2013年07月中国275: 福山市の市道、県道、国道(71) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

イオンモール広島府中ソレイユについて語る 15階(129)
山口のゲーセン(37)
@@ピシッ!ア〜〜!岩国基地について語ろうぜい!Part2(191)
【島根】山陰のテレビ事情総合スレ11【鳥取】(523)
【島根】山陰のテレビ事情総合スレ11【鳥取】(523)
▼津山市Part67▼(1000)
▼総社市 Part19▼(473)
◆岩国市総合スレ Part64◆(1000)

福山市の市道、県道、国道
1 :2013/02/05 〜 最終レス :2013/05/08
ココが危ないなど
酷道、険道、死道



2 :
福山ってマナーどうなの?

3 :
今総合で盛り上がってるからこっち来ればいいのにねw

4 :
青になっても進むのが遅い車が結構いるよねw
でもそれに対して反論が沢山あるみたいだよw
学校で習ったとか直ぐ発進する奴は安全確認してない呼ばわり…笑うよね。

5 :
右左折レーンのないとこや、あっても狭いとこ多いから青でも進まないんじゃないかな。
南蔵王の市道なんか182号線出るとこに最近右折レーン付いたしw

6 :
>>南蔵王の市道なんか182号線出るとこ

どこですか?

7 :
>>6
新福山陸橋北詰の西側じゃないかな?
トイザらスの北の通り
そこって無理矢理付けた感じでさ大型入ったらはみ出るんだよねww

8 :
>>2
信号が青になっても進むの遅い奴が多い
右折車で後ろが詰まってるのに右側に寄らず後続車ふん詰まらす奴や
右折車の左側の間隔が十分通れるのに自車車幅分かって無いのか?
さも右折車居るから通れませんって停車して後続車ズラッとふん詰まらす車

9 :
福山の交通文化はおっとり型とイライラ型の両極端が混在しているとこ。
地民と移民の混在だから無理はないが・・・

10 :
通過できるとこ塞がれてる状況を書き込むとイラッチですかw

11 :
>>10
そういうマナーの悪い車は遠慮なくクラクション鳴らしてるよ。
もちろん相手によるけどね。
自分が周りに迷惑掛けてるって分からない(分からないフリしてるだけ?)人間には、ちゃんと教えてあげないと一生そのまま。
しかも他の人にも伝染するからね。

12 :
10だけど俺は基本クラクション鳴らさんな、余計なトラブルは避けたい。
ってか、鳴らすのも”相手による”って、鳴らせる相手って何なのか?
VIP車やDNQ車には鳴らさず軽自動車や運転手が女性や年寄りしか鳴らさないって事?
教えてあげないとって言うのなら分け隔てなく教えてあげて下さい。

13 :
>>12
嫌です。
さすがに暴力で物事を解決するような人たちとは絡みたくないです。
話し合いが通じないしね。

14 :
>>11
マナーと言うか>>8が言ってるのは単に下手くそ運転手なだけだと思う
下手な運転はクラクション鳴らす対象ではないなあ、
煽って弱い者イジメしてるみたいだわww

15 :
では明らかに自分より弱い相手しか鳴らさない訳なんだ、
自分はそれが嫌だから基本鳴らさない。
交通違反が明白な車には自分の身を守る為に鳴らす事はあるが。
昔小さい車に乗っててベンツに鳴らした時は内心ヒヤヒヤしたw

16 :
下手くそが多いってのは、周りの地域に比べて教習所の指導が甘いってのがあるのかも。
あと、右左折車線がないところ、あっても中途半端なところ、例えば天満屋から寺町へのバス通りなんか。
中途半端なサイズの右折車線とはいえないものを右折ポケットというらしい。ポケットがあっても意味を理解できないのか、ちゃんと使えている車は皆無。

17 :
片側一車線で右折の時、中央車線に付けて対向車が過ぎるの待てば後続車は
すり抜けて直進出来るのに、ど真ん中でウインカー出して待ってる人って
バックミラー見ないのか??後ろは渋滞するし通勤時間にされたら困るな、
対向車もなかなか切れない時なんか大迷惑。
自分は通勤時間余裕を持って出てるから十分間に合うんだけど、
そんな人のお陰で定刻ギリギリ出社に追い込まれたら迷惑だ。
逆に自分が右折待ちで中央線付けて左側は十分普通車サイズ分あけてるのに
行かない人、車幅感覚判ってない奴も多いな。

18 :
渋滞の単位が、kmじゃなくて車の台数の人も多そうだ。

19 :
>>17
同感だな。
酷いのになると、道路の左側によって右折待ちする奴もいるしな。
他に中央車線に付けてはいても、車体を斜めにして待ってる奴がいるが、あれだと後ろの車にとっては、道幅が狭くなってすり抜けにくくなるから、あれも注意して欲しいね。
右折待ちですよと対向車にアピールでもしてる積もりなのかもしれないけど、ウインカー出せば分かるし、却って危ない気がする。

20 :
>>18
そうだね。
渋滞の単位がkmの人は、それくらいの渋滞にならなければオッケーだろのスタンスだから、本人もそういう運転してるよね。
迷惑を被った10台、20台のドライバーからは白い目で見られてるのも知らずにさ。
そういう人間ばかりになったら、渋滞量も半端なく増えると思うよ。
たった1台のせいで後ろの車全てが足止めされる、それが延々と繰り返される訳だからね。

日本人なんだから、もう少し頭を使った運転しません?
自分のことだけ考えるんじゃなしに。

21 :
他人の迷惑考えないのは福山独特の教育もあるんじゃないか!?

22 :
>>19
でも俺はクラクション鳴らさないぜ

23 :
>>20
わしは、他人の行動を自分の考えに合わさせようとは思わんがな。
あんまりイライラしてると事故の元だよ。

24 :
>>22
別に鳴らそうが鳴らすまいが、それは個人の自由だから好きにすればいい。
誰かが教えてやらない限り、本人は公共に迷惑掛けてることに一生気付かない、そしてその車を見たやつがマネをして更に迷惑なヤツが増えるのが嫌だから、俺は鳴らしてるだけ。

>>23
じゃあ何を基準に運転するの?
見方を変えれば君も自分基準だろ?
道交法に引っ掛からなければ何をやっても受け入れる。
他人のマナー違反を許す代わりに、自分も無神経な運転をさせてもらう、それが君らの暗黙のルールだろ。
そういう運転が無駄な渋滞や、事故の原因にもなってんだよ。
渋滞が増えれば増えるほど、ガソリンの無駄、時間の無駄、空気は汚れる、緊急車両の通行にも大きな支障になり、いい事なんて何一つなし。
俺は他の車に迷惑になることや、渋滞を悪化させるような運転はしないように考えながら運転している。
同じ自分ルールでも雲底の差。

25 :
本当にクラクション鳴らして教育効果ある思う?
自分の周りに迷惑な運転が居なく成ると思う?そんなの独りよがりだよ。
そして貴方みたいに抵抗しない車に対してだけクラクションを鳴らす車を見た人が
真似てそんな人が増えたらどうする。
強きを助け弱きを憎むってタケちゃんマン見たいな人が増えるぞw
車社会では周りに気を使いましょう、こんな車が居たからどう思う、こう思う
って他人の意見聞いて”なるほどそんな人も居るんだ自分は気を付けよう”でいいじゃん。

26 :
>>25
あるよ。
いなくなるとは思わんが、鳴らされた人間は、なぜ鳴らされたのか考えるだろ。
それでも考えないヤツは鳴らしても無駄なだけだが、考えてくれるヤツは迷惑を掛けているんだな、気をつけようと考えてくれる。
もちろん鳴らし方によるが、威圧的な鳴らし方じゃなく普通に鳴らしてるだけだから問題ない。

>そして貴方みたいに抵抗しない車に対してだけクラクションを鳴らす車を見た人が
>真似てそんな人が増えたらどうする。

相手が強いか弱いかなんて別の問題だろ。
他人に迷惑を掛けてるのは間違いないことだし、鳴らすヤツが増えればそれだけ効果もあがる。
他人だからこそ、迷惑してることをはっきり伝えられるんじゃないの?
DQNなんか話合いになんかならないんだから、鳴らしたって無駄。
まぁ鳴らした車にたまたまDQNが乗ってたって俺は正論ぶつけるだけだし、暴力ふるってきたら警察呼ぶだけだから構わないけどね。

>車社会では周りに気を使いましょう、こんな車が居たからどう思う、こう思う
>って他人の意見聞いて”なるほどそんな人も居るんだ自分は気を付けよう”でいいじゃん。

それは自己満足だな。
マナーに無神経なおばさんなんか2ちゃん見てるヤツ少ないのにどうやって教えてやるんだよ。
絶対治らないよな。
ああいうのを放置してたら、それが当たり前だと勘違いするドライバーが増殖するんだよ。

27 :
だから…
周囲に気を使わない人間はクラクション鳴らされてる意味なんか分からないからw
それで学習する能力あればはなから迷惑運転しないぜ?
毎回同一人物に鳴らして教育する分けじゃないだろ、毎回違う人だろ、
鳴らされた人はその場で終りだ。独りでじみちに活動しても鳴らして
自分の鬱憤晴らしただけって落ちじゃん。
まあ、主張が激しいお方の様で噛み合いませんな。

28 :
>>27
>だから…
>周囲に気を使わない人間はクラクション鳴らされてる意味なんか分からないからw

分かるよ。
クラクション鳴らされて何も感じないヤツって、ボケの始まってる老人くらいだろ。
普通は何故鳴らされたのか考える。知り合いが鳴らしたのか、それとも何か迷惑な事をやってるのか普通は考える。

>それで学習する能力あればはなから迷惑運転しないぜ?
>毎回同一人物に鳴らして教育する分けじゃないだろ、毎回違う人だろ、

そうだよ、だから鳴らす人間が増えた方が効果があるんだよ。
鬱憤ばらしだったら、クラクションを5秒くらいならし続けて敵意をみせるだろ。普通。

>まあ、主張が激しいお方の様で噛み合いませんな。

お互いにね。
あなたはクラクション=悪の固定観念が強い方のようで。
きっと普段からクラクション鳴らされるような運転してんだろ?だから悪いイメージしかないんだよ。
いっそのこと、車からクラクション取り外そう運動でも始めたら?

29 :
>>24
いつの間にか交通マナー無視の自己中ドライバーにされてるし。
それは別に構わないけど、やはりもうちょっと落ち着いた方が良いな。
PCの前でさえそんなにカリカリしてるようだと、
運転中はさぞかしイライラ・カリカリしてるんだろうなぁ、と想像してしまうよ。

30 :
>>29
落ち着いて運転してるよ。
マナー良く運転する事を心掛けているのと、マナー違反が酷いドライバーを見たらクラクションを鳴らしてる以外は、周りと何ら変わらないよ。

俺は他人の迷惑も考えず、自分の都合を優先するドライバーが許せないだけ。
目の前のドライバーがそういう運転してるのに、注意すらしないドライバーはそいつと同罪。
クラクションを鳴らされれば、反省してやめるかもしれない、マナー違反だと気付くかもしれない。
誰もが放置したら、そいつはマナーの悪いドライバーとしてずっと他人に迷惑をかけ続ける事になる。

31 :
わお!すげえ敵意むき出しで書いてるw
>>28
>あなたはクラクション=悪の固定観念が強い方のようで。
>きっと普段からクラクション鳴らされるような運転してんだろ?だから悪いイメージしかないんだよ。
>いっそのこと、車からクラクション取り外そう運動でも始めたら?
またえらいこと飛躍するな、笑うわw
自分は上の方にも書いてるけどクラクション・警笛が必要な時はある、
”警笛”これは本来独りよがりの教育に使用する機構ではないよw
自分は交通違反者から自分の身を守る為と譲り合いのお礼に使う、
マナー違反や下手くそさんには基本使わないよ
(厳密に言えばお礼で鳴らすはNG)
そのマナー違反、迷惑?、って人それぞれ尺度違う、切りが無い
みんな価値観違うし鳴らされてカチンとくるのが殆どだろう。
この場はここに書いてみて あるある、居るよねぇ、で終りだわw
ああ長分疲れた、相手するのも疲れる、反論するならどうぞ
最後に書かんと気が済まない様だからw

32 :
クラクションは基本的に自分の存在を知らせて危険を察知してもらうために使うもの

道路交通法第54条クラクション(警笛)の規定 第2項
「車両等の運転者は法令の規定により警音器を鳴らさなければならない場合と
危険を防止するためやむを得ないとき以外は警音器を鳴らしてはならない」

33 :
こんなのあったよ、理解出来ますか?

道路交通法で規制されているからという以外にもクラクションの使用について注意が
必要。クラクションの音は当然周囲に響く、クラクションの音に反応して欲しい運転手
以外周囲の多くの運転手や歩行者にも聞こえる。
そして、クラクションの音は聞いている人にとってあまり心地良い音ではありません。
つまり、1回のクラクションが聞いてほしい人以外の多くの人々を不快にさせている
こともある。運転中にどこかからクラクションの音が聞こえると誰しも何らかの反応
しているのでは?そして、少なからずクラクションを鳴らしたドライバーに反感をい
だかないでしょうか?苦情のクラクションによって大きな事件に発展したケースも多く
あります。「警笛鳴らせ」の標識のある場所、危険防止でやむを得ない場合以外では、
道交法で使用を禁止されていることを認識しながら相手の事、更に周囲の人々のことも
考えて使用しましょう。軽はずみに長時間「ビーーーー」とクラクションを鳴らすのは
鳴らされた運転手の感情を逆なでするだけでなく周囲の多くの人々の反感を買うという
こと。深夜の住宅街では静寂ゆえにそのクラクションの音は昼間の何倍にもなって響き
渡り、多くの住民の安眠を妨害することになります。

34 :
スマホつつきながら動かない奴には、遠慮なくならしたる。

35 :
・青になったの気付かず進まない
・明らかにこちらが急ブレーキ踏む様な進入
これら等には俺も遠慮なく鳴らす。
しかしこれらの奴に鳴らしたからといって教育できたとは思わん
そんな運転する類は鳴らされて怒ってるだけで反省する分けもなく
いつまでも迷惑運転をやらかす。

36 :
自転車道に目立つ駐停車
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201302160029.html
だって!

自転車は車道を走るのが基本だなんて言って車道に自転車レーン作っているけど駐停車の温床になるだけなんだよねw

まあ自転車通行可になっていない歩道は車道走らなきゃいけないけど

37 :
交差点手前の進行方向別通行区分の路面矢印標示って最近、破線矢印になっているところ多くなったね。
実線矢印になってるのをざわざ消して破線矢印に直しているところも見掛けるよ。でも意味あるのかな?
シルバードライバーには矢印がよくわからないみたいで、区分関係なしに進むのをたまに見る。

38 :
今朝信号待ちでクラクション鳴らしたよ
2台前の先頭車が青に変わっても何かに夢中なのか進まないので
現実に引き戻すために「プッ」と一回、慌てて進んでた。
法令の規定で警笛を鳴らさないといけない場所と危険を防止するため
やむを得ないとき以外の状況だったけどね。

39 :
左折する時に対向車がいるのに車線はみ出して右側に膨らんでから曲がる奴いるけど
ウィンカー間違えて出してんじゃんって、事故ったと思って一瞬ひやっとするんだよね、

40 :
ウインカー出してくれるのはまだいいほう。
道がY字路のように斜めってて前方に進むべき道が見えるってとこなんか、福山の場合はウインカー出さないが常態化しているから危険。
例えば税務署から広尾に抜ける斜めの道の入口とか鶴ヶ橋とか出さないが当たり前のようになっている代表例で、それらと似た形の交差点はどこも出さない車ばかり。

41 :
赤信号になっても突っ込んで来る車が多い。
離合するのに端に寄らない車が多い。
信号待ちで追いつかれるのに一生懸命車線変えて追い越しかけてくるバカが多い。

42 :
つてか、二車線で^ラ並走して後ろブロックして走るバカこそどうにかしろよ

43 :
最近取り締まり厳しくないのかも!
北署エリアは東署エリアだった時に比べて甘い気がする。てかエリアが分割されて問題度が下がった分、力入れてないんじゃないかな?

44 :
草戸稲荷のトコなんか夕方は赤に変わってから突っ込んでくる車が多いこと。
矢印信号化して欲しい。

45 :
教えてください。イーストコート明王台の入り口より海側の池の近くに高架を工事中ですが
あれはどうつながる道のためですか?

46 :
>>45
なんか福山沼隈道路の一部みたいよ
草戸大橋右岸も立ち退き始まってるみたいだし
ここ数年で整備するんじゃないのかな?

47 :
二号線の大門と引野の間の橋がかかってる場所いい加減外灯付けた方がいいと思う
夜あそこを無灯火で走る自転車と反射帯付けずに歩くヤツは自殺願望があるとしか思えん

48 :
そいつらが道路の真ん中を通行してるのか?

49 :
46さんへ
ありがとうございます。
できたら朝の大渋滞が解消されて助かりますね。

50 :
入江大橋はどうなるん?

51 :
瀬戸町から笠岡までの2号線バイパスの工事はどうなってるん?

52 :
>>51
進展しそうにないので、福山沼隈道路の草戸から笠岡の茂平までは並行する既存道路(r3など)を当面活用する形(笠岡バイパスの様な継ぎ接ぎ)になるみたい。

53 :
国道2号線西方向
神島橋渡り終えてから佐波町へ渡る橋までの歩道
結構長い距離歩道にびっしり柵して車道から歩道に自転車上がれなくしてね?
朝の自転車ラッシュただでさえ学生連中殺到で歩道が狭くて車道に自転車溢れてんのに
とりあえず一旦途中で歩道の柵空けて車道から歩道に自転車上がれるようにしといてほしいわ

いかにも歩行者自転車分かってない奴の設計だわあれwwww
あの辺り車と歩道に入らず車道走ってる自転車の重大接触よく起こらないもんだとつくづく思う

54 :
>>47
とりあえず英数学館〜新幹線のあの辺りはまず歩道を拡げなきゃどうにもならんわな

あの辺り歩行者自転車は国道以外に迂回できる道路ねえし

55 :
今まで交通法規を守らなかった自転車に被害者面されてもねえ

56 :
そんなバイク乗りは全員珍走みたいな認定されてもなあw

57 :
自転車は車道を走りやがれです☆
ttp://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku/bicycle/index.htm#p03

58 :
>>55
なんか街を走る自転車乗り全体に脊髄反射的な怨みなりコンプレックスでも抱いてんだろか?

今や自転車側の完全不注意や危険運転で相手に後遺症残したり死亡させようものなら
高校生だろうが民事で慰謝料5000万とか判例がちらほら出てるからな
んなこともロクに解ってないバカ学生のアホ丸出し運転なんか気の毒なもんだわ
怪我負わせても治療代だなんだかなり面倒な事になるだろうし
変な当たり屋みたいなのも要るみたいだし
まあ気を付けて乗るのは当然だがな

59 :
×慰謝料
〇損害賠償

【事故事例】5,000万円の賠償判決
女子高生が夜間、携帯電話を操作しながら無灯火で走行中、前方を歩行中の看護師(57歳)の女性と衝突。
看護師には重大な障害(手足がしびれて歩行が困難)が残った。(横浜地裁、平成17 年11 月25 日判決)

60 :
下記URLの場所で奥側を右折したい場合ウィンカー出しますか?
出す場合、手前を右折する時とどう区別すればいいですか?
場所は瀬戸方面から農免を通ってきた新池五差路です。
画像奥を右折していくと松永ナフコ、さんぽ路があります。

http://goo.gl/maps/cI8tD

61 :
前を見てれば,判りますが?
判りませんか?

62 :
>>60
奥側を右折したい場合、奥側の交差点に侵入する30M手前でウインカーを出します
手前を右折したい場合は、手前の交差点に侵入する30M手前でウインカーを出します

曲がりたい交差点に侵入する30M手前でウインカーを出します
たとえその30Mの間に交差点が3つあったとしても、曲がりたい交差点に侵入する30M手前でウインカーを出します

63 :
>>62
おはようございます
ま、そうなりますよね実際。ていうかそれがルールだし
事故になった場合でも強いですよね

ただこの場合指示器を出すタイミングは同じと言う事になりますよね?
どちらの道もひとつの交差点にあるのですから
ということはあなたの車は、どの方向に進行するかあなたにしかわからない訳ですよね
交差点が2つあるのならこの話は忘れてください
そもそも奥の右は直進扱いなのか右折扱いなのか?

私はその場所では指示器出していません(奥を右折の場合)。
が、
単なるマイルールになるかもしれませんので機会があれば確認してみたいと思います。

駄文失礼致しました

64 :
難しく考え過ぎ
普通に交差点付近に駐車場の出入り口があるがそれと一緒
交差点を曲がるのか駐車場に入るのか挙動を見てたら分かるだろうに

65 :
>>60直進であれば出す必要はないけど曲がる以上はウインカーは出すべきです。
例えるならば左折専用のレーンがあり合流になる場合、左折なので左?合流なので右?どっちでもいいから ウインカーは出せ(汗)
廻りの人に知らせる為のウインカーなので ウインカー出さないのなら直進しかないけど直進できない以上、どちらに曲がるか知らせる為にウインカー出す。
30mは目安なので 出すタイミングが解らないなら早めに出せ。

66 :
>>63
>あなたの車は、どの方向に進行するかあなたにしかわからない訳ですよね

少なくとも右のどちらかに絞れる
あなたは出さないので左右合わせて3択になる
交差点でウインカーを出さないのは法令違反
事故以前にそれだけで検挙される可能性がある

道路交通法、及びその関係法令はマイルール等の勝手な解釈による事故を防ぐ為
詳細な規定となっておりますので御一読ください

道路交通法第53条第1項
道路交通法施行令第21条

67 :
朝、夕の通勤時間帯は右折レーンが無い所は
右折禁止に出来ないものですかねぇ。特に芦田川の土手

68 :
右折ならウィンカー出さないといけないでしょう?
判りませんか?

69 :
土手なんか抜け道なんだからまともな道を走れば(県道区間以外は)

70 :
>>65
左折専用レーンでの合流時は左へウインカーを出します。ウインカーは後続車に対して方向を指示する機械です。

71 :2013/05/08
修羅の道r418

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

安芸区中野・瀬野・畑賀・阿戸 Part2(72)
◆下関市 Part31◆(228)
三門・高柳・大安寺・大元・田中・問屋町・北長瀬・西市と周辺 6(249)
【高速一号線】福田&馬木Part3【広島東】(111)
【地震・台風・広域火災】災害情報スレ・4【大雨・浸水・土砂崩れ】(316)
【交通安全】ネズミ捕り・白バイ等交通取締り in 広島 その3(392)
【広島風】広島名物 お好み焼き屋 Part19【関西風】(1000)
三門・高柳・大安寺・大元・田中・問屋町・北長瀬・西市と周辺 6(249)
【閑古鳥】がんばれ!新小金井商店街!【泣いてる】(260)
【プラリ】山形新幹線2両目【一人旅】(86)
【三連覇ならず】中日ドラゴンズ 背番号80【リベンジはCSで!】(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part121△▼○(1000)
自治体合併後の新駅名、新校名を名付けよう(97)
佐賀県鳥栖市 part25(1001)
= 世田谷区深沢 Ver.16 =(702)
凸本蓮沼&志村坂上情報凸【part:31】(1000)
愛媛のCD・レコード屋part2(121)
大村ってどうよ? Part16(1000)
パーシャクラブ♪(91)
スレ立てるほどではない質問83問(1000)
岩手県釜石市 Part29(1001)
●山梨の方言特集〜3〜●(219)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 33期目 【野党/与党】(1000)
鹿児島県姶良郡隼人町を語り尽くす Part4(270)
【香取市】(旧)千葉県小見川町スレッドPART6【小見川地区】(271)
☆☆☆南相馬市78☆☆☆(1000)
【JR】新子安駅の周辺を語ろう 20【京急】(54)
【海から遠いが】湘南ライフタウンPart18【意外と便利】(880)
東京都八王子市下柚木(65)
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 26(・∀・)(´д`)(1000)
京王線.井の頭線.相模原線(私鉄KEIO.京王電鉄)1路線新宿-高尾山口(104)
▲▲▲平間〜中丸子〜向河原▼▼▼Part17(406)
★☆ 日進市スレ Part21 ☆★(636)
鴻巣免許センタースレ 2(95)
ひたち野うしく Part13(136)
埼玉県比企郡嵐山町スレッドpart11(300)
四国の時計屋さん(47)
【祭り】関東三大祭り【祭り】(119)
京都府舞鶴市 Part66(1000)
大分市のスレッドへようこそ その58(1000)
千葉県市原市スレッド151(300)
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.26 ■ぁニぅ★★★(552)
滋賀愛荘町に秦荘インターて必要?(290)
◆◆群馬県明和町 Part2◆◆(300)
さらに見る