1read 100read
2013年07月北陸・甲信越418: 新潟県十日町市Part21(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野の情報誌はどこが1番!(219)
■□新潟県新潟市スレッド【131】□■(1000)
私立帝京科学大学@山梨県上野原町(275)
★■石川県小松市■★part66〜沖町SC始動?〜(1000)
【豊かな自然・文化の風】長野県大町市スレ20【きらり輝く】(690)
★★★新潟県長岡市232★★★(1001)
富山県砺波市 Part6(769)
長野県松本市 天守102階(1000)

新潟県十日町市Part21
1 :2012/08/22 〜 最終レス :2013/02/01
十日町市の話題についてまた〜り語りましょう。
煽り荒らしその他板ルール・ガイドライン等にひっかかるイタイ書込みはご勘弁を。

【前スレ】
新潟県十日町市Part20
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1331378024/

過去ログ、関連リンクは>>2以降



2 :
まちBBS北陸甲信越板ローカルルール
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_an_2_7_4.html

北陸甲信越板 過去ログ倉庫
http://kousinetu.machibbs.net/

十日町市役所HP
http://www.city.tokamachi.niigata.jp/

3 :
3ゲト

4 :
4さま

5 :
五臓六腑

6 :
   △  ¥ ▲
  (  皿 )  がしゃーん
  (        )      
 /│ 十日町 │\         がしゃーん
<  \____/  >
    ┃   ┃
    =   =
3ゲットロボだよ
3日前から狙っていたのに結局駄目だったやつだよ

7 :
7ゲット

8 :
8万様

9 :
クロス

10 :
天才

11 :
車のカーナビ、ネットで更新したら十日町橋の
ローソン出てきた。
こんな田舎町でも店とか更新されるんだな

12 :
十二峠

13 :
>>11
バカにできないぜ

14 :
十日町のソウルフードは玄海のカルビクッパでおk?

15 :
そやな。
まちがいねぇ!

16 :
玄海うまいけど辛いの駄目なのでいっつも抜きだな

17 :
お子様は砂糖でも舐めてろ!!

18 :
>>14
二見屋の大判焼きはどう?コア?

19 :
十高生にはそうかも。

20 :
>>18
ワイは外側がカリカリの大判焼きが好きなんや
ラップで包んだらふにゅふにゅになってまうやろ!

21 :
おれフニャフニャ派だわ。
あ、食べたくなってきた(´Д` )

22 :
いいまつりだ。

23 :
花火しょぼくても上がると嬉しいな

24 :
夏のおおまつりが終わると、次は秋の生誕地まつり。
冬は恒例の雪まつり、春は麗らかなきものまつり。

十日町んしょは四季を通じて祭が好きだなぁ

25 :
香具師が居なくなった駅通りは、祭りオワタ感があって寂しいな

26 :
おまつり終わったな。
秋だ。

27 :
地籍調査実施とかいうノボリが邪魔だったんだけどなんなのあれ。

28 :
↑新聞くらい嫁

旧十日町市街地の懸案事項。

29 :
祭りが終わってばくさいの住人が魂抜けたようにやる気なくなってたw
夏終わんのはえぇな〜

30 :
秋なんてないしな

31 :
秋が無いなら秋が来ない。
それなら飽きが来ないと思うけどね

32 :
誰が旨いry

33 :
十日町の冬は
11月〜3月までの5ヶ月
春は4月と5月
梅雨は6月と7月
夏は8月のみ
秋は9月と10月

34 :
鎮火したのに悪いが、今日風呂入りにキナーレに行ったら
若いねーちゃんが「チケットは?」
俺「へ?風呂入りに着たんだけど・・?」
若いねーちゃん「無言・・」
そして山積みのアレを見て・・チケットいくらなんだろうと
んで、ここで言われてた程臭くなかったぞw
後、風呂行くのに恐縮しながら行かないとだから、
受付を少し考えて欲しいなと思った。

35 :
悪気がないのが最大の罪だな。

36 :
09078479749

37 :
誰のケータイだよ

38 :
取り敢えず通報しとくか。。。

39 :
俺のだ。

40 :
花火はやっぱり単発よりスターマインだな。

41 :
休みを利用して芸術祭をまわったのだが、半島人の団体がいて鬱陶しかった。

42 :
やつらの鬱陶しさに国中が、気付き始めてるよね。いい傾向だ。

43 :
過去ログ読むと、ここの人たちは芸術祭反対派が多いんかね
昔ちょっと十日町の集落のおっちゃんと話したら、その人は割りと芸術祭を前向きに捉えて地元の人に参加の呼びかけとかもしてて、外から見たらどうなんだとかどういうのが面白いんだとか色々質問されたけど
若い人は違うのかね、まあまた新潟市から観光に行かさせてもらいます

44 :
こんな田舎で「反対!」なんて声をあげて言う人はいないと思うよ。
大きな声で話すのは体制に近い人だけだよ。
反対でも地域のしがらみとかで半強制的に付き合わされている人もいるし。(ある集落でそう言って不満を言う人にも会った)
「東京の作家さんと一緒に絵を描きましょう」なんて言って集まる大人はいない、でも幼稚園に持ち込んだら反対する園長はない。
そういえば、芸術祭参加人を明らかにしないで年寄りを集めて、会費をとって茄子だのキュウリだのを書かせて、その絵を使ってるのもいたな。
AFは地域や団体を選んで上手く利用して「参加」させてるだけ。メディアも行政も主体性なくそれを報じてプロパガンダするだけ。

このページを弱虫のマスターベーションという人もいるけど、声なき人の声だって、明らかにあるはず。
芸術祭で人が来て定住人口が増えて、税収が増えれば行政の仕事としては十分だが、人口は減る、税収も増えない、でも税金は使う。
市民の生活は(公務員を除いては)苦しい。そんなの続かない。

芸術祭は見たら楽しいと思うよ。考えた事もない発想。見た事もない穏やかな景色。思いやりのある人々。
でも地元は利益をAFに絞られて、継続できるものは何もこの町には残ってないように思う。

45 :
まあ俺も「見に来るだけの人」だが6万人いたら反対者もいるにきまってるよ。
実際の経済効果は難しいね、市民の大多数が満足というのも上と同じであり得ないし。

よそもんが失礼しました。

46 :
ただの旅行者がちょっと通りますよ。

うまいもん、癒される景色、温かい人たち、
芸術祭がなきゃ一生知らないままだったと思う。
町おこしというか、こういう方法で
町をアピールするやり方もあるんだなと思った。

反対する人や表立っては反対してないけど
良くは思ってない人がいるのは知ってる。
そんで多くの人の善意で成り立ってるのも知ってる。

俺はせめてものお返しにと色んな人に芸術祭と十日町・津南の魅力を伝えてる。
実際に何人もそっちに行ってるんだけど、そういう行為はむしろ迷惑なんじゃろか。

47 :
>>44が良いこと言った。
この様な声もあるって事をもっと広く伝える良い方法は無いものかね?

48 :
反対する声が出るのなら芸術祭もぼちぼち成功って所だな。
本当にダメなら反対する声すら出ない。誰も興味を持たない。

49 :
芸術祭的詭弁。
臭いのも芸術。汚いを感じるのも人の営み。

芸術祭は成功なんだと思う。人もたくさん来ている。
嫌いな人がいても、参加したくない人をしがらみで参加させても、後ろ向きな話は全て蓋をするんだし。
AFは儲って、次回もAFなしには運営すらできない。でも十日町にいい事なんかあったのかな?

地元紙に書いてあったけど、瀬戸内は黒字が1億円なのだそうだ。(一億円の黒字が決算書にどんな項目があるのかわからないけど)
種銭(投入された税金)が増えないなら、十日町はAFに搾り取られてすってんてんになるまで続けないとならんぞ。
公務員はどれだけ税金を使おうが平気だけど、なんの利益もないおいらからしたら、中止して減税してくれ。
こんなもん公共性なんかないんだから、「芸術祭中止なら減税」で住民投票でもしてみたらいい。(温泉でそれをして反故にした人もいたな)

50 :
まぁ、AF的に成功。
ゆえに市民は金蔓。

51 :
この芸術祭はどこまで行くんだろうと思う。
半永久的に続くんだろうか?
この豪雪地帯では恒久作品といえど維持費がかかるのに、止めてしまえばただのガラクタ...

52 :
今日は会社の〆日
前年より2〜3割売り上げがアップしてた
これが市内すべてのサービス業に当てはまれば
成功と言えなくもない

53 :
すいませんでした

54 :
そうなったら成功だ。

55 :
(除雪)

56 :
状況がわからないが、子供が泣いていたら叱られたってことだろ?
そりゃ家の前で子供が泣いてたらウルセーだろ。
叱られて当然。
暑いから窓も開けているるだろうに。
自分の家の前で同じ事されてみ?

絶対に泣かないようにするのは無理だろうが、自分本位で考えるのではなく、
他人に迷惑かからないように子供(いくつかは知らん)を躾けるのも親の仕事だろ。

スーパーで無邪気に全力で走り回っているガキを気にもせず、近所のババァ連中で立ち話しているのと変わらない。

「うるさくするとアノ人に怒られるから静かにしなさい」と今のバカな親は言うが、
「うるさくすると周りに迷惑かかるから静かにしなさい」だろと。

そのくせ注意されると、すぐに抗議だとの・・・

きっと子供は面白くなかったんだろうな。
そういうところに子供をつれてきちゃならない。

57 :
おいおい。
お前、子供いないだろww
家の前には子供はたくさんいるが子供は泣くのが仕事だろ。
だいたい子供連れには優しくないところばかりだからな。
小さい子供に躾がなってないだの言うが、まだ躾もできない子供にどうやって躾けろと?
殴るのか?だから最近は虐待が多いんじゃないのか?
子どもを泣かせたら悪いのか?違うだろ?
昔なんて泣いてもそのままだったと聞くぞww
ま〜子供がいないやつに言われてもなww
自分の子供がいたとしても、家にはいないだろうなww
こういうやつは一人寂しく逝っちゃうタイプだろうな。
今の親は、今の親はというが昔の親もどうなんだ??
今と状況が違うからよくわからんが・・・
そこのお宅の子どもは家にはいないそうだ。
そりゃそうだろな。そんな親元にはいたくないだろww
だからじじばばばかりになるんじゃないか?

58 :
おまえバカだろ?
そういうこと言ってんじゃねーだろ。

59 :
まぁどっちもどっちだなw

60 :
>>56

まさにその通りだね!


>>57

泣くのが仕事? 笑わせんじゃない。

躾もできない子供? じゃなくて躾ができていない親だから
子供に躾すらできないということだろ。

キミみたいな親が増えることが哀しいね…orz

61 :
どっちもどっちだよなww
俺もそう思うが・・・
そういうことって言ってるんじゃねーだろwwの意味さえもわからんwww
はっきり言ってくれないといまのダメ親はわからんぞw

62 :
ちょっと盛り上がってきたね〜ww
だいたい過疎化の地域だからだろうな。
子どものいる親のほうが断然少ないからこういう書き込みをすればこうなることはわっ買っていたが・・・
子どもがいる目線でものを見たことがないだろww
まー俺も昔はそうだったが・・・

63 :
子供が煩くて放っておいて良いのは、他人に迷惑のかからないところでだけ。
そもそも泣いてる子供放置できることが信じられないが。

64 :
んー言葉足らずで悪いが・・・
子どもを放置するわけないだろwww
あやしても泣き止まないときはあるだろ。
事情も知らないで怒鳴られたら誰だって不愉快にならないか?

65 :
十日町市民の人間性はクソ!!

これはマジ!!

66 :
子供の年齢によりけりだな。
やりようはあると思うけど。
あなたが努力を怠ったからRに怒られたんじゃないかな?って思ったのだけど…?

67 :
自分で努力を怠ったんだとしたらわざわざ書き込みしない。
他の子供連れの方もそこに行くには必ずその道を通る。
同じ思いをしてもらいたくなかったから書き込みをしたまでのこと。
芸術祭でいろんなところを見てきたが、あんなばばぁは大げさかもしれないが生きてきた中で初めて会った。
それくらい嫌なばばぁだった。
呼び鈴を何回押しても出てこないのだからそのばばぁもすこしは悪いと思ってくれていたんだろう。
そう思いたいが・・・

68 :
子供がうるさくするのはまぁわかる。
それを止ませようとしている親ならまぁ許せる。
だがギャーギャー、ガンガンしているにも関わらず、
素知らぬ顔をしている親は駄目だ。
他人に怒鳴られても文句言えない。

69 :
まああんたが不快な思いをしたのはわかるがこれじゃあ荒らしだ。

70 :
>あやしても泣き止まないときはあるだろ。

それは結局あやせてないからだろ?

>事情も知らないで怒鳴られたら誰だって不愉快にならないか?

そりゃ、アンタ側の事情なんてそこに住んでいる住民は知らんだろ。
怒鳴られた理由なら、アンタの子供が煩いから。

それをピンポン連打とか・・・そっちの方が迷惑だわ。

まさに自分の事しか考えていない典型だな。

71 :
>>57
幼児になってから
そういうところに出かけるべき
誰も他人のガキには
興味ないから
可愛くないし

72 :
子供がないて迷惑かけてんだから、応対していようが、素直に謝ればいい。
抗議に出るなんていかれてるな。
子どもを連れてでるっていうのはそれなりに労力が要って肩身が狭い事なんだよ。

73 :
同じこどもを持つ親として気持ちは分かります。
泣き止まない時はしょうがないですよね。
それを怒鳴られたら悲しくなりますよ。

74 :
悲しくなってもしかたないんだよ。
子供を連れるってそう言う事だ。甘えんな。

75 :
批判的な意見ばかりのようですが、皆さんはこどもはいるんでしょうか?
悲しくなるのが甘えることですか?
他人に関わらなくなってきた今こういった行動はいいのかもしれません。
ですが、言い方をもう少しかえてくれたらお互いが気持ちを害することもなかったのでは?

76 :
何歳の子供がどんな理由で泣いていて

親がどのような対応を子供にしていたかにもよるが

俺はお婆ちゃんの対応には反対だな。


50歳過ぎると精神年齢がどんどん子供になっていくって言うからね。
俺達はそんな年寄りにならないように気をつけようぜ

77 :
まあ心ない人に出会ってしまった不運としか言いようがない。

78 :
書き込んでる人たちの状況で考え方が違ってくると思うんだけど。
R幼児の親、小学生の親、子供が親元を離れた親、子供のいない親、全部が同じ感覚にはならないと思うし、ましてや『子供をあやせていない』なんて…じゃぁ、迷惑かけてると思って一生懸命あやしている親はどうしたらいいのか。(どこかにいけとかそうゆうことではなくです)
結局は子供が嫌いなんだと思います。

79 :
子供が迷惑をかけたって事実は事実だろ。
互いが気分を害すのが嫌なら、家に引き篭もっているしかない。
それが嫌なら、子供が迷惑を掛けてもフォローできる大人になれ。
てめえの子供の尻拭いも出来ない奴がガキつくってるんじゃないよ。

80 :
このクソ暑い中、子供にはツマランのに親の趣味に付き合わせられる子供が可哀想。
バカ親の配慮不足@子持ち

81 :
親のエゴにも程がある

82 :
79賛成。
子供連れなら主張が通ると思ったら間違い。

83 :
>>79

まさにその通り!

スーパーなどの店舗でガキにカート引かせたり
一人で走り回ってるガキに注意もしない野放図な親。
いい迷惑なんだよ!!

そういう場所で弁(わきま)えることを知らない
親のガキだから将来不安が募る…

困ったモンだorz

84 :
十日町市はこども連れにはむかないところなんですね。
あまりにもこども嫌いが多すぎます。
書き込みを見てると子育てをしていないのにきれいごとばかり言ってるように見受けられます。
こども嫌いの人に同意を得ようとしても無理ですよね。

85 :
甘いんだよ。
子供連れなら他人に迷惑を掛けていいのか?
子育てを免罪符にするんじゃねえよ。

86 :
出かけてる間にだいぶ書き込みがあったみたいだなw
まー所詮人の上げ足しかとらないような書き込みをするやつなんて子育てしてるわけなーわなwww

そもそもここに書き込んだのが間違いだった。すまん。
大地の芸術祭で子連れもたくさんいたんでね。
参考になればと思っただけなんだが・・・
十日町の品位がおちるぞww
もうおちてるがwww

大地の芸術祭に行く子連れがいるなら子供を泣かすなよ!
十日町市民に怒鳴られるぞ!

以上!

87 :
ピンポン連打した時点でそいつの方が痛い

88 :
書き込んでる相手を子供が居ないだの決め付けてる赤IDの時点で察せよ。

89 :
>>86
まあここに書いたのが間違いだよ。
そのBBAはクズだしあんたが不愉快な思いしたのも十分分かる、
けどここに書いたのは間違いだ。

90 :
>>56に1票

91 :
うちには二歳の男の子がいる。
車でどこかに出かけるなんて時は興奮してそこら中走り回ってる。
デパートなんて行けば、気も狂わんばかりだ。
はしゃいで他人にぶつかった時、ほとんどの人は一瞬ムッとするが、子供だとわかると笑ってくれる。勿論俺が謝るが、それでいいと思ってるし、よほど混んででもいなければ、なかば自由に遊ばせてる。

たしかに監督責任は保護者にあるが、人に迷惑をかけないようにすることを教えるのはもう少し後でいいと思ってる。
そしてそれを容認できる社会になってほしい。

でも最近は、気に入らないと平気で他人を傷つける奴がいるから怖い世の中だ。
可愛いから抱かせてとR児を抱いて、手足の骨折ってしまう基地外がいたっけな....

92 :
何時から子供が子供を育てて良い事になったんだ?

93 :
>>91もう少し年齢行けば大人と同じ理解力がある思ってるのか?
ガキなんてバカだから反復させて覚えさせるんだよ。今まで良かった事を3歳になってから駄目なんて言っても聞くかよ。
尚更、ゴネるわボケ

94 :
保育園入れてる時に連絡帳に
「喧嘩して○○ちゃんに噛まれました。治療しました。すみませんでした。」
なんて書いてあった時ビックリした。

懐かしい10年前w

95 :
>>93
子供いなけりゃなんとでも言えるな。

96 :
躾されてない子供はただの猿だ
人間に育ってない

97 :
>>91
発端の書き込みから発展しちゃってるが、
もしも突然出てきたその子をよけようと 相手がバランス崩して倒れて手首骨折したとか、
あるいは目に見えない(骨折とかのはっきりしたものの無い症状)足首や膝をひねったとか
あったらどうすんの?
一生影響するようなものとかさ。
あんた、ちゃんと責任とれるかね?
「こいつ(相手)、嘘ついてんじゃね?」とか思わないでいられるか?
あるいはお年寄りが驚いて心臓まひで倒れるとか、赤ちゃん抱いてた人が倒れて赤ちゃんが・・・とか。
可能性ってのも考えとかなきゃならないんだよ。

おれは幼児にはリードつけておくべきッて意見に賛成。
しばらく前も駐車場で2~3歳児が飛び回ってて車にひかれて、って事件あったよ。
好き勝手にさせてたら、加害者という名目の被害者が出ちゃうんだよね。
首輪とは言わないが、腰巻式とかベスト・チョッキみたいなの着せてリードでつないでおくのを
親の義務にするべきだと思う。

98 :
>>97
子供に対する責任を持つのが親ってもんだ!
駐車場で遊んでた子供が車に轢かれるのは、遊ばせてた親が悪い。
社会的には加害者は気の毒だが、俺なら加害者は責めない。

99 :
子供が人に迷惑かけて「子供のする事ですから〜」って定番な言葉有るけど
それ、親が言っちゃ駄目だよ
あれは迷惑かけられた方が言うもの
親が言ったらただの馬鹿親だが、その馬鹿のなんと多いこと

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野県長野市スレッドPart59(1001)
☆★富山県小矢部市part.21★☆(500)
新潟県上越市Part86(1000)
金沢医科大学スレッドPartIII(259)
【笹子・初狩】山梨県・大月市民集会Part5【猿橋・鳥沢・梁川】(347)
立ち食いそばについて語ろうではないか。(207)
★★★新潟県長岡市236★★★(1000)
【水分補給】長野県・飯山市其の四十五【忘れずに】(1000)
文京区 千石 第17広場(926)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて【第 7 話】(217)
東海地方で、パ・リーグを応援してる人 (1,200人)+(153)
千葉県多古町人集まれ part5(127)
【コナミ】新・東海のスポーツクラブ【エクサス】(198)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その25□■□(1002)
どうにかしようせ 沖縄市 11丁目(316)
【文句ばかりで】余市町その20【ここまで伸びた!】(894)
北多摩・南多摩・西多摩の違いを語る(127)
群馬県・前橋市・若宮町・集合!(161)
神奈川新町その周辺 9番線(183)
西千葉周辺(春日、松波、黒砂、緑町、弥生町、轟町他)11(32)
★大和スレッド Part121★(1003)
○▼△ 郡山市スレッド Part119△▼○(1001)
■■■新井薬師周辺Vol.37■■■(854)
★★★水郷 柳川 その21★★★(1000)
●●高円寺ってどうよpart102●●(886)
都島区ってどんなんかな〜? Part64(1000)
福岡で美味いラーメン屋さんは?39杯目(1000)
★☆★上新庄について(東淀川区) Part43★☆★(1000)
茨城県潮来市(247)
イオンモール羽生(正当派)スレ(287)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第121話 ♪♪♪(1000)
帯広・十勝総合スレ(888)
●○●GO!GO!横浜市営地下鉄 21号車●○●(522)
▽岡山のうどん 22▽(521)
東海地区、われこそが遠距離通勤No.1の人(332)
【駅付近も】拝島付近スレPart15【駅利用者も】(275)
☆☆☆北九州でお勧めの歯医者4本目☆☆☆(261)
【2013春】冬です。スタッドレスタイヤ part17【Black-Eisbahn】(429)
愛媛県西条市丹原町です(446)
【開通効果は?】圏央道...(その15)【まだまだ?】(88)
日本一の学園都市 八王子総合132(90)
宮崎県都城市 Part90(1000)
★★★西尾市民集まれ★★★〜PART48(1000)
三門・高柳・大安寺・大元・田中・問屋町・北長瀬・西市と周辺 6(249)
さらに見る