1read 100read
2013年07月四国247: @徳島県鳴門市スレ@ PART7(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

高知県宿毛市について語ろう! その9(184)
四国の夜景スポット(82)
香川県のRテル 5号室(351)
愛媛県宇和島市吉田町スレッド その2(141)
香川県の自動車教習所 2校目(55)
愛媛県の設計事務所、工務店、住宅メーカー 6軒目(551)
愛媛県四国中央市スレッド その14(1000)
愛媛のカフェ情報(107)

@徳島県鳴門市スレ@ PART7
1 :2007/04/30 〜 最終レス :2011/09/12
【直前スレ】
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1160188887
(移転予定先)http://machibbs.net/~tyousan/1160188887.html

【公式サイト】
http://www.city.naruto.tokushima.jp/



2 :
>>前スレ300
運転しながらちらっと見ただけやけど、競艇場前のめし屋でなんかカメラ回してたな。
あれそーちゃうん?違ってたらスマン。(市役所や鳴教大近辺は有名やけど…)

3 :
>>2
オレもそのロケ見たよ、仕事中に
確か競艇前のうずしお食堂の前だったと思う

4 :
阿波DANCE 徳島県ロケ地マップにて紹介されていたけど、
高校生達が、徳島ラーメン 食べるシーンで使用されたらしいね。
岡崎渡船とかも紹介されていました。まだまだいろいろあるんでしょうね

5 :
すいません、鳴門市内で原付の学科試験は行ってないんですか?

6 :
>>5
こんなところで聞くよりも、鳴門警察署か
鳴門自動車教習所に電話したほうが早いと思うよ。

7 :
徳島市内の免許センターだっけ? それ以外ってない気もする様な

>>4
いちおう、眉山と同様に記念プレートっぽいのは、あるみたいだよ。
映画が上映されると、カットされていないロケ地情報は、いろいろでるでしょうね。
http://tokushima.travel.coocan.jp/infomap/awadance.htm

8 :
>>5
鳴門警察署で毎月1回やってるよ。

9 :
鳴門駅の近くのムラサキの横ぐらいにダンス教室あるよな?
あそこってエアロビとかやってんの?

10 :
ヒップホップとかだった気がする。
ところで評判のいい小児科知りませんか?
できれば撫養駅周辺で

14 :
鳴門生まれの元鳴門市民ってか徳島県民、現千葉県民のオレがぶった切りますが
このまえ朝のテレビでオカマとアゴがふっくら沖縄顔の女優?
が出てきて朝っぱらから珍舞ですよ珍舞。

何だろな〜 って思ってみてたら
あへ?AWAダンス?!

わが目を疑った。こういうことを考えるヤツはともかく
この企画を誘致したヤツが徳島にいることが情けない。
これ まさか県を挙げてマンセーしてるわけじゃないだろな。

学生メイン? 阿波踊りがマトモに踊れないヨソから来た学生が
阿波踊りの時に祭りでワーワー言いたいだけだ
今、高知よさこいが全国で実際にどういうふうに言われてるのか知らんのか?
マスコミが作り上げた情報じゃなくて実際にだぞ。

AWAダンスっての?あの珍舞だけはたのむからやめてほしい。
もう鳴門に戻る気はまったくないけど
せめて人前で胸をはって言えるとまでは言わないけど
言っても恥ずかしくない出身地であってほしい。

これを言うと必死に反論してくる県民性なのはわかっているがあえて言う
徳島は都会じゃない。田舎者でいい。それ自体ははずかしくない。
AWAダンスの珍舞っぷりは都会であることを主張したい
実は田舎者のキミタチそのものの姿

諸君の常識あるそれぞれの判断を求める。

長文スマン

15 :
言いたいことがよく分からない
煽りたいのじゃなければ人に伝える能力を磨いてから書き込みした方がいいよ
敢えて酌みとってあげると、君が一番変なコンプレックスを持っていると思う

16 :
>>14
何に関しても 賛否両論は必ずある。なぜ作ったのか?もあるかもしれないが、
もう出来てしまってるのだから、少しでも鳴門を盛り上げる方向に持って
行く方が良いのでは?(重要なのでは?)っと思われるが

鳴門でもロケ地の広報とか、ロケ地に記念プレート設置とか、作られた
映画を活用して盛り上げていくように、アピールはやってるみたいです。

17 :
>>14さん
安心して良いと思うよ。
そんなに注目集めてないから。。

良い映画でなければ、誰の印象も残らないよ。
逆に良い映画だったとしたら
これは本場のではない!みんな見に来て
と言えばいいんじゃないかな。

あるものをどう利用するかだよ。

18 :
通りすがりでスミマセン。
うずしお汽船と鳴門観光汽船。
どちらがお勧めですか。教えて下さい。

19 :
個人的な、感想です。写真を高い位置からとる人とか 渦を近い位置から見たい場合、
とかで ニーズが変わってきますので、お薦めは 本人次第。
料金も微妙に差があります。あと今は未確認だが、どっちかにクーポン割引、
どっちかにJAF会員カード割引があったかも? どちらもチケット購入前に
提示必要あり

うずしお汽船は、
 海面から近い位置から見ることができる。 船は、小型船だから、
 いろいろ小回りができて、渦とは別に、海面差の見える陸地よりに近づける
鳴門観光汽船
 海面を高い位置から見ることができる(高さは、2段階 料金も違うかったかも?)
 船は、大型船。別途、水中観潮船もある(要予約)

あくまでも個人的な意見です。この後に、渦の道 行くのもお薦めですよ。

20 :
>>19
ご丁寧にありがとうございます。
水中観潮船なるものに興味が湧いております。
これって面白いのかなぁ?
渦の道も良さそうですね。予定にいれました。

21 :
>> 20
ごめーん水中観潮船だけは、まだ乗ったことないので判らないです。

あと、クーポンは、四国で得するパスポート でした。
一部の施設では、WEBクーポンが使用できる場所もあります。
http://www.shikoku.gr.jp/passport/
観潮船は、本を入手する必要があるみたいです。他の施設もこのクーポンを
利用するとお得な場合もありますし、複数箇所行く場合は、複数箇所を
セットにしたチケットがあれば、そちらを買った方が、お得な場合もあります。
ご参考まで

22 :
>>15
ごめんなさい。AWAダンスに情熱を注いでいる方に配慮のない書き込みでした。
YOSAKOIやAWAダンスを「珍舞」
とする表現は自分の中だけにしておきます。
それでは>>15さん AWAダンス?で がんばって徳島を盛り上げてください。

23 :
タイガースの渡辺亮が敗戦処理ながら1軍で奮闘しています。
もっと地元で盛り上がって欲しいなあ。
少年野球の審判をしてる渡辺のお父さんも表面上は興味ないようにしてますが、とても心配してます。

24 :
>>21
重ね重ねありがとうございました。

25 :
こないだ菓舗のふくおかへ行きました
最中がおいしかった
でも旦那と二個しか買わなかったら注文したときに
えっ??
そんだけ?
みたいな顔と態度とられて正直いやなばあさんだと思った
(たくさん買う人にはニコニコと愛想がいい)
初めて食べるから味を見たかっただけなんだけどな・・・
少し残念でした
マリアージュというカフェご存知の方いらっしゃいますか?
http://www15.ocn.ne.jp/~mariage/index1.htm
ここのケーキはおいしいんでしょうか?
あと店員さんの雰囲気など知りたいです
よろしくお願いします

27 :
本当にすみません

30 :
大毛島への渡し舟がまだやってたのには感動した。
しかし、岡崎の川崎球場が潰れてたのには泣いた。

31 :
昨晩、南に向いて国道を走行中、大津?あたりでレンコン畑の向こうから怪しいフラッシュ光が連続的に発光していましたが何かありましたか?

32 :
大津住民だけど、あれね、ここ一ヶ月くらいほとんど毎日光ってる

いったい何なんだろう?

33 :
>31>32
あれは航空灯台です。徳島空港へ着陸する飛行機はRW11からの進入の際
海から鳴門上空を通過して大津で旋回してるでしょう。あそこがターニング
ベースです。夜間はあのフラッシャーが目印です。

34 :
>>33
遅くなったけどありがとうです
すっきりしました

35 :
>>33
たしかにお礼がおそくなりました感謝です。

36 :
私もあのフラッシュみたいな光気になっていました。
ここに来てみてよかった。

38 :
このスレも近畿の多くの人間が見てると思います。
今度の台風の雨の振り具合や風の強さなど情報宜しくお願いします。

39 :
>>38
既にごらんになってるかもしれませんが、台風関連のスレもありますよ。
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1126003949&LAST=50

40 :
大津町の山側付近に、けっこう昔から航空灯台あるけど、あれと違うのができたのですか?
最終便?? 以降は、あの点滅消えてますよね。

>>38
ごめん 誘導したスレでも 既に書込ありましたね。気が付かなかった。

41 :
ふくおか も ことらや も
どっちも同級やわ

42 :
テレビ鳴門、ホテルペガサス跡に移転するんやね

43 :
>>25
若夫婦(?)はそんなことないのにね

44 :
>>42
何か名前書いてあるからどうするんだろうって思ってたよ
大きいしスポーツの取材も楽そうだしw


関係ないけど文化会館のあたりに住んでる人大変だね
夏になるとhン屋や花火馬鹿が湧いてきて

45 :
今年の花火って8月7日だけど、来年以降もそうなの?今年だけ?
阿波踊りが終わった次の日花火のラストを見終わると、あ〜鳴門の祭りも
終わったんだなぁ〜って気持ち今年は味わえないのか・・

46 :
マルナカ黒崎店の道をはさんだ北側のテナントにメキシカンカフェってのができてるね。
今日はあやしかったんで素通りしたんだけど、今度突撃してきます。

47 :
鳴門ってどこかいいとこありますか?

48 :
鳴門海峡、大谷焼き、大塚国際美術館、ドイツ館、妙見山

49 :
仕事しないでメールやおしゃべりばかりしている某役所・・・
がんばっている人がかわいそう・・・
なんでため口、命令口調なんでしょうね・・・
どこに苦情をぶつけるべきか・・・

50 :
>>45
鳴門の花火 12日と思ってましたが、なぜ日程が変わったんでしょうかね?
いつも12日と思ってたので、今回は予定外でした。

>>49
役所がどこかは判りませんが、ホームページ見たら、お偉いさんへの提言や
広報や総務 等々への 問い合わせ先が書かれてるようにも思われますよ。
最近 ホームページ上から、そう言うのを取り入れている場所もあります。

51 :
黒崎のメキシカンカフェ 今朝、おはよう徳島で紹介してた!
メキシコ料理が食べられるお店。

52 :
メキシコ料理食ってきた。
ケサディーヤってのはピザっぽくて美味しかったんだけど、
タコスは具が多すぎて食べにくかった。
美味しいけど全体的にあぶらっこくてビールのお供にはいいんだけど…て感じだった。

53 :
オープン時間は何時から何時までですかね?

54 :
>>45
鳴門の花火 終わりましたね。来年の日程はどうなるのかが ?? ですね。

正確な情報でないかもしれないけど、8月12日 徳島の阿波踊りと日程が
重なってるから、集客の伸びがっと言うことで 変わったらしいと言う噂を
聞きました。それなら 平日より 8/5(日)とかの方が良いのにね。
っと個人的には思ってしまいます。

55 :
花火の見物客、平日の為かすごく減りましたね!

56 :
今度、13日に初めて阿波踊りを見に行こうと思います。
そこでお聞きしたいのですが、
何時から何時くらいまで踊りを見られますか?
また、夜店のようなものもあるのでしょうか?普通にお祭りの雰囲気?
HP見てもイマイチ勝手がわからないのでどなたかご存知の方お願いします!

57 :
>>56
残念ながら鳴門の阿波踊りは 8/9 から 8/11 までなので、
13日なら鳴門は終わっています。

徳島市とか別の地区なら13日はやってますが、微妙にスレ違いですね。
ご参考までに 阿波踊りの スレ もあります。
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1149145510&LAST=50

58 :
>>57 そうでしたか。知りませんでした。
ご丁寧にありがとうございます!
阿波踊りスレに行ってみます。

59 :
>>55
ヒント:雨

60 :
大道銀天街の真ん中ぐらいでやってる 阿波DANCEの写真パネルの展示ですが、
昨日、今日と午後過ぎに見に行きましたが、押しボタン式の自動ドア みたいで、
何度か押したりしましたが、うまく開かず、閉まってるみたいでした。

阿波踊りやってる夜しか空いてないのでしょうかね?
いつ開いてるとか いつまでやってるか ご存じの方 いらっしゃいますか?

また 阿波DANCE専用のロケマップがあるらしくて入手したくて探してます。
(鳴門CATVの広報チャンネルで紹介されてました)

61 :
いまさら何やけど 花火大会見逃した。 ぐやじい。 わしも嫁はんも
日程変更は知らなんだ。家の中で、またどっかで花火やってるわ くら
いに思ってた。来年はじぇったい見るどー。

62 :
↑残念でしたね。

63 :
来週(8/20) 再来週(8/27) NHK鶴瓶の家族に乾杯 鳴門ロケの放送ですね。
高橋克実とだから 阿波DANCE関連とかもあるんでしょうかね?

66 :
エーススイミングスクール もうすぐなくなりますね。

生徒さんたちは引き続きどこへ通われるのでしょうか?

67 :
鳴門駅前にあった、「安芸山」って言う居酒屋移転したの?
それとも閉めたの?

68 :
確か徳島の住吉に移転したはず

69 :
パRの夢屋って営業停止みたいだけどなにやらかしたの

70 :
>>68
おーっ!レス、ダンケ!!
この間たまたま前通ったら、看板も何も無かったんで、
「あれー?」おもたんですわ。
もう随分行って無いなあ。

71 :
>>69
香川の夢屋が違法なゴト対策したらしく、
それに荷担(部品提供?)してたそうだ。

72 :
黒崎のメキシカンカフェ
ソンブレロス行ってきたよ
チキンタコスおいしかったよ
ハバネロソース辛くておいしかった
ビーフブリトーもおいしかった
タコライスと味はおんなじだった
でもリピートはなしって感じ

73 :
なんか高島で事件あったの?

74 :
なんで?パトカーでも集結しとったん?気になるわ

75 :
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/child_abuse/?1188640600

76 :
>>75
d
そんなのあったのか・・・

77 :
世も末ですな

78 :
自分の子供Rって生物として終わってるじゃん

83 :
夕べ堂浦で海に転落した人見つかったのかな?
朝から捜索でヘリやら警察消防関係の車両で物々しかった

84 :
>>83
見つかったみたいです。

85 :
>>84
情報ありがとうです
とりあえず行方不明じゃなくなって良かったですね・・・
詳細はニュースを待ってみます

86 :
回転すし新しいので来てるけど いったひとれぽ世路

87 :
こんどの連休でうずしおを見にいくよ。
うずしお観測船に乗ってみるつもりだけどオススメの船ある?
アクアエディがよさげかなー淡路側から乗るかも

88 :
>>87
お薦めと言っても 鳴門内の会社で言えば 2社から選択ですね。船は、3つから選択。
高い位置からか、低い位置からか、水中も見えるか? で選べば良いと思いますよ。
淡路の観潮船は、淡路のスレ関連でお伺い下さい。(私は、わからないです)

当日、空きがあったら乗れるかもしれないけど、アクアエディは、予約がいるみたいですよ。
観潮船は、渦を間近でみれる可能性がありますが、料金が割安な 渦の道とかも良いですよ。

89 :
>>88
なるほど、予約いるんですね。
もう少し検討してから決めます。ありがとう。

90 :
鳴門駅周辺(徒歩圏内)
か鳴門公園周辺に海鮮系のお勧めのお店ってありますでしょうか?
ググっても離れているところが多くでてきてしまいまして・・・。

91 :
さかな畑

92 :
>>90
「さかなばたけ」はどうですか?
どうでもいいが、最近ハクビシンをよくみかける。
1匹目は夜10時頃、高速バス下りバス停を出た付近。
2匹目は夜9時頃、妙見山へ続く撫養街道を横切りました。
3匹目は昨夜9時頃、ポカリスエットスタジアム前を歩いていました。
散歩につれていたゴールデンとともに近よると
あわてて外灯によじ登っていきました。
取っ掛かりのない外灯にうまいこと登るなあ
と感心して見上げていると、上からべチャっと落ちてきて
時計塔のある池のほうへ逃げていきました。
小動物が大好きなゴールデンを抑えるのに苦労しましたよ。
昔はイタチはよく見かけたけど・・
ハクビシン、どっかで大量繁殖してるで。

93 :
つttp://www.naruto-kankou.jp/shoku/shoku.htm

94 :
質問ですが高速鳴門のバス乗り場で
知人の車に拾ってもらったり降ろしてもらったりってしていいんでしょうか?
近畿に行くのにつんでもらおうと計画してるのですが。
ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

95 :
>>94
本当は、ダメだろうと思われますが、10秒程度とかの、いっしゅん
短時間、停車して載せてる人を見かけたことはあります。

96 :
>95さん
94です。ありがとうございました。改めて検討してみます。

97 :
鳴門駅にできたペットショップ行ってきたよ
子犬かわいかった
飼いたかったけどうちはペット禁止・・・
値段も安かったのに残念

98 :
鳴門愛染パR跡の駐車場は、
何が立ってるの〜ん??

99 :
確か幸福の科学の建物だったような・・・
違ってたらごめんなさい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○四国地方の地名しりとりPART1○(395)
テレビ・ラジオ(放送局・アナウンサー)の話題 その10(556)
愛媛県西条市旧東予市 その6(771)
徳島県勝浦郡上勝町(96)
愛媛県西予市三瓶町(178)
徳島県徳島市地域総合スレッド その3(953)
愛媛の公園について語ろう(49)
香川県高松市南東部地域(林、川添、前田、川島、十川、植田)(84)
ZZZ ざまスレNo.158ZZZ(1003)
東海地方のネタでしりとりを!(1001)
★★★新潟県長岡市225★★★(300)
★★★ 東北各地のそば・うどん ★★★(200)
=新小平駅・青梅街道駅周辺の話題 パート7=(129)
【あれも欲しい】沖縄のホームセンター事情パート3【コレも欲しい】(363)
【清須市スレ】No.5 清須市を語ろう♪(282)
【関前、八幡町】武蔵野市グリーンパーク【緑町、吉祥寺北町】16丁目(414)
平山城址公園駅周辺、なんとかして!Part18(259)
【讃岐】香川県のうどん屋を語ろう!20杯目【うどん】(1000)
###国道50号線群馬県前橋〜茨城県水戸まで、関係する市町村レス(199)
沖縄県民のSNS事情(32)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その138(1000)
bjリーグ 琉球ゴールデンキングス 応援スレ(859)
●●● 武蔵小山 Part74 ●●●(1003)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part40 ★★★(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part91(1005)
東京・多摩周辺のコミュニティFMについて語る(147)
□広島のテレビ事情総合スレ38□(262)
●犬山市総合スレ その14●(544)
□広島の病院 第10病棟□(104)
  ★〜 ウォッチマンはどうよ? ★〜(244)
☆★☆ 安城市民集まれ パート73 ☆★☆(1000)
*東京の立飲み大衆居酒屋 3(72)
京都市伏見区向島Part8(153)
牧場の朝♪福島県鏡石町【Part6】(462)
【スーパー】長野県東御市Part22【とんかつ】(1000)
流山市 流山 平和台 加 南流山 継承第二段(300)
凸本蓮沼&志村坂上情報凸【part:32】(76)
他県と違う山梨の暴走族!!(136)
☆##☆##栃木県矢板市・18##☆##☆(300)
名古屋市緑区 Part 46(1000)
【なばなの里】三重県桑名市について【多度大社】(1000)
天体観測 @東海(66)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part117】(1001)
厚木スレッド Part241(1001)
さらに見る