1read 100read
2013年07月大阪613: 河内長野市PART91(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【二色浜】●貝塚市ってどうでしょう? Part.32 ●【潮干狩】(1000)
岸和田市 #74(1000)
【堺市東区】初芝・萩原天神 22【日置荘】(811)
茨木市の話でも・・・Part 138(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜111(1000)
【和泉市】〓〓和泉中央46〓〓(1000)
東住吉区スレッド PART81(1000)
大正区について語ろう その83(1000)

河内長野市PART91
1 :2009/05/20 〜 最終レス :2009/09/03
河内長野市についてマタ〜リと語り合いましょう。

前スレ
河内長野市PART89
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1239723259/l50


関連スレ

過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
大阪管理人さん乙です。
さてこれで河内長野についてまともな書き込みができそうですな。
新管理人さんGJ!

3 :
>>2
お釈迦様の掌の中で踊る孫悟空…
管理・規制がそんなに楽しいんか?w┐('〜`;)┌

4 :
>>3
そんなに管理規制が嫌なら来なければいい
それか自前のサーバ建てて掲示板でも作るんだな

5 :
>>4
ん??
そのつもりやよ?ww
一個人が逆らったところでどーなるもんでもないし、な
で、オマエはその管理規制に慣らされた団塊の世代のヤツなんか?
(地元オンリーの板でさえも標準語かぶれしとるところからすれば
ネット世代の若僧やと思われるが?w)

7 :
もう早速やっとんか

ええかげんに河内長野のこと語ろうや

8 :
>>1
お疲れ様です。

9 :
新型インフルエンザの事で久しぶりに来たけど、前スレ凄い荒れてたね。
やっぱ管理人は必要だと思った。
最近マスクしてる人が多いね。
河内長野は感染者出てないのかな?

10 :
新型インフルエンザは北部中心のようだ。
南下するのか心配だが。。。
http://www.pref.osaka.jp/chiiki/kenkou/influ/fu_kansensu.html

11 :
アチックミュージアムいわわき DAIKATSU 今度行ってみたい・・・

12 :
ここの店の
http://image.blog.livedoor.jp/curry_m/imgs/0/e/0e7948da.JPG
カレー?
http://image.blog.livedoor.jp/curry_m/imgs/3/a/3a7b8500.JPG
確かに興味ある店です。私もまだ店に入ったことないですが・・。

13 :
俺は10年前行った事あるよ。
レモンスカッシュ頼んだら、レモンティーが出てきて、
チキンカレー頼んだらチキンライスが出てきたわ。

14 :
いわわきのカレーは冬食わないと。
石油ストーブの上に鍋かけてコトコト煮込んでるから絶品。

15 :
来週から学校いけるかな

16 :
月曜日から授業開始みたいだね。
これで南下しなかった新型インフルエンザも河内長野で患者が発生しそう。
そこで芝田市長の手腕が問われそうだ。
市長にとっては就任後、初めての試練かもしれないな。

17 :
授業再開でパンデミックなんて事にならなければいいけど。

18 :
>>17
来週の今頃どういう報道してるかだよな
全然改善してないのに終息したかのような報道にはちょっと首をかしげるな

19 :
>>16
新型インフルでは状況も指針もハッキリしてきたし、
河内長野で患者が発生してもジタバタすることないんじゃない?
市長の手腕問うほどのことじゃないよ。
「初めての試練」って、これまでにも試練はあったではないか。

>>18
改善、じゃなくて「大したことない」という状況が分かってきたんだろ。
昨日の橋下の会見をチェックしておこう。

20 :
弱毒性だしね。
毎年のインフルエンザと何ら変わらんよ。

21 :
IP表示きますた

22 :
かたそえだんじりもインフルエンザでイベント中止しろ。

23 :
>>19
もし明日からの授業再開で河内長野だけでパンデミックとか、私立の高校をどうするかとか…
市民誰もが注目する判断をするケースがないともいえないと思うんだけど。
まぁそういう極論の状況が発生したら…という意味でね。

で、これまでの市長の試練って何なんだ?
常にブレーンが用意した答弁をしているのは傍聴したことあるんだけどね。
あれはご本人にとっては試練のように見えたけど…。

24 :
>河内長野だけでパンデミックとか
おいおい、パンデミックって言葉の意味わかって使ってるのか?
世界的流行のことだぞ。河内長野だけで流行っても、それはパンデミックでもなんでもない。

25 :
>>24
それじゃどう表現すればいいの?
わかりやすいと思ったんだけど…。

26 :
エピデミック(局地的流行)

27 :
ID表示きたこれ

これで自作自演の荒らしができないな。

28 :
>>23
「パンデミック」の言葉の使い方は別にして、
これだけ事例が出て指針がハッキリすれば、
多少大量に患者が発生しても「試練」ということの程はないよ。

答弁が「試練」な…ネタとしてはオモロイが、
まあ一番分かりやすい試練は「ノバティ問題」でしょう。

29 :
>>22
昨日の入魂式で「楠公祭りに市民祭りなど、河内長野の祭りの中でもだんじり祭りは最も盛大で重要な祭り」と挨拶した芝田市長GJ!!
あなたの大好きな堀木米穀店の店主もがんばっておられましたよ。長年の念願叶って新しい地車購入おめでとうございます。
お亡くなりになったK見のおっちゃんにも見て欲しかったでしょうね。天国のおっちゃん、ほんまありがとね。

30 :
>>27
んなことない。
ただ、プロバイダ名の部分は変えられないから事実上ばればれ。
(同じバイダのカキコにレスしにくくなるけど)

でもマイナーなバイダのIPなんて、コテハン名乗ってるのと同じ。
yournet.ne.jp とか infoweb.ne.jp なんてはじめて見た。
おそらく住人が何人もいないだろうこのスレでは二人といないかも…
(どうやらplalaは自分以外にもいる事はわかった)

31 :
>>30
yournet.ne.jpは、フリービットというISPに対して技術提供を行う
日本最大のISPアウトソーシングサービス会社の管理ホストです。
infoweb.ne.jpはhttp://www.infoweb.ne.jp/です。
両者ともけしてマイナーなじゃいんだけどね。
ちなみにぷららはs05.a027は光で、s02.a027がADSL。

32 :
>>31
そっか、ありがと。またひとつ勉強になったよ。
あなたは光でしたか…いーなー。
(さて、あれはどーなったかな…)

33 :
エピデミックは感染範囲や患者数の規模が拡大(アウトブレイク)したもの。
比較的広い(国内〜数カ国を含む)一定の範囲で、多くの患者が発生する。

要するに該当する言葉はないんですよね。
まぁどうでもいいんだけど…。

ところでノバティ問題はぜんぜん進展していないの?
個人的に市政に興味があるんだけど頓挫状態では責任問題に発展しかねないですよね。
何でも100年に一度の不況のせいにされとも困るんですよね。

最近のノバティはどんな様子なんでしょう…。
一応は数店舗が営業しているんですよね。

34 :
てs

35 :
test

36 :
リモホ表示になって一気に書き込みが減ったのが笑えるな

ノバティは今後どうなるんだろうね?
サンプラだったか?が7月に入るとかって話があったけど、他の専門店とかは
何がはいるんだろ?

37 :
>>36
サンプラは決定したの?
完全に自社競合しそうだけど…。
河内長野・三日市と家賃の高いところへ出店して
メリットが少ないと思うんだけど…。

38 :
>>36
三宅(松原)のとこみたいに、サンプラとしまむらのコラボやと賑わいそうなんやけどね?
でもアカンやろなぁ‥そんなんなったら反対する人出てくんにゃろなぁ‥
あ、百歩譲ってMEGAドン・キホーテでもええで。あ、それやったらサンプラがキツいか‥

上手い事いかんなぁ‥

39 :
ノバティの後は、『サンプラ』に決定みたいよ。
ノバティ南館に勤めている人から聞いたし
この前の日曜日の求人広告にも、募集してたよ。

40 :
さっきホタルいっぱいいた
もうそんな季節か

41 :
テスト

これが読めるなら
.com からは書き込めるってことか。
一人じゃ馬鹿みたいだけど…

42 :
kinki.machi.to の鯖落?
とりあえず、Jane Styleでのテストを兼ねて…

「備忘録」
・今回の障害回避策(by Jane Style)

1)板一覧の右クリックコンテキストメニューから「新規カテゴリを追加」を選択、
  任意の名前をつける(例・「障害時用」)。
2)板一覧に追加されたカテゴリ「障害時用」の右クリックメニューから
  「ここに板を追加」を選択、任意の名前(例・「<臨>まちBBS大阪」)を付け[OK]
  →板URL(http://kinki.machibbs.com/osaka/)を入力。

<参考>
「まちBBSが読めません その2」(2ちゃんねる)
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/operatex/1205242325/501-600

43 :
>>42
連投御免蒙。

>kinki.machi.to の鯖落?
ではないよね、全国的だから machi.to の鯖落か

ホント、
>一人じゃ馬鹿みたいだけど…
だわw

44 :
>>43
俺もいるぞw

45 :
おお、ぷららの光の人だぁ!

なんか映画「I Am Legend」のウィル・スミスになった気分だったよ
…生存者探し(爆

ついでだから、>>42 に追加しときます(汗

3)板一覧の「<臨>まちBBS大阪」からスレッドを取得。
補足)http://kinki.machibbs.com/osaka/ とアドレスバーに
    入力・ジャンプしてもスレッドが取得できない模様。

46 :
>>45
252!252!生存者あり!w てかあなたもJSだったんだね。
以前まちBBSの鯖落ちした時も.toは×で.comは◯だったんですよ。
俺は大阪板しか見ないので新しいカテゴリは作らず、まちBBSのカテゴリのに
.comのほうの「大阪(.com)」って板を作っといたんです。
んで今回また同じように鯖落ちっぽい感じだったんで、もしかして?と思ったら
やっぱりこっちは生きてたw

こう頻繁に落ちるんだったら、デフォで.comからの取得に変更しとこっかな?w

47 :
本日、昼過ぎ 外環の上向野交差点付近(旧和光電気のダイソー前)事故ありました。
詳細知ってはる方居ますか?
私見たとき、白バイ2台、事故処理車両2台、覆面パト4〜5台いてました。
車はそんな大破してるわけでもなかったんですけど。

48 :
僕も見ました。
車はミラーが外れているぐらいで大した事故には見えなかったですね。
警察関係の車が通常の事故では考えられないぐらい来ていたので、何かの事件でしょうかね?

49 :
>>46
<machi.to>繋がるようになりましたね。
管理人氏の言に寄りますと、一連の騒動はDNSサーバーの変更のようですが、
私も今回作成した外部板<kinki.machi.com>を残そうと思います。

それでは、通信Over!
また何時かです。(次は明るい話題で…)

50 :
>>47-48
あのサイレンはその事故だったのか…。
また引きずり事件の時みたいな事件かと思った。
その時まちBBSの鯖落ち知ったんだけどね。

51 :
連投すいません
>>39さんノバティ情報ありがとうございます。
サンプラで決定なんですか…食品はこれでOKですね。
あとは専門店。
>>38さんの「しまむら」なんかに期待したいですが、
しまむらは利益優先企業ですから賃貸料をかなり下げないと無理でしょうね。

52 :
どうせまた地権者があれは駄目これは駄目とかいって入居ショップ選定に対して
口出ししてくるだろうから、本当にいい店は入らないと思う

53 :
昨日の長野と千早の合併協議会、
様子はどうだったんだろ?
誰か傍聴した人いませんか?
時々傍聴してはるtkdmsckさん、
今回は行かれましたか?

54 :
>>38
なんと、そのしまむらが入るそうですよ。
TSUTAYAとドラッグストアもほぼ決まりみたいです。
某役所筋から聞いてきました。
鯖復活記念パピコ

55 :
>>54
ほんとか?
こんな景気なのに大丈夫なのか?
TSUTAYAは一度撤退したことあるのに、
車のアクセスが悪い駅前にくるのか?
信じていいのか?

56 :
加賀田地区で多数のパトカーと消防車が。
何があったんだ。

57 :
七つ辻から371を南に行ってファミマの手前くらいで
やたらと赤いランプが見えます
救急車も来ているようです
ただの事故?

58 :
>>54
>なんと、そのしまむらが入るそうですよ。
>TSUTAYAとドラッグストアもほぼ決まりみたいです。
ホンマにホンマ?そら賑わうなぁ。
TSUTAYAが入るのは>>55さんが言わはるように意外。大丈夫かいな。
ドラッグストアはどこやろね?サンプラと組んでるのはコクミンやったかな?
このへんらに多いのはイレブンやけど、意表を突いてダイコクかマツキヨ?

楽しみやねぇ〜

59 :
>>56
 は、17時頃にあった火災の検証かもしれません。

>>57
 は、車×人の交通事故です。

60 :
>>59
加賀田で火事があったの??

61 :
河内長野市に精神科の病院ありましたっけ?

62 :
汐の宮温泉病院

63 :
汐ノ宮温泉病院
住所:大阪府富田林伏見堂95番地
びみょ〜に富田林^^;

64 :
>>59
 詳しい場所はわからんけど、そのあたりからウ〜カンカンカンってサイレン聞こえてたし。

65 :
>>61
評判の良かった大里クリニックも先生が引退されましたからね。
汐ノ宮よりは近大のほうが精神科の評判はいいですよ。
ツレがうつになったことがありまして…。

66 :
>>61
千代田駅裏に今岡クリニックありますが

67 :
>>63
ひえ〜!そうだったのか。
汐の宮だからてっきり河内長野市だと思ってました。
間違った情報を流してスミマセン。

68 :
>>67
汐ノ宮病院が河内長野なら、ここほれわんわんも河内長野という事になるw

69 :
ロジェ長野の住み心地どうですか?

70 :
>>69
景色はすばらしいが、そのうち飽きる。
小学校は山のてっぺんから川沿いにまで降りなければならない。
行きはよいよい、帰りは…。
お陰で鍛えられて、ロジェの子たちは皆健康優良児、体力も抜群らしい。
中学校は更に一山越えなければならない。
女の子なら心配だ。
安さにだけ目が眩んだのなら、やめといた方がいい。

71 :
>>70
すみません、別スレッドのハンドルネームが残ってしまいました。
失礼しました。
こちらは合併問題、盛り上がってませんね…。

72 :
高い金払って買ったのに、今の値崩れぶり。
先住民から見たら気分悪いよな。
揉め事に関わりたくないならスルーしといた方がいい。

73 :
>>71
>こちらは
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=osaka&KEY=1242823665
"こちら"でもオタクが一人で盛り上がっとるだけですので、
合併問題はまちBに向かない話題だとそろそろ気付いて下さいね♡

74 :
>>73                
まあまあ、いいやん(^_^;)

75 :
合併問題が話題になってもいいのでは?
ただ議員の主張というか答弁というか、細かい長文のレスは勘弁してほしい。
政治色が濃いレスがまちBBSには不向きなのは同感だな。

大きな問題なんだけど注目度が低いのが実態。
普通は市町村合併なんて市長選挙の争点になってもおかしくない。
まだその程度の話題だということだと思うな。

76 :
合併が気になることは気になる。
正直、反対。
現在、合併協議会は合併に向けて進んでるの?
中止に向けて進んでるの?

77 :
>>75
おっしゃるとおり、もっと話題になるべきだと思いますよ。
本来なら大きな「地域の話題」ですから。
村と合併した市が将来どうなるのか…関心を持たないと大変なことになりますよ。
昨年の市長選挙では争点にはなってましたけど、
市を二分するほどではなかったですね。
>>77
ご安心ください。
崩壊状態のようですので。

78 :
77です。
アンカー間違えました。
>>77×
>>76です。
あぁ、ミスってばっかり…

79 :
長野小学校の5年生の林間学校で食中毒があったみたいね。
ノロウイルスだと。
モックルメールでも回ってきた。

80 :
西條の裏んとこ、ものごっつホタル飛んどるで。
今週から来週ぐらいがピークかもしらんね。

82 :
川魚がたくさん泳いでる川って川上小学校裏から三日市方面に下っていく途中にある橋下の石見川以外にあります?

83 :
石川もおるで

84 :
イズミヤで石川に合流する川の上流ならOKじゃないかな

石見川、天見川、加賀田川、当然滝畑ダムからの石川も

西除川も小山田くらいは大丈夫じゃないかな

85 :
>>84
石川に合流する川の上流というのは体育館からイズミヤへわたる橋の下の川でしょうか
それとも南海線路の下でしょうか

今グーグルマップでみてるのですがいかんせん拡大ができず・・
できれば詳しい場所も教えてください

86 :
>>85
ちず丸のほうが見やすいかも。
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=488073.12&Y=124001.562&SCL=1855
この地点より上流ならOKじゃないの?と>>84さんは言ってるんじゃないかな?

87 :
おっしゃてる意味がよくわかりませんが?
結構蛇行しているので橋の上から下の川が何川なのか
判りにくいかもしれませんね

イズミヤの下で石川と石見川が合流します

天見川は片添町付近で石見川へ合流します

加賀田川はその300m上流で天見川に合流します

石川は滝畑ダムから
石見川は小深方面から
天見川は紀見峠からほぼ高野線に沿って
加賀田川は岩湧山方面から

加賀田川>天見川>石見川>石川>大和川

西除川は天野山方面から狭山池へ 

流れています

88 :
加賀田川って死体が落ちていた川ですか?

89 :
直リンクはどうかと思いますのが

http://agua.jpn.org/yamato/yamatogawa.html

ここ見れば参考になるかも

90 :
詳しい説明ありがとうございます
>>85で教えてくださいといったのは川魚が生息してる詳しい場所を教えてくださいという意味です

91 :
川のどこの区間って言うよりも
結構河内長野の川にはいてるよ。
特に、コイとかなんかは、水量さえあればいてる。
小魚も探せばいてる。

92 :
市内にある橋の上から覗き込めば、川魚くらい見つかると思うけど。

93 :
滝畑から和歌山に車で行ったらすっげー楽しかった。
スリル満点。

94 :
蔵王峠

95 :
堀越観音があるよね

96 :
昔 自転車で行ったことある

98 :
>>97
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090612-00000021-mai-soci

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 29★(1000)
柏原市ってどんな所?PART26(1000)
高槻を愛するもの集まれー231(1001)
○●○最近の千里中央 懐かしの千里中央49○●○(豊中市)(1000)
★☆★大阪のカレー料理の美味しいお店情報 Part3★☆★(482)
★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 31★(916)
淀川区東三国・阪急三国駅周辺について語ろう2(991)
大阪市鶴見区Part76(1000)
〜くコ:D彡やっぱ沖縄釣り情報 14投目〜くコ:D彡(105)
潮風気持ちいいっぺ 茨城県大洗町ぱ〜と6(300)
【安食、やすぐい?】 千葉県印旛郡なんでもスレ Part-3(187)
埼玉県越谷市南荻島、神明町について語ろう part02(46)
日立のデパートを語るスレ(202)
北九州の小児科(354)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 26期目 【野党/与党】(1001)
所沢市と三芳町の合併というものを考えてみませんか。(300)
お待たせ(*^^*)旭区スレッドです。PART29(1000)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その92【源氏】 ■◆(1000)
イオン東久留米SC賛成派が集うスレ(87)
( ´ー`)y-~~ {タバコにまつわるエトセトラ 2本目(749)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 10(300)
枚方市民集まれ〜〜〜110(1000)
○名張市について書き込んでみましょうPART14○(943)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ37◇◆(1000)
節水しよう!2011(247)
☆★ 緑園都市スレッド19 ★☆(777)
【《岡山弁で語ろーや》 No.1じゃ】(98)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ21(1000)
荒川区町屋Part46【また〜り】(1003)
流山電鉄について皆で語ろう!!(125)
雑餉隈について語ってん その7(176)
■■ 中野坂上はどうですよPart 24 ■■(624)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第119話 ♪♪♪(1001)
流山セントラルパークについて語ろう!Part2(111)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その173 ■□★☆--(433)
がんばる!南相馬61[原町・小高・鹿島](1001)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第237話(1002)
河内長野市PART99(1000)
水戸またーりスレ その208♪♪(300)
ψ○ψ鎌倉市政を考えるスレR第2話ψ○ψ(465)
☆★☆大田区蒲田パート164☆★☆(1005)
産婦人科 20(104)
■■■■蒲郡について語ろう その54■■■■(1002)
気仙沼あたりで会おうよ part39(1002)
さらに見る