1read 100read
2013年07月沖縄683: 沖縄のメガネ販売業界はどう? 3フレーム目(104) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

美味しい鰻屋さん教えてください(125)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十五巻(1000)
ji ma ma ファンスレッド!(163)
I LOVE 名護 part 11(421)
沖縄の米軍基地 camp11(1001)
明日届くよ!裁判員候補生召集令状!in沖縄(103)
【せりーぐ】沖縄の野球ファン集まれ【ぱりーぐ】 2(1000)
〜〜〜宮古島市総合スレッド Part2 〜〜〜(1000)

沖縄のメガネ販売業界はどう? 3フレーム目
1 :2007/07/31 〜 最終レス :2010/02/06
新店OPENなど動きもありますが、
眼鏡屋さんの情報を話し合いましょう。

前スレ:沖縄のメガネ販売業界はどう?2フレーム
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1130161195



2 :
>>1

眼鏡屋の色々な情報を必要とする位に
眼鏡に困っているんですか??

3 :
いさお、見てるか?ハハハハハッ

4 :
sageるの失敗

5 :
老眼鏡が欲しいのですが、安くて良いお店知りませんか?
安いだけなら百均にもあるのですが、
目に悪いと聞いたのでメガネ屋さんで買いたいです。
那覇・南風原近辺でお願いします。

6 :
ちゃんとしたのがいいなら眼科でちゃんと測定してもらえ。
眼科にかかると病院御用達(あるいは付属)の眼鏡屋で買わされる。

7 :
>5
百均老眼鏡歴5年ですが、特に問題ありません。

8 :
高い眼鏡買ってもどこ行ったか分からんではしょうがない。
百金の+3の老眼鏡、5〜6個家のあちこちに置いてある、高級めがねいらない。

9 :
眼科で視力測定は誰がやるか?看護士
視力を測った後の度数決定(処方)も先生はあまり行いません
メガネがキツイとか合わないとかのクレームも、眼科には来ない。だから、知らない。
何百何千とメガネと客と向き合ってきたベテランの眼鏡士のいる店がいい
眼科で測ったメガネは交換が利かないが、メガネ屋でならメガネ屋の責任で交換もしてくれる

10 :
メガネ屋へ行くと「まずは眼科受診してきてください」と言われたぞ。

11 :
先日、新しく進出してる弐萬円堂に始めて行って来た。
今までなんとなくスルーしてたんですが、ここいいですね。
レンズ交換がどれでも1万2千ちょっとでA江やM1番より
安いと思いますた。むこうなら平気でレンズのみで2万超えるからねー。
接客も丁寧だったし、フレームに細かくコダワリないならここがよろしいかと。
ちなみに余談ですが、中部某所の店舗に行ったのですが、
やたらとスタイルの良くてモデルみたいなスーツ姿の女性店員がいて
始め本物のモデルかと思いましたwwあんな人始めて見た。

12 :
コンタクトをネットで最安値探して買ってるよ
2週間の奴を¥2K前後かな
でも入れた時の違和感が嫌だからってのと
取ったり入れたりが面倒だからってので
(新しいのを入れる時は痛くない)
実際は2ヶ月ぐらい連続装用してる
ぜんぜん問題ないから、医者が言ってる事が信じられん
コンタクト8年使ってるけど
使い捨ての連続装用で最長4ヶ月ぐらい入れてた事ある
その時は目が痛くてレンズ取ったらまつ毛がついてた
医者に行ったけど連続装用の話しなんかされなかったしね
あれって新しいレンズ買わすために怖がらせてるのかと思うぐらい
そういう事あったから通販だし
なんか医者の話し信じられんわ

13 :
>>12
1回も目から外さずに連続使用してるってこと???
やばいんじゃないの?なんか眼科で4年とか
連続入れっぱなしした人の目の組織拡大図みたいな
写真見たけどひどかったよ。失明寸前とかなんとか。

14 :
>12
釣りじゃないとすれば、真性アホだなw
たまたま、大丈夫なだけだろ。眼球の表面組織は酸欠でどんどん細胞が死滅してるぞ。

例えば、毎年1回、飲酒運転で事故る馬鹿がいたとする。
もうすでに10回も事故ってるが、本人も、他人も傷ついた事はない。
その馬鹿が、「大丈夫大丈夫、オレは事故っても死んだ事ないし、他人に迷惑かけた事ないからw」
と言って、これからも飲酒運転を続ける宣言をしたとしよう。
同じ

15 :

運転する時にかけるサングラスを買おうと思っています。
品揃えが豊富なお店をご存知の方いましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

16 :
>>15
100円ショップ

17 :
>15
資金があるならHOYAのサンテックミスティーとか良いと思うけど・・・
ttp://www.hoya-suntech.jp/

18 :
>>15
http://www.e-hatch.jp/shop/okinawa.html
サングラスも扱っているようです。価格も手頃。

19 :
>>17
これ良さそうですね。 HOYAならほとんどの店で扱っているでしょうし。

>>18
HATCHですか。 行ったことないのでまず行ってみます。

17さん、18さん どうもありがとうございました。

20 :
>>19
アウトレットモール内にある店もなかなかいいと思うよ。
店の名前はわからんが、前にそこでレイバンのヤツを買ったことがある。

21 :
運転用なら偏光サングラスだな

レイバンなら左レンズに
グラスポラライズドって書かれてる(英語でw)

22 :
アウトレットのハッチに比がさんていう超かわいい店員がいるよ。見てきて感想どうぞ

23 :
21は2度と使わない。
アフターメンテやる気ゼロ。いままで利用した中で一番ひどいと思います。

24 :
国際通りの8は撤退。
むつみ橋は鬼門か?新規参入業種。
アンテナショップなら目的達成か。

二〇〇〇〇円どぉ? は盛況のようす。
県内老舗も同価格帯で対抗。
団塊世代とりこみで熾烈。

25 :
あがりえの30代ぐらいかな
店員さんが下の棚をごそごそしてたときに
胸元が・・・大きくないけど丸見えでした
綺麗で清楚そうな感じの女性、至福の数秒でした、ありがと

26 :
183 名前:ちゅらさん[] 投稿日:2008/02/18(月) 17:57:39 ID:MLl9xQl6 [ 123-108-198-195.hfpool.ii-okinawa.ne.jp ]
那覇市か浦添市あたりで、安くてそこそこいいめがね屋さんを教えてください。
以前そんなスレがあった気がしますが、見つからないので。
メインプレイスの2階の奥のほうのめがね屋ってどうですかね?

27 :
おーい、だれかー!

28 :
>>26
私の知る限り、安いとこでオススメなのはアウトレットモールのハッチ。
結構強度の近視+ちょっと乱視なので、いつもレンズが高くなるんだけど
今まで買った中では一番安かった。非球面薄型1.67で15,000円くらい。
メインプレイスの方も見たけど、レンズを替えるとそんなに安くない。
薄型レンズにしなくても良いくらいの視力なら良いかも。
ただ、勿論お店によるけど、この手のお手頃メガネ屋さんは、
ツーポイントフレームがなかったりする。
カラフルだけど似たようなデザインが多くて、拘りたい人には物足りないかも。
あとは、糸満のメガネの21も割りと安いらしい。ガラスレンズも扱ってるし。

29 :
標準(?)の度を超えるとバカみたいに高くなるからね県内2社はw
12はオバサンの店員が売るときだけ親切で、引き取りに来た時はつっけんどんで驚いたw

30 :
>28 今頃ツーポイントフレーム掛ける人っているか?それにツーポイントって割れにくい高いレンズ薦められるから嫌じゃw

31 :
>>28
おー、ありがとう。参考にしてみます。
ところで、ハッチって、HPで調べたら沖縄に4件ありますけど、
どこでも値段的には同じですよね。
豊見城のほうはあまり行かないので、ハンビー店をみてこようと思います。

32 :
>>30
ここ3年くらい買い換えてないから流行というものをを忘れてましたw
使ってないメガネのレンズだけ換えようかと、安いところをハシゴしたことがあって
そのフレームがツーポだったんです。

>>31
お値段はみんな同じみたいですね。
http://www.e-hatch.jp/
因みに私が買ったときは、2本買うと安い方を値引きするってのがあったんで、
知り合いと誘い合わせて行くのも良いかも。

33 :
那覇国場に最近出来たメガネストアーがもう撤退するらしい
1年も経ってないぞ・・大丈夫か出店計画?ちゃんと下調べしたんかい

34 :
ヒガシエメガネでカードの一括払いしようとしたら、
なんか認識できないとかグタグタ言われて結局現金払いした。
UCカードが使えないなんてアリですかぁー!?
まさかカード手数料払いたくないから使えないフリしたなんて事、
ないでしょうねー!?

35 :
ヒガシエメガネ!!!!

36 :
ニマンエンドウは、順調に出店してますね。
わかりやすい価格と遠近両用が受けているようです。

37 :
那覇OPAの1F奥にメガネ屋あるのご存知?
ジュンなんとかって名前の店だったと思うけど、
ちょっと個性的な品揃え感のお店だけど
値段も結構安くてよさげでしたよ。

オプティーグーと似てる感じかなちょっと。

38 :
宣伝乙ねー。

39 :
おれ別に回しモンではないぞ。
ただここに話題が出てないからしてみた。

40 :
レイバンのサングラス買いたいんだけど何処がやすい?
一応、パレットも結構品揃え良かったような気したけど。

41 :
>>40
アウトレットモール内の店(名前忘れた)

42 :
2万円どうは絶対一番いいレンズ売らないらしいぞ?一番薄いレンズで作ってくれって言ったら傷がすぐ付くからと言ってその下のレンズ薦めるらしい。

高いレンズ売るより下のレンズ売るのが会社として利益出ていいもんな〜。そう教育されてるって元従業員が2CHで言ってたぞ。

43 :
>>42
オレはそんなことなかったな。

44 :
メガネって原価安いからそんな小細工しないでしょう?

45 :
フレームの仕入原価は10分の1らしいからね。

46 :
福岡では韓国にフェリーでいって日帰りでめがね作ったほうが安い

47 :
ひがしえメガネのなん店舗かが閉店したってほんとうか?
にじゅういちの店員が言っていたけど?

48 :
メガネ屋が儲かっていたのは過去の話

49 :
>>47
21はひがしえの会社の元幹部だから情報は正しいんじゃないかな?

50 :
未、メガネ業界に知り合いがいるの?

51 :
昔な!
沖縄市の奴だぞ
今は付き合い無い

52 :
21を立ち上げる時の関係者とよく遊んでいた。

53 :
21は本土系列じゃない?
加盟店というかフランチャイズなのかな?

54 :
http://www.two-one.co.jp/a21/
株式会社21
「会社に利益を残さず、お客様に還元する」
めがねの21
http://www.fit-f.com/
株式会社フィト

55 :
めがねの愛と眼鏡工房レイってとこの情報ない?そろそろ買い替え時なんだよね。
うわさ話で自作自演っぽいから行かないほうがいいかな?

56 :
沖縄市のか?

57 :
http://www.eglasses.co.jp/clearguide.html
メガネ屋さんに行く前にメガネ屋さんの知識を学ぶ。

58 :
>>55
愛ってとこは沖縄市らしい。レイってとこは那覇らしい。

59 :
間違いだ、>>56だった orz

60 :
三城はどう?

61 :
http://netlink.bz/shop/s0708/
目金 の I

http://www.rei.shop-site.jp/map.htm
頑強攻防 例

62 :
内地には「眼鏡市場」という名前の眼鏡屋がある。

mms://stream1.gekimedia.net/mtstream/wmt/byj_winter2007_001.wmv

63 :
レイで眼鏡3000円で買ってきた。
勿論セールの奴ね。
何本も服に合わせて変える人にはいいんじゃないかな。
乱視や遠近両用者じゃ無理だろうけど

64 :
なんかね、聞いたところ沖縄のめがねやレンズの卸問屋をしてて、で安く出せるらしいよ。

ただ、小売屋の反発があってレイからの仕入れボイコットしてるって。

買う方は安くていけど、メガネ屋はえらい迷惑してるって話は本当らしいぞ。

65 :
“本当らしいぞ”“本当らしいぞ”“本当らしいぞ”

どうでもいい情報だ。

66 :
あるブログで見たんだが、大阪のあるメガネ屋で一個6.000円でメガネを買うと
おまけで二個メガネが付いてくる所があった。
普通にレンズもHOYAでちゃんとしたフレームでだよ、そこのメガネ屋さんいわく、
この値段でも充分利益があるらしい、どれだけチェーン店が儲かってるか解る。

67 :
自分は自宅が近いのでメガネの愛を利用してますが、友達は以前からメガネ工房レイを利用してて、どちらも一緒に行ったことありますが他のメガネ店よりいいと思いますよ♪ただ、メガネの愛は時々混んでる場合があるので当日受取りできない場合もありますよ。ブランド品なら種類はメガネ工房レイのほうが多いですよ。ちなみにどちらも自作自演ではないと思います。私から見たらヒットメガネのほうが自作っぽい感じがしますね。

68 :
ここのレスを見て、先日レイでめがね買った。
今セールで混んでるからといって、3日後受け取りってことでしたよ。
フレームは確かにたくさん在庫してました。
視力の調整は結構シビアにやってくれますが、
出来上がった商品の装着フィット調整は無しでした。
まぁ、安い店にしてはいいほうなのかな。

69 :
本当に混んでたのか?

70 :
自分が行ったときは客が3組ぐらいいて、視力検査も順番待ち状態だったよ。
たまたまかもしれないけど。

71 :
視力測定に時間かかって
フィッティングをやらないとは、その店員、ほとんど素人に近いとみた。
でも安けりゃいいか。

72 :
ハッチのレンズはどこのメーカーかな?

73 :
てst

74 :
県内でヴィヴィアンウエストウッドのフレームを扱っている眼鏡店はありますか?
内地に行った時に探して作らせたいけど、当分行く機会もないので…。

75 :
県内に
アランミクリ取りあっかっているところありますか?

76 :
眼鏡工房レイ の みんなの掲示板

77 :
>75
オプティックNAHA
http://www.geocities.jp/optiquenaha/indexframe.htm

78 :
メガネは昔に比べたら「どの店も昔の半額以下」で買えるんだな。
いかに暴利をむさぼっていたのかがわかる。

79 :
久しぶりにコンタクトはずして
家用のメガネを使っているんだけど
(度数はコンタクトより弱い)
メガネをすると後頭部が痛くなり、目もすぐ疲れイライラする
これってフィッティングが悪いんかな?

フィッティング持っていったらやっぱ金かかる?

80 :
お金はかからないよ。
でもフィッティングじゃないはず
普段コンタクトばかりで、たまにメガネすると
疲れたり頭痛がしたりするよ
コンタクトは目にピッタリ着いてるから視界に歪みがないけど
メガネは目から少し距離がある分、歪みがあるから

81 :
丁寧にありがと
後頭部の痛みは、なんか緊張してる感じです
耳でフレームを無意識に意識してるような?
意味わかんないっすね

じゃ慣れれば、楽になんのかな
面倒だから今夜はパソコンの
解像度を最低でネットして明日コンタクトにしよ

82 :
>74
以前に壱番で売ってたよ。
あまりにも売れなくて半年くらいで回収されたけど
せめてNANAが流行ってた頃に出してほしかったんだけど
みんなが忘れたころに出しちゃっておまけに高かったし従業員も売る気なかったな

83 :
>81
痛みの原因は単にメガネのレンズがあなたの目に合ってないだけだとおもいます。
なぜなら
わたしも最近までそうだったからさ。
眼科行ったほうがいいよ
一年間頭痛に悩んでいたのが馬鹿らしい
頭の具合だいぶ楽になりましたよ

84 :
ここにはメガネバスターで買った人はいないの?

85 :
>>84
買った事ある。
安いのでいいならいいかも。

86 :
めがね一番とめがね市場
どっちがぱくりなの?

87 :
どうやら、眼鏡市場とメガネ1番と呼ぶのが正式のようだ。

88 :
眼鏡市場は昭和55年創業。
メガネ1番は昭和63年頃の創業。

89 :
いろいろ回って、結局弐萬えんどうで購入。

90 :
あがりえ三姉妹の三女が好みです

91 :
安くて、安心なコンタクト屋教えてよ。
ハードを着用してるんだけど、自転車に乗ってる時に虫かなんかが眼にあたって取れちゃった。

やっぱり大手の東江とかメガネ一番がいいのかな?

92 :
コンタクトはメガネの21が評判良い

93 :
>92
サンキュー

嘉手納店が一番近いんで行ってみよう。

94 :
>>90
アレはマニアの心をくすぐっているのは違いない。
しかしメガネ着用者(購買者)がマニアなのかは別問題だ。

95 :
メガネ21の社員ボーナス最高500万だってよ
本土での話だけど

新入社員でも150万だって
面接行こう

96 :
ゲルマニウムには何の効果もないってニュースがあったのに
壱番ではまだレダを取り扱ってるの?w

97 :
宜野湾市にある「SPICE」というメガネショップの評判はどうですか?

98 :
>>97
長田にある店かな?
前に妻のメガネをそこで買ったことがあるが、
サービス&品質&価格は他店とさほどは変わらない。

最近のメガネ店はほとんど変わらないと思う。
ようは「その店に気に入ったフレームデザインがあるか否か」だね。

99 :
>>98
情報ありがとうございます。

そうです。長田交差点のところにあるお店です。
それほど悪くなければ、今度行ってみます。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

「尚巴志ハーフマラソンin南城市」(56)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ257話★(1001)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第弐十壱巻(1000)
沖縄派遣ギョーカイはどうよ?Part2(31)
nirai 限定 点呼スレ Part 8(267)
【チバリヨー】高校スポーツ応援スレ3【キバリヨー・ワイドー】(1000)
【ゆいまーる】沖縄の野宿者問題について考えよう【助け合い】(67)
宝くじ ナンバ−ズ ロトの話 当選02回(89)
【再出発】KBCドォーモを皆で語ろうや(part2) 【ガンガレ】(1000)
◆大阪府門真市PART55◆(1001)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その131(1001)
三重県四日市市を語ろうVOL.147(1000)
埼玉県富士見市集まれー!!part88(300)
【上中下西】落合ってどう?PART34【そして中井】(1000)
今日経堂どう?PART36(1000)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.140★★★(300)
★★奈良県桜井市PART17★★(1000)
目黒区 広域情報交換スレッド2(128)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十八巻(1001)
◇◆ 西新井 Part51 ◆◇(107)
【のほほん】武蔵新城 part78【また〜り】(512)
雑談スレッド@近畿板パート7(289)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その40♪(1000)
静岡県 蒲原町のスレッド(239)
☆新京成【薬園台駅】周辺☆  薬円台5丁目(97)
【トロン】宮崎県・川南町スレッド pt3【トロン】(1000)
【B級】ピザ屋ってどうよ?【グルメ】(42)
厚木スレッド Part230(1003)
諸々testするスレッド(163)
<堺市>堺区総合スレッドpart5(639)
【EEE】ポートアイランド Part.23【ヨヨヨ】(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart70★★★★(1000)
【恐竜】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL9【頭も出たぞ】(300)
ここだけ30年遅れてる熊谷 2(169)
がんばる20Km圏内南相馬市小高区分室(34)
●群馬県沼田市●Part29●(300)
☆☆☆笠間市・岩間地区Part4☆☆☆(204)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!【11店舗目】(68)
【海】四国の釣りについて【川、池】(307)
東大阪市 Part77(1000)
■ 神戸市須磨区・妙法寺駅周辺の人いる? ver.6 ■(301)
☆●☆ 新所沢ばんざい 46 ☆●☆(300)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART3》(300)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part93(885)
さらに見る