1read 100read
2013年07月大阪534: 河内長野市PART92(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■■   八尾市112   ■■■■(1000)
■(吹田市)南千里8■<佐竹台・高野台・竹見台・津雲台 etc.>(932)
東住吉区スレッド PART82(1001)
●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part37!〜◎●(東淀川区)(160)
茨木市の話でも・・・Part 156(1000)
阪南市びっくりするほどユートピア Part52(1000)
◆池田市スレッド パート70◆(1000)
高槻を愛するもの集まれー225(1000)

河内長野市PART92
1 :2009/09/03 〜 最終レス :2010/04/20
河内長野市についてマタ〜リと語り合いましょう。

前スレ
河内長野市PART91
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=osaka&KEY=1242806362

<善良なる河内長野市民の皆様へ>
>>980を過ぎたら次スレのスレ立てを依頼しましょう。



2 :
スレッド作成依頼を出してくれた人&管理人さん乙です。
そろそろ太鼓の音など、だんじりの練習が聞こえる季節になりました。
残暑も厳しくないしもう初秋の気分ですね。

3 :
JA河内長野の野菜って新鮮で安いですか?
スーパーのがイマイチなので、参考までに

4 :
河内長野のだんじりの本にRの証明写真が出ててワロタww

5 :
>>3
新鮮で安いで。
>>4
Rは出とらんで。ありゃ右翼やw
某だんじり議員さんもマイク片手に出とったな。

6 :
今日、八つ墓村の題材になった津山三十人殺しが実際に起こった話と知り吃驚したんだが、
千早赤阪村でも河内十人斬りという似たような事が明治中期にあったんだね。
自分は住宅街に住んでいるんだけど、やっぱりこの地域は元は田舎なんだなと改めておもった。
悪い意味じゃないんだけど、あのような事件は田舎特有という感じ。都会だとまた違う凶悪な
感じになりそう。住宅街のなかと車移動だけだとまるで河内長野自体が最近できた地域だ
と錯覚しそうになるけど。

7 :
河内長野のだんじり本はどこで手に入りますか?

8 :
三日市駅を上に上がったとこに、くじらのしっぽという店が
あるけど、何屋さん?

9 :
>>7
http://www.kankou-kawachinagano.jp/

もしくは

http://www.city.kawachinagano.osaka.jp/kakuka/gikai/gyoumu/giin_meibo_06.htnl

10 :
友井堂のどら焼きを初めて食べたけど
皮の色が濃いし、焦げ臭い気がする
こんなもんなんかな?

11 :
>>9
観光協会の河内長野のまつり・伝統行事のなかには

直接ダンジリのことについ触れられてないんだなw

12 :
>>10
友井堂より青木松風庵のほうが安ぅて旨いと感じます。

13 :
>>12
私もそう思います
でも松風庵は遠いので今回、買ってみました

14 :
>>13
それは早まって損をしましたなぁ。
どら焼きはサンプラにも売ってますから、
そちらでも安ぅて旨いと感じるはずです。

15 :
友井道は太鼓と最中が美味しいと思うけど・・・

こんなこと書いたら関係者 乙 とか言われるんだろうなぁ

16 :
カットするなら…ですか?

17 :
友井堂は老舗らしいので、美味しいのかと期待してたんですが

次は太鼓か最中を買ってみますね
ありがとうございました

18 :
好き好きと違うの。
わたしゃあ 松風庵のイチゴ大福が大好きですけどね。

19 :
しかしイチゴ大福って誰が考えたんだろうね。
昔、イズミヤで買った半額のイチゴ大福を食べたらイチゴが腐っていたことがあったなぁ。
美味しかったけど…。

20 :
>>17
友井堂もええけど、千慕里庵の栗三笠も美味しいで。

21 :
栗三笠かぁ。
秋ですね。

22 :
>>19
製法特許を持ってるのは東京の大角玉屋。
特許を申請すると製法を公開しないといけないからとしなかったのは三重のとらや。
本家、元祖を名乗るところが多すぎて本当のところの出自は分かってない。

>>20
俺も千慕里庵の栗三笠好きだ〜
あと梅ドラも好き。

23 :
いちご大福 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94%E5%A4%A7%E7%A6%8F

元祖を名乗る店は、東京都新宿区住吉町(大角玉屋「いちご豆大福」)、群馬県前橋市(金内屋)、三重県津市(とらや本家)、
三重県伊賀市(欣榮堂)、滋賀県大津市(松田常盤堂)、岡山県倉敷市(甘月堂)など全国各地に点在する。
いちご大福の製造法の特許を保有しているのは、「大角玉屋」である。
元祖を名乗る津市「とらや本家」は、「製法が外部に流出するのを恐れて特許などの申請を行わなかった」と主張している。

‥だそうや。
どこでも、どんな業種でも「元祖」とか「本家」とかを売りにしたいもんなんやね。
でも製法特許ってことは、イチゴ大福を作って売ったらロイヤリティーを払わんならんってこと?
んなアホな‥って感じやねw

千慕里庵は今の「きむちてい」の処に在った頃からよく行ってた。
友井堂はオイラみたいな貧乏人には何となく敷居が高くて。高級和菓子ってイメージやもんね。
しかし両店とも松風庵が進出してきてダメージ大きいんちゃうかな?
でもちょっとかしこまったお相手への手土産には松風庵やとなぁ‥w

あ、そーいや「きむちてい」のキムチも旨いよね。
頬張った瞬間は甘いんやけど、後からジュワ〜っと辛みが来る感じ。
オイラはチャンジャが好きですな。アツアツのご飯に乗へて食うたらもぅ最高〜!

24 :
運ばれたな

25 :
今月30日付で廃止っす。
http://mainichi.jp/area/osaka/news/20090910ddlk27010423000c.html

26 :
真剣に法的に裁けないものでしょうか。
ペットによる糞尿の臭いに気分が悪く、毎日服などで
口元をふさぎながら歩いています。
糞がなければいいと勘違いしているんじゃないですかね・・・
尿の上を歩かなければいけなくて、結局いつも駐車場から自宅まで
車道を歩いています。
もし、ペットが家族なんていう勘違いをしているなら
わが子におむつもせずに垂れ流させているなら、
それは、放任であって、愛情があるとは思いません。

本気で、吐きそうなくらい困っていいる人間もいるんです。
今日、他市で糞の放置に対し、条例がまた出来たとNEWSでみました。
河内長野もこんな勘違いな人に対するめいわく条例を・・・
それ以上の罰則をお願いしたいです。
だんじり話もいいですが・・・
たまには、まじめな話…助けてほしいです。

27 :
ちょっと異常な潔癖症?
ペットの糞尿の臭いがダメで口元をふさいで歩いてる?
そんな人見たことないよ!
豊かな環境になれてしまってるから、そんな贅沢言えるんやね。
一度フィリピンやアフリカなど貧困国に行ってみたら?
ペットの糞尿なんか目でなく、ゴミの臭い、人間の糞尿、野生動物の糞尿当たり前でしょう。
どこまで贅沢なの?

28 :
確かに猫を数匹飼ってる家に仕事で行ったことあるけど
息できんかった

頭悪そうな奴にかぎって、な〜にも持たんと散歩させてるな〜

29 :
気持ちはわかるがちょっと気にしすぎ

31 :
犬のマーキングは仕方ないけど、Rを拾わない人が増えましたね。
あれは何とかしてほしいな。
猫屋敷や犬を番犬にしている家は悪臭がするけど、飼ってる人は感じないのでしょうか?

32 :
タバコ辞めてやっとタバコの臭さがわかるように
ペット飼うの辞めない限りわからないんじゃ…?

33 :
>>31
きみんとこの周りだけちゃうか?
うちんとこはみんなちゃんと拾っていくぞ
Rのことだが、類は類を呼ぶとか、割れ窓とかってやつちゃうか。

>>32
鼻が慣れるからそらあるな。

34 :
>>25
目出度し、目出度し

35 :
共感してくださった方ありがとうございます。
別に、時々ならさほど思わないでしょう。朝夕、かなりの数の犬ですね
尿と糞をさせます。糞はほとんど持っていきますが、夜に帰宅したときに
踏みそうになります。尿に関しては、雨の降り始めに蒸気になって臭いです。
歩道なのに、尿まみれで、糞があるために車道に行きたくなるなるんです。
数年前、敷地内にさせていたので、明らかに戸建の婦人に注意しました。
敷地内にはさせないでほしいと言っただけなのに、大変憤慨して睨まれました。
大型犬、2頭の尿と糞です。かなりのものです。
人が見てないといいかという人はたくさんいます。
歩道は人のための道であって、ペットのトイレではないと思います。

36 :
>>33
まぁそうかもしれませんが糞を放置している人はいます。
一人がすると他の人が「まぁいいか」的に放置している感じです。
角家の方が困っています。
朝晩見回りしている姿を良く見ます。
あと糞もマーキングする意識が犬にはあるんでしょうか?
特定のところに集中している感じです。
あと民家のない道は特にひどいですね。
田んぼ用のため池の周りなどは夜は歩けません。

37 :
犬の糞を持ち帰らない人には頭に来るが....
おしっこは... ペットボトルに水を入れて
持ち歩きかけている人もいるけどね。

本人さんには、大変恐縮だが、最終的に、
山奥の一軒家にでも引っ越しせんと
現状仕方のない部分もあるのかな。

38 :
>田んぼ用のため池の周りなどは夜は歩けません

いや、不通歩かないでしょう(笑)
地域はどの辺りなんですか?

39 :
>>38
千代田中学の近くです。
ため池の横を通ると近鉄の汐ノ宮駅への近道になるんです。

40 :
はじめまして
来年の1月に河内長野に引っ越すことになったのですが日曜日もやっている保育園は
あるのでしょうか?

43 :
>>40
市内の保育所一覧表
http://www.city.kawachinagano.osaka.jp/kurashi/kosodate/hoiku02.html

49 :
パRは課税対象になっていない。
売り上げの0.5%を消費税として収めてるだけだ。

競馬のJRAは売り上げの10%国庫として収めている。

嘘はよくないよ?
河内長野にも在日がいるのか?

52 :
「税金」の免除って、そりゃ無いでしょう。
毟り取られる、ばかり。
滞納すれば、差押さえ・・・・。路頭に放り出されて、コジキ・・・。
山の上オクラの時代と同んなじW

60 :
だんじりの練習してる連中が晩に騒音をまき散らすのと
車で来て近くに路注するのはなんとかならんの?
特に路注に関しては、今まで通報した事ある人は誰もいないって事はないよね?
だんじりやってるアホ共は路注OKとでもいうのかな?

62 :
チラシの裏に書いてないで本人に直接いってこいよ。「だんじりしてるアホ」って(爆)

63 :
素朴な質問なのですが、携帯から書き込むとIPが見えないのですか?
それともPCだけど気づいていないのでしょうか…。
最近は落ち着いていたのにどうしてこんな状態になってしまったのでしょうか?

64 :
>>60
そのだんじりを保有してる町会なり自治会なり区なりの責任者に言えばいいよ。
だんじりの車庫の近くに住んでるんだったらわかるでしょ?
わからなかったら市役所の地域振興課に聞けば教えてくれる。
路駐は110番通報が一番効果があるよ。
って、それどこの町?

>>61
>パチ屋、サラ金の経営者在日朝鮮人が多い
>ソースも貼らずに噛み付いてきてほんととんちんかんだなw
ほぅ、河内長野のどのパチ屋がそれで、どんな特権を得てるのかソース貼って示しておくれよ。
んじゃぁそれを一つ一つ説明・否定してあげるから。
言っとくが、君の脳内の在日特権恩恵リストはソースとして不採用だからな。

65 :
>>60
路上駐車、騒音、飲酒運転、無免許運転、信号無視、無謀運転 等々
挙句の果てには、祭りの打ち上げの宴会後に飲酒ひき逃げとなんでもあり。
祭り前後の数週間は市内は無法地帯となります。

66 :
坂口歯科は、よくみてくれる?
どこの歯医者が評判いい?

67 :
>>66
悪い評判は聞かないですが、すぐに歯を抜くという噂を聞いたことがあります。
私も親不知を3本抜きました。
もちろん先生に勧められて。
でも先生の顔を見たことがないんです。
いつも椅子を倒されて、上を見てから来られるので…。

河内長野で一番評判がいいのは河内長野駅から西へ向かったところにある歯医者さんでは?
名前は忘れましたがとてもいい評判ですよ。

68 :
>>67さん
詳しいレスありがとうございました。すごく参考になりました。親不知の横が痛いので抜かれるのかなぁ?
駅近の病院も調べてみますね。
ありがとう!

71 :
で、gyaoの人は、自分のイカれたレスを早く誰かに削除依頼してもらいたいのかな。
なんか必死な形相で寝ずにレスしてそうで、こぇぇんですけど?
きっとあの人なら間髪いれずに依頼を投げにいくんでしょうけどね。

73 :
ああ、そういうことか、あの人なのね。

75 :
おはようございます。
>>56>>70のようなレスを連発している人は同一人物なんですか?
IPがまったく同じなんですが…。

81 :
これ以上とんちんかんな質問繰り返すなよw

六法全書でも読んどけよw

82 :
あれとあれをNGワードにしたらスッキリしました。
削除依頼も出していただいているようですので、恐れ入りますが追加分もお願いします。
この手の話題は2ちゃんねるでしてほしいものです。

90 :
>>82
ok、もうすこし様子を見てから追加していくよ。流れが止まったごろに追加するのがタイミング的に丁度良いと思うし

92 :
だから目に留まったスレチのレスをまとめて依頼してるんだろ。もう少し落ち着けよ。

93 :
>>90
すいませんが宜しくお願いします。

94 :
しかしもう少し温和な話題はないのかね。たとえば今年の河内長野の滝畑上流のアマゴ釣りの情報とかさ
ちっこいのは持ち帰らずに返してやるのがセオリーだとは思うけど、アマゴは意外とウマくて癖になる味なんだよね。
今年は異常気象も尋常じゃなかったから、まだ繁殖期にあるかもしれないし、次の連休あたり様子を見に行きたい気もする。

マイナスイオン多めだし、ふらっと立ち寄りたくなるんだよね。上流付近とか。天候が悪いと危ないけどw

95 :
【スレッドURL】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=osaka&KEY=1251974324

【削除対象】
76-81, 83-89, 91

>>92
だから黙って削除依頼してここではスルーしとけよって言う意味やったんやがな。
でな、削除依頼出すのはどんどんこんなんは出したらええと思うけど
>>91入れといてsoftbankとかso-netは入れへんのかいな。
自分らは煽ったりいらん一言言うてもいいけど他人はあかんてえらいご都合主義やの〜
在日なんたらかんたらで荒れるのもうんざりやけど、やるんやったら公平にやったってくれや

96 :
削除依頼のルールをしらないのか?自分で書いたレスは依頼できない決まりになってんだぞ。
まぁ、普通自分で書いたレスを削除してもらおうなんて都合の良い依頼は誰もしないと思うけどな。
ご都合主義だの公平にだの文句垂れる余裕があるなら自分で依頼投げにいきなされ。

荒らす人は最初から他力本願で、自分は何も後始末をしなくていいって思い込んでいそうだけどさ

97 :
前のやふーやケータイの人と言い今回と言い…
なんでこんなに○○○○が多いのか…
このスレを見てると河内長野が怖くなる…
リアルで会うことがありませんよーに(-人-)

98 :
>94
アマゴ居るんだ日釣り券いくらする?レギュラーサイズどのくらい おしえて
今度いきたい

99 :
>>98
滝畑の辺の釣り場だと平均で3500円ぐらいだよ。25cmぐらいならザラに居るし、
たぶん次の連休はだいぶにぎわうんじゃない?まとまった連休があるとふらっといきたくなるよね。
山を越えてちょっとクルマを走らせて天川とか吉野川方面へ行っても結構アマゴいるけどね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

谷町六丁目・空堀商店街周辺ついでに松屋町Part15(469)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央54○●○(豊中市)(355)
東大阪市 Part77(1000)
大東市民スレッド Part70(1000)
平野区加美 Ver.21(1000)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART44【JR片町線】(1000)
高槻を愛するもの集まれー245(1000)
大阪板自治スレッド(1000)
倉敷市総合 part1(240)
【広見】愛媛県北宇和郡鬼北町スレッド【日吉】(93)
山形のいいところをギュンギュン書き込むスレ(207)
【・ω・】うちなーんちゅが県外で驚いた事 その12【゜Д゜】(1000)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part10(1000)
【☆★【今日の山科区・その64】★☆ 】(435)
【埼玉県】輝け!『武里団地』(294)
【最南端】★岬町part18★【みさき公園】(1001)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その8(1000)
平山城址公園駅周辺、なんとかして!Part18(259)
ё まっとうなワインを出しますぜ・多摩の店だって Part2 ё(41)
西尾市民集まれ〜PART45(1000)
多摩地区の温泉・銭湯・健康ランド Part16(112)
京田辺市を盛り上げろPART24(1000)
〓〓〓目白スレッド Part52〓〓〓(429)
岡山市北区庭瀬 Part7(225)
【五條市(五条市)】奈良県南部総合スレッド Part.4【吉野郡】(1000)
玉造 その39 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
◆◆ジュテーム長岡京市その44◆◆(996)
福井県吉田郡永平寺町スレ その2(88)
♪古淵について語ろうぜ Part 27♪(856)
お待たせ(*^^*)旭区スレッドです。PART30(134)
沖縄で見た珍車(993)
入間市のこと話そう part104(300)
新潟県の男性♂・女性♂(177)
坂戸市入西をマターリ語るスレ@Part1(237)
横浜橋商店街周辺スレ その18(40)
名古屋市北区パート30(1001)
【太平洋戦争・沖縄戦について語ろう 〜10〜】(387)
☆★三重県松阪市Part22★☆(788)
【関東】−豊四季・流山おおたかの森・初石 Part24(130)
■富山県の小売店舗8(食品スーパー/家電/各業種の店舗全般)(1002)
スレッド作成依頼スレッド 2(1000)
どうやって東京行きますか?(185)
<< 川根町・中川根町・本川根町 >>(214)
)))大森じゃないよ!大森町だよ!)))13(717)
さらに見る