1read 100read
2013年07月近畿534: ☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 19(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part29 ★☆★☆(1000)
奈良新大宮周辺 Part19(604)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part33(1002)
◎京都府宇治市 Part44◎(1000)
【和歌山弁で】★★和歌山県★★【喋ろらよ】Part3(142)
淡路島【23】(992)
【尼崎市】塚口スレ Part16(1000)
京都市東山区 Part6(300)

☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 19
1 :2008/01/30 〜 最終レス :2010/01/30
神戸市西区の中でも新しい町、西神地域について語るスレです。
高塚〜美賀多台〜春日台〜糀台〜地下鉄沿線〜井吹台 近辺の話題を取り扱います。
井吹台北町の開発もいよいよ佳境に入ってきました。
ランニング、サイクリング等のトレーニングには環境が良すぎる(?)当地をどんどん盛り上げましょう・・

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。(o^-')b
(申請方法が分からない場合はその旨をこのスレに書いてください)

★お隣さんスレなどの各種リンク
神戸市西区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kobe-nishi
おとなりさんの明石市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?akashi

プレンティ
http://www.plenty.jp/
カインズホーム 神戸西神南店
http://www.cainz.co.jp/
http://www.cainz.co.jp/open_kobe-seishinminami/open_kobe-seishinminami.html
セリオ
http://www.kobe-ndc.co.jp/serio/
ダイエー 西神中央店
http://www.daiei.co.jp/
http://www3.daiei.co.jp/stores/0405/

★前スレ
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1182342243



4 :
お疲れさんです〜

5 :
ハーゲン閉店 ○| ̄|_ あげ

6 :
スタバといいケンタといいハーゲンといい、好きな店が段々と
なくなっていくね。次はミスドあたりかなぁ。

7 :
ミスドもドトールもカラオケも
なくなったら西神意味ねーじゃん!

9 :
はい!お互いそうしましょう!

10 :
売れない店が無くなるわけで…
マクドやミスドは月にハーゲンの10倍以上売り上げてるのにつぶれねーよ

11 :
チェーン店じゃなく、西神でオリジナルの喫茶店や飲食店が育って欲しいな。
あることはあるけど、もっとそういう文化が発展して欲しい。

12 :
南の西の播信の所は何が出来るんでしょう?

13 :
西神中央には3つか4つ鍼灸接骨院がありますがどこか
お勧めあります?
駅前のところの料金っていくらくらいなのかなあ。

14 :
西神に限らず、この近辺の喫茶店が基本的につまらないんだよね。
モーニングとか、そこそこ高いのにただのトースト、コーヒーに申し訳のゆで卵、サラダとか。
姫路あたりだとムッシュとかみたいに一線を画する喫茶店であふれてるのに…

15 :
>>12
>南の西の播信の所は何が出来るんでしょう?

私も気になってる。何だろう?
工事中の外壁に工事の概要とか施工者名とか書いた看板とかを
よく掲げてると思うんだけど、それが見あたらないんだよね。

16 :
カラオケ行くとしたらどこ?

17 :
西神にまだカラオケあるの?

18 :
クロスはまだつぶれてないよ。
ただ、WCせますぎ。

19 :
>>18
そういうのは消防署に通報したほうがいいと思う。

20 :
消防法とトイレて関係あるん???
てか部屋もせますぎ。

21 :
>>20
ないみたい^^;

22 :
西神中央でカラオケしてお酒を飲む。
駅から歩いて20分以上の場所で最終バスの時間が過ぎてしまった。

タクシー乗りにくいんですよ。ワンメーターだと。
私はチップを渡すか、チョイ離れた場所で流しか駅に帰る途中のタクシーをつかまえるかしてます。
皆さんはどうされていますか。

23 :
>>16
マクドの近くにある所は?

24 :
>22

西神中央では、酒は飲まずカラオケもしない。
タクシーには乗らない。家まで歩いて帰る。

一帯が住宅街だと思っている。

25 :
ワンメーターでも気にせずに乗ってください。
ありがたくお送りさせていただきます。

26 :
プレンティに30代位のかわいい店員さんいませんか。

27 :
今日、西神中央公園の池のそばで野良ウサギ?を見つけました。
捕まえようとしたのですが、すばしっこくて逃げられてしまいました。
誰か飼えなくなった人が捨てていったのですかね。

28 :
>>23
クロス・・・もっと安くして

29 :
>>22

ワンメーターでも気ぃ使わなくていいよ。
だいたいそんな時間に西神中央駅にいるタクシーが
長距離の客拾えるとは思ってないだろう。
ワンメーターの客で数こなすつもりなんだろう。
チップなんて渡す必要なし。

30 :
クロスは高いんですか??

31 :
>>15
播信の横を今日通りかかったけど、なんかプレハブを作っている様子。
もしかして新しいマンションのモデルルームかな??
シーズも来月入居が始まるしね。そろそろシーズ横の新しいマンションの
販売の時期でもおかしくないかなと。

32 :
お店じゃなかったんですね ちょっと残念

33 :
ハイテクのセブンイレブンは今月には始まるらしい。車じゃないと行けないよなあ。ファミマの横につくればいいのに・・・。

34 :
>30
高いわ〜フリータイムないし

35 :
>>11
西神中央のイトマン横に昨年出来た「DAN」っていう喫茶店がなかなかよいよ。
ジャズ大ファンのご夫婦でやってて雰囲気いいんだー。
まだメニューが少ないけどね。
落ち着けるかなと。

36 :
>>31
だいぶできあがってきてますよね、
やっぱりモデルルーム系なんですか(´;ω;`)イラネー

37 :
DANのおじさん コーヒーカップ 暖めてよ 冷たいカップに入れると コーヒーがぬるくなってしまうもの
コーヒーはうまいのに・・・ せめて DO並に

理想はドトールでズージャ 軽く流してくれるのが いいのだが 
べらべらしゃべるおばはんの居ない時間帯に行きたいがそんな時間帯無いか?いつもおばはんでいっぱい

38 :
風月堂の喫茶店が駅前にあったはず。

39 :
違法駐車車輌どんどん通報しましょう。

センスのいい小型のお店が増えて欲しいです。

まちなみ条例、違法中型店舗は、作らせない。利用しない。
住宅地区内に店舗利用車輌を入れさせない。
排ガス、子供の交通事故、

以前の中央の住宅地店舗(病院)反対闘争から、、、

40 :
西神南 ハイテクパークの公園横のコンビニそろそろ完成ですね。駐車場
付き出しまわりに民家ないし路上駐車の多い駅前コンビニなくなっていいです。

41 :
先月の29日から開いてるよ。

42 :
行ってきました夜中に。。。
いかにもたまり場になりそうな雰囲気ですね、周り真っ暗だし
まあ駅前から人が移ってくれたらいいんですが

今ならキャンペーン中 商品30〜50円引き(笑

43 :
プレシアの前の路上駐車がなくなった ような?
この2日間、朝も夜も一台も停まっていない。
何があったのか?!

44 :
西神中央の郵便局に敬語ではなくタメ口で接客しているおっさんがいる。
しかも、客に命令口調。

45 :
駐車違反は全部通報、警告書はってもらいました。一部検挙しました。
市営横公園、プレシア、も、しばらくは安泰ですよ。

セブン 福袋開店時に買っちゃいました。。。
オーナーさん、島根出身、奥様地元出身、がんばってくださいね。

46 :
>>44
そんなこと言ったら、ちょっと前まで西警察に入ると
真正面にタバコふかした警官が座ってたぞ。
なに聞いてもずっと咥えタバコ。

あと、竹の台のトーホー前に車が止まってて危ないのを
見えないフリをする向かいの派出所のひととか。
交差点から5m離れてたら何もしないんだって。
捕まえるとかそんなんじゃなくてちょっと声掛けるだけで
ぜんぜん違うのに、そんなことは教わってないから
できないんだって。

47 :
西警察にはほとんど何も出来ませんから

48 :
西神の「プレンティ」、25億円かけ設備刷新・神戸市外郭団体
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20080304c6b0401q04.html

49 :
うぜえから歩道橋使えや

50 :
珍走団の方ですか?

51 :
昨日ぐらいから暖かくなって2輪乗るときオーバーR履かないでいいかな
と思い出したら珍走が沸き始めましたね。
 マフラー音聞いて西警察は気づかないのかなぁ。南の交番無人か引きこもって
ます??コンビニできる前は夜間静かだったのにね

52 :
ほう。コンビニができたから悪なのかあ。他の意見も求む

53 :
青い街灯にしたり、クラシック音楽を流すと溜まってる連中は退散するというデータがあったはず。

54 :
若者にしか聴こえない周波数でいやな音を流すといいみたい。
蚊をよせつけない装置と同じ ぶ〜ん てかっ

55 :
>>48
必要あるか???
どんなことしようが今以上に客足が増えるとは思えないけど。
もっとほかの事に使って欲しいよ。
地域猫とか。。

56 :
>>48
必要あるか???
どんなことしようが今以上に客足が増えるとは思えないけど。
もっとほかの事に使って欲しいよ。
地域猫とか。。
猫シェルター兼猫カフェ作ってついでに里親募集とか。
管理が市、カフェの売り上げ多少と運営はボランティアなら経費も少なくて済むだろうに。

57 :
みんないろいろ思うことはあると思うけど、
>>56は釣り。

58 :
神戸在住の漫画に伊川谷工房が載ってましたが、

59 :
最近越して来たのですが 西神中央(NT)から最寄りの温泉またはスーパー銭湯ってどこなのでしょうか?
車OKです

60 :
>>59とりあえず
ttp://www21.ocn.ne.jp/~spa-mich/todofuken/hyogo/071_tamatsu.htm
ttp://www.nadeshikonoyu.com/
ttp://zuien-onsen.net/

61 :
有馬温泉も。

62 :
>>60
ありがとうございます <(_ _)>

63 :
>>57
いや、結構本気。

64 :
やっぱりプレシアというマンションの前の路駐がなくなった!
素晴らしいことだが、なんかあったんですか?
誰か逮捕されたとか
だって、前まで毎晩停めてた人が複数いたくらい
完璧な駐車場代わり
とにかく路駐がなくてスッキリ!

65 :
>>64
>>45

66 :
うちの周辺は一戸建てエリアだけど当たり前のように路駐してる家が
何軒かあるなあ。
隣の丁では看板に路駐とあってそのせいか少ないように見える。
凄い迷惑ということではないけど、うちも看板に路駐禁止と付け加えたらいいのに。

67 :
教えてください
春日台6丁目に 車庫の前にバーのとめ具をつけたり 鎖と南京錠を
門につけてる家が あるんだけど 何かあるんでしょうか
近くの土地を買いたいのですが 不安で決心できないので

68 :
>>67
金属どろぼう対策じゃないかなぁ

69 :
美賀多台にあるクリーニング屋店員の態度が最低だった。
見るなり、汚いですねーといわれ傷ついたけど
誰がきれいな服をクリーニングにだすかなー。
最後までどっちが客かわからないような高圧的な態度で
不愉快だ。

70 :
>>69
このへんって良いクリーニング屋ないですよねー。
カッターシャツはクリーニングに出してるんですけど、
春日台のコープのクリーニングは変なアイロン跡がついてたり、
西神中央のホームドライは一番上のボタンの所にピン?をつけて
返されるので、変なクセがついてしまうし、

どこか良いクリーニング屋ないですかねぇ。

71 :
車で集荷配送してくれるクリーニング屋さんは
走り回ってるけどな。

独身なら家にいるのはつらいかな。

72 :
プレシア前いっぱい路上駐車してますよ〜
そのときだけ〜

73 :
プレシア前とハピアス横(公園側)はまるで駐車場
いつも車がある印象しかない

74 :

ちょお!

なんか家に変な電話(非通知らしい)かかってきて、「防犯対策の意識?」
みたいなアンケートで、音声が流れて、それにしたがってボタンをRュ
していくみたいなんらしい・・・・

おとんは、普通に答えたらしい!!!


これって、盗人の下調べとちゃうの???

おとんには厳重に注意しといたけど、こんな電話かかってきたことあります?

75 :
>>74
これじゃないの?

「防犯アンケート」と偽る不審電話にご注意を!
ttp://kikikanri.city.kobe.jp/bouhananketo.html

76 :
>>73
 子どもが休みになると思い出広場北側の道路はいつも不法駐車で満車です。
 もっとも、駐車禁止の標識がないので不法ではないのでしょうが。

77 :
休みの日に数時間停めているのは、まだ許せる
毎晩のように駐車場代わりに停めているのは許せん!
プレシア管理組合もマンション駐車場の入り口付近にはコーンを置いているが
マンション入り口付近は置かない。
全部コーンを置けばいいのに
しょせん、黙認の世界
通報すべし!

78 :
西神のテニスコート前に出来たマンション、
引越しの車がようやく減ってきたかと思ったら、今度は住人の路駐…
あそこはカーブだから先が見えなくて対向車線にはみ出すのマジ怖い!
いいかげんにしろよ!

79 :
も〜地震嫌い!

80 :
二夜続けてですね
震災の記憶がよみがえってきてその後寝れませんでした。。。

81 :
二夜続けて震源地がまったく同じ。
そして、阪神淡路大震災の震源地ともピッタリと一致。
神戸新聞昨日の夕刊では阪神淡路大震災の余震と載ってました。
でも・・・ほんとなの

82 :
前震だったりして・・・

83 :
西神中央駅のそごう駐車場前に出来たコートはフットサルコートですか?

84 :
いつも思うのだが少年野球の練習をしている時に、ビオフェルミンと井吹台東公園の道に路上駐車が多いのは何故だ。
普通に考えると少年野球の父兄かその指導者かと思うが、交通ルールを守らないような指導者が少年野球の指導なんかできるものだろうか。
違法駐車がどれだけ迷惑か分からないようだから、次に見かけたら通報しようと思います。

85 :
野球より、どこかからか公園に遊びに来るひとのほうが多いよ。
車で来るほどの公園じゃないとは思うんだけどね。
公園側いっぱいになって反対側も止まりだすと子供が飛び出して
さらに危ないよね。
ちょこっと歩いて福原プレシジョンの北側に止めればあまり迷惑は
掛からないと思うんだ。公園の横はバスも通るし車通り増えたからね。

通報活動は支援の気持ちでいっぱいですが、西警察はアレなので
言葉遣いは必要以上に丁寧にいったほうがいいです。

86 :
西部警察に言ってみられては?

87 :
アレって何ですか?
とにかく、路上駐車が多いです。
特に夜通し停めている人は異常です。
注意したら危ないですよ

88 :
近所のガソリンスタンドの情報をお願いします。
今日から値上げしていますか?

89 :
顔殴り金奪った4人、逃走20分後に容疑で逮捕 神戸
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0001014179.shtml
 六日午前零時五十分ごろ、神戸市西区美賀多台一の歩道で、近くの会社員
の男性(30)が、男四人に因縁をつけられ、顔を殴られるなどして、現金
五万八千円を奪われた。男性は顔に軽傷。

西部警察 GJ!じゃん、解決はやっ。ついでにコンビニ周辺路上駐車
とかタマリ行為もおねがいします。やっぱりわざわざニュータウン外か
ら夜間犯行狙いでくるんだな。

90 :
「緊急配備された明石署員が発見」
          〜〜〜〜〜

91 :
おおおおおおおおおーい
西部警察署のもんはなにやってんの。。。。

明石署員GJです!!!

92 :
続き。。

柴崎って西部警察管轄やのに。。
管轄外のもんに助けられるって。。。

93 :
>>90
ありゃ・・・・、でも初動早かったからいいんじゃないの。西神の北
は三木ぐらいしかない?南はできるだけ明石がやって西部警察は北側
探したんじゃないの?

94 :
神戸市西区は兵庫県で一番犯罪発生率が高いらしい。
西警察署がやる気がなく、Rとか犯罪者を野放しにしてるからなあ。
どこに直訴したらええの?

95 :
いっそ、西神の周りに堀を作って欲しいな。
もちろん、出入り口には監視のガードマンを雇う。

96 :
事件後、明石署は実績県No1らしい。
西も汚名挽回してください。。

管轄外のパトに乗り入れられて捕獲されてしまった西署。。。
つらいね。。       (゚Д゚)ノ 乙っ

明石署員GJ!!!

西を平和にヨロシク(-人-;)(;-人-)

97 :
>>96
汚名を挽回してどうするんですか?!

98 :
>>96
汚名挽回しなくていいの?

99 :
>>97
名誉が失われた状態から巻き返しを図ることのなにがわるいの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

さささ、さあさあ月見山でっせ!(月見山 其の4)(300)
滋賀・彦根を語ろうPart45(1000)
京都市伏見区【大手筋】Part24(1000)
☆☆☆姫路市スレッド133☆☆☆(1000)
【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(34)【蟻の熊野詣】(1000)
兵庫県加西市スレ Part16(1000)
滋賀県草津市 Part62(1000)
☆☆☆姫路市スレッド132☆☆☆(1000)
▲▲五月台/栗平/黒川/はるひ野(´Д`)y─┛マタ〜リ▲▲25(596)
★★★香川県三豊市財田町宝田の里(たからだ米)★★★(163)
【2010】信州諏訪 御柱祭スレ・1本目【庚寅】(1001)
【☆★【今日の山科区・その62】★☆ 】(999)
神戸市長田区スレ〜九番町〜(1000)
☆除雪☆排雪☆融雪☆について語るスレ★part-7(1000)
大阪板自治スレッド(1000)
相模原市城山町 その23(843)
マイナー東大和 part139(313)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ241話(1000)
神川町について雑談しちゃう?パート3(37)
☆☆☆南相馬市66☆☆☆(1000)
元冨カンリスナー集合★冨田和音株式会社★1株め♪(162)
北海道日本ハムファイターズ☆Part147(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●88代目(1000)
千葉市緑区おゆみ野ってど〜よ?その41(160)
北区赤羽情報 Part107(1000)
石川県のテレビ・ラジオ等総合スレ その5(460)
宮崎県都城市 Part74(1001)
☆八王子 恩方地区 集まれ☆ 2人目(263)
【我孫子】住吉区あびこすれっど72【大好き】(1000)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 88 ☆★☆(1000)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part219     .(300)
■■■樟葉駅周辺って Part81 枚方市■■■(671)
****北海道最大の町・音更****第十四章(1000)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part50(1000)
袖ヶ浦市長浦について語ろう!2(170)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART82(1000)
鹿児島市桜ヶ丘について語るスレ Part3(268)
【せりーぐ】沖縄の野球ファン集まれ【ぱりーぐ】 2(1000)
愛媛の公園について語ろう(49)
★★★新潟県長岡市235★★★(1002)
葛飾金町はどうだ?PART65(1000)
【兵庫県尼崎市を語ろう part21】(301)
★☆仙台市若林区◎Part9★☆(1000)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の22】(342)
さらに見る