1read 100read
2013年07月関東744: 三郷中央Part4(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉市稲毛区東部(穴川 天台 作草部他) スレッド”6”(58)
茨城県古河市 Part63(300)
【7町】川越市、諏訪、熊野、清水、稲荷、藤原、藤間part6(147)
『渋川』群馬県渋川市について熱く語ろうぜパート25『伊香保』(300)
【ふなっしー】★千葉県船橋市総合スレッドPart58★【中核市】(209)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART260(300)
☆★☆埼玉県所沢市@218☆★☆(300)
【FM CHAPPY】埼玉のコミュニティFM総合スレ【フラワーラジオ】(80)

三郷中央Part4
1 :2013/04/09 〜 最終レス :2013/06/02
前スレ
三郷中央Part3
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1344372894/

次スレは>>290あたりでよろ



2 :
Thank youです(^_^)

3 :
乙です
店が出来てきますね
まだまだ足りないけど

4 :
パチ屋いよいよ開店のようですが、最近のパチ屋はグランドオープンから回収台いれてきますからね。
夢見ないように気をつけて下さいね。

5 :
せっかく開けて来たのに、パチ屋ができると、まちの品格が落ちちゃうね。

6 :
パチ屋の通り向かいに、なにが建つのでしょうか(腹が立つ??)
この頃、何が建つにしても、コソコソっと、いつのまにかできてしまった。
そんな感じがしているのは、私だけなのでしょうか?

7 :
何故パR屋のLED看板てのは異常なくらい明るいんだろうか。

8 :
パチ屋の前、私も気になってます。
何の看板もないのよね〜
予告なしかよ!と思います。

9 :
パチ屋の前はスポーツクラブって
誰か言ってたじゃん。
確かにプールあっても丁度良い大きさかな

10 :
スポーツクラブだったら、ばんざ〜〜〜い!
しかし、計画掲示板は、ほしいですよね。
情報感謝!

11 :
そのスポーツジムの建設予定はいつ頃なんだろ???

早くほしいなーーー

12 :
パR屋前の土地、駐輪場じゎないか?

13 :
ありゃ駐輪場ですな。

14 :
確かに駐輪場だな。たぶんパチ屋の。

15 :
本屋ほしいね。TSUTAYAはもう来ないのかな?あと、喫茶店がほしい。
オリジン弁当もほしい。児童館的なものも駅前に無いの痛い。
マンションの一階とかでいいから入らないかな?
中央通りに美容院出来ましたね。近いから行って見たいけど、中覗いたら人居なかった。

16 :
看板があった、駐輪場(゚ロ゚)パR屋の駐輪場です!確定

17 :
>>9-11
元気出して!

18 :
パチ屋の前に早くも開店待ちで座り込む客の姿が
パJスどもが
( ゚д゚) 、ペッ

19 :
なんとも悲しや・・・・!駐輪場ですね。
健康的なフィットネスクラブかと思いきゃ、、
とっても健康的とは、思えないパチ屋の駐輪場、
『パRですって、お金が一文無しの人は、家まで、マラソンで、帰ってください。』
あと、もうパチ屋で座り込んでいる客の人、
空気椅子か、スクワットでもやって、自分の体を見つめ直してください。

20 :
銀行が少なすぎ
中央駅にあるのが店舗の千葉銀とATMの埼玉りそなだけなんだよな

埼玉りそなの店舗作っても良いと思う。
三井住友か三菱あたりでも良い。

21 :
♪あなたの街にある、埼玉りそな銀行

22 :
昨日通ったら、パチ屋の前は自転車、バイクの駐輪場でしたよ。
バイク140台くらいとめられるみたい・・・。

23 :
18日〜パチ屋OPENですね。
知り合いとかみんな行くといっているので
どれくらい並ぶか・・。 近隣の皆さん大変ですね。

24 :
みんな行くって…
知り合いみんなパJスなんですね

25 :
18日オープンで今から並んでるって??
4日も並ぶんだったら普通に働けよ!!

26 :
もっと別の方法で三郷が盛り上がればいいんだけどね。
しかも良い方向で。

27 :
三郷音頭でも作るの?
それとも三郷饅頭?
クールジャパンに乗っかって、三郷アニメーションでも作ったらヒットするかもね

28 :
それで盛り上がると思うのならそれもいいんじゃない?

29 :
まあ都内の自由が丘や二子玉川みたいな人気の街にもパR屋は必ずあるんだから、発展が見込まれる街にはパRができるということでいいんでないの?
逆に最近は無い街の方が珍しいでしょ。完全なる風俗ができるならまだしも、…プラスでいきましょう。

30 :
三郷音頭はもう何十年も前からあるぞ。

31 :
あるある!
三郷音頭!

32 :
三郷アイスは?いかかですか?
・・・・・・・・
三郷愛すより( ^)o(^ )

33 :
三郷音頭、団地の商店街の祭りでよくかかってたな〜

中央のマンション群の住民って5割都内からの移住で、
3割地元の地主とかの子供(生前贈与)夫婦で、
残りが三郷団地・早稲田団地・さつき平の子供が
社会人になって世帯を設けて、より都内への通勤のし易さと
バブルの時ほど価格が高くないお得感で
購入したっていう感じ

34 :
>>27
饅頭はないけど、三郷インター最中もかなり前からあるぞ。

35 :
三郷アイスあるかなぁ?

36 :
あたりまえだが、数年前と比べて駅から電車降りる人増えたなぁ。夜も歩いている人多いw(゚o゚)w

37 :
おとなりのスレに書いてあったが、ピアラシティ→吉川美南北付近→三輪野江→流山市三輪野山→つくばエクスプレス高架横を経てつくばに至る都市計画道路、「都市軸道路」の一端、新流山橋がついに着工だって。

http://m.city.nagareyama.chiba.jp/life/26/205/001258.html

38 :
いわゆるさくら通りだね
吉川団地から先はまだ昔の細い道だけど

39 :
都内にいた頃は夜中の2時でも3時でもふらふらコンビニへ行っていたのですが
この辺は徒歩や自転車でその時間帯にコンビニは危ないですか?

40 :
市役所にパスポートセンター出来るみたいだね。
大宮いかなくても楽だな

41 :
おや!
ふと見れば・・・・北道り

常陽銀行?
ぜいたくを言わせていただくと(何様なんでしょうけど)
埼玉りそなの方が好かった・・・・・

42 :
駅前にクリーニング屋もできるみたいで嬉しい。後はオリジンかホカ弁…

43 :
三郷の教習所に今日行ってきたのだが、あれは酷かった。

教習所に見学しに行ったのに、受付の人はまるで相手にしてくれなかった。
教習所についての説明は何もなし。書類揃えて30万円払ってねで終了。

客を舐めすぎ。

44 :
確か卒業生の事故率が一番高かったような
八潮と三郷の教習所は同じ会社だし
金町の教習所くらいしか競合しないからね…

45 :
>>43
三郷の教習所に決めたの?

46 :
>>45
まさか。

流山か西柏のどちらかにするつもり。

47 :
正解だね。
三郷教習所の受付のねーちゃん達は変わってないのかな?
業務中に子供がやる押し合い遊びやってて唖然としたな。
キャッキャ楽しそうにしてたけど他の職員は何も言わず。
教習生もポカーン状態だったわw

48 :
西柏もなんだか評判悪いそうなので、流山教習所にします。

三郷教習所みたいな応対すら悪い所は、なくなればいいのに。

49 :
私も流山行ってましたよ。まぁ普通の対応ですた、特に問題もなく。

50 :
パR屋今日正式オープンですね。外では、黒い制服きた店員さん達が入口にスタンバイしていました。

51 :
柄の悪そうなおっさん達が、おおぜい、駐車場から出てきてましたね。
近隣のマンション購入した方達、ご愁傷さまでした。

52 :
またまだ建設して欲しい物 いっぱい
あるのに、よりによってあんなにデカイ パチ屋が・・・

53 :
>>52
金持った企業の勝ちだろ

54 :
マネタリズム、畜生めぇ!(ちょっと意味違うか)

55 :
だいっきらいだ!

56 :
>>54
マネタリズムと拝金主義は違うよ。

マネタリズムは中央銀行が通過供給量を調整することによって景気を変動させるという、マクロ経済学の考え方だよ。

57 :
まあ街の発展の過程では仕方ないと思うよ。発展が見込めない街ならパR屋も他業種店舗も来ないさみしい住宅街になるだろうし…新しい街に何を求めるかだね。

58 :
「かんせいな住宅街」の"かんせい"とは、「閑静」と書く。
物静かで落ち着いた様という意味だが、修飾する語としては対象物に上品さを伴わせる。

インターネットに非日常が溢れている現代において、人が住む地区は日常の中に静かな時が流れる。
そんな街を目指しても、いいのではないだろうか。

59 :
>>56
「政府は関わるな」云々はその逆のケインズだったか。スレチだけど

閑静じゃない住宅街ってむしろどうなのかきになる(夜に暴走族の走る沿線とか?)

60 :
しゃらくせー

61 :
人の住む街にはいろんなスタイルがあると思うけど、閑静じゃない街もどれも魅力的だと思うよ。
若い活気に溢れた学生街とか、食住一体の零細工場の立ち並ぶ職人町とか。
今はもう無いのかもしれないけど下町なんて表現の町もあるよね。

それはそれとして、パチ屋はいらないから早く潰れてほしいんだけどね。パRなんていまどき流行んないでしょ。
だいたい先日の夜、開業前なのに立体駐車場とか看板の電気全力で点灯して節電とかエコとかそういうのに真っ向から挑戦してる店の姿勢に敬意を表してさっそくションベン引っ掛けてやりたくなった。

62 :
パR屋の前通ったけど、音漏れって案外しないもんなんですね。たまたま中から出てくる人がいたけど、ドアが開いた出入口付近でも、音漏れ全然気にならなかった。もっとガヤガヤするのかと思ってました。

63 :
パR屋前の歩道、インターロッキングのブロックが剥がされ、アスファルトになったままの箇所がある。工事終わったのに!このまま戻さない気なのか!?

64 :
>>62
昨日の昼頃近くを通った
ドアが開けっぱなしになっていて、道路の反対側の歩道まで音が聞こえていたよ

65 :
先ほどパR屋の様子を見てきました。
店の前を明らかに付近の住人とは思えない柄の悪い若者が数人うろついていました。
よく見ると皆、携帯をかけており、その中には歩道に座り込んでいるもの、タバコをくわえているものがいました。
店内がうるさいため外に出てきたのでしょうか?

66 :
一つ言えるのは、や○だがヤバいってことかな
今まで一強だったのがパラ○ツォの出現でどうなるか・・・

67 :
ちなみに今日はドアは閉まっており、音は聞こえませんでした。

68 :
>>64
あら、やはり聞こえましたか。私が通ったのは夕方でした。店内は明るかったけど、お客さん少なかったのかな(ちょうど目隠しされてますね)?バスの音で掻き消されたのかな?
中の人達はうるさくないんですかね。

69 :
パR屋の一階に、カラオケも入れば良かったなと思います。あと、スタバやコメダ等も。
三郷中央近隣にお住まいの方は、カラオケしたくなったらどこに行くんでしょうか?車あります。

70 :
ラウンドワンかレインボーかな

71 :
三郷中央に遊戯や娯楽施設は不要。
柄悪い集団を三郷中央に寄りつかせないでくれ。

カラオケやりたくなったら他で。
三郷中央になくても不便ありません。

TSUTAYAはあっても良いけど、交番の近くとかだと良いのに(笑)

あとパJスは不要。
なにが駅前だ。何が1000台以上だ。

72 :
カラオケはお風呂で

73 :
一方みどりの駅から最寄り(といっても駅から2.5km離れているが)のパR店は、去年暮れに潰れて、マクドナルドになりました。
店舗は一回更地にした後オシャレに建てられました。

74 :
地元の人でパRやらない人は、パラッツォは漫画喫茶として利用するといいですよ。漫画喫茶なみに漫画もあるし、ネットとかWi-Fiなども無料であるしオススメです。携帯の充電も無料でできるし。

今なら味はまずいけど、カレーライスが250円で食べれるし。

75 :
オススメとして、耳栓をしてやると快適に読者ができます。ダイソーとかに売っているのでも大丈夫ですかセイムズとか、ドラッグストアなどで売っている500円ぐらいの黄色の耳栓が特にオススメです。
サイレンシアという奴です。

76 :

三郷中央に新しく出来たパチ屋、漫喫も入ってんの?

77 :
ちょっとしたレストルームが満喫風なだけ
はいっちゃえば結構居心地は良さそうだったよ

78 :
あのぐらいの設備の休憩室なら、1時間200円でも利用すると思う。

79 :
ライオンズ前にLAWSONセブンが良かったわぁー

80 :
>>74
柄の悪い人達と関わりを持ちたくないことがわかってないね。

81 :
>>74
満喫もネットも有料でいいし、カレーもそんなに安くなくても相応の値段は払うから、パチ屋はなくなってほしいな〜。

簡単に言うと、
パチ屋のない生活。プライスレス。
こんな感じ。

82 :
パチ屋も使い勝手によっては良い施設なんだよ。大きな声ではいえませんが、車とかバイクを無料で止めれるところもあるし、トイレを借りたり、おしぼりを沢山持ってきたりなど。。。飴とかも無料で貰えるところもあるし。

それに柄悪いのがくるのは、オープンから一週間ぐらいで、それを過ぎるとおじいちゃん達の憩いの場所になっているのが現在のパR屋の実情だよ。

83 :
なんだか気持ち悪いレスが続いているな。
パチ擁護とかおまいらなんなの?

ギャンブルしたいなら競馬とか競艇とか公営ギャンブルやれよ。
おまいらの負けは地方財政となっておまいらに帰ってくるから。

84 :
知り合いが「こんな綺麗な建物なのにパR屋なんて残念」
って言ってたけど、確かに建物はすごい綺麗だな。

85 :
パJスども必死の擁護レスwww

三郷市もばかだね
市財政を圧迫する生活保護費を何とかしたいなら、
市内全域パチ全廃するくらいじゃないと

パJス = 砂糖にたかるアリの群れ

86 :
三郷中央に引っ越してきて1週間が経過、引っ越しのごたごたが一段落して
そろそろ生活を楽しみたいんだけど、みんなは何処でショッピングしてる?

車がないので、「ららぽーと」が今は一番候補。
あとはレンタルDVDが徒歩圏内にないのはかなり痛い…
平日会社帰りに東京で借りてくるかな・・・・

87 :
駅近くにフィットネスができるっていう噂は結局ガセだったんですか?

88 :
>>86
ららぽーとって柏の葉の?
まあ定期券区間内なら止めはしないけど、わざわざ通うにはちょっと遠いよね。
おおたかの森SCもあるし。

車さえ持っていれば新三郷がいいと思うけどね。

89 :
車無いから定期券で北千住のTSUTAYAだ

90 :
レンタル屋はポスレンでもいいんじゃない?。
以前はTSUTAYAあったんだけどねー。
今はともかくTX開通前のこの辺りは車無しの生活は考えられなかった。
頑張って車買いなよ、生活が楽になるよ。

91 :
三郷中央の図書館は老朽化のため建て替えるらしい。場所は今と同じ場所。大きな読書スペースが欲しい

92 :
「ららぽーと」って三郷しかないのかと、思っていた w
三井ショッピングモールのことなんだね・・・ なんたる知識不足 w

確かに「おおたかの森sc」が便利そうですね、LOFTや紀伊国屋もあるし、アクセスも便利。
田舎者なので、“おしゃれな買い物は東京だ!”ってイメージが強かったんだけど、
近隣で充分満足できそうです。

以前はTSUTAYAがあったの?? 駅前辺りは需要ありそうだけどなぁ・・・
通勤TXなので、北千住のTSUTAYA今度覗いてみます。

93 :
>>91 図書館同じ場所に出来るんですか!?残念っ(T_T) もっと、三郷中央の顔になるような充実した蔵書に、清潔で居心地のよい空間を期待していたのに。
現在の面積では施設の規模も駐車場も期待出来ませんね。
パRが図書館だったらよかったな…

94 :
図書館好きなら六町とかに引っ越すといいよ。ここの位置は図書館いくのに恵まれていて閲覧席が多く勉強しやすい、やよい図書館とか梅田図書館も近くにあるし、電車でも少し歩いて綾瀬駅までいけば、国会図書館とか、金町図書館とかいう年末年始も空いている化け物図書館いく時もアクセスしやすくて便利だよ。

パR屋も沢山あるけど、良いパR屋には恵まれてはいないけど(>_<)
足立区は都内一学力が低いだけあり、図書館には力を入れているきがします。隣の八潮市の図書館をみて、力の入れ具合がわかりました。

95 :
三郷市は公共施設にあまり力を入ていない市なのでしょうか?

体育館ショボイ
文化会館ショボイ
図書館ショボイ
野球場やサッカー場や陸上競技場ってあるのかしら?
自然科学館の様な物もないですよね?

近隣に立派な物があるから三郷市で用意する必要はないってスタンスなのでしょうか?
県庁所在地ではない市ってどこもこの程度なのでしょうか?それともこれから充実する計画なのでしょうか?あまりにもこれといった施設無いなーと思いまして。
危なげなく、ベッドタウンに徹する感じ?

96 :
駅近くのキャノンの隣接地って、図書館じゃなかったんですね。
まったく、三郷市って、公共施設・・・・・最低。
三郷市民を、なめきってませんか???

放射能の処理施設にしたって、市民体育館の前、小学生などの、通学路近く、
ほんと、なめきってませんか?

せっかく街を盛り上げていこうとしている市民を、市民の声を、無視しているのではないでしょうか?
あまりにも、悲しいです。

97 :
人口13万人程度の市にどれだけの施設を求めてるんですか?
そんなに市行政に納得出来ないのなら、選挙に出てご自分で変えてみてはいががですか?

98 :
今年の7月ごろに三郷市議会議員選挙があるので、公共施設の充実なり保育所の充実なり自分の主張にあった立候補者を、今の時期から見つけていかないとね。

現在の三郷市長は無投票で選ばれたので、次回の市長選で、我こそは!という人は一年半期間があるので、準備を始めてもいいかもしれません。

99 :
>>97
残念ながら図書館や公民館といった、市が設置すべき文教施設が足りていないのは事実。

どれだけの施設を求めているかと問われれば、それなりの予算でそれなりに知的文化的欲求を満たす事のできる施設かな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉県 船橋市芝山 Part6(248)
佐野らーめんのうまい店★3(107)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 81(300)
●●千葉県勝浦市をよろしく!その32●●(300)
◆◆◆長生村長生きスレッド 3◆◆◆(261)
【関東】−豊四季・流山おおたかの森・初石 Part24(130)
千葉県松戸市スレPart80(300)
【西も】船橋市・前原【東も】 PART10(231)
音威子府村関連2(87)
《サッカー場》京都府城陽市のこと語りましょX16《メガソーラー》(751)
★★★ うまい沖縄そば37杯目 ★★★(487)
民主党の「沖縄ビジョン」について その6(1000)
八幡市ってどんなとこ〜第30幕〜(1000)
■札幌市手稲区スレ part53(1000)
山口県の美容院 Part5(439)
東向島・曳舟Part26(579)
まちBBS東京23区板 自治スレッド 1(1002)
★日野市総合56★(754)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 99(1000)
滋賀県草津市 Part62(1000)
*目黒区青葉台スレッド 6(367)
【温泉・銭湯】神奈川湯処 Part20【サウナ・健康ランド】(819)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その203話(1000)
高知県長岡郡大豊町(61)
★★★新潟県長岡市239★★★(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART13》(1000)
新潟県小売店情報(98)
【緊急】九州の地震・災害・気象情報.等総合スレ44【速報】(1000)
☆三多摩でオートバイを語ろう☆(186)
【終点】千葉県千葉市若葉区千城台スレ Part6【ラパーク】(199)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part47(1000)
長野県塩尻市スレッド Part29(1001)
名古屋市内のペットショップ(56)
おきなわ閉店情報 3(1000)
愛知県 東海市のスレッド Part38(1000)
沖縄のインフレ状況 【でーじなたん】(119)
NAHAマラソン出る人ー!第3レース(369)
【夢?】南セントレア市 PART4【幻?】(188)
■■ 三軒茶屋スレッドPart200 ■■(1000)
◇山口県のケーブルテレビ Part4◇(605)
■■ 中野坂上はどうですよPart 22 ■■(1001)
【年会費無料】沖縄のクレジットカード事情【ステイタス】(127)
◎◎◎ 守口市 PART67 ◎◎◎(1001)
□□玉名市・玉名郡スレ・3□□(580)
さらに見る