
>>25
さんくす。
そかー、あのまま甲州街道と繋がるんだ。
となるとあのラーメン屋‥1度も行ったことないんだけど、いっちょ行っとくか!?
はっぴぃは1度行ったことあるから、もういいや。

バイパス出来てからもう20号じゃなくて、都道256号だけど言いにくいのか誰も256号ってよんでないねw
都道20号はすでにあるしなぁ。でも、256ってキリが良いから好きだ。

27 :
そいやフリージングってアニメのOPに
モノレールの駅名に甲州街道の文字があるの今日気付いた。

まぁ、駅名とは言え地名とも違うからそのまま使ってんのかな。

スレチかどうか微妙だけど書いちゃうよ。
前後の駅名は
「立川西」 - 「ウェストゼネティックス」 - 「甲州街道」 - 「高岡不動」 - 「桜久保」 - 「新多摩動物公園」
だった。

個人的にこのアニメ毎週見るかどうか微妙だけど、
多摩動物公園にいったい何があったんだよ。キニナル。

28 :
>>25
ありがとうございます!あのまま日野橋の南で三叉路になるのかー。
合流点では信号必須だと思うけど、日野橋の南に今ある信号は廃止かな?
あんな近い場所に2つも信号があったら渋滞の元になりそうだよね。

29 :
万願寺駅周辺で、おすすめの歯医者さんはありませんか?
みねぎし歯科と富田歯科医院があったんだけど、どっちがいいだろう?

30 :
なんか万願寺駅の近くに苺狩りが出来る農園があるんだって、
のを日野ケーのチャンネルでチラリと見たんで調べてみたら
柴崎園芸てトコだった。

量り売りってことは、取ってその場でパクっ!ってやつじゃないのかぁ‥
食べ放題がいいな、ボク。

31 :
昨日元サンクスの前通ったら電気つけて内装工事してたぽいけど
今度は何が入るんだ?

32 :
>>29

とんでんの対面に、藤本デンタルクリニック
ってのもあるよ。

33 :
いなげやでたむろってるクソガキなんとかならんか?
邪魔なんだけど

34 :
ローラーシューズ取り締まれ!!

35 :
ローラーシューズよか無灯火のチャリのほうが危険だな
無灯火のチャリが走ってる場合、やつに卵を投げても許されるとかいう風にしないかい。

36 :
石田大橋、坂が急だけど北側の歩行者レーンとか大丈夫かな・・・
雪は溶けてるんだろうか?

37 :
橋の歩行者レーンと言えば日野橋にガードレールが無いのは危ないよね。

38 :
万願寺のいなげやは弁当まだあったなあパンはないなパン食いたい
立川南の京王ストアも明かり点いてたから入ったけどまじで何もなかった

39 :
マルチすみません。日野市に住んでいる人以外も含めて、
こういう時こそ日野市総合スレにいったん情報を集中させて、
それから、地域スレに情報を出す、
地域スレから総合スレに最新情報が来る。
この様な運用が出来ないでしょうか?

40 :
周辺で、どこかスタンドやってないかなぁ。
並んでもかまわない。

明後日仕事で群馬に行かなきゃいけないのに
ガソリンがほとんど入ってないから困ったよ。

41 :
燃料なく運びようがない「避難所目前、物資の山」
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20110317-567-OYT1T00099.html

各避難所に支援物資を運ぶ大型トラックの燃料軽油が大幅に不足しており、輸送会社はその調達に頭を悩ませる。
震災後、ガソリン、軽油が「売り切れ」となるガソリンスタンドが続出。

給油量限定でわずかな販売を続け、一般車両が長蛇の列を作るスタンドでは、
自衛隊など緊急車両の誘導を待って給油を受けなければならない状態

自己中なババァたち
燃料なく運びようがない…避難所目前、物資の山
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20110317-567-OYT1T00099.html

各避難所に支援物資を運ぶ大型トラックの燃料軽油が大幅に不足しており、輸送会社はその調達に頭を悩ませる。
震災後、ガソリン、軽油が「売り切れ」となるガソリンスタンドが続出。

給油量限定でわずかな販売を続け、一般車両が長蛇の列を作るスタンドでは、
自衛隊など緊急車両の誘導を待って給油を受けなければならない状態

燃料まで買い漁るババァ共
http://fx.104ban.com/up/src/up15373.jpg

42 :
アルプス、今日は何時までやってるんだろ。
これからお米たくんだけど、豆腐が食べたい。

43 :
アルプスはしまってました。午後6時に閉店してた。停電に備えてたのかな?

アルプスの前のセブンには100円菓子のチョコシューがあった。きなこシューは一時期だけのものだったのかな?好きだったのに。
そこから川崎街道を通ってファミマ寄って、バイパスを万願寺方向に行ってミニストップ寄ってそれから戻ってきた。
どの店も卵、豆腐ともに売ってないね。卵豆腐はあったがw

44 :
万願寺駅ちかくのともえはではお米をまだ売ってる様子で、表に1人10kgまでって書いてました。
東部会館のおむかいさんのガソリンスタンドは昼頃営業してました。5台くらいしか並んでなかった。

45 :
スタンドは12時過ぎには売り切れだったよ
車列の最後尾にスタンド関係車が並んでリヤガラスに売り切れの張り紙してあった

46 :
東部会館のGS給油待ちの車10時ごろ ふれあい橋を超えて税務署
付近まで並んでいる
ガソリン諦めて灯油だけ買ってきた。

47 :
>>45
ありゃ、そうだったんですねー。じゃぁ私がみたのは最後尾付近だったのかな。

ガソリン車がこんだけ混むんだったらもう電気自動車しかないな、これは!

48 :
東部会館前のGSって、給油量制限付き?

49 :
TBSの『情報7daysニュースキャスター』で
東部会館前のスタンドが映ってた!

50 :
東部会館前モービル。
午前7時半現在で、車列最後尾は
既に高幡橋のちょい手前。

朝4時から並んで3時間待ちで
満タン給油完了しました。

51 :
何故そこまでして…。

えーと、外回りの営業さんか何かですか?
そうじゃないなら余り深刻に考えなくても大丈夫。
今週中には落ち着くと思いますよ。

普段使ってる、必要な分だけ。
よしんば足りなくなっても、急いで使う用がないなら問題ないんじゃないかと。

52 :
>>51

担当している案件の殆どが群馬県で
早朝出勤&車で直行が多いものですから。

53 :
交通を混乱させる迷惑な人乙 「自己中」

54 :
>>52
群馬とはまた遠い。
地震だ停電だ品薄だと色々あって体内時計がズレてきてるやもしれませんし、
休み明け出勤時は気をつけてください。

55 :
バナナマン日村の腹すげぇ‥

56 :
大興石材工業所が更地になっちゃたね

57 :
>>56
石田大橋のたもとにあって、いつも砂利を山のように高く積んであったとこだよね。
地震とか復興とかと関係あるのかな?

58 :
さっきセブンイレブンに警察がいたけど何かあったのかな?

59 :
夜、チャリで石田大橋を渡って帰宅する時、街路灯が消えているので
暗くて怖い。車のライトが眩しく、前がよく見えないまま
坂を駆け下りている。
無灯火のチャリも多いし・・・

60 :
>>59
昨日対向して歩いてくる人とぶつかりそうになった
八王子方面の下り坂が真っ暗でかなりスピード落とさないと危ないなあそこ
街路灯一本もついてないもんな

61 :
石田大橋の国立側の少し上流の堤防下で温泉掘っているね
数ヵ月前からやぐらが立っていたので見に行ったら
天然温泉掘削中の看板が出ていて
温泉施設が出来るらしい。

62 :
>61
これか
http://kunitter.com/20110308/kunitachi-seikaen-onsen/
>56の所も何か出来そうだな
ところでアルプス前のたいやき屋閉店したか

63 :
立川市、国立市のみのわ通りと日野4小辺りって道路つなげるかな?

64 :
>>63
日野側に用地無いから無理だろう
中央線の西側に架橋する計画はあった気がする

65 :
メグミルクと雪印ってまたくっついたみたいなんだけど
スーパーいっても牛R買わないから全然意識してなかったなぁ

66 :
虹きれいだよ。

67 :
円形の虹だね

68 :
甲州街道駅横の道路が着々と合流にむかってるっぽい
合流したら便利になるのかなぁ

69 :
日野4小はどうですか??__

70 :
雨がすごいなぁ
梅雨だかーらー?

71 :
カナダも大雨かぁ
カムイはこのまま表彰台かな!?
寝れんぞー

72 :
一昨日、万願寺いなげやに水くみにいったら浄水器故障してた。
昨日は行ってないんだけど、直ったのかな?
ペットボトル持ってってなんも入れられないと寂しい…

73 :
バイパスを八王子方面に多数消防車が向かい、ヘリコプターも飛んでますが、どこで火事ですか?

74 :
そば屋ってどう?うまい?

75 :
どこの?

76 :
万願寺って石倉屋以外にそば屋あるの?

77 :
甲州街道駅近くの蕎麦屋もあるからじゃない?

78 :
>>73
昭和屋米店の裏で乗用車が燃えた模様。

79 :
車の修理工場でですか??

80 :
モノレール沿いのサイゼリアとプールの向かい側のガソリンスタンド(タチネン)を利用してるんですが、最近ガソリンがあまり安くならないのでがっかりしてます。

以前は外の店より安かったんですが、最近は八王子とかの方が安かったりします。

万願寺から少し西へ行った20号バイパス沿いに新しくエネオスができそうなので、そちらを期待しようかと思います。

この辺に、おすすめのガソリンスタンドはないでしょうか?

81 :
>>80
そのはす向かいの建設中は何?

82 :
>>81

わかりません。私も気になっています。

やや大きな鉄骨のビル?を建設してますよね。

個人的には、本屋か100均ができてほしいです。

あの場所だとマンションではないですよね。駅から遠いですし。


あと、バイパスをもう少し西に行った創価学会があったところに、コンビニらしき建物もできてますね。

ミニストップ、ファミマがあるから、セブンでもできるんでしょうか?

83 :
名前忘れました。鮮魚を扱う店です

84 :
角上魚類ですね!

85 :
>>83
>>84

情報ありがとうございます!

角上魚類なんですか。

魚介類好きなので、オープニングセールを楽しみにしてます。

86 :
マラマラの隣トランクルームが出来るみたいだな

87 :
81です。
>>82
ありがとう。
>>86
近くに既にあるがまたできるんか?

角上魚類? 他店のチラシ見るとパン・果物・肉も売っている?!
魚専では無い模様じゃな。

88 :
万願寺中央公園の新撰組フェスタに便乗して
盲導馬牧場を開き
土地占拠、給与未払い、補助金使途不明などの不法行為を働き話題をまいた
ヒューマンサポートジャパンの代表
村上英徳 がやってた
立川市の自転車タクシー スマイル
潰れた模様

89 :
で、石倉屋はうまいんでしょうか?

90 :
あまりうまくない

91 :
>>88

もと万願寺中央公園の野球場となりにあった
牧場の実質経営者の村上英徳
どうやら大阪方面へ逃げた可能性が高い

自転車タクシー問い合わせの一つになってる
奴の実家が、大阪の市外局番に変更になっている

92 :
こないだ角上魚類と教えた者ですが
9月オープンみたいですね!
求人に載ってました。

93 :
工事現場にある「角上魚類」って名前見て、てっきり魚類専門のペットショップができるのかと期待してたのにorz
でも食べログで他店の口コミ見た感じだと結構よさそうだね
ttp://www.kakujoe.com/110702.php#pan

バイパス沿いにペットショップとかできないかなー(市内だと三和くらいしか無いし)

94 :
立川の新カフェ「Smile Cafe」

立川の高松町に、新しいカフェ「Smile Cafe」が
出来ていました。
自転車タクシーでお馴染み「スマイルタクシー」が
オープンしたお店です。

95 :
創価学会の横角コンビに?

96 :
>>94
情報多謝です

しかし、電話が通じないんだけどww

97 :
エネオスの前は何ができるんだ?
あと出来るとしたらバーミヤンの前の更地は中々なんもできないな

98 :
>>97
魚屋さん

99 :
>>98
店が出来てきたな
でもあそこに魚屋って?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【速報】 多摩の地震 Part.43 (2013.02.25〜)(672)
多摩中央警察署(34)
【豊多摩(東多摩)も】 多摩弁・多摩ことば 【神奈川・埼玉も】(81)
(^o^)(^o^)多摩地区のラーメン情報板 37杯目(^o^)(^o^)(327)
多摩の路線バスを語ろう・3号車(187)
@@@久米川Part59@@@(564)
☆★図師の人出てこい〜〜〜〜!3★☆(163)
☆日野市総合55★(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【147】□■(1000)
●● 都営新宿線 篠崎 42 ●●(974)
【会議室に書けない人専用】 削除・整理依頼スレッド 3(61)
【宮城県本吉郡】本吉町・南三陸町【PART2】(769)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART22(1001)
洛西ニュータウン 9棟目(1000)
【塩焼き】鮎を食べに行こう!今年はどこへ行く?【刺身】(241)
いわきってどうよ?Part121(1000)
★久留米って最高!79★(1000)
福岡のテレビ局総合スレッド 13ch(1001)
☆★和紙★☆日本酒☆★埼玉県小川町23★☆温泉★☆ホンダ★☆(245)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて 【第四夜】(1000)
名古屋市北区パート29(1000)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 117【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
大分県国東市と姫島村じゃあ〜。 その2☆(274)
【泡銭獲得】定額給付金in沖縄【用途困窮】(568)
野川《高津区野川&宮前区野川》 Part29(1000)
椎名町駅付近 vol.009(1000)
沖縄の米軍基地 6(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part87(1000)
★★★★ 吉祥寺スレッド part207★★★★(1000)
青森県@五所川原市と、その周辺【PART-7】(883)
名古屋名物はこの店が1番!(234)
【テスト】いろいろとtestできるスレ6【てすと】(434)
北区赤羽情報 Part98(1002)
【小倉城】昔の北九州を教えてちゃ【ジェットコースター】その1(1000)
埼玉県草加市おいしい店その7(252)
遠賀郡に未来はあるか、Ver10(751)
長野県諏訪広域スレ・155【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
北海道の本屋について語るスレ 4軒目(145)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(12)☆☆(1000)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 117【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
− 北習志野について語る(Part21) −(194)
☆★☆ 滋賀県高島市 Part4 ☆★☆(300)
【中野区江原町】新江古田【練馬区豊玉北】 Part 7(1000)
【寝釈迦があって】鈴鹿市を語ろう!Vol.68【春が来る】(1001)
さらに見る