1read 100read
2013年07月九州235: 福岡でお勧めの歯医者パート8(586) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

九州板 また〜り雑談スレッド[57](301)
★久留米って最高!77★(1000)
雑餉隈について語ってん その7(176)
福岡市天神ってどうよ?part21(1000)
雑餉隈について語ってん その7(176)
福岡市西区「新々 今宿・周船寺の板」Part 15(1000)
□□玉名市・玉名郡スレ・2□□(1000)
【AA】九州板テストスレ 4回目【トリップ】(546)

福岡でお勧めの歯医者パート8
1 :2006/12/29 〜 最終レス :2013/06/30
一般人も歯が命。歴代スレの情報も、ご参考に。

[過去ログ]
1 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat2/1006139788.html
2 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/005/1035393177.html
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1066104112
4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1083412861
5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1099323262
6 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1120117319
7 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1139216466
[関連スレ]
☆☆☆北九州でお勧めの歯医者3本目☆☆☆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1113129464



2 :
サンセルコ前にある 平井歯科だっけ?
あそこは、安いし上手い

3 :
>>2
保険診療に安いも高いもない。

4 :
はじめまして。お聞きしたいことがあってカキコミしてます。

市内の歯医者にて2本の虫歯を治療していたのですが、
1本が終わってから次の虫歯の治療をなかなかしてくれず、
不思議に思って聞いたところ、
保険の関係で1ヶ月以内に次の治療はできない、ようなことを言われました。

30数年間いままで様々な歯医者に通ってきましたが、
こんなことを言われたのは初めてです。
どちらの虫歯も詰め物してた歯が痛み、銀の詰め物をはずしての治療です。

今の業界ではよくあることなのでしょうか?
その間、ブラッシング練習とか、歯茎チェックとかで治療と関係ないことで
通わされたので(それぞれ1000円ぐらい払いました)、
ちょっと不信に思えてきて....。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

5 :
>>4
まず、気になったのは「ブラッシング練習とか、歯茎チェックとかで治療と関係ないことで通わされたので」という部分ですね。
歯を削ったり詰めたりするだけが「治療」ではありません。
特に歯周治療ではブラッシングの練習や歯ぐきのチェックは必要です。
歯石を取るにも歯ぐきのチェックなくしては出来ません(保険の決まり)

いろいろな指導や検査も治療行為の一環で、それなくしてあなたのおっしゃる狭義の「治療」をやるのは乱暴なことです。

歯石は取りませんでしたか?
歯石を取る前には、どの原因となったブラッシングの不備を改善して、歯ぐきのポケット検査をしなくてはなりません。
歯石を取るのも一度に全部は出来ないのが保険の決まりです。

そして最初の検査から最低2週間経過してから2回目の検査を行って、改善していたら被せ物などの処置が出来ます。
2週間というのは最低ラインなので、だいたい1ヶ月が妥当なところです。

簡単な詰め物はこの規制に縛られないので、1本目の虫歯はそれだったのでしょう。
2本目は歯周治療が終了しないと出来ない被せ物だったために1ヶ月以内には出来ないと言われたのだと思います。

行かれた歯科医院は保険のルールをキチンと守っている良心的な歯科医院で、
不信感を抱くのはお門違いだと思いますよ。

確かにちょこっと歯石が付いている程度でも、歯ぐきの検査をして1ヶ月置かないといけないというのはどうかなと思うときもありますが、
そういうときは歯石取りを泣く泣く無料サービスしたりもします。

歯医者は厚労省からこういう制限を押しつけられているのです。
裁量権なんてだんだんなくなってきてます。

6 :
回答ありがとうございます。
きちんとルールに則っての治療だったのですね。安心しました。

わかりやすいご回答に感謝いたします。

7 :
>5さん
ご専門のようなので、更に質問させていただきたいのです。
私の誤解であればよいのですが、初めてのことばかりだったので..。

1.私が不審に思ったきっかけは、ブラッシング練習や歯茎チェックに
各1000円もかかるのか??ということです。
それまでは丁寧な治療でとても信頼していたのですが、
次回「きちんと歯が磨けているかテストします」と言われて、
チェックしただけで1000円とられるのはなんか腑に落ちませんでした。

2.銀のつめものをして全ての治療が終了した後にレントゲンは撮るもの
  なのでしょうか?

よろしくおねがいします。

8 :
>>7
保険診療は点数が決まっています。負担率も決まっています。
さらには現在では明細付きの領収書を出すことになっています。
ブラッシング練習は「指導」歯ぐきチェックは「検査」になり、
例えば歯ぐきチェックは200点、詳しくやると400点です。
200点だと600円、それに再診料や指導料が加わりますので1000円になってもおかしくないでしょう。
400点の検査ならそれだけで1200円です。
指導や検査にもお金はかかります。まさかタダでしろと?
一体いくらなら納得して貰えるのでしょうか?と逆に質問したいくらいです。
手元に詳しい資料はないですが、欧米なら5000円とか10000円したと思います。日本の歯科に対する評価はとても先進国のモノとは思えないレベルです。

銀の詰め物をして治療が終了した後にレントゲンを撮るのは、表から見えないところがちゃんとフィットしているか確認するためです。
「入れたら終わり」じゃないんです。
内面や境目に段差や隙間はないかチェックしているわけで、「やりっ放し」にしない、とても真面目な先生だと思います。

9 :
紹介状ってお金とるんですか?
昔行ってたところは無料だったのに。

10 :
>>9
保険の仕様を満たしている紹介状は保険のルールに則ってお金頂きます。
(「お金かかる」ならまだしも、いい加減「お金取る」という言い方はやめませんか?泥棒じゃないんですから)
例えば名刺の裏書きみたいな保険の仕様を満たしてない紹介状はお金はいただけません。

11 :
福田歯科 大橋駅前 助手がいやらしい目つきしてる

12 :
赤坂駅近くの赤坂デンタルクリニックが気になるのですが
実際行かれてる方いませんか?

職場の近くで通いやすそうなんですが・・・・

13 :
「お金を取る」もですが、「歯を抜かれた」という表現も止めて頂きたいと
思う今日この頃です(本当はずっと昔からです)。

14 :
「Rが当たった」はいいですか?

15 :
>>13
それももちろんある。
「〜された」ってのがイヤだね。

16 :
おいおい、いったい誰の金で養ってもらってると思ってそんなデカイ口叩いてるんだよ
俺の保険料で養ってやってんだぞ

17 :
16のような人とは信頼関係は築けないだろうなぁ。
「〜させてもらう」「〜してもらう」「お大事に」「ありがとう」
そういう診療がしたいのでね。

18 :
仕事をして、国が決めた対価を頂く。
歯周病や虫歯でどうにもならない歯をやむなく抜く(そうなるに至った原因はこちら側にははない)。
それらのことに対して「取られた」「抜かれた」という言い方をしないで欲しい、というのは
そんなに口汚くののしらなければならないほどの「デカイ口」なのでしょうか。

>俺の保険料で養ってやってんだぞ
確かに、我々の収入の多い部分を保険収入が占めていることは事実です。
http://www.jda.or.jp/guide/guide05.html
こちらを見て頂くとわかりますが、日本の歯科の医療費は、諸外国の常識的なものと比べて
5分の1、ものによっては10分の1くらいです。
日本では保険制度によって、国が医療費を決めていますから、世界有数のの医療を超格安で受けることが出来るのです。

我々は健康保険制度が無くなっても困りません。
自費で頂くだけです。
ただ、その際は、国際的に常識的な治療費を頂くことになるでしょう。
保険制度の恩恵を受けているのは我々ではなく。あなたなのですよ。
もし、保険料を払って我々を養うのがいやなのでしたら、健康保険脱退してはいかがですか。
繰り返しますが、私はまったく困りません。

保険料を払っている、ということは、社会人なのだとお見受けします。
どういった仕事をなさってるのか知りませんが、
あなたの雇用主があなたに給料を「取られた」、
あなたの顧客があなたに料金を「取られた」と思ってないことをお祈りいたします。

>>14
そういう時は「儲かった」と喜んじゃっていいと思います。

19 :
>>18
いや、そっちが一回、保険医をやめたほうが、こちらの言ってる意味がよくわかると思うよ。
患者が1人もこなくなると思うよ

なんていうか、色々説明する前に、医者特有の一般では絶対に通用しない商売感覚及び社会常識なるものが
存在することをわかって戴きたい。
もちろん、当の医者は無意識にそれに基づいて物事を考えてる。

そのイイ例が>>7に対する>>8の回答
保険点数で報酬が決められてるから、病院によって治療費の高い、安いはない、と何の疑問もなく言ってしまえる感覚。
まず、これ間違い。
安い病院、高い病院は存在する。
保険点数を稼ごうと不必要な検査や処置を意図的に行えば、同じ程度の症状、病気によっても
治療費の高い、安いが出てきてしまう。

ブラッシング指導、実はこれを行えば保険点数が手軽に稼げることくらい知ってる、
まぁ、他にも色々、保険点数を稼ぐ方法はあるが。
患者が望んでないに、患者の時間と手間を患者の了解なしに、医療側が己の保険点数を稼ぐために
治療の一環と称してやっても不自然と思わない感覚。

患者にとってはエライ迷惑、勝手に人の治療費上乗せするなよ、と。

わからないでしょ? いったい何が間違ってるのか?
まぁ、現実的な話ではないけれど、一回、保険医をやめれば、いったい何を言ってるのかがわかってもらえると思いますよ。
本当の意味で商売とはなにか、サービス業とはいったいどのようなものなのか、わかると思います。
なんかこれ言うと、一般の商売と医療は違う、と反論されそうですが、
そのような反論が返ってくることも、医者と一般のズレですね、
おそらく、こちらの主張の根拠となっているものが、医者の常識ではわからないと思います。
医療と一般の商売を同じに考えて、こういうことを言ってるのはないので誤解なさらぬよう。
例え、業種が違っても、押さえておかなければいけない大事なポイントがあるだろー、というお話です。

あと、医療費の自己負担の諸外国との対比を持ち出すことはナンセンスです。
まぁ、それを正当な理屈として平然と述べられる感覚も実のところ一般とズレてる証なんですけどね。

もーなんか、いちいち、気分を害する言い方をして申し訳ないですぅー
気分を悪くさせようとする意図は全くありませんので。

20 :
こいつ なんかしらねえけどよほど
気にいらねえ医者に出くわしちゃったんだろうなあ
そんなに噛みつかなくたって そういう医者行くの
辞めれば?
俺が診てもらってる先生 そんなしちめんどくさいこと
言わなくたって 向こうから全部教えてくれるし
診療報酬明細書も領収書もタダでくれるよ 
ちゃんと納得できる説明してくれて 痛くなくて 丁寧な
治療さえしてくれれば お金なんて結果オーライだと思うけどなー

21 :
お金をとられた、歯を抜かれた、その程度の文章に食いつく歯医者には行きたくないな。
抜かれたと思うか、抜いて頂いたと思うかなんて、そのときの状況で変わると思うけど。
ここのスレって、ちょっと歯医者に対して厳しい言い方するとすぐ食いついてくる人が
いてなんだかなって感じ。
素人が自由に意見を言っちゃいけないのかね。

22 :
しかし、何を勘違いしてるのか、高飛車な患者が多いな。
バカな奴らが「患者様」とかバカなこと言って妙に持ち上げすぎたせいもあるな。

23 :
いいスレがあったので、質問です。
昨年保険証がなく、虫歯の治療に行き、お金がないので
いくらぐらいかかるか、聞いて1,5ぐらいといわれ、治療を受け、
終わって見ると、4万も請求されたのですが、妥当なんでしょうか?
4万もかかるならはじめから、治療なんかせんちゅうに、
しまいには、終わった歯より、きれいな仮歯の料金を他の病院は取るけど、
うちは料金は取ってませんとか?ありえるのでしょうか?

24 :
ぶっちゃけ、いい歯医者って少なそうだから皆教えないんじゃ?
食べ物屋と違って予約取れなくなる恐れあるしw

25 :
>23 妥当と思われる値段と根拠をお知らせください。

  それがたぶん、あなた自身の命の値段でしょうから・・・。ww

26 :
19>ブラッシング指導、実はこれを行えば保険点数が手軽に稼げることくらい知ってる、
まぁ、他にも色々、保険点数を稼ぐ方法はあるが。
患者が望んでないに、患者の時間と手間を患者の了解なしに、医療側が己の保険点数を稼ぐために
治療の一環と称してやっても不自然と思わない感覚。


<参考までに>
2003年7月11日の記事より
虫歯「歯科医の指導不足」 東京地裁が賠償命令

 「歯科医が適切な歯磨き指導をしなかったため虫歯になった」として、東京都内の女性(24)が、都内にある矯正歯科医院の歯科医2人に約410万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は10日、55万円の支払いを命じた。
 貝阿弥誠裁判長は「矯正治療中は虫歯になりやすいことを説明し、歯磨き指導をする義務がある。ブラッシングを丹念にするよう十分指導すれば虫歯の発生は防止できた」と歯科医の責任を認めた。
 判決によると、女性は1998年3月から2002年1月にかけて、口内に固定器具をつけた矯正治療を受け、完了後、上前歯4本が虫歯になっていることが分かった。
 歯科医側は「十分に指導した。歯磨きで口内の衛生を保つのは本人の責任」と主張したが、貝阿弥裁判長は「『今まで通り歯磨きするように』と述べる程度の指導では不十分」と退けた。(共同通信)

27 :
>>26
もっと読解力をつけてレスしてください。
こんな掲示板でいちいち細かい設定まで詳細に記述するのは疲れますから。
それこそ、一般人との常識のズレを疑われますよ

28 :
>23
むしろ安いと思うけど。保険証ないんでしょ。全部自己負担なら、そんなもんです。
その歯医者さん、相当気を使ってくれたと思うけど。
日本の保健医療について学んだほうがよいですよ。
日本は国民皆保険、です。健康保険加入は義務ですよ、ご存知ですか?
保険料ははらわないとね、みんなが困る。
払わなくて当たり前という人が増えているから国民健康保険が崩壊しかけてる。
だからまた保険料が上がる、悪循環。

29 :
被せていた銀歯が取れたら持って行くべきですか?
新しく作ってもらいたかったら持っていかない方がいいですか?
取れた銀歯は再利用するんですか?
持って行かなかったら高くつきますか?

30 :
医療保険制度が崩壊しかけてるのは、保険料を払わない人が増えてるからじゃないけどね w

それは年金。

医療保険・介護保険制度が崩壊し掛けてるのは、安易に金儲けしようとして
多くの無駄を生み出してる医療者側、厚労省も随分呆れてる様子だよね
保険料が上がるのは、医療者側の安易な金儲けのツケをこちらに転嫁されてるから。

しかし、医療者側も安易な金儲けのツケを払わされ始めてきた。
まぁ、こんなこと言っても当事者には何のことか言ってるかわからないのは
仕方ないけどね、
こんな嫌な言い方で申し訳ないけど、デタラメを堂々と書かれても困るので訂正しておく。

31 :
このスレは「福岡でお勧めの歯医者パート8」だよね。なんかずれてる。

32 :
シロウトってオモシロ・・・

33 :
>>28
23の質問の答えになってない、10年も付き合いがある歯医者にだよ。
1.5といいながら、4万が安いと?なんか違う歯も治された感じんんだよね。
仮の歯の料金も知らん人から、なぜ?ばかにされる?

34 :
はじめまして。福岡県でおすすめの歯科医を教えていただきたく書きこみいたします。
5年近く前からかみ合わせの治療をしたくていくつかの歯医者にいったのですが、
治るどころか自分の本来のかみ合わせ位置さえわからなくなってしまいました。
肩は常にこった状態で、歯も気になって集中力も持続しません。
今回こそどうしても治したいのです。
どこか、福岡県内でかみ合わせの治療に定評のある歯科医院はないでしょうか?

35 :
大橋にある新田歯科ってどう??お年寄りが多いらしいけど

36 :
かみ合わせといえば村津歯科・・・・。高いから勧めないけど。

37 :
>>36
そこ、何年か前ニュースネタになってなかった?

38 :
仕事の関係で遅い時間にしか通えないんだけど
お勧めあったら教えてください。
福岡市内ならどこにでも行きます。

39 :
清水のひ○○○歯科に行ってきました。医院長ヘタクソだと思う。
失敗したのかブツブツ独り言いってた。
次の日違う歯科に行った。

40 :
37>参考までに

歯臓治療:提唱者に医師法違反の疑い 科学装うオカルト?(毎日新聞)

福岡市の歯科医院長が提唱する「歯臓治療」が物議をかもしている。
医師法違反や誇大広告などの疑いが浮上しているだけでなく、その“オカルト性”も明らかになってきた。
院長の診療や言動は、科学を装いつつ「歯は人間の神への進化の封印を解く鍵」など、
常識を超えた精神世界にどっぷりとつかっている。【石田宗久】
 
 ■異様な集会
 昨年6月、福岡市のイベントホールで開かれた「虫歯菌根絶一万人集会」。
 全国各地から集まった患者が、興奮状態でその瞬間を待っていた。
 院長は気を発するかのように両手を前に突き出して叫ぶ。「歯は臓器!」
 主催は院長が会長の日本歯臓協会。
 具体的な虫歯菌の根絶策は示されず「アトピーも治っちゃう」と院長が勧める
 「歯臓治療」の効果を強調した。
 続いて、ステージで患者を見て「スパイラルが出ています」。
 歯臓治療を終えた患者の頭部からは、らせん状のエネルギーが放射され、
 見つめるだけで目の前の水は「浄化」されると訴えた。
 今年6月の健康歯学フォーラムでは、約500人の患者に
 「地球文明の崩壊や人類を救済する重大な使命がある」。
 2012年12月、原子レベルで生命体を大変容させるという
 光エネルギーの帯「フォトンベルト」が地球を覆うのに備えるという。
 放映されたビデオでは、人が7段階で「神の体」へ進化する過程が解説された。

41 :
>>40
博多駅の地下鉄にもデカデカと広告出してるな。

「あるある」を信じてた人と、こういう歯医者を信じる人と根底に流れるものは同じのような気がする。

42 :
習志野台歯科の評判にインチキ!【船橋市歯医者】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/body/1151371351/l50

43 :
前スレ【パート7】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1139216466
の>>177
もしかして俺が行ってたところだろうか?(((( ;゚Д゚)))

44 :
>>40
先週の「世界一受けたい授業」に堂々と出ていたのはその人だよね?
オカルト云々が事実なら、そんなのをTVで紹介して良いんだろうか?
「あるある」の二の舞になりゃしないだろうか?

45 :
そーだね。
歯臓ってやつだね。

46 :
博多区のJR吉塚駅高架下にいつでも開いている
歯医者ができたようですね。

47 :
福岡市内で、ハイブリットやセラミックの安いところ教えてください。

48 :
どなたか「ゆめタウン(東区)」内の歯医者に行かれた方居ます?
どんな感じでしょうか?

49 :
健康保険切れてて歯医者に行ったら、あからさまに嫌な顔されたんだけど
そんなもんなん?

50 :
>>49
買い物に行ってウォンの札束を出したらイヤな顔をされるのと一緒。
保険証切れてても万札の束を持ってたらすぐに営業スマイルになるかもよ。

51 :
健康保険切れてる人って日本国民じゃないんじゃないの?
チョソ?

52 :
どうやったら健康保険って切れるの?
意味がわからない?
親の保険に入ってて親がお金払わなくなったとか?
自分が失業してほったらかしにしてたとか?

53 :
ちったぁ〜 頭使えよ。今の次期だよ。
去年度末までの期限切れの保険証をもって行っただけで
保険そのものが切れていたって訳じゃないだろう。
その位の推測はしなよ。悪意に満ちた諸人共よ。

54 :
デンターネットに以下の内容でお勧めを推薦してます。 参考になれば幸いです

お勧めです
対象 福岡市および近郊
基準 ・多くの歯科医師が集まる場で症例を発表し上手と評価された
   ・過去3年間にクイント、補綴臨床、歯科医展望、歯科評論等の全国誌に症例が掲載された
   ・私の職場で評判がいい
あくまで私が集めることのできた情報の中のものです
当サイトや歯のことで悩んでいる人達に役に立てればうれしいです

55 :
歯科助手さん、せっかくはめてもらった銀歯、
できれば、研磨を長くやらないで下さい。小さい穴があくんじゃないかとの心配が的中しました。
これとは別に、貴女と再会はしたいが、医療費は「ややイタイ」。

56 :
博多駅周辺で夜遅く、若しくは土日に診察が受けられる
お勧めの歯医者はありますでしょうか?

57 :
>>54 マルチ?

58 :
知人から聞いたんですが、西区の村田歯科って閉院したんですか?
理由をご存知の方いらっしゃいますか?

59 :
>58
先週行ったら「当院は事実上倒産しました」
って張り紙してあったよ。
治療途中の人はどうするうだろうね
福岡は歯医者が多いからみんなも気をつけようね

60 :
はじめまして。福岡市東区周辺で子供(まだ2歳)の矯正を考えているのですが、どこかおすすめはありませんでしょうか?

61 :
どなたか、六本松、別府付近で老人に優しい歯医者知りませんか?

62 :
 村田歯科に通院してました。治療途中で・・カルテの行方が気になったので
破産倒産の張り紙に書いてあった弁護士さんとこへ電話して聞いたら
管財人が決まってない。とそれだけで電話切られました。

63 :
大博多ビル5階のシティデンタルクリニック
ご存知の方いらっしゃいませんか。

レーザー治療は無痛だというので行ってみようかと
思うのですが、保険外治療という事で
料金も高そうですし、迷っています。

歯医者通いが苦手で、いつも続きません。
良い歯医者に当たっていないからか!?

とにかく削る行為や音など、治療に伴う痛みにも
耐えられません。

64 :
>>63
レーザー治療って「夢の治療法」じゃないんだよ。
レーザーで取れるのはあくまで小さなムシ歯で大きなものは従来通り削る。
レーザーの主たる効果は軟組織の治癒の促進。

65 :
そろそろ親知らずを抜きたいんですが上手い(あんまり痛くない)とこあります?
生え具合からして砕かなきゃならないっぽいんですが怖くて・・・

66 :
>>65
どこに住んでんのさ?

67 :
>>66
南区だけど福岡市内近郊ならどこでもいいです

68 :
西鉄大牟田腺高宮駅高架下はどうでしょう?個人差はありますが、自分は全く痛くなかったです、あれ、もう終わった?って感じでした、

69 :
多分、何もしなかったんだな。
根管内もさわらずにおけば楽だし。

70 :
インターネットでseo対策をしている歯科医院おおいみたい。
たとえば埼玉 インプラント で検索すると、埼玉には浦和に有名な歯科医院
これは世界的にも有名な人がいるわけであり、ここはぜんぜん上位にでてこない
上位でてくるのはよくわからないところだけ、みんな必死なんだね、
 こういうところにでてくる歯医者は、患者には治療のよしあしはわからない
とかいうだよね。でも全国的にもインプラントの多い歯医者は、なにもしなくても
患者はくるわけ
これは患者がうまい下手がわかるせいではないの

71 :
デンターネットに**本院、**、**も閉院しました。理事長の***は
詐欺で、計画倒産云々という書き込みが出てましたが、どなたか詳しい方?

72 :
福○歯科大卒の先生より
九歯、九大卒の先生を選ぶと確実です。
もしくは長大あたりでも
鹿児島卒はやめといた方がベスト。

73 :
歯医者ごときで頭の出来は関係ないと思っていました。
それより手先の器用さの方が大事なのでは??
Q大出てても不器用で恐ろしいくらいへたくそはいっぱいいますが・・

74 :
福○出身でも不器用だったり、鈍臭い香具師はいるし、
Q大でも恐ろしく口が達者で、狡猾な香具師もいたり、、、
大学は関係ないと思うがなw

なにか根拠があるのか>>72

75 :
>>74
北九州で若手のトップ5は福歯出身だということを知っておいた方が良いね。

76 :
>>75
トップ5って誰だよ。
あんたら歯医者の中でのランキングだろ?

そもそも、俺は福祉大が悪いってんじゃなくって、出身大学で良し悪しを決め付けるのは
無意味だろって言いたかっただけなんだが。なに、ムキになってんの?

77 :
それぞれ、歯医者を選択するのは自分の基準でやるもんだ。学歴で選びたいやつは選べばよい。技術で選びたいやつは選べばよい。医者や看護婦の愛想の良し悪しで選びたいやつは自由にすればよい。
福氏大であろうと及第であろうとも、もっと底辺大出身であろうと一生懸命勉強して丁寧に治療してくれる歯医者に俺は行く。

78 :
出身校の良し悪しは卒業後のケアだと思う。某校は自主的な勉強の場を持っている。ない所の卒業生は歯科医に最新情報が入らず技術とか施設が一昔以上前の感じがする。

お薦めは藤崎の金藤歯科。親切丁寧で腕は確か。因みに院長は飛行機好きで、余談だが航空大学にも合格したが、最終的に歯科医になった経歴の人。

79 :
>>76
>歯医者の中でのランキングだろ?

「優しい」とか「医院がきれい」とか「痛くない」とかの患者の視線でのランキングの方がいい加減だがなw
歯医者の中でのランキングは少なくとも治療内容について吟味したランキングだからね。

80 :
>>78
私もお勧め。

でも、そういう腕のいい先生は自分の歯が虫歯になったら
どこで治療するんだろう?
前から疑問。

81 :
藤崎は数メートルおきに歯科があるよねw
田中歯科もいいと聞いて、金藤歯科とどっちに行こうか迷ってる。

82 :
金藤歯科は筑後の方からわざわざ通院している人もいるそうですよ。

83 :
>>82
( ´,_ゝ`)プッ
そのセンセがどうかは知らないけど、必死だね。
やらせか何か?

遠方から患者が通っている歯医者や医者って
結構あるんじゃないの〜〜〜〜〜

84 :
>>83
>遠方から患者が通っている歯医者や医者って
>結構あるんじゃないの〜〜〜〜〜

結構あるよ。
相性が良いから移転して遠方に行っても通ってるとか。
その先生しかやらないような特殊な治療を求めて行くとかね。
遠方から患者が来ることを、巧みにセールストークに使う先生もいるね。

歯医者の世界では悪評の高いN県の某歯科なんか、1週間で終わるってんで、
東京大阪から飛行機でやってくるっていうし。

もちろん腕が良いから遠方から通う患者が居るって事もあるが、
そういう患者が居るって事が必ずしも歯医者の腕の善し悪しを決めることにはならないね。

85 :
>>83
やらせ?
このスレ(お勧めの・・・)に従ったレスですよ。
遠方から患者が通ってるから良いとか
そういう基準で勧めてる訳ではないですよ

86 :
那珂川町で評判のよいお勧めの歯医者さんをご存知の方
おられましたら、情報お願いします。

87 :
俺の彼女は口が臭い。別れた方がいいですか?
ちなみに俺は2,3ヶ月に1回、歯医者に行って歯の掃除してもらうし、
美人の看護婦さんにいつも口の中がキレイとほめられる。
美人の看護婦さんにほめられたいがために歯をみがいてるようなものだが・・・
しかし、ほんとに俺の彼女は口が臭い・・・

88 :
>>87
すまん、失礼とは思ったがマジで笑った。
ご愁傷様だ。
原因は絶対あるはずだが、自分で気付かない限り治そうとは思わないし、
「オマエ、口臭いから歯医者行けよ」なんて言えないしな。
君が歯医者行くとき「一緒にクリーニングして貰おうぜ」って誘ったらどうだ?

89 :
スレタイに沿って勧めているだけどね。
しかし、会話に突然乱入してそれはないと思うよ。

90 :
新聞で歯科医院の倒産が増加しているってあるが、
福岡県で負債総額6億円で破産した歯科医院があるって書いてあったけど
何処だろ?結構、規模大きいよね。

91 :
>>90
それは姪浜の村田歯科じゃないんですか?

92 :
福岡市東区の審美歯科で迷っています。
千早の「まなべまき歯科クリニック」か、
舞松原の「まなべ歯科医院」か、です。
どちらか行かれた事のある方情報ください!

93 :
自分が人柱になってUP汁。

94 :
だいぶ前から奥歯が欠けてゆき(1本だけ)、今では殆ど残っていません。
歯医者が怖くてなかなか診察にいけなかったのですが、最近痛みが出てきました。
歯医者さんへ行くべきですか?

・・・ホントに怖いんです。(涙)

95 :
虫歯菌があごまで逝ったら あご切断になるから 会社休んで行きなさいよ。

96 :
よけい怖くなった。
ますます行けそうにない・・・。

97 :
>96  他にこういう弊害もあるぞ↓ さっさと行きなさい。伸ばせばそれだけ治療費も上がるし
http://www.dr-kita.com/dental/kougou/kougou1.html

98 :
とにかく歯医者に行ったほうがいいよ。
怖がるのはその後でいいから。
行かない方が怖いよ。

99 :
 今は麻酔注射してくれるから痛くないヤン 覚悟とかいらんやろ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

九州の海(39)
鹿児島の居酒屋(253)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ36◇◆(1007)
トライアルってどうよ?PART17(1000)
■■小倉北区■■[21](1000)
福岡で美味いラーメン屋さんは?32杯目(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ49◇◆(1000)
那珂川町について語るスレ part36(1000)
【稲敷市】茨城県 江戸崎町 PART4【合併】(253)
【PC】沖縄のパソコン関連総合スレ 28GB(279)
近鉄北勢線存続!(100)
【畑原市場】水道筋はでかいっ6丁目【復興祈願】(300)
【只今】はばたけ八幡西区!Part14【26万人】(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part77(1000)
長野県南佐久郡 パート7 そろそろ冬支度?(548)
▲▲東海地方で再放送しほしい番組 PART3▲▲(824)
★★★田無Part95★★★(993)
お千代保稲荷  その2(438)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ<自衛隊>(1001)
中野駅周辺 Part134(1004)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート108(1001)
おいおい正直南区横手ってどうよ? Part2(293)
熊石って・・・PART3(90)
札幌と近郊のラーメン店79杯目(428)
【忘れた頃が】東海地方地震スレ10【一番怖い】(1000)
やぱーり江古田 Part44(1000)
北海道のクワガタ、カブトムシ10頭目!(1000)
☆##☆##栃木県矢板市・19##☆##☆(43)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ282話★(1000)
◆長門市 Part9◆(600)
@@@台風情報スレッド 47号@@@@(1000)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part98【浪速区】(1000)
長野県塩尻市スレッド Part31(1001)
★★★京都府亀岡市Part45★★★(467)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド3■▲●(300)
枕崎は鰹の町 4匹目(149)
東海地方でツーカーを使ってる人集まれ!その2(249)
自分的らーめんランキング!宮城(83)
大阪狭山市を熱く語るスレッド Part33(759)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.144★★★(46)
87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート76 ☆★☆(1000)
【デイトレ?】株板in沖縄、其の十【スイング?】(1001)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part6(1000)
美味しい鰻屋さん教えてください(125)
さらに見る